4.1で深刻なタンク不足が続いている Part14
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>>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 始めて一ヶ月たったくらいで、今イシュガルドに到達したところ
DPSずっとやってきたけど、メイン職が60超えたのでサブでタンクを育てたいんだけど
開放したIDが多すぎて道とギミックを覚えるのが大変過ぎる・・・
ID通うしかないんだろうけど、いきなりタンクで行くのは辛いから
DPSで行った直後に同じところをタンクで行って〜を繰り返してる
ただ、マッチングが遅いし一々攻略サイトで一応のギミック予習をしてからだから
凄い時間がかかる
もっと効率の良い方法ないかなあ・・・? いきなりタンクでいっていいよ
開始になったら、タンク練習中なので、ミスあったらごめんなさい
これいれときゃみんな怒らないよ そんなのIDついたら開幕に、初なので道わかりません
わかるかたスプリントで突っ走って下さい!あとでヘイトまとめて取りますでいいやん。 >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
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<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ CFでやる以上どんなタンクだろうとタンクやってりゃ文句なんて 普通は 出ない うちのLSでIDで初見タンクはあかんやろ、みたいな事言ってたから
LSでそれならCFとかもっとダメそう・・・って思って
行っても良いもんなのかな
一応シャキったら初心者タンクです、ミスあったら教えてくださいとは言ってる >>621
それ洗脳されてるぞ
初見でタンク出しちゃいけないなら新しいコンテンツは全くマッチングしなくなるじゃん >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
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DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
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<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>621
お前がID言ったときに「タンク初心者なんでミスあったらすいません」って流れたらどう思うかだね
みんなだってそんなピリピリしてやってないよ >>622
いやほら、一応50以下のIDだからさ
既に攻略あるんだからそんくらい見てこいや、みたいな行間読み取ったんさ
あと装備が全身ガーロンド強化の暗黒騎士なんだけど
どこまでこのまま行ける? 俺がそんなこと言われたら「おっ、楽しいことになりそうだな」ってなるけど
少数派だと思ってるんだが >>621
あえていうといくつか知ってないと全滅する要素はあるけど
メイン職が60って事は最低限は知ってるんでしょ?
気にせず出せばいいよ
道に迷うのも基本最初だけだしね >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
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なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ この時期DPSも新規で不慣れな奴多いから、初見で行って、分からんところはチャットで聞けばまずギスらないと思う >>625
ドラゴンズエアリーからちょっときつく感じ始める
教皇庁は出来るだけ装備更新しないとヤバイ >>631
ありがたい
ドラゴンズエアリー出てきたら装備更新してみる
今、ハードIDで俺タンク以外全員初見のメンバーに当たってすごく楽しかった
素直に効いてくれたり、ちゃんと喋ってくれるなら初見でも全然良い、というか
むしろ気が楽になる
これだからタンクやりたくないと思えないんだよなあ
皆の意見参考にしながら頑張って見るよ、ありがとう >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
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なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ スカラ嫌がらせの見本市みたいな雑魚ばっかだな
他のコンテンツにタンクも逃げますわ むしろ50以下IDのほうがグダるわ
いつもの癖でスキルポチーしても未習得だったり道覚えてなかったり 50以下はID自体が多い上に道中長いしギミック多いしで面倒すぎる
無駄に数だけあっても意味ないしある程度数減らせばいいのにな タンクに詩学ボーナスくれればミラプリ用のAW製作の需要もあるしけっこう増える気がするんだがなぁ
詩学のためにほとんどレベリングと関係ねぇ魔科学を何十周もタンクでやってるとつくづくもっと分散させろよと思う
DPSで申請しても紅蓮のレベリングIDより蒼天の初期のメインクエIDである魔科学の方がシャキりやすいっておかしいやろ >>637
特にハード含めて50が多すぎる
あれも調整してバラすか消すかしろよと思う
滅多にでないIDとか忘れるし
タンクだけは全部知ってる前提になるし >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
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なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>632
メインクエストでタンク装備取ってるならいいけど、無理してLV64の装備買わなくてもエアリー周回しながらLV65装備揃えればいいさ
教皇庁はザコ敵の数が多いのと、ボス戦ヒラがキツイので出来るだけ更新頑張ってw よくわかりませんがここに数字おいておきますね(もっとも人が多くログインする時間帯の数字)
FF14 Chocobo 1260
FF14 Shinryu 1098
FF14 Valefor 0887
FF11 Bahamut 1293
FF11 Odin 1673
FF11 Asura 1364 >>613
こないだクソ強い召喚引いて15分で終わったわ
つーかあらためて今の召喚ってバケモンだよなあ スカラはまとめないからいつも20分前後だわ
お前らスカラもまとめてるんだな スカラは全員火力高くなきゃまとめるメリットあんまりないよな 接敵するとクソ長い詠唱始めるうえしっかり寄せないと敵指定範囲に巻き込めないあのクソモブ考えたの誰?頭須藤かよ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
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なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ スカラで2000台のござる2匹の時でも最後までまとめ進行された時はさすがにダルすぎた 忍者とか忍術なしチャリチャリオンリーでも3000超えるのになにやってたんだそいつらw >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
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海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかアコギな商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 単体でも頑なにビショップ出す機工士も後をたたん
サスタシャでトパーズ出す初心者巴術と同レベル >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
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海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかアコギな商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 単体ビショップ君は極以上にも来るから困る
隣にガイジが座ってきたような緊張感漂うわ スカラの序盤の卵から生まれる雑魚のフラッシュ全部に当たりそうで当たらないような当たるような
絶妙な嫌がらせ配置x3連発は運営は何が狙いなの? >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
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海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>655
戦士のことも考えてくれ
スチサイやればほぼ全部に当てることできるけど >>655
分かるわ
あれは嫌がらせ以外の何物でもない >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
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海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ Q:タンク不足問題がなかなか解消されないんですけど(メイン暗黒です) 他ジョブで稼いだ経験値の振り分け実装などは考えていただけませんか〜?
Yoshi'p Sampo : 議論に上がったことはありますが、それは果たして「経験」なのか?ということで、一旦棚上げになっていますw タンク不足はMMO永遠の課題ですね・・ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
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海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
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なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ タンクが足りてないのは仕方ないと思うけど
侍赤発表時に吉田がタンク足りてるんで発言したのが本当に気にくわない あの時ああそうかいって思って、侍にジョブチェンジしたよ。
まぁシナジー問題で竜騎士になったけど、もう二度とタンクはやらない。
タンクに比べてDPS面白すぎ。 タンク不足はMMO永遠の課題ですね
永遠に解消する気もなく、こういうもんだという発言 >>665
タンク自体は3.Xからの正当進化みたいにすれば足りたと思う
ナイト以外つまらなくして3.Xの途中で改良した攻撃力をまたSTR依存に改悪してタンク減らす
さらに残ったタンクもSTRアクセ使いだしてそれを嫌ったヒラまで減らさせるとかいう無能采配がやばすぎた そりゃわざとだからな
タンクの比率15%が大きく崩れなきゃクソ調整と微妙なエサで延々と生殺しを続けるに決まってるだろ コア層はDPS測って俺tueeしたいからタンク避けるし
ライトchanはおんぶに抱っこで楽したいからタンク避けるし
とにかく先頭に立ちたい、でかい武器振り回したい奴くらいしかタンクしてても楽しくないだろ?
実際は即シャキだからタンクメインしてるだけだが(´・ω・`)
それすら最近人減りすぎて待つ時あるし。 >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
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海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
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なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>670
確かにこの開発がタンク15%を
狙って維持するとか不可能だろうなw
逆に買いかぶりすぎになってしまう ほんま戦士と暗黒をここまでクソ化したのはある意味名采配だわ >>655
あんなところでしか回転斬りつかわないから使ってあげて DPS2つ追加して、あとはバランス調整に時間割くと言ってコノザマ 吉田が黒モを使わず率先してタンクをやりゃいいんだよ。
そうすりゃ吉田信者がマネして使い出すだろうし。
吉田はタンク以外禁止。 タンク不足の要因を開発の無能に帰せしめたいアホは
要するにまだタンクとあの開発に幻想を抱いてるだけ。
タンクが未来永劫クソつまらんやり甲斐ゼロカロリーのM奴隷専用サンドバッグて事実から必死に現実逃避する姿には涙を禁じ得ない。
あのバ開発がコア(ライト)なオレの言うことをわずかでも取り入れて
報酬がもっと上がれば……
操作感が改善されれば……
責任や負担が少なくなれば……
火力が上がれば……
もっと硬くなれば……
などとそれぞれのスタンスでしょうもない要望を飽きもせず挙げてる姿にはお父ちゃん情けなくて涙出てくらァ。
頭冷やして考えろそんなもん開発が通すわきゃねーだろ。 >>677
それな
少しでも改善点も見えてくるし、言い訳の説得力も増すだろう >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
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海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 今の戦士3.xの数倍も好きだけどここ見てると違うのかな ナイトは確かにやっとファイナルファンタジーに参戦できてよかったねって感じだけど 天戦士は続々転職してるよ
MT強いられて噛み合わない操作感を強要されてるんだからな >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
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海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 俺は蒼天の時からナイトは別に不遇されてないって何度も主張してたんだが
ガン無視されてナイト強化されまくった
そりゃナイトだけになるに決まってる
502:[]:2017/03/05(日) 17:19:43 ID:9Bfp7cIL
そもそもナイトが不遇されてるというのが大嘘だろ
ハブられてるの4層だけだし
ほとんどのプレーヤーからすると1,2層、極なんてナイトのほうがやりやすい
これ以上ナイト強くしたら暗黒の出番なくなる
ただでさえ4層みたく無理やりナイト押さえつけないと暗黒の出番ない状態だってのに
ナイトが不遇されてるというのは大嘘
本当に不遇されてるのは3,4層以外で嫌がられる暗黒 個人がどう思おうが、PT募集からハブられた時点で不遇なのだよ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
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海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>682
不満がない人はムキになって書き込まない
ここで俺理論を吐いてるのは基本キチガイだから無視してていいよ サブ職でレベルレ回してたらサスタシャやカッパーベル程度で
若葉タンクちゃんフルボッコにするダメンターいてタンク不足を察したわ サーチかけるとLv60ナイトは常に暗黒の1.5倍いて
客観的データでもナイトは別に不遇じゃなかったことがよくわかる
何度も言うようにナイトが不遇だったのはあくまで3,4層だけ
たったそれだけでジョブが全体的に不遇なんて言うことはできない
そんな状態だったから強くすればナイト激増するなんて当たり前じゃんとしか俺は思わなかったが
そんな簡単なことも開発や死戦には読めなかったらしい
ジョブの人気は見た目や印象を除けば操作難易度とそれに見合った強さかどうでかで決まる
ようは難しければ強くなければ誰もやらなくなる
当たり前だよね
そのバランスが若干悪かったのが蒼天時代の暗黒であり
さらに悪いいのが今の戦士
操作難易度に対して弱すぎる
または操作難易度が高すぎる >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
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FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
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海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ キッモ、長文でうんちくって馬鹿しかしないよな
しかもそういうやつに限って自分が頭いいと思ってるかんじ タンクは中級者向けでいずれ卒業するロールだと思うわ。
中級者以降もタンク続けるべき人は、リーダー気質な人だけだ。
レイドでタンクに求められるのは、ギミックに合わせたフィールド上の動きと他人を含めた防御系バフの回しの調整をする事だからな。これはPSよりリーダーシップの有無がデカい。
ピクミンだけど練度が上がりPSが高くなった人は、タンクではなくDPSとして個々の回し研究をする方が向く。
上に行くならシナジー合わせの観点で調整も必要になるけどね。 リーダー気質(勇者)な奴は少ない
頭の中ハッピーターンな奴は結構いそうだけどな >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 起動編でタンクは二度とやらないと心に決めた。今はルレでしか出さない。 タンクはもう嫌
暗黒カンスト
サブでナイト上げてるんだけど
若葉さんが、あれこれ指導してくるのよ。
黙って「すいません」「ありがとうございます」って聞いてるけど
大体間違ってるんだよなー >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 聞くなよ一々 お前向いてないだろ
タンクの俺が狙う敵を狙え 俺の後ろをついてこいでいいんだよ
関係ない敵狙ってヘイトとってるdpsおっても知らんわ
そんくらいで行け もちろん全部予習してからな
予習も十分じゃないのに上のやってるようじゃただの地雷だ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>700
その言い方だと、若葉さんは知り合いなんだろうけど、そいつと行かなきゃ解決する話
ソロCFは無理なのか
それともCFで何回も指摘されるならお前に問題ある >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ ナビマップ見て他メンついてきてるの分かるんだけど
ノンストップで進行してるとたまにほんとに後ろついてきてるか心配になって振り返ることある 視線切りで遠隔引いてるときにクリスタル入ってとかは言われたことあるな >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
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ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ うわここ久しぶりだわな新生IDで道案内してくれるのは助かるんだけどそのまま先釣りされるとまあ腹たってしゃあない
むっちゃやる気なくなるけど最初に道あやふやだったの俺だし苦痛だわあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています