DTMerがYouTubeの広告収入で生き抜くための研究
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒカキンがMステで歌ってたが
ボイパ芸人じゃなくて普通に歌手としてだ
広告収入なら児童向けの創作ならいいけど
マルチメディアだと時間かかりすぎる
1日1曲とか無理だし フィッシャーズのンダホの印税はそこらへんのDTMerよりありそう ■★★★※※★☆■【☆】[※]●●[※]【※】●●【■】【◆】
/ ̄ ̄ ̄~)__ . .
/____/ヽ ヽ マイナス金利 . . .
/ / | .∧ ..↑ . .
| | ヽ | ...│ . .
レ| ≦__( ( __≧ | | ..│___ . . .
(Y[ノ・ ]=[ ・ヽ ]=Y) / 量 .
(  ̄/  ̄ ) | ./質 .
| ノ^ー^ ヽ | ______________ .
ヽ(( __|__ )) ノ /JAPAN POST HOLDINGS(6178) Dividend yield = 3.94%
ヽ_____ノ .\Price book-value ratio = 0.37
/V><V \ .  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .
| ヽ/ | < ちゅうちょなく .
| | | | . ■日本郵政(株)6178【祝】増配 キタァァァァ━━(゜Д゜)━━━−ー! ^^; ♪♪♪
日本郵政の配当金は財務省の貴重な収入源
だから日本郵政が有利になる政策がとられて
増益増配させる政策だよ。
あからさまにはできないが、
うまく間接的にやってくる。
Japan Post Holdings(Code 6178) Increased dividend [◆]日本郵政(株)6178【祝】増配 キタァアアアアアー-−!♪ v(^_^)v !!! ♪
一時、赤字に転落した日本郵政だが
郵便料金の値上げて簡単に黒字化する事が実証されました。
もう売る要素がまったくありません。
安定継続増配を繰り返すだけです。
1株あたりの資本が3411円だから公募価格は破格の安売りでしたよ。
Japan Post Holdings(Code 6178) Increased dividend https://music.youtube.com/watch?v=vxHfrtf51EE&feature=share
ついにYOUTUBE MUSIC日本でも始まった!!TUNE COREでも配信ストア追加が可能に!! >>13
登録者1000以上で総数何曲ぐらい?
きっとかなり上げてるんだよね?
夢ねえなあと思っちゃった DTM単体でやっててもダメ、結局はパフォーマンスやるかアニメーション作れる人じゃないと見る方が楽しめないからな Adobeの独擅場になりそうだ。
絵を動かすのが随分簡単になった気がする。 音楽コンテンツと動画サイトの相性は絶望的に悪い。
渾身の一曲をアップして、それが100万再生されても、その曲がもたらす収益はせいぜい1万円。
作る労力を考えるとどう考えても割に合わない。
プロモーション目的ならいいけど、YouTubeへの投稿そのものを目的にするのは避けるべき。
どうしてもYouTubeにこだわるなら、カバー演奏動画を量産するとか、
長時間垂れ流しにできるヒーリング系のBGMにして時間を稼ぐとか、
そういう工夫が必要になってくると思う。 >>61
音楽コンテンツに限らない問題ではあるな
独自に広告を集められなければ、ユーチューバーで稼ぐのは
難しいと思うよ。 一見ネタだけどウタエルは音源自作だし
このスレの趣旨に近い
ウタエルの機材気になる こおろぎとかよりウタエルのほうがよっぽどYouTubeで音楽で稼いでるよ
ウタエルはもともとニホンジンプロジェクトというグループの1人で
セキスイハイムスーパーアリーナで8000人動員を達成している >>41
そんなことはない。
自分のYouTubeチャンネル登録者4000人で毎月1万円前後稼いでるけど
月間100万再生どころか10万にも行かない。単価は1再生あたり0.16円前後だ。
なお平均試聴時間は1分半くらい。
>>13の単価とずいぶん開きがあるなw >>65
すまん、>>61だけど思いっきり計算が間違ってた
× せいぜい1万円。
○ せいぜい10万円。
って書くつもりだった(1PVあたり0.1円という前提)。
具体的な実例、参考になります。 >>1
4分ぐらいの動画だと広告収入期待するのは毎日投稿でもしんどい
まだ垂れ流し20分位のゲーム実況の方が単価いい DTMerってアーティストというか職人気質の人達が多いから、YouTubeで稼ぐのは向いてないと思う。
やるとしても何かを教えるぐらいなんだろうけど、手の内を明かすさえ嫌がる人が多そう。 睡眠音楽で何時間もの楽曲を広告無しで上げてるチャンネルが幾つもあって
仕組みは分からんけど、商売になるからやってるんだろうな。 >>71
将来的に広告入れる予定なんだろ
もしくは失敗したか
>>72
ブロックの場合は入らないらしい ファミカセのサムネの8bitカバーの人
銀の楯(再生ボタン)が届きました! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=uifPFRtmgO8 歯科医と両立してるGReeeeNのほうがよっぽど現実的だな >>75
あいつら歯科医がこなれてきたから復帰したって感じなんか? high_note Music Loungeはもっと評価されるべき >>76
歯科医師に合格してから2年間はCD出てないけど活動停止したわけではないと思う
それ以降は年1〜3枚リリースしてる。
開業医かわからんがアラフォーで開業してる歯医者は普通にいるな high_note Music LoungeとかウタエルはゴリゴリのDTMerだと思う
最近では瀬戸弘司がableton Push2で演奏を披露したりDTMに接近
そもそもジェットダイスケとかいう古参YoutuberがDTMの機材紹介してたけどな YouTubeのオーディオライブラリー(ユーチューバーがBGMに使うやつ)に
曲を売ることってできないの? 稼ごうと思ってYouTuberやるならDTMとか1番ダメな題材だわ
ゲーム動画ならアベレージ100万再生稼げるだけの編集技術、トークの面白さといったポテンシャルがあっても、これがDTM動画になるだけで100分の1、アベレージ1万再生まで落ちる 同意。結局DTMって職人的な作業だからな
エンターテイメントとしての魅力はないし、
教材としてもニッチな分野のため稼ぎづらい(Adobe製品とかと比べると明らか)
いい曲が作れるかって、ぶっちゃけセンスや才能に依るところが大きいので、
見込み客にアプローチするのも難しい(楽器の教則動画と比べて)
ホント難しいよね 誰か>>80のことわかるひと教えてくれ
動画を観てるとたまに「music: 誰々」みたいなクレジットが入ってたりする
LINEスタンプ市場みたいに、オーディオライブラリー市場みたいなのってあるの? 173cm48kgの俺にダイエット広告が出るとクッソうざい ネコと犬を飼って動画つくってそこに
ほんわかbgm作曲した方が稼げるんだろう 激しい曲をつけた方が「なんだこれwww」ってバズる可能性あるかもよ aikoとかミスチルが昔の曲フルで公開してるんやな
aikoのカブトムシはずっと公開されてるが
最近までショートverで実はフルじゃなかった https://charts.youtube.com/global
ユーチューブのランキング見ると上位はインドの歌手が独占だな。
結局世界中から人気というより人種パワーが強い感じ。
おとなしく国内にターゲットしぼったほうがよさそう 香水の人あれだけヒットして登録者26万人止まり
曲発表してるだけだと相当厳しいということだ
米津は例外 >>90
香水の人一発屋だもんね
しかもバズったのはYouTubeじゃなくTikTokだし >>67
曲数が増えたらもっと増えるんじゃないの? リミックスはひろゆきの切り貼りと同じで本体に半分入るが再生数がでかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています