買って損しないプラグイン【絶対に買え】
値段に見合う性能とパフォーマンスを持った優秀なプラグインだけを語りましょう 手数料なしで譲渡できるプラグインだけが買って損しないプラグイン 今のセール価格ならZynapic INSENSITY >>9
それCPU負荷半端ないし、弄れるパラメーターの少なさが逆に謎でしかないし、
顔認証アルゴリズム搭載とか言ってるけどやってる事は所謂エクスパンダーでしかないから、買えば確実に損しますね 時給1000円として値段÷1000=時間で自分で再現できないプラグイン Fairchildのエミュレートは何か一つ持っておくといいかも
あとsslのバスコンプ >>12
そうなの?
エクスパンダーってエキサイターのことですかね?
安い単体のそういうの買えば事足りちゃうもの? artria FX colecsion2
セールで27000円って、この値段でこれだけの物が揃う時代になったのが凄い
UADで揃えると一つ3万だし、後発だからこそUADにも負けてない実機再現性+独自のα機能
まあ実機モデリング系は使った事ある人にしか凄さが分からんからね…… 定番だけどUADのオーシャンウェイ
アレは替え効かないわ >>20
オーシャンウェイ見ないってマ?
ちょっと調べりゃ続々出てくるじゃん なあ、浦島な俺に、今一番なアルゴリズムリバーブプラグイン教えてくれよ!
IRは選ぶって作業がどうも自分の中で作るってアンテナが弱っていく感じで
結局、初手のイメージまでわかんなくなっていくんだよ >>22
Valhalla VintageVerbかValhalla Roomを買えば損しない >>24
なんでそこまで目の敵にすんだよw
オーシャンウェイいいぞ、uadサテライトでも買って試してみるといい なんかスイッチ入れちゃったな
ごめん
やっぱUADオタ危険だわ ちょっと紹介しただけでここまで言われるとか嫌われてんなあUAD
ま、俺は好きだってだけだから気にしないで〜 いやこの人いろんなスレにでてくる変なおじさんだから気にしないほうがいいよ へー
そういう情報出てるレベルの問題児か
絡んでゴメンな スペソニスレにいたガガイだろ
こういう中身が大事なスレをワ無しでたてるから頭おかしい奴が住み着く >>32
スペソニスレとは
もっと言うと
>>29は俺じゃないのだが、こっわ 変なおじさんてもちろんID:K9rEa+Iyのことだよ
そこら中で意味不明な絡み方してる。統失なのか寂しがり屋なだけなのかわからんが artria FXが重いってんならヴァルハラのリバーブも重い部類に入るんじゃない?
最近の良いのはどれもCPU喰うよ >>34
そうなのか、ビックリしたわ・・・
なんか最近荒らし多いね 俺もヴァルハラに重いイメージないなあ
アートリアは初期重たかったな
今はしらんけど 設定で重さ変わるのってプログラマーの怠慢だよ
まともなのはそういうことないリキッドとか いまアマゾンに1点だけなぜかプロミニー全部入りが3万で売ってるわ
アマゾン在庫だから詐欺とかもない
なんだこの値段 勿論有料プラグインは品質がいい
でもフリーでもいいプラグインいっぱいある
フリーと言ってあなどれん 買って損しないってことなので、有料限定かと思ってました >>16
横レスだけど、トライアルで使ってみた感じエキサイターとかステレオイメージャー辺りでゴニョゴニョっといい感じに仕上げてくれる印象だった
自分が買ってない理由は時間かければ自前でも似たような事は出来なくもないし、何より掛ければ掛けるほどリバーブの印象が意図せず変わってしまうその2点
出来上がった2mixをサクッと時短でいい感じに仕上げたい、うっすらちょい足しで質感アップに使いたいとかならオススメだとは思う >>47
なるほどー。
スキル次第ってことなんですね。
確かに時短とスキル不足を補う目的で購入したかも。
結構高いし人による〜って感じっぽいですね。 >>48
やってるジャンルや使う意図にもよりますが、いい感じのプラグインだと自分は思いますよ
強気な価格設定でなかったら欲しいけど、やっつけじゃないガチンコの曲では積極的に使うかな〜?って印象でした ArtsAcoustic Reverb
オケに埋もれない、「しつこい」リバーブ。あと、UIがシンセのそれなので、音作りがしやすいです。 BeatSkillzのSampleX V3
決定打 >>55
今までノンチェックだったな
optコンプはデジタルコンプ+サチュで代用するからあまり使わないけどアタックリリース早目に設定できるのは面白そうだね >>56
とても良いよ
セールで15000円
定価3マン
ちと高いけど uvi modelD買ったら
メールで購入者限定で通常4万円のピアノフルセットが5千円で買える特別招待が届いた >>57
情報サンクス、今度デモってみよ
コンプ繋がりでこっちも紹介するならkush audioのnovatronを。キャラが濃いからハマるかどうかは音源次第だけど俺は好き
目立たせたいメイントラックに使うとめっちゃ音が居座る印象、マスターコンプとしても好き、設定次第で意外と万能だと思う。 >>59
サンキュー
kushは評判いいよね
チェックしてみるよー 無反応だなあ
まあキミらが好むようなモノつくってないし特殊すぎるか >>61
普通にサチュレーターとして使いやすい。
定価は割高なので75% offのときに買うのをおすすめ←今だ
>>63
Ozoneと同様に自分のミックスの良くないところがわかるダメ出しプラグイン。
こういうのを使って喜ぶのはドMなヤツだと決まってる。
「おい、このバランスは何事だ!!ビシィ!!」
「女王様、申し訳ありません!!」 別のメーカーの音場補正でもいいけどSound ID Reference
高いモニタースピーカー使うより劇的にリスニング環境が改善するよ、効果を上げすぎるとミッドローが変化しすぎてボーカルの前後感が変わるんで好みでパーセンテージを調整してね Fortin Cali Suiteほしかったけど
iLokだったから退散してきた 音は良いけど操作性が…なハイエンドeqとpro-q並みの操作性が遂に悪魔合体してしまった感じ
8年間使い倒したpro-qから乗り換える日が来るとは思わなんだ 曲作りがメインの人間的にはSplit EQの方が興味ある
エンジニアはどっちも買うんだろうが KirchhoffはPro-Qの延長上で考えりゃいいけどSplit EQは比較対象がなくて判断に迷う eq的にもいじれるトランジェントシェイパーとして使ってるわ >>78
バランスはいいけど
さすがにもうスーペリアだなあ 最高の音源教えてくれじゃ無いんだし
ド素人が最初に選ぶならSSD5.5だろ >>85
それならADで草
SSDはどの立場にもない EZがEasyだってだれか言ってたけどADのがええんか? >>88
なるほどんくす
ついでに聞きたいんだけど生ドラあんま使わんのだがグルーブの参考は欲しくて
MIDIデータD&D目的でもADいいと思う? 良くない
なので総合的にはEZのがおすすめ
AD2の利点は安さとプリセット 俺はどうでもいいけど
ドラムの話になったら
絶対ADがファーストチョイス 初心者だけどとりあえず
addictive drums2 custum colection
addictibe keys
Modo Bass
Iris2
Tonal Balance Bundle
これだけ買っておきました EZKEYS
音は微妙だが、フレーズ浮かばないときはけっこう使う >>97
>>98
冒険せずに手堅く選びました
Iris2は癖が強いとのことだけどまあクロスグレード用に千円だったので、、
シンセは奥が深すぎていきなり高いやつ買っても持て余しそうだし シンセの使い方も知らんって奴がミキシング・マスタリングとかで使うようなプラグインを買っちゃうのが流行りなの? >>99
シンセはPigments69ドルが安くていいんじゃないかな
soundbetterで踏み台lab lite貰って公式でその値段 >>100
まずはボーカルのミックスマスタリングを楽にやれたらいいなっていう
>>101
調べてみます ボーカルのミックスマスタリングってのが意味不明でいいよね 同じくDTM初心者だけどこの1ヶ月ちょっとで
komplete13 ULTIMATE
Addictive Drums2 XXL custom
Tririan
waves platinum
music production suite4.1
このへんは揃えました。
あと何かこれがあるといいってものはありますか?
omnisphere2がなんとなく気になってますが。 ミックスで悩んでる人にはTrackSpacerが滅茶苦茶おすすめ
ちなみにいまブラフラで30%OFFの39ドルになってる 結局
BFD3
EZ base
AD key
アイゾトープ全般
は買ったけど使わなかった
全部売りたい セールで勢いで買って
後から全く使わないプラグインは必ず出てくる 共通しているのはアフィブログでゴリ押ししているもん
アフィブログウザすぎ >>107
もうそれ以上課金しないという心意気かな >>112
EZ Bassは使ってあげなさい
音は合格点だし楽ちんでしょ(何か使いたくない理由があるのでなければ) >>112
izotopeはDTM始めたばかりなら相当優秀だけどね
煮詰める事出来るなら要らんがな Track spacerってwavesのc6で代用できるよね? そうなんですか
wavesって単独で買えないので知りません >>107
どんな音楽作ろうと思ってるん?
それによるかな >>95
完璧
あとはセールでちょこちょこ足せば十分 soothe2はいいぞー
•変わり種ディエッサーとして
•gullfoss的な2mixのならしとして
•サイドチェインを使えば上でも紹介されたtrackspacerとしても使える
高いからリリース時は今ほどは話題なって無かったけど >>112
俺もizotope使わなくなったわ
ここに関わると沼にはまる
結局自分でやりたくなるしな serato sample使ってる奴いる?
ableton liveのsamplerと大分被るが、気になってる 結局遠回りでも
waves mcdsp sonnoxなど買って
一からミックスしていくのが
急がば回れ DAW付属のプラグインで大抵は何とか出来ると思うけど シンプルな曲ならそれでもいいんだろうけど、DAW付属だとちょっとしたカーブ作り込んだサイドチェインとかテープストップなんかは無理があるような
シマー系のリバーブやサチュレータとかも弱いし
アンシミュとかもあんまりマトモなのない >>129
なんか低レベルな単語羅列してるけど、単純に機能を知らないで使いこなせてないだけだと思うよ DAW付属も全然悪くはないんだけど
wavesやSONNOXと比べるとやっぱり劣るよ プラグインもいいんだけど
モジュラー音源ハード音源もいいぞ
Rolandのハード音源なんて惚れ惚れする
DAWと通さずにレコーディングしているのか知らないけど
やっぱり音が打ち込み音源とは一線を画す >>131
いや普通にDAW付属にはないでしょ
FLとかならともかく メインはCubase
サブはスタワンとかLogicとか
まあこっちは他人と作業する用 ただの煽り屋だから相手するだけ無駄だぞ
自分の環境晒したこと無いしなこいつ ボーカル用のプレートリバーブでコレええぞ!ってオススメもしあるなら教えて欲しいです
valhalla vintage、LX480es、arturia rev plateあたりを使ってるけどもっと派手で刺擦音がギラっと目立つやつが欲しいっす 買って損しないデジタルeqはKirchhoff、pro-q3、gullfoss
だと思ふ >>125
初心者の頃は勉強になるよな、「あ、こここんなふうにいじればいいのか」的な >>142
それはある
TBC単体なら買う価値あるかも
あとは安いときのozoneとneutrino(どちらもelements)で十分
izotope,spitfireあたりは宣伝がうまい outputも宣伝はうまいけど不安定なmovementに全然アプデ来ない >>140
gullfossは買ったけどもう使ってないなー >>147
普通に鍵盤弾けるんだけど
それでも必要? >>148
私も弾けるが
フレーズ浮かばない時とか便利よ
自分の手癖が出ないしね(笑) >>146
いいmixができるようになれば使わなくなるねえ
でも今でもなんか篭もるとかちょっと違和感あるなって時にマスターに刺すと素敵にしてくれるからすき プラグインはコンプとかマキシマイザーとか必要なとこだけ >>150
補正が一体どこに向かってるのか謎なのよねぇ、過剰にドンシャリにしたがる
トラックに使うならまだ目標が設定できるニュートロンのsculptorがマシだしマスターの中音の濁り除去ならsoothe2使っちゃってお払い箱だわ Scaler2みたいなコードアシストプラグインって他にいいのありますか?
jazzやhouseが充実しているとうれしいです。 他に評判いいのは聞いたことないな。結構数はあるとおもうけど ニッチっぽいのに細かいソフトいっぱいあるな
でもがっつりレビューされてるのはほんとにスケーラーだけだわ Scalerいつも使ってるけど微妙に使いづらいのよ
これぐらいの機能を持ったもっと使いやすいソフトが出ないものか・・・ >>152
まあsculptor持ってるならわざわざgullfoss入れんでもとは思うけど・・・
でもsculptorは「Eqかかっております」的な感じになるので俺はgullfossのが好き なるほどー、パッと出てこないほどなのですね。。
scalerとても便利なのですがライブラリが少ないのと、やっとショートカットキー対応したんですが操作性が絶望的なのでフットスイッチとautohotkey組み合わせてます。
ユーザー同士でコード共有と追加が自由にできればもう一回化けると思うんですよねー。 gullfossの良さは曲中でダマになりそうなところだけダイナミック補正してくれるところ
なので帯域を絞ってダマになりやすい中低域にだけかけると良いよ
全帯域にかけるとドンシャリにされるのはiZotopeとかと同じだな
コードアシスト機能は、需要があれば各社もっと作るんじゃないかね
どこの会社も儲けたいわけだし、あんまり出てこないってことは需要が低いのでは
「自分でコード進行考えるのが作曲の醍醐味」って人の方が多いのかもしれない
一番楽しいところをなんでソフトにやらせるの?っていう >>159
ずいぶん作曲を前提に考えてるけど、演奏を楽しみたい、理論じゃなくてパッと弾いてみたい人も居るよ。
楽しみ方は人それぞれ。 >>160
それは仰る通り。なんか了見の狭い書き方になってしまい、失礼した
言いたかったのは
「そこにそれほど大きなニーズ(市場)がないので、あまり有力な競合ソフトが出てこないのではないか」
ということ コロナでピアノはじめた。学習アプリでEarMasterがいいと言われたのだが英語だったので日本語対応よろってリクエストしたら「今翻訳中」だそうな。 元ソースがすでにローファイ w
https://youtu.be/QrjE5ujOcDo?t=42
って言うかプラグインなんてオモチャだよな。 >>164
これ貰ったけど知ってる中で一番面白いまであるな
何でもメロトロンになるとか夢のようですありがとう TapeMeloは自分的には久々のヒットだな
いい感じにレンジが狭まって存在感が増すので要所要所で使っている 単刀直入わらた
テープシミュに限らずコンソールシミュなんかもだけど
単なる劣化じゃなくてミックスの都合で質感変える目的で使うよね >>172
君がたいして幸せじゃないのはそういうとこが原因なんやで いやぁ
いっつも中身無い煽りしかしてないね
空虚な人生送ってんな
恥ずかしくならないの? >>177
あのまあ。ずいぶんと高圧的な話し方しますねこのチンピラ。アホ。カス。おい人間のカスだろおめえ。 3時にレスするってどんだけ底辺なのよ、、、
夜勤で夢追ってるオッサンとかか? >>182
えが抜けただけだけど
それに食いつく?
安いねえ EZ KEYSいいのはわかったが
EZ BASS使ってる人いる?
ベースライン考えるのいつも悩むんや
コード入力すれば自動でMIDI考えてくれるってのはありがたいな DAW Lessonとか糞YouTubeで晒されたからもう秘密にしなくてもいいや
Shimmer Shake Strike
コレなしでは居られなくなるレベル >>189
俺には関係ないわ
なんでそこまで気持ち悪いレス出来るんだ
天才だな >>188
ドラムやピアノのMIDI食わせると勝手にベースライン生成してくれるぞ >>192
便利やな
MODO BASS持ってて次はTrilianでも買うかと思ってたが
打ち込みを楽にしてくれるぽいからEZ BASS買うかな あれこれ考えたけど、100%の人が買って損しないと感じる(と断言できる)プラグインなんて存在しないという結論に至った
ちなみに買って損したと感じるのはおそらくタダやタダ同然になるやつだと思う >>194
そこまで真剣に考えるなら対象をもっと限定して考えてみたらどうか
既に「DTMやる人」っていう限定をしているんだし ディエッサーとノイズ除去系
会議録の文字起こしとかにも使えて便利 >>198
変な色付けがなく音はクリアだしMIXモードで他の(Claroさしてる)トラックのEQも確認でき、かつそこで変えられたりするので俺は好きだけど、Pro-Q3やキルヒホッフ持ってる人はいらんのではないかと思うよ
なおダイナミックEQはついてない
とりあえず向き不向きもあるのでデモは必須かと Claroはどんだけブーストしてもカットしても聴感上のラウドネスを保つ
それもかなり違和感なくリアルタイムでトレースしてくれる
ここの追従性の良さと精度と速度が他EQとの一番差別化できてる部分だと思う
あくまでも複数のプラグインを立ち上げなくてもできる、というところがポイント
トラックやバスの数が増えるとここの手間のなさはありがたくなってくる Fabfilter全部入りが1万を切る大セール
Ozone advanceも1万切りだよ!!
https://jp.mercari.com/user/profile/315874980 まあクラックじゃなくても全部そういう値段になっていくだろうね
どんなに新しいの出てきても実機に敵わないもんなあ https://jp.mercari.com/user/profile/740384041
ミックス&マスタリング必須アイテム
販売開始しました!★
Fabfilter全部入り1万で今だけ募集します!! 買って損しないプラグインと言えば
Kirchhoff
Ozone
Rx9
初心者ならwaves GoldもしくはPLATINUMかな
WavesはどこぞのVTuberが初心者に勧めるのはダメだって断じてたが、誰も彼もがいきなりプラグインに何万もかけられるわけないんだから今でも初心者向けとしては良いもんだと思ってる お前の情報が中国当局に重視されるほど貴重なものだと思うなら買わなけりゃいいんじゃない? 中華製品の排除なんて無理だろ
騙されたと思って目の前にあるPCのマウスとキーボードとUSBハブとWi-Fiルーターを裏返してみろ
安心のドイツ製ヘッドフォンやイタリア製スピーカーや国産MIDIキーボードも裏返してみろ
相当意識してたって全回避は無理や 有名メーカーでも実は中国製ですなんてよくある話でして… さあ本日も割れの販売開始
割れの販売誠に遺憾である!!!!
あなたの通報たったの1件
みんなで通報数十件!!!
https://jp.mercari.com/user/profile/315874980 >>214
キルヒはアナログモデリングも使えるしダイナミックeqの機能もあるから使い勝手がクソいい
単体で例えば中域SSL、高域Neve、低域pultecなんてことも可能で面白いよ 情報抜かれるだけじゃなく踏み台にされても知らんよ
DJIなんかですらいつ規制対象になるかわからんのに
悠長なこと言ってんな >>216
あのモデリングってカーブだけでなく倍音付加の部分もモデリングされるんですか? >>218
イコライザー部分にのみ焦点を当ててモデリングしたって書いてるからどうだろう。eq回路ごとのモデリングっぽいけど
それっぽい音にはなる 中華ソフトを買って
香港やウクライナへの圧力を応援しよう!
という話ですね >>216
>単体で例えば中域SSL、高域Neve、低域pultecなんてことも可能で面白いよ
は、はあ? マニーマロクインのシグネイチャーでもできるやつだな
アナログのいいとこ取りできるなら欲しいが >>207
Wavesはエリアシングがひどいから
96Kセッション以上でしか使えないし初心者向きじゃないと思うわ I could stay awake
Just to hear you breathing〜♪ 初心者です
ギター、ベースのライン録音しようとしてるんですけど、ノイズ除去でいいやつないですか?
オーディオインターフェースの前段のアンシミュで一応ノイズゲートは入れてるんですけど、2000hz〜のサーっていうヒスノイズがちょっと気になります >>225
あとから消すのは何使ったって違和感でる
ノイズレスピックアップや竿側でノイズ対策するべし >>227
BPBの無料かなんかでもらったんだがどの辺で使って効果感じる? 知らね
なんかいいんだよなー
ちなドラム
そういう知識ないんで キルヒホッフEQとかいうやつ話題になってるけど、何がそんなにいいの? ステマに熱心ちゅうだけや
この期におよんでも懲りずに中華とか
ほんまないわー >>229
自分の感覚にバッチリ合う物って他の優れたものより結果出しやすいよね >>231
なんてこった
やたらTwitterで流れてくるんだよねこれ 音源だけど、UJAMのROWDYとかはベースなんてどうでも良い人にはお勧めできるよ
ピアノロールにコード書けば、勝手にそれっぽく刻んでベンベケ弾いてくれる てかUJAMはベースだけは他社比較しても良い物じゃん
音質そこそこの上で使い勝手が良いから UJAMのギター音源はどれもこれも整いすぎていてMIDI打ち込み丸出しになってしまう
もうちょっと雑さが出ると人間らしくていいんだけどな んじゃ噂のRDGAudio Fart Manってことで 好きな音あるいは欲しい音がすぐシンセ出るのはマジで大事だなと思った
あとドラムのmidi素材
マジで捗る WAVEを食わせたら、あなたが求めているのはこれでしょみたいな機能があれば売れるかもね あのね、スタインバーグのクリーンってソフトがそんな感じだった ozone10のstabilizerめっちゃ良い
マスターにもバスにも何でも使える
位相特性も完全リニアだからズレない MAutoDynamicEqかOZONEかで半年くらい悩んでる ozoneもproQも持ってるけどコンプとEQはmelda使ってるわ
リミッターはproL
izotopeはエフェクト単体だと個人的には微妙 自分はOzoneのリミッター好きだな
正にこういう音になってほしいんだよという挙動をしてくれるから Ozoneはあれやこれや詰め込んで通常80kくらいするからな
スタビライザーとか単体で売っても良いと思うけどあれも他のプラグインありきだし
セール以外で買ったら一生後悔すると思う >>34
結局折れのほうがずっとDTM板にいたな
オマえは逃げちゃったとw >>263
別に配ってるならもらうだろ
いちいち乞食とか使うなよ
語彙ないなあ