ごめんなさい。

クイックスタートガイドという10ページ程度のマニュアルのみ付属で、製品マニュアルがWEBにも無く正直かなりキツイです。
16Levelが無いのがとても不便で、微妙なピッチの可変が出来ないのが微妙に感じます。
X Live forceの出力を比べると、Liveよりも良く、X程ではないという感じです。
Liveはヘッドホン出力とメインアウト出力が同じなので、圧倒に弱く感じましたが、ForceはX同様ヘッドホン出力とメイン出力が別にコントロール可能なので良く感じます。
パッドの感度は本当に良くて、Thick Fat Padよりも感度が良いです。

RAMは2gbとの記載はありますが、Live X同様に2gbの内500mb程度しかサンプルは入らないようです。
ステップシーケンサーは、drum kitの打ち込みにはとても重宝すると思いますが、Keygroupやプラグインシンセの打ち込みには、あまり向かないようです。
とにかくマニュアルがないと分からないです。

長文失礼しました。