ミディとかいうDTMVtuber
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ネカマだよ、でも腕があるから叩かない
サッキーは全盛期はもっとあくどかった。
【口は一流】 サッキー Sakky 拝金【曲はウンコ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1584623863/ >>2
そんな実力ある?シンセの音作り回見たけど全然シンセ知りません〜って人ぽかったぞ? >>3
ものすごくはないが、どれも平均点
定期に作品だしてるからマシだよ Lobotixは喋り方とか声とかで完全に男ってわかるけどミディは男ってわかりづらいよね
初見顔と声で男Vtuberかと思ったけどなんか女でおっぱいデカいって情報出てきてなんか女かも知れんって思って来てたんだよね
やっぱり男か Sakky は戦闘力が4 程度の素人なのに
クソみたいな動画で素人集めた伝説のうんこ
精進できないクズが出てはアカン
作品を定期に出してる奴はマシだ いやいや、シャープネルだって
いわゆるVRDJはみんな中身は男だと >>4
なるほどね
たしかにサッキーよりはマシかもしれん
ただなんで男なのに女Vtuberとして活動してるのかが理解できない
気づかれてないと思ってるのかな? こういうダダ滑りの自演劇場するのがバチャ豚
vtuberが知的障害者用のキャバクラだって丸わかりだろ? サッキーがアカンのは
「自分は至らなぬ人間だ」
と理解できず下手だった点だ
勿論 素人は見抜けない。
ぜんぜん精進しないで
自画自賛だけするサッキーは
この業界では害悪だった。
伸びしろがある奴はまだましだ。 サッキーみたく 金儲け だけに専念すると潰される。
しかも全然素人がデタラメ言ってたし。(素人が騙される。 バチャ豚きっしょいなぁ
馴れ合いたいなら仲間の豚が多いなんUやyoutube板で馴れ合えよ ◆マズローの4段階欲求◆
@ 創作技術の勉強しないはしゃぐバカ (自慰)
A 勉強ばかりして邁進だけをするバカ (自己)
B 感性だけで作品出してるだけのバカ (自我)
C 作品を出して営業も熟せて一人前 (社会的)
----------- ここからがスタート -----------
D 新たなるクリエイターの可能性へ DTM VTuber
※ 実際腕もあってDに到達してる奴はまだいないね。
技術と完成がイケてるのはまだこれから出てくるかと・・・ YouTubeで作品を出したり解説をする行為は別に否定はしない。
しかしだ実力が伴わないのに【サッキー】みたく儲けだけではアカン。
出来ないやつ(技術・感性)がない奴ほど曲に説明を入れたがる。
そもそも曲とは感性における非言語化通信なのに素人を騙す。
本人に、詐欺・過大の自覚がないから、こんな過ちをしてしまう、、、。 ミディは稀に玄人しか解らないような
企業秘密で打ち込んだりしてるから
そこそこ腕はあるよ思うよ。
だけど ’サッキー’や’シバっさん’らは
バカみたいにコンプがどーとかレベル
金儲けでやってる奴はレベルが低すぎる。 バチャ豚「ぼきゅの好きなvtuberはすごいんだ!他のvtuberはゴミ!」
vtuberとかいう障害者から金を巻き上げるような存在の時点で例外なくゴミだぞ
いい加減バチャ豚から卒業しろよ、親が悲しむぞ シバっさん 視てみろよ。
ウンチクだけが一流で
なーんも創れないカスだからwwwww 普通の人はVtuberとかいう気持ち悪いインターネットキャバクラなんて見ようとすら思わんから ・
サッキー先生を中傷するのは止めろ。
悪質なものは立法機関に通報する。
・ めっちゃ語って生意気だけど結構才能あるDTMer見つけた(Vtuberじゃない)
https://youtube.com/c/808manJP >>24
若い奴ってまだ少ししか生きてないから
15分で作りました!みたいなウンコ並べるよね。
逆だから。10年構想してから創れ! >>26
細かいとこ注視し過ぎて全体の粗削り感が損なわれてる
808語るならキックをもっと遊ばせろと・・・ ミディは全体的には平均点なんだが
どれも同じ曲に聞こえるほど
球種がないのが弱点だね
ああ、おれ同じの創れるしw @ 速いだけのストレート 威力だけで全体を押し通すもの
A 物凄く遅いストレート 到達時間を短くしイントロが常に長い
B 山なりのスローボール ベースで落ちるがネタには向いている
B 速くて最期に曲がる 転調など曲最期を盛り上げる王道
C 逆に曲がる難解魔球 球が浮上したり王道とは逆なもの 速いだけのストレート しか投げられないから来年には終わる ストレートって球種は中身ないんだよ。
これは馬鹿でも投げられる。
しかも一度目が慣れると打たれるから
手をだすのは不毛の球種。 野球知らんやつの意見だね
速いストレートがあるからその落差で変化球やスローボールが生きてくるんだよ
ストレートは基本なんだよ
ここができていない奴がいくら変化球練習して上手くなってもプロの世界では通用しない
そして速いストレート投げられるかどうかってのはほとんどが体格による天性の才能、先天的なもの >>24
聴いてられないような酷さはないけど、いいところが全く無いと思う サンクラでストレートの練習ばっかしてるぞw
来年からカーブ投げてくるとは到底思えんわwww ""じゃなくて’’使ったり合間に変なスペース入れたり糖質っぽい文章だな
一回病院行った方がいいぞ
煽りとかじゃなくて普通に心配だよ どんなんだろうって見てみたら
「DTMは課金ゲー」とあってワロタわ
オタクが美少女モノの課金ゲーにハマって
廃課金者になってるのを馬鹿にしてたけど
あぁ、オレはDTMの廃課金者だったのか・・・とw 無料でもある程度できるから課金ゲーではなくね?
スマホゲーで言うとパズドラやモンスト
課金したいやつが多い界隈だけど別に無料でも全然行けると思うわ >>39
課金すれば無料より快適になる点は共通だが課金に対してのリターン割合が違うので似て異なるもの
高額課金してもレアアイテムゲット出来ないことはザラにあるが楽器や機材なら値段高くても払えばゲット出来ることを鑑みれば理解できるはず サッキー全然関係なくねw
NkIn3o7+
こんな秘境にこんなやばいのが潜んでるのか >>27
これは神動画だと思う
https://youtu.be/mmPraY4ytao
言ってることとか方法とかぐちゃぐちゃかも知れんけど出てくる音は最高って感じ でもここで批判してる奴ら、大体そいつらより実力も才能もないよね >>47
なに当たり前のこと言ってるの?
それより>>46見た?
めっちゃ良くね?
ミディより説明わかりやすいし作る音楽も良い
おすすめのDTMyoutuber 本人自演乙
ダッキングの基礎ルーティンすら組めないアホがドヤ顔でミックス語るな、としか >>49
本人じゃないけど、、、
出てくる音は最高だからいいんじゃね?
って思うわ
ダッキングの基礎ルーティンって何? >>50
こんな帯域カブリ満載の音を最高に感じるってすげえ耳だなマジで
動画タイトルが「Mixingに挑戦」だったらまだ微笑ましく観られるけど
この初心者レベルで「Mixingの方法を解説」
しかもそれを有り難がってる人間が存在する現実に驚愕だわ
間違いなくコイツとコイツの動画を有り難がってる連中
3年後5年後も同じ階層でウロウロしてる
四捨五入したら"0"の階層をずっとウロウロしてる
>ダッキングの基礎ルーティンって何?
サイドチェインで帯域カブリを極力減らしてヘッドの猶予を増やすなんて基本中の基本じゃん
それすら出来てない動画を信奉してるんだ…怖えマジで >>51
EDMならキック主体だからわかるけど808主体のTrapはサイドチェイン使わないほうがよくないか?
キックと808も役割決めて周波数帯を分けてある >>52
EDMなら…って一括りしてる時点で既にアレだけど
四つ打ちキック主体のEDMを指してる前提で教えてあげるわ
あんなわかりやすいブワブワサイドチェインの話なんてしてねえよ
808主体のTrapだからこそサイドチェイン重要なんだよ
例えばコンプだったらアタック・リリース・スレッショルドもカリカリにして
瞬間的な帯域カブリを回避するのは当たり前過ぎなんだけど…通じない?
808系キックのワンショット、スペアナ通して見た事ある?
スペクトル分析した事ある?
ピッチ減退中も倍音構成的にどんだけ帯域喰ってるか理解してる? >>53
帯域喰ってたらいけないのか?って話になるよな
音圧重視のEDMならわかるがTrapにおいてはキックと808がかぶっても問題ないと思えるんだが?
音像も濁ってないしキックのアタック音も聞こえるしよくね?って思うわ >>54
帯域喰ってたらいけないなんて一言もいってないだろ
それを活かすために細かいダッキングが必要になってくるって話だよ、通じねえなあ
あとさっきから808・808言ってんのってスネアのこと?
とりあえず一流どころのTrapのLUFSやRMS見てみ
きっちり音圧稼いでるだろうが
ウネウネを目で追うだけじゃなく例えばトラック平均の統計値を見てみ
平均RMS-6.0〜-9.0dBなのにスッキリ整理されたTrapとかゴロゴロしてる なんか ID:Ch6MaKeu のレスが途絶えたな
もしかして >>24 も含めてマジで「808マン」とかいう奴の自演だったんか?
>音像も濁ってないし
一体どんな糞モニタリング環境なんだよ
位相が乱れまくってる時点で聴いてて吐き気がしたわ
まあいいや最後に >>46 のコレを貼っといてやる
https://i.imgur.com/T5pTnIN.png
クリッピングしまくりの糞動画
YouTubeへのアップロードで1080pでも[AAC 44.1kHz 128kb/s]でエンコされる際に
エイリアスでクリップすることすら考えられない人間が「Mixingの方法を解説します」ってw
せめてピークは-2.0dBぐらいにリミッティングしてからアップロードしろよ
動画タイトルも次からは「初心者がMixingに挑戦」に変えとけよ >>56
You Tubeでのクリッピングは関係ないだろ
モニタリング環境設定はYAMAHAのMT8っていうヘッドホン
お前の環境がゴミだから悪く聞こえてるんじゃね? >>57
えっ
MT8使ってて帯域のカブリや位相の乱れすら聴き取れないの?
煽り抜きで耳鼻咽喉科行ったほうがいいわマジで
>You Tubeでのクリッピングは関係ないだろ
関係あるよ
クリッピングによる音割れを回避する為にも
AACエンコード時のエイリアスノイズを事前に見越して
ヘッドルームに余裕持たせるのなんてDTMer以前の動画うpの基本だぞ >>58
いやかぶりはわかるよ
そのかぶりが結局いい方向に転がってると思うんだけど?
位相の乱れはお前の環境にあるんじゃね? >>59
>そのかぶりが結局いい方向に転がってると思うんだけど?
えっ 本気で言ってんのそれ?
>位相の乱れはお前の環境にあるんじゃね?
自宅スタジオではMDR-M1ST
極性もまったく問題なし、オシレチェックも完全正相(じゃないと仕事なんて出来ん)
ていうかそもそも『位相の乱れ』を具体的に理解してないってオチ?
オケ全体じゃなくてパート単位の話だぞ? 悲しいというか悲惨だなって思ったわ
『そのかぶりが結局いい方向に転がってると思う』がパワーワード過ぎる
意図的にサチュらせるのとは訳が違うのに
ちゃんとTrap作るならまずリズム隊はそのまま鳴らすのが基本
EQで削るなんて言語道断
だからこそ帯域カブリは丁寧なダッキングをパート相互に組み合わせていって
(時には多段層ダッキングも有効)現音そのままに帯域カブリを回避して
潰さないまま音圧稼ぐのが当たり前なのにそれすら理解してなさそうで
挙句の果てにこっちのモニタリング環境にケチつけてくるんだもん
ダメだこりゃって正直思った >>64
具体的にどの辺が?
音楽で安定して飯喰えてるし3カ月毎に印税は振り込まれるし
自分では特に悲惨とは思ってないんだけど ・
この程度は誰でもできるレベル
それ以上のレベルにならない時点で
ただのストレート投手でしかない。
65-75点 つまらない投手である!
・ ・
当初(ツベスレ)からクリッピングは話題に出てた
人によりけりだから別に良い悪いは判断だ。
本人が降臨してるから言うが
対して上手くもなく下手でもないよ
逆に言うと直球しか投げられない高校生です。
・ ・
【点数で言えば 65-75点程度 芸のない創作家の部類です】
※ 同じ様な曲しか創れないネカマ。
・ ファンも盲目的なバカしか見てないから解ってるのか知らんが
こういう同じジャンルしか出来なくて
同じギミックを永遠と極めてもさ
バカみたいに同じのを永遠創ってるだけなんですよwww
あのさ、俺でも同じの創れるけどwww
同じ曲?みたいなのを量産して馬鹿なん?
来年は進化してくださいよwww
ネカマのミディさん。言い訳してないでwww ・
ミディはバカだから言い訳に降臨したけど
細かい事しか言えず、
結局はバカだから
同じ曲の量産みたいな事しかできない。
細かい事しか話せないウンコ野郎でした・・・・
・ ¥
ミ デ ィ は 同 じ 様 な 曲 し か 創 れ な い バ カ
¥ ¥
ミ デ ィ は 細 か い 事 し か 言 え な い バ カ
大 き な 事 は イ エ ナ イ !!!!
¥ 前から言ってるじゃん
良くも悪くもヘーキンテン
細かいとこばっか攻めて
全体的に盲目なんだ
そもそもさ、低音 全然出てないからwww
・ 編に御託ばっか並べて
言語で説明してしまったから
迫力ない んだよ!www
低 音 全 然 で て ね ぇ ー ぢ ゃ ん w
バカなの?ミディさん??? >>46
問題外、こんなレベルを神とかいってるやつは
過去30年のムンベをしらないのだろう。
808キックベースをしらないのだろう。 >>75
恐らくスクエアプッシャーすら知らない世代なんだと思う
サブベがキックより下に来るお約束すら知らずに きっちり最近の曲をリファレンスにして比較しながら詰めてるなら余程耳が腐ってない限り大抵は大丈夫よ
それは素人だろうがプロだろうが同じ >>46は重低音出てない時点でゴミなんだけど
ミディもまるっきり同じ病気にかかってる。
根本的にミスっているが本人が認知できてない症候群。 本人が根本的なミスの沼に陥っているも
本人や回りも盲目に陥り 認知できない状態。
これを反メタファーシンドロームという。
精神分析と現実界 (立木康介) ドヤ顔で出してるがty長所も短所を創生している。
>>46 は若いので旧ギミックを知らないからデメリットが出る
ミディさんもそうだ。全てをを否定する気はないが
サイドチェインを過大化し過ぎかけすぎた上げく
EDMという丹保性と引き換えにハイハットが死んでいる・・・・
一般のスピーカーのセッティングを逸脱皆無にした
本来ダンスミュージックのドンシャリ設定からは本末転倒である。
ミディの曲はテンモニで聞くと顕著にわかる。
残念だがハコ使用でないゴミであると。 一言で言うと 【迫力がない!】 この一言だ。
計算したEQの削りがマイナスに働いている。
どの曲も音の解像度は高くていいのだが
几帳面かつ神経質なのだろうその繊細は【薄力】
技術を高めるのはいい事だ!しかし
感性の艶までは削ってはいけない・・・・・・・・ ここでダメダメ言ってる人ってブログとかYou Tubeとかでミックスのやり方記述してくれないかな
多くの人が助かると思うんだけど お前はラーメン屋に行って
「このスープどうやって作ったの?」
って店主に聞いてみろ。
https://files.catbox.moe/7ezkc6.mp3 >>78
1回しか観てないけど全然そうしてなかったじゃん
くだらん水掛け論を続けるようだったら
>>46 のトラックをスペクトラムレイヤーで解析したスクショも貼ってやろうか?
低域スカスカやぞ
>>83
まず「YouTube」を「You Tube」って誤記するのを改めるところから始めよう
>ミックスのやり方記述してくれないかな
昨日は自分でも大サービスだなってぐらいヒント書いてあげたんだけど
それにいちいちケチつけてきた時点で少なくとも自分のTipsはお前の望んだものじゃないはず 共通しているのは旧世代の人間から言わせると
削ぎ過ぎて大事な質感までも減らしている
回避するには
@ トラックの抜き差し
A 展開力で聞かせる
クールなのは解るが808マンに関しては
素人のお兄ちゃんでしかない
御託を並べても過去の偉人には点と地の差だ とにかくシャッフルも出来てないしサンプリングもできてない
テクニックもないし、公開できない企業秘密にも達していない。
口だけの808マン 裏ツールでチート噛ますほど知識も無かろう・・ >>87
恐らく実機MPC独特のクオンタイズの揺らぎとかも知らないんだと思う
シャッフルのハネ具合を変えたり25%のパートと50%のパートを重ねたりとかせずに
ただ最新のDAWでスクウェアに打ち込んで悦に浸るだけの狭い世界 過去の偉人が発見したチート技なんて
恐ろしくて簡単には言えませんよ。
808マンは語彙力すらもないぢゃないですか!
人に講釈垂れる前に勉強したまえ!と・・・ 808マンの曲は聞いて1秒で解るが
素人が判別できない超ズレや揺らぎも
入ってない。それどころかベースは同軸同時である。
バカですか?話になりませんよwww
偉そうにしてるがどんだけ素人なんだとねwwwうぇwwww とりあえず ID:TqIcE8AD の好きなLexie LiuのYouTube公式動画から
途中チルアウト箇所があるにも関わらず平均RMS-10dBの音圧、当然クリッピングも無し
https://i.imgur.com/BNpShVU.png
そしてお前がバカにする「J-Popマンセーの日本人」界隈の一人として自分は何年も飯食えてる
>ここでダメダメ言ってる人ってブログとかYou Tubeとかでミックスのやり方記述してくれないかな
>多くの人が助かると思うんだけど
Twitterでは質問されたら惜しみなくTips披露するようにしてるよ自分は
あと現役プロ(※自称じゃなく実績ありの本物)で『YouTubeとかでミックスのやり方記述』はまずやる人いないと思う
プライオリティ的に目の前の案件が何倍も重要だし費用対効果的にYouTuberになるメリットが無い
自分はとにかく『海外で過去にちゃんと実績を遺して今は割と暇だからYouTubeでネタバラシしてる』系の
Tips動画を観まくって勉強した
音楽が好きで好き勝手やるのは個人の自由だからなんとも言わん
自称ビートメイカー()がイキって「Mixingの解説」とかやってて
それを有り難がってる人間がいることにただ驚いただけの話
7〜8年前はTrapじゃなくダブステで同じようにイキってる連中がDTM板にもゴロゴロしてたけど
自分の知る限りじゃ誰も"1"には成れずに消えていったな 808マンってダウン症なのかな?
自分の作り方とかどーでもいいんだよ。(言い訳でしかない)
悪いけどさ曲がウンコやん
そもそも各トラックが分離し過ぎて鳴ってて
ぜんぜん同時発音でハネてないから聞き心悪いわ
偉そうな講釈たれないと語れない時点で
あなたの方向性はオワコンです。
曲だけで勝負できないミディさんも同程度のダウン症です。 >>91 ちと訂正
> 7〜8年前はTrapじゃなくダブステで同じようにイキってる連中がDTM板にもゴロゴロしてたけど
> 自分の知る限りじゃ誰も"1"には成れずに消えていったな
一応それなりの腕前があって自分も相互フォロー承認した人間がダブステ特化の人間で
『〇〇〇〇(某大手の車屋)のCMに採用されました!!』って当時ハシャいでたけど
今見に行ったら2018年でツイート止まってるな、音楽辞めたんかな よくいるヘタクソなのに自意識過剰のダウン症ですね。
ウンコ製作してオレの凄い制作法を見ろ!と豪語するも
ウンコレベルってバレて2chに晒される典型のダウン症でした。。。 >>94
いやその人は少なくとも初心者>>46とは比べ物にならないぐらいちゃんとトラック作り込んでた人だった
個人的に良い音だと思ったMassiveの自作パッチ貰ったりしたなー懐かしい そのEDMとやらの狭い界隈だけでしょ?
DTM板ってさもう20年目なんですよ過去は
2000 テクノ・ヒップホップ
2005 トランス
2010 ユーロリバイバル
2015 ボカロ
2020 EDM その他
おれはミディを凄いと全然思えません、
全部のパラメーターが平均点の器用貧乏です。
本質たる感性が今一なんですよw >>85
サブべ(808)をキックより下の部分を支えるって言ってるけど? >>91
J-Popの人か、、、
正直J-Popのミックスは俺はゴミだと感じてるからな
海外の音聞いてみろよ
音のパワーが全然違うだろ >>100
じゃあJ-Popマンセーじゃねぇじゃんw 俺はJ-Popなんて単語は使っていない
勘違いしてねぇか?ハコ出身やでぇ 出来てもない人間ほど身の丈が解ってないから
オレスゲー! になりがちなんだ。
謙虚さがないから 伸びないまま留まってしまう。
808マンに関しては馬鹿ラップで話しているとしか思えんw >>102
とりあえず ID:TqIcE8AD の好きなLexie LiuのYouTube公式動画から
途中チルアウト箇所があるにも関わらず平均RMS-10dBの音圧、当然クリッピングも無し
https://i.imgur.com/BNpShVU.png
そしてお前がバカにする「J-Popマンセーの日本人」界隈の一人として自分は何年も飯食えてる
じゃあこの発言はなんだよ >>98
EDM的な808の使い方じゃねぇかよ
Trapの808の使い方はこうだよ
https://youtu.be/r7qovpFAGrQ
知ってると思うけどグラミー賞ノミネート作品
ビリーアイリッシュのバットガイと人気を2分した曲
ビートメイカーはyoung kio
この人もYouTubeにビート上げたりしてる >>97
あのさ、808実機触ったことある?
サブべ(808)って808キックを40〜60Hzあたりで鳴らすの知ってる?
なんかもう根本的に話が通じないというかお前はSubLabで満足しとけってレベルなんだが
>>99
× J-Popの人か
〇 結果的にJ-Popで印税生活してる人か
>海外の音聞いてみろよ
落ち着いて >>91 の中盤をよく読みな うわ、今気づいた
ID:TqIcE8ADの何がヤベえって
自分(ID:0Ktl6BvK)とID:nj6BUQ40氏の区別すらついてないんだ…
なんかもう音楽がどうのこうのって域じゃなくなってきたな… >>106
お前海外のTrap聞いたことないんじゃね?
808ベース(サブベース)のほうがキックより下だぞ? 808マンが動画でそういう間違った語彙を使用したからこうなった
808マンを叩いているのであって固定IDを叩いているのではない >>108
すまんそれは俺の勘違いだったわ
俺へのレスが帰ってきてたから同じ人だと思ってたID同じように真っ赤だし >>110
> 808ベース(サブベース)のほうがキックより下だぞ?
だから自分はその話してるのに何いってんだお前…
なんかマジで日本語が通じなくなって来てる… >>109
なるほどねぇ
EDM畑の人とは全然曲の作り方、ミックスが違うから話が合わないのは当然だな
Trapっていう音楽はこういう曲、ミックスのほうがいいんだよ
それをサイドチェインがどうとかこうとかEDM畑では標準かも知れんけどTrap畑では標準じゃない
マシュメロとかEDM畑の人が作ったTrapも聞いてみると良いよ
https://youtu.be/Hn7WDtF3nKA >>113
だからそういう風に動画ではミックスしてるだろ! >>114
馬鹿みたいに金の使い方知らんでテンモニ使わない
ウンコみたいな色の黒人種の音楽は昔はマトモだったよ
君は全然視えてないから張らなくていいよ。 もう落ちたけど2015年にはもうTRAPスレはあったよ。
今さら808マンみたいなウンコを神とか言うから笑ってるんだよ
こいつモニタースピーカー間違ってるんだよw きっとww
ぜんぜん迫力無くてしょぼいんだがwwww もっとさ若いんだからStutterEdit2 とか使って凄いの創ってよw
808マンは講釈垂れるほど上手く無いからサwwwwwww >>117
いや2015年からTrapあるのは知ってるよ?
2017年頃からポップミュージックにも採用されてきて海外ではTrap作るビートメイク動画増えてるし今も増え続けてる
正直日本人でTrapビートメイク動画を出してる人いなかったし(Take it Lowさんが最初かな?)ビートメイク動画に早いも遅いもなくね? いや表に出してないだけ
ミディさんStutterEdit2 買って下さい。
出遅れ過ぎですYO ! その迫力って言うのもEDMの感覚で言うから全然伝わらないんだよね >>115
× だからそういう風に動画ではミックスしてるだろ!
〇 だからそういう風に動画ではミックスしようとしてるけど実践出来ていない
結果的に>>46は重低音スカスカなのに帯域カブリと位相てんこ盛りという糞ミックスに
https://i.imgur.com/FYfc3t5.png
でもID:TqIcE8ADにとっては『そのかぶりが結局いい方向に転がってると思う』わけだ
うんうん、ずっとその階層で音楽を楽しんでればいいんじゃないかなー >>122
すまん見方がわからんのだが
低音出てないって具体的に何Hzあたりが出てないの?
ちなみに動画ではマスターで40Hzあたりから下ををバッサリカットしてるぞ? いまさらとかの話をすると2020年にもなってEDMやってるやつもどうかと思うぞ 数字ぢゃないんだよ
テンモニが鳴るか鳴らないか
エレクチオンしねぇよこんなの・・ EDMなんてやってねぇよ
ミディとかいうカッペと同じにスンナ! >>117
Trap特化の商用サンプル集って2012年頃から各デベロッパが出し始めてたよね
LoopstarzやYnKAudioはリファレンスとしてもお世話になったなー
>>123
>すまん見方がわからんのだが
もう話にならんよマジで、もうちょっと勉強しような
>ちなみに動画ではマスターで40Hzあたりから下ををバッサリカットしてるぞ?
だから海外の一流Trapにはほど遠いんだってば…お前が絶賛してやまない>>46は >>124
>いまさらとかの話をすると2020年にもなってEDMやってるやつもどうかと思うぞ
それはまずクライアントに言ってやれ
もう自分はコンペ競争云々の域も越えたんで
『クライアントの指示』と『自分のやりたい音楽』を折衝させて世に送り出してる >>127
お前の音源を晒せ!
御託はいいから
出せない程ゴミなのかい> >>128
最近髭男とか藤井風とかやっとTrap意識したような連続ハイハットの曲出して来たけどやはりクライアントが強すぎてJ-Popをぶち壊す力はないんだろうなぁ
日本音楽業界のトップ人って海外の音楽聞かない人しかいないんじゃないかってレベル >>131
>藤井風の「優しさ」は良かったな、2020年邦楽界では個人的に上位
>連続ハイハットの曲出して来たけど
'90年代後半に宇多田も倖田もTKDも腐るほど出してたじゃん
Timbalandの功績はデカい >>131
TRAPも派生だからそんなに拘る必要性はない
808マンみたいに芸風が少ない奴の言い訳ジャンルだからw >>133
逆逆
'90後半のチキチキR&B風のハイハットがTrap
そんなにTrapに固執するならせめてルーツぐらい勉強しようぜ >>135
ちがうよ1994年にトワテイがもうしてた
↑
きりがない・・・ >>134
派生だがアメリカでは天下とってるけど?
それが伝播して中国や韓国でもポップスに取り入れられてる(Lexie LiuやBlack Pink)日本だけだよTrap嫌いな国(一応ヒップホップ界隈ではTrapが主流にはなってる) >>136
とにかくDTM板のお庭先が汚れますので
イヌの糞は置いていかないでください。 >>135
違うけど?
Trapの期限はアトランタ
Trapの連続ハイハットの期限もアトランタ >>139
DTM版=J-Pop版とでも言うのか? >>137
確かにキリがないわ
邦楽だと電気GROOVEがインディーズ時代で既にチキチキやってたし 「起源」を「期限」と誤記したり
「板」を「版」と誤記したり
いよいよ壊れてきたな 平気で誤字って気付かないバカに繊細なビートメイクやミキシング作業ができるわきゃないよなwww 808ってどう言う意味?今や意味が変わっちゃってるのか?
昔は八百屋と呼んだんだがw
世界で最初に808を冠したバンドはこれ
https://www.youtube.com/watch?v=q0v4UCa2r20 何で朝鮮人が808マンとか、808を名乗ってんだよ
ローランドの許可えないと名乗れないんだぞ、どうなってんだよ?w 808マンを名乗る朝鮮人にとって808は通名かw
テイトウワは認めるが808マンは認めないぞw YouTubeのチャンネル名だからね
ホントの名前はロスMK 今旬の808っていい方は
https://youtu.be/Rd74qNahRd4
この動画の下の方でなってるBassの音を指す
TR808のキック音にディケイを長くした物
古い音楽知ってるのはいいけど新しい音楽聞かないと飽きないか? >>145
119を皮肉ったんだよw
>>146
関係あるよwww
学を問わず地頭がバカな奴にDTMは無理
ウンコみたいな曲を量産するしか能がねえwww しれっと ID:TqIcE8AD → ID:8igSzz1X にID変えてて笑った
既存曲からワンショット抜いて鳴らしても問題ないと思ってるモラルの持ち主だもんな
Kontakt Controlでシコシコ鳴らしながら「808マン最高!」って何年もやってなさい >>155
なんかID変わってたわ
じゃあ
https://youtu.be/vadat46yfwg
のシンセでの作り方教えろよ
Kontakt KontrolはBongonzoさんが使ってるの見て扱いやすそうだし無料なら良いなと思っただけだ
https://youtu.be/L0PHIya6Idk >>153
自分こそヒップホップ、EDM以外聴いてないんだろ?今は昔ほど多種多様じゃない印象
独自の音色を作り出すアーティストが少ない、ある音がクールだとすると皆それやりだす
面白さとオリジナリティーが全然ない、特にヒップホップは
今年は八百屋の40周年、プラスティックスの佐久間正英はTR-808の開発にも携わったんだよ
元は四人囃子のベーシストで後にBOØWYのプロデュースして一世を風靡、日本のビート系の発祥みたいな人
まぁ昔のポップミュージックだからダサいかもしらんが、その重なりが今に繋がってる ていうかEDMとTRAPを同列で語ってるとこからバカ丸出しなんだよコイツw
EDM畑www
TRAP畑www
TRAPなんてEDMに包括された末端の一ジャンルに過ぎねぇよバーカwww >>157
日本の昔の音楽は全然聞いてないね
90年代ロックは好きだった(レッチリとか)あとジャズ・フュージョン系も高校生の時ハマってたわ
ファンクとかはタワーオブパワーが好き
Trapは何でも合うから色んなジャンル取り入れて面白いと思うけどな
上で上げたold town roadとか
https://youtu.be/Que4RnxYLNc
とか
https://youtu.be/mzB1VGEGcSU
とか
ファンクはなかなかTrapに合わせるのムズいけど >>158
Trapはヒップホップ派生だけど?
Trapの語源からまず調べてみな TRAPがヒップホップ派生なんて誰でも知ってんだよバカw
でもジャンルとしてはEDMっていうデッカイ円の中に含まれてんだよw
EDMが何の略称かオマエこそ知ってんのか?シンセ一切使ってないTRAPあったら教えてくれよwww >>161
その理論だとロックもEDMになるけど?
てか808除いたらシンセ使ってないTrapなんて山ほどあるけど?
最近ハマってるPolo Gってアーティスト
https://youtu.be/65FcjY-2iw8 ロックもEDMとか言い出すバカw
デジロックも知らないバカw
808除いたらとか急に条件つけるバカw Trapは808とハイハットがしっかりしてれば上は何やってもOKって感じでめちゃくちゃ面白いよ >>163
いやシンセ使ってるロックの曲とかいっぱいあるだろ
全然知らないんだな
808は基本サンプラー使ってるから正確にはシンセじゃない てかTrapがEDMに含まれるって初めて知ったわ
たしかにEDMにもTrapって呼ばれるジャンルあるけどそれとは全然違うよね >>156
>シンセでの作り方教えろよ
嫌ー 自分に何もメリットないし、そもそもそれが教えてもらう態度?
そういやJ-Popを馬鹿にするお前が敬愛する808マンは必死で「J-Pop 新幹線」にエントリしてるね
どんな気分? >>167
俺もJ-PopをTrapでぶっ壊したいって思ってるから全然いいと思う
Lexie LiuとかTrap取り入れてかつPopだから最高にかっこいいんだよね
日本にもBADHOPとかJ-Popに近いTrapやってる奴らいるんだけどそれに近い
大人の世界ではあまり認められてないけど若者人気はすごいと思う
曲は今年最高の曲ってレスで上に上げてるから聞いてみて
PopでTrapだから
じゃあこの曲買ってサンプリングするわー お遊戯みたいなJ-Popが嫌いなだけでTrap取り入れてるPopsは好きよ >>165
シンセ使ってるロックの曲とかいっぱいあるからロックはEDMwww
808は基本サンプラー使ってるwww
ここまで無知ちゅーか真性のバカって逆にレアかもなwww 最近人気の藤井風とか良さが全然わからんもん
どこが良いのか偉い人教えてくれ >>170
いや完全にお前だろそれ
一番有名なシンセ使ってるロックはVAN HALENのJUMPだな
80年代ロックはだいたいシンセ使ってるイメージあるわ 理論とか全然わからんからか藤井風の良さが全然わからん
ジャズ・フュージョン好きだったけど完全に不調和音とかモードとかの緊張感とかグルーヴが好きで聞いてただけだからね
サウンドも没個性だしどこがいいのか全然わからん
大人で理論完璧であろうあなた達は藤井風のどこがいいのか説明できるよね
米津玄師は不調和音取り入れるのがすごいうまいからすごいのはわかる だからオマエにとってはシンセ使ってるロックもEDM扱いになるんだw
ヴァンヘイレンもオマエにとってはEDMなんだなw
もうオレは寝るからその調子でもっと恥ずかしいバカレス続けてくれ朝楽しみにしてっからwww >>174
それをお前はヒップホップのTrapに対して言ってたんだけど?
なんで俺を批判してくるくせに自分の否を認めないんだろうな
俺はVAN HALENはロックだと思ってるよ
あなたの謎理論においてはEDMなのかも知れないと思っただけ >>174
なんか完全にブーメランなんだけどだれかどうにかしてくれよこいつ
寝ようと思ったけど目がさえちゃった >>159自分も日本のはそんなに聴いてないが、最近の日本の若いアーティストは結構聴き始めてる、今の洋楽より面白い
Tricotとか宇宙コンビニ(解散)とかtoeとか日本のマスロックはかなりいい、独自のグルーヴ感がある
ファンクならかなり聴いてきたカーティスメイフィールド、シック、ファンカデリック
フェラクティ、ブーツィ―コリンズ、スライ&ファミリーストーン、ブラザーズジョンソン上げれば切りない
一応ブルーノマーズもw
自分は演奏自体は元々ギターから入ってるからDAWはかなり後なんだが、古い機材は昔はよく使ってた808は持ってなかったけどね
TR-606とTB-303は今でも持ってるよ
今のヒップホップはどうも聴く気がしない、どれ聴いても大差ないんだよな >>177
ただ単にギターが好きなだけじゃね?
てかTrapを大差ないとか絶対聞いてないだろ
上に上げた曲聞いてみろよ
大差ないとか言ってる人の脳みそがわからん >>159オッサンとしては、その2曲聴いてもピンと来ないんだよw
どうしても分離感を感じてしまう、ただリズムが合ってればいいってもんじゃないだろ
音空間としてせめてシュール感情が出てこないと、意味がないよ
オリジナル聴いてる方がいいだろ
https://www.youtube.com/watch?v=jsDRLAQ0wWM >>178オッサンが聴くって事はバックトラックが判るって事なんだよ
つまり、オリジナルが優先されちゃうんだよ、音楽って言うのはノスタルジーでもあるからな ID:tJnqGbrR がこんな糞スレで必死に「Trapはヒップホップ派生だからEDMじゃない」と連呼したところで
世間の認知は「Trap?ああEDMの一種ね」な現実が悲惨だよなー
https://checkout.tokyo/archives/217
MT8使ってる(※自己申告)人間がREAPERだBandlabだKontakt Kontrolだって時点で
金の遣い方も明らかに間違ってるし(MT8の前にまずはFLぐらい買えよ)
そういや ID:tJnqGbrR が敬愛する808マンが自分でWikipediaエントリ(規約違反)しようとしてて笑った
https://i.imgur.com/EhABlMi.png
どんだけ承認欲求強いんだか…まあこの手の人種は過去のDTM板にもたくさん居たし
みんな本物のプロには成れずに消えていったなー おまえらあれだろ昔HIOHOPスレにた残党だろ?
サンプリングきわめろよドラムもだよトラップとかバカなの?
原点に戻れよ! TRAMP だがなんだか知らねーがアレはガキのウンコだよ >>181
EDMの末端にもTrapって言うヒップホップから影響受けてるEDMあるよねって話したんだけど
俺が話してるTrapとは別物だろどう考えても
MT8は昔から(今も)YAMAHAの音が好きだったからその流れで買ってただけだけど?
この一個前のヘッドホンもYAMAHA HPH-500 Proっていう5万くらいのヘッドホン使ってた
耐久性弱くて壊れたあとYAMAHAがMT8しか売ってなかった(mt5やmt7もあったけどわざわざ下位機種なんか買わんよね)
俺はFLStudioよりCakewalkの方が使いやすいし安いから使ってる
TrapはFLで作る人たくさんいるけどBongonzoさんみたいにCakewalkで作っても何ら問題ない アメリカで天下とってるTrapは俺の言ってるヒップホップのTrapだよ
ビルボードとかグラミーとか見ようね >>185
一番みてはアカンところやな。バカなん> >>184
ふーん つまりお前の主張としては
「EDMのTrapとヒップホップのTrapは別物!」
「Trap取り入れているPopsは好き!」
てことでFA?
でもお前の嫌いなJ-Popsに取り入れられてるTrapエッセンスはどれも「EDMのTrap」が主流なんだけど
その現実はどう受け止めてるの?
>Cakewalkの方が使いやすいし安いから使ってる
安い?無料提供されてるものを「安い」って表現するの?それとも有償のBandLabなんて存在すんの?
そんで無料DAW使いながらモニターヘッドホンは高いのばっか買ってるんだ へーえ 起きたら想像通りバカが墓穴掘ってフルボッコワロタwww
808マンさんにもお宅の信者が暴れてますよって教えてあげよっかなwww >>187
だからJ-Popは嫌いって言ってるんだけど?
Cakewalkは無償のしかないよ
実際には他にも有料のもの揃えないといけないから総合的に安いって表現した
Cakewalkで作れない音楽ないから別にCakewalkでよくね?
わざわざ使いづらい他のDAW使う必要性を感じない
ヘッドホンは楽曲制作する前から買ってるやつだぞ? >>188
どう考えてもバカはお前じゃね?
どこをどう見て墓穴を掘ってるって思ったの? >>186
音楽するのにビルボードやグラミーを参考にするのって普通じゃね?
お前は何見てるの?オリコン?ニコ動?どっちにしろビルボードやグラミーと比べたら閉鎖的で狭い世界だな みんなから総ツッコミされて後付けの言い訳並べてテンバるバカwww
そういうのを墓穴を掘るっていうんだよwww
バカだからまったく自覚ないし「バカはお前じゃね?」ってテンプレオウム返ししかできない真性のバカwww >>192
総ツッコミってただの勘違い君だったじゃん
サイドチェインが〜とか
Trapでは使わないよ J-Popのミックスですげーって思うことはないよ
アメリカの楽曲は思うけど ここでウジウジ文句言ってるやつは大人しく日本の中でウジウジ仕事しててくださいね TrapをEDMと思ってた人が言うことは違いますねぇw
是が非でも自分の否を認めないw
見てて恥ずかしいからコメントするの控えれば? >>199
わからん、 けど俯瞰視点で明らかに間違ってる『ぼくのかんがえるとらっぷろん』を
己でここまで盲信できるのはある意味で才能かもしれないし、単なる病気なのかもしれない
>>189
>Cakewalkは無償のしかないよ
>実際には他にも有料のもの揃えないといけないから総合的に安いって表現した
ふーん 二律背反にもまだ気付かずかー
>>189
>だからJ-Popは嫌いって言ってるんだけど?
res169の発言と矛盾する箇所を抽出して訊いたのに理解できてないのねー
>Cakewalkで作れない音楽ないから
えっ えっ
無知というか視野狭窄にもほどがある…
>>193
>サイドチェインが〜とか
>Trapでは使わないよ
はい今日のパワーワード頂きましたー
お前が糞みたいなres46を観て「出てくる音最高!」と言ってる同じ時間で
自分は https://www.youtube.com/watch?v=kvWa-XDLkKQ とかを観て
「自分のアプローチは間違ってないな、うんうん」と再確認してるわけで
根本的に有益な情報の取捨選択や時間の遣い方がまったく違う人種なのがよーく分かったわ
単純なプラック音すら作れず既存曲からブッコ抜いて無料サンプラーで鳴らす音楽人生、これからも楽しんでねー
自分はもうお前の相手するのはやめるから後は他の人にお任せー >>200
ただのチュートリアル動画でサイドチェインかけてるだけなのにそれが標準だと思う頭をどうにかしてよ
俺の上げてる曲にサイドチェインかけてる曲なんかないだろ?
かけないのが標準だからだよ
てかこの動画の音源の808でかっこいいと思ってるの?
はるかに46の動画の方がかっこいいけど ID:tJnqGbrR
プロにも見放されててワロタwww
機会損失する真性のバカwww >>204
俺(ID:tJnqGbrR)の曲?
初心者で拙いけどいい?
あと今実家だから上げるの年明けになってもいい? YoungKioの公式ドラムキットなら持ってる。
BeatStarsで公開してたチュートリアルではサイドチェインコンプ挿しまくってた。 >>207
彼の最大ヒット曲ではサイドチェインかかってないけどね お前ミディだろ?
サイドチェインシンドロームやでぇw 最大ヒット曲ってOld Town Roadかな?サイドチェインかかりまくってるよ。
ピッチ808がキックのトランジェントで瞬間的に引っ込んでる。
リルナズXやビリーレイサイラスの歯擦音をソースにハットが瞬間的に引っ込んでるし。
公式ドラムキットの
Old Town Road 808.wav
Old Town Road Kick.wav
Old Town Road Clap.wav
Old Town Road Hat.wav
Old Town Road OH.wav
Old Town Road Perc.wav
Old Town Road Snare.wav
ですぐに真似できる。 赤IDいっぱいでヤバいと思ったら珍しくまともなこと言ってる赤IDじゃんID:tJnqGbrR
この手のはマジレスしても意味ないよだからこの板は廃れたし適当に捨てろ 今メインのPCないからノートPCとMPCBeatsって言うAKAIが出してるフリーのDAWで作った
https://soundcloud.app.goo.gl/Z8v8H >>215
自分は去年ここで買った。
https://www.beatstars.com/youngkio/feed
本人が実際に色んな曲で使ったワンショットサンプルが200個ぐらい入って$39.99だったかな。
でも今見たらトラック販売オンリーになってるみたい。 もっとトラック毎に
シャッフルの割合を変えてみ
そのバラン酢 甘味、酸味、これらは混ぜない
被せるのぢゃ、分離ぢゃ! ハイハットなんて全部127にして
ズラしだけでグルーヴ創ってみな
コシとは硬さではない、粘りだ。 >>228
16で打ってその127でずらしてグルーヴ作れってこと? >>229
シャッフルの割合を変えるって言葉がわからんかった
普通シャッフルにしてみなとか言うじゃん
それならわかる HH .■■■■■■■■■■■■■■■■ 100% ← 走り
CL □□□□■□□□□□□□■□□□ 25% → もたり
BD .■□■□■□□□■□□□■□■□ 50%
STR.■□■□□□□□■□□□■□□□ 75%
Bass■□■□■□□□■□□□■□■□ .100% ← 走り
※ 2msズレる CuveBDのコードで鳴らす場合は
ヘッドのBD と テイルのベースが基本
超高域と超低音部だけ走らせると
解像度が上がり音像輪郭は増す
ここまで来てコシの粘りが出て客に出せる 低音ほど広がるように反射して伝わり
高音ほど直進しやすく直に聞こえる
(実際は脳内で同時発音に変換される)
なので低音をドライブさせるのが定石
アラ探しはテンモニがないと不可能
この板の殆どはできていない。 実機の909や808は最初の16小節が不安定で
偶然このズレが生じて走っていたと思われ。
打ち込みでコレをやるなら最小分解機能でズラす。
こういう企業秘密はミディさんではできないだろう。
うねりを創れるまで数年の技術はかかる。 あああ
ID:0Ktl6BvK が誰だか解ったわw そもそもこの元ネタは1998年にele-kingって雑誌に掲載
それを書いたのはライター側(当時)CMJKさんですなw
文体が当時とまるっきり同じなんだw相変わらずですね師匠! なんか悪いんで来年か再来年ですが
仕事送ります。失礼しました m(__ _)m ID:LxL/e+xb
ID:0Ktl6BvK
ID:byO8qDAc
J-POPやりながら本場TRAPにも精通してる現役クリエイター
って限られると思ってたら、まさかのCMJKさんとは。読み返すと納得。
https://realsound.jp/2015/04/post-3032.html
サイドチェインのトレンドに敏感なのも腑に落ちた。
https://web.archive.org/web/20150506065714/http://theinterviews.jp/cmjk/4714943 I can't speak English please tell me Japaneseで盛大に酒吹いたw
https://dotup.org/uploda/dotup.org2346835.jpg
中学英語もできない阿呆がビルボードだグラミーだ偉そうに書き込んでたのか
優しく相手にしてあげたプロの皆さん乙っした〜 英語話せません、日本語を教えて下さいwww
限界突破級のバカwww i cant spk Eng, plz in Japaneseで通じるのにね
そりゃあ日本人のDTM動画しか見れない訳だわ 家に帰ったから前作ってた(Cakewalkで)UK Drillぽいやつを申し訳ないついでにあげます
https://soundcloud.app.goo.gl/3aRs1 グループDMにこのスレ張ったらTake It L〇w氏も苦笑いしとったで >>252
take it low氏のグループに入ってるの? >>249-250
まず最初にCMJKさんに謝罪しろよ
最近のガキは本当に礼儀知らずだな >>252
てか匿名でURL貼った犯人か
正体暴いてやるから待っておけ >>255
なんで?
言いたいこと言って逃げただけじゃんあいつ
音楽業界では偉いのかも知れんけど今の音楽を知ろうとしない時代遅れのクソジジイじゃない?
俺は自分が納得するまでは謝らんよ
英語できないのはマジでごめんって思ってるけど CMJKさんを暴いたのは俺だけど、ele-kingでデモテープ評価ってあって
20年ぶりに本人に2chで評価してもらってワロタわ
当時は 「器用貧乏だがオリジナリティがない」 と言われてた。
因みにCMJKさんは、句点を打たないんだよw (MPCスレでも)
https://soundcloud.com/djimagawa/rip-mori-calliope-trapremix 言っとくけど俺はCMJK氏じゃないやで
リンク張ってあるTrapRemixカッコエエな >>258
救いようのないドクズだな
>>259
この面子で普段なんJ語を使ってそうなので大体絞り込んだ
>>260
安心して聴けるし飽きないし流石の腕前だね
808マンとは較べ物にならないクオリティ まずミディちゃんがどんな曲作ってるのか知らない
東方系?ボカロ系? >>242
こんなのが過疎板で暴れてんのかよ
悲しくなるわ 暴れてたのは別のヤツだぞw
日本語教えてくださいって英語で書いてたバカwww ミディちゃんの幾つか聴いたけどFuture Bassが得意分野なのね バカは裏目に出るって言葉を知らんらしいな、誤魔化そうとすればするほどボロが出る 笑 元旦から皆さんかっとばしてるなw今年も地獄を楽しもうぜw Cakewalk by BandLab 初心者質問スレ Part 19
696 :名無しサンプリング@48kHz[]:2021/01/01(金) 10:44:02.33 ID:O77CJAur
コンソールビューのときのフェーダーを選択したやつ全てで動かすようにするのってどうするんですか? >>272
どこが?
操作知らなかっただけだろ?
お前は自分の手持ちのDAWの操作全部知ってるのか?
5chっていう日本語に対応してるフォーラムもどきがあるんだから使わない手はないだろ
お前は5chをただの暇つぶしの道具としてしか使えないのか? だからこんなクソスレ立てたってか 笑
お前と>>1のIP/UA一緒だぞ 笑 それそいつに言っても意味わからないと思うぞ
フェーダーの動かし方も分からんのだから Cakewalk by BandLab 初心者質問スレ Part 19
701 :名無しサンプリング@48kHz[]:2021/01/02(土) 07:01:24.61 ID:d7/FZEb3
コンソールのパンとかフェーダーとかマウスオーバーでマウスホイール回すと数値が動く設定を消すことって可能ですか?
プロチャンネルを色々いじってるときあれでたまにミックスのバランスが崩れるときある >>277
cakewalkスレに貼るなよ
迷惑すぎるだろ ID:zvjO7rLbも同類
また基地外が増えたな まぁミディさん同じ曲みたいなのしか創れなくなったのは必然
あれでは今後も拡張性はおこらない、これが動画配信者の最大の欠点 >>280
インターネットでグチるだけで作曲もしないのが引きこもり子どおじの欠点 新曲作りました
元々Cakewalkでワンコーラス作ってたやつを今日ミックスして完成させた
いつもの感じじゃなくてバラード系Trap
https://soundcloud.app.goo.gl/Vrrnu 誰が争ってるのか分からんが、間違ってること言っててツッコミ入るのは当たり前では?
顔出してやってようがなかろうが同じ、そこ開き直るなよ 【DTM】初心者質問スレッドVol.83ワッチョイ無し
501 :名無しサンプリング@48kHz[]:2021/01/02(土) 16:10:24.20 ID:d7/FZEb3
ピアノを跳ねさす >>287
それは俺の曲についての感想かな?
俺節ってのは自分らしさってこと? お前のはまだ「曲」にすらなってないだろ 笑
ちゃんと一曲を完成させたことのある全てのDTMerに失礼だろ 笑 >>290
おっしゃる通りです
こんな伴奏だけ上げられてもねぇ
こないでいいよw >>290
>>291
伴奏だけじゃだめな理由ってあるの?
インスト全否定じゃね? インストの完成度ですらも85%程度(君の満足度は100%)
https://youtu.be/v8Yw16a61M8 (テクノウチさんスキルの無さに気付く) インストでも伴奏でもいいからせめて4分以上リスナーを飽きさせないトラップトラックを完成させてから初めてイキれよ 笑
今のお前はミディやCMJKと同じスタートラインに立つ資格すらないんだよ気付けよ 笑 >>293
なんの話?
>>294
頑張って作りまーす
ベースはできてるからたぶん早いと思う >>286
君が貼ったつべのトラップ動画は、どれもサイドチェイン処理が施されてる
でも君はそれを感知できない初心者
DTM板の勢いでこのスレは2番目に来ているから、当然いろんな現役プロも見てると思うけど
開き直ってる今の態度がどれだけ恥ずかしいことか、はやく気付けるといいね 単純な疑問なんだけど808とキックが必ず同じところで鳴る場合(数多くのTrapがこれだけど)ってサイドチェインっているの?
普通にコンプかけるだけじゃだめなのか?
偉い人いたら教えてくれ ユーロやハウスには裏打ちベースって裏拍概念あるが
ないからやってるだけ、厳密には表か裏の強弱は好み >>298
なるほど
よくわからん
808とキックが同じところで鳴るとき808にコンプかけるときと比べてキックトリガーのサイドチェインコンプかけた808の方が裏拍が強調されるってことですか? はい、ウネリを導入して飽きさせない様に聞かせます。
でないと>>282の様に2分30秒も表ノリを聞かされます(退屈 >>298も書いてるけど裏8のわかりやすいサイドチェインコンプじゃなくて
細かいサイドチェイン処理がトラップには必須
アタックとリリースのスレッショルドによってグルーヴも変わってくる 横からすいません
サイドチェインのコンプ設定でシャッフル的な効果も得られるって認識であってますか? >>301
なるほど
それって普通に808にコンプかけただけでは得られないの? >>302
その認識で合ってる
ていうかもうそこまで理解できてるならこっち側の領域の人だよ
自信もって音楽発信して大丈夫 ありがとうございます
いろいろ試してる最中だけどサイドチェインコンプのリリースで裏ノリを調整する感覚ですか? >>306
うん、他の人もきっとそうだろうけど、よっぽど特殊な例(70BPM前後のイナたいバラードとか)じゃなければ
アタックは最速で問題ない、あとはリリースでグルーヴを産み出す ID:gJdmcvRkって上からだけど何様?レス最初から読むのもダリぃんだけど名乗ってくんない?
なんかイラっとくんねん >>308
わかる
なんかプロ至上主義って感じだよね
こういう何も生み出さないプロが多いからJ-Popは腐って行ったんだと思うわ
世界の音楽聞けよ
お前らのせいでだいぶ日本遅れていってるぞ 横からすいません
中学英語もままならないのに「世界の音楽聞けよ」はさすがに墓穴掘ってると思います >>311
英語できないから洋楽聞かないとか頭おかしいんじゃねぇの?
歌しか聞いてないのかよw 俺は中国語や韓国語もできないけど中国や韓国の音楽も聞くぞ?
中国や韓国の音楽にも負けてる自分ら日本が恥ずかしい
実力は持ってると思うけど努力しねぇもんな
言葉のリミッターをわざわざ自分でかけてる YouTubeでK-POPアイドル曲を作ってる韓国人のアイドルオタクが日本の音楽と韓国の音楽の違いについて良いこと言ってる動画見つけたから貼っとくね
https://youtu.be/_JukNnjXKDw よし心にエキスパンダーかける時がついに来た様だな
皆変なところ拡張しない様に気をつけろよ! 7:50あたりから自身が作った曲や現代の音楽について、日本の音楽と韓国の音楽の違いについて話してるから見てくれ
一応全部見ることをおすすめするけど忙しい人だったらここから見始めればいいと思う >>315
言葉のリミッターってのは英語がどうの日本語がどうのってことね
別に英語じゃないと世界で売れない、駄目なんて決まりを自分から作るなってこと
中国語や韓国語でも世界で戦ってるアーティストいっぱいいるからな
88Risingとかそう
higher brothersとかmade in Chinaって曲がバズってDJ SnakeがRemix曲を出してるくらい
https://youtu.be/zNdGtRlpZas
こういう世界で戦ってる人の情報を得られないから英語できないからと言って世界の音楽を聞かないなんてことはするな 日本人でもJojiとかいるしね
この前のアルバムはビルボードで世界3位だった
彼は英語だけど
そういう人たちを見つけることができないから日本の音楽しか聞かないとかはやめておけ 最近88Risingに加入したらしい日本のアイドルに「新しい学校のリーダーズ」って奴らがいるんだけどマジで恥ずかしいからやめてほしいと思ったのは秘密だ
88Rising加入するならCookie Prantがよかった
https://youtu.be/JG05cpJ4hkI
音楽もさることながら曲中での「アジア、アメリカと縮めてくよレベルの差」っていうパンチラインが最高にかっこいい!
世界の土俵で戦っていくぞって感じが素直に好感持てるよね
J-Popは独創的ですごいとか言ってる人いるけど俺は世界の音楽から逃げてるだけにしか思わん もう音楽に置いて白人や黒人じゃないから駄目っていう糞みたいな風潮が破られつつある現実(BTSや88Risingによって引き起こされた)
黒人神話はまだ根強いけど白人とかもう息してないよな(まだ生きてるけど) ミディは作曲の手順1から生放送で配信してくれたのはものすごく参考になったな >>314
動画見たけどなるほど、と思ってしまった。
昨年K-popのアイドル曲がおかしいって炎上した事件あったよね?
カルチャーショックを受けたのか、アイドルはこうだって定型化が起きてるんだと思う
俺は特にエグい使い方にも思えなかったけど、日本人はジャズでもブルースでももっと勉強してほしいと思った
ビルボードでも韓国人上がってきてるんだよね、アジア=日本じゃなくて、韓国の時代が来そう
こういうのって嫌韓みたいなのが必ず出てくるから、島国ニッポンとの差は開く一方だと思うんよね
いつまでたっても日本は閉鎖的、そりゃ優秀な人材が海外に流れていきますわ、って感じがした >>322
K-Popというか韓国人のプロデューサーが作ったJ-Popね(日本人アイドルグループだから)
日本人にもJojiとかビルボード常連みたいな人いるからチェックしてみて
ゲス極の川谷絵音がJoji聞くならフランクオーシャン聞くよねってバカにしてたみたいだけど俺はフランクオーシャンよりJojiが好き >>322
俺も一連の騒ぎ眺めてて、スケール外音出てきただけで大騒ぎしてた日本人には笑ってしまったわw
全部英語歌詞でもよかったんちゃう?って思ってしまった。まぁ、日本向けだから仕方ないけどね
今の子はほんと英語うまくて羨ましい Trapにはコード進行ってないらしい
https://youtu.be/GSELUaS8Deg
当たり前だけど
ワンコードでもTrap作れるよな せっかくミックスダウンテクニックスレで具体的な知識を得ても
808マン動画で全てを台無しにする
それじゃあいつまでたっても伸びねえわ まぁ自己中なのが大麻のせいってバレでお察ししたわ
808万wwwwwwwwwwwwwwww 808マンもその信者も何の技術的進歩や音楽的進化もないまま
2〜3年後も同じような退屈ウンコビートを量産してる
断言する >>331
それでお前はどうなの?
そんなに自信あるなら世界とってみれば? >>331
TRAPだけじゃなく
音楽だけじゃなく
例えばイラストの世界でも
同じようなもんだよ
上手い人は一気に伸びる
下手な人は何十年経っても下手なまま それすごい分かるね
俺も知り合いに絵を描く人が何人かいるけどいつまでたってもヘタなまま
才能ある人は数ヶ月で劇的に上達して(エロ同人)だけど壁サーまで上り詰めてる
結局才能 >>335
楽器も何年やっても中学生の吹奏楽レベルみたいなのもいるよね、指の動き見ればわかるんだけどね
向かない人って、不器用マンが力技でなんとかしようとしてる感、みたいなの
あー、ゴリ(ラ)ゴリ(ラ)しとるわぁ、向かんわ〜、年齢的に絶望的だわ〜、みたいな 笑笑 吹奏楽経験ないけどそれも分かるわ
やっぱり向き不向きってあるね いくら情熱があっても
いくら愛情があっても
いつまで中二病精神でも
結果を出せない人間は決まってる 壁サーまで上り詰めるのが大変
素人みたいなのがエロ描けば100超えるいいねは簡単に貰えるんだから、やってみれば分かるよ
そこで甘んじてやめちゃうから先に進めない
>>336
それは分かるな、最初はDTMにも役立つから運指覚えたりモチベーション維持できるんだけど
伸びなくなると途端に飽きて止める、別の楽器に手を出す、みたいな >>336
結構うまい、いけてるじゃん?って思って動画出したら公開処刑的な >>341
機材の操作的な話は勘違にきがついたらゴメンチャイで修正幾らでもできるけど
楽器演奏どうのって話は才能に関わってくるからな、こっちのダメージの方がきつくないか?
お前んちの庭、絶対タケノコ生えんぞ?ってプロに言われてるようなもんだし 無理だよねぇwwww
お前の曲にはエゴがねぇもんなwww >>342
レスよく読んでなかったから808ってなんだ?って感じなんだけど普通に標準クリアしてね?
数字はプロモーションの問題じゃね?音質が気になるならプロのエンジニア通せばいいんじゃないの?
俺はそこまでおかしいとも思わんが
一体誰と誰が戦争してるスレなんだ? >>346
彼まだ大学生だからプロは通さないと思うよ
というか彼はミックスも含めて自分の作品だと考えてるからプライドが許さないだろうね なんかヘンなヤツがいきなり発狂してるね
そんなに痛い地雷踏んだのかな? へー、まだ大学生なのか。将来楽しみじゃん
>>348
それくらいのプライドは必要でしょ >>349
808マンを聞いてないくせに自分の評価軸で浅く評価するやつが嫌い
そういうやつは自分の殻なんて破れると思うか?
行動の限界は思考の限界、思考の限界は意識の限界、情報の限界だよ?
自ら情報や意識を遮断してるやつに行動は愚か思考すらできない >>349
ID:r8HRYlpw楽器のレスで地雷踏んだ臭いなぁ
>>348
彼wってなんだよ勝手に人の曲貼っちゃったの? >>352
俺楽器弾かないからどうでもいい
808の話題を出したから挙げたんだけど?
よくレス見返してみ
そして俺の曲はこれ
俺は素人だから別に批判されてもいいぞ
https://soundcloud.app.goo.gl/khxbX
ただここで批判だけして自らの曲すら挙げないバカよりマシ 要するにID:r8HRYlpwにとっては
TRAPが音楽の全てで
808マンが指標の全てなのね
何十年経ってもそこにいなさい >>353
トラップよく分からないから捨て垢でアドバイス貰おうってか?wほんと便所虫みてーなやろーだなぁ >>355
そうね
俺はロックもジャズもファンクも聞いてきてここにいるんだけどね
Trapを聞くために生まれてきたと思ってる
俺が信奉してるビートメーカーは808マン以外にとメトロブーミンやゼイトーベンとかもいるぞ
その中で日本語喋れるのが808マンだけだったってだけだ >>352
なるほど
この板は定期的にイキの良いキチガイが湧くなあ >>358
定期的というか常にいるけど?
俺という存在が 楽器のレスで被弾したID:wC2hSDzHが突然808を出してきて回避運動を取ったみたいだなw
元凶はたぶんこれ >>362
つまりID:wC2hSDzHはキチガイってことでOK? 336名無しサンプリング@48kHz2021/01/06(水) 18:39:43.88ID:0i2Dxa++>>339>>340
>335
楽器も何年やっても中学生の吹奏楽レベルみたいなのもいるよね、指の動き見ればわかるんだけどね
向かない人って、不器用マンが力技でなんとかしようとしてる感、みたいなの
あー、ゴリ(ラ)ゴリ(ラ)しとるわぁ、向かんわ〜、年齢的に絶望的だわ〜、みたいな 笑笑
339名無しサンプリング@48kHz2021/01/06(水) 19:00:49.00ID:1yESPwhr
壁サーまで上り詰めるのが大変
素人みたいなのがエロ描けば100超えるいいねは簡単に貰えるんだから、やってみれば分かるよ
そこで甘んじてやめちゃうから先に進めない
>336
それは分かるな、最初はDTMにも役立つから運指覚えたりモチベーション維持できるんだけど
伸びなくなると途端に飽きて止める、別の楽器に手を出す、みたいな
338名無しサンプリング@48kHz2021/01/06(水) 18:59:21.08ID:wC2hSDzH
いくら情熱があっても
いくら愛情があっても
いつまで中二病精神でも
結果を出せない人間は決まってる すごいな
キチガイだから本人自覚がないところまでテンプレ通り
さて古橋レベルまで育つか 日長ここ見れるのってニートがDTMERくらいなもんでしょ、今はコロナでいろいろ大変だからな
仕事飛んでキリキリしてるのがここで憂さ晴らしてる、とかもありそう
たまたま見ちゃったレスが自分と被るから頭に血が上ってしまったとか、さ >>329
大麻やって詐欺ビジネスに走る808マンに期待w >>366
ふーん
で?お前はどんな音楽やってるの? >>368
そんなんに期待するとか世も末だな
そりゃこういうやつがプロやってるんだから廃れるわけだな日本の音楽もww お前らここで808マンに嫉妬する前にやることないのか?
自分の曲あげろよ!
そこからだろ?
お前みたいな評価されることを怖がってるやつが評価される立場の人間を笑うな メンタル弱いくせに人に嫉妬して悪口言うなよ
バカじゃねぇの? >>356
ほんとこれ、それに808マンと関係ないやつって自分でゲロってんじゃん、真性のガイジやのぉw >>374
?
ごめんよくわからんのだが捨て垢とかアドバイスもらうとかってのがよくわからんのだが?
あとTrapよくわからないってのが謎なんだけど?
どう解釈したの? >>329
ここの尚也もそうだけどさ、
裏で大麻音楽ってあるんよ。
君たちシラフは知らないと思うけど 正々堂々ってほざくなら、顔くらい見せてくれないと
ここで喧嘩売ってた歴戦の勇者はみんなやってたぞい?
そういう手順踏まないうちは匿名と変わらんでしょツイッターでも同じだけどな >>376
サイケデリック尚也今思い出したわw
最初誰こいつって思った
https://youtu.be/nLoHhbDxMZM
このサークルにめちゃくちゃコンテンツ書き込む人
サークルの元締めもデータがいっぱいいっぱいになるから1日1個までにしてって言ったみたいw >>377
?なんで顔が必要なわけ?
ブサイクが音楽やるなっていうのか? 尚也は一度捕まって可笑しくなって
現在は抗うつ薬でキめてる灰人です
2chでは有名の人 この大麻の世界は隠語があるんですけど
わりとソッチ系なのは事実でしょう
まぁこういうレーベルは大麻常習者しかシンクロしないんで
売れないんですけどねwww >>383
大麻や薬物は良くないけど別にTrap作るくらいなら良くないか?
Trapは薬物と同じように興奮作用と鎮静作用どっちも合わせ持ってる
薬物やったことないけどなぁ! Take It Lowさんからウンコ扱いされた時点で
どっちも終わりだよ >>388
take it lowさんにうんこ扱いされると終わるのか?
糞みたいな世界だな >>379
そうは言ってないよ、舞台や映画音楽になると音楽家の人生観や見た目を使うPもいるだろうから
例えばさ、「ナルシストの気持ち悪い男がつくる音楽が必要」みたいなテーマがあれば選ばれる確率多いでしょ
ニッチな市場になると、こういう紙切れみたいな作曲家も宣伝材料として使えるでしょペラければペラいほどいい、みたいな 話脱線するけど、音楽そのもので勝負できなければキャラと接合させて売り出す手もあるって事
拾う神いれば捨てる神あり
ニッチな市場になると生き残りに必死だからあらゆる手を使ってくる、まぁ作家にしちゃたまったもんじゃないけど
制作中は気持ちよくホルホルされると思う。
そのままボケられつづけてツッコミが入らなければ、作家さんには勘違いしたまま新しい道が開けるわけで、まぁ一石二鳥なのかな
全く関係ないレスですまんね ミディの話題全然なくて
トラップ君を観察するスレになってて草 >>353
全体的にリリース長すぎると思う。シンセもドラムも
もっと歯切れ良くして
空間を埋めるのはリバーブとかの空間系でコントロールした方がそれっぽくなるよ
あとは単純にメロディの問題で、途切れない階段メロディを多用しすぎと思う。8分で詰めると素人臭いのっぺりした印象になるから休符を上手く使うとか必要
グルーブ、リズム良いのに勿体ない 一線を越えてDTMer批判しだしたので緊急スレ
808マン ザコが偉そうにバスドラを販売しだす。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1610034883/ 808マンが他のDTM系YouTuberについて語る動画
https://youtu.be/x3K9bo-iEPI
最初の概要後ろの音でかすぎて聞こえないけど
だいぶ的を射た内容だと思う >>401
バスドラじゃなくてプロジェクトファイルごと出してるね >>405
プシクイって誰かと思ったらpsyquiね
なんか話聞く限りミディって30代くらいじゃないのか?って思った この手の人動画はいくつか見ているが
理解しにくい音楽理論を分かりやすく丁寧に解説するこれも確かに大切ではあるが。
個人的にはやはり、その人にしか出せないようなノウハウ的な部分を惜しげもなく出せるか。
って部分が重要。
それを基準にすると、この人は経験等考えて、やや弱いなあという印象になる。 なんか生放送ばっかだし
自分の曲を
「この曲めっちゃいいよね?」
て自慢しまくるから登録解除したわは >>410
俺も30代の癖にVtuberをネカマでやってる人間性が嫌いだから端から登録してない ■ 2chDTM板 Discordコミュニティ
管理人乱Dよりサークルを開始しました
入ったら各自挨拶よろしくおねがします
https://discord.gg/KwNtsPC EDM系はサンプル並べてるだけでグルーヴすら無い人多いね ミディも808マンと同じでYouTuberやめないかな?
あとしばっさんとかも
クソ下手なミックス動画あげんじゃねぇって思うよね
808マンの方が遥かにマシだった
熱量もあるし
やめちゃったことが非常に残念
ミディやしばっさんを生贄として復活してほしい 808マンこと菊池君がチュート非公開にしたのは
自分のせいだってそろそろ気付けKSIS
それとも今後はお前の個人堀ったほうがいい? お前のせいで808マンさんがDTM板で晒し者になったからな
乱Dグループの連携感をその身で味わうがいい 晒しものになったってyoutuberやってる時点で晒しものじゃん
完全に粘着して悪さしてたやつが悪い
なんか世界で流行ってるTrapはEDMとかシンセ使ってたらEDMとかいう馬鹿いたし 少ない資源を護ったり奪ったりしてる間に自分が資源になった系 KSISのはスカスカで情報容量詐欺
ミディさんのはまだ気迫感を感じるから でもシンメトリーって意味では二人とも場界が甘いかな。
もっとさ、複雑にしていかないとステレオなんから。 >>427
確かに音を詰めていけてないな
ただ音を詰め込みすぎるとごちゃごちゃしてきてしまうからさじ加減が大事だと思う
最近作ったtype Beat
うわモノのトラック3つしかないしスカスカだとおもう
https://soundcloud.app.goo.gl/YA6LY Polo Gとか好きだからできるだけ音数減らしたいけど減らしたらBeatだけだと退屈に感じるよなぁ
https://youtu.be/o4NcoTo9pXo :::::::::::::::::::: ::::::::::/ ):::::::::
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::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ |,,,| ┼ // ニ _______/ ...::::: 一生割れ販売厨として
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ヽ___, ニ l :: ′ ニ ___ノ + + ....::::: 永遠に検索にかかり
ヽニ -‐ ,l :: __ ≡ __ノ+ ┼ * ::::::
ヽ---'''ヽ、 ,,,;''''='''''__ + ┼ + .::::::: 永遠に恥を晒すのです
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::::::::::::::::::....::....::. カカ @...::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 今日の夜1時から生放送で楽曲制作するみたいだな
コメント欄ここ使う? 今日の生放送は面白そう
日本と世界の流行の音楽の特徴だって
たぶん低音だと思う
あと最近だと音数かな?
日本はヨアソビとか代表されるようにめちゃくちゃ音数多いし転調も無茶苦茶する音楽が流行ってる
逆に世界(アメリカ)は音数が少ないTrapが流行ってる
こういうところまで語れたら一流かもしれんけどミディさんの狭い世界でしか物事語られなかったらマジでつまんない人間だったなで終わると思うわ 最近の80年代リバイバルにも触れてきたら結構見直すわ
ミディが今の世界の音楽の流れ知ってそうにないからな
まぁ見直してもただの音楽好きとしてランクアップくらいだけど
あと僕の作った新しい曲聞いてください
https://soundcloud.app.goo.gl/2G2xP >>436
狭い世界の音楽でゴミだな、
今度張ったらお前のクソスレ建てるから
そこでヤレ。イエローカード二枚目だ >>435
エンタメ系全般で、日本だけ特殊。世界VS唯一日本みたいな構図になることが多いんだよね。
この辺は致し方ない。 で、どうだったの。ゲロゲロヴォイス聞く気しないんだ。 >>439
世界はインド人口が多いせいで上位5位の中でインド音楽が2つ入っててつまらなかった
世界(アメリカ以外)ではレゲトンのビートが流行っててアメリカではやはりTrap(アメリカ1位はTikTokで有名になった歌姫みたいな人だったわ)
世界はレゲトンと言っても極力ウワモノの音減らしてリズム隊のビートに集中させるってのが多かった
あとTikTokでバズるってのが売れる曲のファクターだと言う見解もある
この辺は去年のold town roadやsavageとかでも顕著だからわかりきっては居たけど 全体を通してわかったのはミディは音楽の流行に疎いんだなって改めて分かった回だったわ
TikTokの件とか最近の音楽の流れを良く知ってたらだいぶ前からわかるはずだしレゲトンのジャンルをわかってなかったりしてるしな(視聴者のチャットからレゲトンってジャンルだと初めて気づいてた) まぁミディが作ってる毒にも薬にもならないようなフューチャーベースの曲から世界の音楽全然聞いてないんだなって言うのは元から明白だったけどね フューチャーベース「も」ならともかく、「だけ」はきつくない?
それに曲作れても需要ないんじゃ、モチベあがらんと思うし。 どっちも好きだわ
ロボティクスは男ってわかってるのに挨拶でチンピクする vチューバーの周防パトラも作曲できるぞ。
スタジオワン使いっぽい。たまに作曲関連での配信もある。 >>452
結構歳いってるはずのオジサンだからこそのかわいさがある ミディさんってギターに詳しいわけでもない、シンセに詳しいわけでもない
一体何に詳しいんだろう? 少なくともここでグチグチ文句言ってるやつよりましだな なんで長時間ダラダラ生ばっかなん
10分でまとめろ こいつの曲初めて聞いたけどクオリティ普通に高いやん ww確かにおんなじアレンジを永遠とwwwしてるww 素人は騙される、口は上手いがしょせんおにぎり屋の店主 お前らの曲聞きたいんやけどそんなクオリティ高いの? 例えば、3ピースバンドなんて、楽器が、ドラム、ギター、ベース。と3つしかないが
凛として時雨とか、ちゃっともんちーは、そんな状況下で常に多彩な方向性の音楽を作ろうという
チャレンジ精神があるから、カルト的人気があるわけで。
それがないなら。どれも同じだし1曲聞けば十分やんてな感想になる。 いま目立てる。
うっせいわ風の曲を作りますとか、YOASOBI風の曲を作ります。
みたいな企画ができない時点で。お察し ジャンルが全く違うプロとただの個人を比較してアレがないコレがないとか情けなくないんか? だっさw
自分はゴミだから足を引っ張るしかないのかw リアルもダメで掲示板でも負けて恥ずかしくないのかいなw
だっさ〜www ヤスタカと同じインディーズは受けてるがコア過ぎて一生商業になれないタイプ 何がヒントだよバーカw
そもそもお前は可食ですらねえだろw おすすめでしばっさんが毎回出てくるけど見るたびにどんどんデコがハゲてきて笑った EDMだって現時点で聞くとダサいぞ。
だから隙間専門は長期視点では再生数は
瞬発力は強いが3-5年後は補償できません。
いい加減に学習しなさいよwww @ やる気のない有能
A やる気のある有能
B やる気のない無能
C やる気のある無能 ← コレが一番タチが悪い チャンネル登録者数はDTM界隈ではかなり上位だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています