【新生FF14】双剣士・忍者スレ Part87 [無断転載禁止] ©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
前スレ
【新生FF14】双剣士・忍者スレ Part86 [無断転載禁止] ©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1507112791/
次スレは>>980が立てること
本文の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペ
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 忍者ってどのステータス伸ばせばいいですか?
あとみなさんは意志力いくつありますか? >>845
50パーフごときじゃ当たり前だ
野良でやるなら90以上を叩き出してキャリーしろ >>842
俺もそれわかるわ
まあPT内でそう言われたなら騙しよりLB優先かな
俺の場合は、LB優先してからその後だまし入れる
だまし入れてからだまし効果時間中にLB入れろと1度言われた事があったが即断った
だまし即欲しいならLB撃てないと言えばいいんじゃね
忍にLB撃たせるてことはPTDPS下げる事に繋がる事は意外に知られてない
あと忍のDPSソースも騙しありきな事も知られてない 自分固定だからLBと騙し被ったら騙し優先させてもらってる
LB優先して騙しずれると終わるまで他職のアビとずれるっていうね
やっぱ固定組んでバースト合わせできるんなら騙し強いわ他職のシナジーと騙し合わせて自分のDPSも跳ね上がって野良時代と全然違う 忍者さんタコに沈黙お願いします^^
って結構言われるんだが断るべき?
なんでレンジとSTじゃねーんだよ
カスナイトが忍者沈黙あるから沈黙入れないとか言い出してもうキレたい
忍者の沈黙はそーゆーんじゃねーから! オルトロス出現時に喉切りリキャが回ってなくて知らんぷりするのが真の忍者でござる 普通にキレていい案件かとw
STさん楽していますね^^くらい言い返せばええw
てか珍しいな忍に求めるとか てか忍者の沈黙は威力付きって忘れているんじゃねーか? 一番LB打ちにくいジョブがLB打ちやすいと思われてLB打つという現象
どんだけアホが多いのか分かるわな
自分で調整出来るものが多いジョブが打つべきだわな
騙しはタイムランみたいなもんだし疾風みたいに調整出来ないから
LB打ちやすい度はモンク=侍=竜>>>忍者だな
まじでこれ深刻な問題
喉切り(忍者)の実装経緯の一つに邂逅時代の詩人の沈黙待ち解消があった
だから忍者が沈黙入れるのはあながち間違ってないんだよな
ただそいつらは経緯知らんだろうし入れなくてもいいだろう
モンクが沈黙補助していた時代だったからな LBは打ち易いからではなく、自身で出せるDPSが低いからだと思ってたな
最強シナジースキルのだましをずらすのは以ての外だが、それ以外のタイミングで打てればPTDPS的にはベストだし、任されがちなのは仕方あるまい
野良だと「お前が打てよ」と思うことも多々あるが、それも仕方あるまい 低いからというか、ぶっちゃけシナジーこみでモなりを入れてモが撃つ方がPTDPS的にも高いぞ
まあ元ピュアDPSのモが撃つ役快く引きうけるかは謎だが
火力低い奴が撃てはわかるが、
バースト職のバーストの要の時にLB撃てはさすがにアホ まじでLBひろまってほしいわ
近接全部触るけど忍者が一番だるい
次点で竜だけど4段目ひからせときゃ問題ないのに竜もうたねーよな 妖精乱舞以外はずっと貼りついてられるから、近接慣れしてるやつは後半のほうが簡単に感じるよ サムライと竜がイコールなわけないだろ。
竜に自分で調整できるものなんてねえよ。コンボ切れないのは4段目5段目前後がそうだが、後はコンボやり直しになる
しかし、桜花後のそれで撃つと今度はヘビィが切れる。ベストは最後の5段目終わりだが、実質11コンボの最後がベストタイミングって事になる。
最悪桜花の後だがそれ以外コンボ切れてやり直しなんだが。
よってモンクは触ってないから知らんが、自由度の効く侍と竜がイコールなんてありえない。侍出す時は当然撃つ。 オルトに沈黙はSTの仕事だろう確実に
DPSはボスずっと殴るべきとこなのにコロコロタゲ変えとか無駄すぎる バースト前はだましの準備がある
バースト後は基本的なスキル回ししてたら斬り耐性いれて風トン維持までがテンプレのようなもんだから
侍モンクは有無をいわさずうってくれ
竜もパーフ95くらいはだせるくらいには触れるけど打ちたくないのはわかるから忍者でも仕方ないなとは思う 3層最初のLB1は次のタコorエアフェーズの開幕まで遅らせて撃っても
ビブリオまでには3溜まるから騙し終わってからでええよ 忍の次にDPSが低いシナジージョブの竜に撃たせたい気持ちはよくわかる
でも柔軟性ゼロの今のシステムの竜に撃たせるのはあまりに酷だな
あと硬直時間以外の部分で一番DPS失うのも恐らく竜
モンクは知らん モンクなんか破砕で迅雷更新してから撃ちゃいいだけだよ迅雷も切れないし 今日の3層消化はモンクがLB3打ってくれたわちょっと嬉しかった 忍者以外の近接で重要ってかPTを左右するジョブある?
これから更に忍者相対的に弱くなりそうだし、サブで近接枠考えてるんだが・・・
一応タンク全部と召喚は扱えるけど近接やりたい 安定は竜、わんちゃんモンクも早期ならこれから需要出てくるんじゃと思ってる
シナジー、IL揃ってない時のマントラ、元ピュアならではの火力
今のモンクは普通に強いむしろ強すぎる 4層後半大天使辺りのナイスヒール量次第でLB溜まる速度全然違うからローテが崩れて困るでござる
早いと1回目の破壊の翼辺りで血祭り出来るでござるが、遅いと2回目のミッシング前辺りまで遅れるから
騙しのタイミングズレて、野生のゴージに文句言われるでござる まだ忍でやってないけど3層のLB1ってだまし後でもええんやないの
そんなLB溜まるのギリギリだっけ てか本に撃たなきゃいけないのわかるけどLb1→3→1と3回撃つより3→2と2回にまとめる方がどう考えても火力でる気がする 最近というか4.2から忍者の火力格差が更に広がった気がする 最終装備はサブステましになるから
装備揃ってきたら忍者つよすぎ言い出すやつでてくるだろ 虚構部位の新式には手以外SS付いてないからダイヤが落ちないとSS祭り終わらないでござるなあ
来週こそNEED押したいものでござる 相方竜だったけどちょうど騙しのタイミングと被るってのを知ってて自分がうつって言ってくれた神だったわ >>874
1→3を即座にいれて2でもたぶんいける
ビブ普通に削れるptなら LBまじで無くなって欲しいわ
前半ケフカみたいに戦闘時間短いと通しDPSへの影響が大きすぎる LBが共通じゃなくして効果弱くすれば面白くなりそうなんだがな actでLBを単体dpsに足すようにすればこぞって使うようになるよ シナジー職はDPS低いからDPSの均衡のっため
LBはピュアの2.5倍の威力とかあるってならやる意義もできるし
こっちとしてもうれしいんだがな 槍「忍者DPSひっくw」
拙者「あWぁ??じゃあLBうてや!!!」
このやり取り何回したか ケフカで「DPSいくつでたー」とか「perf○○いったー」とかいう会話ほんとイヤ
でも忍者が好きだからやめられないんや… >>886
忍者してるとすげーわかるわ
そのパーフは誰のおかげやって内心思ってしまう
まあ忍者だけじゃないんだけど、シナジー力は忍者強いわけで
その分忍者の本体火力カスだしな 近接は全部共通にしてくれ、忍者でファームすると他の近接に乗り換えにくい 軽装寄りの忍モ
重装寄りの竜侍
くらいにはまとめていいと思うんだ もし次に近接DPSが実装されてもまたSTRなんだろ?
知ってる >>335
朝の田園都市線がおすすめ。女子高あるんだが、大半が生パンだから黒パンでがっかりってことは少ない
>>333のやつは川崎駅やろw >>886
そもそもその手の話を5chはさておきツイッターやらゲーム内で大っぴらにして大丈夫なんかね?
御法度だろうに >>871
竜安定かサンクス
モンクも一応レベル上げとくよ
装備揃えるの大変だな・・・ 以下の不具合が修正されます。
近接DPSロールアクション/遠隔魔法DPSロールアクション「ディヴァージョン」の効果中に忍者アクション「煙玉」を付与されると、
行動するたび敵視が減っていく。
煙玉の効果が限界突破していたでござる。 >>896
開幕ディヴァ使ってる赤とかに煙投げるとヘイトゲージが表示されてなかったからおかしいと思ってたんだよ
そういうことだったのか 忍者は影より支援し他職の手助けをするのが仕事でござる >>894
固定のPTチャットとかで言うのは問題ないんじゃない?あくまでも自己責任だけども
もちろん野良とかではDPSだのperfだのって話は(自分からは)しないぞ
TwitterなんてACTのスクショ貼ってる奴ごまんと居るし俺も全く気にしてないけどこれも自己責任やね 単純に騙し打つ瞬間に敵の向き変わって背面当てれてないだけじゃない? フラッシュ暗算得意な人いたら今日のラッキーナンバー教えてください!
って人はたまにいるなw 練習段階の時ビブリオに殴り殺されるタンクが多かったから
ビブリオ速攻で落とす為に近接LB3使ってたけど、2匹巻き込むならキャスLBのほうが強いんか?
だったらキャスに任せたいんだけど、あそこ丁度騙し戻ってくるタイミングだからな キャスに任せていいよ
てかビブリオはインビン使わせればいいし素殴りのみで落として本体に3→2もあり
もしインビン使って落ちてるならインビンの使うタイミングがおかしい ダイヤ武器落ちてSSがようやく1000を割ったでござる 初週に足、二週目に胴とれてペースとしてはそこそこなんだけどどちらもそのうち虚構に換装だと思うとなんとも微妙な心境でござる >>912
侍は剣気のWS依存分が多いからなんじゃない?忍者はAA依存だから新式強いのと多分同じ ちょっと疑問なんだけど、影牙とかDOT系攻撃あるじゃない
あれガーディアン飛んだときとかケフカ散開のときターゲット不可になった際ってダメージ持続してる?タゲ不可の瞬間にDotきれるフィ? ダメージは入らないけどデバフは入ってるんじゃなかったか?
例えば影牙入れた瞬間21秒→タゲ不可中ダメ無効、10秒で帰ってくる→影牙残り11秒って シグマ頭手がドロップして三層詰まってる下忍でござるが仮に今虚構交換するならどこでござるかね…石は取れてないとして
最終装備の胴って未強化だと5禁新式に負けてそうなのでござるが… 昔の仕様ならタゲ不可の時もダメ入ってる
わかりやすいのは邂逅5タニア飛んでる時にDoTで死んで終わったとか体験したことがあるやろ
仕様がまた変わってるなら知らん 新生のコンテンツはdotダメ入ってる事が多かったが今は入らない敵がほとんどじゃね 新生のころの的にはDOTダメ入った結果削りがおかしいことになって
戻ってきたときに瞬時にワイプ要因の技が飛んでくるとかあるな
その結果DOTいれないんでください^^;的なのがある
最近実装のは基本攻撃不可のときにはダメージは入らないと思う それ確定かどうかでDPSえらいちがってこねえか、、?
入らないなら土遁とかくっそ無駄なことしてたことに よく考えたらそんな差は生まれんか、でもスキル回しとか若干かわるしうーん
ケフカの最初の像散開のときに天地土遁うってたけどあれ無駄なんかなー やっぱり土遁ニキはいらない子だったのでござるな
零式のkigs上位見ても土遁のドの字も無いでござる kigsじゃなくてlogsでござる
最近老眼が出てきてのう 忍者手が出たんだけど虚構取るまではつけといたほうがいい?
新式5禁したばっかなのに… >>929
IL優先だわハゲVIT防御上げてヒラ少しでも楽させてやれ
サブステなんてある程度揃ってから考えんだよ 5禁したばかりでその数時間後には更新なんて
この時期に攻略勢なら当たり前
それが嫌なら左が虚構装備揃ってから始めるがよろし
今の時期は5禁も当たり前 エクスデスの決戦直前にDotいれてもダメージ入って無かったからタゲれなくなる直前は恐らくDot入れない方がいい ケフカ前半初っ端の天地人土dって微妙なん?残6秒くらいまで入るから他より期待値上回ると思ってたんだけど 開幕天地土遁が最適解なのか
いままで六道にしてたからスキルまわしこわれちゃーう 手をダイアにして4層練習に行ってきました。
前半は越えれたけど後半がいろいろキツい ダイア手も武器も指輪もクリなくてサブステが壊滅状態なんだが 誰だよフォーラムで水遁のバフにLB無詠唱の効果追加しろとか言ってる奴www
強化は欲しいがLB無詠唱とか頭おかしすぎだろ 紙ケフカはとりあえず全員死なないようにしてりゃクリアはそう難しくない
前半越えられてる時点でDPSは大体足りてる筈だから だいぶ感覚よりのスタイルだから計算とかしてないけどちゃんと総威力計算したら天地土遁のほうが高そうだな
感覚的に気持ち悪いから自分も輪廻派だが 3層DPSが全然伸びない
みんな4500とか余裕ででるの? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。