X



トップページFFO
1002コメント251KB

【FF14】タンクバランスを考えるスレ2【MTST】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0925Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 12:01:30.88ID:VQ2EtUzu
極やノーマルレイドはSTSTでマッチングすることは普通にあるだろうし
STがMTできない調整にはまずしないだろうから
STST最適になりそうなんだよなあ
0926Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 12:14:29.39ID:l+5/Et6O
この件に関しては期待零式だよ
0927Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 12:20:27.03ID:u5R3HYmO
というか明確に役割分けるならマッチング枠自体をMTとSTで分けろ
8人コンテンツでMT2とかST2は制限解除以外不可で良い
まぁCF更にシャキらなくなるだろうけど
0928Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 12:29:20.10ID:VOEZ3cSr
それ言い出したらバリアヒラとピュアヒラでマッチングするようにしろとかメレー2レンジ1キャス1でマッチングさせろとかキリが無くなる
MTSTで役割を分ける(逆の役割ができないとは言っていない) これしかないな
0929Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 12:47:06.31ID:dE3VW/7y
ピュア近接1+シナジー近接1を最高にするつもりが
何度調整してもシナジー近接2が最高でしたっていうバランスしかつくれない運営が
MT+STを最適解にできるちは到底思えないな
0930Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 12:50:09.37ID:EWlJxkGT
STだと開幕ヘイト取れないバランスとか四人コンテンツガン無視でワロタ
0931Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 13:00:35.48ID:BD0RuLEk
火力を並べる、MTは硬い、STは支援豊富ってしたらST2になるのが14だからなぁ
0932Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 13:39:26.07ID:iobmN0ko
暗黒騎士と戦士にシャドウスキンとフォーサイトを再実装して固く
ヴェンジェンスやブラックナイトのような攻撃を受けた際に攻勢ボーナスがあるスキルを大幅強化

ナイトはかばうのリキャストや効果量を向上 かばう成功時さらにボーナスで高威力アビリティがprocする
とかにすれば住み分けできないか?
0933Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 13:45:10.53ID:JJ7PPzLh
>>923
挑発が今の仕様のままだとタゲ交換がクソ楽だしなーw
やっぱちゃんと直すなら、タンクはヘイト稼ぎがお仕事でDPSは火力調整必須ってのにせにゃならんわな
DPSの操作難易度も下がるし、タンクはDPSを求められなくなってウィンウィン

でも全力を出せる機会が減るのを嫌がる脳筋が多いのがネックかw
0934Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 13:54:46.76ID:BMjz710O
ジョブ性能やスキルセットというよりもコンテンツとのバランス調整次第
0935Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 13:56:01.01ID:Zx41GuaY
>>932
ガンブレもナイトみたいにしたらナガ編成になるやろな
0936Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 14:20:44.17ID:ffIeiulO
君、とか大人ぶってて実際いい年こいたオッサンだろうに
精神年齢は小学生並で草も生えない
0937Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 14:21:12.17ID:ffIeiulO
誤爆!
0938Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 16:13:24.50ID:e/Urt88Q
かばうはタンクに使用不可
盾ブロックは据え置き
忠義盾時は攻撃を受ける毎にオウス5増加の特性追加
インタベはそのままだけどオウス20でスワイプの威力2倍の特性追加
全部リセットするしナイトはどう考えてもMT寄りにしてくるだろ
そもそもDPSガーとか言ってるくせにスワイプのことは無視とか草
インタベ10%()なんか打つより15秒毎にスワイプした方が今でもマシ
0939Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 16:22:36.42ID:VOEZ3cSr
その妄想が叶うといいっすね^^
0940Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 16:24:06.99ID:Zx41GuaY
ここまでくるとアフィが発狂してるみたいにも見えてきた
0941Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 16:40:03.56ID:MuFrSVsT
そもそもここのやつらはブラナイ+ションベンよりシェル+ブラナイの方が硬いの知らないエアプアフィカスだしスワイプの回数が減るどころかスワイプの存在すら知らないだろw
0942Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 16:46:02.03ID:saIabk+b
ナイトはいくつかスキル削除されそうだし、スワイプなんてその筆頭じゃね
0943Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 16:46:17.27ID:MuFrSVsT
多分こいつらST時スワイプ不可になってもションベンガーって言い続けるぞww
0944Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 16:47:53.23ID:JJ7PPzLh
むしろ唯一の盾持ちが確定したんだから、盾士になったほうがいいとは思うけどなw
0945Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 16:52:11.76ID:VOEZ3cSr
>>941
そのシェル+ブラナイ張らないと耐えきれない攻撃があるわけじゃないから必要とされない訳であって
あったとしても大概無敵受けされちゃうから、必要とされたいなら無敵受けできないほど頻発して貰わないとな
0946Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 16:57:53.27ID:dQPayBSt
まぁかばうもタンクがタンクをかばうとかいう意味不明なものよりhimechan庇ったらゲージ溜まって攻撃に転化した方が勇者ジョブっぽいな
唯一の盾職をST配置とは考え難い
0947Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 17:00:47.89ID:CSFPdJS3
かばうは吉田も汎用性高すぎるしナイトSTに押し込まれてる要因って言ってたし大きい仕様変更はあるだろうね
0948Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 17:01:39.69ID:gGLw4Ubp
今一番みんなを守ってるのはシェイクオフってのが笑える
ジョブイメージとは……
0949Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 17:04:33.06ID:dE3VW/7y
なんでソルトアース内に軽減効果つけなかったのか悔やまれる
0950Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 17:06:15.21ID:xU6Ww0uB
もう両手盾でいいよ
0951Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 17:20:53.70ID:dHlEeVt8
シェイクオフは各々のHP参照以外はマジで理想のバリアだからな
必要な時に強度調整してノーコストワンポチ展開ってマジキチ
0952Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 18:56:48.89ID:dr1qWXVm
そういや解放はどうするんだろうか?
新アクションは当然ゲージ使用の大技が来たりするだろうし解放も仕様変えないとまずいよな
0953Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 18:58:48.29ID:9gHKTU6z
タンクが「はっ?」っていう調整って予防線張ってるし火力面は期待しないほうがいい
MTナイト暗黒 ST戦士ガンブレ でそれぞれ特色出していくだけだと思うぞ
0954Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 19:03:17.22ID:u5R3HYmO
紅蓮の手のひら返し前科があるから今度こそ一貫した調整をしろよな
0955Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 19:35:59.15ID:4zdGWEYi
は?(憤り
0956Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 19:41:02.05ID:BD0RuLEk
MTナイトとか天地がひっくり返ってもない
0957Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 19:47:44.27ID:VOEZ3cSr
驚くような調整ってフレーズから嫌な予感しかしないのは同感だな
そろそろ斧手放して次の強ジョブに乗り換える時が来たのかな
0958Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 20:30:10.37ID:XU5LWAUB
ブラナイ的に暗黒はST側
>>953はただのレス乞食だろうけど
0959Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 20:35:35.57ID:MO5S3u41
暗黒がST側だと自動的にガンブレがMT側になるがよろしいか?
大規模改修するのに既存スキルのまま考えてるところがお子様
初期2ジョブでMTST 拡張2ジョブでMTST
0960Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 20:44:09.13ID:dHlEeVt8
安心しろ僅差だろうがデカイ差だろうが机上DPSで劣るという一点で野良でハブられるから
選択肢は常に2つしかない 俺らは4つ全部上げるしかないんだ
0961Anonymous
垢版 |
2019/04/23(火) 23:21:55.47ID:xU6Ww0uB
とりあえず全部のタンクに後ろにバリア貼るスキル実装すればいい
0962Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 00:55:04.87ID:msZnXcGO
パッセージオブアームズを4種類作るよりロールアクションにパッセをぶち込んだ方が早そう
0963Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 07:33:41.06ID:uViIZMXi
でも蒼天までナイトMTしてたよね
0964Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 07:43:26.95ID:EnS95o2g
ナイトがMTやってたんじゃなく戦士がSTやってた
0965Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 08:20:20.71ID:aGITJvIq
蒼天までは戦士のST性能(火力、支援)が超ぶっ壊れすぎて動かせなかった。
紅蓮初期のナイトなんて霞むくらいぶっ壊れ
0966Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 08:25:19.49ID:aOPDiQPS
拡張でガチャガチャいじってくるだろうし性能でMTST語るのは違う気がするけどね
実際どうなんだろ
0967Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 08:30:19.98ID:h8EisgYc
そもそもMTもSTもタイムライン上どっちもタンクするから、MTが優遇とか謎の考え持ってるヤツはいないんだよな
勘違いDPSなら知らんけども
0968Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 08:30:45.81ID:cDwdfRp8
蒼天はST枠じゃなくて戦士枠だったな
0969Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 12:42:08.39ID:Q68q1Tdl
>>965
壊れぷりは蒼天戦士の上だけど
紅蓮ナイトも相当だったな
唯一の軽減2種の上にMPがある限りホーリー撃つのが最適でDPSまで高かった
0970Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 12:46:17.33ID:k66ujzRk
俺ゴージのこう言うところが嫌いだわwww
0971Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 12:48:52.27ID:Q68q1Tdl
いつになったらヘイトゲージの改修するんだ?
こんだけUI改修しまくっててヘイトゲージだけ新生からノータッチて酷くないか

PT欄のヘイトゲージは最初のバーストタイムくらいであっという間に振り切れて
ここでヘイト量確認するのは不可能

敵視欄はヘイト1位が赤、2位との差が近くなると赤黄の点滅、近づくほど点滅が激しい
はずだが、こっちも赤黄の色合いの変化が少なく当て確認しずらい

もしヘイトの仕様をかえて、レイドでヘイト調整までMTのギミックにするなら
ヘイトが数字まで表示できるACTありきになるがそれでもいいのか
0972Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 12:53:17.12ID:Vl9xNLRN
ゲージというか、サイコパスのドミネータみたいに
ターゲットのヘイトの色を読み上げてほしいわな
0973Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 15:09:00.84ID:Q68q1Tdl
今のゲージだとPT欄も敵視欄も
だとあと何回攻撃入ったらヘイト取られるかが全く分からないからな

もしヘイト調整厳しくするなら
ACTありならあと2回分くらい高DPS攻撃コン回せるとかできるけど
ACTなしなら10回分余裕があってもヘイトコン撃ってDPS下がるなんて事が当たり前に起きる
0974Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 15:18:32.60ID:h8EisgYc
ヘイト厳しくなればDPSは楽になるな
アビやコンボを最速でつながなくていいってことだし
迅雷のモ、ワイファイの機は敷居がずいぶん下がるんじゃね?
0975Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 15:46:19.67ID:6wkL4c5h
ちょっとなに言ってるのかわかりませんね
0976Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 15:47:11.27ID:03mVLel6
現状よりヘイトきつくしたらその分タンクがヘイトコンボ撃てになるだけなんだなぁ
0977Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 15:59:56.00ID:YQBOY3yI
アビやコンボを最大効率で繋ぐ前提で難易度調整してくるのにタンクのヘイト気にして手を抜くDPSがいたらクリアできるもんもクリアできねぇよ
0978Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 16:04:50.45ID:/4UqA7NS
前提条件が間違っている。DPSチェックが無くなることはない。
なので、楽になるなんてあり得ない。タンクの殴ってない敵を殴るな。
バーストが弱い。そんなこんなで負担は増える。苦しむのはヒラだ
0979Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 16:22:16.19ID:EmdQQcUE
HP調整・手加減やりましょうっていう2.1〜2.3ぐらいまでのレイドボスが
軒並みストレスフルで評価悪いか高難易度化してたし開発もやりたがらんでしょ
0980Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 16:27:53.51ID:h8EisgYc
そりゃ初めての連中が多い時期だったしな
エウレカもそうだったけど昔風の仕組みは、今の14に慣れたからこそ受け入れられるだろ
ノーマルは今までどおりでいいから零式や極だけそうすりゃいい
0981Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 16:38:41.64ID:DKwYwhPQ
絶だと手加減しないといけない場面が多々あるから
開発的には手加減は高難易度って扱いになったんだろうな
0982Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 16:39:46.56ID:aOPDiQPS
勘違いdpsさん
0983Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 17:27:21.98ID:Q68q1Tdl
もう忘れてるか経験ないんだろうけど
シャークの無い紅蓮以前のスイッチコンテンツだと
スイッチ直後のタゲ飛びなんて当たり前に起きてたからな
直後どころかIL差からか1分後でも取った事も取られた事もあるわ

仕方ないから取られる側なら数秒殴らない、取る側ならヘイトコン待機で挑発だったから結構な面倒さとストレスだったわ
0984Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 17:33:06.71ID:ccQhFJAI
それ単に下手くそなだけだから
0985Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 17:41:48.44ID:KTrtf3Rz
シャークない時期のエンドで挑発だけで困った事ないよ
昔の話すぎて、記憶が変わってるんじゃないか
0986Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 17:53:19.34ID:cDwdfRp8
取られる側数秒殴らないは2.xのナナだとあったぞ
なんせハルオしかコンボ無かったからな
0987Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 18:02:31.31ID:tjQVgieh
だからそれはクソ雑魚ナメクジだからだよ
0988Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 18:28:57.34ID:cDwdfRp8
介護受けてたナメクジ未満の記憶力じゃ覚えてないのも無理ないわ
STR盛りによる装備差が今より大きかったし、ライオしてたらTP枯れるしでなんなら納刀までしてたぞ
0989Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 18:46:01.16ID:diL03hlC
新生の極タコとか極アルテマとかやってた頃は、挑発とられる側は殴らないとか取る側はヘイトコン二段目待機とかやってたな
0990Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 19:59:49.99ID:w1+77FH/
挑発の効果:対象のヘイトをヘイト1位の人と同じにする
スイッチ後にMT役ST役になったタンクはDPS≒稼げるヘイトは基本的に同じ

この仕様は新生以来全く変化していない
あえて防御スタンス入れてスイッチするか、ヘイトコンスイッチ
入れたとしてもクリ連引きとかで取った事も取られた事もあるが

>>985がどういう理屈で挑発だけでスイッチ事故に会ったことがないのか分からない
記憶が改ざんされてるのか全くのエアー新生民蒼天民なのか
0991Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 20:02:56.66ID:niRuxuMG
相方がSTRタンクで完璧にヘイトとってくれるうえ
VITタンクの>>985の挑発には手を止めてくれる菩薩だったんじゃね
0992Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 20:22:32.96ID:B0iII9ef
挑発前にサベッジ待機は当然だけどその後取られた側が一度ライオット入れるだけで充分だった気が
少なくともスイッチのたびに盾⇔剣を細かく入れ直した記憶が無い 今みたいに分単位でチェンジが無くて
デバフ消えたらまたナイトMTが大半だったしチェンジの度に2GCD勿体ないみたいな雰囲気
0993Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 20:27:02.65ID:zrpzAdU8
殴る手を止めてもらわないとタゲを安定できない底辺タンクがいると聞いて
0994Anonymous
垢版 |
2019/04/24(水) 20:31:41.02ID:VEi5k6xB
昔はサベッジ受けしても春夫ボーラされたら一旦飛ぶからねしょうがないね
0995Anonymous
垢版 |
2019/04/25(木) 02:00:12.28ID:/qYclLbo
ジョブ関連PLLまであと1ヶ月もあんのかー つうかこのスレ建ったのが2年前のジョブ関連PLL後ぐらいかよ
0996Anonymous
垢版 |
2019/04/25(木) 02:21:47.88ID:ig/hrZGY
MPST統合でクソ過ぎるptリストにもメス入らんかな
邪魔だし小さくすると見えないし分割も列変更もシンプル化も出来ないクソUIの極みだろあれ
0997Anonymous
垢版 |
2019/04/25(木) 05:34:46.67ID:tRd5FtCF
PTメンバーリストをクソデカデカと画面中央に貼っていいなら分かるけど、
視界狭めると死ぬギミック用意したの許さんからな
お前らのクソUIのせいで死んどんのやぞ
0998Anonymous
垢版 |
2019/04/25(木) 05:46:02.89ID:q5db1gwe
今時ワイドモニタだらけで隙間スカスカの広い画面の配信とか動画ばっかだけど
小さいモニタでやってるのとかまだいるんだね なんか貧しそうでかわいそうになってくる
0999Anonymous
垢版 |
2019/04/25(木) 05:59:02.07ID:tRd5FtCF
>>998
モニタが小さいんじゃなくグラボが弱いから高解像度でプレイできねぇんだよ
ゲーム1つの為に重いグラボ乗せてPCを不安定にするのもアホ臭いからな
過去使ってたゲーミングPCは殆ど、グラボの異常でぶっ壊れた。もうこりごりだ
1000Anonymous
垢版 |
2019/04/25(木) 06:05:23.40ID:xikOhlGs
言い訳がしょうもないし結局小さいモニター使ってるのと変わんなくて草
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 688日 19時間 9分 38秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況