浜崎あゆみの音作り研究スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エイベックスの豪華製作陣によって製作された時代の最先端を行くサウンドメイキングについて研究するスレです やっべー、あんまりウンコ臭いスレだったんでつい覗いてしまったwwwwww 最近コード譜取ってるけど面白いよ
ミスチルと同じで6thや6度進行が多い 巨額の宣伝費を使って愚民共を洗脳すればそれが最先端 HALのアレンジはメンバーが機材オタクなのもあって、かなり手が込んだ音作りされてるよね。
ドラムなんかも当時まだマイナーだったSpectrasonicsのサンプリングCDとかも結構使ってて。 HALのアレンジはfantasiaの音色のイメージ そうなの?2000年辺りだよね。
ああいうドラムのループってBest Service、Zero-G、AMG、E-lab、Ueberschallとかその辺がメジャーだったイメージ。 当時マイナーかどうかはそこまで重要ではないのに
どうでもいいところ突っ込むよなほんと グループの形としてはもうないんじゃないかな?
最後の方はメンバーも抜けて梅崎さんっていう人の個人名義みたいになってたと思う。 >>19
中野裕太もそのまま浜崎曲のメイン作曲編曲家やってるね。 クリエイターチャレンジ終わったけど、
まだyoutubeにアカペラ音源残ってるし、
一人で勝手にチャレンジするのは問題ないですよね https://youtu.be/3-f1I3hLgmg
本当かわいい
アンチなんてかわいい時なんか無かったでしょうね
ざまあw このスレもしかしたら良スレかも
00年代のサンプリングってCDだったって解釈で良いですか? そうだね。まあ2000年代後半くらいからCDじゃなくWAVも
で売るパターンも増えてきてたとは思うけど。 初期は良曲あったけど、売れてからはうるさいロックアレンジと変なビブラートのバラードばかりになった 俺は中野雄太好きだから、ストリングスの入ったうるさいロックしか聴かない。 あゆが私たちを支えてくれたから、今度は私たちがあゆを支える番ね PSUやlove refractionって今はやり?のローファイヒップポップぽくて、今聴くと逆に新鮮に感じるわ 俺も好みはGuiltyなんだけど、Loveppearsが一番は文句無いわ。 あのアルバムは全部の曲に何かが宿っている、奇跡のアルバムだと思う
一つ一つの全ての音が細胞のように意味を持っているとでもいうか 私は、私をジャンルだと思っているから、オケが生であっても打ち込みであっても、それこそギターをガシガシに弾いたって、『浜崎あゆみ』であることに変わりはないと思ってる エイベックスの豪華製作陣によって製作された時代の最先端を行く浜崎あゆみ様のサウンドメイキングが全曲聴けるぞ
https://mag.digle.tokyo/sch/artist/album/51854 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています