4.1で深刻なタンク不足が続いている Part14
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>>447
イイネその発想
全ルレ
もしくは申請チェックを5個じゃなく20個くらい申請チェック出来るようにすればいい。 シャキキャンなんて好きでやってるわけじゃないし
あとどうでもいいけどまじでトイレ行くとシャキるあれなんなんだよ >>418
全然ちげーよ勘違いも甚だしい吉田かお前は
仕事覚えて攻略してってってのはタンクである必要性が薄いだろう
敵視を集めてみんなの被弾をすべて引き受けたいからやるんだよ
誘導やお守りや攻略の手引きをしたい訳じゃない スタート地点で寝てるから必要になったら召喚してほしい やっぱタンク新ジョブというか新しい体験は必要だよ
俺もう今のタンクだしたくないけど
竜騎士と侍がタンクに変わります!ってなったら絶対やるもん つか制限解除でタンク枠作ってるやつって頭どうなってんの?
よしんばタンクソロで極クリア可能って事実を知らなくても
解除8人いたら昔の極なんてタンクいらないって分かるだろ ヴァイキングを片手斧&盾のタンクモードと片手斧2本持ちのDPSモードで切り替えできるジョブとして実装しろよ
DPS申請してもDPS3だったら盾に持ち替えてタンクやってね!ってなる >>455
同じようなことを考えていた。
補足すると片手斧&盾はバックラータイプの小型盾しか使用できないようにしてナイトと区別化する。 >>455
「すいません、タンクやったことないです」が来る >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/
こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w タンクとDPSを切り替えて使用できるジョブとか
火力出ないけどめっちゃ硬くてヒラがバンバン殴れるジョブあれば面白そうなのに 吉田くんは成功した前例のあるものしか頑なにパクらないからそれはしないだろう ヒーラーもスタンスで盾持ち出すか仕舞うかしてSTできればいい タンク不足dps飽和なんて3.0の時から言われてたのに頑なにdpsジョブ増やしてタンクジョブ追加しないとか無能過ぎない? >>445
70億かけてFF以下とかなにやってんだそこの開発 >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
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こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w 昔のMMO知ってるとわりとあるんだけどな 時間単位でPT集めるの
今はさすがに時代遅れだが そうゆう意味ではFF頑張ってると思うけどな タンク不足にした方がサーバー安定するから、いかにタンク不足維持しつつ、かといってタンク不足になり過ぎないように調整してる
DPSの待ちが20〜30分くらいがちょうどいいんだと思う >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
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こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w タンクメインでやって来て、絶バハやろうとしたらレンジのが募集されてるからレベリングしてるがシャキ待ち辛過ぎるな。 マッチングで20分待つのがちょうどいいとかアタマおかしーw
そんなに待つのを後付けで帳尻あわせようとした理由考えてるとそうなるのかw サーバー負荷を押さえるために運営がわざとやってる
って変な説の人いるけど
どう考えてもフィールドにいる方が負担は大きいよ
処理が重いって話を混同してるんだろうけど
戦闘エフェクトとかはローカルでやるんだから
四人隔離なら軽いもんだ
時間待ちに町で過ごされる方が何倍も負担は大きい
意図してやってるんじゃなくて無能なだけだよ 上にも上がっているけれど現在のロール構成以外に
タンク3、ヒラ1又はDPS4、ヒラ1などのロール選択制にして
タンク3の場合が一番攻略を楽にすればタンクも増えるんでないかい? タンク3とか更にタンク不足にさせようとしててワロタ >>475
ラウバーン事件思い出せよ
普段じゃなくて運営はパッチ後のそれが怖い タンク3人といっても、役割はDPSとヒラのみの構成と変わらないの
ヒラ以外の誰が先に進んでもいいし、タゲを取ってもいいから
むしろタンク3人の構成なら防御が厚くなった分、DPSとヒラのみより気楽でないかい >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
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こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w タンクより平の方が大変じゃない? あっ こんばんは mukkyqueemです コンテンツの待ち時間で他のことさせて時間を水増ししてるんでしょ 待機中にギャザクラに夢中になってシャキキャンするとか
タンクヒラに迷惑かけてんじゃねーぞ
画面の前に正座して待ってろ金魚dpsどもが >>485
金魚はタンクヒラで、糞がDPSだろーが ぶっちゃけ数が少ないと言われるタンクユーザーも、いろんな層が居て趣向も意見もまとまらず、改善のしようがない。
レイド層にも火力志向と防御志向が居るし、タンクプレイに纏わる所作業をこなすことが好きな人もいれば、それを奴隷と感じ毛嫌いする人も居る。
そりゃあDPSにも色々層あるけど、そもそも人が少ないことと火力と防御という観点が加わってることが話を難しくしている。
結局は特定の判断基準で決めるしかなく、それは吉田の判断にゆだねられており、その吉田は今のバランスが良いと言った。
現状に不満があってもそれはその人の趣向と14の向かう先が違うだけで、これからも今のバランス感覚が変わることはない。 未だにサスタシャではパーティ募集出来ないとか本当無能でしょ
こんな初期からずっと言われてる問題すらまともに取り扱わないんだから、いくら文句言っても改善なんてするわけないわ 別にタンクをいじらなくても、IDならタンク不要やロール不問でクリアするデザインにすればいいだけだからな ロール制ガーというなら、それを維持できるように修正するべきなのを放置だからなw 要するに今までの実績を見れば
期待しても無駄だということが分かるということだ。
吉田が今のタンクをいい状態と言ったことに対して異論がある人は、今後も不満を抱え続けるだけだから去るしかない。 不満を言い続ける立場ってのも、ある種気分がいいからな。 >>475
フィールド負荷は長年の統計で上限加減の予想は見えてるしモブハンのような局所的な集中もABC分けでどうにでもなる。
これはフィールド人数の上限がだいたい決まってるからやれる芸当。
それよりもサーバー負荷というかAW輝き集めの時にコンテンツファインダーのキュー詰まりで
何度もメンテが入った時のような事態を恐れているんだろう。
ラウバーン討滅戦でもそのへんの導線とコンテンツ負荷分散のノウハウが全く積みあがってないのが露呈した。
タンクの稼働率がコンテンツサーバーの稼働率の指標になってる今
それを増やすなんてことは開発がコントロールできない状況を認めることに等しく、そんなことを許すよしだではない。
タンクはこれまで通り不足状態を維持し、極少数のM奴隷志願者が申請してチョロチョロとPTが成約する。
報酬爆上げもなければ、根本的なロール調整もなく永遠につまらないまま。
タンクにしがみついてる奴だけが陰でバカにされながらきょうもサンドバッグやるだけよ。 >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
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こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w 調整できないのを各ジョブ別ゲーになるようにって言い訳するのが運営 もうずっとサンドバックしてやるから
ダメージ溜まる毎に装備破壊されていってくれ!見た目だけ! タンクジョブ追加するだけでもかなり変わると思うんだけど
今のとこタンク3つカンストしてる人はもちろんやるだろうし、新しいジョブに興味持った人もやるだろうし
ただ同時にdpsジョブも増やしたりしそうな糞運営だからなぁ >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
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こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w それ言うと自称タンク(DPS)が
「タンクは全ジョブあげないといけないから、
一つ増えたら負担が増えるから要らない」
って意見を言いに来てタンクジョブ追加を
タンク自身が望んでないかのような論調に持って行こうとする。 タンク3職完ストして装備揃っちゃうと
ルレにだす理由なんて完全になくなるもんな
不活性ばっかり貰っても嬉しくないし その不活性も新式アクセ禁断に使わされるわ、ハマりきったらマハマターのが欲しくなるわで タンクで不活性クリスタルが貰えるならいくらでも出すけどなあ
クラスターとかいらんのよな >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
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こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w サーバー負荷って単なる取って付けた言い訳だろ。
まるで負荷さえなければタンク人口増やせるとでも言いたげに。
開発にその力は無いことを隠してるだけ。 てかサーバー負荷をコントロールするためにタンクを意図的に不人気にしてるって話はどこ情報? >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
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こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w 自分がDPSの時は、どんなに下手であろうとタンク枠をやってくれるだけで御の字だよ どっちにしても不足を改善する気はない
DPSだけ追加したのがその証拠 侍は敵と正面から戦うイメージだしタンクで良かったと思うんだけどなあ
DPS過多なのに追加するってすごい 攻撃も回復もできるってFF14で言うならヒーラーにピッタリなんだけどそれでも赤魔道士はDPSにしたわけだしな 吉田は変な言い訳みたいなこと行ってたけど
侍で甲冑着てタンクは普通に似合ってたのにね
剣気を管理するタイプのタンクでよかったやんやん いっそ白騎士物語みたいに攻撃も回復もできてlDは各自役割あるみたいにできないもんかね
日野と仲いいならなんかアイディア貰ってこいよ 何年14やってるんだアホだなあ。タンクがどっと増えたら困る理由があるから
どんだけ無能呼ばわりされようとも傍から見て意味不明でも単調な使用感のクソ調整に徹してるんだぞ
開発の無能に起因すると思いたきゃそれでも構わん。何のかんの理由を付けてタンクプレイヤーを足蹴にしてるのは事実だからな。
それにタンク不足が解消されると信じる方が今となっちゃよほどアタマ弱い
せいぜい次の何とかクラスター必死にハムハムしてるがいいよ >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
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こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w そう思うならその困る理由ってのを具体的に示せよ
理由がある理由があるって言うけど見当たらないからこうやって文句言われてんでしょ
まぁ期待するだけ無駄ってのは同意するけど >>519
タンクがどっと増えたら困る理由があるってお前の妄想?
どんな妄想? ラバナスタとかはタンク1DPS5だし
一応調整する気はあるんだろう
といっても通常IDは膨大な数で面倒だから
手抜きしてるんだろうな IDのDPS3にするなら敵のHP全部3割増にするだけでいい気もするんだがな 手抜きってかIDの構成変えると普通なら対象IID全て再テストだからな
キャラ映るムービーもあるし当然マッチングも変えないといけんし意外と修正コストも高いんじゃね〜か?
新タンク追加するのと同等以上のコストかかるじゃね これ ・スタンス無しでも今の防御水準に
・MTSTは与ダメ減とかペナルティ無しの「ヘイト増加スタンス」の切替で区別(これでID含めたスタンス有り無し議論も起きない)
・火力は今の攻撃スタンス並に据え置きで
これくらい単純にしよう。先導役問題は解決しないけど。 >>530
テンパってコストってよく口に出してるけどさ
おまえらが管理したり心配する事じゃないだろう。フォーラム見ててマジで思う
開発目線で語るのなんで?コストやメモリガーって大丈夫か? >>532
日野「開発が大変とか、こっちは関係ないんだよね」
で鯖間PT実装できたからなぁ
要望出すだけ出して、本当にできないものはできないでいいんだよ プレイヤーも含めてみんなで作っていくFF14(笑)なんでしょ これ以上簡単になったらそれこそ面白くなくてやめる人でるだろ
極から先行かない人も多いんだから予習したくないギミックわかんないで後ろからついていきたいんだろ クロの手帳みたいに週制限でタンク手帳でもあればいいな >>1
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こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w ヒラがオーバーヒールしてヒラ自身がヘイトを受ける設定は、タンクの負担を増やしたくないのなら無くして欲しいわ
DPSなどから攻撃されたらヘイト(敵意)を向けるのは分かるけれど
敵を回復し続けるその仲間への攻撃という、補給の退路を断つ深読み攻撃は敵にはいらんだろ >>538
俺はリジェネ系に増援や巡回が引っかかって
タゲが飛ぶのが面倒でテンポ悪くなるから嫌いだ
詠唱の瞬間を敵が見たならまだしも
ずっとヒールヘイト発生ってのはね 開幕リジェネとか着弾リジェネは地味にうざい
別に問題なく取ることできるけど、そういうことじゃないんだよ 先にHot付けとくことでカウント0以降のgcdを一回でも攻撃に回せるんだから何が気にくわないのかわからんわ >>541
レイドじゃあ気にならないけど、複数の敵相手は一手間増えやすい 866 名前:Anonymous (ワッチョイ 7f70-x3e2)[] 投稿日:2017/12/25(月) 08:51:52.14 ID:QTjOMir40
黒魔BOT達がFC立ち上げて何かやらかす気だぞ
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他多数
867 名前:Anonymous (ワッチョイ 6f67-615/)[] 投稿日:2017/12/25(月) 10:16:24.26 ID:GgMP3GuO0
前にGC前で放置してたら4〜10人くらいを数回に分けてGCに加入してたのおったけどあれもBoTだろなぁ
水増しbotキタァw タンクメインで始めた新規だけど初のクリタワでBアラ引いて24人率いてロブするのはなかなかいい気分だったぞ
まあムービーは当然飛ばしましたけど お前みたいなのが多けりゃタンク不足にはならんだろうなぁ ナイトのストスキ消されたのが痛いわ
ボス前で全員にストスキ配ってジャンプピョンピョンしてからのFoF&ランパ入れてからのロブが俺の正義だったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています