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USBオーディオインターフェース Part50 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しサンプリング@48kHz 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 8a56-nUtZ)
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2017/09/13(水) 10:25:53.74ID:bIgkpwqY0
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv

↑をコピペして3行で書き込んでください

USBオーディオインターフェース全般について語るスレです。
低価格機種用のスレもありますので必要に応じて使い分けしましょう。

PCオーディオシステムや生放送配信など「聴き専」とされる話題や
DTMや音源制作等が主目的ではない利用方法を中心とした話題
さらに全く関係ないプラットフォームの話題が続く場合は
DTM板ではなくピュアAU板やYouTube板等も別途ご利用ください。

前スレ
USBオーディオインターフェース Part49
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1487951129/

※次スレを立てる人は>>980ぐらいでお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0163名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ daff-Yt+H)
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2017/10/06(金) 18:36:14.16ID:RcVOhGVR0
babyface proが7万?ヤフオクでも出ない価格だな
0165名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 76e5-BYga)
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2017/10/07(土) 03:14:36.44ID:qYiVEK0R0
●Steinberg UR シリーズ ヘッドホン出力比較
UR12  6mW + 6mW @ 40 Ohm USBバスパワー (ボリューム上げると歪む&ライン出力も歪む)
UR22mkII  6mW + 6mW @ 40 Ohm USBバスパワー (ボリューム上げると歪む&ライン出力も歪む)
UR242    15mW + 15mW @ 40 Ohm 外部ACアダプター電源使用
UR44 35mW + 35mW @ 40 Ohm 外部ACアダプター電源使用
UR28M 35mW + 35mW @ 40 Ohm 外部ACアダプター電源使用
UR824 75mW + 75mW @ 40 Ohm 外部ACアダプター電源使用
●Roland オーディオインターフェース ヘッドホン出力比較
Rubix22 PHONES最大出力パワー20mW+20mW(L+R、47Ω負荷時) USBバスパワー
Rubix24 PHONES最大出力パワー20mW+20mW(L+R、47Ω負荷時) USBバスパワー
Rubix44 PHONES最大出力パワー20mW+20mW(L+R、47Ω負荷時) 外部ACアダプター電源使用
●PreSonusオーディオインターフェース ヘッドホン出力比較
AudioBox iOne 60mW/チャンネル @ 60 Ω USBバスパワー
AudioBox iTwo 60mW/チャンネル @ 60 Ω USBバスパワー
Studio 2|6  30mW/チャンネル56Ω負荷 USBバスパワー
Studio 6|8 150mW/チャンネル 56Ω負荷 外部ACアダプター電源使用
Studio 192 Mobile 150mW/チャンネル @ 60 Ω 外部ACアダプター電源使用
Studio 192 150mW/チャンネル @ 60 Ω 外部ACアダプター電源使用
Quantum 175 mW/チャンネル 56Ω負荷 外部ACアダプター電源使用
●TASCAMオーディオインターフェース ヘッドホン出力比較
US-2x2  18mW+18mW以上(THD+N 0.1%以下、32Ω負荷時) USBバスパワー
US-4x4  45mW+45mW以上(THD+N 0.1%以下、32Ω負荷時) 外部ACアダプター電源使用
US-16x08 70mW+70mW(THD+N 0.1%、32Ω負荷時) 外部ACアダプター電源使用
US-20x20 70mW+70mW(THD+N 0.1%、32Ω負荷時) 外部ACアダプター電源使用
UH-7000 45mW+45mW以上(THD+N 1%以下、32Ω負荷時) AC電源内蔵
●Universal Audio
Apollo Twin USB ステレオヘッドフォンアウト 最大アウトプット(600Ω負荷時)80 mW
0168名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 76e5-Or0L)
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2017/10/07(土) 11:55:22.92ID:qYiVEK0R0
まぁバカには読み取れないよなw
0171168 (ワッチョイ 690c-znta)
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2017/10/07(土) 20:20:53.26ID:dxMf3TIA0
>>170
私はただのバカではない

私は全知全能のバカ 渡辺
私の事をしゃべる時、名前の前に
「全知全能のバカ」という言葉を付けるのを忘れるな
0172名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 89e5-Or0L)
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2017/10/08(日) 05:36:28.55ID:Nj+6Z0m50
●Steinberg UR シリーズ ヘッドホン出力比較
UR12  6mW + 6mW @ 40 Ohm USBバスパワー (ボリューム上げると歪む&ライン出力も歪む)
UR22mkII  6mW + 6mW @ 40 Ohm USBバスパワー (ボリューム上げると歪む&ライン出力も歪む)
UR242    15mW + 15mW @ 40 Ohm 外部ACアダプター電源使用
UR44 35mW + 35mW @ 40 Ohm 外部ACアダプター電源使用
UR28M 35mW + 35mW @ 40 Ohm 外部ACアダプター電源使用
UR824 75mW + 75mW @ 40 Ohm 外部ACアダプター電源使用
●Roland オーディオインターフェース ヘッドホン出力比較
Rubix22 PHONES最大出力パワー20mW+20mW(L+R、47Ω負荷時) USBバスパワー
Rubix24 PHONES最大出力パワー20mW+20mW(L+R、47Ω負荷時) USBバスパワー
Rubix44 PHONES最大出力パワー20mW+20mW(L+R、47Ω負荷時) 外部ACアダプター電源使用
●PreSonusオーディオインターフェース ヘッドホン出力比較
AudioBox iOne 60mW/チャンネル @ 60 Ω USBバスパワー
AudioBox iTwo 60mW/チャンネル @ 60 Ω USBバスパワー
Studio 2|6  30mW/チャンネル56Ω負荷 USBバスパワー
Studio 6|8 150mW/チャンネル 56Ω負荷 外部ACアダプター電源使用
Studio 192 Mobile 150mW/チャンネル @ 60 Ω 外部ACアダプター電源使用
Studio 192 150mW/チャンネル @ 60 Ω 外部ACアダプター電源使用
Quantum 175 mW/チャンネル 56Ω負荷 外部ACアダプター電源使用
●TASCAMオーディオインターフェース ヘッドホン出力比較
US-2x2  18mW+18mW以上(THD+N 0.1%以下、32Ω負荷時) USBバスパワー
US-4x4  45mW+45mW以上(THD+N 0.1%以下、32Ω負荷時) 外部ACアダプター電源使用
US-16x08 70mW+70mW(THD+N 0.1%、32Ω負荷時) 外部ACアダプター電源使用
US-20x20 70mW+70mW(THD+N 0.1%、32Ω負荷時) 外部ACアダプター電源使用
UH-7000 45mW+45mW以上(THD+N 1%以下、32Ω負荷時) AC電源内蔵
●Universal Audio
Apollo Twin USB ステレオヘッドフォンアウト 最大アウトプット(600Ω負荷時)80 mW
0173名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 765c-v8iM)
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2017/10/08(日) 06:01:22.40ID:Qvhwm5zE0
>>154
Windowsだともっと高速で安定したPCI Expressという接続形式が使える。
0174名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 2103-BYga)
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2017/10/08(日) 06:18:27.13ID:FnRc0Cjt0
プレソナスの新型、RMAAも良い
レイテンシーも最速 ドライバの悪い噂も聞かない
でもRME信者が潰そうとするだろな。代理店も大変
買い換える余裕のない俺には関係ないけど
0181名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 76e5-BYga)
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2017/10/09(月) 02:30:15.27ID:MGLVUJMW0
Mackieは昔ドライバを自社開発してなかった
ドイツのポリテック社製ドライバ使ってたからドライバ放置プレイになったんだろうな
今でもPLOYTECのドライバ使ってるオーディオインターフェース多い
https://www.usb-audio.com/

https://www.usb-audio.com/history/
0182名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6e30-vwMw)
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2017/10/09(月) 02:43:36.72ID:E0kD5cof0
マッキーは年々玩具っぽいビギナー向けの製品ばっかり作るようになったよな
ここ数年ヒット製品もないし質も下がってるしで今更ブランドNo1だわ
デジタル系は失敗ばかりだし数年後には終わりそう
0183名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 76e5-BYga)
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2017/10/09(月) 02:45:41.21ID:MGLVUJMW0
TC ELECTRONICにUSBオーディオインターフェース出して欲しい
0184名無しサンプリング@48kHz (スプッッ Sdda-9xvs)
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2017/10/09(月) 11:29:35.23ID:QWyeHPOfd
ギターエフェクターとマスタリング専門になったっぽいから無理そう
しかもFirewireのインターフェイスすぐにディスコンにしたメーカーだしなぁ
ベリの子会社だから安物だせそうだけど
0185名無しサンプリング@48kHz (ササクッテロロ Sp75-B4hT)
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2017/10/09(月) 13:03:18.51ID:TFgzniTIp
DTMもするけど、シンセを2台同時にライブで使うことがあり
オーディオインターフェイス内蔵ミキサーを買うか、
オーディオインターフェイスとミキサー別個で買うか悩んでます
費用は抑えたいですが音質も最低限確保したいです
やはり別個で買ったほうが良いでしょうか?
内蔵ミキサーでも全然大丈夫ならそうしたい、、、マッキー、アレとかなら問題ないですかね?
0187名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7a56-wbjw)
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2017/10/09(月) 13:47:13.06ID:tV2+dsU80
ミキサータイプのIFってミキサーとしては普通だけどIFとしては音質そんなに良くないイメージ
シンセ2台でライブならXENYX 502で十分だから ちゃんとIF買ったほうが良いかと
0188名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ dabe-l8I1)
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2017/10/09(月) 13:55:00.04ID:7WAmWOe60
同じく別のほうが良いと思う
ライブで使うってことは持ち運んだりラフに使われる場合もあるだろうが
もし壊れたらDTMもできなくなるんじゃ不便でしょ
小さいミキサーはそんな高くなし買い替えればいいけど
オーディオIFごととなったらつらい
0189名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ee67-UQCS)
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2017/10/09(月) 14:01:19.10ID:GOxZONrW0
ミキサー型のI/Fって、I/Fとして使う時に何か制限かかるやつとかなかったっけ?
0192名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1a17-wbjw)
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2017/10/09(月) 21:02:48.66ID:RK+lMS2l0
>>185はライブでPCなりMacなりは使わずハードシンセ2台でやるんでしょ?
だったらライブではオーディオIF機能は必要無いんだから別な方がいい
入力多目のオーディオIF買って自宅ではシンセとIF直結で使うようにしてミキサーはライブ専用機材にする
ラインケーブルは自宅用とライブ用を別個で用意する
こうすればライブへ行く前の準備もライブ終わって帰ってきてからのセッティング復旧も楽になる
0193名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1ad9-pCk4)
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2017/10/10(火) 00:02:23.64ID:uuV5CBvk0
自分も似たようなとこで悩んでて
パソコン(daw,dj)とハードシンセ、生楽器でライブやるのに
どうしようかと思ってる
オーディオif付きミキサーってそんなに詳細レビュー無くて二の足を踏んでいる
特に遅延が気になってる
パソコンの音と生音で差が気になるすぎるとやりにくいかなと
でもそのときは全部アナログ通せば問題ないかなーとか
あとは可搬性が良いかどうかもあるな
0196名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1ad9-pCk4)
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2017/10/10(火) 11:42:56.84ID:uuV5CBvk0
>>195
クラブとかカフェだとpa無くて1系統しかアウト取れなかったりして
ベリのミキサー使ったけど音も良くなくていまいちだったんです
設定が悪かっただけかもしれないけど
それでオーディオif付きミキサーにしたらましになるんかなと考え中です
0199名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b667-Qcsg)
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2017/10/10(火) 14:16:24.82ID:BqON5brm0
>>196
僕のライブ用セットを紹介します

・acerノートパソコン
・Roland VS-1680
・楽器

ノートパソコンのラインアウトと楽器類(ギター・ハードシンセ)を1680に接続します
1680のメインアウトからリズム隊をモニターアウトから上物を出力します

ステレオ2系統を出力しますが会場のインプットによってはステレオ3系統出させてもらうこともあります
ギターはアンプがあればマイク立ててPAに拾ってもらいます

ライブが始まったらバックトラックと同時にバックアップトラックをミュートした状態で再生します
これでパソコンがフリーズしても即座に切り替えて演奏を続けられます

このセットで数十回ライブしましたがノートパソコンに冷却台を使用したせいかバックアップトラックを使うことは1度もなかったです
0204名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 76e5-BYga)
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2017/10/11(水) 06:15:36.70ID:88Ng0u000
ApogeeのUSB接続インターフェイス、One・Duet・Quartetが長年の封印をとき、Windowsにも対応!
ハードとして高いレベルの完成度とクオリティを持つ製品群が、ついにWindowsでも使えるようになりました!

http://www.apogeedigital.com/blog/windows-compatibility-one-duet-quartet
0205名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 76e5-BYga)
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2017/10/11(水) 06:23:07.46ID:88Ng0u000
Apogee、ONE、Duet、Quartetオーディオインターフェイス用のWindows 10互換性を発表
カリフォルニア州サンタモニカ、2017年10月10日 - Apogeeは、最新世代のONE 、 Duet 、 Quartet USBオーディオ・インターフェースのWindows 10との互換性を発表しました。
これらの製品*を最新のバージョンで購入したお客様は、ApogeeのWebサイトからWindows 10互換のソフトウェアインストーラを登録してダウンロードすることができます。
既存の顧客もダウンロードにアクセスできます。 このソフトウェアは2017年11月に発売される予定です。

新しいWindowsソフトウェアインストーラには、ハードウェア用のファームウェアアップデート、カスタムApogee ASIOオーディオドライバ、
およびオーディオインターフェイス設定を制御する低遅延モニタリング用のApogeeのMaestroアプリケーションのPC互換バージョンが含まれます。
現在MacとiOSユーザーが利用できるのと同じ機能がWindows 10ユーザーに提供され、Mac、PC、またはiOSで同じインターフェイスを使用できます。
0206名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 76e5-BYga)
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2017/10/11(水) 06:39:37.05ID:88Ng0u000
言いたい放題の機材レビューVol.3:今主流のオーディオ・インターフェースを一刀両断!高めのインターフェイス編
http://rianlian.hatenablog.com/entry/2017/02/18/203808
0207名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 76e5-BYga)
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2017/10/11(水) 06:40:42.68ID:88Ng0u000
・Apogeeのelement以外のTB系が専用のコントロールソフトのMaestroとの相性悪すぎ。
半分近くの人がまともに毎日100%認識してる気がしない。その辺はRMEが強いよね、ドライバー入れてUSBさえ刺さってればほぼ何も考えないし。
elementシリーズはオーディオインターフェイス史上いちばんうるさいんじゃないってくらいバキバキ。
おじさんでも子供でも無い俺の世代にうるさい。今どきのMP3世代や耳が遠くなり始めてる世代には丁度いいんじゃないかな。失礼か。

Quartetやensembleのマイクプリが以外に良い。レコーディングの時にブラインドテストしたけど、一定以上の確率で直刺しを選ばれることがある。
初代DUET→初代ensemble→初代Symphony(HD時代)&モバイルにQuartetと使ってきたから、なおさら最近のモデルの音も安定性も許しがたい。
0210名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 76e5-BYga)
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2017/10/11(水) 15:19:56.50ID:88Ng0u000
 言いたい放題の機材レビューVol.2:今主流のオーディオ・インターフェースを一刀両断!安めのインターフェイス編
http://rianlian.hatenablog.com/entry/2017/02/18/202747
0212185 (ササクッテロレ Sp45-4u2w)
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2017/10/12(木) 02:17:45.41ID:WFt052nnp
>>185です。アドバイスありがとうございます
ハードシンセ2台を使いつつMacから打ち込みを流すこともあるかもなんですが
音質的にもIFとミキサーは別個で揃えた方が良いみたいですね。
ミキサーは安いもの、IFはちゃんとしたものを揃えようかな
0214名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8be5-z1uI)
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2017/10/14(土) 20:58:25.63ID:NNHoYjzs0
USB転送速度をブーストしてもエラーになって誤動作するだけ
USB2.0の帯域で十分足りてる
0215名無しサンプリング@48kHz (スプッッ Sd73-41Ch)
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2017/10/14(土) 23:37:59.61ID:BzWVvhead
>>203
レイテンシの問題で頭が聞こえなくてピッキングが強くなってるとか?
0218名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ a191-FUDP)
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2017/10/21(土) 09:55:23.68ID:DAkZECGL0
気になるのは気のせい
気にしないようにすればいい
0220名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c5e0-MUn5)
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2017/10/21(土) 14:25:57.63ID:IX8iqy890
ふんわりした質問であれだけど、10万ぐらいまでの入力CH数多いやつで、とにかくDAWに入力したときの音質良いのはどれだろう。
CubaseだからURの一番入力数多いのか、あるいはZOOMのUAC8とか思ってるけど、スペックは分かっても音がわからないんで。
2万以下の安いI/Fでエレガットライン録音したら、ダイレクトモニタとは似てもにつかぬ痩せた音しか録れなくて萎えましたわ。
0221名無しサンプリング@48kHz (ササクッテロレ Sp85-+snD)
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2017/10/21(土) 14:57:40.98ID:Wol7GHQhp
エレガットってプリアンプ付きじゃない?
Hi-Zのままゲインそこそこ上げて採ってたりしない?

アクティブピックアップのギターだとウチはHi-Zオフで
ゲインもゼロで丁度良かったりする。

そんなの試したよって怒らないでね書いてないものは知らない故のお節介
0222名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1a56-bcII)
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2017/10/21(土) 15:40:42.07ID:8Ve/lNc50
>ダイレクトモニタとは似てもにつかぬ痩せた音しか録れなくて
普通そんな事ありえない ヒントを書こう
弾いて録音している時は少なからず生音を聞いているし、ギターの振動を体で感じている
プレイバックではそれが無くなるよね 後は分かるね
0223名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c5e0-MUn5)
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2017/10/21(土) 16:03:23.68ID:IX8iqy890
>>221
うん怒らないよ別にwww プリアンプ付きだし、さらにエレアコ用プリ&DIも通して繋いでるから、HiZだと歪んじゃう。なので歪起因の音やせじゃないんだけど、むしろ入力が小さすぎるのかもしれない。
ガットはスティール弦以上にダイナミクスでかいんでレベル調整が難しいよ。かと言ってコンプかけるとピッキングノイズが不自然に強調されるんで避けたいし、エレキより録るのに困難感じるわ。
FISHMANのいいプリアンプ使ってるのに全然上手くいかんよ。ちょっと試行錯誤はしてみる。
0224名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d6e5-3zmk)
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2017/10/21(土) 16:39:05.20ID:kenwu5Hy0
 Honda Sound Works
https://www.facebook.com/Honda-Sound-Works-445887122236497/

Honda Sound Works 及び 本田博之
商品が半年以上届いていない方が少なくとも4人以上居ます。速やかにその人たちに返金措置を行ってください。

※このコメントを見た皆さまへ
Honda Sound Worksは、商品を納品せず、電話やメール等の連絡にも応じない最低の店です。絶対に商品を購入しないようにご注意下さい。

電話に出ろ! 金返せ!
0228名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1634-WWgw)
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2017/10/21(土) 20:03:19.14ID:c7z3H1fv0
ダイレクトモニタの音と全然違うってのは単純に録りに失敗してんじゃないの
どういうあれかわからんけどレベル絞られてるだけな気がするわ
だってモニタ返しの音はそのまま入ってるはずじゃん
かけどり分だけレベルが落ちてるとかDAW側になんかあんじゃないのかね?
0229名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ a567-QILq)
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2017/10/22(日) 01:06:06.33ID:ITcZ7e5z0
Apollo Twin mk2を検討してるんだけど、UADをどれだけ使うかまだわからなくて
DUOかQUADかで悩んでるので識者の助言をいただきたい
ギター・マイクやらはほとんど使わなくて、OSはMacです
0234名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ 1a56-bcII)
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2017/10/22(日) 10:48:20.73ID:oAVqyTgG0
>229
主にミックスで使うという事ならquadを薦めるよ
新作は音は良いけどDSP消費がドンドン増えてるから
例えばSSL E Channel は良く出来てて全トラックに刺したいトコだけど、
quadでもステレオだとたった4つしか刺せない 全然足りないんだ
あと、Apollo Twin mk2はサンボル接続だからスレチ
0236名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ d6e5-2Oel)
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2017/10/22(日) 14:02:09.73ID:Wja5wiLq0
Apollo Twin USB買え
0237名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ d6e5-2Oel)
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2017/10/22(日) 18:41:40.01ID:Wja5wiLq0
Apollo Twin USB: 設定方法 Steinberg Cubase 【日本語字幕】
https://www.youtube.com/watch?v=QA4vOm194rg
0238名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ペラペラ SD5e-rIPG)
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2017/10/22(日) 18:51:49.47ID:SbeJ5aChD
Apollo twinとかいう湯たんぽ
0244名無しサンプリング@48kHz (スッップ Sd33-cOgL)
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2017/10/27(金) 23:53:28.68ID:Ca8jI3T1d
Avalon U5とPOD HD PRO持っててID22に繋ぎたいんだけど、順番はU5→POD
→ID22でも問題ないのかな?
それともやっぱりDIからのID22のがいいのかな?
0245名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ebe5-ORd8)
垢版 |
2017/10/28(土) 06:47:47.79ID:BnSymxpP0
POD HD PRO通すと劣化しかしない
0246名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d115-L5On)
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2017/10/28(土) 07:14:06.29ID:tS2H9VOl0
ZOOMのLiveTrak 使ってる方います?
ttps://www.zoom.co.jp/ja/products/production-recording/live-sound-recording/zoom-livetrak-l-12

同期モノで多数モニターする時にはコスパが最強かなと
USBというのがあれですが ZOOMに技術力が無いからなぁ
0247名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 21ca-uCad)
垢版 |
2017/10/28(土) 17:51:06.87ID:YMzllq1u0
Kemperとモニタースピーカーを直で繋いでギターを弾いているのですが、間に高級インターフェイスを入れたら音質は向上するのでしょうか?

良いインターフェイスなら劣化が少ないだけで直繋ぎの状態が一番良いのでしょうか?
0248名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d1d8-+uz8)
垢版 |
2017/10/28(土) 19:52:57.72ID:RzwrBbce0
>>247
>間に高級インターフェイスを入れたら音質は向上するのでしょうか?

するわけがない。
アナログ→デジタル→アナログと
2段階も変換を経由することになるのだから
劣化しか起きないよ。
0249名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 216c-o90Y)
垢版 |
2017/10/28(土) 20:09:37.67ID:dLJvmb500
ちょっと前から
ひとり知恵遅れが来てるな
0252名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d9e5-oJ20)
垢版 |
2017/10/30(月) 03:02:27.11ID:fKI/4zgi0
Kemperは単体のアンシュミでしょう。
間に高級インターフェイスを入れるって意味がわからん。
0253名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 53cf-Na5b)
垢版 |
2017/10/30(月) 03:33:01.82ID:4tdtL6nM0
そんなことよりKemperに入る前の音をいかにチューニングするかの方が大事だろうね。
0256名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d9e5-oJ20)
垢版 |
2017/10/30(月) 09:00:52.04ID:fKI/4zgi0
Kemperに入る前 使うマイクプリはAPI マイクはロイヤーの高級リボンマイクあたり

稀少なビンテージ&ハイエンド・アンプを徹底プロファイリング!
TAKUYA meets KEMPER
https://www.digimart.net/magazine/article/2014091201005.html
0258名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d9e5-oJ20)
垢版 |
2017/10/30(月) 12:27:56.28ID:fKI/4zgi0
住環境的に良いアンプもってる人も少ないし、置いておけない
プロファイリングする時に結構音出るしね 
0260名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 53cf-Na5b)
垢版 |
2017/10/30(月) 17:07:17.72ID:4tdtL6nM0
自分の周りにはアンプも持ってるけどライブ中のトラブル回避とか利便性とかで使ってる人も多いよ。
普段使ってるスタジオで録音のついでにプロファイリングしたり。
0262名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ d9e5-oJ20)
垢版 |
2017/10/31(火) 09:50:37.51ID:Z5Rj2XzY0
Kemper2は出ないのかな?
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