【新生FF14】侍スレ 10刀目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ちゃんとディヴァ使えてギミックノーミスで十分な火力出せてるなら何でもいい
黒侍にはそういうまともな奴の率が低いと思うならハブれば済む話
ていうかガチハブの風潮が広まれば強化される可能性高まるからちゃんとハブっていけや無能募集主共 紅蓮リキャ60秒 剣気30 被ダメージアップ5%とかにして、シナジージョブ化させてくれ いま侍でレイドに行くのは如何に劣るか知らしめるため(ぇ 侍で来るなら最低限DPSはぶっちぎってくれないとな
DPS出せない侍とか何の価値があるの DPS4位の侍多すぎだろ何しに来てんだこの雑魚どもは ディヴァーションやってもやってもMTに追いつく
自身の敵視リセットアビが必要だわ それを言ったら「周りが凄かったんだね」って返されるからアカンぞ >>453
草
クリアしてようと周りにデバフかけてたことを自覚しろゴミ。お前がモンクならもっと楽にクリア出来てたんやぞ? ディヴァ入れてMT超えそうならもう手を抜くしかないね
欠陥ジョブ焼 回天→確定クリティカル
陣風→15%
葉隠れ→敵視減
こんだけやってようやくシナジョブにデカい顔されずに済むくらいになる ギャーギャー言ってねーで零式では刀置いとけ
その内勝手に強くなってるからそしたらまた刀持て 回天確定クリはめちゃくちゃ気持ちよさそうだけど葉隠いらなくなっちまうから無理だろうなぁ 吉田が強化するかもっつったからアフィがネタ取りにきてんのか シナジー込みのDPS計算機で各ジョブのPerf上位で比べてみると、いかに侍が他ジョブに比べて劣っているかが分かるな。
黒は許された。 竜騎士301人
忍者347人
モンク108人
侍24人
吉田許さない >>455-456
くっ!!クソっ!!!!
お・・お前ら今に覚えてろよ!!!!
>>465
でもあれじゃねいまクリアしてる24人の侍って強いんじゃね
ヨシダ神の発言から侍に何かしらの強化が来る可能性高いからそれまでの我慢だと思ってる そう思うと僕この>>455-456の発言にも笑って流せる気がしてきたよ
ははは おいシグマスレに貼るなよw
まあ糞具合が広まっていいか DPS出せないとゴミと言われ
DPS出すとヘイトが苦しくなりPTDPSを下げる
このクソ仕様を早くどうにかしろ 強いからってクソつまらんモンクに浮気するようなのよりは、まだ侍やってる奴は好感持ってるよ
俺はレンジに着替えたから募集では侍ハブらせてもらうけど、まあ強化夢見て頑張ってくれ 低まって強化されようとするあたり元忍者多いだろお前ら ネオでlogs1位だったやつが絶バハの時は侍でクリアしてたのにシグマ零式はモンクでクリアしてて悲しかったなあ モが竜忍編成を崩せてるのって結局無けなしのシナジーとマントラにピュアDPSを超える火力が付いているからだからな
純粋火力+10%くらい引き上げしてモと横並びに戻したところで、ヘイトがヤバイから元の状態に戻るだけだし。今の本体火力差のまま+600位のシナジー効果追加するのが結局この後のパッチでは活躍の場がある。
そして、単純火力強化で吉田が10%も火力引き上げしてくるとは思えん フォーラムにピュアDPSとかいう謎コンセプトいるの?スレが立ってるから全力でぶちまけてこい そもそも忍者のヘイトコントロールとかレンジのリフレとかみたいな火力外サポート能力じゃなく、単純に火力にしか上昇効果がないスキルだけを持ったジョブもピュアDPSだと思うけどな
なんだよピュアってw 修行を怠るなでござる。拙者はこれより歴戦古龍狩りでござる たぶん、カンストして装備揃えた頃に吉田がしっかりしてればいい具合に調整され終わってる可能性があるからちょうどいいんじゃないかw ダイヤの基本性能上がっちまったか
エウレカウェポンはよしろ 侍の現状は吉田が悪い、ピュアDPSとか触れ込んだせいで侍に大量に流れてきて
9割り以上はゴミみたいなDPSしかださないのに、ジョブ人数だけで調整したせいでこうなった
方向指定ないから楽とかふざけた事いってるやつらが群がってる状態をどうにかしろ 3層でアトミックレイを角に夜天で置きに言って着弾を燕飛で待ちながら、着弾した瞬間暁天で颯爽と戻るの大好きなんだけど誰かわかる奴おらんか
ギリまで殴って着弾の瞬間だけ離れればよくね?っていう野暮な突っ込みはなしだぜ! ワイもやで。
ほんと完成ジョブや。ピュアいらない以外は。 PLLのとき吉田はさもユーザーが悪いと言わんばかりに黒にシナジーは付けない!作り直したくないし(半ギレ)とか言ってたから、侍も少なくとも4.0中に改善されることはないよ。14開発にはもう直せませんって明言したんだよ アクセにSTRつけれることにして、想定外のタンク火力をだしておいて
シナジー効果ありまくりにしてなにが作り直したくないだw
タンク火力あがったぶんを考えて調整しろw >>499
あまり自棄になるなよ。
シナジーつけないことがイコールで何も直さないってことにはならんだろ。
現状の侍は自身も含めたPT全体で考えたときのDPSや安定性諸々がシナジージョブに対して劣っているのが一番の問題なのであってだな。
せめて、安定性は欠けるけど火力には余裕が出るから渋々でも採用する程度にはなってくれれば・・・・。
皆が皆、自分の火力を伸ばしたいと望むから、求められることは往々にして無いにしろ、居る事自体が罪という現状だけは脱せる。 logs見るとperf95までは侍とモンクの火力って桃考慮してもほとんど横並びクリックなんだね。4層前半との相性が悪いだけに見える
でも、このままハブられて強化くれば侍>モの火力差がでるから強化くるまではハブられてるわーって嘆いてたほうが良さそうなアドセンスクリックお願いします。 あと重要なとこで火力、ヘイト以外にもTP消費も多すぎるから減らしてもらわんと一人だけカツカツすぎる。とくに2〜3層はずっと殴ってられるから気合いないとマジでキツい。
いまさらTPすら満足に調整できてないとかどんだけガバってんだよホント…侍担当者は4.3までに絶対14開発からはずせよ 3はともかく2はセイレーンあるからそこまでじゃなくね >>502
ボスが消えて殴れない時間があればあるほどモンクというか侍以外が有利になっていくんだよね
いわゆる運動会フェーズ、今回だと1層や4層前半だね
運動会フェーズが苦手な代わりに殴り続けられれば
他ジョブと比べて強いかというと殴り続けられる234層を見ると
そうでもないので短所だけ持ってるわけだ 今更だけど、2.0時代みたいに自身のTP管理もDPSへ繋がったときくらいの感じのが楽しいんだけどな perf90下回った事あまり無いけどTPに困った事無いけどなぁ
自分で答え言ってるけど気合い使えば良いだけだし 侍は今で完成されてると思うけどやっぱヘイト半減アビは必要だわ
ここまで強化されたディヴァージョンでも押さえきれんだろ 30秒9割減なんて作るくらいならもうヘイトなんか無くていいだろ いっそヘイトが一定値以上になった時だけ使えるアビリティ実装してくれ。過去シリーズにあった肉斬骨断とかで、ヘイト値〇〇以上の場合のみ発動可能・リキャ無し・インスタント・威力500・使用後ヘイト1まで減少、とかで 必殺剣・震天 ときたからには次の拡張で
必殺剣・驚天
必殺剣・轟天 が来るよな 侍ハブなんてネ実だけだろと思ってサーチしたら本当に侍ハブばかりだった
3.x時代のモンクなんて比較にならないくらいひどい有様だな… ぼくがくりあできないのは侍のせいらしいから仕方ないね 野良にゴミDPSが居てもある程度自分でカバー出来る所が魅力だからな
平均以下の侍はどんどん弾いていこう 回天の威力二倍にして乱れ雪月花威力1000にしたらお前ら絶対喜びそう Manaだが白虎周回すら募集に侍外してる奴がいて笑ったww
風評被害とかそういうレベルじゃないだろw どれだけ火力上げてもヘイトコントロールないとPTに迷惑かけるだけじゃね
つまり葉隠に敵視減少はよ 今出てる3層4層募集PTのうち侍ハブが14組中11組
コンプ目的だと全て侍ハブ
まじでひどいなこりゃ… DPSぶっちぎる侍中々見ないからな。
大体忍者の俺と同じくらいか下のサムライばっかだわ。デルタの時はまだいたんだが。 侍めっちゃディスられてんなー
吉田主人公がディスられてるぞ 強化は確定として回天が必ずクリダイ、明鏡5回くらいにはしてくれ
これでお祈りゲーと立ち上がりの遅さが解消される もっとがっついていけ 控えめにしてると大した強化こないのはわかってるだろ 詩人や竜騎士のようにこれ強化しろって殺伐とさせていけ 火力上げるだけだとヘイト稼ぐのにスキル回し変わるってタンク様の機嫌を損ねてまたハブられるだけだからヘイトコントロール面の調整も合わせて頼むぞ どんだけ議論、要望しても吉田のプライドがピュアメレーとかいう開発のオナニーコンセプトの間違いを絶対認めないだろう。そのくせ(数字上だけ)横並び調整。夢も希望もありません 零式3層でどう頑張っても4400〜4600くらいしかDPSでない・・・
攻撃力2,650
クリ2,110
ダイ1,720
意志1,010
スキスピ1,720
ダイヤ装備一個も取れなかったけどステータスにおかしい所ないよね?
やっぱり慣れなんだろうか。4層木人は壊せるんだけど実践がorz
先輩がた、どうかアドバイスお願いします まだ未クリア2%残しの雑魚麻薬販売だけど途中動きぎこちなくても5200は出てるぞ。白虎と足ダイヤ以外新式 侍ハブが当たり前なのに何故か人口多いよね
なんでだろ 黒もはぶあるけど侍ほどじゃないな火力上がったせいか
侍なのにDPS5000もいかないやつばかりてイメージや現状払拭しないと無理だろうね logsの存在が大きいな
いくら個人で出しても、他が上がる要素がほぼないし、クリア関係なく邪魔。
トップ層からはハブられて、それが伝染して下の層までハブ募集。救いは三層以降の近接不足だな。お情けで入れる ジョブチェンジできるゲームなのにワンジョブマン多いよな ある意味ゲーム性の否定だよな。
着替えることを浮気と捉える奴さえいる。
おれはいつか侍に戻れる日を期待しながら、竜モに順次着替えてるわ。
満足して続けてる人は良いんだけど、開発がジョブ人口を参考に調整していることは明白なのに愚痴りながら居残る連中は、自身が事を悪化させていることに目を向けようとしないのがなんとも。 モンクの強化がトドメだったな
デルタであれだけ多かったオサムライサンかまじで少なくなったでござる カタカナでサムライって書く人一定数いるけど頭悪そうだから好き いや、マジでいかんよ5,000
木人は壊せるけど、ギミック絡むと1,000くらいDPS落ちる 5000割るなら明らかに攻撃回数が少ないはず
離れる時間が多すぎなんじゃない?
葉隠れ未使用でも5000でるはず。つまりスキル回し以前に殴れてない そんなことはないはず・・・
退く時は出来る限り夜天・飛燕使ってギリギリまで殴ってるし
距離離れたら暁天絶対使うし・・・
たまに彼岸撃つ時に剣気20なくてコンボループしたり
視点変える時に味方タゲっちゃって一瞬攻撃できなくなったりとかはあるけど、そんなので1,000も下がるもの? 1000落ちるって2回くらい死なないとありえない
動画でも取って見直したら? もしかしてスキルスピード早すぎてTP枯れてない?気合つかってないとか。
俺の1400台のスキルスピードでも気合ないと無理 1回も死んでない時は同じPTの人曰く通し4600
木人4層4秒残しで破壊のDPSが約5,793で、そこに飯薬いれたのが一応出せる最高値のDPS
差1,000以上・・・そんなおかしな動きしてるのかなあ
PS4で動画って撮れたっけ なんだこの化物スキスピ
今の数値は1322だから気合必要ってレベルじゃないはず・・・ PS4はシェア機能で動画保存できる
あと前15分は常に自動で撮られてる ありがとう
せめて必要最低数値くらいは出せるように頑張るよ 野良やるならピュアDPSって普通にありだとおもうけど
現状の侍は単純に弱いだけだからそりゃあハブられるよ
今の黒は悪くないと思うし ダダルマーの吹き飛ばしをアームズレングスで防いでない
オーラキャノンを怖がって離れすぎて方向指定グダる
ミサイル回避に意識集中し過ぎてその間のスキル回し・攻撃密度がいい加減
ビブリオの召喚陣処理を急ぎ過ぎて必要以上に早く陣に移動する・2つ目に居座り続ける
召喚陣2つ目への移動中すれ違いざまに攻撃してない
タコスミ散開で必要以上に警戒して攻撃が届かない距離まで離れて攻撃止まる
オルトロス実体化時にタコを優先して殴るせいでボスが降りてくるまで敵不在の時間が長い
(^o^)<わたしの実体験です
まぁ4層木人壊せるならスキル回しの問題じゃなく、細かいロス行動の積み重ねに原因ありそうな気がする >オーラキャノンを怖がって離れすぎて方向指定グダる
>タコスミ散開で必要以上に警戒して攻撃が届かない距離まで離れて攻撃止まる
ココらへんかな
特に二つ目、ビビってステージ端まで行ってたわww 腰脚源氏、新式確定穴+3穴目ハイ禁二カ所程度、柿の葉とg1薬湯とかいう妥協マンの俺でも3層5200弱だったしそれでperf40程度しかなかったと思う
死んでなくて4000代は、みんなが言うように殴ってない時間がかなりあるはず
ビブリオのロードは一個目踏んだ後夜天で2個目に行って燕飛暁天すると強いかは知らんけど、ギミックこなしながらも殴る俺かっこいい気分に浸れてオススメ
夜天燕飛暁天コンボマジ好きだからこれでこなせるギミックちょくちょくほしい
あとはエアフォース中に本体の彼岸切らしたりとか、ミサイル避けてエアフォース行くことしか考えてなくて殴ってないとかね
ミサイル安地からボス殴り続けて、通り過ぎてからエアフォース向かっても普通に倒せる
エアフォース殴り始めるときに雪から入るとかも結構大事かもね エアフォースの雑魚は侍が唯一有利なギミックだから削り遅いやつのフォローしてやれ。予め言っとけば焦ってミサイル当たるやつも減る気がしている 4層前半と相性悪いだけで他は今まで通りDPS出せる
デルタ初期のころから変わったことと言ったら召黒が強化されすぎて侍より上になったこととモがわずかに強くなったこと
シナジー計算機では侍>モ>竜>忍なわけだから強化されてない竜忍は今でも侍入れた方がPTDPSは上になるぞ
何の根拠もないのに竜忍のほうがPTDPS高いと思われてるのが謎
侍がダメでモはいいって風潮も意味が分からん
木人ですら400近く侍のほうが上なのに 俺も侍やってるが自分がタンクやる時はやっぱり侍は邪魔だわ、侍のせいでスキル回し変えることもあるし何より別に居なくても火力足りるしクリアできちまうってのが痛い >>564
理論値で言ってもしょうがない、俺のたいかん(笑)では侍はライトがかなり多い、自分の数字気にしてなさそうな人つまり雑魚も多いんだ。
でも逆に開発はデキル侍基準で調整してるんだろうけどな。 侍いたらクリア不可能は絶対ないけど他と比較するとわざわざ選ぶ理由がないてのが大きいんじゃないかな
忍戦士くらいしか関係ない斬低下より桃園とマントラあるモンクでいいてなるかな 時々思うのは、4層ならわかるけど1,2層ごときで侍ハブは頭悪いって思うわ 雪風の斬耐性ダウンを戦士の斬耐性ダウンと別枠にして お前らは侍だから周りの侍見る機会無いだろうけどパリピ侍ほんと酷いからな 別ジョブで確認してみて欲しい DPSがモ>=侍なら桃ある方を選ぶのは当然だわな。だから侍はもっとモンクに転職してくれ
4層を2周目でクリアしてるまともな侍の俺としてはこのまま雑魚侍はどんどんフェードアウトしていって欲しくてしょうがない
数減ってくれたほうがPT募集入りやすくなるし、何より風評被害に合わなくて済むw
だからどんどん侍ハブ募集出してくれ どんなにイキってもシナジーDPS計算では侍は数ランク下のシナジージョブ位の数字しか出ないから、周りの頑張りで出荷して貰っただけな事実は変わらないんだよなぁ。 うーん・・・、墨の時はギリギリ攻撃できる範囲まで下がって攻撃したり
ウイルス後にタコ足でてもまた引き返してギリギリまで攻撃したりと
出来る限りボスに攻撃する時間を増やしてもDPS5,000が精一杯・・・
一体みんなどんな動きしたら5600とか出せんの・・・? 4600から400も成長してるやん。
まずは5200くらい目指そう >>574
心眼ちゃんと使ってんのか?
そういうところバカにしてると伸びないぞDPS 今日、クロ手帳で色々回ったんだけど、自分以外の侍、彼岸花しないんだけど、今しないほうが火力でるの? クロ手帳対象コンテンツは適当にやってるわ
DoT入れると死ぬ蛮神とかもいるし彼岸打たない時もある 極ラーヴァナ以下ならわかるよ
でも極セフィロトとかにいたんだ。
極めつけは手帳じゃないけど極スサにもいたんだ まともにIDでレベリングしてこなかったんだろ
俺も閃3つためるのに必死だった時期があったわ ちゃんとエアフォースの雑魚の時にトゥルーノースとか使ってるか?剣気の回収も兼ねて、捗るぞあそこ
それよりも四層の前半のスキル回しを決めかねてるわ。エクスデスの決戦に比べれば維持するのはマシだけど、マジック関連の時とか否応にも前殴らされて剣技回収出来ないパターンとか有って面倒臭いわ エアフォースにトゥルーってまじでこの雑魚何言ってんの? え、マジで!あいつ無かったのww
当然のように最初から使ってたわ!
これで更にDPS伸ばせるわ。サンクスー 火力5%位あげてモンクよりちょい上抜いてデルタ時期に戻るが、その状態で絶ハブられたからな。
10%くらい強化される必要があるが、吉田のチキン修正でそんなあげると思えん
侍はβ版で未実装と思い、5.0まで寝るしかないかな 前回はギミックレイドで今回は火力レイドだから本来ならピュアの活躍の場にたるはずが、完全に的はずれ
誰かが言ってたが侍に長所はない 葉隠れリキャもうちょいで既に閃3つあるときって夜天とか使った方がいいのかな? クソみたいな頭で色々と訳の分からないこと考えて
頭デッカチになって結果的にDPS低い奴っているよなw
そういう奴に限って指示房だったりするから更にタチが悪い 根本的に議論してる問題点が間違ってるんだよ。火力だけなら今の侍でも(不満はあるが)クリアに支障は無い。
問題なのはこっちがどんだけ火力出してもシナジージョブからはつまらん、タンクからは邪魔っていう認識しかされないこと。つまりどんだけ火力上がろうが立場は変わらん じゃあそれを解決するにはどうするか。桃くらいの控えめな効力か自分には効果が乗らないくらいのシナジーをもらう。突ダウンでもいいかも。
だがそれはこの前のPLLで黒に(なぜか半ギレで)絶対無いしシステム変えないとそもそも無理と言い放った。つまり詰んでる。結論としては無能開発は首つって死ね 火力があっても席がないのは黒。
侍は純粋に火力が不足してます。
つまり侍に火力が足されてもお先真っ暗。 火力足されてもっていうか竜忍という鉄壁が存在するメレーである限りだな
キャスは野良だと赤がお荷物気味、召安定だけどまともに動けるなら黒でもなんでもいいよって風潮でどれでもいけるから 詩人が3.0開始時にアレだけキャス化は嫌だと言ったのに修正されなかった時点でピュア❤DPSという位置からは変わらんだろうな
変わらないのはいいけど、それで横並びですらないから死んでるよ
ほぼバグだから、HOTFIXで直してください。紅蓮が50%位でDOUGEになるのと結果は同じなんです 「侍はどんなジョブにしましょう」
吉「ピュア」
「えっ?」
吉「侍といえばピュアでしょーMMOの常識知らないの?」
「はぁ(何いってんだコイツ)」
吉「ガチMMOゲーマーの俺が言うんだから間違いないんだよ。侍と言えばピュア、ピュアと言えば侍なんだよ」
「なるほど」 斬突打の属性もとっぱらってからでないと色々無理だろ
やっぱ次の拡張までどうにもできないよ
大穴で最後のオメガ実装タイミングくらいか エアフォースに方向指定あると思っているのが侍のレベルだからなぁ
シナジー欲しいならまずLB打ってPTに貢献しようや
な? 次パッチでの侍の強化内容リーク
おにぎりの味がわかる
おにぎりの真の味がわかる
明鏡中のアクションは全部クリティカル+ダイレクトヒットでいいじゃん?
何で戦士が持ってんのさ
ロール考えろや 回天→剣技
紅蓮の構え→陰陽
疾風の構え→旋風
こいつらに確定ダイクリ付けると多分いい感じ
あと黒ちゃんが不満垂れない程度の確定演出 どうせ装備名とかも【拳士】とかになってるんだし、モンクが刀持つとスキル名とジョブアイコンが変わるだけにすればよかったんや シタン先生の刀の効果音大好きだけど、耳障りと思う人も居るんだろうな。 回天に確定ダイクリつけると葉隠の存在価値が希薄にならないか リキャスト90秒にして敵視半減の効果でもつければええやろ
震天連打を強いられることもなくなるね 確定クリスキルなんて作ったらぶっ壊れもいいとこなんですが 火力底上げするっていってるんだから大人しく待てっロ 野良の侍見ると殴れない場面で黙想とかすらしねえからな 侍でようやっと4層クリアしたけどリューサンとDPS100しかかわらんくてこれ侍でいる意味なくね?って思ったわ >>612
俺は2周目クリアだけどリューサンなら500ぐらいは差が出るぞDPS
当時全身新式だったけどお前のスキル回しに問題があるんじゃないか >>613
オレ5300リューサン5200だったわ、完全にリューサンに出荷してもらった形になった
オレのスキル回しがクソっていうのは間違いなくある 明鏡で確定クリDH3回くらいはもらってもいいかもね
回天で彼岸のdotやら乱れが全部クリDHになったら流石に強すぎになりそうだけどな
あと個人的には星眼の剣気消費を下げるか威力を上げるかしてほしい
ただこれはわざと被弾する奴が増えそうな気もする 固定でことごとくハブられてるから野良勢になったけどフレ登録来たり火力褒められたりなんか聞いてたのと違うぞ 4.25では侍は強化しないんだっけ?
【FF14】4.25 負け組ジョブ 【暗侍】とかスレあるけど どうせ侍がトップになる調整がきて手首潤滑油星人たちが大量に侍に戻って来る
ネトゲってそういうもんだし >>614
LB3回撃っても白虎武器で5880だったぞ
お前みたいな下手糞が侍の風評被害広めてるから侍やめてくれ
そのリューサンも雑魚だし どうかな…いまの侍と同じ状況だった3.0のモンクなんてついに拡張まで意味の無いクソ調整だけで最後までハブられてたぞ。
ここの開発は一度やったミスを3回は繰り返すから信用できん >>621
お前がどんだけ上手いと自分で思ってるのか知らないけどそもそも侍が雑魚なので侍やめてくれ そもそも14ちゃん自体落ち目だからuntisitai plz >>622
あいつらミスと思ってねーから。
1回目「は?俺の調整に文句あるのか凡俗どもが」 スルー
2回目「しつけーなオイどうしてこの調整の意図が読み取れねーんだアホどもが」 スルー
3回目「ちっ……反省してまーす」 渋々投げやりに認めつつ修正を始める 根性版サービスインからの筋金入りのレガシーだけど、さすがに4.0以降は侍やってると開発の事信用出来ないし好意的に見れないわ。そこだけが14やってる支えだったのに悲しい 高火力でフレ申請来るなら侍始めたいんだが本当?火力には自信あります 侍一本でやるつもりじゃないなら帰っていいよ低dpsくん 最近侍スレがアフィの餌場になってるからな。どうせまとめるならもっと侍と開発のカスっぷりがわかる記事にしておくれ 4.25でも強化なさそうだし、このまま今月の有効期間過ぎたらまともになるまで休止だな ピュアなの良いけどそれで火力劣るというのがどれだけ致命的なバランスバグなのか運営は理解してないわ 最速でも調整は5月だな。4月にPLLで不機嫌そうに説明するんでない。つまりそれまでは望みなし お前みたいに常に貼り付けるニートじゃないからな
すまんな どうせ侍がトップになる調整がきて手首潤滑油星人たちが大量に侍に戻って来る
ネトゲってそういうもんだし こんだけ簡単にジョブ乗り換え出来るゲームで強職イナゴしない方がどうかしてる うぬ達は虚構胴と脚どっちからとった?性能的には脚一択なんだけど4層いつクリア出来るか判らんしなあ…
脚とって強化したらぽろっと出ましたーで繊維無駄にしたくないんだよねえ 今回意志をよける構成にしようと思ってるけどスキスピ高すぎになりそうでTPが怖い SSいらねーわ
1GCDに2アビ挟めるくらいの余裕が欲しいもんだわ >>645
俺今花車ルートのバフ付くと2.01だぜ...
狙ったわけじゃないが白虎刀と装備更新順誤ったらこうなった
意思が500か600くらいしかない
んでもぎも"ち"い"い" >>642
野良勢で石取れてなくてなw まぁロット運期待するとろくなこと無いから素直に脚にするは。
今回はクリDHだと虚構で最終は腰脚指くらいか…? 必殺奥義ハラキリ
技を受けた相手は必ず死ぬ、但し自分も死ぬ。 結局、モと侍って
方向指定が無いorボス無敵になる回数が多い時にモンクが強く
方向指定があるorボスが無敵にならない場合は侍が強いって感じなのな
こら修正入らないかな ダメージの微増はあるんでないかい?
侍使い易いから気に入ってんだけど、ネット上での風評被害目にする日々でうんざりする >>652
凄い分かる。そこを改善するのはもうシナジーに寄せるしか無いからなぁ 5.0までは黒みたいに数値いじられるだけだろーな。侍の問題っていうか3.0から未だに引きずってる物理属性耐性とシナジーゲーが問題だから根が深い。
紅蓮前にあれだけシナジー抑えるって言って何も変わってないから、バトルシステムのツールが3.0基盤のままなんじゃね?担当者が辞めてブラックボックス化してもう治せませんとか 侍の設計軸が3.0のジョブバランス基準臭いからなぁ
まぁ開発自体は既存ジョブより早く着手しているだろうから、
3.0ベースに作ってあとから既存ジョブと付け焼き刃で調整したりしたんだろう シナジーを問題だなんて開発は思ってない
ぴゅあぴゅあ♥で嫌われることも想定内 ぴゅあならライトちゃんでさえも火力出せてプロにはシナジーなしでもずば抜けるくらいの高火力ジョブにならないかね 今でもシナジージョブとDPS1000位は差出せると思うけど
モンクと黒には敵わん 侍入れるくらいならモンク入れた方が良いし
どうせ、モンク入れるなら黒のが火力高いからキャス被ってでも入れ替えた方がいいし
キャス2になって不安定になるくらいなら忍竜レ召がド安定って結論に戻る。
優先枠はもう固定で、妥協枠を争うフローが4.xだろうなw 竜→レンジ、忍→タンク、モンク→ヒラとそれぞれ親和性有るから残ったキャスの相手で侍にすればバランスとれそうじゃね? DPSに対してはパラメータ変更しか大体行われないからなぁ。
仮にシナジーの修正入ったとして、侍の斬耐性の効果は12%とかに引き上げるくらいしかできんだろうな クッソ妄想レベルなんだけどさ
陣風20%Up
回天バフ二倍
乱れ雪月花威力800
必殺剣紅蓮威力1000
葉隠れに敵視半減搭載してようやく候補に入ってくるんじゃないの ここにいる同志たちは勿論エウレカウェポン?とかいうのを侍のにするよな。俺は現状がどうあれ侍を貫くぞ もちろん侍でいくぞ。刀したくて剣もって忍者になってやっと4.0で侍になれたんだ。つらぬくぞ。 そもそもダイヤが意思山盛りのうんこだから作らざるを得ない
まぁ今回でサブステ調整できるのかどうかは知らんが AF武器は鞘がとぐろ巻いたう◯こだからどっちでもいいけど防具は染色したいから欲しい どうするの?それで名前がエウレカ・ジャパニーズソードだったら あの世界にジャパンは無いから・・
エウレカ・ブシドーカタナ だな 今更だけど
刀と太刀比べると、太刀の方が刀身長い?
長いと思い込んでの目の錯覚なのか判断つかない。
教えて同志たち
ついでに刀に何をミラプリしてるのさ >>669
太刀のが刀身長いらしい。太刀は刃を下にしてしまって刀は上向き。
FF14だと太刀っていうと暗黒武器のイメージがある…
ミラプリは洋装なら景秀、それ以外は群狼丸。甲冑系にしてる時は機工刀をローテしてる。
刀身は良いの結構あるけど鞘のデザインがなぁ余計な装飾いらねぇ
ダイヤカタナもあのぴょんぴょん飛び出てついてるの切り落としたい 時神刀とかのサーベルタイプ見てると
陸軍の外套っぽい装備が欲しくなってくる
https://i.imgur.com/cNBXU6P.jpg ダイヤ刀と強化虚構刀ってどっちのほうが強いんかね
基本性能に差はあるけど、虚構刀はクリDHだから意志盛り盛りのダイヤ刀より上、とかない? 基本物理性能が上だからそれはない
いくらサブステが優秀だろうがそれが覆る事はない 蒼天までならこの時点で2種類のデザインのアニマ手には入ってるのに、紅蓮はアニマ相当のエウレカは実装待ちだし実装されても染色AFが確定してるからなぁ。
蒼天までのジョブがうらやましい。 太刀だと鞘が太くて嫌なんだよな・・・鞘の入り口の穴大きいのが納得いかん 侍ようやっとil340超えたけどこれ零式出すとなると常にギミック対応しながらノーミスじゃないとdps出ないって考えるとやっぱdpsは難しいなあ
と思うヒラタンクメインだった 刀で斬る突く叩く出来るからすべての武器属性持ちにしよう >>681
ヒラタンクも同じことじゃん
むしろロール特有の仕事が加わる分難しい >>683
ヒラタンクばっかやってる側からするとdpsしてる人間すげーとは思うわ こっちも頑張るから侍兄貴達頑張って 応援してる >>674
どのスレにも基本性能とメインステ低く見てるやつ来てるな…忍者スレにもきてたわ 武器の基本性能が同じでSTRが10差以内でサブステ違い→換算値による考慮の余地あり
それ以外→基本性能メインステ高い方つける まぁ、今はdisられハブられて問題化されたほうが修正入りやすいからいいわな 見える…見えるぞ…やけくそ強化のイキリ侍がリューサンハブいてPT募集する未来が… 暗ナ竜構成で侍忍募集じゃなくてモ忍募集っておい
こんなのが4層やってるんだからな。もはや侍の居場所なんてどこにもない 雪風最後にしたいから戦士か忍者欲しいわ
彼らは侍いらないだろうけど サイトくれる竜さんや煙ぶつけてくれる忍者さん大好き 開幕だけじゃなく普通はバーストで伸びるジョブに然るべきタイミングで投げるから侍に飛んで来るバフなんかないぞ 4層前半練習中なんだけど侍ってどれ位出てたら及第点? 5056で時間切れ
涙を呑んでモンクに着替えるか〜 エウレカで無駄に高いヘイトとソロスペックで侍ヒラ召というミニマムPTで火力タンク役できるとかない限り、4.xでは死んだな >>709
LB打って5056なら普通
それで越えられないのは他の奴らがゴミなんだよ 5000〜5100でモンクになっても装備同じだから桃の分で5100〜5200相当しか変わらん
ぶっちゃけ時間の無駄くさい
俺も着替えて一日中モンクやった日あるけど、まったく突破率は体感で変わらない
なんなら、ハブられてる分 クソPTかそれなりPT引ける分、突破率がいい
ハブ募集はクソか、クソか、クソか、それなりって感じだった ただし、神々超えるとクリ目ハブによりモよりクリア難易度が上がる模様
おれ2周目に神々いったけど、それから行けるPTないから神々PTで時間切れ実績作れるかもと期待して行き続けたが、蹴られる毎日で今日まで終わらんかった 前半なら今の装備なら5500だせんだろう?
ピュアDPSがピュアスキルだせねーならタンクヒラでもやっとけ不殺の誓ってんな ピュアスキルってなんだ「♡斬り」みたいな?そんなんあったっけ? ハブ募集してるやつとそれに群がる奴って自分のDPSが出せなくて越えられないのに
「ハブらなきゃ越えられないんだ!」って思い込んでる勘違い野郎が集まるから
クソPT率が実はかなり高いんだよ
逆にハブ募集じゃない所はそれなりに自信がある奴(※1)が集まってくる事が多いから
良PTが引けることが結構ある。
※1:ジョブがこいつだから超えられない経験が少ない奴ら
まあどっちにしてもクソPTの時は何やってもクソPT
野良な俺はそれを醍醐味だと思って楽しんでるw 侍の癖にDPS最下位マンに遭遇しまくって侍への信用を無くしてるパターンを忘れるな DPS順位はまともな黒居ると2位定着しつつあるからつまんなくなってきたw しかも、黒モ侍に編成に組み込まれるとLB担当するから3位になるしな。つまらん 今ってみんな開幕麻薬販売どうしてんの?
最近明鏡6秒前雪開始ってのを見たんだけど 月彼岸明鏡葉隠花ってやってるけど他侍見てると花始動が多いアドセンスクリック
結局なにが正解なんだ麻薬販売 花から奴だがリキャが微妙で月に乗り換えようかと思っている
好みとググった内容次第で違うだけじゃね 前半5230…そろそろ限界だぞカンベンしてくれー石くれー
>>725
タンクが暗ナなら月から始めてるけどたぶん気休め程度 暗ナ竜(モ)侍になったら明鏡雪で火力下がっても全力でシナジー啜りに行くスタンスでござる 白虎など今の装備だとSS高すぎて、花スタートだと初回の葉隠と閃の噛み合わせが悪いから月即彼岸花明鏡雪月花乱れだわ。 >>723
花か月まで使うスキルの説明1つ1つちゃんとみろ
見ればわかる ピュアDPSだったモンクでもマントラにINTダウンもってたんだから
侍も何かしらもらうべきだと思うんだけど 4層後半行くとマジ侍意味ない事を実感する
煙玉欲しいしマントラ欲しい
今の侍は桃マントラふみなりぃない劣化モンクじゃねーか 非火力スキルを火力換算する気がないっぽいからなぁ
その気がないなら無い損なのでくだしー 固定でバフ合わせがっちりやるならともかく、野良だとピュアdpsがぶっちぎってる方が貢献度高いんだけど、
なかなか根付いた風潮ってのは拭えないもんだよな。 野良でぶっちぎってる侍が少ないから問題なんだ
お前らはぶっちぎってる侍かも知れんが
竜忍並それ以下を本当よく見るから
侍で出しても侍と当たらんから知らんだろ 14にはそのジョブで上手い人っていうのが上と下で差があまり無いからね
自分より上手い人にバフをアウトプットして”もらう”という心理フローがほぼ無い
だからバフを”奪われた”と思うんだよな
しかも同じPSスペックだとバッファーと総火力が同じだから、どこまでもバフを”奪われた”なんだよなぁ
ピュアDPSとしてやるならトンデモ超ぶっちぎり火力上限出るけど…まぁ、そこまで出る人なんて数百人に一人くらい居るかだから、みたいな調整じゃないと何時までたってもバフを”奪われた”って言われ続けるわな
このゲームの今のバトルコンセプトにピュアDPSは向かない あぁ、紅蓮使うと一気にマダンテよろしく溜まってる剣気、閃が全て吹っ飛ぶけど溜まった分だけ威力上がったりすればまだ席はあるのか 葉隠れと明鏡止水が同時に戻ってくると剣気が溢れるかGCDに食い込むかしてしまいがちだわ
上限200にしてくれないかな
蓄積と消費を半分でも同じことだけど 侍ってスキル説明だけ見ると範囲も十分強いのにエキルレでみる侍が全然火力でてないから
自分でやってみたんだが忍者以下の火力しかでない?なんで?
範囲WSして天下5して紅蓮して紅蓮のリキャないときはケンキを9天であってるよな? 花月でバフつけてから範囲とか葉隠するとかもあるけどそもそも範囲は忍者のが強い 3層クリアできたので4層はじめるでござるよ^^新式禁断なしダイヤ装備ゼロ右側源氏混じりでござるがよろしく頼むでござるよ^^ よくむしろよくそれで三層クリアできたな…煽りとかじゃなくて単純に驚き できるかできないかなら、多分できるぞ。俺のりゅーさんとカーボンだけど必要火力突破できる どちらかというと、サブ感溢れるわけだけど、今は好きでやり続けてる奴以外は変人扱いだけど大丈夫か?って感じだな うおおおおおおDPS4500で3層クリア!
このまま4層行くぜ! 侍の醍醐味って現状でも数字だけは高く出ることだから、4500で喜んでる奴はナ暗にタンクをやらせて戦でDPS枠に入り、倒したと喜んでるのと同じなんだけどなw
何が楽しんだw しかも、4500って源氏どころか源太でいったのか?バカヤロウ! 否、BL入りも厭わず自らなまくら侍に徹して悪評を広め
来たる強化の日へ大盤石の重きを置く一手也
あ奴こそまことのサムライよの 侍は新式とかでクリ優先で上げても足りなくて意味ないと聞いたけどどうなんです?麻薬販売 オメガ4層で源太混じりでスサノウもって初回クリアした時の数字だから4500とは味わい深い数字を出されたものだ 一応クリア者いるから無理ではないだろう。といっても自分もまだ前半練習中だけどね… 3層トップが6400くらいだから約2000差か…剣聖と落武者? 侍ハブってないPT募集でも、いざ実際に侍で入ると空気が凍りつくんだよな。
そして前半越えられない場合、時折だけど侍のせいにされるっていう。
PT内で2位と1000以上差をつけて1位取ってたとしても矛先はこっちに向くから中々の理不尽よな。 >>765
何でもかんでも侍原因にするやつは100%と言っていいほどact未使用周りに流されやすく鵜呑みにするライトちゃんだから気にすんな 普通にPerf90↑のミッドコアでも侍はハブるぞ。
自分自身PTDPSの観点から泣く泣く侍から竜に着替えた身なので、入れる位なら自分で出したいという思いもあるが。 まあ自分がサブのタンク出してる時は侍はぶるな。入れるくらいなら自分で出すし まぁ、「自分は別枠強い」と表現したいというのも有るだろうから、
ハブられるほど弱いのが沢山いるというのは望んだことなのだろうけど、
横並び火力に比較的ペラッペラのスキル回しだからなぁ
5.xで3.xの詩人宜しく操作難易度と熟練度に応じた火力成長曲線もらうレベルの大型修正入らない限りは無理だから
個人的には4.xは無難なシナジーが何かもらえるのが有り難いんだけど 外人フォーラム侍も日本と同じこといっているなw
・なぜ、バッファーと個人DPSと横並びなのか酷い
・黒に火力調整されたのに、PT席がないになぜ火力調整方針を望むのか
まぁ、誰でもそう思うわな。
風潮でもなんでもねー 外人にまで「侍が削除されるのがバフだよ lol」言われてるなw
グローバルに同一意見持たれるとかおわってるぞ!吉田なんとかしろ!! 4.0x後期から言われ続けてたのに侍は4.2で調整ありませぇん…あっディヴァは強化したから安心してよ(笑)で済ませた男だぞ
5.0まで刀捨てろ シナジージョブを削って減るPTDPSを補えるだけの個人DPSを出せるようにする
イルーシヴぐらいの頻度で使えるヘイト減少技の追加
これだけで侍が排斥されることはなくなるんだ... どう考えても侍と竜騎士の立ち位置逆だと思うんだが。
和を重んじる侍と孤高の竜騎士じゃどっちがシナジーじょぶでどっちがピュアDPSになるべきなのか。 そういわれればそうやね
カインとかエスティニアンはみんなで協力して戦おう!とは真逆のキャラだしなあ 吉田はメディアやイベントにでて喋るのが忙しくてせいぜいストーリーくらいしか見てないんじゃない。バトル班の世渡り上手くて仕事できないやつが適当に楽できる仕事量だけして回してそう 吉田に明珍装備を着る資格はねえ
なんで固有バフ持ってるピュア()のモンクよりDPS下なんだよ
あいつらマジで頭おかしいんじゃねえの おすすめの侍も雪月花にデバフ、連携トスor〆役、サブタンク性能とかPT共闘火力型だったからなぁ
ピュアでも良いけど明鏡一人連携みたいな瞬発的な火力出力とかの個性があるものかと思ったよ
兎に角、地味過ぎr 来週か再来週だかでスケープ集まるでござるが風評被害がすごすぎて虚構武器はモンクで交換しそうでござる モンクは戦士の原初修正でタンクにまで刺さり始めてるらしいからな 侍って簡単だからだれでも火力出せるのが売りなんだろ
なんで雑魚ばっかりなんだよ 簡単でもスキル回し少しも考えない調べないできない奴は何やったってゴミだろ 侍やってないけどコンボ1段目のピュッピュッが聞こえてくるだけで「ダッサw攻撃ミスでもしてんの?w」と単芝生える シュッシュッほんまだせえよな
竜さんのボーパルよりだせえとか終わってんだろ モンクほどスキル説明にイミフ感がないからなぁ
調べる気持ちにならなくても大体スキル回しなんてテンプレに勝手に近づく
にも関わらず火力出ないってやばいす まぁ、ヒーラやってると先行入力とかDOTがどういう位置付けなのか、バフ維持しないとどうなるのか
GCD外をどう使うのか。ギミック食らうことに過度な批判意識感じたりでノウハウ分からんのはわからんでもないけど
ACT入ってるなら木人くらい練習しようぜ ゲンタ 木人で敵スキルのパターンとかイメージしつつ夜天やってみたり、シャドウ練習すんだよ
んで、本番で「あれ?おれシナジー持ちの微妙な奴よりトータル強くね?」ってなる
んで、それでもハブられることが分かるまでが侍の醍醐味 人口でしかジョブ見てないの吉田の発言でわかったから今侍やってる奴は侍アンチってことでいいな >>798
微妙な奴を比較対象に上げてる時点であれだしお前がまともだとしても野良侍はいない方がましレベルのカスだらけだからしゃーない 刀がいいという理由だけで侍やってるわ。ナイトや暗黒みたいな剣装備のDPSでるまでは侍だな。操作とか強さとか考えてない… 消去法的に侍しかないんだよな
黒なんか絶対やりたくないし召喚もつまらない
竜も忍イマイチだし詩も死んでる
赤は全く興味ない モは面倒 刀がカッコいい好きとか言うだけの低DPS奴が使い続けるから一生まともな強化されないから刀置いてくれや頼むわ。 1番近接で簡単なモが面倒なら侍なんかまとも使えないだろ 侍難しい事一切ないだろモンクも簡単だけど侍のが簡単だわ 竜だけ異様にイルーシブとジャンプ硬直が厄介なだけで、あとはどれも変わらん よしひろさんも侍を愛しモンクも愛していたからこの2つ以外ありえない なんならもっと楽にしてもいいぞ
今みたいなある程度したら誰でも横並びなら11みたいに1分に一回コマンド押したら寝る感じにしてくらさい 侍は本当に簡単だよなぁ
近接で一番ぬるいジョブじゃねぇか? 通し消化侍の枠全然なくて草。まぁ刀とれてるしのんびりやるか
日本も海外もフォーラムも盛り上がってるしはやく吉田の意見が聞きたいな デルタは刀とれたらもういいやって感じだったけどシグマは胴も必要だからめんどい 消化配信でお侍殿死にまくって4%で時間切れしてた
かたじけのうござるwww 全ジョブからシナジースキル削除(耐性ダウン、範囲バフ撤廃)
個人DPSのみ評価でいいと思う
理論DPSは全員横並び
差別化はプレイフィールで調整
侍はGCD3.0で一撃が重い 入力に猶予があるので初心者向け
竜はGCD2.5で普通 一般向け
忍はGCD2.0で一撃がやや軽い ミッドコア向け
モはGCD1.5で一撃が軽い 達人向け 固定ならともかく野良ならピュアでもなんでもいいわ
今は単純に火力が足りない 黒が単純強化されてとハブられてのに、ピュア路線のままの強化で期待できるのか? もう14ちゃんは南無八幡追加されなきゃやらんからな! 数値爆上げが必要だな
4層木人で8500くらい出るように。
攻撃力爆上げで敵視も爆上げ
心眼なり後ろ跳び退きのやつなりで敵視ダウン
ジョブ被りが好まれない今ではこの超火力枠を巡って募集が即埋まるくらいに。 マジでヘイト問題がなんの解決もしてないんだけど吉田シネよ 本来はとんでも無く出るけど、タゲが剥がれるから火力をセーブせざる終えない
タンクのヘイト運用次第で青天井で火力が出るというのも過去のゲームにあったから有りなんだけどな
吉田はやらんだろうけど 4層クリアの平均火力、侍だけ頭おかしいんだけど
なんだよ5900って
il357だけど最高5500くらいしか出せないぞ・・・ 張り付きたりてないんじゃないの?
あんだけ殴れる後半で侍5500とかいらんわ ロマンを求めて今週は侍の装備を集めることにしたけど、勿体無さある…吉田が強化するのを待つのみ 火力強化されるならたぶん1行だけ
彼岸花 継続威力:35 → 45へ修正しました
とかだゾ 侍だけ方向指定なし&ノンタゲアクションゲーにする
ノンタゲなので基本的に全部範囲攻撃
これでお願いします 総威力ではそう見えるかもしれないけど、3割増しだと100~200位DPS上がるだけだけど あるとしたら紅蓮のリキャ下がるとかそんなんじゃねえの 葉隠震天と回天乱れはかなり微妙なバランスの上で成り立ってるからそれ以外での強化になるだろうな やってて楽しくなるのは心眼→星眼の威力か燃費の改善だな 陣風と士風もセットで同じくらいの効果にならないと、わざと優先度をユーザーに選択させるような意図を感じるから
どちらか弄るなら両方いじってくるだろうな 星眼強化されても落ち武者は落ち武者のままだから単純なWSやアビの威力アップ要求してけよ。
そんなまともで上手い奴だけ上がる調整なんていらんわ。 普通に考えたら火力修正は彼岸花か紅蓮のどちらか一つ威力調整はいって終わりだな。運営がもう少し優しかったら葉隠か明鏡にヘイト低下がつく
星眼は前から言われてるけど、ワザと食らうクソ野郎懸念あるから来ないな
そんな感じのがせいぜい、状況は黒の後を追う感じじゃろね っていうのを焦らして、すっげー考えました感をPLLで出して4.3頃にやってくるんだろうな
↑に出てる内容程度ならHotFixの片手間とかにやってくれ・・・ むしろお手軽火力が落ち武者増える理由だから、単純火力が上昇ならさらに増えるがな。しかも落ち武者は200上げても30とかしか活かせんから落ち武者なのだし 落ち武者救うには彼岸花を全部破棄して雪月花ルートに火力分配するしかねー 剣気50以上たまった状態で雪月花をすると
追加効果でDH、クリ確定にするだけでいいんじゃない?
下手に威力とか変えるとPvPやIDでのバランス調整が難しくなるだろ そんなつまんないジョブいる?
普通に木人壊せなきゃ申請できないようにするだけでいいのに 楽に火力出せんなら楽しいよ。
難しくされるよりよっぽど良い。 もう、全部のジョブに簡易スタンスとか作ってやれよ。吉田
侍なら閃も剣気も溜まらないし、上限は2割くらい抑えられちゃうけど、通常コンボ撃ってるだけで中央値位には強いみたいな そして8人簡易スタンスで20%時間切れとかになるんですね せめて10%時間切れぐらいにしてあげよう?
まぁ、輝き集めのときとか適当な周回用にもあったらいいじゃね
なんならAAだけにしよう ほんとに強い侍は大技で勝つんじゃなく
AAで指やら腕やら足を斬っていって
相手が弱るのを待つらしいな 前回のPLLでの吉田は侍自体に問題はないけど、モンク強化したのと風評被害があるらしいからなんかするかもくらいだったから不安しかない。絶対現状の深刻さ判ってないだろアレ 人口だけは多いからなんにも思ってないよ
吉田に期待するだけ無駄 >>785
11の侍は普段パットしないけど、HNMとかフルアビの一人連携で瞬間ダメージマッハとか何て言うかロマンがあって良かったな 装備関係上侍を強くしたらモが減り
モを強くしたら侍が減り
ストライカーの人口自体は増減ないんじゃないかと思う
ストライカーを増やすにはどうするか
ストライカーロールアクションをつくって忍竜より優れたロールアクションをつくるしかないだろうな
たとえばLB3は撃てないが1ゲージずつ減っていって追加効果でPTの与ダメを50%アップさせるバフを15秒つけるとか おまえw今その単語を書くとスレがアフィられなくなるぞw FF11の侍はTPストアがあってWS打ちやすいのが特徴のジョブだったから
FF14の侍はLBゲージが1.2倍くらい溜まりやすくするシナジー付与でいいんじゃね? 過去の色々な作品で侍っていうのに個性のアイディアあったのにこの有様よ 着流しの侍にした時点で過去作より吉田の願望優先なのは明白。
我を通した結果のこのハブりな訳だが、どうするんだ。
吉田が尊敬してる松野だったら侍は甲冑ジョブにしたし、着流しならソードマスターと名前を変えて実現しただろう。
ピュア路線は初期ジョブが担当し、ソドマスの様な後発ジョブは補助性能とかを持ったテクニカル枠になっていた筈だ。 よし…次のFFオンライン作はいつリリースされるかな 11でメイン侍やってて、数年間14に実装されるのを待った。リリースされたらトンデモ地味でビビったが刀が待てると喜んでたけどな
しかし、まともに刀持って行く先が4.0からないとはな。他の人はどう思ってるか知らんが、自分には中々の衝撃でござる 着流しはともかくとして、モンクと同じ装備とか意味わからんわ なるほど・・・つまり14の侍は刀の才能がないという設定なのk 11で士気高揚ってあっただろ、メリポアクションの。
あれを改変して
剣気を使って周囲に一定時間攻撃力を上昇させるアビ付けるとか。
その分の剣気対策に黙想を行動してても効果が切れなくする。早い話11の黙想にする。
心眼カウンターの奴は剣気消費0にする
心眼効果時間延長 そもそも、pllの質疑内容ってpt効果の向上などのアッパーはあるかと聞いて、侍は火力調整方針ですって言ってるだけだからやるとも言ってない
あえて言及されたのは風潮被害wだし 乱れ雪月花のモーションてまんま天翔龍閃なのな
左足を前に出して一発撃って、クルっと回って2発目撃つとかそのまんま・・
他の居合はみんな右足前だから明らかに狙ってるなこれ お前ら刀派?それとも太刀派?
60の太刀が鞘共にシンプルで好きなんだけど、群狼丸とアジムステップの鍔の無い形状のやつもいいよな それもいいけど最終的にシンプルな機工刀 起に帰ってくる人多い気がする
天のほうが好きだけどミラプリしてる人あまりみないな 機工刀起いいよなぁ。今回の兼定も鍔が小さいのと染色で鞘のグラでが綺麗で割りと好き。
源氏刀の血のしたたる刃もいいな。刀は結構好きなやつ多いからあとは防具だわ着物増やしてくれ…
いつも拳士だし武士がタンクだしタンクと竜ばっか武者っぽいの行ってて羨ましい ビスマルク刀みたいな白いのが好きだけど鞘のもっこりはなんなんだあれ 火力だけ上がってもシナジー無ければ席が無いままだろうな
DPSだけ抜けてたのに3.×のモンクがハラスメントジョブ扱いされてたのと同じ 俺は10秒そこらのバフよりも自分の好きなジョブでやればいいじゃんってのはact?使う環境が無くて数値が分からない立場だからこそなのかな。
騙し討ちでダメージいくら上昇した!!!なんて意識したこそすらない。竜のリタニーでもクリティカル率15%だっけ?とりあえず上昇ってなっても100%でないものなんて信用もあてにもしていない。
act入れてガチ思考になったら今とは考え方変わるのかもしれないけど、数値がまるで分からないPS4ユーザーだとシナジーシナジー言ってても何も実感出来ない。
ただact使ってる人たちがシナジーだとのダメージ上乗せしたらうんたらかんたらで侍弱いと言ってることしか分からん。 火力上げても無意味
シナジーない事で異常に嫌われる風潮もう消えんからなんか付けなきゃ解決しないわ
火力飛び抜けます→上手い奴のみ恩恵出せる
シナジーあります→上手い下手関係なく恩恵出せる 侍黒は他のやつと違って補助要素がないもの
そりゃいらないよ
そのくせ火力抜けてるわけでもなくモンク召喚というほぼ上位互換がいるんだし
蒼天モンクはそもそも竜忍が強すぎた
今の状況なら侍黒は何らかの補助シナジー持たせないとダメ 錦の御旗シナジーも本人が床舐めたら即PT全員のバフ消えるようになればいい
公平とはそういうものだ 星眼強化(剣気消費減か威力上昇)
剣気上限を200に(150とかでもいい)
斬耐性ダウンを陣風につけて与ダメ上昇効果は士風に移行
与ダメ上昇を5%にしてその分各WSやアビの威力上昇
明鏡止水中のWSがDHクリ確定
黙想をリキャ1.5のWS化して一回で剣気が10貯まる(上限50までとかにしといて、剣気50で戦闘開始可能)
ぼくのかんがえた最強の侍
スロースターターな部分緩和とシナジーへの合わせやすさ上がってほしい シナジー持たせるとシステム的に作り直す必要あるって言っている以上、シナジー路線は無理じゃの
やるならあくまで火力路線。お祈りするのは火力貢献って言える程強くしてくれることくらい
嫌なら別ジョブやるか、一旦14離れるかしたほうが精神的にいいんだろうね
ちなみにオレはコントローラ置いた シャーク未実装STと戦士MTコンビだとヘイトすぐ来るわ
頼むから葉隠か心眼にヘイト半減つけてくれ 与シナジーにテコ入れできないなら
受シナジーを強化したらいいんじゃないか?
侍限定のジョブ特性で騙し打ちやリタニー、桃園などの効果が1.2倍されるでどや? 思っている以上にガッチガチの作りだと思ったほうが良いんだろうな
特性とかも一緒だと思うぞ 葉隠とかにヘイト低下つけれたらディヴァのときにやったんじゃね?やるならディヴァのリキャ短くしてくるだけだろうな 竜1位がレンジ2だったから訂正
竜1位 6304.1 http://xivrdps.herokuapp.com/encounters/RdMgwVnkjXhzxD92/28 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) 方向指定があって、ずっと殴れるやつだとだいたいモと一緒に「並べる」よ
方向指定がない相手か無敵になりまくる奴かのどっちかを満たされるとモが強い
てか竜がぶっ飛びすぎててわろw それもそうだよなあ
火力出すのに周りの理解が必要だし周りの期待を裏切る落武者もいるし
風評被害云々の前にIL差がでてくるレイドでピュアDPSはやっぱ煙たがられるわな 一応、ほぼ横並びになるように調整してるわけだ
レンジ2の竜だけ頭飛び抜ける モンクは火力面でも得意はあっても侍は得意がないと以前同じ内容がスレにあった
それでマントラもあるから、下位互換感があるのは否めない 竜とモは火力並んでも、戦士の時にリタニーより桃の方が良いとかバフにも一長一短性が発生しているからな
とはいえ突のアドバンテージは覆らないだろうが よーく見てみると侍1位のタンクが2人ともDPSがかなり低くなってしまってる
未だにヘイト問題は残ってるのは間違いなさそう データ上だけ横並びだから文句言うなっていう開発にだまされんなよ。オフゲじゃなくてMMOなんだよコレ、PTの席まで並べない限り横並びなんて程遠いわ いやいつも出来ない出来ない言って結局やれること多いから騒ぎ続ければいける マイナーパッチでジョブ調整来たことあったっけ?
4層だと半分くらいは侍ハブられてて辛いわ
シナジーシナジー言うわりに竜忍の半分以下の与シナジーしかないモは席があったり黒も席あったりでほとんど風評被害だけどこれに乗じて一気に強化してくれ 侍人口多いけど、メインですの人はあまり多くないから炎上火力も低いんだよなw 斬低下あるからバランス取れてると言いたいのかもだがそれが枷になってるという DPS4人の中で最下位の数値を出す侍が多い。何故なのか 2.xの詩人みたいに、初見用、DPSで楽したいとき、ヒラタンのサブジョブ、ライト御用達だからだろ
人工の割にフォーラムや2chはあまり動きがない時点で。本人たちは侍ハブられようが、そもそもメインじゃないからお構い無しよ
まんま、2.x詩人 しかも、詩人は必須枠だからレイドにそれでも席が有り続けたけど、
侍はアドバンテージが無い分、ふんわりプレイヤーホイホイとして高機能でござるからな 侍はつまりホイホイをポイされることにより、人柱として攻略に貢献することでシナジーを産む設計でござる 雑魚のわいは侍とタンクしかできへんのや
はよなんとかせい 火力面で安定の竜
影煙でMT白が楽になる忍者
マントラありきでヒールしないといってもマントラすれば安定度あがるモンクと
4層に侍入れる理由なんかなに1つないからな
支援シナジーよこせよ ちょっと聞きたいんだが四層前半の彼岸花って、どれぐらい入れてる?
最近、無敵タイミング込みのスキル回しを調整してんだけど、フェーズ毎の始めに一回入れるぐらいかと悩んでる >>921
やっぱりそうか
2回目更新すると途中で無敵入っちゃうし、それなら乱れ増やした方が良いかと悩んでたんだよね 近接不足の今日も独りトップDPSでいい気分
シナジーとタンクの恨めしい視線が心地よい
しっかりしろもっとハブらねえと強化来ないだろコラ 侍でトップなんて当たり前なのに心地よいって馬鹿なのかな? 現実は、侍ハブって募集、もしくは侍がいると埋まらない 4.0が一番ジョブバランスよかった
忍者はシナジー強すぎだからもう一段階弱くしてもいい
侍赤以外全部強化したらそりゃ相対的に弱くなるって猿でもわかることがわからないから仕方ないか しかも、3層かw。割とマジで学生のイジメみたいだな 操作難易度で火力を決めないっていってるから
落ち武者化してる原因を探るってるんだろうな、彼岸花使ってない剣気ゲージ溢れてる葉隠れ明鏡止水使えてない
そう考えると侍は難しいジョブなんじゃないか もう、フォーラムで強化案だすより、そういうキャプチャを淡々と上げ続けた方が効果ありそうだw アンガー吉田さ、この開発の無能さが溢れる調整のクソジョブどーすんの?w 1-3消化はRFいけよ
4層消化だけはマジきついけど クリ目からハブられても練習PTの穴埋め要員くらいの価値はあると信じてたのに 侍も最初の二周くらいは零式特需だったのにな
運よく一層を超えることができたチンパン打ち首侍共が三層になだれ込んでこうなってしまった 侍モンクが募集してるようなのは近接不足だろうが自分の装備のために高確率でお互いハブってるからな。馬鹿でござるよ^^ 4.0は強かったのになぁサムライ…
他が強化されすぎて置いてかれてる… ヘイトゲージで火力を測るアホがまだまだいるから、忍者ハブって侍モとかの募集はまだまだあるぞ
3層クリ目とかで、火力に自信のある方!って書いてあるとだいたいそうだな
そいつらが同じような募集を繰り返してると笑えてくるわ ぶっちゃけモンクもハブられ気味
近接4種 4層クリア報告数
忍 1632
竜 1498
モ 529
侍 299 ワールドファーストの恩恵があっても竜忍とトリプルスコアで負けてしまうモンク
そのモンクより4割少ない侍
シナジーゲーすぎて酷い モンクはそもそも数が少ない
固定じゃ竜忍が安定すぎる ピュアDPS、弱シナジーDPSという存在自体が許されていない。 シナジーゲーというよりデルタから続いているところは構成変更ないだろうしな。
それなりの人は既にその時点で着替えている。
今残っているのは侍モンクでも活躍できる人と残飯のような人中間が見当たらない。
それに現状攻略出来るのならわざわざモンク侍に着替える必要性もない訳で
この数を並べるとかひっくり返したいならモンク侍を神レベルもしくは竜忍をゴミレベルにしないと無理。 こんだけ差別されたら4.3での強化は確定したようなものだが
方向性を間違った強化だと侍は更に強欲自分だけ良ければそれでいいDPS扱いが酷くなるので
戦士と相性がいいモンクみたいに何かしらのズッ友相方が出来るシナジーを付与して欲しい。
ピュアDPSを先鋭化しても焼け石に水だ。シナジーの種類で差別化して欲しい。 忍じゃから斬耐性ダウンを奪えば
戦いなくて忍がいるPTから引っ張り放題になるだろうな
恩恵が3人もいるんだし 侍の存在価値のためだけに斬耐性奪われた忍者が逆恨みしそうだから
他ジョブ下げは極力避けたほうがいいかと どうせ黒と一緒で屁理屈こねて火力シナジーこないのはわかってるから
支援よこせ全体のヘイトを下げるとか 侍と忍がずっともになるにはいいと思うんだけどな
ヘイトと騙しがある以上斬がなくなったって戦士いるんだし、忍がはぶられる要素はないからな 戦竜忍のズッ友トリオになるだけじゃね
暗侍忍の妥協トリオと呼ばれてしまう 侍の斬耐性低下スキル20%にすればいいよ
タンクと忍者が喜ぶ
あと回天の確定ダイクリ
葉隠のヘイト減
心眼スキルの強化
このへん上げればアフロ侍級になれる 結局みんな自分がDPS出したいからな
そりゃシナジージョブが歓迎されるに決まってる
例え累計DPSが同じでもそりゃ周りからしたらシナジージョブ選ぶよ 固定でいいだせばキャス自体いらないんだから
野良で使えればそれでいい
累計DPSが同じにすらなってない現状がおかしい おもったんだけどよー
侍ってクリガン積みするよりDHと意思で下限引き上げたほうが強くねぇ?
アドセンスクリックお願いします 大前提としてピュアDPSとかいう謎のコンセプトはユーザーが求めた訳じゃない開発のオナニーゲーム体験()だからさっさと間違いを認めて方向性を変えろ。3.0で2年間ハブられたモンクっていう前例から何も学んでない無能開発者様お願いします 編笠まんいると入る気しねぇし埋まらないのでジョブ削除で >>963
俺も君と同じ意見かな
シナジーを多様化してバランス取る方向で良いと思う
ピュアDPSは廃止
本体DPSを抑え気味にしてシナジーバフでPTDPSを上げる
竜は従来通り突耐性ダウン5%でレンジを上げる
モは双竜脚に魔耐性ダウン2%を追加してキャスターを上げる
侍は斬耐性を11%にしてタンク忍者を微強化する
こういう調整にしたほうがいい そんなつまんねえのいらねえから木人で8000ぐらい出るようにして 既にあるのかわからんけど、フォーラムでやった方が開発が拾うなり
回答するなりあるかもしれないっしょ
多分ここって目に留まらないじゃない >>963
ピュアDPSがいないとシナジーがいくらあってもDPSあがらないわって思ってバランスとってたら
吉田がタンクのアクセにSTRつけれるようにしろっと鶴の一声で
そのタンクにかかるシナジーに予想を超えるDPSがでだしたので
シナジーありきになったんだよね
ここの開発はこんな簡単なこともわからない連中 侍1人が気持ちいいDPSを出して他7人に迷惑をかけるより、シナジーDPSで固めて全員が気持ち良くなる方が良い
これがあるからいくら侍が強化されてもずっと嫌われ続けるんだなぁ 魔防がギャザラーに匹敵してた頃もリューサンを使い続けていた奴を俺は否定しない。
周りの顔色うかがって好きでもないジョブに着替えて
不満を垂れつつピュアDPSをバカにしてるような奴を俺は心の底から軽蔑する。 DPS二位以下の侍が気持ちよくないのでその案はなしで。 人口で調整を決めてるのは分かり切ってるのに、使い続けることで調整の手が入るのが遅れると知りながら不満を漏らしつつ侍を続ける奴の方をおれは軽蔑、というか邪魔な存在だと思う。 回天月光や星眼や回天震天に使うよりも震天連打の方が総合的にDPS上がるんです?
麻薬販売 ピュアDPSと言うならシナジーぶっちぎるくらい差がないとジョブとしての存在意義がないが、他人からのシナジー受けたい→シナジー無しは来んなやって思考が多くて合わないんだろう
全ジョブシナジー無くすのが解だと思うわ >>967
エウレカみたいなパブリック系コンテンツはネ実でしか騒がれてなかった
ネ実→まとめブログ→開発の目に留まるルートがあるので無駄ではない >>971
そんな事言うても募集入れへんし仕方ないやん
周りに迷惑かけてそもそも自分も遊べへんとか最悪やで 防御シナジーはあってもいいと思うけど攻撃シナジーは削除でいいよ
これのせいで全くバランスとれてないからな
アホ開発では扱いきれないんだよ 体感でも数字でも侍ハブられてるのは疑いようのない事実なので早急に対応してほしいな
13日の4.25は無理でも4.3では必ずテコ入れして欲しい
シナジー削除が理想ではあるが、吉田はそれだと個性がなくなると強烈に反対してるから望みは薄い これでいいんじゃね?
乱れ雪月花
対象の被ダメージ+5% 効果時間30秒
みんなも強く「感じる」
ダメージも増える
自分強くなる0721ダメなら相手を弱くすればいい アホの吉田の絶対なんて絶対ではないからなw
毎回取り消してるじゃん ポジティブな方の絶対は絶対ではないがネガティブな方の絶対は今まで完璧に履行されてきたことは忘れるな
つまり侍にシナジー追加はない 銭投げ
周囲にギルをばらまきダメージを与える(味方はノーダメージ&ギルを入手できる)
1人につき5000ギル必要(8人コンテンツでは4万ギル消費)
Instant 30秒 威力300範囲攻撃
FF14史上初の経済シナジーを与えるのはどや? 斬耐性低下をもってるせいでDPS抑えられてるからな、なくなったほうがマシ 僕の考えたジョブ調整みたいな書き込みばかりだな。
現状でも普通に強いしPF見ててもハブらないと攻略できない雑魚なんだなとしか思ってないよ。 斬耐性じゃなく、全耐性に変えればいい
斬撃
打撃
突きに射撃
魔法に至るまで
侍いれば無条件にダメージ増える
完璧やろ
はよしろや いやいるだけでデバフだからな
来るのはいいんだけどそこは自覚してくれよ やっとフォーラムも侍修正しろって流れになってきたな
ほんまシナジー欲しいわ シナジーなんかよりヘイト半減アビと各種WSの素威力の上昇と陣風バフ20%で震天消費20 星眼消費0の撃ち得にしてくれや どんなに火力上がってもシナジー無かったら同じPTになってつまらないから組みたくないって言われるだけなんだよなぁ・・・ そうはいっても現実でレンジ2やってるとこなんてそんなにないじゃん
召喚なんかたいしてかわらん そもそも近接枠の竜忍のシナジーが効果高すぎるんだよモンクもマントラに桃あるし
その中でシナジーや支援のない侍が入る筈ないわ
黒はシナジーの有無というよりは蘇生無いから席ないだけ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 88日 7時間 33分 57秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。