【FF14】インスタンスダンジョン攻略スレ101周目 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FF14】インスタンスダンジョン攻略スレ100周目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レベルレ以外のルレも不足報酬つけろ
てかレベルレももう不活性2個にしろ >>486
クレメンシーめっちゃヘイト稼げるぞ
お前の脳内がDPSならクレメンシーは確かに無駄 >>489
ステータス上がっても火力にもならんね
ヘイトあまりのらなからクレメンシー使ってヒラの攻撃2GCD分に回したほうが火力が遥かに高いわ クレメンシーてヒールヘイトも稼げるんか。
知らんかった目から鱗粉やわ。 >>492
ヘイト稼ぎと自己回復ができてればいいんか まぁその分ヒラがちゃんと叩けてPTDPS
出てるならいいんだろうけど、それだったら素直に暗黒出すかなぁ >>494
フラッシュと同等で剣盾の影響も受ける
ディヴァインヴェールを使うとバリア分のヘイトもちゃんと乗る >>494
ヘイトが何かそもそも理解できてないのでは っていうか3国とかでまとめるやつはたいてい無言でまとめるやつばっか。新規とかライトとかDPS構成も関係なく。
まとめてもクリアできるかもしれないけど新規でヒラしてるやつはそこで嫌になるとおもう 火力出しきれないレベリングIDでまとめられてもストレス溜まるだけだわ 三国とかまとめる意味がない
むしろなるべくひっかけるな バフも少ない頃だし、まとめる意味ないよな
まとめるってのはバフをそこで効率よくつかいたいだけなんだし タンクがフラッシュだけやって
ヒーラーがヒールだけして
赤が範囲するってか?wアホの意見だな 普通に進行しててもDPS横並びだしな
近接いなかったら常にAA入れられるタンクが1位なのはよくある 近接しかいないのにカッパベルでまとめる剣士は居たな
殲滅が早くなるわけでもないのに謎だった ただまとめりゃいいと思ってるクソゴミタンク多いからな仕方ないな >>506
まとめが当たり前と思ってるから病気だよな 50・60IDとエキルレは2グループ以上まとめは当たり前にしてほしいがな。未だに1グループで止まる雑魚タンクこないでくれ 60ルレもよくわからんのよな
レベルシンクないとこはまとめがいいとして
シンクあって楽なとこときついとこあるんだよね
そして4.0からはきついとこも楽になったとこもあるんだよな
同じとこしかルレこないからよくわからんけど 別にまとめてもまとめなくてもいいけどさ
接敵前に急に立ち止まったり
殲滅後しばらく立ち尽くしてなかなか走り出さないとか
そーゆーのさえやめてくれれば何でもいいよ こっちが戦士ってしてぜったいわけるべきって思うところ
古城が2回と2回でわける
ノーマルのシリウスがアニマだったかのときはぜんぶいったでしょ
でもいましたらほとんどぜんめつするので
ストーンヴィジェルのドラゴンの5匹くらいのところ
これもだいたい死ぬでしょ
スノークロークのさいごの魔法のたくさんのところ
魔法かわったって思うけど死ぬ
あとはだいたい壁までいっても問題ないって思うけど ストーンヴィジェルはいけたんだった
そこまで死なないかった
まちがえた
学者なら死ぬって思うけど
バカなので エキスパは盾でいくときちゃんと暗黒にしてるので
わけるのはアラミゴの広場のところまでと寺院のさいごは2回にわける
はじめからきつすぎるってわかってるところはちゃんとわけてるでしょ
なにをいってるの >>513-515
ここまで頭弱そうな文章はそうそう書けない 2グループでも3グループでも4グループでも範囲するだけでしょ
なのでそこまでたおす時間に差がない
でも回復だけはわけるほど手間かかるんだし
なのでできるだけまとめるのがいいって思いますけど
でも学者だからわけないといけないみたいなのがさいあく
ハラスメントジョブ 敵釣ってちょっと奥にいって止まりぼこぼこに殴られて次のグループにまた走り出す糞タンクはなんなんだろ >>518
りずおばってまともなまとめのタンクの動き、ヒラの動き理解してないよね
DPSでいってごらんよ アラミゴラスボスしんどいときは糞やばい
味方が敵状態で殺される 上で出てたサスタシャでまとめるって、
ハードの方の話じゃないん? トトラク含め初期ID4つくらいの話をしてただろうに 話題の最初は>>473で、サスタシャとしか出てなくて
勝手にそのあとノーマル前提で話展開してるけど、
473本人は何も言及してなくね? まぁハードでまとめは普通騒がんからノーマル前提で話が進んだんだろうな ここがツリー式の掲示板だったらよかったね
単発の振った話題以外しちゃいけない決まりでもあるのか?
流れを読めよw 誰もダメとか言ってなくね?大丈夫?
なにか会社や学校で嫌なことあった? わかる
やられるまえにやるって感じがたのしかったの
それを戦士にもどしてほしいので
いまなんかはじめからやられるってわかってるんだし
シェイクオフあたりに回復つけてみるといいよ エキルレ行くとゼノス戦の「斬る・・・」にヒラが巻き込まれて死ぬことがやたら多い
ターゲット線上攻撃が、剣3本のときはみんな忘れてるor気付いてなくてほぼ一直線になってたりw
召喚で行ってるから事無きを得られるけど 妖刀かな。
近接DPSがゼノスに近付きすぎて2,3本喰らうのもよく見る。 刀3本壊すのは結局どこのエフェクト発生してるか見て、対処するしかないよな
つまり全体見つつどこから壊してもいい ヒラだと位置取りしやすいから、緑の吹き飛ばしと
赤の直線攻撃の安全位置探るんだけど、
赤殴ってる近接が動きまくって位置取り決まらないことは
わりとよくあるw
背面側面とかもう廃止すればいいのに ゼノス戦の
ラスト、ゼノス分身からの、パーティーの二人に線ついて
次の風吹き飛ばしに備え、中央集合からの
外周吹き飛ばしで、線ついた奴が飛ばされた時、内側向けて
フィールド全体に線範囲がでて全員被弾 からの
ゼノスの妖刀で追撃されるとこの事故死率高くね?
このパターン、ちょいちょい誰かもしくは自分も死ぬw
吹き飛ばしの後、線付いてる人は外周向くようにしたらいいんだよな? 分身の地割れの範囲と同時にくるところだろ?
普通にやってて今までそこで被弾するのってほとんど見たことないんだが・・・
そこってそんな鬼門だったん? ゼノス戦にそんなフェーズあったっけ
刀三本壊したあとの必殺技までしか記憶にない そこなんだけど、その時のゼノスの攻撃パターンがランダムみたいで
刀気放出してくる場面もあれば
吹き飛ばし 線ついた奴起点にした扇範囲 × 2 妖刀 と一気に来る場合もある
吹き飛ばし 地割れ 刀気放出 のパターンはまだ楽なやつ 確かにここで来んの?油断してたってことはあるな
火力あったら刀フェーズ後は一瞬で倒せるけど 刀フェーズ中に色々パターンあるって事?
そこそこ行ってるけど見た記憶無いな… 刀フェーズ中じゃなくて前だな
4人に分身したうちの2人に線つくやつ
確かにPTによって来るときと来ないときとあるアフィ 刀フェイズの前のことだけど今こないことが多いんじゃないかな
通常ルーチンで刀フェイズのHPまで削れる感じ 線2人+風は自分と繋がった分身がいる方向に吹き飛ばされたらいいだけやん初見でわかるわあんなもん あぁ、なんかそういえば初期の頃そんなギミック
あったような、なかったような…
今は火力上がってフェーズスキップしてるって事か こっちきになるわけ
しっぽくんがどんなまとめかたしてるのかってこと
ぜんぶまとめてデストにするの こないだ初めてみて思いっきり被弾したな
一緒に行ってたフレはよく見る言ってたからライトちゃん用火力チェックに使えそう 自分がそれなりにDPSでていてかつ
野良でやってない、半固定でやってるとかであれば
火力スキップギミックならみたことない人も居るのかもね
野良でエキルレまわしててもアラミゴ外れることあるし
1日1回のエキルレまわし、完全野良の奴が
1ヶ月に数回ある程度の奴だと思う
たまに妙な線の繋がりかたして、ん?と思ったときが自分なら対処できるが
味方に線ついてその味方が対処できず
吹き飛ばし後に妙な画面はしから内側に線範囲とんでくると
次の妖刀で大抵だれか死んでる感じだな 寺院のさいご全まとめってして
LBをつかうってしたらだいたい何秒でたおせるの
こっちの戦士は30秒くらいならもちそう
ためしてないけど 中途半端につかったってしたら即死なのわかってる
でも防御バフで30%と20%でしょ
原初3つとっといて20%で直感アウネスで20%でしょ
これをまずいっきにつかいます
ぜったいしなないでしょ
でも15秒後に30%へるので
それまでに原初をためにのこりのバフと無敵をつかう
30秒くらいはいけるはず ちょっと逃げることもいれて
自力で30秒くらいだいじょうかもって思ってる
じっさいどのくらいへるのって知らないですけど
そこまであたまおかしくありませんので
ためせない りずにゃんいつもノーバフのデストで突撃して敵の攻撃が入ってからバフ使うから
バフの効果が乗る前に死んじゃうんだよねw それいわれてきずいたけど
つかってるのはおそかった
もうちょっとはやくつかうといい もしこっちがヒーラーだったらやってみてほしいので
失敗するかわからないけど 寺院の最後って 2+3+1+3+1+3=13体か…いけんのか?
1GCD毎にクァールが8000他が4000として全部まとめると1GCD毎に6万食らうw
軽減と回復いれたとしても全部抱えた状態が10秒前後続くとで死ぬ計算だぞ 数減らんと
ホルム使えば20秒ぐらい ヒラが白なら25秒ぐらいは持つと思うが数減るのかな
誘導してる時に最初の2匹倒してるならいけんのかな 寺院ってそもそも倒さないと先に行けないんじゃないの >>560
最初の大広間までの敵を倒さないと霧が出てて通れないね
そのあと徘徊クァール、3体、徘徊クァール、3体 あぁ試したことないからしらなんだ
最初の5匹ないなら30秒は全然耐えれるな
まぁCFじゃさすがにやれないと思うが CFでも寺院クガネ城は全然いけるよ むしろアラミゴの方が全まとめはヤバイ
アラミゴはILシンクがかかるので1ボス後全まとめとかやるとめちゃくちゃきつい アラミゴはゴリラ2体抱えて犬の群れいくとCFじゃ無理 そうだったのがっかり
ならいままでとおりだ
こっち2回でボスまでいくし 暗黒なら犬の群れまでいける
でもそのあとのでっかいのだと死ぬけど
ほんとはそこでLBつかえばいいわけでしょ かってにしね学おば
役にたてないのだから学者ひっこんでろ やっぱり戦士よりナイトのほうが役にたてない
だってそこまでムリなまとめしてないでしょ
クレメンシーつかってくれてたりして楽だっては思うけど
ならそれも無敵もなくっても白ならベネでたりることなので
戦士とくらべたらおそくなるだけ
暗黒だってドレインぜんぜんうってない人がいる
それがいちばん役にたってません りずにゃんはネ実の零式、愚痴スレにわいてるかと思えばここにも居るのかよ
どっか1か所に留まってくれねーか いちいちくだらないことをいいにくるなバカ
だまってぜんぶまとめろ でもスプリントのおかげで楽になったでしょ
たぶん白ならルーレットの50から70で壁までいけないところはないので
とりあえずやってみて死んだら考えればいい やっぱり戦はダンジョン最強だと思う
もちろんこっちくらいの優秀な白が必要になるっては思うけど
侍はぜったいほしいでしょ
あとは赤でいいですか
戦白侍赤が最強 ぜんぶクリアしたけど
もう弟がもってった
1はダウントードしてまだやってません かんけいないけど
PS4でいちばんおもしろいゲームはぜったいドラクエビルダーズ IDの詩人ってミンネとトルバサボってる奴多くね?
特にトルバ扱えてない奴大杉 サボってるとかいうなよ
ただでさえ操作忙しいんだ
昔から詩人と機工士はサポート系なのに攻撃も一番忙しいという
ジョブ設計がおかしい状態から IDでミンネトルバが必要なほど痛いって場面が思いつかない
寺院イヴォンの秘孔拳にミンネぐらいはいれてる ミンネトルバめんどっちいーとかむずいーとか甘えたこと言うくらいなら低PS用に格下げされた機工士で適当にレンチ投げとけ しょせんルレだしな
スキル腐らせるなんて詩人以外にもありすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています