4.1で深刻なタンク不足が続いている Part14
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道中は何でもいいんだけどdps専だとこのボスは外周で外向きにとかすら分からない人もいるんだろうね タンクはずーっと不足している。解決策はずーっと同じことが繰り返し挙がっている。
開発は変える気はなさそうだ。
これらが続いてるね そもそも開発にタンク増やす気があるなら
報酬爆上げなり火力テコ入れなりなんなりをとっくの昔にやってる
タンク不足に不満のあるやつは十年一日のごとき改善案を披露するよりもまずその理由をよく考えてみろ >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw >>241
そういうタンクと釣り合うのは最高DPS出してる連中であって普通のDPS相手だったら迷っても良いし最適バフなんかやる必要はない(しわ寄せはヒラだけど)
なぜそう思われにくいかと言うと目視できる情報がないから。
だからメーター実装しろアホ開発
そもそもDPSだけ他ロール意識しないでもプレイ出来る仕様が不公平 DPSだけ必ず複数いるしメーター標準搭載してないから低火力でも責任の所在が曖昧だもんな
身の程を知らない(知る術がない)低火力奴がタンクを罵ってるような現状はいい加減何とかすべきだわ つっても商売だからな
意識高いタンク様1匹が幅をきかせて身の程を知らない低火力奴がこのゲームから数人逃げ出すよりも
身の程を知らない低火力様が伸び伸びストレスなく遊べる環境を維持する方が大切。
そのぶんタンクが割りを食うのは仕方ない。
意識高いからそんなタンク様は愚痴りながらでもしがみついて続けるだろうと開発は足元みてる節もある。 一定レベル以上のコンテンツの解放条件に木人入れるだけで良い
ついでにその木人の成績が同ジョブ内の何%の位置にいる当たるのか出してくれれば尚良い メインタンクだけど、タンク増えて即シャキの特権奪われるのは勘弁
かと言って今みたいに報われなさ過ぎなのはちょっと ヒラがミスってもDPSがミスっても謝るのはタンク、そりゃこんなマゾロールやりたがる奴おらんわ >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw DPSがミスったときに謝るのはヒラじゃね
死ぬ以外にDPSのミスなんてほぼ見えないし 24人レイドでアラチャで連絡するのもタンク
マーカー設置もタンクって言われたことある Aおkとか懐かしいな
今思うといらないのに何で当たり前のように流行ってたのか 今アラリストで近くにいない人分かるからな 前分からなかったから仕方ないじゃね?
あのグレイアウトは助かるわ 何かミスっても取り合えずDPSのせいにしとけ!
例えヒラのミスでも機嫌を損なわせるな!抜けても補充効くのがDPS >>276
ダンスカーは暗くならないけど締め出される位置でムービー入るのがほんとクソだった
5回ぐらい締め出しやっちまったわ >>277
でもヒラのひとって自罰的というか
明らかなDPSのミスでもへこんで謝ってること多いよね
タンクの方があっさりドンマイで切り替えられる感じ DPSのミスはヒラがフォローできることが多いし、ヒラはPTリスト見てるから何とか出来たんじゃないかと考えてしまう
タンクはDPSがミスって被弾しても基本どうしようもない
この差じゃないの タンクがやりたいのであって、道案内と子守はやりたくないんだ >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw 基本マスゲームだからこれからもロールに関しては変わらん 道案内と子守がタンクロールの役割にあるなら、不足は解消されんな 開発にとっちゃこの不足具合がちょうどいいんだろうな
あまりにも不足だと遊べないから、報酬増やすけど今はそこまででもない 即シャキがメリットに感じるようならまだタンク根性が染みついてるってことだ
演劇でいうと木とかう〇この役、掃除当番で云うとトイレ掃除とかドブさらい
誰も挙手しないところで血迷って立候補したら即決でシャキっちゃう哀しみにきょうも目を背ける日々
その希少性ゆえに求められ疎まれるタンクは開発の道具、運営装置
いい加減目を醒ませ まともな調整など一切来ない 吉田がタンクに目覚めたら調整されるよ、つまり一生ない 新生初期はID1回で稼げる金額<タンクの修理費用
だったからな!
出せば出すだけ貧乏になるビルド!それがタンク
だが、タンクだけは最新装備で来い!だからな。 そうだっけ?装備の削れ方の仕様が違ったのは覚えてるけど
完璧に赤字だったのは初期アムダッシュぐらいだった気がするが
普通の適正IDでもそうだったけな?俺ギャザクラもしてたからいまいち覚えてないな タンクで23:40頃にエキルレに申請し、00:00丁度にクリアするよう釣り調整して地味な嫌がらせで遊んでるタンクは確実に居る。 >>293
そんなめんどくせーことしねーよ
むしろ想定よりDPS低くて0時に間に合わない事が多い >>293
DPS達はもっと前からまってるからタンクだけがバカなんだが? 巡回先釣りマンのロドスト見たらタンクオールカンストで殊勝な感じの自己紹介文書いててうーんこの ルレのタンク不足は行きたくないIDはOFFにできる機能がこない限り無理だろな
正直全部覚えきれないしメモ取ってても探してる間に周りでぴょんぴょんされるともう面倒くさいから
身内でしかださんわ 魔科学のエレベーターなら道案内も子守も要らないよね。
エレベーターが止まって敵が出て
倒すとまたエレベーターが動き出す。 タンク「道覚えられない 先導できない」
親切ヒラDPS「オッケー俺が先導するわ」
タンク「なにタンクより先に行ってるわけ?気に食わんわ」フマンヲアラワスエモタイシュツー
これほんと不毛 コンテンツ不足をシャキまちで誤魔化すためにわざと不足させてるんだぞ >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月末〜2月頭 モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw DPSがそんなに道案内 纏める場所きめたきゃマーカー置きゃいいのにな つーか何でタンクの新ジョブ増やさないんだよ
増やしてもどうせ絶対数そんな増えないんだし、タンクに褒美として実装してくれよ
DPSばっかり無駄に増やしやがって、タンク増やさなくても調整クソひどかったし DPSだけふやされて増やされた赤と侍の完成度が高くてほかがおざなりなせいで尚のことなぁ
バトルチームマジで無能やわ >>300
それは得意の辻褄合わせだろ。踊らされてんな
道案内と子守りがつまらんのは揺るぎない事実 ただの一本道を進むだけなのに道案内も糞もないんだが 爆薬拾ってる間に次の部屋の敵と戦闘開始するDPSさんマジ親切だわ〜 他ゲーではタンクのいる位置まで
敵をひっぱってくる定点狩が常識だからな >>307
そんな認識を開発もしてるから今のこれなんだろうなあw ピクミンをチンパンDPSの蔑称に使うエアプゴキブリいるけどピクミンは基本ついていくけど指示の後もある程度自分で判断するし
自分よりも前にいかないしなにより可愛いからやめろ 詩人の早漏癖もワンパレアムダしかなかった頃から変わらんな
感染し続ける病気なのかあれは 斧でやってるんだけどスキルが揃うまではタンクって難しい?
今日タムタラに初めて行ってめちゃくちゃタゲが飛んじゃったんだよ
DPSは先行してくれたから道分かって良かったし、ヒラさんからレベル低いうちはオバパ当てると良いですよ!
と助言を貰った
とても申し訳ない空気に負けそうだった… そのレベルならしょうがない
斧投げて集まったらオバパしてあとは適当に殴ってればいいよ >>314
最初はやりすぎなくらい
オーバーパワー当てればいいよ
敵の人数分だけうつよつなつもりでさ
あたほ余裕のあるときにヘイト一覧を
必ず目で追うようにすればOK 「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/ 戦士はともかく斧術士にはフラッシュ戻してあげてほしいと思うの俺だけ? 範囲を広げてもいいとは思うけど
フラッシュにしたらつまらなくない? オバパ1体に当てるにつきインビ10上がるようにしろ 回転オバパにすればよい
それか、スチサイとオバパのポジション入れ替えて 超優秀なAIタンク実装すれば良い
ID:まとめて!きざんで!
レイド:攻撃スタンスで火力よろ!防御スタンス多めで命大事に! 「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/ >>324
そこまでは求めなくても
IDはヘイトとバフだけを確実にやる
AIタンクを呼ぶオプションがあればいいね
周回レベリングやルレならぐらいなら
何とかなるでしょ
いないよりよっぽどマシだわ 置いた範囲に防御バフ張って敵を集める案山子ってアイテムつくろうぜ エンドやって突き詰めたらどのロールも難しいと思うけど
極までの難易度ならDPS>タンクだと思うがなあ
ぶっちゃけタンクは先導誘導とタイミングよくバフ使う、たまにスイッチくらいだろ
DPSはギミックこなしつつ火力出さないといけないが、なんでみんなDPSやりたがるんだろう IDでタンクへ前方範囲攻撃来まくることはわかってる?
これだってギミックだからな
IDではタンクへのギミック集中が半端ない
新生のIDは特にタンク負担が尋常じゃない >>330
例えばボスの時にタンクが立つ位置
そしてギミックにあわせて誘導する位置
これを全ダンジョン×3ボス暗記&ミスするな
ってだけで十分やる気のない奴は逃げるよ
実際はもっと多くのことが求められるし 先導誘導やりたくねーという人は多いだろうな
これは、難易度やギミックとはなんの関係もないけどw idで一番嫌なのはヘイトの見にくさだわ
複数敵のヘイトをもっと見やすくしろよ 先導はいいがまとめ具合調整めんどいな
あと範囲や痛い攻撃スタンスるのタンクの役割だと思ってる人多いけど
DPSがやってもいいんだぞ 「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/ >>336
ロールアクション的に言えばむしろDPSがやるべきだな
ナイトだけの謎優遇は本気でわけわからん 反動どころか頭Zの良いなりクソ調整だろ、開発はあのキチガイになんの弱み握られたんだってレベルで頭おかしい そんなこといったら蒼天の戦士にも同じ事いえんだけど >>330
これってタンク出すのに慣れてるタンクメイン奴の考えだよ
DPSヒラメインだとタンク奴にとっての当たり前が敷居高いんだよ IDとかはDPSが処理すべきギミックもタンク任せだからなぁ、サスタシャハードの1ボスとか線なすりに行っても逃げられるし、避けるならスクリュー止めろよなんでもタンクに押し付けやがって 一応万物カンストしときたいからエキルレやってるけど、まともなのはもうインしてないんだな
マジで低DPSとしか当たらない
何故どいつもこいつも火力出す意識がないのか
ストレス半端ない 大分前からもうエキルレいかなくてもカンストする
RW実装で酷くなって今週からは零式制限なくなったしさらにだろ 「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/ >>344
まともなやつは零式で装備取り放題だし周回してたら万物もカンストしちゃうしむしろ万物があまるくらいだからエキルレ行かない
今エキルレ行きたいのって時間無くてルレくらいしかできないやつか万物でしか装備更新できないライトちゃんだらけや そもそもにライトがIL340に拘る意味がもう無い時期 ILとエンドが無限ループで上がっていくだけなんだから
どの時期でもいっしょだよ どのゲームも行き着く先はやり込みだからな
欲しいもんなくても450カンストさせてきた奴は、とりあえずカンストさせときたいんだよ 「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/ 戦士にフラッシュが無いのは苦しすぎる
一応サイクロンあるけどあんまフラッシュ的に使いたくないし >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月下旬 小出しのスカスカ定食パッチw
モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw タンクだけどモテない
戦士だからかな?吉田のウソつき タンクはできて当たり前
できないならタンクするなの時代だからな
ヒールできてないヒーラーや、DPS出せてないDPSからもクレーム受けるよ ID増えすぎて覚えるの大変
レイドとか行きたくない レイドも結局ボスが自分の都合で勝手に無敵になって移動してオナニースキルモードになるんだから
ホールドする楽しみとかそんなないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています