X

【愛国士】日本国から反日活動をなくそう!
0001名無しさま
垢版 |
2021/07/06(火) 21:11:52.72ID:N82k38eJ
最近の皇室誹謗には呆れる。
特定勢力の扇動にのってしまうバカな国民に、反日思想が広まりつつある。
日本国に反日思想も反日活動も必要ないのである。
そして、
東京オリンピック・パラリンピック、コロナ撲滅と同じように、
納采の儀は行われる。
皇室誹謗や納采の儀反対を続けているバカな国民は目をさませ!
0187名無しさま
垢版 |
2021/10/09(土) 13:16:37.88ID:Qre6Nn4k
今月26日に結婚予定の秋篠宮家の眞子さまが、曾祖父にあたる昭和天皇陵などを参拝されることが発表されました。

宮内庁は8日、眞子さまが、今月12日に、昭和天皇が眠る武蔵野陵と香淳皇后が眠る武蔵野東陵を参拝されると発表しました。曽祖父母への結婚報告のための参拝だということです。

一方、上皇ご夫妻の側近は、8日、ご夫妻が初孫の眞子さまについて「小さい時からかわいく思い、慈しんで見守っていらした」などと述べた上で、お二人が「眞子さまの体調を大変心配されている」と明かしました。また、眞子さまが儀式を行わずに皇室を離れられることについては、「お寂しいだろうなと拝察している」と述べました。

眞子さまのご夫妻への結婚の挨拶については、「お受けになるお気持ちはあると思います」と述べましたが、日程はまだ決まっていないと説明しています。

`'ー '´
         ○
        O  
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ いよいよここで騒いでるヒコクミンらもお二人のご結婚を受け入れるしかないな
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /
0188名無しさま
垢版 |
2021/10/09(土) 13:33:12.24ID:Qre6Nn4k
 佳代さんを刑事告発したジャーナリストは、これらの不正受給が事実なら、詐欺罪に当たる可能性はあるのではないかと主張している。この告発の20日後の10月26日、眞子さまと小室圭さんは結婚会見を行う予定になっている。これに先立ち、9月27日には小室さんが留学先であるニューヨークから帰国し、多くの警察官らに警護された状態で、神奈川・横浜の自宅へと戻っていった。現在は、隔離期間をその自宅で過ごしているものと見られる。

隔離期間が終わったあとは、小室さんは眞子さまと結婚し、佳代さんは眞子さまの義理の母となる。

その佳代さんを告発したジャーナリストは「今日地方検察庁の係官と会った感じでは、やはり事が進んでいるということもあるので、急ぐような素振りをしておりました。ですから早く進むんじゃないかなという思いはあります」と手応えを語っている。告発の行方は不透明だが、今、最も注目されている花嫁の義理の母が刑事告発されたという事実が、前代未聞であることは確かだ。

`'ー '´
     ○
      O  

|┃    ガラッ    ____     こんなインチキ報道信じてるヒコクミンはどこだ!
  |┃ 三      /u     \
  |┃        /   \, 、/  \      そんな奴は我が日本国の恥っさらしだ!出てきやがれヒコクミン!
  |┃ .      /  ( ●)  (● ) \
  |┃ 三   |   '" (__人__)"' u |       誹謗中傷する野郎はオレが許さねーからな!!
  |┃       \    ` ⌒ ´    /
  |┃        /ゝ    "`   ィ `ヽ.
  |┃ 三   /              \
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄"  y           r、  ヽ
⊂二、 ,ノ──-‐'´|              | l"  |
  |┠ '       |              l/'⌒ヾ
  |┃三        |              |ヾ___ソ
0189名無しさま
垢版 |
2021/10/09(土) 14:03:28.61ID:Qre6Nn4k
三浦瑠麗氏 眞子さま結婚報道に苦言「心を傷つけられるような一般人のコメントを誘発するあおり報道」
10/9(土) 13:42配信

国際政治学者の三浦瑠麗氏(41)が9日、フジテレビ「週刊フジテレビ批評」(土曜前5・30)に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)と大学時代の同級生小室圭さん(30)とのご結婚に関連した報道に言及した。

宮内庁が今月1日に、眞子さまと小室さんの今月26日に結婚することを正式発表。同じ日に2人は記者会見を行う。眞子さまは婚姻届を提出した後、皇籍離脱して民間人となり、小室さんが生活拠点を置く米国へ移られる見通し。宮内庁は、眞子さまが自身と小室さんの家族を巡る誹謗中傷を感じ「複雑性心的外傷後ストレス障害(PTSD)」の状態にあると明らかにした。同庁によると、小室家の金銭トラブルを巡る批判を考慮し、皇室の慣例儀式を実施せず、結婚に伴い国から支給される一時金も、眞子さまの辞退の意向を踏まえ、不支給とする。いずれも前例はなく、女性皇族の結婚としては、異例の対応となった。

番組では、「ザ・批評対談」として2人の結婚報道を通じて皇室報道のあり方について、三浦氏と、同局皇室担当解説委員・橋本寿史氏の対談として放送した。

眞子さまの結婚に関する報道に関して、意見を求められた三浦氏は「本来、おめでたいことのはずですけど、非常に心を傷つけられるような一般人のコメントを誘発するセンセーショナルなあおり報道だなと思っています」と苦言を呈した。

眞子さまの複雑性PTSDの公表により、これまでの報道に関してもさまざまな意見が出ている。三浦氏は「報道もそうなんですけど、話題になっているのは、ヤフーニュースなどに転載される時のコメント欄、ツイッター、フェイスブックなどのSNSなどに一般の人々がさまざまな意見を書き込む。これは言論の自由なんですけど、それを見てしまうと、どんな著名人であっても、かなり追い詰められるようなケースがありますので、そんなに自己表現の機会を与えられていない、まだうら若いお嬢さんの身で、あれを全部見てしまったらそれは相当なダメージがあるでしょうね」と眞子さまをおもんぱかった。

そのうえで「だから、できれば見ないでほしいとは思います」としながらも「ただそれを誘発したのはスキャンダラスで、ミスリーディングで、そして扇情的な報道であるっていうのはありますね」とあらためて報道への批判を展開した。

2017年末に小室さんの母親の金銭問題が発覚して以降、報道は過熱し、小室さんへの批判も集まり、それが現在も続いている部分がある。番組MCの同局の渡辺和洋アナウンサー(45)がそもそも過熱報道は「金銭問題に端を発している部分がある」と疑問を投げかけると、三浦氏は「金銭問題と言っても、犯罪問題ではない。政治家の資金問題を追い詰めるような、そんなやり方で、ある私人の間のトラブルであるとか、お付き合いしていた、しかもお母さまのことについて、ご本人が1回ご説明されたのであれば、どんなに追及してもそれ以上のものは出てこないわけですよ。メディアが説明する必要があるっていう時に、何を説明してほしいの?って聞くと、だいたい黙っちゃうんですよ。説明って言うのは納得していない、嫌いだ、受け入れられないという、メディア側の気持ちの表明にすぎませんね」と斬り捨てた。

`'ー '´
         ○
        O  
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ まったくの正論だよな しかしここのヒコクミンらには理解できる頭はないな
  \ /___ /
0190名無しさま
垢版 |
2021/10/09(土) 14:39:40.85ID:Qre6Nn4k
 第205臨時国会の開会式が8日午後、参院本会議場に天皇陛下をお迎えして行われた。

陛下はお言葉で「国会が、当面する内外の諸問題に対処するに当たり、国権の最高機関として、その使命を十分に果たし、国民の信託に応えることを切に希望します」と述べた。 

`'ー '´
         ○
        O  
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ 我が国の政治経済の問題なんてここのヒコクミンたちには関係ないんだろうな 
  \ /___ /
0191名無しさま
垢版 |
2021/10/09(土) 17:44:14.44ID:Ye4SW7H7
橋下氏 眞子さま結婚報道「皇室の家にふさわしくない論調は時代にそぐわない」
10/4(月) 9:53配信

橋下徹弁護士が4日、フジテレビ「めざまし8」に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)の結婚に対する報道についての見解を語った。

眞子さまが「複雑性PTSD」と診断されたことが発表され、報道のあり方について、「過度な報道とか批判は良くないですけど、皇室に対してはしっかり報じるということも重要」と述べた。

一方で皇室に対する考え方として「家を大切にするがゆえに、皇族の個人の方を尊重するところが弱いということを感じる」と指摘した。

「特に小室さんには、国民に対する一定の配慮は欲しかったと思いますが、これだけ批判を受けながらでも、意思に基づいて愛を貫いていくと言うんだから、バッシングとか誹謗中傷はやめなければいけない。皇室の家を重視して、家にふさわしくないみたいな論調を眞子さまにするのは、時代の流れにそぐわないと思います」と述べた。

今後に向けて「ここまで批判を受けて、しかもアメリカでおふたりで生活する。世界に飛び立っていく若者の象徴、ここを応援せずにどうするんですかね」と提起し、個人的には「小室さんに対して一定配慮が必要だと今まで言ってたんですけど、もういいです。とにかく2人で頑張っていただきたい」と語った。

`'ー '´
         ○
        O  
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ ここで腐ってるヒコクミンどもは全員国外追放しかないな 
  \ /___ /
0192名無しさま
垢版 |
2021/10/09(土) 17:49:42.89ID:Ye4SW7H7
眞子さまに対する「誹謗中傷にはとても不快感」。田中優子氏がサンデーモーニングで表明
10/3(日) 12:02配信

秋篠宮家の長女・眞子さまが複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)と診断されたことについて、10月3日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)にコメンテーターとして出演した法政大学前総長の田中優子氏の発言が話題となっている。田中氏の番組での一連の発言を振り返る。

田中氏、眞子さまへの誹謗中傷「非常に不快で不可解」
番組では、眞子さまが婚約者の小室圭さんと10月26日に結婚することが発表されたことを報道。眞子さまが複雑性PTSDと診断されたことにも触れた。

番組司会の関口宏さんがコメントを求めると、田中氏はまず「マスコミの誹謗中傷にはとても不快感を持っています」とした上で、次のように述べた。

----
以前から、美智子上皇后の時も、雅子皇后の時にもそういうこと(誹謗中傷)があった。で、今度は眞子さまが単に好きな人と結婚したいというだけのことなんですよね。

彼ら(皇室)は国民のやることをなかなか批判できないし、それから訴訟も起こせないんです。つまり非常に弱い立場にいる。しかも女性ばかりです。皇室の中の女性ばかりを誹謗中傷の対象にしているっていう気がしてならないんです。

それはなぜなのか、非常に不快であると同時に不可解なんですが、でもとにかく、その弱さを利用して購買数をあげて...みたいな気がするんですよね。やはりこれは女性に対しての言動というんでしょうかね。これをもうちょっと気をつけなければいけないだろうと思いますね。

眞子さまは、どんな診断をされていたのか
田中氏は、女性の皇族はこれまでも誹謗中傷にさらされてきたと主張。その上で、皇族の場合は誹謗中傷への対応策を講じにくい点を指摘した。

毎日新聞の報道によると、医師による診断として、眞子さまが複雑性PTSDと診断された原因は「ご結婚に関する、ご自身とご家族及びお相手とお相手のご家族に対する誹謗中傷と感じられるできごとを、長期にわたり反復的に体験された結果」にあるとされた。

症状については、「結婚されることで、眞子内親王殿下のご結婚に関する、ご自身とご家族及びお相手とお相手のご家族に対する誹謗中傷と感じられるできごとがなくなれば、『複雑性PTSD』の改善が進むと考えられます」とまとめられた。

眞子さまについて、Twitterでは「もうとにかく休んでほしい」「26日、無理に結婚会見を開く必要はないのでは」「眞子さま叩かれすぎて気の毒です」との声があった。

`'ー '´
         ○
        O  
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ これみたヒコクミンどもがまた騒ぐぞ  
  \ /___ /
0193名無しさま
垢版 |
2021/10/09(土) 18:07:44.95ID:Ye4SW7H7
千原ジュニア 眞子さまと小室圭さんに「結婚されるんですから“よかったですね、お幸せに”という感情」
10/6(水) 15:54配信

お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(47)が6日、TBS系情報番組「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」(月〜金曜後1・55)に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)が、大学時代の同級生小室圭さん(29)と10月26日に結婚されると、宮内庁が正式発表したことに言及した。

番組では、読売新聞社が4〜5日に実施した緊急全国世論調査で、眞子さまと小室圭さんが結婚されることについて、よかったと思うかを聞いたところ、「思う」との回答は53%と半数を超え、「思わない」は33%だったことなどを紹介した。

石井亮次アナウンサー(44)が「金銭問題がまだ進んでいないと言われてるけども、ここまで来たら幸せになってほしいっていう、この数字にもそれが表れているのかなと思いますが、いかがですか?」と聞かれたジュニアは「“思わない”というのは僕はちょっと理解できないですね。結婚されるんですから“よかったですね、お幸せに”という感情しかないですけど」と自身の思いを述べた。これに石井アナは「いろんな諸問題があるけど“結婚するのは二人なんだからと思おうよ”ってことなんでしょうかね」と話した。

`'ー '´
         ○
        O  
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ まったく同感だな しかしヒコクミンどもにはまったく理解できねーぞ  
  \ /___ /
0194名無しさま
垢版 |
2021/10/09(土) 18:35:16.58ID:Ye4SW7H7
山本太郎氏の東京8区出馬に地元立民党員が抗議 枝野代表に説明要求

れいわ新選組代表の山本太郎元参院議員が8日に出馬表明した衆院選東京8区で、立憲民主党の党員らが同党の枝野幸男代表宛に「野党統一候補は地域で根を張って活動してきた人物がなるべき」などとして説明を求める申し入れ書を提出したことが9日、分かった。同区では立民新人の吉田晴美氏で野党候補を一本化する調整が進んでいた経緯があり、同党員から山本氏の出馬に反発の声が上がっている。

申し入れ書の提出は8日付で、山本氏が野党統一候補となるなら「トップダウンの政治そのもの」「もっとも唾棄すべき選定方法」などと厳しく批判している。関係者によると、当初は党本部に提出する予定だったが、事前連絡がなかったとして党本部側が面会を拒否。問答の末、現場に駆け付けた東京都連の職員が受け取ったという。

東京8区をめぐっては、山本氏が8日夜の街頭演説で同区からの出馬を宣言。「調整しないとこんなことできない。立民側とは話を進めている」と説明した。一方、枝野氏は8日午前の記者会見で「現時点で申し入れはない」と発言しており、双方の主張が食い違っている。

同区では、れいわが共通政策を結ぶ立民と共産がそれぞれ候補者の擁立を目指し、吉田氏で一本化する方向だった。申し入れ書の提出者の1人は産経新聞の取材に対し、「地元で地をはうように活動してきた人を、選挙直前に押しのけるのはあり得ない。永田町の論理で地域を振り回さないでほしい」と語った。そして両党とも「最近SNSで激しく眞子様と小室さん、皇室に対して誹謗中傷を浴びせる連中は非国民的存在であると位置づける点では意見の一致があった」として、これについては同区でも「承知している。非国民的言動は慎むべきであり、それができない連中には法改正をしてでも強く臨むひつようがある」と表明している。
         `'ー '´
         ○
        O  
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ まったく同感だな ヒコクミンは排除すべきだな  
  \ /___ /
0195名無しさま
垢版 |
2021/10/09(土) 19:18:08.10ID:Ye4SW7H7
     / ̄ ̄ ̄ ̄\
    / / ̄ ̄ ̄\ \
  / /  /        \ ヽ
  f /   /|        ヽ |
  | |  / ヽ        | | 
  | |/ __\(\    | |  
 (V /       `ーーV) 
  |  ヽ●)   . (●ノ  |  祝福ありがとうございます    
  人      (      ノ     
  ∧   (__人__)   ∧      
  |  \    ̄   / |   
  |  /\___/\ |
  // 人 ゚・。。。。・゚ ノ  \
 ( |    \___/    |
  | |      Y      | |

`'ー '´
         ○
        O  
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ 国民総祝福でいきたいね  
  \ /___ /
0196名無しさま
垢版 |
2021/10/09(土) 19:38:22.10ID:Ye4SW7H7
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、…
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ   ←>>147 ググ苦じい…ヒコクミンやめときゃよかっ…た
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''" ■     ヽ               i    宮様…眞子様…小室さん……た…す…け…て…く…だ…さ…い…
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::          ヒコクミン達の人生は
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ

`'ー '´
         ○
        O  
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ 合法化されたら近い将来こうなるな
  \ /___ /
0197名無しさま
垢版 |
2021/10/09(土) 20:41:40.19ID:Ye4SW7H7
     / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |  ヽ●)   . (●ノ  |  祝福ありがとうございます    

`'ー '´
         ○
        O  
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ 国民総祝福でいきたいね 当然ヒコクミンは関係ねーわな  
  \ /___ /
0198名無しさま
垢版 |
2021/10/09(土) 23:38:55.35ID:hLorxsTJ
小室佳代
「いつ死んでもいいと思うこともありました。明日死のうと。今だってそう思うことはあります。」

眞子
「結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択」

うざすぎ
0199名無しさま
垢版 |
2021/10/12(火) 12:59:33.82ID:AtF3JaWZ
「儀式なし、一時金もなしとなったのは、国民の反発の声が根強く、秋篠宮さまが求めていた“多くの人が納得し、喜んでくれる状況”にならなかったためでした。しかし、ここにきて国民の見方が変化し始めています」

そう語るのは皇室担当記者。その兆しは数字にも表れている。『読売新聞』が10月4〜5日に実施した世論調査では、眞子さまと小室さんの結婚を「よかったと思う」との回答が53%に達し、「思わない」の33%を大きく上回った。

著名人からも賛同のコメントが増えている。元大阪市長の橋下徹氏は「ここまで批判を受けて、しかもアメリカでお二人で生活する。世界に飛び立っていく若者の象徴、ここを応援せずにどうするんですかね」と全面的に擁護。

匿名掲示板「2ちゃんねる」の創設者・ひろゆき氏もツイッターで《眞子さんはマジで人をみる目ある》《外国に移住して、たった三年で年収1,800万円の職を得るって相当優秀ですよ》と、小室さんを絶賛しているのだ。

「ニューヨーク州弁護士の年収は1年目から1,800万円を超え、さらに小室さんが就職したローウェンスタイン・サンドラーなら2200万円以上といわれています。小室さんの実力が目に見える形になったことで、その努力を認める人が少しずつ増えてきたのでしょう」(前出・皇室担当記者)

小室さんといえば、フォーダム大学在学中には論文が専門誌に2度も掲載され、そのうち1つはコンテストで2位を獲得。さらに'20年4月には、金融の専門家に小室さんが英語でインタビューしたポッドキャスト番組も配信されている。

`'ー '´
         ○
        O  
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ こりゃここにいるヒコクミン野郎どもの完全敗北決定だな  
  \ /___ /
0200名無しさま
垢版 |
2021/10/12(火) 18:47:18.39ID:wMCOLAzZ
 さらに「何人もの人が認知しているということが大事なので、佳代氏の犯罪事実について、直接知っている方、あるいは知人の関係だったり、この人の立ち回った先の直接、間接的にかかわっていた方、あるいは遺族年金関係でどうもおかしいと、この人は男性と同居しているのをはっきり現認しているのに、遺族年金を受給したのを知った、これはおかしいじゃないか思われる方は知っている事実を教えてください。知っている事実を教えて下さい。その上でもし可能で私や私の仲間と面談していただける方、お名前と住所をいただいて、陳述書を作ることに同意される方は、ぜひ連絡をいただきたいんです」と視聴者に呼び掛けた。
         `'ー '´
         ○
        O  
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ 協力する奴なんているのか?売名行為目的のインチキ野郎しか集まんねーだろ  
  \ /___ /
0201名無しさま
垢版 |
2021/10/12(火) 23:49:08.96ID:t0zRj/6v
【眞子さまと小室圭さんの「結婚反対!」異例の行進デモが銀座で開催】

秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(30)の結婚に反対する行進デモが10日、都内で行われた。
主催したのは皇室系ユーチューバーの京(けい)氏で、小室さんの警備に多額の税金が使われていることや
小室家にさまざまな疑惑が持ち上がっていることに「国民に誠意ある説明がなされるべき」と
これまで東京、神奈川、大阪、福岡などでも結婚反対の街頭デモを先月から開催していた。

今回は抗議の声を上げてから初となる行進デモで、
スタート地点の日比谷公園には100人近い賛同者が集まり、8割近くが女性だった。

新型コロナ禍で、シュプレヒコールを上げることなく、
「皇室を護りたい」「茶番会見やめろ」「小室母子の血税横領疑惑を調査せよ」
などのプラカードを各々が掲げた。

日曜の昼下がりで、多くの人でにぎわう銀座、有楽町の街中を練り歩いた。
警察による厳重な警備態勢が敷かれ、混乱もなく終了した。
0202名無しさま
垢版 |
2021/10/12(火) 23:49:42.51ID:t0zRj/6v
【女性自身 2021年10月26日号】
小室圭さん新経歴詐称疑惑
「偽りの受賞歴」を就職先のプロフィールに――問われる弁護士の資質

眞子さまが頼る
「NY大物日系人《圭さん》後援会」

秋篠宮さま「破談工作失敗」の自滅
「私だって苦しい・・・」
知人に明かされていた遅すぎた懺悔

【週刊女性 2021年10月26日号】
小室圭さん(30)秋篠宮ご夫妻から「生涯拒否」の絶望
眞子さま(29)NYからのラブコールと美智子さま(86)の叱咤激励

美智子ババアは、クズすぎる
0203名無しさま
垢版 |
2021/10/15(金) 15:55:24.42ID:fG0ia0r2
     / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |  ヽ●)   . (●ノ  |      

`'ー '´
         ○
        O  
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ もうすぐご結婚か 反対してた奴らの完全敗北だな  
  \ /___ /
0204名無しさま
垢版 |
2021/10/15(金) 23:44:37.38ID:/0DvZUYI
思い返せば紀子さまは、ご結婚前からしばしばお一人で東宮御所へ遊びに行き、
秋篠宮殿下のお部屋に入り浸っておられました。

時には、職員が紀子さまに帰宅するよう促しても、
『いやだ、ずっと二人で一緒にいたいの〜』などと仰り、職員を困らせることもありました。

この頃から、何が何でも秋篠宮殿下と結婚するという決意を固められていたのでしょう。
そういった意志の強さは、小室圭さんに確かに通じるものがあります。

昭和のKK=川嶋紀子ワロタ
0205名無しさま
垢版 |
2021/10/16(土) 13:23:55.51ID:OC5herxV
小室さん、結婚あいさつへ 秋篠宮ご夫妻を18日訪問

宮内庁は15日、秋篠宮家の長女眞子さま(29)の結婚を巡り、小室圭さん(30)があいさつのため、秋篠宮ご夫妻と東京・元赤坂の赤坂御用地内で18日に面会することを明らかにした。結婚に反発を招いた小室家の金銭トラブルへの対応についても説明するとみられる。眞子さまとは約3年ぶりに再会する。

結婚は26日に予定されているが、秋篠宮さまは宮内庁を通じて「多くの人が納得し、喜んでいる状況ではない」との認識を示されていた。

宮内庁は15日、結婚に向けた眞子さまの日程も発表。19日に皇居・宮中三殿を参拝し、22日は皇居・御所を訪れる。25日には上皇ご夫妻へあいさつする。

/ ̄ ̄ ̄ ̄\
  |  ヽ●)   . (●ノ  |      
         `'ー '´
         ○
        O  
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ これでご結婚だな 反対してきた阿呆な奴らの完全敗北が決定だ 奴らは非国民だな
  \ /___ /
0206名無しさま
垢版 |
2021/10/16(土) 20:40:18.41ID:vcxT4OPx
【宮内庁長官 “陛下は儀式執行せず”】

眞子さまのご結婚について、宮内庁長官は、「賢所皇霊殿神殿に謁するの儀、
および朝見の儀については、天皇陛下がご主催になる儀式でありますが、
天皇陛下は、現下の状況を踏まえられ、執り行われないこととされた」と説明。

眞子さまが賢所皇霊殿神殿への庭上からの拝礼や、
お一人で、天皇皇后両陛下へ私的に挨拶をされる予定であることを明かしました。

長官は、「天皇陛下は今年のご自身の誕生日会見で眞子さまのご結婚について、
多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願っておられる旨、述べられており、
国民の間で様々な受け止めがあることなど、現下の状況を踏まえ、
ご結婚に伴う儀式については執り行われないこととされたと伺っております」と話しています。
0207名無しさま
垢版 |
2021/10/20(水) 08:54:59.66ID:ghaAYkzH
「皇室ではなく“小室夫妻”主催の会見となれば、もはや宮内庁が会見での発言を事前に指示することはできないでしょう。小室さんがいまさら、国民の“納得と祝福”を求めて釈明するとは思えません。そもそも、金銭トラブルについての説明は済んでいるというのが、小室さんのスタンスだからです。むしろ“私こそが被害者”と、堂々と主張する可能性も否定できません」

`'ー '´
         ○
        O  
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ ご結婚反対の非国民は一般人にも誹謗中傷浴びせるのか?
  \ /___ /
0208名無しさま
垢版 |
2021/10/20(水) 12:26:29.67ID:kuulzMdn
■世界に認知される“小室ファミリー”

「佳代さんの金銭トラブルは、婚約内定から4年に渡る延期の原因であるため、ひと言も触れない訳にはいかないでしょう。ただ、『複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)』を公表している眞子さまも同席しているため、結婚反対派が溜飲を下げるようなやりとりが展開されることは考えにくい。会見をオープンな形にしているのは、小室さん母子とご自身に向けられている批判に向き合う覚悟の表れであり、けじめとして秋篠宮さまもそれを望まれているということだと思います。当然、眞子さま主導で、小室さんも事前に想定問答をシミュレーションしているでしょう」(皇室ジャーナリスト)

眞子さまと小室さんの当日の一挙手一投足に注目が集まるが、海外メディアからの注目度も高い。

「ニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポスト、イギリスBBCなど、海外メディアもお2人の結婚、日本のメディアの論調について報じていて、注目しているため、記者会見を大々的に報じることになるでしょう。日本では小室さんは批判の的になり、髪型まで揶揄されていますが、海外ではこうした扱いに同情的で、古い慣習を破り、自らの意思を貫いたと好意的に報じるものも多く、SNSではお2人がニューヨークで生活することについて歓迎する声も上がっています。記者会見は、小室さんの存在を海外にアピールする格好の場になるのではないでしょうか」(女性週刊誌記者)

金銭トラブルをはじめ、記者との問答で窮地に立つ思われた記者会見だが、堂々と受け答えする姿を小室さんが見せられれば、プラスに働く可能性が高いという。記者会見が小室さん一家の世界デビューの場となり、今後のニューヨーク生活や、仕事面で有利に働くと見る向きも少なくないようだ。

`'ー '´
         ○
        O  
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ ご結婚してしまえば勝ちだよな
  \ /___ /
0209名無しさま
垢版 |
2021/10/20(水) 15:25:42.18ID:IcYD9Id3
良く左方面の方達のガセネタで人口削減なんていうのがありますが、
そういう一派が少数いるものの現実にはアメリカも日本もあまりに人道を逸脱した人以外全員残す方針だそうですよ。

たまたま「組織立って大勢でまともな人を自殺させる嫌がらせ」ですとか、「クーデター」ですとか、
新興宗教や左方面の方達がやりがちな組織的犯罪の数々がそれらに該当するそうで、
そういった事をしでかす人達を合計したらたまたま日本は25%いただけだそうです。

そういった方々は最後医療の発展に貢献し尽くして亡くなって頂くそうですが、
良くガン等で出たり入ったりする普通の入院の事では無く、
〇十〇病院的な地域で一番大きな総合病院に入って亡くなるまで出られない最後の入院が正式な国の刑罰の方だそうです。
良く左方面や新興宗教の人達が口裏を合わせて息のかかった精神科に落ち度の無い人を措置入院させる手口がありますがあれは犯罪行為でしかなく、
そういう犯罪の数々を犯した人達が全員医療の発展に貢献する方面になるのが事実です。

左〇や新興宗教等コミン〇ルン系統のサークルは日本の国の団体でも何でも無いので、
日本の国民を勝手に値踏みして勝手に処刑したり息のかかった病院で落ち度の無い人に何かしたりするのは犯罪行為でしかなく、
そういった団体の人達に日本の国民を精査したり判断する特権も権限も一切与えられている訳ではありません。
保守系番組のニュースや海外のニュースでは当たり前の様に有識者さん達が全国放送で言っているので、
保守系の人やその周囲の人達は案外そういう内容を知っていますが左方面の方達はご存じ無い方が多いですね。

正式な当局の刑罰は大抵老後ですが早めもたまにあるそうです。
お芝居じたての口裏合わせや擦り付け工作や裏技で逃げおおせているから警察に捕まらないのでは無くて、
刑事罰では無くもっと刑罰の厳しい当局の方の管轄になって大抵老後に行うので大手を振っている様に錯覚しているだけですよ。
0210名無しさま
垢版 |
2021/10/21(木) 04:42:02.86ID:79Nzy50o
【紀子さまの父・川嶋辰彦さんが緊急入院 小室圭さんの結婚の日程への影響を懸念する声も】

秋篠宮妃紀子さまの父親で、学習院大学の川嶋辰彦名誉教授(81)が、
都内の病院に、緊急入院したことが分かりました。

関係者によりますと、川嶋名誉教授は東京・中央区にある病院に緊急入院し、
集中治療室で手当てを受けています。
詳しい病状などは分かっていませんが、
19日に紀子さまが眞子さまらお子様方と一緒にお見舞いに行かれたということです。

眞子さまは、26日に小室圭さんとの結婚を控えていて、
宮内庁では、結婚の日程への影響を懸念する声も上がっています。
0211名無しさま
垢版 |
2021/10/23(土) 13:30:25.56ID:KVy1qmWr
眞子さまの会見で伏せられた“特定の言葉”は「税金泥棒」だった 関係者が証言
10/22(金) 5:56配信
 秋篠宮家長女・眞子さま(29)と小室圭さん(30)が今月26日に入籍する。そんな眞子さまは複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)であることを公表。診断を下したのは、NTT東日本関東病院品質保証室長で、元精神神経科部長の秋山剛医師である。
 その秋山医師は、1日の皇嗣職大夫会見に同席し、

〈(眞子さまは)特定の文字をみると、実際には関係のない内容であっても、恐怖感を再体験(フラッシュバック)することがあったと伺っております〉

そう明かしながらも、「特定の文字」については守秘義務を理由に口を閉ざした。が、秋篠宮家の事情を知る関係者によれば、

「眞子さまが遠ざけてこられたのは『税金泥棒』という言葉です」

前出の会見で皇嗣職大夫は、眞子さまが中学生の頃から身近な方々やご自身への誹謗中傷と感じられる情報を日常的に目になさり、精神的な負担を感じてこられたと公表したのだが、

「それはちょうど、皇太子妃であられた皇后雅子さまへのバッシングが始まった時期です」

とは、皇室ジャーナリスト。お身内への心ない言葉が、思春期にさしかかった眞子さまのお心を痛めたというのだ。さらには、

「ご体調が整わず公務がままならない雅子さまへの批判は過熱し、11年には東宮大夫との質疑の中で、記者会から『税金泥棒との批判も』といった言い回しが飛び出したことがありました。また13年には、東京駅で居合わせた市民から、雅子さまがその言葉を投げ掛けられたこともあったのです」

こうした経緯をお知りになった眞子さまが、特定の文字を忌避なさるのは無理からぬことであろう。

「会見で秋山医師は、週刊誌とともにSNSやネットの口コミなども“眞子さまが誹謗中傷と感じられる出来事の全般に含まれる”と述べました。今回の『税金泥棒』とは、おもに一時金をめぐる批判の中で出てきた言葉ですが、小室さんの振る舞いに“皇室特権”の疑惑がついて回ることもあり、一気に広まってしまいました」(同)

26日の会見の帰趨(きすう)は……。
         `'ー '´
         ○
        O  
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ ここで誹謗中傷を繰り返してるアホどもの方が
/     ∩ノ ⊃  /                よっぽっど税金泥棒だよな
  \ /___ /
0212名無しさま
垢版 |
2021/10/23(土) 14:48:43.54ID:c85RbaWm
奈良市山添村のこの八神は1995年1月の神戸淡路人工地震での神戸や大阪奈良などの
人工地震ロッジアメリカナダ中国ソビエトの人工地震の神々が地下に入れられているのと関係がありますか?

そしてそれは明治維新時代の明治天皇中華系や戦後のGHQによるアメリカソ連などや台湾中国都大日本帝国皇室皇居の国家公務員の皇族などの
皇居の神殿でのお祭り儀式と関係ありますか?
平成から令和の国家神道と仏教神道と日本に来た明治維新幕末は21世紀の1900年前後の日清戦争日露戦争のころに中国大陸から
日本に来た中国人留学生大清帝国官僚皇族などと関係ありますか?

〒630-2232 奈良県山辺郡山添村大字岩屋772
電話 TEL:
御祭神 高御産巣日神・神産巣日神・玉積産日神・足産日神・生産日神・事代主神・大宮売神・御食津神
例祭日
駐車場
特徴
天正八年四月伊賀の乱に、大阪大和の領主筒井順慶の軍勢は、当神社に祈願し戦勝した。以来順慶は天正九年・天正十年の二回に渡り神殿寄進の儀を行った。

拝殿前の樹木(ムクロジ)は、筒井つつい順慶じゅんけいが伊賀攻め(1580)の際この地に立ち寄り、鉾ほこをこの木に立て掛け、
本社に戦勝を祈願きがんしたと伝えられている。 (俗称:鉾立の木)
八柱神社の滝は、岩屋八柱神社の境内を奥に進み石段を下りた先に懸かる落差5m程度の分岐瀑である。

今回の選挙は1995年神戸淡路人工地震から26年目ですよね、25年のアメリカナダソビエトの
「ツインピークス」も25周年で、360度円の4分の1年ですよね 黒龍江省や大日本帝国だ清帝国ロシア帝国
帝国主義列強の因縁話と関係あるかな
0213名無しさま
垢版 |
2021/10/23(土) 22:41:16.14ID:QJ22oT2R
D:EMxKFE6r

おまえは不敬罪で通報逮捕されろ!
なんだその似顔絵は
眞子を侮辱してるよな

自分が眞子だったらそんな犬みたいな似顔絵は侮辱されてると思う
てかおまえ、眞子を擁護しているようで人一倍貶めてるよな
こっちは批判はするが、犬みたいな似顔絵は描かねえから

精勤泥棒www
やっぱコイツ非日本人だわwww
精勤泥棒てなんだしwww

::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、…
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ   ←>D:EMxKFE6r ググ苦じい……
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''" ■     ヽ               i    眞子様…小室さん……た…す…け…て…く…だ…さ…い…
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::          D:EMxKFE6rの人生は
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ
0214名無しさま
垢版 |
2021/10/23(土) 22:44:26.09ID:u+4lZX27
【紀子さまが研究されていた「メディアが子どもに及ぼす影響」 眞子さまが「誹謗中傷」で複雑性PTSDという皮肉】

紀子ワロタ
0215名無しさま
垢版 |
2021/10/23(土) 22:45:01.21ID:u+4lZX27
【紀子さまが研究されていた「メディアが子どもに及ぼす影響」 眞子さまが「誹謗中傷」で複雑性PTSDという皮肉】

秋篠宮家長女・眞子さま(29)と小室圭さん(30)が今月26日に入籍する。
そんな眞子さまは複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)と診断された。
ただでさえ先行き不安な眞子さまと小室圭さんの今後を、
文字通りさらに「複雑」にしたのが過日の「複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)」診断だ。

〈誹謗中傷と感じられるできごとを、長期にわたり反復的に体験された結果〉だそうで、
眞子さまは中学生の頃から精神的負担を感じてこられたのだという。

何をもって「誹謗中傷」とするのか判然としないが、いずれにせよ、精神科医の和田秀樹氏が
〈(複雑性PTSDの患者は)普段の生活にも不自由なさって、就労意欲はあっても、
なかなか仕事に就くのが難しいという方もいらっしゃる〉と指摘したように、眞子さまの行く末が案じられるのだ。

そして眞子さまご本人はもとより、娘を見守る母として、紀子妃殿下のご心痛も憂慮されるところ。というのも、
「紀子さまは2017年に、お茶の水女子大学人間発達教育科学研究所の特別招聘研究員に就任されたのですが、
そこでの研究テーマが、今となってみると何とも言い難いものでして……」(皇室関係者)

実際、同大学の資料には、紀子さまが研究されてきたテーマがこう記されている。
〈子ども期の家庭の経済的状況、家族関係、メディアなどの養育環境が子どもの発達やQOLに及ぼす
短期的・長期的な影響に関する追跡研究、思春期・青年期の健康行動の発達など心身の健康や発達に関する基礎的研究〉

先に紹介したように、眞子さまがお患いになった要因はネットやメディアによる「誹謗中傷」とされる。
そして紀子さまはまさに、〈メディアなどの養育環境が子どもに及ぼす影響〉を研究されていたのである。

「研究対象とすべきが、娘の眞子さまだったとは、何たる皮肉でしょう」

なお、複雑性PTSDの診断を下したNTT東日本関東病院品質保証室長で、
元精神神経科部長の秋山剛医師に、自宅前で改めて見解を尋ねたところ、
本誌の質問を一切無視し、記者に一瞥(いちべつ)もくれることなく、立ち去っていった……。
0216名無しさま
垢版 |
2021/10/23(土) 22:45:42.32ID:u+4lZX27
【悠仁さまお受験で秋篠宮ご夫妻“夫婦げんか”寸前! 紀子さまは「筑附高→東大」をご希望か】

紀子ワロタ
0217名無しさま
垢版 |
2021/10/23(土) 22:47:01.80ID:u+4lZX27
【悠仁さま「超・進学計画」が破綻 紀子さま「皇室への敬意が足りない」と“お茶の水”に宿題】

紀子さまは、2009年に学振公務によりお茶の水女子大の「名誉特別研究員」に就任されたのだが、
その年に、お茶の水幼稚園では「研究者子女特別枠」という特別の推薦枠が作れられ、
悠仁さまは、その制度の適用第一号としてお茶の水幼稚園に入園された。

実は、この特別枠を使って入園したのは後にも先にも悠仁さまただ一人しかおらず、
そのため「紀子さまが悠仁さまをお茶の水幼稚園に入園させるために作らせた制度なのではないか」という噂も流れた。

紀子さまが、強引に学校等に対して特別な制度を用意させたとされる事例はこれだけではない。

実は、紀子さまは、お茶の水女子大附属高校に対しても、悠仁さまが内部進学でそのまま入学させられるようにと
共学化することを要望されていたというのだ。

「悠仁さまが中学校に進学される以前の時期に、お茶の水女子大では附属高校を“共学化”する案が持ち上がりましたが、
女子校の伝統を大切にするOGの反対もあり、すぐ頓挫しました。

このことに関して、紀子さまは大変お怒りになられ、
『お茶の水女子大の関係者は皇室への敬意が足りないのではないですか?』と仰られました。

紀子さまは、皇室が国民を大切にするのと同様に、国民にも皇室を尊敬し、
そのご意向を尊重する義務があると考えておられるのです。
0218名無しさま
垢版 |
2021/10/23(土) 22:47:46.39ID:u+4lZX27
お怒りの収まらない紀子さまは、お茶の水女子大に対して、何度もかけ合われ、
『どうにか、知恵を絞れないですか?』『アイディアを出すことが大切です』などと仰られ、
悠仁さまがお茶の水女子大附属高校に内部進学出来るための制度の創設を執拗に求められました。

しかし、それはどうしても出来ない、ということで学校側が代替案として用意したのが、
筑波大学との“提携校進学制度”でした。いずれによせ、驚くべき超・進学計画です」

「提携校進学制度」とは学力テストを受けずに書類審査のみで他方の学校に進学できる、“指定校推薦”のような制度である。

新たに新設されたこの制度により、現在、お茶の水中学校に通われている悠仁さまも、一般受験を回避して
書類審査のみで筑波大附属高校へ進学することが可能となる。

この制度ができたのは、悠仁さまが中学校選びを本格化された頃だったため、ネットや週刊誌メディアなどで
“悠仁さまを筑波大附属中学校に入学させるための制度ではないか”といった疑問の声があがった。

そうしたこともあり、「不公平だ」「皇室特権だ」といった雑音を避けるため、
結局悠仁さまは、この制度を利用せず、お茶の水女子大附属中学校へ内部進学された。

しかし、いよいよ高校でお茶の水女子大附属高校以外の学校に進学しなければならない状況に直面し、
紀子さまは再度この制度の使用を検討されているようだ。
0219名無しさま
垢版 |
2021/10/23(土) 22:50:12.93ID:u+4lZX27
「悠仁さまのご成績は、一般入試で筑附に合格できるほどではないそうです。
今年3月には作文コンクールで佳作に入選されましたが、
それも書類審査に通るための実績づくりではないかという声もあります」

書類審査に通るための実績づくりワロタ
0220名無しさま
垢版 |
2021/10/23(土) 22:51:08.48ID:u+4lZX27
三浦瑠麗
1989年に秋篠宮さまと紀子さまのご婚約が内定したときにも、
紀子さまが玉の輿を狙って近づいたんだという声があったそうですね。

山下晋司
私は当時、宮内庁の官房総務課で報道を担当していましたが、
一般の方から「あの人(紀子さま)はダメだ」という苦情電話を受けたことがあります。
「学習院での評判、ご存知なんですか?」とガナリ立てる人もいましたね。

ワロタ
0221名無しさま
垢版 |
2021/10/23(土) 22:51:47.82ID:u+4lZX27
思い返せば紀子さまは、ご結婚前からしばしばお一人で東宮御所へ遊びに行き、
秋篠宮殿下のお部屋に入り浸っておられました。

時には、職員が紀子さまに帰宅するよう促しても、
『いやだ、ずっと二人で一緒にいたいの〜』などと仰り、職員を困らせることもありました。

この頃から、何が何でも秋篠宮殿下と結婚するという決意を固められていたのでしょう。
そういった意志の強さは、小室圭さんに確かに通じるものがあります。

昭和のKK=川嶋紀子ワロタ
0222名無しさま
垢版 |
2021/10/23(土) 22:53:35.05ID:u+4lZX27
【眞子さまご結婚に反対の「行進デモ」 専門家は「戦後初の異常事態」】

秋篠宮家長女・眞子さま(29)と小室圭さん(30)が今月26日に入籍する。
そんな中、前代未聞のお二人のご結婚に反対する「行進デモ」が行われた。
彼らが掲げるプラカードには、

〈結婚反対〉〈小室母子の血税横領疑惑を調査せよ〉などと書かれていた以外に、こんな文字もあった。
〈皇室を護(まも)りたい〉

このことから、デモ隊が決して「反皇室」でないことが窺(うかが)える。
そしてその数は100人程度ではあったものの、
これを報じたネットニュースには、異例の1万超ものコメントが寄せられる事態となったのだ。

「今回のデモは、全国民がお二人のご結婚を祝福しているわけではないということを表していると同時に、
このご結婚がいかに大きな問題を孕(はら)んでいるかということを示唆する出来事だったと思います」

として、皇室ジャーナリストの神田秀一氏が現状を嘆く。

「そもそも憲法において、結婚は両性の合意のみに基づいて成立するものと定められています。
したがって、どんなに反皇室、天皇制反対の人であったとしても、慶事である皇室のご結婚は批判しない。
しかし、今回は反皇室ではない人による反対デモが起きてしまった。
戦後初の異常事態と言って間違いないでしょう」
0223名無しさま
垢版 |
2021/10/23(土) 22:54:50.35ID:u+4lZX27
紀子さまは職員に対してきついご指摘をなさることもしばしば。
相手の意見に耳を貸さずに“そうではなくてね”“それではあちらはどうなったんですか”と詰問されるようなこともある。
秋篠宮家に仕える職員は転属や退職が絶えず、残った職員は出身省庁もバラバラで統括役を担う存在がいない。
悠仁さまが高校進学を控える微妙な時期だけに不安を禁じ得ません。

パワハラ紀子www
0224名無しさま
垢版 |
2021/10/23(土) 22:55:38.82ID:u+4lZX27
【中国メディアが小室さんを猛批判 インドでは「呪われた結婚」報道も】

中国メディアが眞子さまと結婚する小室圭さんの疑惑≠フ数々を猛批判した。
眞子さまと小室さんのご結婚が発表されて注目を集める中、
中国メディア「網易」は小室さんを巡る様々な疑惑を特集した。

疑惑の問題点を整理したうえで「人々が気にしているのは、
もはや法的な債務問題ではない。国民は小室の声明に賛同しなかった」と指摘。

そして「(発端は)小室圭の母親の借金紛争だった。だが小室の修学にお金が使われた。
小室圭は受益者≠ナあるにもかかわらず、自分の合理性を正当化したかっただけで、
助けてくれた人たちに少しも感謝していなかった。

なのでこのような行動には責任がなく、人々はさらに失望した」
と小室さんが疑惑に対して誠意ある説明を放棄してきたとして厳しく糾弾した。

さらに「小室圭の発言は国民の理解を得るには至らず、そのような繰り返しの態度は世論をさらに騒がせた。
その後、彼はいわゆる和解金も支払わなかった」と当事者間でも問題解決に向けた努力を怠っているとして、
皇族の一員である眞子さまの結婚相手としてはふさわしくないと断罪した。

こうした背景から他国でも今回の問題に注目が集まっており、インドメディア「タイムズハブ」は
「日本の眞子内親王の呪われた結婚」と表現して今回のご結婚を不安視した。
0225名無しさま
垢版 |
2021/10/25(月) 20:22:57.51ID:n+suJ9ap
                    ____
                   /      \  ま〜だ眞子様と小室さんのご結婚に反対してるアポンがいるのか  
                 /─    ─  \
               / (●)  (●)    \
.___________ |   (__人__)      |
|             | | \   ⊂ ヽ∩     <
|             | | / ,   '、_ \ /  )__
|             | | |  |___\  “  /  | |
|             | | \____, \_/ |   | |
|___________|_|                |   | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨) ̄ ̄ ̄ ̄
0226名無しさま
垢版 |
2021/10/25(月) 21:45:21.22ID:FZg7bu67
天皇は日本に来た初っ端から、日本人殺しを行い
日本の原住民を農奴にした単なる侵略者だ

現在の日本のDSは、特別会計を握る宮内庁だよ
天皇周辺に変なものが出来上がっているぞ
0227名無しさま
垢版 |
2021/10/25(月) 23:22:02.84ID:YiBCuigD
【ヤフーニュース『眞子さま会見』に批判コメント殺到で非表示に…基準超過による措置にSNS驚き】

26日に予定されている秋篠宮家の長女眞子さま(30)と、大学時代の同級生・小室圭さん(30)の婚姻届提出後の記者会見に関し、
2人の発言は冒頭のみで、事前提出された質問に文書で回答することに変更したというヤフーニュースの速報記事について、
違反コメント数が基準を超えたことを理由にコメント欄が非表示になった。

ヤフーの新たな誹謗中傷対策でAIが判断したと見られるが、
SNSでは「コメント欄が非表示になってるの初めてみた…」
「どんなことが書かれていたのだろう」などの驚きが上がった。

コメント欄が非表示となったのはTBSが午後7時23分に発信した
「【速報】眞子さまと小室さんの結婚会見 質疑応答をとりやめ 宮内庁」との見出しの記事。

約2時間あまりで1万4000を超えるコメントが寄せられたため
「違反コメントなどが基準を超えたため、コメント欄を非表示にしています」と表示された。

ヤフーは19日、誹謗中傷のコメントが一定の水準を超えて集中した場合、
人工知能(AI)判断し、自動的に非表示とすると発表していた。

ツイッター上では「このあいだ実装されたばかりの機能か」「コメント欄って封鎖されるんだね」
「めっちゃ気になるコメント欄。ヤフコメのコメント数にしては15000近くはなかなか見ない」
「ツイッターもそうしてほしい」など、さまざまな声が寄せられていた。
0228名無しさま
垢版 |
2021/10/25(月) 23:22:46.20ID:YiBCuigD
ナマズと紀子は喪中に婚約
眞子はコロナ禍に駆け落ち

親子で、クズすぎる
0229名無しさま
垢版 |
2021/10/30(土) 14:11:42.50ID:zSo3Gr3d
                    ____
                   /      \  合格してりゃ本人が発表してんだろーから   
                 /─    ─  \
               / (●)  (●)    \   名前ねーんなら落ちたんだろーよ
.___________ |   (__人__)      |
|             | | \   ⊂ ヽ∩     <         こりゃ面白れーことになったな
|             | | / ,   '、_ \ /  )__
|             | | |  |___\  “  /  | |
|             | | \____, \_/ |   | |
|___________|_|                |   | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨) ̄ ̄ ̄ ̄>>>1
0230名無しさま
垢版 |
2021/10/30(土) 22:55:37.28ID:Icm+eNdH
【小室圭さん、米NY州の弁護士試験に不合格 来年2月の再試験に再挑戦へ】

秋篠宮家の長女・眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が
7月に受験した米ニューヨーク州の弁護士試験で不合格だったことを30日、
NHKなど複数のメディアが報じた。

29日、ニューヨーク州司法試験委員会のホームページで発表された合格者の中に
小室さんの名前はなかった。

NHK「ニュース7」では、小室さんが留学などを支援してきた奥野弁護士に不合格だったことを伝え
「来年2月の試験にチャレンジします。努力を積み重ねていきます」と話したと報じた。

小室さんは来年2月の再試験に再挑戦する意思を持ち、
眞子さんも「小室さんの話をそのとおりに受け止めています」と、
勉強を支えていきたいと述べたことを伝えている。

一方、毎日新聞がヤフーニュースで発信した小室さん不合格に関する記事が、
「違反コメント数が基準を超えた」という理由でコメント欄が非表示となった。
0231名無しさま
垢版 |
2021/11/01(月) 21:17:26.65ID:6FsXW0vs
     / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |  ヽ●)   . (●ノ  |  わたしが指示してるんだからね      
  ∧   (__人__)   ∧       文句言わないでよ!
0232名無しさま
垢版 |
2021/11/01(月) 23:18:12.17ID:ckc/yEY8
皇室、宮内庁が言論封殺してまで犯罪者紛いの人間を親族に迎え、
何をしようと一生のほほんと税金で贅沢三昧出来るなんて、
どう考えても現在における皇室の存在意義は無いと思う。
そもそも天皇家こそ日本列島に大陸から後から入ってきた勢力の代表じゃないのか。
バカ娘の乱心とその両親の非常識極まりない自分達さえ良ければの対応は、
天皇制廃止を検討する千載一遇のチャンスだと思う。
0233名無しさま
垢版 |
2021/11/01(月) 23:29:39.01ID:t3DJIF7z
【小室圭さん合格前に結婚 橋下徹氏「父親としては、受かってからやろうよ!」】

前大阪府知事の橋下徹氏が1日、日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。
秋篠宮家の長女、眞子さんと26日に結婚し、7月に受験した米ニューヨーク州の司法試験が不合格だったことについて、
「父親の立場から」結婚と受験の順番について改めて、疑問を投げかけた。

橋下氏は、この日共演した元衆院議員でタレントの杉村太蔵と別の番組で共演した際、
杉村が「なぜ、受かってからなぜ、婚約・結婚をしないんだ?」と疑問を呈した際に
「受かることが前提になっているから大丈夫です」と話したという。

そのことを振り返りながら「でもこういうことになると、確かに手順は…父親としては、
そうしてよ!受かってからやろうよ!結婚認めるから!と」と合格してから結婚すべきだったと見解を示した。

さらに、自身が早大卒業後、司法試験に合格してから結婚したことに触れ、
「ぼくも受かってから籍を入れて、受かってから子供産んだんです」とコメント。
それでも「順番はもういいから、頑張ってください」と、来年2月に再挑戦する小室さんを激励した。
0234名無しさま
垢版 |
2021/11/01(月) 23:31:00.16ID:t3DJIF7z
「小室さんは結局、金銭トラブルなどさまざまな問題について
十分な説明もないまま4年間を過ごし、眞子さまはそれを容認されたことになります。

お二人に欠けているのは、世界の王室では必須の“国民への誠実さ”であり、
眞子さまの場合、それは秋篠宮家の教育に起因していると思われます。

秋篠宮家はしばしば“自由な家風”といわれますが、
『皇室は国民のためを考えて行動する』という躾が、行き届いていなかったのではないでしょうか」

これが正論だな
0235 【末吉】
垢版 |
2022/12/16(金) 00:34:52.10ID:vD+PD0tN
  ( ゚д゚ )    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況