DTMに最適なヘッドホン(ヘッドフォン)第42章
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
↑をコピペして3行で書き込んでください
演奏用・アレンジ用・ミックス用それぞれに向いた
ヘッドホンを紹介し合うスレです。
常に用途を明記しましょう。
※前スレ
DTMに最適なヘッドホン(ヘッドフォン)第41章
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1495676461/
【関連スレ】
DTM用途に用いるSONY MDR-CD900ST専用のスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1293778516/
ナイスなヘッドホン part134
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/av/1416926275/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そこでティッシュですよ
ティッシュ挟めばハイ落ち割とフラット化出来る >>947
でもお前、いいものは教えない主義、とかクソ弱腰なこと言ってたよな じゃあ自分でこれが真のモニターホンだと宣伝するなり、カスタム品をヤフオクで売ったりした方が注目も金も得られるのにな 楽器板の色々なスレでも同じことやってるのがまた痛い
糞連投でディスりながら俺が使う最高の機材は教えないーって
バカすぎる >>952
>俺が使う最高の機材は教えないーって
じゃあ1つ教えてあげる。
これはLogicのおまけアンプで弾きました。
http://up.cool-sound.net/src/cool52492.mp3 >>954
良くない物は教えるけど
良いものは教えない主義です。(´ー`) >>948
YouTubeバックにギターカラオケしか出来ないヤツや、本物のアンプも鳴らした事ないギターリストの意見をメーカーが取り入れたのかw
ホント幸せなヤツだよ
中坊の頃から統失らしいしが、事実をひん曲げて理想の自分を手に入れる事に喜びを感じてるのだろう
このまま何の疑いもなく現実逃避したまま死ねるなら幸せだろうな
周りは早く死なねえかなと思ってるわけだが、その事にすら気付くことは無いわな
哀れよ で、音楽のレベルの高低ってどうやって判断するん
(´・ω・`)??? >>958
芸術はどのジャンルでも主観
自分のレベルで良いか悪いか決めるもの
1〜30レベルの音楽しか知らない人にとっては28は高評価
1〜100レベルの音楽を知ってる人にとっては28は低評価 まぁゼンハイザーとかと比べちゃったらソニーなんか足元にも及ばんよ 音質はともかく、国内で壊れにくくてメンテがしやすい(パーツ単位で買えるも含めて)とかだとCD900STに匹敵するものは浮かばぬ 「モニター」しやすいから使われるだけで、900stで「ミックス」を仕上げるプロなんて居ねえよ
ミックス作業でモニターヘッドフォン使ってより良くより明瞭に聞こえてどうすんのさw
大体ここで求められてるのは深夜の自宅作業とかでのスピーカー代わりなんだろうけど、「モニターヘッドフォン」は「スピーカーの代替えヘッドフォン」ても「ミックスヘッドフォン」でも無いからね なんでここの連中て自分の一押し晒さないんかね?
まー自信ないからなんだろけど >>965
「代替え」は「だいがえ」、「代替」は「だいたい」。
読めませんでしたか池沼 >>968
なんで池沼と言われるか自分でわかりませんか池沼 k702
日本の曲ならこれだけで良いと思う
でもサブベースの確認は無理だからもう1つ低域が気持ちよくなるヘッドホンと併用が良い ソニホにティッシュでフラットMIX
&
フルフェイスヘルメットの中に超小型スピーカー入れて頭だけ防音スタジオ
これでミックスいける 無知なド素人がソニーの900STをディスってるけど
900STは同じくソニーのcue boxのCSM-2000と併用する事前提で作られてるから
素人が手を出す代物じゃないわ。プロのエンジニアが900STでミックスしてると
思ってるらしいがスタジオでヘッドホンを使う主役はブース内のヴォーカル、ギタリスト、
ドラマー、ベース、ブラス・・等々のミュージシャンであってミックスエンジニアは殆ど使わない。
アシスタントエンジニアはパンチインのつなぎ目を確認すしたり、
ノイズの確認でヘッドホンは使うけどな。 >>973
だからバカが「日本の音楽は900stのせいで…」とか宣ってるの見ると片腹痛いわなw >>964
それはバカセだけだろw
とりあえずおまえが提示してから言えよ
え、以前晒した?
知らねえよw 900STで確認してるミックスエンジニアもいるだろ
使い方は人それぞれ
何やろうとも売れなければ終わり
売れれば900ST勝利 900STでミックスしてるやつとか流石にいないだろw >>976
当然「モニター(確認)」用途には使うがそれでミックスしてると思ってる輩多いな
900stに限らずヘッドフォンでミックス決めること自体エンジニアとしてやっちゃダメな事さ まあ仕事だから制約があってどうしてもヘッドホンで仕上げなければならないときはあるだろう。 クリス・ロード・アルジ「スピーカーでもヘッドフォンでも慣れてる方でやればいい」 スピーカーの様に左右の音が空間で混ざらない時点で別物
ヘッドフォンを含む全ての再生装置はスピーカーで作った物が基準となってるが、ヘッドフォンだけで作った物はヘッドフォン再生にしか対象にならない イヤホン、ヘッドホン、スマホのスピーカーでの再生が主流だから問題ない
スピーカーのスイートスポットで微動だにせず聴くマニアはひと握りだが、ヘッドホンで聴く奴はめちゃくちゃ多い
スピーカーで再生することが前提じゃないかぎりスピーカーでのモニタリングにこだわる意味はない >>982
そう思うならそれで良いんじゃね
イベント会場とかライブとかで恥かくのは勝ってだ >>983
それスピードで再生することが前提の場合だろ笑 >>985
スピーカーで再生することが前提じゃないかぎりスピーカーでのモニタリングにこだわる意味はない スピーカーで「も」再生することが前提かどうかを分ける時代になってしまったんやなぁ。 >>986
YouTubeでもコンペの応募でもスピーカーで再生されないと言う前提自体が有り得ないよ
曲の先頭に「この音源はヘッドフォンで聴いて下さい」ってアナウンス入れとく?w いやいや、そんな話してるんじゃないんだよ多分。
自分で作って自分で聴くだけだからヘッドフォン限定でいいんじゃないかな。
それが楽しいんだったらそれでいいと思うし。 >>989
破綻してなければ道具は関係ない、スピーカーでのモニタリングにこだわる必要はない >>986
それよりヘッドフォン自体が"スピーカーで再生可能なソースを再生する装置"って事の方が大前提だよ
ヘッドフォンで作られたものは再生に使うヘッドフォン毎に誤差は大きくなるよ >>990
結局はバカセと同じ考え方だねw
ヤツもスピーカー使わないし同じこと主張する
実際にやってみれば解るんだけど、それが出来ない環境のヤツが多いのも確か 俺は違うと思うけどなw あくまで彼はそうなんだろうと思っただけだ。 そんなにヘッドホンが好きなら汗とバクテリアとカウパー氏腺分泌液が染み込んで
悪臭を放つ劣化ウレタンを始終頭に付けとけばいいさ >>992
それは前提にならない、破綻してなければ道具は何を使っても構わない、スピーカーでのモニタリングが必須ではない かく言うオレも壁薄アパートに住んでる時はヘッドフォンだけでなんとかしようとヘッドフォン取っ替え引っ替えしたけど、今の環境になってからスピーカーメインでヘッドフォンを補佐にしたら再生装置毎のバラつきが一気に安定したのさ
こんなに違うもんかと驚いたもんさ
小型のスピーカーでも良いんだよ
ちょっと使うだけで全然違うから >>996
キミにとってはなw
テレビでも街角でもスピーカーで音楽が再生される以上一般的には必須だよ 相互補完だからどちらに比重を置いて作業しようと結果破綻してなれけばオッケー
ラージ鳴らせないなら似たようなもんだからな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 96日 23時間 57分 17秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。