DTMに最適なヘッドホン(ヘッドフォン)第42章
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YAXIのイヤーパッドは評判いいですね 900STや7506やV6にJust Fitで 900STばっか買ってきたけど、ぶっちゃけSENNHEISER HD380PROとかのがきめ細かいし音場も掴みやすいわ >>873
900STなんてクソヘッドフォンだよ。
所詮、日本のプロが好んでる程度の物なんてたかが知れてる。 900st、密閉でリズム聴きやすくて丈夫、他の選択肢があんまり無い、って限定された条件で使われてただけでしょ 9000STは極端にハイ上がりホンだからティッシュ挟むと丁度良いホン >>874
日本のプロ以上のモノ作ってから言おうぜ やっぱ自分の耳で心地いいヘッドホンが一番だわ
900STはどうもしっくりこないし下が全然分からん >>880
うん、使ってる
使って尚更違うと思った おまえが違うと思うなら使わなければいいだけ、ここで駄々こねてどうする 駄々こねてないし批評してるだけだけどなんか文句でもある? 900STがハイ上がりだとか薄っぺらとか思う奴は
「イヤーパッド」と「ウレタンリング」の劣化だから交換してみ 900stに7506のイヤーパッド付けたらなかなかいい感じなんだけど、900stの旨味が全く無くなってしまったので結局もどした
つまり大概のヘッドフォンは両手で耳に押さえつけたら900stライクになるんだなw ヘッドホン自体がどうこうよりどこに挿して使ってんのか書かないと情報としての価値ないだろ
オーディオインターフェイスに直挿しなのか、ミキサーのヘッドホン端子に挿してんのか、ヘッドホンアンプに挿してんのか
合わねえなじゃねえんだよ、使用条件を書けよ >>891
どの機器がどんな音質か解んなくね?
インターフェイスのヘッドフォン端子よりPCのヘッドフォン端子の方が上なヤツいるかもよw 両手で押さえつけたら近接効果になるんじゃね?
むしろ900stの印象とは逆になるような気がするが。 >>892
音質云々じゃなく使用条件の話だろ、馬鹿かおまえ >>894
何に挿してるか明記すればレコーディングに使ってるとかミックスに使ってるとかの使用条件がお解りになるんですか?
すげえエスパーだなw
ひとりで比べてろよ、ばーかw >>895
ヘッドホンそのものの使用条件が書いてなければ感想をほざいても無意味って話だろ >>896
じゃあシステムが完全に同じもの同士でなきゃ話も出来ねえから来んなよw この手の逆エスパー流行ってる?
自分の意思ばかりで相手が何言ってるか全く分かってないんだよな >>899
野党の質疑とそっくり
曲解を指摘され何度説明されても受け入れずに話を堂々めぐりさせ続ける
いわゆる韓国メンタルってやつ? >>877
音の奥行き感や広がりを正しく再生できずに
めちゃくちゃ近接して聴こえたり音像が狭く聴こえてしまう点は
どうにもならないしね。
>>878
>日本のプロ以上のモノ作ってから言おうぜ
プロと素人比べてどうすんだよ。
プロはプロ同士で比較するのが当たり前。
900STがダメフォンであることや
日本の音楽がレベル低いことなんて素人だってわかる。
>>889
ヘッドフォンのパットを純正品じゃなく
ケチって代替品に替えたら
出音が変わって使い物にならなくなった。 >>901
で、どこのヘッドフォンがお気に入りなのさ? ダメな物には躊躇なくダメ出しするけど
良いものは教えない主義です。 以前、辛うじて旧モデルを売ってる所があったので買ったと報告したけど、
あれからまた旧モデルが売られていたのでまた買ってしまいました w
これで当分安泰です。(´ー`)
なのでパット変えて音が変わってしまったやつは引退させました。
どうせステレオジャックも接触不良気味だったし。 本当に良いものって、金も使って
苦労していくつも試行錯誤した末に出会えた物だから、
そんなお宝を簡単に教えたくないよねー w 逆に言うと、安直な人達は、そういう苦労がいやだから、
ソニーの900STみたいなものを買ってしまうわけでしょ?
ま、ラクして選んだ代償はあるんだよね。 いや別に店で試聴すればいいだけだし苦労の意味が分からん 900STをディスるだけでオススメも書かず会話する気がないなら書きこまなければいいのに
そういや楽器スレでもある機材に粘着して似たようなことやってる基地外いたなあw 900STはどうでもいいが耳悪いくせに音を語る下手くそギター弾きが優越感を披露するのは勘弁 >>909
>ディスるだけでオススメも書かず会話する気がないなら書きこまなければいいのに
「ディスる+お勧め品提示」はセットである必要てなくない? >>910
間違いなく君より俺の方が耳のレベルは高いよ? ステレオとモノの区別もつかない奴は音を語らないでほしい
それでもすると言うなら勝手だが滑稽なだけ クリエーターでもミュージシャンでもないのに業界人ぶってて草生えるわ 音楽のレベルの高低ってどうやって判断するん
(´・ω・`)? 実際90000STは激ハイ上がりなんだが
宗派数特製見てみなぞなもし
ボブクリ10Mテクに習ってティッシュ挟めば丁度よい塩梅 ボブクリの4micで録ったドラムの音くそかっこよくねえ?
マルチマイクは全然だめだわ自分的に >>925
マルチで録ってもジャズっぽい生感重視だと8本中3〜4本しか使わない事も多々あるでよ
そのかわり素のドラムの音が良くないとダメだし、プレイヤーで各パーツのバランスも変わるけどね >>923
イタリア語はDT100じゃなくてDT150だろ >>924
そりゃあ90000もあれば激ハイ上げだろう それぞれの国で「アナと雪の女王の主題歌」が歌われたわけですが、
この動画はそれをつなぎ合わせたものです。
https://youtu.be/BS0T8Cd4UhA
ここで面白いのは、それぞれのスタジオで使われている
ヘッドフォンが見られることと同時に、
MIXバランスの違いも見ることが出来ることです。
日本だけは妙に音が細いことが分かります。
いかにもソニーのヘッドフォンぽい音ですね。 韓国になった途端、日本並に音わりーなーと思ってみたら
ソニーの青使ってた(笑)
日本
https://youtu.be/BS0T8Cd4UhA?t=70
韓国
https://youtu.be/BS0T8Cd4UhA?t=125
やっぱりソニーのヘッドフォンなんて使ってると
音のバランスおかしくなるんだよな。 もしかして日本が1番ダメ音が細くてだよな〜。
もう日本のプロ達はソニーの900STなんて使うの止めた方がいい。 激ハイ上げの90000STや75066をミックスに使う方がお菓子
動画見たいに歌いながらか演奏しながら用のヘッホだぬ
無理やり10Kあたりを強調してあるから歌ってても嫌でもメロやハットが聴こえてくる
逆にK240みたいなまったりしたヘッホを歌どりに使うか?
しかもオープンエアで漏れた音マイクに拾われるだろw
ベイヤは知らんがこの動画ならソニホ使いが正しい ソニーのヘッドフォンは聞き取りやすいだけの話で、
音自体が良い訳でもなければ、
MIXに向くようなシロモンじゃないんだよね。
勘違いしてる人があまりに多い。 プロのミックスエンジニアがヘッドホンでミックスしてると思ってるドアホウがいるスレはここですか 他スレでの反応
>アナ雪の日本版のミックスが最低なのは同意!
>Voが楽曲とまったく馴染んで無い。あらゆる国の中で一番ひどい。
>こう同じ曲で並べるとはっきりわかるよね。 ヘッホは顔の前でパカっと開いて聴けばあら不思議スピーカーミックス 【これが現実です】
ソニーの900STも7506もどちらも音は不自然です。
こんな物を基準に音を作ったり
MIXしたり出来る代物ではありません。
当然どちらもリスニングさえ向きませんし、
こんな物を良いヘッドフォンだと言ってるような奴らは
バカ耳なので真に受けないように! ソニーの900STは
日本の音楽業界で標準になっている手前、
これを叩くのはタブーな所があったと思います。
しかし、ネットを探索すると
ソニーの900STや7506の音に
不自然な感触を受けている人達も大勢見かけます。
しかし業界標準の物だからこそ、あまりハッキリと
叩け無い所が有ったかと思います。
でも、そういう遠慮は良くないです。
だから俺はハッキリ言います!
ソニーのヘッドフォンは糞です!
どれも人工敵で不自然な音です!
こんなものは使わない方がいいです! >>939
じゃあ有能な君は何を使ってるの?
教えないなんて布教も何もならないただの荒らしだよ? ダメな物には躊躇なくダメ出しするけど
良いものは教えない主義です。(´ー`) 【バカ耳発見方法】
ソニーの900STや7506を
マンセーしている奴がいたら、
そいつは間違いなく糞耳です。 業界標準の物をマンセーしときゃ
自分も業界並の耳を持っているという
暗黙的なアピールになると思ってるんだろうけど、
そういう無難で安直なアピールは俺には通用しません。
俺は先入観ゼロで音を判断できるので、
いくら900STが業界標準であっても
糞なものは糞です。 多分、音楽業界の中でも
ソニーの900STの音なんてクソだよな〜と
思っている人は多いと思います。
しかし、そういう本音を言えない雰囲気が
出来てしまっているですよね。 じゃあ君がここでアピールしたところで意味無いじゃん 業界標準の物を叩いたら、
自分が糞耳として扱われやしないか?という
恐れもあるかと思い、尻込みしてしまっている人も多いと思います。
でも、そういう弱腰なことが続いて来た結果、
ソニーの900STのダメフォンがいつまでも
業界標準として続いて来た原因でもあると思います。
日本の音楽レベルが低いことと、
音楽業界の標準ヘッドフォンがソニーの900STであることは
無関係では無いと思います。 >>946
>じゃあ君がここでアピールしたところで意味無いじゃん
君は俺の影響力を知らないようだね。
あのIbanezでさえも俺の苦言を90%取り入れて
NEWモデルを作ったほどなんだよ? そこでティッシュですよ
ティッシュ挟めばハイ落ち割とフラット化出来る >>947
でもお前、いいものは教えない主義、とかクソ弱腰なこと言ってたよな じゃあ自分でこれが真のモニターホンだと宣伝するなり、カスタム品をヤフオクで売ったりした方が注目も金も得られるのにな 楽器板の色々なスレでも同じことやってるのがまた痛い
糞連投でディスりながら俺が使う最高の機材は教えないーって
バカすぎる >>952
>俺が使う最高の機材は教えないーって
じゃあ1つ教えてあげる。
これはLogicのおまけアンプで弾きました。
http://up.cool-sound.net/src/cool52492.mp3 >>954
良くない物は教えるけど
良いものは教えない主義です。(´ー`) >>948
YouTubeバックにギターカラオケしか出来ないヤツや、本物のアンプも鳴らした事ないギターリストの意見をメーカーが取り入れたのかw
ホント幸せなヤツだよ
中坊の頃から統失らしいしが、事実をひん曲げて理想の自分を手に入れる事に喜びを感じてるのだろう
このまま何の疑いもなく現実逃避したまま死ねるなら幸せだろうな
周りは早く死なねえかなと思ってるわけだが、その事にすら気付くことは無いわな
哀れよ で、音楽のレベルの高低ってどうやって判断するん
(´・ω・`)??? >>958
芸術はどのジャンルでも主観
自分のレベルで良いか悪いか決めるもの
1〜30レベルの音楽しか知らない人にとっては28は高評価
1〜100レベルの音楽を知ってる人にとっては28は低評価 まぁゼンハイザーとかと比べちゃったらソニーなんか足元にも及ばんよ 音質はともかく、国内で壊れにくくてメンテがしやすい(パーツ単位で買えるも含めて)とかだとCD900STに匹敵するものは浮かばぬ 「モニター」しやすいから使われるだけで、900stで「ミックス」を仕上げるプロなんて居ねえよ
ミックス作業でモニターヘッドフォン使ってより良くより明瞭に聞こえてどうすんのさw
大体ここで求められてるのは深夜の自宅作業とかでのスピーカー代わりなんだろうけど、「モニターヘッドフォン」は「スピーカーの代替えヘッドフォン」ても「ミックスヘッドフォン」でも無いからね なんでここの連中て自分の一押し晒さないんかね?
まー自信ないからなんだろけど >>965
「代替え」は「だいがえ」、「代替」は「だいたい」。
読めませんでしたか池沼 >>968
なんで池沼と言われるか自分でわかりませんか池沼 k702
日本の曲ならこれだけで良いと思う
でもサブベースの確認は無理だからもう1つ低域が気持ちよくなるヘッドホンと併用が良い ソニホにティッシュでフラットMIX
&
フルフェイスヘルメットの中に超小型スピーカー入れて頭だけ防音スタジオ
これでミックスいける 無知なド素人がソニーの900STをディスってるけど
900STは同じくソニーのcue boxのCSM-2000と併用する事前提で作られてるから
素人が手を出す代物じゃないわ。プロのエンジニアが900STでミックスしてると
思ってるらしいがスタジオでヘッドホンを使う主役はブース内のヴォーカル、ギタリスト、
ドラマー、ベース、ブラス・・等々のミュージシャンであってミックスエンジニアは殆ど使わない。
アシスタントエンジニアはパンチインのつなぎ目を確認すしたり、
ノイズの確認でヘッドホンは使うけどな。 >>973
だからバカが「日本の音楽は900stのせいで…」とか宣ってるの見ると片腹痛いわなw >>964
それはバカセだけだろw
とりあえずおまえが提示してから言えよ
え、以前晒した?
知らねえよw 900STで確認してるミックスエンジニアもいるだろ
使い方は人それぞれ
何やろうとも売れなければ終わり
売れれば900ST勝利 900STでミックスしてるやつとか流石にいないだろw >>976
当然「モニター(確認)」用途には使うがそれでミックスしてると思ってる輩多いな
900stに限らずヘッドフォンでミックス決めること自体エンジニアとしてやっちゃダメな事さ まあ仕事だから制約があってどうしてもヘッドホンで仕上げなければならないときはあるだろう。 クリス・ロード・アルジ「スピーカーでもヘッドフォンでも慣れてる方でやればいい」 スピーカーの様に左右の音が空間で混ざらない時点で別物
ヘッドフォンを含む全ての再生装置はスピーカーで作った物が基準となってるが、ヘッドフォンだけで作った物はヘッドフォン再生にしか対象にならない イヤホン、ヘッドホン、スマホのスピーカーでの再生が主流だから問題ない
スピーカーのスイートスポットで微動だにせず聴くマニアはひと握りだが、ヘッドホンで聴く奴はめちゃくちゃ多い
スピーカーで再生することが前提じゃないかぎりスピーカーでのモニタリングにこだわる意味はない >>982
そう思うならそれで良いんじゃね
イベント会場とかライブとかで恥かくのは勝ってだ >>983
それスピードで再生することが前提の場合だろ笑 >>985
スピーカーで再生することが前提じゃないかぎりスピーカーでのモニタリングにこだわる意味はない スピーカーで「も」再生することが前提かどうかを分ける時代になってしまったんやなぁ。 >>986
YouTubeでもコンペの応募でもスピーカーで再生されないと言う前提自体が有り得ないよ
曲の先頭に「この音源はヘッドフォンで聴いて下さい」ってアナウンス入れとく?w いやいや、そんな話してるんじゃないんだよ多分。
自分で作って自分で聴くだけだからヘッドフォン限定でいいんじゃないかな。
それが楽しいんだったらそれでいいと思うし。 >>989
破綻してなければ道具は関係ない、スピーカーでのモニタリングにこだわる必要はない >>986
それよりヘッドフォン自体が"スピーカーで再生可能なソースを再生する装置"って事の方が大前提だよ
ヘッドフォンで作られたものは再生に使うヘッドフォン毎に誤差は大きくなるよ >>990
結局はバカセと同じ考え方だねw
ヤツもスピーカー使わないし同じこと主張する
実際にやってみれば解るんだけど、それが出来ない環境のヤツが多いのも確か 俺は違うと思うけどなw あくまで彼はそうなんだろうと思っただけだ。 そんなにヘッドホンが好きなら汗とバクテリアとカウパー氏腺分泌液が染み込んで
悪臭を放つ劣化ウレタンを始終頭に付けとけばいいさ >>992
それは前提にならない、破綻してなければ道具は何を使っても構わない、スピーカーでのモニタリングが必須ではない かく言うオレも壁薄アパートに住んでる時はヘッドフォンだけでなんとかしようとヘッドフォン取っ替え引っ替えしたけど、今の環境になってからスピーカーメインでヘッドフォンを補佐にしたら再生装置毎のバラつきが一気に安定したのさ
こんなに違うもんかと驚いたもんさ
小型のスピーカーでも良いんだよ
ちょっと使うだけで全然違うから >>996
キミにとってはなw
テレビでも街角でもスピーカーで音楽が再生される以上一般的には必須だよ 相互補完だからどちらに比重を置いて作業しようと結果破綻してなれけばオッケー
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