X

【速報】岸田が退陣
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/19(火) 09:40:51.49ID:bkXKv+qX
ドドドド

ドドドドドドドド

「小泉ィ?」

ドドドド

ドドドドドドドド

次回、驚愕の新総理が!?
0003名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/19(火) 10:15:16.83ID:bk7TvMIk
次の総理は敗戦処理内閣になるので、
リクルート事件当時における宇野や海部のような、
常識的には総理のイスが回ってこない人が登板しますよ
どうせ短命に終わりますからね
0004名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/19(火) 10:27:08.01ID:bkXKv+qX
ドドドド

ドドドドドドドド

ドドドド

ドドドドドドドド

次回、驚愕の新総理が!?
0005名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/19(火) 10:38:03.32ID:bk7TvMIk
今年の漢字はさぁ

「暴」
あばく

だよな?
0007名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/22(金) 12:52:30.23ID:py0bDLqe
kick out 岸田
0008名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/22(金) 16:42:42.99ID:GcV1h3VG
たきざわ死ねバーカ
わだしね
大川死ね
日本人死ねバーカ
クソ老害ども死ねきえろばかー!
杉浦死ね
まるやまゆうきばかしね

ひかげりさウンコ食ってたひかげりさウンコ食ってたひかげりさウンコ食ってたひかげりさウンコ食ってたひかげりさウンコ食ってた
ひかげりさウンコ食ってた
ひかげトモコ死ねボケ地獄へ堕ちろクズ

ひかげりさウンコ食ってた

ひかげりさウンコ食ってたクソババア
しねしね
0009名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/22(金) 17:43:50.13ID:EaAskq6h
「だああーーー!!!」
そう叫ぶやいなやHIDEチャンはウッドデッキ用の長い人工木材(軽くて丈夫)でゴブリンの顔面を思いっきり叩いた

「何をするだに!!!」
ゴブリンは怒りの声をあげる

HIDEチャンは振り抜いたウッドデッキ用の人工木材をそのまま反対側に振ると、ゴブリンの後頭部に命中した

いや、したかに見えた

だがゴブリンはすばやく頭を下げることで「2打目」を回避していたのである

人工木材が反転してくる軌道が”見えた””読めた”ということでは、おそらく、ない────
直感的にHIDEチャンのことだから1打では終わらないと感じたこと、顔面強打の痛みに思わずうずくまったこと、
あるいはその両方が作用して2打目の振り抜きをかわしていた

「何をするだに!!!」
もう一度ゴブリンは怒りの声をあげる

そして、これも、「勘」の類による反射だろう

「次期総理は答えないだに!!!」

そう、HIDEチャンが口を開くまでもなく、ゴブリンはHIDEチャンの魂胆を察していたのである
岸田は終わる───裏金問題に、サムスン大規模支援問題、環境破壊、さまざまな汚染物質による汚染などによって

だから誰もが「次期総理」を知りたがっていた
でも誰も答えない

誰も、テレビのコメンテーターも、上念さんも、高橋さんも、そこを答えないじゃないか!!

HIDEチャンの苛立ちはまさに「ソコ」にあった
0010名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/22(金) 17:56:28.46ID:EaAskq6h
次期総理は誰?と聞かれて「小泉!」と言ったら、たぶん「えーっ」て言われる

誰もが「違うんじゃないか」という顔をするだろう

では逆に聞きたくなる
誰なんだと お前は誰なんだと
「ソコ」を答える相手はいない

自分は答えないくせに「小泉」と勇気を出して発言したオピニオンリーダーには「えー」と無責任な反応をする

これは、実は、誰の名前を挙げても同じ反応が返ってくるのだ

河野、武市、二階、小沢───誰でもだ

どの候補者の名前を答えようとすると必ず「えー」という反応が返される「勝ちの定義なき不完全情報ゲーム」なのである
次期総理は誰?の問いは!!!

だからこそゴブリンには答えて欲しかった
DTM板きっての政治通のゴブリンには、「小泉じゃないなら誰々」と言って欲しかった

しかし、ゴブリンは立場上明言できない
明言はしたいが、政治通が明言してしまうと、ある意味、そういう風にもなっていってしまう
少しづつ、僅かづつ、結果が仮説を後追いしてしまうのである

たとえばゴブリンが「小泉じゃない」と言ったとたんHIDEチャンは二度と「小泉説」を唱えなくなる
政治通のゴブリンが違うというのだから、きっと違うはずと考えるのである

バタフライフィッシュ・エフェクト──────
コンゴ盆地やチャドに生息する長いヒレが特徴のバタフライフィッシュが跳ねると、
跳ねた水の振動が地球の裏側にまで影響を及ぼす
その影響は数学的論理上ゼロにはならないことである
0011名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/23(土) 00:59:39.29ID:EitsaiuW
「小泉は・・・刺さってない」────ゴブリンが静かに口を開いた
それはそうだろう
もし小泉が環境に刺さっているならHIDEチャンの再三の質問に「YES」もしくは最低でも「Not so No」と答えていただろう
ゴブにも政治通の矜持がある
交換先が小泉の可能性が5分を超えているなら”否定しない”かたちでHIDEヤンの問いに答えていただろう

────だが、現実は
小泉はおそらく無い
いや、まず、無い
ゴブリンはそう考えていた

小泉はなんといっても「レジブクロ」で失点を付けていた
レジギガス、レジロック、レジアイス、レジスチルと来て勝負のレジブクロを放ったが無残にも思惑は打ち砕かれた
国民は「なんだこの野郎!なにがこの・・・なに環境て・・なに有料にしよって!!!」と激高した
ついには「反レジブクロ 講義デモ」から「凡レジ運動(パン・レジうんどう)」に発展し2022年国会を取り囲んだ凡庶民派(パン・ポピュラリスト)100万人によって
小泉は大臣の座を降ろされた

”セカンドチャンス、サードチャンスはあっていい”
とはいうものの、ネクスト岸田が小泉である可能性はまったくのゼロなのだ

「可能性は低い」
ゴブはあらためてHIDEチャンに伝えた

HIDEチャンは棒立ちのまま悟った

「ン、無いな」
「無い」
そこは、長年ランクバトルをしてきたトレーナー同志の呼吸である
無いんだなという現実をHIDEチャンは僅か2秒で受け入れたという。
で、誰?沸き起こる新たなる問い
「じゃあ誰が次期総理なの!!!」
無尽蔵のクエスチョンがHIDEチャンの脳内に想起され、やがてそれは再び暴力性(ヴァイオレンシヴィティ)を帯びていった
0012名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/23(土) 18:05:47.29ID:ENq2tFUS
もう何回も書いてるだろが
小泉なんて言ってる奴は脳死のB層だろ!

ポスト岸田の条件、
裏金疑惑に関与してないこと、
選挙が差し迫っているため総理のクビをすげ替えただけで、党のイメージを一新できる人物であること
その総理は長期政権にさせずワンポイント起用にとどめ、疑惑が終息したときに簡単にひきずり降ろせること、

このへんを考慮して考えろって言ってんだろ
リクルート事件のときは宇野や海部など上記条件に該当する人物が総理になった

今これにあたる人材は、
上川陽子(岸田派)
高市早苗(無派閥だが元清和会)
野田聖子(無派閥だが反社の匂いがする)

自民党代議士リストを見ながら当選回数も考えて列挙してもこれくらいしか思いつかないという、かなり苦境

「党のイメージを一新できる人物」という条件が非常に難しい
来年の選挙でB層目くらましで勝てる顔が必要、となると高市は安倍の匂いが強すぎてダメだ
やはり上川陽子が最有力なのではないか
0013名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/23(土) 22:29:48.80ID:EitsaiuW
ゴブリンは言う

「小泉では無いだに」

フムフム
という顔でHIDEチャンは眉にギュッと力を入れながらボールペンをノートに走らせる
そこには幾何学的で既存の言語に類似しない「HIDE文字」が並んでいく───

「ここで考えるべきは、秀吉亡き後の5大老・・」
ゴブリンは言う

五大老すなわち徳川家康、前田利家、毛利輝元、宇喜多秀家、小早川隆景───
この中で外様の固有領土を持っていてなおかつ世襲の「毛利、宇喜多、小早川は無い」と
そうすると消去法で後見人は徳川か前田になる
結果、前田は大坂城の秀頼の補佐に、家康は伏見(ふしみ)城において政務をとるようになった
慶長2年のことである

ゴブリンはHIDEチャンに誰が今の徳川に当たるかを考えろというヒントを与えたのである

秀吉の今わの際に、徳川は「お任せください」とニヤリと笑い
秀吉はその笑顔に「狸オヤジめ」とつぶやいたという

”石破”

スッ

浮かんできたのは、石破の2文字であった

HIDEチャンの中で欠けていたピースとピースがバチーンと嵌った瞬間である

「石破しかない」
HIDEチャンに迷いは無かった
0014名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/23(土) 22:48:06.92ID:EitsaiuW
2023年末、しぶしぶながらようやく引き出したゴブリンのヒントによりひとつの答えが出た

何とか年を跨がずに、一定の決着を迎えることができたのは幸(さいわ)いという他ないだろう

「次期総理だれ」

そんなインテリジェンスを試すイジワル質問が仮になされた時
HIDEチャンは胸をはって即答するだろう

「石破!」

なぜ?どうして?などという理由は要らない
いっさいの議論は受け付けない
なぜなら「石破」がどんな人、なにをやった人なのか政治無関心HIDEチャンは知らないから答えられないのだ

だとしても現状の最適解が「石破」であり、当然、「小泉はない」

それでも「なぜ?」「なぜ?」「河野は?」「茂木は?」とゴチャゴチャゴチャゴチャ人のインテリジェンスを相手がうかがってくるならば
HIDEチャンは黙って金のロレックスを見せつけるまでだ

金ロレには相手を沈黙させる力がある
HIDEチャンにとってそれは面倒な相手を即座に黙らせるためのペルセウスの盾なのである

「石破ァ」

HIDEチャンは「シュバッ」「シャアッ」という勢いで吠えると冷蔵庫のアイスクリームを取り出す
シンカンセンスゴイカタイアイスの裏面を見ると「牛乳」が入っているので当然これはHIDEチャンには食べられない
HIDEチャンはそれをダストボックスに投げ入れると、もう一度だけ声を張り上げた

「石破ァ!!」
0015名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/23(土) 23:57:32.14ID:ENq2tFUS
石破は平時なら総理の目はない。派閥力学だけで考えるなら総理には遠い。

石破はある意味「さきがけイズム」の最後の生き残りといえる。
政治家デビュー時は中曽根派で面倒を見てもらっていたが、
リクルート事件後、武村正義がたちあげた勉強会に参加するようになる(この勉強会がのちの新党さきがけとなる)

しかし石破はさきがけには行かず、新生党〜新進党に参加する。
やがて小沢に共鳴できなくなり、第二次橋本内閣のときに自民党に復党。

第二次橋本内閣は、発足時は自民党だけでは10人ほど単独過半数に足りておらず、
仕方なく社民党とさきがけと連立政権を継続していたが、
野中広務が「10人くらいだったら新進党の議員からこっちに引っ張ってくるよ」
と工作し、思惑通りに復党者や入党者を集め、自民党のみで単独過半数を確保。
不要になった社民とさきがけは政権から蹴り出された。

石破らが復党すると入れ替わりにさきがけが追い出されたのも何か皮肉なものである。

なお余談になるが、連立を追い出された村山元首相、土井元衆院議長、武村の三者は、
「社民党とさきがけを一度解党し、合併する形で新党を作ろう」と画策したが、
鳩山由紀夫や菅直は「そんな話は乗れない」と民主党を作って出ていってしまった。
さきがけの使命はここで終わった。
0016名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/23(土) 23:59:53.60ID:EitsaiuW
なぜHIDEチャンがここまで強固に「石破」で最終フィックスできたか?

それは石破が「現状最適解である」からだ

未来予想は誰にも不可能である
もしかしたら河野かもしれない、小沢かもしれない
ダークホースの小泉になる可能性もゼロではない

「だとしても」

HIDEチャンは2つめの新幹線アイスをゴミ箱に投げ入れる

”だとしても現状最適解が石破である以上、結果に左右されることなく、今答えるべきは石破が正しい”

”よってHIDEチャンは正しい”

これは一般相対性理論を是としている宇宙科学において宇宙の距離は138億光年と答えるのが常に正しいということ

仮に真実がそうでなかったとしても、現状最適解は138億光年

”石破”

5大老の徳川は石破

HIDEチャンはフローリングを背泳ぎするようにテーブルに向かいスマホを手にすると誰かに電話をし始める

電話はどこにもかかっていない

だがHIDEチャンは電話先の誰かに対して石破、石破、と返している

少しうなづいて、その後、何で、何でと、ややイラつきながら─────
0017名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/24(日) 00:16:16.64ID:COU796nW
要するに、石破は「出戻り」であり、
この件をご意見番の森喜朗や麻生太郎などに
「お前一度出ていったじゃねえか」と蒸し返されるのである。
これが平時には総理にはなれない理由である。

ここでHIDEにお知らせだが、
一身上の都合により本年を持ってHIDEへのレス活動を終了する。
0018名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/24(日) 01:47:58.04ID:NC2A24CY
電話の相手はゴブリンだった────
「ボキはもういないだに」ゴブリンはつぶやく

HIDEチャンは「なぜ」「なぜ」を繰り返した
ゴブリンはもういない?────いや、とっくにいなくなっていた?

「だとしたら何時(いつ)からあ!」

元来HIDEチャンの家系はゴブリンスレイヤー
先祖は数えきれないほどのゴブリンを殺害してきた
だがHIDEチャンはそうはしなかった

「ゴブリンを殺す」のではなく、ゴブリンの中に宿った「ゴブリン的なもの」を殺すことで魂を解放しようとしたのだ

はじまりの町────
フィールドに出るやいなやゴブリンが棍棒を持って襲い掛かって来る
「まて」、と、勇者が「まてまて」と言ってもゴブリンが止まることは決してない
仕方なく倒すと、25ゴールドと棍棒くらいしか落とさない
彼らは「たったそれだけ」のためにくる日もくる日も勇者を襲っていたのだ
HIDEチャンはゴブリンにまずゴブリンであることを自覚させなければならないと考えた
鏡像認識能力───類人猿やカラスなど一部の鳥は鏡に映った自分を自分と認識できる

そこでHIDEチャンは大きな鏡をゴブリンの前に置いた
結果は「なんだに!お前!」「どうみても貧乏なくせに!」「フカシね!エアね!」とゴブリンを爆ぜさせてしまった
向かってきたゴブリンをHIDEチャンはやむなく秘剣ムラマサクリティカルで首を切り落とし処分した

こうして最初の実験は失敗した
鏡像を認識しない相手の心から邪を取り除くことなど、はたしてできるのか!?
空海上人や一休和尚ですら無理なんじゃないかという難問にHIDEチャンはぶち当たってしまう

つづく
0019名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/24(日) 02:10:56.31ID:NC2A24CY
しかし、すでにゴブリンはいなかった
────いつから!?
鏡像認識したところから?
HIDEチャンが木っ端棒でしばきたおしたところから?
それとも金ロレックスによる浄化光線を発したところから?

おそらく

(YES)と小人は答えた

あの時点でゴブリンはHIDEチャンが「はじまりの町」周辺でレベル上げしている無課金勇者ではなく
すでに魔王の城にも出入りし、危なくなると羽を使って町に帰って来るレベルの勇者
つまり「棍棒」では勝てない相手であることを、嫌がおうにも認識させられていたのだ
ゴブリンはとっくにいなくなっていた
ただHIDEチャンの「どこにもつながっていない電話」
その向こうにだけ今もいる

「おのれ!HIDEチャン!小泉じゃないだに〜」
その存在感が確かに薄れていくことをHIDEチャンは感じていた

「石破はさきがけだに〜」
声が消えてゆく

そしてHIDEチャンもようやく気づいた
電話はかかっていなかったと
スマホはいつだってホーム画面のままであったと
令和5年、冬───
静寂だけがHIDEチャンを取り巻いていた

次回、年末特大号
忘年会シーズン真っただ中!肉が食えないので1人だけ自宅からリモートで参加する「ある人物」の謎にせまる!
こうご期待!
0021名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/24(日) 18:32:02.69ID:NC2A24CY
(そこに、いたんですね)
HIDEチャンが振り向くと空からフワッと皮のパンツが落ちてくる

ゴブリン
それは、RPGの序盤に登場し、見境なく棍棒を振り回してくるいわゆる「序盤の魔物」である
勇者が数千匹は殺したであろう中の一体が微笑む

「ボキはゴブリンでいいだに」
少し苦しそうに、しかし、笑って見せる

”じゃあ勇者だって、何のために?”
────HIDEチャンはㇵッとした
ゴブリンは魔王のためにたった25ゴールドのために勇者に向かって棍棒を振り回す
勇者は「哀れで愚かな緑色の矮小種族たち」とゴブリンを見下しながら叩き潰していた

だがその「勇者」さんよ!
お前たち「ご立派な勇者」さんよ!!!
お前たちは何のために今そこにいるのか?
ゴブリンの問いが突き刺さる

(王に頼まれたから)

言えない────
言えない、言えない、王と魔王が違うだけで、結局は一緒だなどと

HIDEチャンはフラフラと一度はゴミ箱に捨てたシンカンセンスゴイカタイアイスを拾い上げる
(もう一度、食べてみよう?)
誰かが声をかける

”えッヴィーガンのボクが乳製品を摂取するだなんて!!”
だが不思議と、HIDEチャンはソレを食べてみてもいいんじゃないかという気になっていた
それはヴィーガンになってから初めての感覚だった
0022名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/25(月) 13:17:09.52ID:nlJmqlN7
その時である!
ドドドドド と凄まじい怒号がHIDEチャンに迫ってきた
その正体は無数のDTM民───それもそのはず、かなり前から「AIでDTMは不要ぞ」説を唱えてきたHIDEチャンに
ついにDTM民の堪忍袋が切れて襲い掛かってきたのだ!

「おのれ!HIDEチャン!なにがAI!」「AIには著作権がない!」「AIにはパッションが無い!」
「人工の音楽に誰が金払う!」「AIは道具!それを使う専門家は必須!」「産業革命が!おのれ!」

DTM民は思い思いの楽器や機材を振りかざしHIDEチャンに迫ってきた
その時である!ひとつの小柄な影がHIDEチャンの前に立ちはだかった

(逃げるだにHIDEチャン)
影は振り向かずにDTM一揆の方を向いたままHIDEチャンに伝えた

(このポンコツ集団はボキが食い止める)
そう言うと影は───いやゴブリンは棍棒を頭上に振り上げた
「このポンコツどもと一時的にとはいえ同調してHIDEチャンを攻撃してしまった責任はボキにもある!」
「半年1年前にできた議論をせずに今更になってSUUMOがどうこう出だしているラガード共、成仏せい!!破邪ーーーッ!!」

HIDEチャンを仕留めるために最後まで温存していたゴブリンの棍棒武威(こんぼうぶい)棍棒武技(くらぶぶぎ)の最終奥義、
アストロイドベルト・リコンステテューションをゴブリンは発動させたのである

一瞬にしてHIDEチャンの眼前は真っ白な光に包まれた

超新星爆発────
光 収縮

膨張

拡散 また 収縮

T-15秒 .... T-10秒...
0023名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/25(月) 16:01:30.36ID:nlJmqlN7
何もない空間にHIDEチャンはいた
体の感覚はない ───ゆっくりとした気流に流されるかのごとく浮遊していた

「ここがどこだかわかりますか?HIDEチャン」
────それは、どこかで聞いたことのある声
「ここはDTMが消滅した後のDTM板だに」
声は確かに遠くのほうから聞こえてきた

「はじまりの世界、まだDTMが無かったとき作曲は専門家だけの特別なものだっただに」
「そこにMTR、DAWが誕生してDTMERなら誰でも作曲ができるようになった」
「そして世界は膨張し」
「AIが誕生してついにDTMERですらなくても作曲できるようになった」
「宇宙は膨張と収縮を繰り返しふたたび無に戻ったんだに」

HIDEチャンは静かに目をあける
”ねえひとつだけ聞きたいのォ”
HIDEチャンは答えを待つまでもなく続ける
HIDEチャンがひとつだけ聞きたかったこと、それは「ゴブリンは政治に詳しいのではなくて単に政局に詳しいだけなのでは?」ということだった
経済政策や金融政策、社会保障など国家がなすべき個々の重要課題を殆ど何も知らないのに政局だけに詳しい
それで自民がダメだから共産主義とか言ってる
まるで「政治と言っても外交と国防しか知らないくせにあたかも政治全体に通じているような顔をして国家を語ってしまうネトウヨ」のように
「どこが違うの?」 HIDEチャンは”声”に向かって問いかけた
だが、答えは返ってこない
それでもHIDEチャンはしつこく聞き続けた
「そんな感じで居酒屋で政治談議しようものなら、のちのち赤っ恥かいちゃうんじゃないの?」
「ねえ!」「ねえ!」「なんで!」 ────こうなると止まらない
この空間がなんであろうと一切関係なく、執拗な勢いで「なんでなんで」が始まってしまうのだ
「おい!!!なんで!」

次回、最終回
『我が名は流星群 第284話 ”音符に導かれしアストロノートたち”』 ───
こうご期待
0024名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/25(月) 16:55:55.84ID:nlJmqlN7
「たとえば経産省・NEDOの支援事業について内訳や是非をコメントできる?日本再生のための国策事業はどの分野に定めているかわかる?」
「水素?カーボンフリー?再生エネ?国策としてイノベーションのどの分野にどれだけ投資してるか分かる?」
「日銀金融緩和の出口戦略は?」
「プラス政策金利に回帰することで受けるであろう株価や物価、国民所得への影響は?」
「他にも社会保障、人口減少、地方創生、持続可能な社会」
「そのへん殆どサッパリなのに」
「石破が小泉がって言われてもそれ”政治通”じゃなくて”政局通”では?」
「なにを語っても外交と国防しかイシューに出てこないネトウヨと同類では?」
「いやいや違うっていっても?」
「同じにみえるてしまうんやが?」
「イシューなのよね?」
「LGBTがとか、税負担とか分配とか」
「それはそれでイシューなのよね?」
「でも、政治って部分と全体があると思うのよね?」
「部分についてのみから全体を語るとネトウヨと似てくるのよね?」
「アメリカがー中国がー」
「アベがー」
「それ居酒屋で言われてもまともな人なら(あーあ)って無言になっちゃうよね?」
「この人イシューで政治語ってて聞くのキッツいなあ・・って」
「ねえ?」
「ねえ?おィ?」

───声は返ってこなかった

「ねえねえねえねえ!」

次回、最終回
『我が名は流星群 第285話 ”アフター アース”』 ───
こうご期待
0025名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/25(月) 17:55:09.69ID:nlJmqlN7
何もない空間でHIDEチャンの声はこだましつづけた

「イシューで政治を語るとキチイって」
「とくにラディカルにジミンだめだから共産主義じゃーとかは、もうね」
「聞かされているほうひたすら苦しいんすお 」
「かなりいぜんやけど飲み会があったときにね」
「ネトウヨさんがおって、安倍さんと麻生さんのすばらしさを力説していて」
「中韓が日本を狙っていて誰々が親中派で親中派に政権を取らせては絶対に駄目じゃー!と言っておったのです」
「政治とは!健全な保守!みたいなね」

「(あー・・キチーナー)と思いつつHIDEチャンなんとなく」
「そうねーでも経済も重要よねみたいなことを言ったら」

「そのネトウヨ氏はもちろん経済も重要!とばかりに」
「今度はTPPの話をはじめたわけです」

「(ドヒャー)ってなりました」
「アテクシだけでなく場の皆もドヒャーって」

「オメーニトッテノ ケイザイハ サイショニ TPP ナンカイwwww と」

「ネトウヨ氏はHIDEチャンズフレンドのゲストだったのであえて椅子をひっくり返してズッコケませんでしたが」
「その(ドヒャー)という思いがネトウヨ氏の政治講義が本人気持ちよくなって終わるまで延々と続いたのです」
「それと近いドヒャー それと近いドヒャーをゴブちゃんから感じちゃうのよね」
「右がダメから左、左がダメから右」
「ジミンがダメ民主がダメ」
「ラディカルかつそういう次元の講義を聞かされている方は、みな、黙っていてもひたすらに苦痛に耐えているのです」
「きついっすおね」
「ドヒャーなりますおね」
そう言いながらHIDEチャンは何もない空間でスイスイと平泳ぎしていた
0026名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/12/27(水) 18:10:05.68ID:UOfNWQdd
逆張りハンターはマンダと比べたらショボすぎるので同接があと300人くらい越えたら通報開始します
0028名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/01/05(金) 13:39:05.55ID:4HN2Sq1a
結局ゴブリンは「ネトウヨしねや」って言いながらさ

しかしゴブリン本人も「資本主義がダメだから共産主義」みたいに極端かつラディカルで短絡的な事を言ってるわけで

そりゃ主張が逆なだけで

本質的におめーも鏡にうつったネトウヨなんだよって

HIDEチャンは思っちゃうわけ

まあそんなゴブリンもアドラー読んで修羅道から卒業できたわけで

それはそれでメデタイ進歩やね

HIDEチャンはずっとサボテンとにらみ合ってサボテンと喧嘩できる人やもんで

2周半してアドラーをあざ笑える側に立ってるわけ

ええやん

そんなんで、ボチボチやって

ボチボチ稼いで

それでええやん
0029名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/01/05(金) 17:50:34.71ID:caxOoLxU
マジか
0030名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/02/15(木) 17:21:57.82ID:YtMOEtnJ
久々にこの話題でもする?

自民党が地方に手厚い左派政策を続ける限り、
それに頼るしかない衰退地方の選挙民が
ずっと自民党に投票するので政権交代も政策転換も生じませんが
0031名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/02/16(金) 12:40:01.25ID:SPltSj1I
(なるほどなるほど)
吉池恵三(83)はウムウムと唸りながら、「鳩サブレ」が入っていたアルミの缶を開け、中にはもう「鳩サブレ」がないことに
気づくと棚から「錦松梅」を取り出し、ええい「鳩サブレ」の代わりじゃとばかりに口に放り込む
金魚鉢の金魚はすでに死に絶え、水は緑白色に濁っていた

(なるほどなるほど)
吉池恵三(83)はもう一度頷いて言う

「流石にその話題するっきゃねーってか?」
部屋の入口、ベニヤ合板の「郵便受けつきドア」を眺める
「流石にその話題するっきゃねーってか?」
ドアの向こうにいるであろう何者かに向けて続ける

おりしも2024年さっそくのバッドニュース──というかいつも通りのジャパン・ポンコツニュースが飛び込んできた
”驚愕!!2期連続マイナス成長!!”
”GDP世界4位に転落!!”

この「ポンコツニュース」はHIDEチャンが2023年にしっかり予想したものだが、あいかわらずヤフ板では
「なにお!まだまだ!日本は終わってない!」「数字に騙されるな!」というゴブリントークが繰り広げられていた
愛国系ゴブリンはより一層鼻息を荒くしていた
「わが国は神の国!」「中国こそバブル崩壊!」「韓国経済終了!」
ここまではいつも通り
笑えるのが「GDP世界4位?それはドルベースだろ!円安だから一時的に4位になっただけだ!」
といった面白ゴブリンが増加していることだ
元々ドルベースなのに逆になぜ急に今だけ円換算しなきゃいけないのか?
意味がわからない
とにかく、急速に沈みゆく火の国ジャパンにおいて「流石にその話題するっきゃねーってか?」ってのが
岸田どうすんねん問題である
岸田にははっきり言って「この国をどうしたい」という理念は何もなかった

つづく
0032名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/02/16(金) 12:48:04.28ID:AXOapfKV
まあ日経が上がってるくらいすか?
(輸出大手、半導体関連以外の構成銘柄は軒並み下がってるのだが)
0033名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/02/16(金) 13:44:02.66ID:mXJuEw+d
今日でこそ全面高だが、
日経平均は輸出企業と半導体関連が押し上げてるだけ
もっと簡単にいえばソフバン、ユニクロ連動指数みたいなもん
内需は円安で死んでるんだから、好景気の実感がなくても当然
0034名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/02/16(金) 14:13:37.05ID:SPltSj1I
(さすが──DTM板で唯一政治が分かる男───)
吉池恵三(83)小瓶の錦松梅を全て食べつくすと銀色のパックの袋からじかに手づかみで錦松梅を食べ続ける

驚くべきことにヤフ板ではいまだに「モノづくりを怠ったツケ!」などの老人言説が目立つ
そもそもこの国の失敗の本質は長年にわたる金融政策と税制の失敗
バランスシート絶対論をもとにサラリーマン的国家経営で「いたるところリストラ」し「縮小型黒字均衡」を作ってきた
財務官僚と政府の責任!
さらに上塗りするように官民の「モノづくり幻想」が全てのあらゆる経済産業政策を捻じ曲げてきた!
───と吉池恵三(83)は見ていた

ジャパンアズナンバー!ジャパンクオリティ!亀山モデル!モノづくり第一!ソフトはオマケ!
プラットフォーム何それ アジャイル何それ?
AIビッグデータ・・・知らんて!!ソフトはモノの付加価値!
家電に「今日お薦めのレシピ機能」を液晶表示させるために外注するもの!
無くてもいい機能!

こうして日本は完全にオワコン(終わってる感がついにコンプリート)した
そして、ここはワシに言わせてほしい

「いい加減に退陣せんか岸田ーーーーッ!!!」
「上記、わが国の30年における失策の責任は自民党長期政権ーッ!!」

そう叫ぶと吉池恵三(83)は絶命した
死因は憤死(※1)である

(※1・・憤死とは呉の提督、周瑜が孔明の手紙を読んであまりの怒りに死んだ死因 くわしくは漫画三国志30巻にて)

では、この国には未来はないのだろううか?
老人とともに太平洋の底に沈むしかないのだろうか!

つづく
0035名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/02/16(金) 15:17:29.72ID:5jL7yMoN
昨日書いたけどな

自民党が地方に手厚い左派政策を続ける限り、
それに頼るしかない衰退地方の選挙民が
ずっと自民党に投票するので政権交代も政策転換も生じませんが

そりゃ地方の人をも食わせていくのが政治家の仕事だけど、
そいつらがおこぼれで暮らしていけるのも
中央に成長産業があるって前提だからな

土台から全部壊れるよ
0036名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/02/16(金) 17:17:56.96ID:SPltSj1I
(なんという見識)
HIDEチャンはたっぷりのクラッシュアイスにベリー味のソイプロテインを注いで飲みながら言う

(こやつ三国志で言うなら徐庶クラス───それ以上か?)
HIDEチャンは眉毛にギュッと力を入れてメモを取っていた
”衰退地方の選挙民がずっと自民支持”
HIDEチャンはハッと何かに気づいたように「絵巻:日経地域別政党支持率」を開く
すると確かに都市部で自民党の支持は低いが地方、とくに何もないド田舎の寒村ほど自民一色に塗りつぶされていた
老人───とくに過疎地の老人がひたすら自民支持だったのである
「なるほどなるほど」「なーるほどほど」
HIDEチャンはクラッシュアイスをバリバリ噛みながら言う
そしてペッとフローリングに唾を吐く───さながら西部劇のガンマンが噛みタバコの唾を吐くように

(こりゃあ日本終わるわけですわ)
(中央に成長産業がない───YES)
(ゆくゆくは終わりが見えている石油で動く自動車以外はほぼ死に体)

HIDEチャンは「いやいや」と首を横に振った

「なにを!わが国にはまだ日の丸艦隊があるやないか!!」

HIDEチャンは近所迷惑を考えずに叫んだ
だが天の声が聞こえてきた
(HIDEチャン・・日の丸艦隊はとっくに全滅しとるのよ)
(日の丸ジェット機、日の丸ディスプレイ、日の丸半導体──とっくの昔に連合軍の魚雷で撃沈されて)
(今は一次産業と観光業しか残ってないのよ)
(なんせ最大の成長産業が介護等シルバー産業なのよ)

「だああああああ」
HIDEチャンはすさまじい勢いでドアを開けて走り出す
嘘だ!嘘だ!日本は神の国!負けるわけない!
つづく
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況