【ブロガー】DTMer総合【ツイッタラー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>81
ハウスは何回買えばランクインできるの?
てか信じられないんだけどテクノでも本当に10回買っただけでランクインできるの?10回買ったら何位くらいになるの? オニババコさんは4つ打ちエンジニアて書いてるから日本人の4つ打ち曲に対して物申してるんじゃないか? >>84
そりゃそうでしょ。否定してる奴とかジャンル云々言ってる奴はよく分かってないくせに発言してるんじゃないかな。
てことはブログも読んだことあるのか怪しいもんだ。それか想像力の無いただのアホ。
上の人Numbさん挙げてたけど、ブレイクビーツとかダウンビート系じゃなくても日本人の作る四つ打ちはマジでハイハット小さい。
歌モノとかと同じくらい小さい。 ほら出た安易な本人認定。自分が気に入らないものを擁護する者は本人以外にいないと思い込んでいる。
これが「想像力の無いアホ」というやつです。 DAWで音質が変わらないって未だに思ってる人かな?まともな検証してるブログも最近ちらほら見掛けるというのに
そりゃフェーダー0dBパンセンターで同じオーディオデータを鳴らしたらどのDAWも同じ音するだろうけど
(でも、何とびっくりビットパーフェクトではないんだよ〜)
実際はミックスしたりするわけで、そのときに音質の差が出る
これはもうまともなモニター環境さえあれば、耳を鍛えたことがないドがつく素人でも分かるレベルで如実に出る
Logicはアップデートで音変わったしね
俺は今はAbleton一本だけど、使ったことある中で音が良いなと思ったのはDP
S1も音良いらしいから試してみたい 色気づいて徐々に顔出し始める雑魚見てるとユニさんは一貫してて好感持てるわ。 >>85
ハットが小さいんじゃなくてミックスか下手なんだよ
海外のは抜けるハット というか日本に居ながら耳にする海外曲なんてトップレベルなものなんだから心地良いわな 海外にも雑魚DTMerはぎょーさんおるわけで 星川祟って人は神だな。こんな音楽家ほどもっと認知されるべきだ 事務所だとかコンペdisってた気がするけど考え方変えたのかな? よく調べてくれたって感じしかしないわw歴史的快挙でしょ。
頑張ってほしいとおもう。 やってる音楽もめっちゃカッケーしな。アジカン後藤あたりと退団してほしいわ 文筆は特に、いかに徹底して妥協しないかが大事。
こうやって結果に反映される。
目のつけどころもいいしちゃんと分かってる人なんだなって感じがする。
でも絶対真似する奴とか出てきそう。 「その程度でいい」の妥協や手抜きの繰り返しが自分の首を絞めるんじゃないのかな?音楽もそうでしょう。
分かる人は分かってると思いますよ。 >>100
芸術音楽ならその通りだけど商業音楽ではそうも言ってられないのでは
納期あるし あぁ、ごめん。どういったレベルの仕事のはなしか分からないんだけど。
音楽以外やりながら片手間にできるもんなのかな?って思ってね。 >>94
もはや音楽家要素0に近いんですがそれは… 星川は裏でセコいことやってるから嫌いなんだわ
ブログのバックリンクたどっていけば分かる 表のブログ見てるだけでも胡散臭い内容だらけだが裏で何やってんの? こいつがやってるから絶対真似したくないみたいなのはあるよな。 https://kntr.world-scape.net/?p=754
こいつほんとの天才にあったことないんだろうな
自分の憶測で語るのはやめとけ お客様を第一に。「俺の芸術」をやってるやつはオナニー(頭悪いとか子供だとかそういう雰囲気作り)みたいな論調増えてきたよね。 やたらキンカン西野を崇拝しがちなのもこいつらの特徴だよね >>110
それはそれでいいと思うんだけどねー、商業向けとかいろいろあるけど。
中には凝って時間かけて作りこんでる人とかいるわけじゃん。
そういう人らも頭悪いだとか効率悪いことしてませんか?みたいな。
ちょっとしゃくれた感じで上から目線でアドバイスされると「アレッ?」ってなるかな。 僕たちが音楽で一番感動するのは「こうきたかっ!」という衝撃的な意外性がある曲に出会った時じゃん
そもそも人から求められている音楽を完璧に作ったところで、そこには音楽的な驚きみたいなのはないよね
どちらが正しいとかではなくて、バランスの問題だと思うけどな
少なくともアーティストのアイデンティティはオリジナリティだから、その軸をブラす必要はない バランスじゃなくて分けて考えて必要があるんじゃないの?
「こうきたかっ」をやられると採算重視の商業的クライアントを喜ばす方向にはならんでしょ。
誰だって博打は打ちたくないからね。
Topで成功して家がたつのは分けて「両方できる」人材。 >>109
ほんとの天才はセンスがあるからこう来たかと音楽的な大衆性を両立できるんだよな
努力じゃ超えれない壁がある プロが暇潰しで書くような曲で小銭稼ぐのは大衆受けとはまた違うけどなw そう。
めちゃめちゃ大衆性がありながら、耳のこえたリスナーや同業者にも評価の高いアーティストは、そこら辺のバランスの取り方が上手いんだと思う。 お受験脳だとか人間算数ドリルみたいなのって努力すればみんな宇多田になれるとか思ってそうだなw
挫折すると売り方ガーとかに逃げるんだけど
音楽って100メートル10秒で走れるやつと走れないやつに似てるんだよね。今年は9秒、来年は8秒みたいな。 持って生まれた音楽適正みたいなのがあんだろうなw限界踏んだらそっから先は伸びない感じ。
無い髪はどうしようもないからな。 普段からお仕事で使ってるわけですから動画作りや解説もさほど難しいハードルではないと思いますよ。 自分からどんどん発信しないと忘れられていく一方ですよ、この商売は。 でも実際に仕事やってると忙しくてブログとかできないだろ
しかもあんなヘタレ曲と知ってた情報アップしてドヤ顔してると
その程度の仕事しかこなくなるんじゃないか?
ブロガーに曲発注しないだろ普通 誠意を感じられるようなブロガーならまだしも、「企業が言えないようなことをズバっと発信できるのがフリーランスの強み」とか言ってるバズ狙いのしょぼしょぼ作曲家には依頼したくないな まあ実際その程度の仕事しかしていないからね、彼ら
内情をブログで晒されたらかなわんし
まともなクライアントならそんなのに発注しないわ SONICWIREのコンテストも酷いなー...と思ったら
ただのリツイート数での結果なのか
ブログやSNSの人気と曲のクオリティは比例しないどころか反比例するのかね
ヘタクソだからこそ応援したくなる感じかな? おにばばネキは他人に喧嘩売っといて負けそうになると、取り巻きに「オイオイオニババコさんに喧嘩売るのはやめとけってwやべーからw」って言わせるの見た
虫とか犬とかとは別ベクトルの気持ち悪さに溢れてる DTMブロガーの作る曲が似たり寄ったりな気がするのは俺だけか?
目指しているところが同じなのか? ツイッタラー‥‥
Twitterで既にerがついて「囀る者」なんだからそこに更にerをつけるのはおかしいんじゃ? どんな曲でも自分に自信を持つことが大事。
だいたいが嫉妬。 というか、最近になってsoundcloudにのめり込んでいますが、お金にならんw 自分に自信を持つことが大事ってw
それ相当な初期段階のハナシだろ
ブロガーはそのレベルなのか
それで嫉妬って?? 俺、実力も収入も不安定でセンスもないから...時々、自分を励ましたり別の事やって逃避して気持ち紛らわせないと自分が壊れそうで怖いんだ..。
いつも隣で笑って励ましてくれる嫁でもいてくれれば強くなれると思う。
人間って本当は一人じゃ生きていけない弱い生き物のはずだよ。 作曲で食おうと思ってる奴は基本的に基地外だから、基地外レベルに頑張らないと無理 >>146
バナナマラっていたな。なぜか女性のユニットだった。
マックスマラも女性向けブランドなのに、なぜかマックスマラ。
ただし、日本では「マックスマーラ」と発音させてる。 >>137
色々見ていけば案外満遍なくいるよ
多分BGM系作ってるブロガー見てるのかな コオロギバリアックス紹介してるけどこれ糞だろ
誰が使うんだこんなん 俺はギターたいして興味ないんだけど取っ掛かりでこれってよくね?
つーかさw下手なくせにギターこだわって何本も持ってるやつなw
違いとか目隠ししたら分からなさそうw成金趣味みたいで最高にダサいw 結構昔の記事でモデリングはノイズがないとか出てるぞw >>154
小山田圭吾さんがJames Tyler Variax JTV-69を愛用中 - Line 6 ちょっと購入検討してるわwこれってチューニング次第で解放弦ならすだけでPC側で好きなコードにしたり本来弾けないような曲も弾けたりするのかな? 俺としてはギター弾いたらMIDI譜に変換してもらいたいわw今どき生音とかあんまいないだろw >>157
お前解放弦ってジャラーンと鳴らすだけとか思ってないか?ギター舐めてんだろ?
解放弦を制する者は全ての楽器を制するんだよ。 タイラーのやつはギタリストでもちらほら使ってる人いる
ハイエンドなストラトより安くてもいいからテレやレスポールがハマるみたいな場面はよくあるし、質より幅重視なのはDTM的でいんじゃないの
アンシミュなんて糞、ギターに限らずプラグイン音源は糞って言ってるのと大して変わらん ストラディ持ってても録音環境が糞だとどうしようもないのと同じ。
ガチなら1000万単位でスタジオ作るか借りるしかないぞ?
DTMのいいところはそれ(無駄な出費)をやらなくてもいいところだからな。
中途半端やるくらいなら安ギターでゴリゴリにイコライジングした方が音抜けなんかもよくなる。 まぁさ、そこまでの労力考えたら打ち込んだ方がよくないか?って事だね。
誰も解放弦君>>158wみたいなど下手なギターなんて聞きたくないでしょ。 >>161
負け犬には負け犬なりの戦い方があるからな。
思ってても言えないからこういうところでイキってるんだろうけど。 一度「劣化処理」したものはもとに戻せないからなw
お前さー半年ROMってろよw作曲とか早すぎんじゃねーのー?
>>160 楽曲で勝負できなければ耳のよさ=プロの証明みたいになってくる。
今はエンジニア的な事もできないといけないからMP3程度は「素」で聞き分けられるくらいほしいよな?
場合によっては糞みたいな生歌をミックスしないといけないわけだからそれくらいできてほしい。
イコライザーやコンプを耳と頭で分かって使いこなすとかプロなら出来て当たり前のことよ。
>>157
もっとプロ意識もって下さいよ。 >>152
ギターもベースも40万クラスからダイナミクス感が広がるからプレイヤーの細かいニュアンスも拾ってくれるけど
ある程度上手くないと意味ないからお前じゃ持ってても仕方ないかもなあw
>>153
そんなゴミあげられても反応に困る
>>160
ギターってお前みたいな糞雑魚は知らんやろうけど普通にケンパーアックスで納品あるぞ
毎回スタジオで録ってるとおもってるのか?w
安ギターで一生ゴリゴリしてろよ貧乏人 他人の意識高い記事を引用して
「僕も〇〇なんだよね」ばかり言ってるの、ほんとダサい 確かに引用しまくりんぐはダサい
しっかりとしたコンテンツを作って自己発信ができるのがブログの良いところなのに、ただの文字数の多い引用リツートレベルな記事もちらほらり 10代DTMerの特徴
知名度が上がればハメさせてくれる。 女の子の切ない気持ちwとか言って書いてんのはだいたいキモいオッサンか童貞説。
キモいやつは知名度上がってもキモいからな。 金儲けの為だけにやってるんで引用がダサいとか言われても何とも思わねえっす
むしろもっと叩きまくって宣伝してくれや、炎上でもいいぞ! 簡単にできるとか、お金の為だとか分かってても言わないし黙ってやるもんよ。
それが大人。
特に最近音楽始めました系10代に多いよね。
理論なんてそうだよね?何年もやってて知らないわけないじゃない。
こんなの余裕だとか簡単にできるとか知ったか理論だとか得意げにイキリ童貞はすぐドヤっちゃう。
実績もないのに超ダサイんだけど?意外とこういうのはメンタルが弱いから笑える。 あの人のツイッター正直痛い
良い情報呟いてくれるから我慢してる。しかし面白いと思って呟いてるネタ糞寒いっす!誰も指摘しない空気も気持ち悪い
周りの誰だかわかんない取り巻きみたいなDJのフォローもマジ寒い裸の王様かよ
音源買ったしすげー使いやすいし曲も関わってるやつ何曲か買ったしすげー人だと思いながら追ってたけど何とも言えない気分になる時あるからあんま変な呟きやめてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています