【新生FF14】双剣士・忍者スレ Part86 [無断転載禁止] ©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
○WSルート優先度
強甲(風遁バフ15秒未満)>舞踏>影牙・無双>旋風(各種バフデバフにより与ダメージ上昇中)>強甲(風遁40秒未満)>旋風
○忍術ルート優先度
風遁(風遁バフなし)>水遁(10秒以内にだまし可能なとき)>雷遁(レクありor斬低下なし)>手裏剣(斬低下あり)>雷遁(レクなし)
よくある質問集でゴザル
・雷遁と風魔手裏剣の関係
風魔手裏剣(威力240)は毒、斬低下の影響を受けるので、実質的な威力は「240*毒1.2/斬低下0.9=320」になるでゴザル。
雷遁(威力360)は毒、斬低下の影響を受けないので威力は360で据え置きな上、二ツ印の忍術であるためでゴザル
GCDに収まらず、どんなにいいPCや回線を使っていてもDPSへの貢献という意味では威力360より45以上低下するでゴザル。
よって風魔手裏剣(DPS貢献320)>雷遁(DPS貢献〜315)となるため、通常時は手裏剣のほうが効率が良いでゴザル。
ただし斬低下デバフのついていない敵やレクイエムのかかった状態の敵など、一部の特殊な状況では雷遁のほうが効果的な場面もあるでゴザル。
・強甲破点突の使用タイミング(初心者向け)でゴザル
基本的に「風遁の残り時間が40秒未満」かつ「斬低下およびDoTデバフが全て入っている(効果時間に余裕がある)とき」に撃つでゴザル。
慣れてきたら「捨身や一双、だまし討ちなどの与ダメージ上昇系バフデバフが入っているとき」は風遁残り時間が40秒未満であっても旋風刃を撃つと効果的でゴザル。
ただし切らしたら本末転倒なので、風遁バフが切れそうになったら最優先で強甲破点突を撃つべしでゴザル。
・グラウンドターゲットで選択せずにターゲットの真下に縮地を行え、かつ非ターゲット時は通常の縮地を行えるマクロでゴザル
/ac 縮地 <t>
/ac 縮地 あと忍者には忍術があるからこそ
SSを上げるメリットが実はある むしろ忍術(風遁)があるから相対的に価値が薄いんだがなSSは。
そもそもSS上げとけば理論は他のジョブにも言えるし
むしろスピード上昇能力がないジョブの方が価値は高いものになる タイミングや無駄数値を出来るだけ無くす為にでSS調整することはのはあっても
SS優先で積む思考にはならんな忍者では >>570
離れ際に1発多く入れられるっていう気持ちはわかる。
しかしそれはボスが飛ぶタイミングやAoEで間合いが分かる時だな。
絶バハは20秒殴って5秒離れるを繰り返す様な戦闘で、WS数に差が生じる様な長さじゃない。
範囲攻撃のチャリオットはAoEが出ないから間合いが掴みにくく、
安全マージンを取らないといけないからギリギリを攻められない。
連続戦闘では手数を増やす意味でSSは有効だけど、
断続戦闘ではSSを削ってDHクリで一発の期待値を上げる必要がある。
そこは頭を切り替えて行け。 忍術は20秒に1回撃てるからな
INT盛りも視野に入れないといけないよな 左はSS、右はINTって結論出ただろもう
忍者界の常識だぞ頼むぜ SSを盛ればAAも早くなる
そう思っていた時期が俺にもありました >>1
ちょっといいですか?
モンハンワールドβ 12/9
14ちゃん終わりましたw
https://i.imgur.com/k9YMvRD.jpg 玉リキッド一切引かなければ5200前後で
引きまくれば4500まで落ちることもあるなぁ
↑ででてきた5300越えは無理だわすげえと思う 忍者は2.Xくらいから思考停止してるよな
未だに風遁があるからSS要らんとか言ってるんだもの
SS積んでれば手裏剣を雷遁に替えられるのに もうマジで言ってるのかネタで言ってるのか分かんねえな >>576
20秒もあればGCD1.95と2.09じゃ1発変わるんだが 自分たちが絶に入れないけどもう強化を得られるジョブではないのは認識しているから
忍者を如何に弱体させるかを語るスレとなっている侍スレに笑う 殴れない時間が頻繁に発生するコンテンツでほどSSの価値があがるのは全メレーで共通
その中でも忍者が特にSSと相性が良いのは20秒という比較的短時間で稼いだアドバンテージを火力に転換する術をWS以外にも持つから エクスデスならSSに偏ってた時たしかに良い数字でたわ
一発あるかないかで破点を旋風に無理なく変えることも可能になるかもだし、
絶はクリSSありかなと思う、SSだけは2発に変わればありだが無理だと思う >>1
ちょっといいですか?
モンハンワールドβ 12/9
14ちゃん終わりましたw
https://i.imgur.com/k9YMvRD.jpg おいプライムの募集ばっかりじゃねーか
みんな3連休にネール越えたのかよ
乗り遅れたわ悲しい サブステどれがいいと聞かれたらSSと答える
いきなりSSが重要だと語りだす>>570みたいなのに対してはマジレスで答える
これがアフィの隠れ里の常識 >>588
>SS積んでれば手裏剣を雷遁に替えられるのに
これマジで意味が分からないんだけどどういうこと
本サイトでは麻薬を取り扱っております どんなコンセプトであれ4桁は必須
1200くらいが理想 >>602
SSってスペスピのほうだぞ
スペスピあげて忍術回しの回転あげるのは常識だと思うが すみません!頑張ってまとめに載るような面白いカキコミします! 忍者が強い騙し最強と思ってる人が多いけど、忍者のポテンシャルを出せるのは、シナジージョブ同士で組んでバーストタイミングを合わせた時なんだよね。
こんなの野良ではできないし、固定ありきでの調整をされたら野良専が迷惑。 2年後の拡張まで使いまわしの絶シリーズで消化試合されるだけのテンパwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スキスピはすぐにゴミが発覚した気がするから曖昧だが
まず忍者だけAAが半分の威力か低かったはず
次にアビリティ多めのジョブだとDHや石クリを超えることはない
だから他のサブステ積んだ方がいい
しかしスペスピは忍術の高速化が見られるので検討した方がいい 当たり前だけどスペスピだけじゃダメだぞ
INTと組み合わせろよ 左側にスペスピ、アクセにINTで、忍術特化型の魔導忍者になるんでつね
印 印でござる^ ^ 実際SSモリモリマンは強いよな
何よりサクサク動くという忍者のコンセプトに合ってる 真に受けないか心配ってなんだよ 最強の忍へのインストラクションその1やぞ SS上げたらカンカンも早くなってGCD食い込まなくなるからな。 >>1
2年後の拡張まで使いまわしの絶シリーズで消化試合されるだけのテンパwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww GCD1.95にしてスペスペとINT積んだら、すごいでござる。
縮地でシュタッ!と敵に近づいてズバババッっと攻撃したら、
スッっと離れて忍術をシュバババッとお見舞いするでござる。
そしたらまた縮地でシュタッ!と近づいての繰り返しでござる。
縦横無尽に敵を翻弄し、八面六臂の活躍でござる。
戦い方が赤魔に似てることから、赤忍と呼ばれてるでござるよ^ ^ 神龍やってたら背中の上でみんなの動きが止まった挙げ句
GCDのタイムラグすらなく蝦蟇が無限に連射できたんだけど
これが仙人モードってやつか >>1
2年後の拡張まで使いまわしの絶シリーズで消化試合されるだけのテンパwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 最近忍者やり始めたんだけど難しい迷惑かけないようにするにはどーしたらいいんだ?怖くて極蛮神もいけねぇよ 今の極蛮神程度ならギミックミスさえしなけりゃ迷惑なんかかけねーからガンガン行け。極スサDPS2000台とかうじゃうじゃいるぞ。あとは木人でも殴ってろ >>627
とくに気にせずガンガン行け
あとDPS詰めたいならこんなゴミカス板見ずに14の検証ブログとか見たほうが良い 侍スレ
747 Anonymous (アウアウカー Sa69-+DMe) sage 2017/11/08(水) 04:22:31.21 ID:AR3qPzVGa
忍者のせいで席がなくなったわ
忍者はいつも席があるから更なる弱体化が必要だな
二度と立ち直れないくらい徹底的に弱体化してほしい ペロ…コレは対立煽り…!
当ブログは大麻を期間限定セール中! >>630
それ俺だわwww
侍スレを盛り上げようとあえて過激な事を書いたけど誰にも相手にされなかったわww
ちなみに俺の本職はもちろん忍者
まさかこっちに転載されるとは思わなかったわwww かくれるからのすかしっ屁で対立煽りを狙うアフィリエイト・ニンジャ 隠れるした直後にアクションすると偶に
隠れる解除されず透明なままの事あるわ ストライカー組は自前のヘイト制御スキルないのが悪い
タンクにとってモ侍はデバフになっちゃってるし 正味な話侍だの黒がPTに貢献してないていう意味が分からんわ
忍者が侍に変わるとみんなのDPSは落ちるかもしれんが侍が単体でその分稼ぐわけだろ?
んじゃ別に問題なくね 稼ぎ切れてないからトップ層がみんな採用しないわけだが? 野良レベルじゃアフィ合わせも十分に出来ないんだから侍黒も存在価値あるけどな
トップ層からすりゃ無価値のような広告収入なんだろう
そりゃ野良侍黒がイキる訳だな >>641
そうなのか
野良だからばらつきがひどくてよく分からんかったけど
固定でやればわかるんやね >>640
実際その侍や黒が稼ぐDPSの数%は他ジョブのシナジー分だし、理論値DPSを出す奴なんてまずいないから侍黒みたいなピュアDPSはいらない。
ちなみに絶みたいなシビアなとこはシナジー合わせるの前提だから野良ではシナジー合わせが難しいとか言ってる時点でそもそもクリア出来る見込みがない。
オメガ程度の難易度なら何でもいいけどな。 つまり他の雑魚DPSは忍者様の手足となって働けということアフィ
アドセントクリックお願いします >>1
2年後の拡張まで使いまわしの絶シリーズで消化試合されるだけのテンパwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 開幕とGCオメガの二発目撃たれた時
特に開幕は煙ないとタンクがずっとヘイトコン撃たなきゃあかんくなるから重要 開幕に煙は使わんでしょ
ヘイトリセット〜アルマゲストの1番ヒラが欲しいとこで使えないじゃん 暗黒もやるので個人的な好みがだいぶ入ってるけど
デルタ(超越戻し)→アルマゲスト→エアロガがくる2分と7分に使う
そのあとのシェイカーもMTST白が団子になってたりするケースもあるしね
開幕はデルタアタックまで持てばいいだけだしオメガはエアロガまで猶予かなりある >>652
俺も同じだな
>>649はネオ攻略でなぜあれほど忍者が優位だったのか理解してないな あら、マジレスする流れだったんか
アスペルガーですまん
ff14 速報発進! 今更ネオの煙玉はここにすべし!!他忍者の話題とかまとめないだろw
零式出てから何か月経ったと思ってんだなんでもアフィアフィ言えばいいってもんじゃねぇぞw たくさんのマジレスさんくす
ぱっと見デルタで使う忍が多いようだね
俺もそうしてるんだけど
某タイマー動画に合わせてデルタ着弾に使っても
アルマゲスト前にはばっちり白ちゃんのヘイトが2位まで戻っちゃってるから
ここの忍達はどこで使ってるのか気になってね 何でもかんでもアフィが気になるならレスなんてしなけりゃいい タイマー動画は助かるけど完璧ではないからな、作者詩人メインだし。
煙玉って言ったら準備して少し送らせて打つくらいでいい 今日20時からtwitchで!
絶バハWorld1st
元ルクレ てっくてっく固定が絶バハ生配信!!
https://www.twitch.tv/hikouki1234
帰ってきた世界王者ルクレの神プレイを見に行こうず >>1
2年後の拡張まで使いまわしの絶シリーズで消化試合されるだけのテンパwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww クリ+DHが3500超えたらクリ値が優先なるみたいだけど
その理論ならクリ1500+DH2000よりクリ1499+DH2000の方が火力でるって事? 転生した方が早そう
馬鳥速報とえふまととねこくまもまとめて一回死んで生まれ直してきて欲しい 低まってたのに何度も弱体されりゃ性格もゆがむわな
糞禿げ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています