【新生FF14】双剣士・忍者スレ Part86 [無断転載禁止] ©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
○WSルート優先度
強甲(風遁バフ15秒未満)>舞踏>影牙・無双>旋風(各種バフデバフにより与ダメージ上昇中)>強甲(風遁40秒未満)>旋風
○忍術ルート優先度
風遁(風遁バフなし)>水遁(10秒以内にだまし可能なとき)>雷遁(レクありor斬低下なし)>手裏剣(斬低下あり)>雷遁(レクなし)
よくある質問集でゴザル
・雷遁と風魔手裏剣の関係
風魔手裏剣(威力240)は毒、斬低下の影響を受けるので、実質的な威力は「240*毒1.2/斬低下0.9=320」になるでゴザル。
雷遁(威力360)は毒、斬低下の影響を受けないので威力は360で据え置きな上、二ツ印の忍術であるためでゴザル
GCDに収まらず、どんなにいいPCや回線を使っていてもDPSへの貢献という意味では威力360より45以上低下するでゴザル。
よって風魔手裏剣(DPS貢献320)>雷遁(DPS貢献〜315)となるため、通常時は手裏剣のほうが効率が良いでゴザル。
ただし斬低下デバフのついていない敵やレクイエムのかかった状態の敵など、一部の特殊な状況では雷遁のほうが効果的な場面もあるでゴザル。
・強甲破点突の使用タイミング(初心者向け)でゴザル
基本的に「風遁の残り時間が40秒未満」かつ「斬低下およびDoTデバフが全て入っている(効果時間に余裕がある)とき」に撃つでゴザル。
慣れてきたら「捨身や一双、だまし討ちなどの与ダメージ上昇系バフデバフが入っているとき」は風遁残り時間が40秒未満であっても旋風刃を撃つと効果的でゴザル。
ただし切らしたら本末転倒なので、風遁バフが切れそうになったら最優先で強甲破点突を撃つべしでゴザル。
・グラウンドターゲットで選択せずにターゲットの真下に縮地を行え、かつ非ターゲット時は通常の縮地を行えるマクロでゴザル
/ac 縮地 <t>
/ac 縮地 時間切れまでに4400出てるのにクリア出来ないならもう答えでてんじゃん
早く出荷PT入ってクリアフラグ取ってこい なおクリア済みがギミックミスりまくって解散する模様
済みです^ ^とか言って入ってくるのはいいけどDPSとギミックくらいはしゃんとしろよ
未クリ勢の方がDPSもギミック処理もうまくやっとるぞ すま、出荷パーティでクリアさせて頂きました
ヒラタンクがクリア済みだと楽勝すぎた
モ忍詩赤で4200でdps2位
武器ゲット&途中風とん切らしたから来週は火力更新目指すお
性悪日記すまん PLLのまとめ
・紙袋500円で怒りの再販
・4.1PLLなのになぜか4.15のPvPを長々と説明
・エウレカ4.15から4.2に延期
・里帰りの韓国出張
・演奏が4.15に延期
・演奏でPT合奏できるのはさらに後
・初期の演奏は単音の着メロレベル。和音は難しそう?
・GC小隊はエキスパには使えず初心者用でもない
・GC小隊で行けるダンジョンは5つだけ
・実質、遊べそうなのは絶バハしかない いまさらクリアしたようなゴミがココで憂さ晴らししてんじゃねえよカス野郎
ゲームが上手い?吹け上がれる程のdpsでもねぇザコの分際でよ 今週もなんとか消化出来たわ
衰弱付いてるならLB打ってくれないかな侍殿 竜騎士なしでパフォーマンス95いくんだけど竜騎士有りならどれくらい伸びるんだこれ >>34
開幕六道輪廻、WH辺りで天地人、決戦フレアガ系ランダムが終わった辺りで
正面からでもトゥルーノースでだまし入れて六道輪廻でええやんけ ところで忍者の木人は修正されたのかい?
木人強いままだと忍者の火力も過大評価ままな感じがして気持ち悪いんだけど 極神竜320装備叩けばわかるんじゃないの
3層の使い回しのなめた仕様だと思うけど 竜がいてサイトを常にこっちにまわしてくれるなら50くらい伸びる
でも忍者のDPSはシステム的にキャス未満だから普通はキャスに使う
そう考えると斬耐性維持で余裕ができる侍が相方の方が何かと都合がいい
シェイクオフのおかげで戦士が増えてくれれば竜とも組みやすくなるんだけどね >>65
土遁のダメってDOTの分類じゃないんだ? PLLのまとめ
・紙袋500円で怒りの再販
・4.1PLLなのになぜか4.15のPvPを長々と説明
・エウレカ4.15から4.2に延期
・里帰りの韓国出張
・演奏が4.15に延期
・演奏でPT合奏できるのはさらに後
・初期の演奏は単音の着メロレベル。和音は難しそう?
・GC小隊はエキスパには使えず初心者用でもない
・GC小隊で行けるダンジョンは5つだけ
・実質、遊べそうなのは絶バハしかない ACTがどうとか言ってる奴はその辺の木人に影牙と土遁ぶちこんでACT見ろっての 忍者のシンプルHUDは正直数字だけでいいよね。
風車も忍気のゲージもいらんよな
忍気なんてぶんどるのタイミングもあるから数字しか見てなかったよ 80じゃなくて70を境にして変化つけてほしいよなw つーかバフ欄のままでよかった
ナンカもバフ扱いにして最大100まで数字が増えていくだけでよかった PLLのまとめ
・紙袋500円で怒りの再販
・4.1PLLなのになぜか4.15のPvPを長々と説明
・エウレカ4.15から4.2に延期
・里帰りの韓国出張
・演奏が4.15に延期
・演奏でPT合奏できるのはさらに後
・初期の演奏は単音の着メロレベル。和音は難しそう?
・GC小隊はエキスパには使えず初心者用でもない
・GC小隊で行けるダンジョンは5つだけ
・実質、遊べそうなのは絶バハしかない 不具合調整という名の弱体何回するんだもう我慢ならんわ
大体リューサンとか侍モンクとかが新アクションですって言って影煙渡されたらゴネとるだろこっちは我慢してるから今の立ち位置があんだよ今更知るか 忍者始めました
60になったけどやっぱこのゲーム近接が一番楽しい 土遁も活殺土遁も天地土遁も使ってるようなのは下忍しかおらんしどうでもええけどな PLLのまとめ
・紙袋500円で怒りの再販
・4.1PLLなのになぜか4.15のPvPを長々と説明
・エウレカ4.15から4.2に延期
・里帰りの韓国出張
・演奏が4.15に延期
・演奏でPT合奏できるのはさらに後
・初期の演奏は単音の着メロレベル。和音は難しそう?
・GC小隊はエキスパには使えず初心者用でもない
・GC小隊で行けるダンジョンは5つだけ
・実質、遊べそうなのは絶バハしかない IDだと土遁はよく使うやろ?
いIDにそもそも忍者出さないってのはいいだけだから無しにしてな でも広告収入上位は使わないんだろ
俺は完走出来て騙しクリック出来ない時は使ってるけど精々85とかだしキッチリ回せば使う理由なくなるんだろな 2倍するだけの算数なのに
どっちが強いかわからないとかあるん?
と思うじゃん?
ツイッターにはそんな奴が大量にいるからな ツイッターでリューさんの調整が超絶強化、大勝利言ってる奴がホント多かったのは笑った
メインで使っててソレだからな リューカスは六道修正回のパッチでもメインの奴が内容理解出来ずに単純強化と読み取ってたくらいだから 天地土遁とか言ってるのは天地中にAA+それに伴う忍気+忍術のCTさらにGCD止まってるの考慮してるのかね PLLのまとめ
・紙袋500円で怒りの再販
・4.1PLLなのになぜか4.15のPvPを長々と説明
・エウレカ4.15から4.2に延期
・里帰りの韓国出張
・演奏が4.15に延期
・演奏でPT合奏できるのはさらに後
・初期の演奏は単音の着メロレベル。和音は難しそう?
・GC小隊はエキスパには使えず初心者用でもない
・GC小隊で行けるダンジョンは5つだけ
・実質、遊べそうなのは絶バハしかない >>106
それだと天地人をどうつかうんだよwww
天地だましもつかえねえじゃん
毎回雷遁止めするのか エキルレで天地土遁はまあ使うんだがボスとかで使ってんのはアホだけだからお察しかな Logs上位見てると天地雷遁止め多い気がするんだが気のせいか PLLのまとめ
・紙袋500円で怒りの再販
・4.1PLLなのになぜか4.15のPvPを長々と説明
・エウレカ4.15から4.2に延期
・里帰りの韓国出張
・演奏が4.15に延期
・演奏でPT合奏できるのはさらに後
・初期の演奏は単音の着メロレベル。和音は難しそう?
・GC小隊はエキスパには使えず初心者用でもない
・GC小隊で行けるダンジョンは5つだけ
・実質、遊べそうなのは絶バハしかない >>116
ざくっと上から10人見てみたけど騙し撃てない時は雷遁止めが5人だったわ水遁迄撃ってるのが4人で土遁は一人だったな 土遁調整のマイナスなんかより縮地の改善によるプラスの方が全然大きい。 吉田の発言はいまいち信用ならないから縮地は実際見て判断 おまえらシロガネ買う?
競争になったらサインボードにマクロ縮地使って追い抜いてやろうぜ メンテ直前に桟橋の簡易エーテライトから飛んで、
目的のサインボードに縮地する練習を何回もやったよ
スプリント使ってからエーテライトで飛んで、サインボードに縮地するのが速い
飛んでからスプリントだとワンテンポ遅い 縮地→土遁→縮地→活殺土遁→縮地→隠れる土遁→縮地→竜騎士ジョブチェン→イルーシブ→フィニッシュ PLLのまとめ
・紙袋500円で怒りの再販
・4.1PLLなのになぜか4.15のPvPを長々と説明
・エウレカ4.15から4.2に延期
・里帰りの韓国出張
・演奏が4.15に延期
・演奏でPT合奏できるのはさらに後
・初期の演奏は単音の着メロレベル。和音は難しそう?
・GC小隊はエキスパには使えず初心者用でもない
・GC小隊で行けるダンジョンは5つだけ
・実質、遊べそうなのは絶バハしかない 縮地(チュチ)早すぎワロタw
エクスデスの無サンダガへの復帰とかで今までのタイミングで使うと被弾しそう
逆にネオの確定ノックバックとかの復帰ではWS1発くらいは増やせそう 下に煙幕投げるモーションあるから微妙
こんなんじゃ中忍だよ
HOKAGEレベルにはまだまだ遠いな 今はHOKAGEも科学忍法使う時代だからな
気功師に媚びていけ この際縮地をグラウンドターゲットじゃなくてターゲットに直接移動にしてほしかったわ
グラウンドターゲットなせいで<t>マクロで使うときに射程範囲内なのかどうかがアイコン見てもわからんのが不便 天地土遁まわしで木人やってたけどやっぱダメおちてない?平均2~3秒くらい遅くなった気がする やっぱも何も威力48から45に下がってるだろ
それで2〜3秒も遅くなるかは知らんけど 印結びにくくなってない?押してるのに押してないことになってうさぎが出ちゃう 竜さん木人で5200でるって書いてるけど俺ら終わったな
弱体だらけ 木人で5200出るって書かれるくらいで終わるなら何回終わるんだよこのゲームw
そいつがどういう条件で木人やってるか分からんし、本当に出てるのかも分からんし、仮に出てたとしても終わらんし つっても忍者だって5400出るじゃん
木人で30秒残し出来るじゃん
コレを真に受けるのと同レベル 少なくともモンクと侍が大幅強化されない限り席は消えない
シナジーは大正義 そもそもだまし討ちという言葉から前の人にヘイトをなすりつけられるという発想はFF11脳の人しかいないと思うんですが >>145
そもそもシナジー分も含めなくちゃいけないシナジージョブ以上に単体火力で貢献出来てしまったら
シナジージョブ自体存在価値まるでなくなるからな >>149
シナジージョブで固めた方が最強ってバランスもどうなんだとは思うけどな
ま、オナニーしたいなら侍モンク黒
最速PT目指すならシナジー職を固めろってのは絶妙なバランスではある AA停止やらなんやら考慮しても土遁ルートの方が強いわ https://i.imgur.com/xOxn5wG.jpg
宣伝メール来てたけどブザイクすぎだろ
あと4.15も無事死亡確認!w >>156
なんの反証にもなってない
logs芸人はトレース勢が多いから脳死で1位のをトレースしてやってんだろ
というより紙と鉛筆もって算数すればどれが一番強いかなんてわかるだろ >>158
天地人唱えてる間の消失分のAA、忍気と打てなくなるWS分
それらを考慮して何が一番効率的なんですか??
紙とペンだけでさくっとわかるんですよね教えて下さい!!! 神龍高perf出すなら土遁、火遁、蛙を忍気殺してでも
核とかぶった時の合わせていかんといかんなー
めんどくせー 風遁の簡易版が見やすいね
俺がACTでやってたやつと同じだわ
最初からこれで良かったぞ イヴァリース1回分で映画1本見れるってマジ?wwww
俺、アウトレイジ無印とビヨンド見たけどこの時間でテンパはラバナスタ2回しかできなかったってマジ?w 簡易版とか忘れてたわ
特に弄らなかったけど数字がクッキリして見易くなったのは感じてた日曜にゆっくりHUD見直そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています