4.1で深刻なタンク不足が続いている Part14
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タンク不足の要因を開発の無能に帰せしめたいアホは
要するにまだタンクとあの開発に幻想を抱いてるだけ。
タンクが未来永劫クソつまらんやり甲斐ゼロカロリーのM奴隷専用サンドバッグて事実から必死に現実逃避する姿には涙を禁じ得ない。
あのバ開発がコア(ライト)なオレの言うことをわずかでも取り入れて
報酬がもっと上がれば……
操作感が改善されれば……
責任や負担が少なくなれば……
火力が上がれば……
もっと硬くなれば……
などとそれぞれのスタンスでしょうもない要望を飽きもせず挙げてる姿にはお父ちゃん情けなくて涙出てくらァ。
頭冷やして考えろそんなもん開発が通すわきゃねーだろ。 >>677
それな
少しでも改善点も見えてくるし、言い訳の説得力も増すだろう >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 今の戦士3.xの数倍も好きだけどここ見てると違うのかな ナイトは確かにやっとファイナルファンタジーに参戦できてよかったねって感じだけど 天戦士は続々転職してるよ
MT強いられて噛み合わない操作感を強要されてるんだからな >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
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FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
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海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 俺は蒼天の時からナイトは別に不遇されてないって何度も主張してたんだが
ガン無視されてナイト強化されまくった
そりゃナイトだけになるに決まってる
502:[]:2017/03/05(日) 17:19:43 ID:9Bfp7cIL
そもそもナイトが不遇されてるというのが大嘘だろ
ハブられてるの4層だけだし
ほとんどのプレーヤーからすると1,2層、極なんてナイトのほうがやりやすい
これ以上ナイト強くしたら暗黒の出番なくなる
ただでさえ4層みたく無理やりナイト押さえつけないと暗黒の出番ない状態だってのに
ナイトが不遇されてるというのは大嘘
本当に不遇されてるのは3,4層以外で嫌がられる暗黒 個人がどう思おうが、PT募集からハブられた時点で不遇なのだよ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
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海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>682
不満がない人はムキになって書き込まない
ここで俺理論を吐いてるのは基本キチガイだから無視してていいよ サブ職でレベルレ回してたらサスタシャやカッパーベル程度で
若葉タンクちゃんフルボッコにするダメンターいてタンク不足を察したわ サーチかけるとLv60ナイトは常に暗黒の1.5倍いて
客観的データでもナイトは別に不遇じゃなかったことがよくわかる
何度も言うようにナイトが不遇だったのはあくまで3,4層だけ
たったそれだけでジョブが全体的に不遇なんて言うことはできない
そんな状態だったから強くすればナイト激増するなんて当たり前じゃんとしか俺は思わなかったが
そんな簡単なことも開発や死戦には読めなかったらしい
ジョブの人気は見た目や印象を除けば操作難易度とそれに見合った強さかどうでかで決まる
ようは難しければ強くなければ誰もやらなくなる
当たり前だよね
そのバランスが若干悪かったのが蒼天時代の暗黒であり
さらに悪いいのが今の戦士
操作難易度に対して弱すぎる
または操作難易度が高すぎる >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ キッモ、長文でうんちくって馬鹿しかしないよな
しかもそういうやつに限って自分が頭いいと思ってるかんじ タンクは中級者向けでいずれ卒業するロールだと思うわ。
中級者以降もタンク続けるべき人は、リーダー気質な人だけだ。
レイドでタンクに求められるのは、ギミックに合わせたフィールド上の動きと他人を含めた防御系バフの回しの調整をする事だからな。これはPSよりリーダーシップの有無がデカい。
ピクミンだけど練度が上がりPSが高くなった人は、タンクではなくDPSとして個々の回し研究をする方が向く。
上に行くならシナジー合わせの観点で調整も必要になるけどね。 リーダー気質(勇者)な奴は少ない
頭の中ハッピーターンな奴は結構いそうだけどな >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 起動編でタンクは二度とやらないと心に決めた。今はルレでしか出さない。 タンクはもう嫌
暗黒カンスト
サブでナイト上げてるんだけど
若葉さんが、あれこれ指導してくるのよ。
黙って「すいません」「ありがとうございます」って聞いてるけど
大体間違ってるんだよなー >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 聞くなよ一々 お前向いてないだろ
タンクの俺が狙う敵を狙え 俺の後ろをついてこいでいいんだよ
関係ない敵狙ってヘイトとってるdpsおっても知らんわ
そんくらいで行け もちろん全部予習してからな
予習も十分じゃないのに上のやってるようじゃただの地雷だ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>700
その言い方だと、若葉さんは知り合いなんだろうけど、そいつと行かなきゃ解決する話
ソロCFは無理なのか
それともCFで何回も指摘されるならお前に問題ある >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ ナビマップ見て他メンついてきてるの分かるんだけど
ノンストップで進行してるとたまにほんとに後ろついてきてるか心配になって振り返ることある 視線切りで遠隔引いてるときにクリスタル入ってとかは言われたことあるな >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ うわここ久しぶりだわな新生IDで道案内してくれるのは助かるんだけどそのまま先釣りされるとまあ腹たってしゃあない
むっちゃやる気なくなるけど最初に道あやふやだったの俺だし苦痛だわあ 前はたまにあったけど最近はここで言われてるほど嫌な目に遭わないな
類は友を呼ぶってってやつだったのかな 討滅ルレでイシュガルド防衛戦引くとほぼ毎回動きのわかってないタンクしか遭遇しないんだが、これってお前らはどうよ? >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
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<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ ごり押しでもどうにかなるから
みんな余計に覚えない 俺が雑魚ひっぱってやってもあいつら大砲うたねぇからもう俺が開幕大砲までダッシュしてパンパンしてるわ あそこタンクよりも他の人だと思うんだが>>715ってどんな動きのこと想定してんだろな
たまにタゲ取っても砲台の届くとこまで引っ張らん人はいるがそもそも今大砲の人も少ないしな
難しすぎるってクレーム受けてすごい簡単になったからな あそこ ごり押しメインだし知らん人の方が多いんじゃないか? IDは分からないから、レベル上げに簡単な討伐だけやっとこー(ライトDPS)
「イシュガルド防衛戦」
ええーーー!?
だと思う ヒラやDPSでタンクしてもどうとでもなるだろあんなとこ
このゲームは説明が少なすぎるからそうなるのは仕方ない 開発でも極イシュガルド防衛線をつくらないところをみると
この防衛線だけはほんとバランス調整のハードルが高いんだろうなって思い知らされる
クロ手帳に極イシュガルド防衛線がくる日はいつだろうか >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
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<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ イシュガルド防衛戦 各ロールの役割
MT:雑魚集めて大砲の射程まで引っ張れ
ST:タンク2人もいらない、大砲ひたすら撃ってろ、撃てなくなったらボス殴れ
ヒーラー1:回復、攻撃担当
ヒーラー2:ヒーラー2人もいらない、大砲ひたすら撃ってろ、撃てなくなったらボス殴れ
(大砲役のどっちかが拘束具も担当)
DPS:小さい雑魚は大砲で焼くから殴らなくていい、ボスとでかい雑魚の削りにDPS集中しろ
あと死んでレイズでおきたら衰弱ついてDPS落ちるから開始地点まで戻れ
バリスタが誰が行くのかはっきりしてないから気が付いた奴が行くか行かないか、、ってかんじかなぁ
タンクがめちゃくちゃだとゲージ3割くらい処理が遅くなる印象 あれ大砲撃ってたらACTの数値はあがらないからな
logsとかもそうだけどDPSにこだわりあるやつは大砲しないほうがいいぞ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
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DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
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海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれww >>730
嘘言うなactは上がるぞ
ソースは延々大砲撃っててDPS1位だった占の俺 そんなコンテンツでactの数字気にしてる奴いんのかよ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
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海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ あそこの雑魚って離れたところにわくしチンパンがその場で殴り出すから
タンクひとりで雑魚集めるのきつくね? 今日も道中リジェネ投げ士に出会った。切っても切ってもリジェネ投げてくる。
長い道中でリジェネが切れるようなところでも投げてくる。どんだけ好きやねん。 >>737
自分が馬鹿なこと言ってるの気付いてない? >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>726
コンテンツアクションとかもそうだが行き当たりばったりが多いから タンク以外カンストしたからタンクやり始めたんだけど
ルレでの即シャキが新鮮で楽しい
ただチャットで注意しても先釣り続けるチンパンは幾ら雑魚に群がられようが助けたくない
一応敵視取るけどそのあと敵視下げずに殴り続けるチンパンは正直見捨てたい
何度か同じようなのに当たって調べてみると高確率で同FCか同DCで多分フレなんだろうなあ
そういう奴らに限ってMIPくれないし
愚痴ばかりもなんなので
タンクやりはじめてから他ジョブでは理解し難かったそれぞれの適切な立ち回りがわかってやってよかったと思ってる
このスレやタンク関連のスレにいる先輩達には追いつけないひよっこだけど先釣りチンパンに負けず頑張りたい わいPS3並みの性能のPCだからロードながくて
エリア移動のときだけスプリントでタンクより前いくけどゆるしてな
つかIDにエリア移動つけんなカス >>743
君みたいな低スペのためのエリア分割やで >>742だけど同DCじゃないや同鯖
誤字すまん
>>743
ロード長い人は突入時に大体わかる
自分はエリア移動の先で全員揃うまで待つからスプリントしてやってくる人とマッチしたことがないけど
道中の雑魚が釣れる範囲まで走らなければちょっとびっくりするくらいできちんとタンクとして雑魚まとめるよ! PS4だけどロード早くするためにSSDへの換装したいけど
スクショや動画のデータ引っ越しがめんどくさいよぉぉ 動画データなんて今のうちにUSBメモリに移動しとけばいい >>746
俺は先月SSDに変えたけど読み込み早くなったからすごくオススメ
動画とかはUSBスティックとかに保存して早く換装したらいいよ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
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DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
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海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>742
マーカーの1や×を使いこなせるようになれば自分を正当化できるように好き放題できる ID先行かれるの嫌ならスプリント使えばいいじゃん。
先釣りされたら、シャークで敵視プレゼント!
転がしたら、もうしなくなるから、面白いよ。 シャークマクロ付きだからそれするとヒラ様転がしちゃう 開発のタンクに対する態度は不屈で考えれば容易に想像できる >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
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海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ この時期本当に火力出せるDPSは絶滅してんのか
FCLSフレも、火力ある奴はほとんどインしてねーから誘えないし
CF行ったらほぼゴミと当たってクソ時間掛かるし 今回のナギ節はモンハン行ったまま帰ってこない奴多そうでやばい エウレカでちゃんと戻ってくるぞ
だからチンパンの教育よろしくな お望み通りまとめてるから叱咤かタクティシャンなげろや、入れてない奴ばかりなのか? >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 最近やたらDPSの初動が早くなってるのは気のせいじゃないな
IDでロブ打ってからの攻撃が速すぎ
24人レイドの雑魚で先釣りは当たり前の状態 >>763
それに挑発のシステムを知らない奴が多い気がする
っていうかなんで挑発ってギリギリに設定してあるんだか……
リキャストも結構ある技だし大幅アップとかでいいじゃないか
タンクの負担でしかない >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>763
めんどくさくなると
「DPS」死なない程度に先釣りチンパンジー
「ヒラ」死なない程度に回復してれば良いか
「タンク」死人がでない程度にタゲとってれば良いかになる >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 先釣り当たらないけど自分が遅すぎるんじゃないか?
間髪入れずに最速で行動してる?
揃ってるのに無駄に待ってないか? タンク慣れてるとIDだとほぼあたらんけどタンク始めたばっかの人だろ?
そこも求めるのか?w
タンクつまらんのもあるけど増えんのは他の人の要求でかいからもあるんだぞw 948:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 32f3-/weA):2016/07/19(火) 18:30:56.53 ID:NLEjAMIL0.net
まともなタンクって昔と比べて随分敷居あがったなーって思う事はある
昔はボスまで1グループ進行でも滞りなく進めれればOKだったけど
今は番号つけたらアウト、要所でまとめなかったらアウト、要所でバフ使ってないならアウト
タゲ一瞬でも跳ねたらアウト、無駄に方向ずらしたらアウト、一定のDPSが出てないとアウト
スルー出来る所をスルーしなかったらアウト、スルーしても後続が絡まれてたらアウト
攻撃スタンス使わなかったらアウト、攻撃スタンスが長すぎてもアウト
ボスの攻撃パターン把握してなかったらアウト、理解してないギミックが1つでもあったらアウト
DPSヒラが足止めた時に気づかなかったらアウト、気付いてもボス前とかでDPSがうっかり手を出してしまってもタンクがアウト
ボスが画面外に消える場合出現位置から最適な位置取りを見つけないとアウト
PTメンバーの火力にあわせて進行速度を変えないとアウト、ヒラのMP見て補佐に回れないとアウト
一方DPSは被弾しようが死なずに平均程度のDPS出せてればなんでもOK
ヒラも誰も落とさず3桁程度のDPS出せてればOK
まぁ、こういうことだな >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ タンクはほんと減点方式だと思う
上の出来てて0点ミスればマイナス
俺がヒラDPSレベリングしてたら目立ったミスないタンクは普通にうまいと思うけどな 発想がおかしいというか無駄にネガりすぎアフィ
減点方式なら初期値は100点だ 全部できてて当たり前だから100点スタートじゃないんだろ 頼むからDPSはDPS出してくれ
タンクで行って処理遅くされるとストレス半端ない
複数の敵には範囲スキル使ったらいいのくらい分かるだろ
どうやったらそんな低い数字出るんだよ
そいつらの自覚の為にDPSメーターまじで欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています