DTMに最適なヘッドフォン 第50フォン
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鬼婚者も独身者もAV専も等しくセクスの好みがあっていい。お前の好みは世界の誰よりもお前にとって重要な事だから、皮肉屋の雑音は気にしなくていい。 匿名掲示板で想像上の赤の他人の想像上の性癖に文句を付ける前に
好みのイケメンを勝手に番妄想して排泄物まみれのおせっせを妄想しないとくちゅれない己の特殊な性癖の是非を真剣に考えろ ずっと周波数特性だけで語って人いるけれども
1000円のヘッドホンも10万のヘッドホンもEQで同じ音になると思っている方? 君らがMT8を使うのは勝手だよ、好みなんだろ、いいヘッドフォンだろ
俺が文句言ってるのは9KHzあたりがごっそり7dBも上がってる特殊なヘッドフォン使ってるやつが
M1STをモコモコだと貶すのはおかしいだろって言ってるんだよ
自分の褒めてるだけにしとけば済むのに そもそもヘッドフォンがスピーカー代わりの人間と、ヘッドフォンはあくまで粗探しや録音用途の人間で求める音、製品が違うからね
ヘッドフォンの使用目的が混沌とした状態でディスカッションしても埒があかないんじゃねえの? 解像度に関しては中域削る(音の肉部分を削ってガワだけ聴こえる)のチューニングにしたら良くなるからな FocalSPのお供にMT8使ってるよ
顕微鏡枠だね まぁ逆にM1STでモコモコに聴こえる楽曲はその帯域の作り込みが甘いか音数や楽器を詰め込みすぎた楽曲だと言えるかもしれないよ ってかそもそもHPなんかで音決めできるのか?
HPじゃわからん事っていっぱいあるぞ?
せめて最後にチェックできるSPは持っとくべきだよな SPは現代においてもまだ選択肢が少なすぎる
シャキシャキのが多いし
ヘッドフォンの方がいろんなタイプがたくさん出てるので助かる
スピーカーは2セット置いたらもう次は買えない MT8は全然フラットじゃないね
いいヘッドホンだと思うけど
高域が聞き取れなくなった高齢者にとってはフラットに聞こえるかもしれんけどww ヤマハはモニターも音が丸いよね
開発おじいちゃんばっかりなの?って疑りたくなる
オーディオはある程度耳若い奴が作らないとダメだよなぁ >>961
何寝言言ってんだよ、ヒッキーか?
>>962
密閉式でもっとフラットなHPがあったら
マジで教えて欲しい
煽りでなく・・・
K271mk2も実は比較的フラットだし装着感もベター
けど致命的に音が緩い
よって粗探しも隠されてしまうし
例えばマイクのセッティングなどには使えるとは思わん
M50Xはニュートラルの正反対、よって自分には論外
DT770proも同じ、オープンの800の密閉版と勝手に思っていた自分が悪い
この価格帯からは大きく離れるけど
DenonのD9200がかなりフラットらしいが誰かDTMに使ってる人いる? >>965
リスニング向けヘッドホンの特性がどんな感じかなんてAV機器板で聞いたら? MT8使用者も含めて誰もフラットとは言ってないのに幻聴聞こえてる人いるね
>>962とかさ… MDR-M1STに、YAXI for studio headphone DX を装着しました
個人的な印象では低音がさらに増したような気が
でも装着感はとてもいいので引き続きDTMに使えそうです 所詮計測的に完全にフラットなんてHPじゃ無理な話
密閉なら特に。
それでも癖が少なくて
聴感上大きく「コブ」の無いヘッドフォンを
ここでは「フラット」と言うんでないか?
要するに必ず隠れた「比較的」と言う枕詞がある。
そのくらいはわかるわな。
ニュートラルな感じ、って事でしょ。 いろいろな曲聴いてるけど、低音が増強されたのはいいが、高域がかなり引っ込んだ感じになったのが痛い
ライドシンバルとかハイハットとかが聞き取りづらくなってる >>972
M1STそのままのバランスの方が良くない?
シンバルのアタックより上の方が聴こえるのが利点だと思うし >>973
純正イヤーパッドだと締め付けがきついのか、感触が硬いのか
短時間で耳が痛くなる・・・ イヤーパッドで耳痛くなるのは同意
シンバルは奥行きを表現するために敢えてってのもあるからね
まあ楽しく聴く為のHPとしてはM1STは不向きだと思うよ、お勧めしない HD700より装着感が良いものが
存在しないのはなんでなんだろうな フラットなHPなんてナウからマスターにEQ挟んで調性すればいいだけ
だいたい10MHzが飛び出てる 生楽器とボーカル用に密閉型買おうと思ってるんですが、
AKGの533 MK II は如何程なもんでしょ?
全然レビューなくて。。。
使ってる人いますか?
ちなみにミックス用途にはR70xとYAMAHA HS7を使ってます。 MT8はフラットじゃないけど、情報量は多いし高音の気持ち良い鳴り方が好きで手放せない。
音の立ち上がりが早いし、レコードの自己マスタリングの時のノイズカットの掛け具合と隠れたノイズを探すのにも重宝してる。
フラットだ!って感じ方は人それぞれの主観だけど、この世にフラットなヘッドホンって無いんじゃねぇのとは思ってる。 >>978
>>979
K553の間違いじゃなくて?
K553は密閉型だけど、高音を持ち上がて気持ち良く聴ける音で好きだよ。 あ、ごめん。
553でしたわ。
低音域は結構出る? しっかしヘッドフォンなんて
元値一個三桁で出来るよね・・・
すげー設け率
手作りだから人件費かかるのはわかるが スピーカーの特性を必死に再現しようとしてるものより「THEヘッドホン」って感じのヘッドホンが欲しいのだが
スピーカーならスピーカーでモニターすればいいだけの話
それよりヘッドホンで音楽聴く層と広範囲に渡って互換性のあるヘッドホンが欲しいわ >>984
絶対無理
10000万台売れてからやっと儲けが出るくらいだろ >>986
特徴が違いすぎるんだよな
アホみたいに低音出るイヤホンもあれば全く聴こえないのもある
逆にハイハットやシンバルが全く聴こえないのもある
めちゃくちゃ残響かかるのもある
ボーカルくっきりもある、ボーカル埋れるのもある
スピーカー同士の差の方が圧倒的に小さいわ でもそんな糞音で聞いてる人が大半なのよね
悲しいよね >>985
> それよりヘッドホンで音楽聴く層と広範囲に渡って互換性のあるヘッドホンが欲しいわ
その互換性あるのがスピーカーだよ
ヘッドフォンて物はスピーカーで作られた音楽を聴くための装置
だから特定のヘッドフォンで作られた音楽は他のヘッドフォンと互換性は保てない じゃあフラットなスピーカーってどれだよ?
俺の汁かぎりではHPの方がずっとまし
とにかく部屋の影響を受けないのがよい そもそも「フラット」なんて物が必要なわけでは無いからだよ
スタジオで使われてる機材にも完全フラットな物なんてありゃしない
「音は相対的な物」であり「人間の耳と脳には補正する機能がある」のだよ ヘッドフォンでもスピーカーでも、そのモニター回線をGEQなどで完全フラットにしてみると良い
互換性を生む為には「フラット」なんて何の役にも立たないと思うぞ ここまで馬鹿集まってたの何年ぶりだろな
フラット言ってる奴ら半音位格下がる感じが音楽的ではある それなりのSPならどの環境でも互換性保てるよ
HPはほぼ無理では やぱAIAIAI TMA-2 Monitor Presetでそ 脳味噌のついてる場所が下衆いですね、っと1000到達 このスレッドは1000を超えました。
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