DTMerがYouTubeの広告収入で生き抜くための研究
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まずは広告収入を得るための新規約
登録者数1000人以上
年間総再生時間4000時間以上
ここから考える
楽曲は一曲4分程度
最後まで聴かず閉じる人もいると仮定して期待値は3分
極端ではあるが再生する人間がチャンネル登録者のみと仮定した場合1000人が年間4000時間視聴するにはまず動画を1年で80本投稿する必要がある
4分の楽曲のみを投稿するのであれば4日に1曲のペースである 次に金
1本の動画の長さや視聴時間や挿入広告数や広告の種別によって報酬は細かく変動する
単純に再生数に応じた報酬という訳ではないため具体的な収益の数値は算出できないのが現状だが、10分以下の動画であれば現在1再生0.2円説が最有力 1円を得るためには5再生が必要
1万円を得るためには5万再生が必要
独身/ローン無し/一人暮らし
の人間の必要最低限の生活費は諸々含め20万
副業をせずYouTube専業でギリギリ生きていける最低ボーダーラインをこの20万とする
20万円を得るためには総再生数100万再生が必要 年間80本投稿ということは、月間6〜7本程度の動画を投稿することになる
多めに見積もって7本とする
月の生活費は20万、5再生1円という仮定なので、1動画あたりの再生数は14万再生が必要 数打ちゃ当たるでローコスト作品を作り続けるしかないんじゃないの?
ユーチューバーまわりだとノウハウ本作るとか必勝法メルマガ登録だとかいろいろありそうだけど。 よねずとか言うボカロPの曲3300万回再生されててワラタ
一曲で1年分の生活費稼いでるじゃん
スレタイの答え
「人気者になる 」→ これが全て
終了ですな とにかく数が欲しければトヨタ生産方式取り入れて安い海外労働者を時給で雇った方がいいんじゃないか? 別に高級マグロである必要はない。
無駄に時間かけてこだわるより4日で1曲あげる方が優秀だし企業に喜ばれる人材。
安く大量に仕入れて売るのは商売の基本。
食いつきのいいコンテンツに潜り込めれば再生数はそこそこ稼げる。
頭打ちになって伸び悩む音楽スキルに時間かけるよりも何を優先したらいいかバカでも分かる。 あとはブログとかで音楽なしには生きていけないwとか書いとけばいい。
こだわってるふりをすればいい。
本物のワインを見抜けるやつなんてほとんどいないのが現実。 >>116
薄毛は一般的な老化現象ではないし遺伝によるものでもない
現在の中高年に薄毛が多いのは、かつて全世界で日常的に行なわれていた
核実験による放射能に汚染された雨に打たれながら育ったことによる放射能障害の一種
その証拠に核実験が地下に潜った1990年代以降に生まれた世代は薄毛率が低いし
核兵器が初めて世に出た1945年以前の世界にハゲは存在しなかった
現存する1945年以前のハゲ写真や動画、肖像画などはすべて
後世のハゲたちによる捏造だということはもはや常識 >>2
月1万くらい儲かってるけどだいたい1再生0.025円だよ 明らかな再生数稼ぎ行為だったり無断転載だったり低評価だらけだったり姑息な真似をしている動画投稿者への広告料は減額になるよ
0.1円/1再生を下回ってる投稿者はほぼ確定で黒だね >>14
頭お花畑だなあ…
相当単価いい時じゃないと0.1はいかないよ
昔より下がったからよく調べてみるといい それにそもそも2/20から収益は再生回数ベースじゃなくなるし ジャスティン・ビーバーにTwitterで宣伝してもらったら一気に人気になるよ 関係ないがDTM板ってなぜかレーベルにデモ送る話とかあんま出ないよね
皆アーティストより編曲家とか職業作曲家志向が強いのかな レーベルに送り始めると数字の話するだけで特定に繋がるからあまり軽率なことはできないね
音ゲのコンペくらいが気軽に話せて丁度いい 映像込で自作音源入りじゃないと無理だろ
もしくはDJ系チャンネルに紹介される 楽さで言ったら宝くじだろ
というわけでスレタイ読んで出直してきてくださいね デジタルデータの流出するって感覚がわからん
コイン一枚一枚がファイルみたいになってんの? >>11
こだわってる感を出すとウケるのは一理あるよな 機材関係なんてもろそれじゃんw本当に分かってんのか?みたいなのは多いなw 米津って奴業者の水増しじゃねえのか
布袋のスリルとかZARDの負けないですら7、800万とかなのに
5000万とかありえんだろ。KPOPと同じ匂いがするな 水増しじゃないものなんて一つもないと思うけどな
そういうのも含めて戦略だしお金やコネさえあれば誰だって実行できるんだから借金してでもやればいい 自作曲なんかはニコニコ動画にアップする人も多いと思うんですが、ニコニコ動画にもクリエイター奨励プログラムってのがあって報酬がもらえるそうですね。
これも知りませんでした。
100万円以上を受け取ったユーザーは171人。500〜999万円は18人、1000万円以上は11人もいるそうです。
(ソース:niconico「クリエイター奨励プログラム」、総支払額8億3000万円超 「これだけで食べていける人も」│ITmedia) 今の米津を知ってるやつって
ボカロとかオタクみたいなの聞いてんじゃねぇよ米津聞け米津
みたいなこと言うらしいね >>42
ドーナツホールがアルバム入りした時本気でボカロをカバーしてると思い込んでる奴が居たくらいだからな ようべつで、ドーナツホールは2000万アクセスだからな 日本文化しか興味ない
ヤンキーとかアニメヲタクとかギャルとか
走り屋とかこの辺のたぐいは
近親交配の臭がして気持ち悪い
種遠くに飛ばして雑種強勢するために異文化に興味持てよ youtubeで爆再生稼いでるのって、ここまで言っちゃうの?やっちゃうの?みたいなのを平然とやるのが多いんだよね。
年よりとかプロだとか常識に縛られた奴が見たら眉しかめそうとか失礼だとか。
でも今って価値観が崩れてきてるからそれが正しいとも言えないんだよね。
どっちつかずになるが一番よくなくて日和見だとか思われるともうダメ。
結局どこまでやれちゃうのかな?なんだろうと思うし企画力や独創性も試される。 日本向けにやってても褒めてくれるの外人だけだったから、完全に世界向けにしたら一気に伸びた。 ヒカキンがMステで歌ってたが
ボイパ芸人じゃなくて普通に歌手としてだ
広告収入なら児童向けの創作ならいいけど
マルチメディアだと時間かかりすぎる
1日1曲とか無理だし フィッシャーズのンダホの印税はそこらへんのDTMerよりありそう ■★★★※※★☆■【☆】[※]●●[※]【※】●●【■】【◆】
/ ̄ ̄ ̄~)__ . .
/____/ヽ ヽ マイナス金利 . . .
/ / | .∧ ..↑ . .
| | ヽ | ...│ . .
レ| ≦__( ( __≧ | | ..│___ . . .
(Y[ノ・ ]=[ ・ヽ ]=Y) / 量 .
(  ̄/  ̄ ) | ./質 .
| ノ^ー^ ヽ | ______________ .
ヽ(( __|__ )) ノ /JAPAN POST HOLDINGS(6178) Dividend yield = 3.94%
ヽ_____ノ .\Price book-value ratio = 0.37
/V><V \ .  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .
| ヽ/ | < ちゅうちょなく .
| | | | . ■日本郵政(株)6178【祝】増配 キタァァァァ━━(゜Д゜)━━━−ー! ^^; ♪♪♪
日本郵政の配当金は財務省の貴重な収入源
だから日本郵政が有利になる政策がとられて
増益増配させる政策だよ。
あからさまにはできないが、
うまく間接的にやってくる。
Japan Post Holdings(Code 6178) Increased dividend [◆]日本郵政(株)6178【祝】増配 キタァアアアアアー-−!♪ v(^_^)v !!! ♪
一時、赤字に転落した日本郵政だが
郵便料金の値上げて簡単に黒字化する事が実証されました。
もう売る要素がまったくありません。
安定継続増配を繰り返すだけです。
1株あたりの資本が3411円だから公募価格は破格の安売りでしたよ。
Japan Post Holdings(Code 6178) Increased dividend https://music.youtube.com/watch?v=vxHfrtf51EE&feature=share
ついにYOUTUBE MUSIC日本でも始まった!!TUNE COREでも配信ストア追加が可能に!! >>13
登録者1000以上で総数何曲ぐらい?
きっとかなり上げてるんだよね?
夢ねえなあと思っちゃった DTM単体でやっててもダメ、結局はパフォーマンスやるかアニメーション作れる人じゃないと見る方が楽しめないからな Adobeの独擅場になりそうだ。
絵を動かすのが随分簡単になった気がする。 音楽コンテンツと動画サイトの相性は絶望的に悪い。
渾身の一曲をアップして、それが100万再生されても、その曲がもたらす収益はせいぜい1万円。
作る労力を考えるとどう考えても割に合わない。
プロモーション目的ならいいけど、YouTubeへの投稿そのものを目的にするのは避けるべき。
どうしてもYouTubeにこだわるなら、カバー演奏動画を量産するとか、
長時間垂れ流しにできるヒーリング系のBGMにして時間を稼ぐとか、
そういう工夫が必要になってくると思う。 >>61
音楽コンテンツに限らない問題ではあるな
独自に広告を集められなければ、ユーチューバーで稼ぐのは
難しいと思うよ。 一見ネタだけどウタエルは音源自作だし
このスレの趣旨に近い
ウタエルの機材気になる こおろぎとかよりウタエルのほうがよっぽどYouTubeで音楽で稼いでるよ
ウタエルはもともとニホンジンプロジェクトというグループの1人で
セキスイハイムスーパーアリーナで8000人動員を達成している >>41
そんなことはない。
自分のYouTubeチャンネル登録者4000人で毎月1万円前後稼いでるけど
月間100万再生どころか10万にも行かない。単価は1再生あたり0.16円前後だ。
なお平均試聴時間は1分半くらい。
>>13の単価とずいぶん開きがあるなw >>65
すまん、>>61だけど思いっきり計算が間違ってた
× せいぜい1万円。
○ せいぜい10万円。
って書くつもりだった(1PVあたり0.1円という前提)。
具体的な実例、参考になります。 >>1
4分ぐらいの動画だと広告収入期待するのは毎日投稿でもしんどい
まだ垂れ流し20分位のゲーム実況の方が単価いい DTMerってアーティストというか職人気質の人達が多いから、YouTubeで稼ぐのは向いてないと思う。
やるとしても何かを教えるぐらいなんだろうけど、手の内を明かすさえ嫌がる人が多そう。 睡眠音楽で何時間もの楽曲を広告無しで上げてるチャンネルが幾つもあって
仕組みは分からんけど、商売になるからやってるんだろうな。 >>71
将来的に広告入れる予定なんだろ
もしくは失敗したか
>>72
ブロックの場合は入らないらしい ファミカセのサムネの8bitカバーの人
銀の楯(再生ボタン)が届きました! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=uifPFRtmgO8 歯科医と両立してるGReeeeNのほうがよっぽど現実的だな >>75
あいつら歯科医がこなれてきたから復帰したって感じなんか? high_note Music Loungeはもっと評価されるべき >>76
歯科医師に合格してから2年間はCD出てないけど活動停止したわけではないと思う
それ以降は年1〜3枚リリースしてる。
開業医かわからんがアラフォーで開業してる歯医者は普通にいるな high_note Music LoungeとかウタエルはゴリゴリのDTMerだと思う
最近では瀬戸弘司がableton Push2で演奏を披露したりDTMに接近
そもそもジェットダイスケとかいう古参YoutuberがDTMの機材紹介してたけどな YouTubeのオーディオライブラリー(ユーチューバーがBGMに使うやつ)に
曲を売ることってできないの? 稼ごうと思ってYouTuberやるならDTMとか1番ダメな題材だわ
ゲーム動画ならアベレージ100万再生稼げるだけの編集技術、トークの面白さといったポテンシャルがあっても、これがDTM動画になるだけで100分の1、アベレージ1万再生まで落ちる 同意。結局DTMって職人的な作業だからな
エンターテイメントとしての魅力はないし、
教材としてもニッチな分野のため稼ぎづらい(Adobe製品とかと比べると明らか)
いい曲が作れるかって、ぶっちゃけセンスや才能に依るところが大きいので、
見込み客にアプローチするのも難しい(楽器の教則動画と比べて)
ホント難しいよね 誰か>>80のことわかるひと教えてくれ
動画を観てるとたまに「music: 誰々」みたいなクレジットが入ってたりする
LINEスタンプ市場みたいに、オーディオライブラリー市場みたいなのってあるの? 173cm48kgの俺にダイエット広告が出るとクッソうざい ネコと犬を飼って動画つくってそこに
ほんわかbgm作曲した方が稼げるんだろう 激しい曲をつけた方が「なんだこれwww」ってバズる可能性あるかもよ aikoとかミスチルが昔の曲フルで公開してるんやな
aikoのカブトムシはずっと公開されてるが
最近までショートverで実はフルじゃなかった https://charts.youtube.com/global
ユーチューブのランキング見ると上位はインドの歌手が独占だな。
結局世界中から人気というより人種パワーが強い感じ。
おとなしく国内にターゲットしぼったほうがよさそう 香水の人あれだけヒットして登録者26万人止まり
曲発表してるだけだと相当厳しいということだ
米津は例外 >>90
香水の人一発屋だもんね
しかもバズったのはYouTubeじゃなくTikTokだし >>67
曲数が増えたらもっと増えるんじゃないの? リミックスはひろゆきの切り貼りと同じで本体に半分入るが再生数がでかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています