【FF14】インスタンスダンジョン攻略スレ101周目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本文1行目に『!extend::vvvvv』カッコ内挿入でワッチョイ
スレを立てたらレス20まで埋めて即死回避
前スレ
【FF14】インスタンスダンジョン攻略スレ100周目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1486192966/
次スレは>>950か>>970
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エアプかろくにスキル回しできてないのにそれに気付いてない自分完璧とか思ってるDPSだろ レクイエムしないけど戦闘終わると即プロトン
DOTすら使わない詩人もたまにいるしな
詩人に限らず一部のスキル使わないやつ多いけど タンク3種とヒーラー3種が70になってて、大規模FC所属してるので、ルレは一日に何度も付き合いで行くワイの体感
2グループ以上まとめるエキルレ
タンク
暗黒>>>ナイト>>>>戦士
暗黒が強い理由は他に書いてる人いるから割愛。ナイトは暗黒より火力低いのと、低火力DPSがいて長引く場合に弱い
戦士はなぁ…。スチサイ吸収の強化かシェイクオフの修正を待とう
ヒーラー
白>>>>占=学
白はぶっちぎりとして、占と学は何度か出したが正直微妙なんよな。グラビデその他がある占のほうが強いっちゃ強いが、
学のミアズラ連打と活性は、範囲が来る場所のまとめで意外と強い
2グループ以上まとめる50・60ルレ
タンク
ナイト>>>>暗黒=戦士
ナイト以外いらない世界、全方位ブロック軽減とエクリ連打がパねえ。60IDになったときの暗黒はまあまあだが50IDに当たるとゴミ
戦士は、(略
ヒーラー
白>>>>>占=学
白以外いらない世界、まとめではホーリーが最強の防御魔法。特に50IDに当たると範囲スタンが白のみなのでパねえ
と長文書いてみたが、あくまで高効率求めた自己満足でPT貢献できてるかどうかという話やね。ACTなどが無いと火力貢献なんざわからんしな
3人以下で申請して補充がいらない子と書いたタンクヒラ来ても、クリアは普通にできるし参考程度にしてくれ 占使ったことないけどミアズラ連打よりアドセンスクリック出来るん? 戦士はまだ上げてないがそんなに弱いのか?
範囲攻撃は特に60以下のIDではかなり強いはずだが 戦士はIDじゃ常時デストの脳筋がやたら多く、ヘイト維持もできてなかったりするからヒーラーからはすこぶる評判悪い 戦士ってHPだけで柔らかい印象強いからなぁ…
なんか戦士だけやたらヒラの負担重いような気がするし…
人による、気のせいって言われるのもわかるんだけどね
なんでか俺の中ではこういう印象が根強い… 戦士の場合、IDで
原初やロウブロウを挟む奴かそうでないかで
大きく硬さが変わってる感じだな 使ってる人もマッチする人も蒼天の時の戦士のイメージ強すぎるんじゃね?
切り替えでIB半減してた時は弱いなって思ってたけど今そうでもないよ
IDならわりかしタンクはバフちゃんと使うならどうでもいい 戦士の場合は原初な
常時デストとかは今だとなんだかなって思う >>600
印象じゃなく実際に柔らかいんだ。戦士のディフェは回復魔法25%アップなのでアビでのヒールは適用されないクソ仕様
かなり昔から改善要望出てるが修正される気配無し。アビでのヒールは意外と多いんよな
なのでナ暗の常時被ダメ20%カットのほうが優秀 ウンコゲージに縛られすぎてスチサイすると原初の回数減る欠陥仕様だからなあ
今の戦士はIDだと使ってて楽しくない エキルレほとんどアラミゴだからシンクかかってつらい
ゴリラの攻撃痛い ヒラ育ててるときに何度も糞ゴージにであった
ボスでも雑魚一体でも即デストでタゲ飛ばす
注意してもやめない
原初使ってるのなんて稀すぎるし
紅蓮IDはランタゲ多いから負担かけまくる糞ゴージだと嫌われて当然でしょ 3.0IDの雑魚まとめで戦士が強いと言われてたのは、ブラバスでのHP吸収
それが無くなってエキルレでゴミジョブとされて、開発が修正としてスチサイにHP吸収を付けた
しかしそれはたいした吸収効果ではなく、同じゲージ50消化の原初と迷うレベル(まとめた大量雑魚相手にスチサイ以外を選びたく状況)
やっぱ戦士はエキルレではゴミだわ ああ、ワイ戦士アカンくそゴミってレスしてるけど戦士が好きだから何度も出してるだけやで
まあ、何度も出してナ暗と比べてアカンって結論なだけなんや なんかりずにゃんより下手くそなゴミ屑が増えたな
赤字の穴埋めに変な課金アイテム実装した吉田のアホの責任だわ スチサイするなら原初でいい
ぶっちゃけボスだけデストでも戦士十分強いと思うけど まぁ実際道中の雑魚以外はデストでもよさそうな気はするね
たまにDPSに迫る勢いの戦士とかいるし レベリングでスチサイぶん回してたがやっぱ原初の方がええんか 昨日、長城に当たったけど
フラッシュがないとタゲとりが面倒すぎ。
ほんまつっかえ >>612
通しディフェでID戦士たまにやってるけど、それでもDPSに迫る事が多い
最近は特に。。 普段DPSは簡単って言ってるヒラやタンクがDPSレベリングやりだしたから、ほんとDPSは下手が多くなったと思う DPSは気楽なだけ
ちゃんとDPS出そうとすると別に簡単ではない DPSは気楽ってのはある
タンクでID行くのは別に難しくわけじゃないんだがなんか面倒くささを感じる ヒラ専himeちゃんがもうヒラやだって言って
身内エキルレで源氏武器のDPS押しのけてDPSやるようになったからだるすぎる
普段DPSはチンパンとかヒラが一番ムズい私だけ割り食ってるとか言う人ほど低火力なのは何故なのか 私はDPSが一番難しいというかプレッシャー
まともにDPSが出せない
かといってヒラタンが上手い訳でもないが
まぁ向いてないんだろうな まず最初にHP見て、最初まとめるかどうか判断する
最初まとめてみて、次もまとめるかどうか判断する 常時デストって文字通り常時デストなの?
トマホオバマもデストのまま行うのけ? 巨砲要塞 カストルム・アバニア
ここのさいごのほうにコンテナから敵がでるところあるでしょ
奥までいったってしてさいごの1グループわかないでしょ
それとも奥までいったりして時間がかかると余計にわくとかあるの こっち常時デストじゃないし
基本がデストじゃありませんので
でもDPSの火力とかでデストでいけるって思えるところはデストのまま
ってはあるけど
それはこっちくらいの実力だからできるのかなって
そうは思います わかないでしょ
っていうのはまとめてすぐわかないでしょって意味ですけど
倒したあとにわく
それがもとからそうなのか
時間がかかってそうなってのってことをききたいので >>627
かわいいなぁ
ノーバフデストで突撃してまとめて死んで無言抜けされたから忘れないよwww 忘れてないよ
セイレーン海ですね
でもデストで突撃してませんので なんの理由かは忘れたけど
おそいすぎるとかそういうことだと思うけど
イラっとしてデストにはしてやりました
でもデストで突撃はしてませんので
逆にしたってしたらなにか問題あるの
そのときのヒーラーは学者ってかいたきするけど占でしょ
そのあとすぐにかいてたから忘れてません
ぜったいとつげきしてない こっちが盾をしてるってしていいたいこと
なんかおかしいことしてるようにみえるとか
たとえばすごいへってるのにケアル連打だけだったり
スプリントでヒーラーもついてこないで死ぬとか
なんかいわれるとかそのくらいのはずなので
よっぽどバカって感じなければないことなの
そうでしょ
ただまとめて死んだから抜けたってはぜったいないはずなので
それがデストのせいならなおさら自分がでるわけがない
外人ばっかになって抜けたってはあるけど
こっち抜けてもいいことをいってるでしょ
なんでダメなの
そのときなにをかいたかってことまでおぼえてないので
理由がわからないけど 戦士でレベリングIDでまとめたり雑魚にデスト突撃ってありえんやろ、タンク最弱のハラスメントジョブがハラスメントしてる感じやな だから今回のレベリングではないっていってるんだし
ボス以外でまとめた場合って意味だけど
そのときはした
でもかいてるっては思うけど理由はわすれた
よっぽどおそいとかぜったい理由があったはずだし
それ以外でこっちがデストにどっかでしてましたかって
してないでしょ
ディフェンダー自体きってたってことはある
それはきずいたらそうなってただけだし
わざとやってるわけじゃないので まちがえました
デストで突撃はしてないっていってるんだし
でもタゲをとるときまで今回のレベリングでデストにしたっては思えない
ほかのところでデストのままでとれるってしたらままのときはある
それはかんたんなでゲージがあって火力的にだいじょうぶって思うとき
セイレーンではないんだし
でもそれどっちでもどうでもいいって思うけどよくないの 話題になってから暫く経ったけれど
小隊員引き連れてのダンジョン攻略システムのアップデはまだなのかな? ゼノス時間かかると刀フェーズ前に範囲と線くるんだな
前にここで言われてて嘘だと思ってた アラミゴもう1ヶ月以上言ってないわ
エキルレ自体あまり行かないんだけど本当に入ってるのかよ
1度もあたったことないガチで あまり行かないのにそんな疑問持たれても
1日2,3周でも1週間以内に当たらないって事は経験したことないわ DPSならエキルレでアラミゴはあたらないと思うわ
タンクならクガネかアラミゴしかあたらない
モンク総本山こそマッチしにくいだろ? 1日2-3周で1週間って、14-21周だから、
それ普通のプレイヤーの1-1.5か月分くらい回ってね?
普通は週2-3回で万物カンストして、もうその週は
行かないと思うんだが 野良でクァール級より上をだしたいって奴は延々とルレでなく総本山に直申請してるな
万物カンストしても 野良で上狙うのって効率悪くね?PT募集した方が良さそうなw
たまに強いメンバー揃うことあるけど、
白の俺が道中どころかボス戦までDPSトップなことも
珍しくないくらい上と下の差がひどいw 万物目的で回らずとも暇潰しとかハイマテ目当てで普通に回ってるけどな
普通のプレイヤーの基準を「万物目当て」で決められも困る 万物目当てならノーマルオメガのシャフト周回でカンストしてしまうしな
なんでカンストするまでロットで勝てない裏システムがあるんだろ、やめてほしい >>642
この間久々に回したらピンポイントできた
まぁ多分全体でみたら均等なんだろうな 2キャラタンクでエキルレやってるけど
アラミゴ寺院クガネで6:2:2って感じだわ
アラミゴマウント目的で周回してる人が結構いるのかね? 自分がDPS4000後半くらい出せればグリフォンくらいはそこそこ見る
その上はタンクヒラも相応に火力出してLBまでやらなきゃ無理だあれ 双頭はそもそもDPS3人でしょ?
次のILいくか薬でも使わないと無理じゃない? クァール級までしか見たことないわ
どこまであるん? いい機会ですから、討伐時間を計測してみますね。<br> 経典に記された等級を、あとでお知らせします!
過去の記録と照らし合わせると、かなり低位ですね。<br> 経典によると「モスモス級」、苔並みとのことです……。
過去の記録と照らし合わせると、物足りない記録ですね。<br> 「チャプリ級」……もっと高みを目指せという意味みたいです。
過去の記録と照らし合わせると、平凡な記録ですね。<br> 経典に記された「ガゼル級」に認定しましょう。
過去の記録と照らし合わせても、遜色ない記録です!<br> これは強者の証、「クァール級」に認定しましょう。
で、出ました、「グリフォン級」の好記録です!<br> 天高く舞い上がるかのような、すばらしい強さですよ!
す、すごい! イヴォン様の記録に匹敵する記録ですよ!<br> 最上位の「双頭クァール級」に認定しましょう!
えっ……星導山寺院始まって以来の新記録が……!<br> これは幻の「ラールガー級」に認定してもいいのでは!? ラールガーなんてあるのか
まあ次のパッチきてからもいくからな 書いてあるけど寺院ってタンクヒラも火力出さんと上でないからな
俺もグリフォンまでだな 野良じゃIL変わってもどうだろって感じだが
武器変わってる週ぐらいからはクァールが多くはなったけどさ しばらく楽しめる作りになってるのか
これはこれで面白い試みだなw
ラールガー級ついたら称号くらいもらえればいいのに アラミゴはIL制限があって面倒だから次のエキルレから外されて欲しいんだが蒼天の時ってどんな展開だったか?
4.1で70IDは4つになるが、4つ程度ならそのまま行くのかねえ >>658
2.xや3.xと同じ感じならレベル70ルレが追加されてそこ落ち
エキルレは新規が2または3追加される 多分2 奇数パッチのID追加1つだけになったから4.1エキルレは今の3つに足されるんじゃねえか?
4.2で70ルレ新設して以降は偶数パッチでエキルレ2種、奇数パッチで+1だと思われ 今3つ
次4つ
そのまた次はアラミゴがなくなって2つ追加で
4-1+2=5ってこと?ないわw
次1つ増えたらアラミゴがなくなるわな、あれだけILシンクしてるので格下扱いだし アラミゴ1個だけ外すと、70ルレにできないし
レベリングでもないしで持って行く先がなくならね?
メインクエルレにしちゃうと回す奴少なそうだし
4.1でエキスパ4個にして、4.2で今の3つ全部まとめて
70ルレにする以外の選択肢ないと思うわ 今3つ次4つでその次2つだよ
次でアラミゴ抜いても70ルーレット(アラミゴ確定)なんて作れないでしょ
4.2のIL更新パッチでID4つが70ルレ送りになる エキルレの対象はILキャップ更新ごとに変えるんじゃないかと予想
つまりアラミゴは別として4.0は2つ、4.1は1つ追加でエキルレは3つ(または+アラミゴ)
4.2で2つ追加でルレはその2つ
4.3で1つ追加でルレは3つ
こうしていくんじゃないかな 4.1ではエキルレ4つ
アラミゴ クガネ 僧院 New★水没遺構スカラ
4.2から
4.2追加ID2つ + スカラ の3つ
アラミゴ クガネ 僧院は70ルレ行き
こうなると思うなー >>654
FF14速報あたりがまとめそうだから言っておくけどこれ解析だからまとめたらアウトだからな? 今までってパッチ追加時に既存のはエキルレ落ちてたけど今回一つだしな
70ルレ作るにしても既存のルールでするとスカラだけのエキルレなるからさすがに落ちんだろ
書いてあるけど今後偶数パッチ時に落とすようにするんだろな ふと思ったけど、4.1の新IDでもドロップ装備が
4.0のエキスパドロップと同じ可能性があるんじゃね 法典(170)・禁書(200) / 真理(310)・万物(330)
魔科学(入手なし) / アラミゴ(入手300)
ネバーリープ・フラクタル(入手160) / クガネ・寺院(入手300)
モシャーヌ・シリウスH(必要170/入手185) / 新エキスパ(必要???/入手???)
ヴォイドアーク(必要175/入手200≒禁書) / 新24人レイド(必要???/入手330≒万物)
多少は上がりそうな気もするけど1IDのために装備作るのもコスパ悪いもんなぁ 3連続チンパンPT
さぼってなければぜったいこんなおそいわけがないので
それで死ぬならやってられない よく途中からになるのもわかる
ぜったい話しながら適当にやってるからおそいだけ
盾はすぐにしゃきるんだし
ふざけたPTに何回もつきあってもらえると思う 1層と2層と3層がおわったらおしまい
4層は時間かかりそうだからいらない どうせとれないにきまってるし
340あるからもうそれでいいの クガネの小判って2回目ぜったいなの
こっちそこまではやかったことないけど
でもさっきおしかってもし2回目があなければ11分きれそうなきする
345とかだったらぜったい10分きる
さいしょは時間かかってめんどくさいところって思った
こんなはやくなるっては思わなかった なにをいってるかっていうとやっぱりILはさいごつかうので
とっておくべき 昨日のエキルレ、1ボスのタゲ安定せずやたらDPS殴られてるなぁ、
とか思いつつ殴ってて、半分くらい削った所で気づいたけど
なぜかタンクが閉め出されてたわー
ちょっと楽しくなってきてそのまま1ボス倒しちゃったけど、
気を悪くしたのかタンク抜けちゃって、正直済まなかった なんだそれどういう状況でそうなるんだ
DPSが先走って戦闘開始した感じか
何にせよタンクがなぜそこで棒立ちしてたのか謎だが 何が起こったのかは良くわからんのよねー
それまで普通に2グループまとめ進行するタンクだったから
閉め出されるほど置いて行かれたりはしてないはず
道中もちょこちょこタゲ飛んでたから、1ボス開始後
DPSが殴られてても気にならなくて気づくの遅れたw
まぁタンクが閉め出されてる以上、DPSが先走って
攻撃したのは間違いないと思うけど 閉め出されたというか、先走りするDPSに嫌気がさしてわざと入らなかったのでは…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています