0001Anonymous垢版 | 大砲2017/12/04(月) 00:36:43.05ID:iA69LZw1 前スレ 【FF14】4.1で深刻なタンク不足が続いている Part13 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1509449885/
0583Anonymous垢版 | 大砲2017/12/26(火) 23:48:15.94ID:jm7NKbo5 >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万弱 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) https://blog-imgs-112-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17112307.jpg http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) https://blog-imgs-112-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17112310.jpg <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0585Anonymous垢版 | 大砲2017/12/27(水) 01:35:58.05ID:tusW+cul 箱の中身が欲しかったら、終わった後で自分で取りに行けばいいんだよ 若葉の頃の自分はひっそりと静まり返ったダンジョンで わくわくしながら取りに行きました
0586Anonymous垢版 | 大砲2017/12/27(水) 05:05:42.47ID:h39NR392 >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万弱 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) https://blog-imgs-112-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17112307.jpg http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 https://i.Imgur.com/oSDMDQs.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) https://blog-imgs-112-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17112310.jpg <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0587Anonymous垢版 | 大砲2017/12/27(水) 08:36:10.20ID:TvjlOC7w 取りに行くのクソめんどいから出てしまうわ 最後のロット終わったら脱出地点からもう出たい もちろん取りに戻ったこともあるが道中が来る時よりも長く感じる
0593Anonymous垢版 | 大砲2017/12/27(水) 12:58:59.21ID:CnOAAIKJ >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万弱 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) https://blog-imgs-112-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17112307.jpg http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 https://i.Imgur.com/oSDMDQs.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) https://blog-imgs-112-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17112310.jpg <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0596Anonymous垢版 | 大砲2017/12/27(水) 18:48:55.20ID:nY4C8L4Q >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0597Anonymous垢版 | 大砲2017/12/28(木) 10:58:47.55ID:DWPpN2/v ラスボス前に平均DPS出せてない奴、強制ハゲルガでラスボス戦わせて欲しいわ たまに途中のボスでチラッと厭味言われるIDあるけどさ…テキストで
0598Anonymous垢版 | 大砲2017/12/28(木) 11:51:05.27ID:cXuGe9tq 火力見えないから仕方ないよ… 今だとクガネの2ボス前の口寄せ忍者3人出てくるところで でかい顔のやつが召喚される前に倒しきったら嬉しい CFだと滅多にないがな
0599Anonymous垢版 | 大砲2017/12/28(木) 11:59:06.21ID:W1pGzkij >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0600Anonymous垢版 | 大砲2017/12/28(木) 13:17:25.77ID:DWPpN2/v >>598 そこ、普通に2体召喚されるからな耳たぶ。 あまり覚えてないが、どんくさいPTだとLB溜まってねーか? 撃てよって思うわ。
0601Anonymous垢版 | 大砲2017/12/28(木) 20:24:49.43ID:QtjtUXj9 昔あった報酬のタイムアタック制を復活してほしいわ 例えばスカラ15分切れたらラスボスの宝箱から左装備+ハイマテリジャ+アラグ白金貨 切れなかったらアクセ+マテリジャ とか 道中の宝箱は撤廃な
0603Anonymous垢版 | 大砲2017/12/29(金) 00:08:05.14ID:tAgAzoyH >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0607Anonymous垢版 | 大砲2017/12/29(金) 11:43:36.79ID:rLaC9mvE >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0608Anonymous垢版 | 大砲2017/12/29(金) 13:24:14.52ID:jcK3v1w8 もう11みたいな連携()追加して〆をタンクやヒラにして俺カッケーさせちゃえよ、主人公ポジションというボーナス。
0609Anonymous垢版 | 大砲2017/12/29(金) 16:18:51.20ID:7pHVqvu7 >>604 twitterの#昔の14はこんなだった みたいなタグで見たな それは25分だったが 復活するとしても同じ25分だろうなあ 25分越えるなら流石にマジでハラスメントレベルだし でも15分にしたほうが寄生周回奴も真面目に装備整えたりスキル回し真面目にやったりしそうではあるよね スカラっていまだに周回募集あるし
0610Anonymous垢版 | 大砲2017/12/29(金) 16:22:34.09ID:VKbKqpPl よくわかりませんがここに数字おいておきますね(もっとも人がログインする時間帯の数字) FF14 Chocobo 1260 FF14 Shinryu 1098 FF14 Valefor 0887 FF11 Bahamut 1293 FF11 Odin 1673 FF11 Asura 1364
0613Anonymous垢版 | 大砲2017/12/29(金) 22:51:55.88ID:aQKjhetF 例えばのスカラ15分以下って今いけんのかの 16分台はCFでも340の人揃えばそれなりにでるけどここから以下だから約2分か… どこで詰めんだ?2ボス前でLBあればと思うが強いPTだと溜まってないんだよな
0614Anonymous垢版 | 大砲2017/12/29(金) 23:01:22.08ID:eKZYwbZa >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0615Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 12:43:03.88ID:mkzPo33N 始めて一ヶ月たったくらいで、今イシュガルドに到達したところ DPSずっとやってきたけど、メイン職が60超えたのでサブでタンクを育てたいんだけど 開放したIDが多すぎて道とギミックを覚えるのが大変過ぎる・・・ ID通うしかないんだろうけど、いきなりタンクで行くのは辛いから DPSで行った直後に同じところをタンクで行って〜を繰り返してる ただ、マッチングが遅いし一々攻略サイトで一応のギミック予習をしてからだから 凄い時間がかかる もっと効率の良い方法ないかなあ・・・?
0617Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 12:59:29.25ID:CHmtRvH6 いきなりタンクでいっていいよ 開始になったら、タンク練習中なので、ミスあったらごめんなさい これいれときゃみんな怒らないよ
0618Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 13:00:47.62ID:Gb+eFYBU そんなのIDついたら開幕に、初なので道わかりません わかるかたスプリントで突っ走って下さい!あとでヘイトまとめて取りますでいいやん。
0619Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 13:01:43.06ID:GbgrwwAv >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0621Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 13:13:00.01ID:mkzPo33N うちのLSでIDで初見タンクはあかんやろ、みたいな事言ってたから LSでそれならCFとかもっとダメそう・・・って思って 行っても良いもんなのかな 一応シャキったら初心者タンクです、ミスあったら教えてくださいとは言ってる
0622Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 13:16:07.10ID:x3mnFEM1 >>621 それ洗脳されてるぞ 初見でタンク出しちゃいけないなら新しいコンテンツは全くマッチングしなくなるじゃん
0623Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 13:18:43.32ID:IT16qU6E >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0624Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 13:24:39.81ID:CHmtRvH6 >>621 お前がID言ったときに「タンク初心者なんでミスあったらすいません」って流れたらどう思うかだね みんなだってそんなピリピリしてやってないよ
0625Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 13:24:43.09ID:mkzPo33N >>622 いやほら、一応50以下のIDだからさ 既に攻略あるんだからそんくらい見てこいや、みたいな行間読み取ったんさ あと装備が全身ガーロンド強化の暗黒騎士なんだけど どこまでこのまま行ける?
0626Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 13:25:49.55ID:mkzPo33N 俺がそんなこと言われたら「おっ、楽しいことになりそうだな」ってなるけど 少数派だと思ってるんだが
0627Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 13:25:52.18ID:UWHrRO6z >>621 あえていうといくつか知ってないと全滅する要素はあるけど メイン職が60って事は最低限は知ってるんでしょ? 気にせず出せばいいよ 道に迷うのも基本最初だけだしね
0629Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 13:45:04.80ID:zBbF8bXQ >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0630Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 13:47:45.57ID:JrB2mh2T この時期DPSも新規で不慣れな奴多いから、初見で行って、分からんところはチャットで聞けばまずギスらないと思う
0631Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 13:57:07.30ID:tY8/UrLE >>625 ドラゴンズエアリーからちょっときつく感じ始める 教皇庁は出来るだけ装備更新しないとヤバイ
0632Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 14:12:15.09ID:mkzPo33N >>631 ありがたい ドラゴンズエアリー出てきたら装備更新してみる 今、ハードIDで俺タンク以外全員初見のメンバーに当たってすごく楽しかった 素直に効いてくれたり、ちゃんと喋ってくれるなら初見でも全然良い、というか むしろ気が楽になる これだからタンクやりたくないと思えないんだよなあ 皆の意見参考にしながら頑張って見るよ、ありがとう
0634Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 14:21:16.41ID:f+6wO1hp >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0636Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 15:12:02.53ID:jhXbjcuW むしろ50以下IDのほうがグダるわ いつもの癖でスキルポチーしても未習得だったり道覚えてなかったり
0637Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 16:11:06.30ID:gX7JWuiO 50以下はID自体が多い上に道中長いしギミック多いしで面倒すぎる 無駄に数だけあっても意味ないしある程度数減らせばいいのにな
0638Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 16:50:42.37ID:QOLJrvw3 タンクに詩学ボーナスくれればミラプリ用のAW製作の需要もあるしけっこう増える気がするんだがなぁ 詩学のためにほとんどレベリングと関係ねぇ魔科学を何十周もタンクでやってるとつくづくもっと分散させろよと思う DPSで申請しても紅蓮のレベリングIDより蒼天の初期のメインクエIDである魔科学の方がシャキりやすいっておかしいやろ
0639Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 17:09:14.82ID:UWHrRO6z >>637 特にハード含めて50が多すぎる あれも調整してバラすか消すかしろよと思う 滅多にでないIDとか忘れるし タンクだけは全部知ってる前提になるし
0640Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 17:23:20.92ID:FzrYVuH5 >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0641Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 20:11:34.41ID:JZ/lsqyE >>632 メインクエストでタンク装備取ってるならいいけど、無理してLV64の装備買わなくてもエアリー周回しながらLV65装備揃えればいいさ 教皇庁はザコ敵の数が多いのと、ボス戦ヒラがキツイので出来るだけ更新頑張ってw
0642Anonymous垢版 | 大砲2017/12/30(土) 20:14:21.68ID:SxbAxcRR よくわかりませんがここに数字おいておきますね(もっとも人が多くログインする時間帯の数字) FF14 Chocobo 1260 FF14 Shinryu 1098 FF14 Valefor 0887 FF11 Bahamut 1293 FF11 Odin 1673 FF11 Asura 1364
0644Anonymous垢版 | 大砲2017/12/31(日) 01:28:15.69ID:F6ruG6nv >>613 こないだクソ強い召喚引いて15分で終わったわ つーかあらためて今の召喚ってバケモンだよなあ
0647Anonymous垢版 | 大砲2017/12/31(日) 05:08:36.25ID:pPjfjAWx 接敵するとクソ長い詠唱始めるうえしっかり寄せないと敵指定範囲に巻き込めないあのクソモブ考えたの誰?頭須藤かよ
0648Anonymous垢版 | 大砲2017/12/31(日) 05:45:49.20ID:RY1//8je >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0651Anonymous垢版 | 大砲2018/01/01(月) 00:38:01.28ID:bKlNzfHG >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg 海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかアコギな商売ですな?w <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0652Anonymous垢版 | 大砲2018/01/01(月) 01:35:33.51ID:aJmO1J0C 単体でも頑なにビショップ出す機工士も後をたたん サスタシャでトパーズ出す初心者巴術と同レベル
0653Anonymous垢版 | 大砲2018/01/01(月) 02:22:36.23ID:C4G6qlhg >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg 海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかアコギな商売ですな?w <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0655Anonymous垢版 | 大砲2018/01/01(月) 11:48:58.75ID:1pcGDh/m スカラの序盤の卵から生まれる雑魚のフラッシュ全部に当たりそうで当たらないような当たるような 絶妙な嫌がらせ配置x3連発は運営は何が狙いなの?
0656Anonymous垢版 | 大砲2018/01/01(月) 12:01:51.03ID:Fd3psh+B >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg 海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0661Anonymous垢版 | 大砲2018/01/01(月) 15:00:19.69ID:qqzp9iFL >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg 海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0662Anonymous垢版 | 大砲2018/01/02(火) 10:29:32.76ID:0W7+B8lF Q:タンク不足問題がなかなか解消されないんですけど(メイン暗黒です) 他ジョブで稼いだ経験値の振り分け実装などは考えていただけませんか〜? Yoshi'p Sampo : 議論に上がったことはありますが、それは果たして「経験」なのか?ということで、一旦棚上げになっていますw タンク不足はMMO永遠の課題ですね・・
0664Anonymous垢版 | 大砲2018/01/02(火) 10:38:55.02ID:l8WiRfGK >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg 海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0665Anonymous垢版 | 大砲2018/01/02(火) 10:41:39.12ID:0dtYKq7q タンクが足りてないのは仕方ないと思うけど 侍赤発表時に吉田がタンク足りてるんで発言したのが本当に気にくわない
0666Anonymous垢版 | 大砲2018/01/02(火) 11:16:28.35ID:9IYuL/sa あの時ああそうかいって思って、侍にジョブチェンジしたよ。 まぁシナジー問題で竜騎士になったけど、もう二度とタンクはやらない。 タンクに比べてDPS面白すぎ。
0668Anonymous垢版 | 大砲2018/01/02(火) 11:32:16.77ID:B3itNX11 >>665 タンク自体は3.Xからの正当進化みたいにすれば足りたと思う ナイト以外つまらなくして3.Xの途中で改良した攻撃力をまたSTR依存に改悪してタンク減らす さらに残ったタンクもSTRアクセ使いだしてそれを嫌ったヒラまで減らさせるとかいう無能采配がやばすぎた
0669Anonymous垢版 | 大砲2018/01/02(火) 11:50:16.89ID:885Zx3OP そりゃわざとだからな タンクの比率15%が大きく崩れなきゃクソ調整と微妙なエサで延々と生殺しを続けるに決まってるだろ
0671Anonymous垢版 | 大砲2018/01/02(火) 12:29:25.46ID:Uyay4Jsg コア層はDPS測って俺tueeしたいからタンク避けるし ライトchanはおんぶに抱っこで楽したいからタンク避けるし とにかく先頭に立ちたい、でかい武器振り回したい奴くらいしかタンクしてても楽しくないだろ? 実際は即シャキだからタンクメインしてるだけだが(´・ω・`) それすら最近人減りすぎて待つ時あるし。
0672Anonymous垢版 | 大砲2018/01/02(火) 12:32:26.67ID:bBIWcB21 >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg 海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0673Anonymous垢版 | 大砲2018/01/02(火) 12:54:49.33ID:AIU6cyvp >>670 確かにこの開発がタンク15%を 狙って維持するとか不可能だろうなw 逆に買いかぶりすぎになってしまう
0677Anonymous垢版 | 大砲2018/01/02(火) 13:47:48.43ID:kRfQCqp+ 吉田が黒モを使わず率先してタンクをやりゃいいんだよ。 そうすりゃ吉田信者がマネして使い出すだろうし。 吉田はタンク以外禁止。
0678Anonymous垢版 | 大砲2018/01/02(火) 13:53:46.10ID:885Zx3OP タンク不足の要因を開発の無能に帰せしめたいアホは 要するにまだタンクとあの開発に幻想を抱いてるだけ。 タンクが未来永劫クソつまらんやり甲斐ゼロカロリーのM奴隷専用サンドバッグて事実から必死に現実逃避する姿には涙を禁じ得ない。 あのバ開発がコア(ライト)なオレの言うことをわずかでも取り入れて 報酬がもっと上がれば…… 操作感が改善されれば…… 責任や負担が少なくなれば…… 火力が上がれば…… もっと硬くなれば…… などとそれぞれのスタンスでしょうもない要望を飽きもせず挙げてる姿にはお父ちゃん情けなくて涙出てくらァ。 頭冷やして考えろそんなもん開発が通すわきゃねーだろ。
0681Anonymous垢版 | 大砲2018/01/02(火) 14:13:53.26ID:qCHNKo0x >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg 海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0682Anonymous垢版 | 大砲2018/01/02(火) 16:36:04.99ID:RAnqATxp 今の戦士3.xの数倍も好きだけどここ見てると違うのかな ナイトは確かにやっとファイナルファンタジーに参戦できてよかったねって感じだけど