ミディとかいうDTMVtuber
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もっとトラック毎に
シャッフルの割合を変えてみ
そのバラン酢 甘味、酸味、これらは混ぜない
被せるのぢゃ、分離ぢゃ! ハイハットなんて全部127にして
ズラしだけでグルーヴ創ってみな
コシとは硬さではない、粘りだ。 >>228
16で打ってその127でずらしてグルーヴ作れってこと? >>229
シャッフルの割合を変えるって言葉がわからんかった
普通シャッフルにしてみなとか言うじゃん
それならわかる HH .■■■■■■■■■■■■■■■■ 100% ← 走り
CL □□□□■□□□□□□□■□□□ 25% → もたり
BD .■□■□■□□□■□□□■□■□ 50%
STR.■□■□□□□□■□□□■□□□ 75%
Bass■□■□■□□□■□□□■□■□ .100% ← 走り
※ 2msズレる CuveBDのコードで鳴らす場合は
ヘッドのBD と テイルのベースが基本
超高域と超低音部だけ走らせると
解像度が上がり音像輪郭は増す
ここまで来てコシの粘りが出て客に出せる 低音ほど広がるように反射して伝わり
高音ほど直進しやすく直に聞こえる
(実際は脳内で同時発音に変換される)
なので低音をドライブさせるのが定石
アラ探しはテンモニがないと不可能
この板の殆どはできていない。 実機の909や808は最初の16小節が不安定で
偶然このズレが生じて走っていたと思われ。
打ち込みでコレをやるなら最小分解機能でズラす。
こういう企業秘密はミディさんではできないだろう。
うねりを創れるまで数年の技術はかかる。 あああ
ID:0Ktl6BvK が誰だか解ったわw そもそもこの元ネタは1998年にele-kingって雑誌に掲載
それを書いたのはライター側(当時)CMJKさんですなw
文体が当時とまるっきり同じなんだw相変わらずですね師匠! なんか悪いんで来年か再来年ですが
仕事送ります。失礼しました m(__ _)m ID:LxL/e+xb
ID:0Ktl6BvK
ID:byO8qDAc
J-POPやりながら本場TRAPにも精通してる現役クリエイター
って限られると思ってたら、まさかのCMJKさんとは。読み返すと納得。
https://realsound.jp/2015/04/post-3032.html
サイドチェインのトレンドに敏感なのも腑に落ちた。
https://web.archive.org/web/20150506065714/http://theinterviews.jp/cmjk/4714943 I can't speak English please tell me Japaneseで盛大に酒吹いたw
https://dotup.org/uploda/dotup.org2346835.jpg
中学英語もできない阿呆がビルボードだグラミーだ偉そうに書き込んでたのか
優しく相手にしてあげたプロの皆さん乙っした〜 英語話せません、日本語を教えて下さいwww
限界突破級のバカwww i cant spk Eng, plz in Japaneseで通じるのにね
そりゃあ日本人のDTM動画しか見れない訳だわ 家に帰ったから前作ってた(Cakewalkで)UK Drillぽいやつを申し訳ないついでにあげます
https://soundcloud.app.goo.gl/3aRs1 グループDMにこのスレ張ったらTake It L〇w氏も苦笑いしとったで >>252
take it low氏のグループに入ってるの? >>249-250
まず最初にCMJKさんに謝罪しろよ
最近のガキは本当に礼儀知らずだな >>252
てか匿名でURL貼った犯人か
正体暴いてやるから待っておけ >>255
なんで?
言いたいこと言って逃げただけじゃんあいつ
音楽業界では偉いのかも知れんけど今の音楽を知ろうとしない時代遅れのクソジジイじゃない?
俺は自分が納得するまでは謝らんよ
英語できないのはマジでごめんって思ってるけど CMJKさんを暴いたのは俺だけど、ele-kingでデモテープ評価ってあって
20年ぶりに本人に2chで評価してもらってワロタわ
当時は 「器用貧乏だがオリジナリティがない」 と言われてた。
因みにCMJKさんは、句点を打たないんだよw (MPCスレでも)
https://soundcloud.com/djimagawa/rip-mori-calliope-trapremix 言っとくけど俺はCMJK氏じゃないやで
リンク張ってあるTrapRemixカッコエエな >>258
救いようのないドクズだな
>>259
この面子で普段なんJ語を使ってそうなので大体絞り込んだ
>>260
安心して聴けるし飽きないし流石の腕前だね
808マンとは較べ物にならないクオリティ まずミディちゃんがどんな曲作ってるのか知らない
東方系?ボカロ系? >>242
こんなのが過疎板で暴れてんのかよ
悲しくなるわ 暴れてたのは別のヤツだぞw
日本語教えてくださいって英語で書いてたバカwww ミディちゃんの幾つか聴いたけどFuture Bassが得意分野なのね バカは裏目に出るって言葉を知らんらしいな、誤魔化そうとすればするほどボロが出る 笑 元旦から皆さんかっとばしてるなw今年も地獄を楽しもうぜw Cakewalk by BandLab 初心者質問スレ Part 19
696 :名無しサンプリング@48kHz[]:2021/01/01(金) 10:44:02.33 ID:O77CJAur
コンソールビューのときのフェーダーを選択したやつ全てで動かすようにするのってどうするんですか? >>272
どこが?
操作知らなかっただけだろ?
お前は自分の手持ちのDAWの操作全部知ってるのか?
5chっていう日本語に対応してるフォーラムもどきがあるんだから使わない手はないだろ
お前は5chをただの暇つぶしの道具としてしか使えないのか? だからこんなクソスレ立てたってか 笑
お前と>>1のIP/UA一緒だぞ 笑 それそいつに言っても意味わからないと思うぞ
フェーダーの動かし方も分からんのだから Cakewalk by BandLab 初心者質問スレ Part 19
701 :名無しサンプリング@48kHz[]:2021/01/02(土) 07:01:24.61 ID:d7/FZEb3
コンソールのパンとかフェーダーとかマウスオーバーでマウスホイール回すと数値が動く設定を消すことって可能ですか?
プロチャンネルを色々いじってるときあれでたまにミックスのバランスが崩れるときある >>277
cakewalkスレに貼るなよ
迷惑すぎるだろ ID:zvjO7rLbも同類
また基地外が増えたな まぁミディさん同じ曲みたいなのしか創れなくなったのは必然
あれでは今後も拡張性はおこらない、これが動画配信者の最大の欠点 >>280
インターネットでグチるだけで作曲もしないのが引きこもり子どおじの欠点 新曲作りました
元々Cakewalkでワンコーラス作ってたやつを今日ミックスして完成させた
いつもの感じじゃなくてバラード系Trap
https://soundcloud.app.goo.gl/Vrrnu 誰が争ってるのか分からんが、間違ってること言っててツッコミ入るのは当たり前では?
顔出してやってようがなかろうが同じ、そこ開き直るなよ 【DTM】初心者質問スレッドVol.83ワッチョイ無し
501 :名無しサンプリング@48kHz[]:2021/01/02(土) 16:10:24.20 ID:d7/FZEb3
ピアノを跳ねさす >>287
それは俺の曲についての感想かな?
俺節ってのは自分らしさってこと? お前のはまだ「曲」にすらなってないだろ 笑
ちゃんと一曲を完成させたことのある全てのDTMerに失礼だろ 笑 >>290
おっしゃる通りです
こんな伴奏だけ上げられてもねぇ
こないでいいよw >>290
>>291
伴奏だけじゃだめな理由ってあるの?
インスト全否定じゃね? インストの完成度ですらも85%程度(君の満足度は100%)
https://youtu.be/v8Yw16a61M8 (テクノウチさんスキルの無さに気付く) インストでも伴奏でもいいからせめて4分以上リスナーを飽きさせないトラップトラックを完成させてから初めてイキれよ 笑
今のお前はミディやCMJKと同じスタートラインに立つ資格すらないんだよ気付けよ 笑 >>293
なんの話?
>>294
頑張って作りまーす
ベースはできてるからたぶん早いと思う >>286
君が貼ったつべのトラップ動画は、どれもサイドチェイン処理が施されてる
でも君はそれを感知できない初心者
DTM板の勢いでこのスレは2番目に来ているから、当然いろんな現役プロも見てると思うけど
開き直ってる今の態度がどれだけ恥ずかしいことか、はやく気付けるといいね 単純な疑問なんだけど808とキックが必ず同じところで鳴る場合(数多くのTrapがこれだけど)ってサイドチェインっているの?
普通にコンプかけるだけじゃだめなのか?
偉い人いたら教えてくれ ユーロやハウスには裏打ちベースって裏拍概念あるが
ないからやってるだけ、厳密には表か裏の強弱は好み >>298
なるほど
よくわからん
808とキックが同じところで鳴るとき808にコンプかけるときと比べてキックトリガーのサイドチェインコンプかけた808の方が裏拍が強調されるってことですか? はい、ウネリを導入して飽きさせない様に聞かせます。
でないと>>282の様に2分30秒も表ノリを聞かされます(退屈 >>298も書いてるけど裏8のわかりやすいサイドチェインコンプじゃなくて
細かいサイドチェイン処理がトラップには必須
アタックとリリースのスレッショルドによってグルーヴも変わってくる 横からすいません
サイドチェインのコンプ設定でシャッフル的な効果も得られるって認識であってますか? >>301
なるほど
それって普通に808にコンプかけただけでは得られないの? >>302
その認識で合ってる
ていうかもうそこまで理解できてるならこっち側の領域の人だよ
自信もって音楽発信して大丈夫 ありがとうございます
いろいろ試してる最中だけどサイドチェインコンプのリリースで裏ノリを調整する感覚ですか? >>306
うん、他の人もきっとそうだろうけど、よっぽど特殊な例(70BPM前後のイナたいバラードとか)じゃなければ
アタックは最速で問題ない、あとはリリースでグルーヴを産み出す ID:gJdmcvRkって上からだけど何様?レス最初から読むのもダリぃんだけど名乗ってくんない?
なんかイラっとくんねん >>308
わかる
なんかプロ至上主義って感じだよね
こういう何も生み出さないプロが多いからJ-Popは腐って行ったんだと思うわ
世界の音楽聞けよ
お前らのせいでだいぶ日本遅れていってるぞ 横からすいません
中学英語もままならないのに「世界の音楽聞けよ」はさすがに墓穴掘ってると思います >>311
英語できないから洋楽聞かないとか頭おかしいんじゃねぇの?
歌しか聞いてないのかよw 俺は中国語や韓国語もできないけど中国や韓国の音楽も聞くぞ?
中国や韓国の音楽にも負けてる自分ら日本が恥ずかしい
実力は持ってると思うけど努力しねぇもんな
言葉のリミッターをわざわざ自分でかけてる YouTubeでK-POPアイドル曲を作ってる韓国人のアイドルオタクが日本の音楽と韓国の音楽の違いについて良いこと言ってる動画見つけたから貼っとくね
https://youtu.be/_JukNnjXKDw よし心にエキスパンダーかける時がついに来た様だな
皆変なところ拡張しない様に気をつけろよ! 7:50あたりから自身が作った曲や現代の音楽について、日本の音楽と韓国の音楽の違いについて話してるから見てくれ
一応全部見ることをおすすめするけど忙しい人だったらここから見始めればいいと思う >>315
言葉のリミッターってのは英語がどうの日本語がどうのってことね
別に英語じゃないと世界で売れない、駄目なんて決まりを自分から作るなってこと
中国語や韓国語でも世界で戦ってるアーティストいっぱいいるからな
88Risingとかそう
higher brothersとかmade in Chinaって曲がバズってDJ SnakeがRemix曲を出してるくらい
https://youtu.be/zNdGtRlpZas
こういう世界で戦ってる人の情報を得られないから英語できないからと言って世界の音楽を聞かないなんてことはするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています