[MAC]Korg Gadget[iOS] Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>131
お前つまらない奴ってよく言われるだろw
そもそも>>124は普通に各トラックに外部プラグインを挿したいんだろうに、>>125の言うオーディバスがaudiobusの事だとしてもトンチンカン
つまりお前ら2人共知恵遅れかアスペってこった オーディバスにはきっと沢山の美少女キャラ
歌で異星人をry >>137
マクロスっていうよりオーガスのイメージなんだけどね。ケーシーランキンの歌うオープニングは名曲 初心者の質問と思って教えてください
左下のマスターのDeeMaxを出すと
DeeMaxのパネルが表示されますが、
パネルが表示されると、
その背後にミキサーが隠れてしまって操作ができません
操作するためにはDeeMaxをオフにするしか無いようなのですが
他に方法はあるのでしょうか
念のため画像を貼ります
https://i.imgur.com/IRRVhWA.jpg
https://i.imgur.com/CcgC1rG.jpg >>62
このDAWは何だろうね?
画面がかっこいい >>142
つ 【Mac/Win】Digital Performer take49【MOTU DP】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1483854550/ Macならlogicやすく入るのに、わざわざデジパフォ使う意義ある? >>145
昔から使ってたら乗り換えるの面倒くさいんじゃね? >>145
オーディオ/MIDIインターフェイス買うと安く手に入る。 nano kontrol studio
nano key studio
合わせた製品出してくれないかな、と思ってKorg社の公式見てたら
既に出てた(混乱 >>150
Triton Taktileを二つに分割した印象だった
BT対応可否は大きい違いだが...
正統後継統合機出して欲しいな >>152
あ、これのこと? なんか混乱しちゃった。
http://www.korg.com/jp/products/computergear/triton_taktile/
新型出てほしいね。nanoKey studioは期待して買ったけどキーの押し心地が合わなかった。サイズとトレードオフなんだろうけど。 microKontrolの後継機出して欲しい。
3オクターブミニ鍵でつまみ、スライダー付きって案外なくて。 自動作曲機能欲しくない?
音源が充実してて自動マスタリングもできて、
SNSも充実してるアプリがこれくらいだから、
自動作曲そろそろついてもいい頃合いだと思うんだが。
KARMAやKaoss Padで作曲補助分野開拓した実績もあるし、つくといいな korgの中の人は音楽専門みたいな感じだし自動作曲必要としてなさそう
またinapp買い逃した。全部入りのWin版が出ると思うと手が出しづらい >>154
後継機欲しいね〜
フットプリントはそのままでいいから、パッドの質上げて、カオシレーター付けてな
筐体は薄く軽く、BTでも接続出来ると素敵だね
25鍵やNano Key Studioじゃ小さ過ぎるし、49鍵じゃデカ過ぎる
ミニの37鍵ってiOSと凄い相性いい気がするんだけどなぁ >>158
まさかのアンプシミュレーターだったんだよなあ……。 ニンテンドーラボのピアノは対応したら面白いけど中々難しいだろうねぇ midiキーボードとかぶっさせるのだろうか?
タッチパネルで代用かな。 スイッチ版ってデータ作ってクラウド同期とかできんのかな switchって高いんだな。これをやるためにわざわざ買うといのも無いな。マリオやるならいいけどw >>155
KARMAやKaoss Padで作曲補助分野開拓した実績もあるし、つくといいな
KARMAはスティーブンケイのKARMA Labの原盤権があるから、もう無理だろうな。
しかし初代KARMA Ver.2は作家にとっては革命的だったな
素人はフレーズ生成、自動演奏だけと誤解してたけど
作家にとってはノートデータ以外のCCデータが使える物ばかり、しかも内蔵音源の能力を100%出してるし
M3以降のKARAMAはあのエゲツナイ攻撃性が薄まったので中古のKARMA2.0を4台もストックしてるよ
(本家のKARMA Labも攻撃性の無い無難な音ばかりだ)
当時よりEDM全盛の現在の方が使い道があるんだけどスイッチの接点やFDやいちいちSMFに書き出す手間とか
若年層にアピールしないだろうな
20年以上実務経験のあるベテラン作家さんばかりがコソコソ使ってるイメージだな。
KORGには、もう一度あのアグレッシブで自由度の高い製品を作って欲しいが、もう無理だろうな。作家向けの商品なんてさ。 >>168
KARAMAは当時飛び付いて予約して買った。
思うほどフレーズ変化無くてガッカリしたっけな。
結局あれリアルタイムパフォーマー向けでDTMでは使いにくい印象だな。
今はPCデスクの横でホコリかぶってるよ。
エディターソフトって今でも買えるのかなぁ。 >>171
思うほどフレーズ変化無くてガッカリしたっけな。
結局あれリアルタイムパフォーマー向けでDTMでは使いにくい印象だな。
KARMAをフレーズ生成だと思ってる人多かったね。
KORGの宣伝文句からしてKORG内部の人達もスティーブンケイのコンセプトを理解していなかったよ。
本当はフレーズではなくCCデータの生成が目的のKARMA systemだったのだが
一時期、高山博さんがキーマガでKARMAを作曲でどう使うかの連載を書いていた
「一旦SMFとしてFDをDPに読み込ませる煩わしさは在るが、その効果は計り知れない」と力説してたよ
高山さんもフレーズ生成には意味が無く、ccデータの多様性に注目すべきとの旨を語っていた。
多くの作家もそのように使っているし、誤解したユーザーがリリースした激安中古品を買いあさっていたのも
プロの作家ばかりだった
ただPeformerやCome On Musicの打ち込みに慣れている事が前提条件ではあったな。 コントロールチェンジの生成ってLFOくらいしか使い道ないじゃん。
ノートやトリガー生成じゃないんだ。 iOS本スレでGadgetランダム生成のtips2段目が来ているが、それじゃなくてChordana Composer寄り(ジャンル指定長さ指定雰囲気指定)が欲しいな >>174
何を言ってるのか分からないけど興味あるから誘導いただける? >コントロールチェンジの生成ってLFOくらいしか使い道ないじゃん。
そこが上手く説明出来ないんだけどスティーブンケイのKORG機材のデモROMとかさ
たしかarround the world だっけ? 松前さんやレイハラカミさんみたいに
え?こんな予測もつかない音がするの?という、、、まあいいや
MIDIインプリメントチャートやTwiddly Bits とも違うデータと音源の生き物のような相互作用
プリセット切り替えて鍵盤ペンペケ弾いてるだけじゃ音源の50%ぐらいの実力は出てねえなという
それほど凄い予想外の音がするんだよ。自分の知ってるペンペケ音源から
でも、もうこの話はどうでもいいわ
使ってる作家は使ってるだろうし
ほんと、もうどうでもいい Gadget collectionには今回新規追加のModule音源搭載されないのか
残念 beatmaker3無料期間中にゲットしたけど、これいいね。
パッチごとにエディットした音色だけでなくシーケンスパターンも
いくつも記録できるとか、最近のdawじゃ当たり前なんだろうか?便利だわあ。
inter app audio対応のthorやanimoogも内部音源と同じようにシーケンスと
オートメーション出来ていいわ。thorは一度起動したっきり
何故かプラグイン一覧に表示されなくなって使えなくなったけど。
アプリ内購入でマルチサンプルの音色色々売ってたり、今んとこいい感じ。
imashine 2やielectribeで作ったループをaudiocopyとか介せず直接移せるのもいい。 saxの音色が欲しいのですがGADGETに入ってますか?
korg moduleと追加のOrchestraには無かったです。 Marshall製Sax 胸熱
リードがMetalでもないのに五月蠅そう Switch版出るみたいだけど、Windows版出す気無いの? >>191
Mac版はiOS版の副産物みたいなものだからWindows版は出すのが面倒なのかも
でもCollectionの方はWindows版もある訳だから出して欲しいよね Mac版買ったけど
このアプリはiOSに適してるUIだし
優位性もないのでWin版出てもガッカリするだけ iPadなりiPhoneを外部コントローラとして繋げば良いだけなんだけどな
そのためのPC版だろ >>195
Gadgetの音を使いたいだけの人もいるんだ >>194
そう、だからSwitchで作れるならWindowsでも出せるでしょって事
てか、どうしてSwitch版作ることになったんだろ
デモみたいに4人でリアルタイムで共同作業するのが新しいから? Windowsユーザーは買わないからな商売にならない 先にwindowsで出したらクソasioのせいで、
レイテンシーだらけなのと、落ちまくりで評価最悪になるでしょ。
風評被害をさけるために
安定しててレイテンシーも極小のiOSとmacOSから先に出すに決まってる。 iOSはともかくmacOSが安定してるとは思えないんですが Windowsにレイテンシ殺された人ずっとここで同じこと言ってるな >>200
確かに
surfaceには良いかもしれないね ちゅーか、iOSはMacで動くようになるらしいで? >>205
レイテンシー関係ない
最初にiOS版を作った環境と状態がMac版移植しやすかったからやった
Windows版は1から作り直しで金と時間がかかるから後回し windowsってストアアプリなら移植簡単なんじゃないの?
それで十分なんだけど サポート一切無し、質問は絶対にしないという約束すれば出してくれるかも >>211
Macで走らせられるするより32bitソフト救済してほしい
絶対やらないだろうけど WindowsはなぜかFL Studio mobileがあるからなw >>215
monotron delayのシミュとか使えなくなるだろうから
古いiPhone,iPadはiOS上げてない、、、(*_*) 昔は実際ショボシンセしかない環境で動きのある表現できるkarmaとかすごかったよ
今はもうノート毎にオートメーション書いたりトラック間の相互作用だったり
オーディオ自体をソースにしたモジュレーションまあなんでも自由自在
そういうの追求したほうがよっぽど攻撃的で今更karmaもくそもないわ
何台も抱えてるとかかわいそ 暦の上では春やね
いいかげんmidiインポートなんとかならんかねぇ >>221
そういえば、MIDI‐2 企画は頓挫したね、なぜか
ELECTRONが ターボMIDIだしてるけど互換性も効果もない
もうみんなLightningにしてしまえw そういやswitch版はどうやってやりとりしてるんだい?
soundcloud?メモリカード? 質問があります。
iOs版で開くを選択した後に出てくる雲マークの意味を教えていただけませんか?
icloudなのでしょうか? おもろーい。
ところで、インターネットって「網」とか「クモの巣」に喩えられてきたのがなんで急に「雲」言い出したんだろ? そんなの蜘蛛も雲もくもって言う理由考えたらすぐわかるだろ >>229
こういう答えが楽しいよね。
>>228
みたいのはケムたい。スモーキー。 >>227
Googleが言い出しっぺ。
over the airみたいな言い回しがIT業界ではやり始めたとき、それらを統括する上位の存在として雲って言い始めた。 Dropboxへのアップロード遅すぎて草。
1時間たちまっせ、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています