【新生FF14】双剣士・忍者スレ Part86 [無断転載禁止] ©2ch.net
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○WSルート優先度
強甲(風遁バフ15秒未満)>舞踏>影牙・無双>旋風(各種バフデバフにより与ダメージ上昇中)>強甲(風遁40秒未満)>旋風
○忍術ルート優先度
風遁(風遁バフなし)>水遁(10秒以内にだまし可能なとき)>雷遁(レクありor斬低下なし)>手裏剣(斬低下あり)>雷遁(レクなし)
よくある質問集でゴザル
・雷遁と風魔手裏剣の関係
風魔手裏剣(威力240)は毒、斬低下の影響を受けるので、実質的な威力は「240*毒1.2/斬低下0.9=320」になるでゴザル。
雷遁(威力360)は毒、斬低下の影響を受けないので威力は360で据え置きな上、二ツ印の忍術であるためでゴザル
GCDに収まらず、どんなにいいPCや回線を使っていてもDPSへの貢献という意味では威力360より45以上低下するでゴザル。
よって風魔手裏剣(DPS貢献320)>雷遁(DPS貢献〜315)となるため、通常時は手裏剣のほうが効率が良いでゴザル。
ただし斬低下デバフのついていない敵やレクイエムのかかった状態の敵など、一部の特殊な状況では雷遁のほうが効果的な場面もあるでゴザル。
・強甲破点突の使用タイミング(初心者向け)でゴザル
基本的に「風遁の残り時間が40秒未満」かつ「斬低下およびDoTデバフが全て入っている(効果時間に余裕がある)とき」に撃つでゴザル。
慣れてきたら「捨身や一双、だまし討ちなどの与ダメージ上昇系バフデバフが入っているとき」は風遁残り時間が40秒未満であっても旋風刃を撃つと効果的でゴザル。
ただし切らしたら本末転倒なので、風遁バフが切れそうになったら最優先で強甲破点突を撃つべしでゴザル。
・グラウンドターゲットで選択せずにターゲットの真下に縮地を行え、かつ非ターゲット時は通常の縮地を行えるマクロでゴザル
/ac 縮地 <t>
/ac 縮地 >>520
装備もマテリアのはめ方も100%同じだわ唯一の違いは中の人の資質 ちょっといいですか?
モンハンワールドβ 12/9
14ちゃん終わりましたw
https://i.imgur.com/k9YMvRD.jpg バハ1stが詩機だから
てっきり竜とレンジの弱体要望が出るかと思いきや
いつも忍者に席があってずるいって忍者が叩かれ始めて草 そりゃ次の対立構造は忍vsレンジ組になるしな
竜忍機詩全員生存エンドはもうないし、今度は身内で殺し合いよ てっくてっく神wwwww
http://twitter.com/hikouki1234/status/926721673235128320
なんと9000リツイート越えwwwww
日本リツイート勢いランキング瞬間最高1位に輝くFF14テック神wwwww
他の国産MMOじゃ絶対に無理wwww
元ルクレ代表
FEZ全国大会優勝の神「てっくてっく」の神プレイ動画↓
http://twitter.com/eis1008/status/926763249269223426
絶バハ世界最速クリアおめでとう
まじFF14最高の大成功コンテンツだったな絶バハムート >>1
ちょっといいですか?
モンハンワールドβ 12/9
14ちゃん終わりましたw
https://i.imgur.com/k9YMvRD.jpg 今何か喋ってもアフィカスに啄ばまれるだけだから皆かくれるしてるとこなんで黙ってて >>1
ちょっといいですか?
モンハンワールドβ 12/9
14ちゃん終わりましたw
https://i.imgur.com/k9YMvRD.jpg 予想通りだし至極当然の事だよね
忍者がいない訳ないもの
今まで忍者が外れた事ないんだからさ これ以上弱体化するとタンク入れた方がマシになるし現時点で席がない場合もジョブ削除すべきな弱さだから席あることは当たり前なのよ
弱体化を望まれた結果席確保の状態じゃないとダメなジョブになってしまった てかいま個人dpsどんなもんアフィな
りゅーさんつよいとはきくようになった マサキがてっくと組んで絶やってたのは知ってたから装備見てたんだけどほんの数日前までは意思盛りだったよ
急にクリティカルに変えたのはなんでだろう
誰か面識ある人聞いてきて なんて装備ステ気にするような奴がEorzean見てないんだよ 絶バハは殴れない時間が多いから、SSでGCD速くしても無駄になるんだよ(´・ω・`)
だからSS特化の黒魔なんて相性最悪なんだよね バカな俺に殴れない時間が多いとSSが無駄になる理屈を教えて欲しい
無駄になる度はどのサブステも一緒じゃあないのか SSをある程度上げて、WS数に差が出てくるのは1分以上殴る必要があると思う
しかし絶バハのネール以降は、移動や何かの担当で安定して1分以上殴れることが少ないんじゃないかな? タニアで5000いかない忍者ってやっぱ下忍なんだな
野良やディスコメンバーでやってて越えてるの見たことないから、そんな弱くなったのかと思ったわ >>543
あーなるほど何故気付かなかったんだ
ありがとう >>536
個人dpsで言えば、忍も竜もドベドベだよ
竜はプレイフィールの改善が大きかったな >>515
昔はDH優先ってどこかで読んだ気がするが今はそうなんだな 零式全層トータルperf95帯個人DPS
召>侍>黒>モ>機>竜>忍>詩>赤 上位勢で組むより下位グルーブでシナジーあわせるのが最強ってのも笑えるな そりゃ上と下で1000とか離れてるならともかく
右と左で100も離れてないからな 自分以外ミスしないBOTを7人用意してほしいわ
それで各々タイムアタックすれば公平だし競技性も生まれるっしょ ところで君らは金バハ拝めたん?早期とTAで確定枠あるのがウリのジョブで今絶やってないんじゃ意味ないけど… >>1
ちょっといいですか?
モンハンワールドβ 12/9
14ちゃん終わりましたw
https://i.imgur.com/k9YMvRD.jpg おー伸びてる伸びてる
アフィアフィ?アフィアフィ?アッフィー >>553
そもそもソロでの競技性を求めるならオフゲーのRTAに求めたほうが早い
MMOなら普通にリレーや球技のようなチームによるTAの方が理にかなっている。 >>546
君が朝鮮人だからってそんなこと言うのはやめようや タニアで5000とか未だに言ってんのか。
ギミック処理が少なかったら行くし、そうでないなら行かない。
金バハ行くようなとこの忍者でも5000超えないこととかザラなんだし、タニアの数字なんて当てにならん。 あてになるならないではなくてせめてネールの攻略を色々話をするならまだしも
自分が攻略できる範囲で必死にイキろうとしているのが恥ずかしい
零式攻略できていないのにノーマルのDPSを語っているようなもん 少し前にトップ層の忍者は下忍と書き込まれていた
すなわち上忍はスレの中にのみ存在する 絶バハクリアしたら火影でいいだろ
レジェンドだぜ?
4.2までに五影の席が埋まるかどうか 三層3700だったけど低いの?
最低どれくらいあればいい? SS上げとけばボスが消える直前とかAOEを避ける直前に1発多く殴れるメリットがあるよ
そういう意味では木人タイプより殴れない時間がちょいちょい発生するボスの方がSSの価値が高くなるとも言える
わかりやすいところだとエクスデス
SSの差で決戦前に1発差し込めるかどうか変わるしね あと忍者には忍術があるからこそ
SSを上げるメリットが実はある むしろ忍術(風遁)があるから相対的に価値が薄いんだがなSSは。
そもそもSS上げとけば理論は他のジョブにも言えるし
むしろスピード上昇能力がないジョブの方が価値は高いものになる タイミングや無駄数値を出来るだけ無くす為にでSS調整することはのはあっても
SS優先で積む思考にはならんな忍者では >>570
離れ際に1発多く入れられるっていう気持ちはわかる。
しかしそれはボスが飛ぶタイミングやAoEで間合いが分かる時だな。
絶バハは20秒殴って5秒離れるを繰り返す様な戦闘で、WS数に差が生じる様な長さじゃない。
範囲攻撃のチャリオットはAoEが出ないから間合いが掴みにくく、
安全マージンを取らないといけないからギリギリを攻められない。
連続戦闘では手数を増やす意味でSSは有効だけど、
断続戦闘ではSSを削ってDHクリで一発の期待値を上げる必要がある。
そこは頭を切り替えて行け。 忍術は20秒に1回撃てるからな
INT盛りも視野に入れないといけないよな 左はSS、右はINTって結論出ただろもう
忍者界の常識だぞ頼むぜ SSを盛ればAAも早くなる
そう思っていた時期が俺にもありました >>1
ちょっといいですか?
モンハンワールドβ 12/9
14ちゃん終わりましたw
https://i.imgur.com/k9YMvRD.jpg 玉リキッド一切引かなければ5200前後で
引きまくれば4500まで落ちることもあるなぁ
↑ででてきた5300越えは無理だわすげえと思う 忍者は2.Xくらいから思考停止してるよな
未だに風遁があるからSS要らんとか言ってるんだもの
SS積んでれば手裏剣を雷遁に替えられるのに もうマジで言ってるのかネタで言ってるのか分かんねえな >>576
20秒もあればGCD1.95と2.09じゃ1発変わるんだが 自分たちが絶に入れないけどもう強化を得られるジョブではないのは認識しているから
忍者を如何に弱体させるかを語るスレとなっている侍スレに笑う 殴れない時間が頻繁に発生するコンテンツでほどSSの価値があがるのは全メレーで共通
その中でも忍者が特にSSと相性が良いのは20秒という比較的短時間で稼いだアドバンテージを火力に転換する術をWS以外にも持つから エクスデスならSSに偏ってた時たしかに良い数字でたわ
一発あるかないかで破点を旋風に無理なく変えることも可能になるかもだし、
絶はクリSSありかなと思う、SSだけは2発に変わればありだが無理だと思う >>1
ちょっといいですか?
モンハンワールドβ 12/9
14ちゃん終わりましたw
https://i.imgur.com/k9YMvRD.jpg おいプライムの募集ばっかりじゃねーか
みんな3連休にネール越えたのかよ
乗り遅れたわ悲しい サブステどれがいいと聞かれたらSSと答える
いきなりSSが重要だと語りだす>>570みたいなのに対してはマジレスで答える
これがアフィの隠れ里の常識 >>588
>SS積んでれば手裏剣を雷遁に替えられるのに
これマジで意味が分からないんだけどどういうこと
本サイトでは麻薬を取り扱っております どんなコンセプトであれ4桁は必須
1200くらいが理想 >>602
SSってスペスピのほうだぞ
スペスピあげて忍術回しの回転あげるのは常識だと思うが すみません!頑張ってまとめに載るような面白いカキコミします! 忍者が強い騙し最強と思ってる人が多いけど、忍者のポテンシャルを出せるのは、シナジージョブ同士で組んでバーストタイミングを合わせた時なんだよね。
こんなの野良ではできないし、固定ありきでの調整をされたら野良専が迷惑。 2年後の拡張まで使いまわしの絶シリーズで消化試合されるだけのテンパwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スキスピはすぐにゴミが発覚した気がするから曖昧だが
まず忍者だけAAが半分の威力か低かったはず
次にアビリティ多めのジョブだとDHや石クリを超えることはない
だから他のサブステ積んだ方がいい
しかしスペスピは忍術の高速化が見られるので検討した方がいい 当たり前だけどスペスピだけじゃダメだぞ
INTと組み合わせろよ 左側にスペスピ、アクセにINTで、忍術特化型の魔導忍者になるんでつね
印 印でござる^ ^ 実際SSモリモリマンは強いよな
何よりサクサク動くという忍者のコンセプトに合ってる 真に受けないか心配ってなんだよ 最強の忍へのインストラクションその1やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています