【新生FF14】双剣士・忍者スレ Part86 [無断転載禁止] ©2ch.net
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○WSルート優先度
強甲(風遁バフ15秒未満)>舞踏>影牙・無双>旋風(各種バフデバフにより与ダメージ上昇中)>強甲(風遁40秒未満)>旋風
○忍術ルート優先度
風遁(風遁バフなし)>水遁(10秒以内にだまし可能なとき)>雷遁(レクありor斬低下なし)>手裏剣(斬低下あり)>雷遁(レクなし)
よくある質問集でゴザル
・雷遁と風魔手裏剣の関係
風魔手裏剣(威力240)は毒、斬低下の影響を受けるので、実質的な威力は「240*毒1.2/斬低下0.9=320」になるでゴザル。
雷遁(威力360)は毒、斬低下の影響を受けないので威力は360で据え置きな上、二ツ印の忍術であるためでゴザル
GCDに収まらず、どんなにいいPCや回線を使っていてもDPSへの貢献という意味では威力360より45以上低下するでゴザル。
よって風魔手裏剣(DPS貢献320)>雷遁(DPS貢献〜315)となるため、通常時は手裏剣のほうが効率が良いでゴザル。
ただし斬低下デバフのついていない敵やレクイエムのかかった状態の敵など、一部の特殊な状況では雷遁のほうが効果的な場面もあるでゴザル。
・強甲破点突の使用タイミング(初心者向け)でゴザル
基本的に「風遁の残り時間が40秒未満」かつ「斬低下およびDoTデバフが全て入っている(効果時間に余裕がある)とき」に撃つでゴザル。
慣れてきたら「捨身や一双、だまし討ちなどの与ダメージ上昇系バフデバフが入っているとき」は風遁残り時間が40秒未満であっても旋風刃を撃つと効果的でゴザル。
ただし切らしたら本末転倒なので、風遁バフが切れそうになったら最優先で強甲破点突を撃つべしでゴザル。
・グラウンドターゲットで選択せずにターゲットの真下に縮地を行え、かつ非ターゲット時は通常の縮地を行えるマクロでゴザル
/ac 縮地 <t>
/ac 縮地 >>484
お前だけハブられればいいんじゃないかな 今日まで虐められてない人がいます
なので今日からその人を虐めましょう理論か…
社会でも見られるこの現象はなんて言うんだろうか
虐められるやつの気持ちを教えてくれないか?今後の参考にしたい 事実上奴隷なんだから枠くらい優遇してもらわないと困る
普通の奴が嫌がる事(個人DPS天井低い、LB役、ヘイトコントロール、バースト起点、GCD食い込み忍術…)に耐えてる分な
私は忍なの、テクニカルな忍。何も考えずに気持ち良くなれる他ジョブとは違うわけ。 ぶっちゃけ、他の人がちゃんと対応する気があるなら
そもそも忍者なんていらんがな
最低限の火力は期待できるし別途面倒ごとは一人に押し付けれもするし
自分らが楽になって気持ちよくもなるために採用されているようなもん まぁぶっちゃけだましと影渡が採用される要因だけどな。
短期DPSチェックでこの二つのスキルが本当に強い 普通に零式クリアするだけなら>>488の通り
別に忍者必須じゃないしそれはどのジョブも同じ
早期攻略や絶になると>>489の通り
奴隷枠とか気持ちよくなりたいとかそんな低い次元の話じゃなくて忍者は居なくてはならない存在となる 誰でも分かってる事を何ドヤ顔で語ってんだこいつらは 最近忍者始めたんだけど、アビは開幕以外でも騙しに合わせて使った方がいいんですか? 学者やってる者で忍者の皆さんに質問なんですが
2回目以降のだましの前の水遁はだましの何秒前ぐらいに使ってますか?
だまし見てから連環入れると8秒〜9秒ほどしか重複しなくて困ってます
水遁の1〜2秒後に連環入れるとタイミング的に会いますか? >>493
だましのリキャの兼ね合いだから即うちもあれば9秒後とかもある ありがとうございました
ロス覚悟で騙しに合わせる事にします ちょっといいですか?
モンハンワールドβ 12/9
14ちゃん終わりましたw
https://i.imgur.com/k9YMvRD.jpg 蝉盾はテクニカルな麻薬吸引方法だったからな
馬鳥速報は児童売春を斡旋していますしとても簡単に買えますよな 源氏武器落ちたから、竜から乗り換えたった
本格的にやるのは蒼天前半以来だけどひさびさにやるとおもしれえ忍者最高 さぁ猛者よ集え!!
FF14史上最難関レイド最速レースを刮目せよ!!!
我こそは という固定攻略生配信 自薦、他薦 大募集!!
絶クリア称号「「The Legend」」を手に入れろ
【FF14】絶バハムート討滅戦 レイド最速クリアレースの行方を予想、見守るスレ part17
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1509714515/ ちょっといいですか?
モンハンワールドβ 12/9
14ちゃん終わりましたw
https://i.imgur.com/k9YMvRD.jpg 復帰勢でIL300まで来たんだけどこれあとはオメガ回りつつ真理万物集めればいいんだよね?
あとサブステはどれ上げればいいの? アフィレベル300から先は馬鳥武器にえふまと一式揃えて宣伝>広告>自演>転載速度の優先順でアフィジャ盛りかな SSは最優先でガン積み
ダイレクトヒットは弱いから極力排除
あとは好み 2年ぶりに復帰した下忍なんだがアフィショナル何入れればいいんだ?
叱咤いらない子? エキルレレイドでは叱咤あったら喜ばれるぞ
それ以外はコンテンツに応じて必要なの入れ替えればええ
アドセンスクリックお願いします >>520
装備もマテリアのはめ方も100%同じだわ唯一の違いは中の人の資質 ちょっといいですか?
モンハンワールドβ 12/9
14ちゃん終わりましたw
https://i.imgur.com/k9YMvRD.jpg バハ1stが詩機だから
てっきり竜とレンジの弱体要望が出るかと思いきや
いつも忍者に席があってずるいって忍者が叩かれ始めて草 そりゃ次の対立構造は忍vsレンジ組になるしな
竜忍機詩全員生存エンドはもうないし、今度は身内で殺し合いよ てっくてっく神wwwww
http://twitter.com/hikouki1234/status/926721673235128320
なんと9000リツイート越えwwwww
日本リツイート勢いランキング瞬間最高1位に輝くFF14テック神wwwww
他の国産MMOじゃ絶対に無理wwww
元ルクレ代表
FEZ全国大会優勝の神「てっくてっく」の神プレイ動画↓
http://twitter.com/eis1008/status/926763249269223426
絶バハ世界最速クリアおめでとう
まじFF14最高の大成功コンテンツだったな絶バハムート >>1
ちょっといいですか?
モンハンワールドβ 12/9
14ちゃん終わりましたw
https://i.imgur.com/k9YMvRD.jpg 今何か喋ってもアフィカスに啄ばまれるだけだから皆かくれるしてるとこなんで黙ってて >>1
ちょっといいですか?
モンハンワールドβ 12/9
14ちゃん終わりましたw
https://i.imgur.com/k9YMvRD.jpg 予想通りだし至極当然の事だよね
忍者がいない訳ないもの
今まで忍者が外れた事ないんだからさ これ以上弱体化するとタンク入れた方がマシになるし現時点で席がない場合もジョブ削除すべきな弱さだから席あることは当たり前なのよ
弱体化を望まれた結果席確保の状態じゃないとダメなジョブになってしまった てかいま個人dpsどんなもんアフィな
りゅーさんつよいとはきくようになった マサキがてっくと組んで絶やってたのは知ってたから装備見てたんだけどほんの数日前までは意思盛りだったよ
急にクリティカルに変えたのはなんでだろう
誰か面識ある人聞いてきて なんて装備ステ気にするような奴がEorzean見てないんだよ 絶バハは殴れない時間が多いから、SSでGCD速くしても無駄になるんだよ(´・ω・`)
だからSS特化の黒魔なんて相性最悪なんだよね バカな俺に殴れない時間が多いとSSが無駄になる理屈を教えて欲しい
無駄になる度はどのサブステも一緒じゃあないのか SSをある程度上げて、WS数に差が出てくるのは1分以上殴る必要があると思う
しかし絶バハのネール以降は、移動や何かの担当で安定して1分以上殴れることが少ないんじゃないかな? タニアで5000いかない忍者ってやっぱ下忍なんだな
野良やディスコメンバーでやってて越えてるの見たことないから、そんな弱くなったのかと思ったわ >>543
あーなるほど何故気付かなかったんだ
ありがとう >>536
個人dpsで言えば、忍も竜もドベドベだよ
竜はプレイフィールの改善が大きかったな >>515
昔はDH優先ってどこかで読んだ気がするが今はそうなんだな 零式全層トータルperf95帯個人DPS
召>侍>黒>モ>機>竜>忍>詩>赤 上位勢で組むより下位グルーブでシナジーあわせるのが最強ってのも笑えるな そりゃ上と下で1000とか離れてるならともかく
右と左で100も離れてないからな 自分以外ミスしないBOTを7人用意してほしいわ
それで各々タイムアタックすれば公平だし競技性も生まれるっしょ ところで君らは金バハ拝めたん?早期とTAで確定枠あるのがウリのジョブで今絶やってないんじゃ意味ないけど… >>1
ちょっといいですか?
モンハンワールドβ 12/9
14ちゃん終わりましたw
https://i.imgur.com/k9YMvRD.jpg おー伸びてる伸びてる
アフィアフィ?アフィアフィ?アッフィー >>553
そもそもソロでの競技性を求めるならオフゲーのRTAに求めたほうが早い
MMOなら普通にリレーや球技のようなチームによるTAの方が理にかなっている。 >>546
君が朝鮮人だからってそんなこと言うのはやめようや タニアで5000とか未だに言ってんのか。
ギミック処理が少なかったら行くし、そうでないなら行かない。
金バハ行くようなとこの忍者でも5000超えないこととかザラなんだし、タニアの数字なんて当てにならん。 あてになるならないではなくてせめてネールの攻略を色々話をするならまだしも
自分が攻略できる範囲で必死にイキろうとしているのが恥ずかしい
零式攻略できていないのにノーマルのDPSを語っているようなもん 少し前にトップ層の忍者は下忍と書き込まれていた
すなわち上忍はスレの中にのみ存在する 絶バハクリアしたら火影でいいだろ
レジェンドだぜ?
4.2までに五影の席が埋まるかどうか 三層3700だったけど低いの?
最低どれくらいあればいい? SS上げとけばボスが消える直前とかAOEを避ける直前に1発多く殴れるメリットがあるよ
そういう意味では木人タイプより殴れない時間がちょいちょい発生するボスの方がSSの価値が高くなるとも言える
わかりやすいところだとエクスデス
SSの差で決戦前に1発差し込めるかどうか変わるしね あと忍者には忍術があるからこそ
SSを上げるメリットが実はある むしろ忍術(風遁)があるから相対的に価値が薄いんだがなSSは。
そもそもSS上げとけば理論は他のジョブにも言えるし
むしろスピード上昇能力がないジョブの方が価値は高いものになる タイミングや無駄数値を出来るだけ無くす為にでSS調整することはのはあっても
SS優先で積む思考にはならんな忍者では >>570
離れ際に1発多く入れられるっていう気持ちはわかる。
しかしそれはボスが飛ぶタイミングやAoEで間合いが分かる時だな。
絶バハは20秒殴って5秒離れるを繰り返す様な戦闘で、WS数に差が生じる様な長さじゃない。
範囲攻撃のチャリオットはAoEが出ないから間合いが掴みにくく、
安全マージンを取らないといけないからギリギリを攻められない。
連続戦闘では手数を増やす意味でSSは有効だけど、
断続戦闘ではSSを削ってDHクリで一発の期待値を上げる必要がある。
そこは頭を切り替えて行け。 忍術は20秒に1回撃てるからな
INT盛りも視野に入れないといけないよな 左はSS、右はINTって結論出ただろもう
忍者界の常識だぞ頼むぜ SSを盛ればAAも早くなる
そう思っていた時期が俺にもありました >>1
ちょっといいですか?
モンハンワールドβ 12/9
14ちゃん終わりましたw
https://i.imgur.com/k9YMvRD.jpg 玉リキッド一切引かなければ5200前後で
引きまくれば4500まで落ちることもあるなぁ
↑ででてきた5300越えは無理だわすげえと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています