4.1で深刻なタンク不足が続いている Part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
開発が新規増やす気ないんだから新規向けの改善なんてないでしょ
今残ってる人なんてどんな糞でも何だかんだ文句言いつつも結局金払うんだから と言うかIDなんかガッチガチの四人編成じゃなくてもう50人ぐらいまでロール自由に入れるようにしちまえよ 移動中の回復無くしてアイテムリキャストの回転率上げてみない限りむりやろ 今更遅いが、ロール構成をいくつかのパターンで分けられたら良かったんだよ
タンク0の時は、ヒラ2、DSP4でシャキルとか、タンク3の時は、ヒラ1、DPS1でとかでね
これだけで簡単にシャキルし、タンクをやるにも気が楽になる 別に、IDで赤と召喚が神になってもとくに問題ないとおもうけどw 8人レイド以外なら、何が神になろうが問題はないな
そのIDでバランス調整するなっていつも思う 召還のタイタンみたいな感じで
壁役を呼べるオプションを追加するぐらいなら
それほどバランス崩さず出来そうな気もするけどな
タンヒラ完ストしちゃってDPSやりたいけど
現状では億劫なもんだね タンクが先導まで任されるからおかしな事になるんだよ
パーティの先導役みたいなロール別に作ってそいつには自分へのヘイトを他人に移すアクション持たせればいいじゃん
戦闘では11のシーフ的な役割させるとか 宝箱取りに行くとか、道間違えた時の空気が嫌なんだよね 蒼天入ってから一本道でギミックも何もないようなIDでつまんなくなってきた
めんどくさいけど仕事覚えて攻略してってタンクする人ってそういうの好きだからやるんじゃないの >>418
元タンクの復帰者からしたら何とかなりそうでありがたい >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月下旬 小出しのスカスカ定食パッチw
モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたね^^w >>419
知らねーよクソゲー擁護すんなゴミきっしょ 分岐があっても最短でこなすだけなので
結局大して意味ないかな
何十回も周回するゲームの定めとでもいうか
むしろ難しくてマップ暗記必須だとさらにタンク不足になる FF14プレイヤーは運営側の意図に沿わないとコンテンツから蹴り飛ばされるゲームだという事をもっと自覚すべき 3大バカDPS
申請中寝落ちしてシャキキャン
制限解除の募集でタンク指定
LB余らせる >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/
こんなスカスカ定食の過疎ゲーともおさらばだああああああ^^w 寝落ちはともかくCF待ち10分以上とかずっと張り付いてられないしシャキキャンは仕方ないでしょ 最近フリートライアルで始めて剣術がやりたくてナイト選んだのにIDでは盾役でつまらんから辞めたわ
ID行くまでのメインクエとかジョブクエの戦闘は楽しかったのに >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/
こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w >>428
MMOは盾役じゃない剣士の方が少ないだろ タンクの時はシャキキャンは1回でペナなれって思ってたけど、DPSでずっと待って離席中にペナってたらログアウトして引退が加速するかもなぁって思った なんにせよ長時間身動きもせず貼り付いてろ
ってのはゲームとして異常事態なんだよね
システム改造は難しくてもせめて
不活性意外のおいしいアイテムを出せない物か
200個を超えたら流石にどうでも良くなる >>435
身動きせずに貼り付いてろなんてルールはないでしょ
ギャザクラしたり動画見てても裏に表示させとけばマッチングわかるんだし >>436
トイレも行けない的な意味ね
この異常な待ち時間を放置してることがおかしいと言ってるだけで
いや別に俺はキャンセルDPSの肩を持ってるわけじゃないんだ >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/
こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w データセンター間無いときから思えば30分以内にマッチングするくらいなら異常とも思えないけどな >>437
うんこしてる時に限って部屋からシャキーンって聞こえたりするわ
あとクラフターマクロ1個目押した瞬間にシャキーン 鯖メモリ負荷が半端ないけど
IDレイドにどれだけ人が並んでるか表示してくれるといいんだよなぁ >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/
こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w 2/2 2/2 3/4
ヒラタン様を待たせんじゃねえ 開発費70億の新作MMOのBLESSはチャットでPT募集を2時間続けても集まらなくて解散だぞ
もっと謙虚になれ 12/15とかで止まることがあってもいいと思うんだけど毎回必ず14/15なのなんで メンタールレじゃなくて報酬渋ってない何でもルレ実装すべきだな
ルレ多すぎるならどれか削ってもいい >>447
イイネその発想
全ルレ
もしくは申請チェックを5個じゃなく20個くらい申請チェック出来るようにすればいい。 シャキキャンなんて好きでやってるわけじゃないし
あとどうでもいいけどまじでトイレ行くとシャキるあれなんなんだよ >>418
全然ちげーよ勘違いも甚だしい吉田かお前は
仕事覚えて攻略してってってのはタンクである必要性が薄いだろう
敵視を集めてみんなの被弾をすべて引き受けたいからやるんだよ
誘導やお守りや攻略の手引きをしたい訳じゃない スタート地点で寝てるから必要になったら召喚してほしい やっぱタンク新ジョブというか新しい体験は必要だよ
俺もう今のタンクだしたくないけど
竜騎士と侍がタンクに変わります!ってなったら絶対やるもん つか制限解除でタンク枠作ってるやつって頭どうなってんの?
よしんばタンクソロで極クリア可能って事実を知らなくても
解除8人いたら昔の極なんてタンクいらないって分かるだろ ヴァイキングを片手斧&盾のタンクモードと片手斧2本持ちのDPSモードで切り替えできるジョブとして実装しろよ
DPS申請してもDPS3だったら盾に持ち替えてタンクやってね!ってなる >>455
同じようなことを考えていた。
補足すると片手斧&盾はバックラータイプの小型盾しか使用できないようにしてナイトと区別化する。 >>455
「すいません、タンクやったことないです」が来る >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/
こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w タンクとDPSを切り替えて使用できるジョブとか
火力出ないけどめっちゃ硬くてヒラがバンバン殴れるジョブあれば面白そうなのに 吉田くんは成功した前例のあるものしか頑なにパクらないからそれはしないだろう ヒーラーもスタンスで盾持ち出すか仕舞うかしてSTできればいい タンク不足dps飽和なんて3.0の時から言われてたのに頑なにdpsジョブ増やしてタンクジョブ追加しないとか無能過ぎない? >>445
70億かけてFF以下とかなにやってんだそこの開発 >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/
こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w 昔のMMO知ってるとわりとあるんだけどな 時間単位でPT集めるの
今はさすがに時代遅れだが そうゆう意味ではFF頑張ってると思うけどな タンク不足にした方がサーバー安定するから、いかにタンク不足維持しつつ、かといってタンク不足になり過ぎないように調整してる
DPSの待ちが20〜30分くらいがちょうどいいんだと思う >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/
こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w タンクメインでやって来て、絶バハやろうとしたらレンジのが募集されてるからレベリングしてるがシャキ待ち辛過ぎるな。 マッチングで20分待つのがちょうどいいとかアタマおかしーw
そんなに待つのを後付けで帳尻あわせようとした理由考えてるとそうなるのかw サーバー負荷を押さえるために運営がわざとやってる
って変な説の人いるけど
どう考えてもフィールドにいる方が負担は大きいよ
処理が重いって話を混同してるんだろうけど
戦闘エフェクトとかはローカルでやるんだから
四人隔離なら軽いもんだ
時間待ちに町で過ごされる方が何倍も負担は大きい
意図してやってるんじゃなくて無能なだけだよ 上にも上がっているけれど現在のロール構成以外に
タンク3、ヒラ1又はDPS4、ヒラ1などのロール選択制にして
タンク3の場合が一番攻略を楽にすればタンクも増えるんでないかい? タンク3とか更にタンク不足にさせようとしててワロタ >>475
ラウバーン事件思い出せよ
普段じゃなくて運営はパッチ後のそれが怖い タンク3人といっても、役割はDPSとヒラのみの構成と変わらないの
ヒラ以外の誰が先に進んでもいいし、タゲを取ってもいいから
むしろタンク3人の構成なら防御が厚くなった分、DPSとヒラのみより気楽でないかい >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/
こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w タンクより平の方が大変じゃない? あっ こんばんは mukkyqueemです コンテンツの待ち時間で他のことさせて時間を水増ししてるんでしょ 待機中にギャザクラに夢中になってシャキキャンするとか
タンクヒラに迷惑かけてんじゃねーぞ
画面の前に正座して待ってろ金魚dpsどもが >>485
金魚はタンクヒラで、糞がDPSだろーが ぶっちゃけ数が少ないと言われるタンクユーザーも、いろんな層が居て趣向も意見もまとまらず、改善のしようがない。
レイド層にも火力志向と防御志向が居るし、タンクプレイに纏わる所作業をこなすことが好きな人もいれば、それを奴隷と感じ毛嫌いする人も居る。
そりゃあDPSにも色々層あるけど、そもそも人が少ないことと火力と防御という観点が加わってることが話を難しくしている。
結局は特定の判断基準で決めるしかなく、それは吉田の判断にゆだねられており、その吉田は今のバランスが良いと言った。
現状に不満があってもそれはその人の趣向と14の向かう先が違うだけで、これからも今のバランス感覚が変わることはない。 未だにサスタシャではパーティ募集出来ないとか本当無能でしょ
こんな初期からずっと言われてる問題すらまともに取り扱わないんだから、いくら文句言っても改善なんてするわけないわ 別にタンクをいじらなくても、IDならタンク不要やロール不問でクリアするデザインにすればいいだけだからな ロール制ガーというなら、それを維持できるように修正するべきなのを放置だからなw 要するに今までの実績を見れば
期待しても無駄だということが分かるということだ。
吉田が今のタンクをいい状態と言ったことに対して異論がある人は、今後も不満を抱え続けるだけだから去るしかない。 不満を言い続ける立場ってのも、ある種気分がいいからな。 >>475
フィールド負荷は長年の統計で上限加減の予想は見えてるしモブハンのような局所的な集中もABC分けでどうにでもなる。
これはフィールド人数の上限がだいたい決まってるからやれる芸当。
それよりもサーバー負荷というかAW輝き集めの時にコンテンツファインダーのキュー詰まりで
何度もメンテが入った時のような事態を恐れているんだろう。
ラウバーン討滅戦でもそのへんの導線とコンテンツ負荷分散のノウハウが全く積みあがってないのが露呈した。
タンクの稼働率がコンテンツサーバーの稼働率の指標になってる今
それを増やすなんてことは開発がコントロールできない状況を認めることに等しく、そんなことを許すよしだではない。
タンクはこれまで通り不足状態を維持し、極少数のM奴隷志願者が申請してチョロチョロとPTが成約する。
報酬爆上げもなければ、根本的なロール調整もなく永遠につまらないまま。
タンクにしがみついてる奴だけが陰でバカにされながらきょうもサンドバッグやるだけよ。 >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/
こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w 調整できないのを各ジョブ別ゲーになるようにって言い訳するのが運営 もうずっとサンドバックしてやるから
ダメージ溜まる毎に装備破壊されていってくれ!見た目だけ! タンクジョブ追加するだけでもかなり変わると思うんだけど
今のとこタンク3つカンストしてる人はもちろんやるだろうし、新しいジョブに興味持った人もやるだろうし
ただ同時にdpsジョブも増やしたりしそうな糞運営だからなぁ >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/
こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w それ言うと自称タンク(DPS)が
「タンクは全ジョブあげないといけないから、
一つ増えたら負担が増えるから要らない」
って意見を言いに来てタンクジョブ追加を
タンク自身が望んでないかのような論調に持って行こうとする。 タンク3職完ストして装備揃っちゃうと
ルレにだす理由なんて完全になくなるもんな
不活性ばっかり貰っても嬉しくないし その不活性も新式アクセ禁断に使わされるわ、ハマりきったらマハマターのが欲しくなるわで タンクで不活性クリスタルが貰えるならいくらでも出すけどなあ
クラスターとかいらんのよな >>1
「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/
こんなスカスカ定食のIL更新刑務所ともおさらばだああああああ^^w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています