コンペのスレ 19曲目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
両腕がないのにどうやって
曲作るんだよ
そもそもどうやって2chに書き込んでんだ >>856
足とか音声入力じゃね?
オッサン努力努力言うけどさー指ないやつとか発達障害に同じ事を言えるの?
生まれたときからみんな平等じゃないんだよ。
本当に勝負したければオッサンも指三本で同じ演奏しないとさ?おかしいよな? 強者が弱者に合わせるか、弱者が強者に合わせるしかない。
自動作曲ツールもプラグインもみんなが平等なスタートラインに立つための道具。
みんな必死なんだよ?みんな必死なんだよ!今できる精一杯をやってる。
強者の理論を押し付けるだけじゃ平和は来ないんだよ。
優しい世界についてみんなで話し合おうよ。 > >856
その手指ないとかいう投稿は俺じゃないよ。
アメリカには両腕なしで足でスライドギター弾くスタジオギタリストがおった。
名前は忘れたが、彼は確か盲目のはず。
伝説のギタリスト、ジャンゴ・ラインハルトは左手指は二本しかない。
耳の聞こえないハーカッショニストもいるし、シンガソングライターもいる。 理由はよく分からないけどどっか欠損してるやつに天才肌が多いのは確かかもな。
俺がフォローしてるやつに難解なんだけど結構いい曲書けるし頭の回転も早そうな奴いるんだけどコイツはいろんな意味でマジモンだって思ったね。
ただ、マンコは臭そう。 本当に良心的で育てる気のある大手事務所がバックについて音楽製作だけできる環境を与えれば日本を代表するアーティストになるのになぁ、って思えるような奴は意外と同人界隈にも転がってるんだよな。 音楽制作だけできるのに
アーティスト程度の技術知識しか持てない時点で三流も三流だよ
それだけの環境与えられて
映画音楽クラスにもなれないとか無能にもほどがある 製作時間の確保とか宣伝力って意味でね、個人ではやはり限界があるでしょうに。別にスキルや技術が足りてないとは思わないし要は環境。
他人事だから別に熱くなる必要もないんだけども。 で?
その自称アーティストは
現代クラシックも楽勝で作れるんだよね?
技術は問題ないらしいし 知らんがなwそういう面倒な絡みすんなよw興味あんなら該当しそうなやつ探して本人に聞けばいいだろw
現代クラシックが書ければ一流なのかよwテンプ作業員が何言ってんだ?
釣りなんだろうが、むしろ そこは厳格な古典クラシックにしとけよw 未発展の古典クラシックのほうが現代より簡単ってwww
こいつ音楽何も知らない馬鹿なのな 禁則・カノン・フーガあたりがでてくると古典は沼だからなw
確かに技術を測るなら古典のほうがいいかもしれんわw 現クラはわりと自由なんだよね、思った通りやればそれっぽくなる。
後はテンプレートで二管編成あたり仕込んどけばいい。
編成と配置だって今はプラグインでやってくれるんだぜ? >>868
馬鹿にマジレスすると
プロアーティストでも現代クラシックはおろか古典クラシックを作れるやつは皆無に近いよ
同人アーティストなんて言わずもがな クラ書けるおれちゃんスゲー自演乙。
どこがどうすごいのか説明できるのかな?どうせその辺の入門書流し読みしてるだけだろw
今はクラシック程度でアドバンテージは取れないんだよw 型が出来上がってるから猿でもできるだろw
お前どこの音大出てんの?海外で誰かに師事してたんすか?
当然楽団で指揮もやったことあるよな? >>874
まぁまぁそう熱くなりなさんな、オケが出来るって言ってる大半がなんちゃってオケなんですから。 「作家なのにクラシック書けません〜」自慢まで出てきてワロタ
その猿でもできることすらできないのがアーティスト達のレベルなんだよなぁ これはオケ屋が簡単だって言うバキバキのEDMやフューチャーベース作れるのか?ってハナシでね。ここは争っても意味ないでしょ。 ほんとワロえるよなw俺はこれが出きるからスゲーwとかwww
表では「虫も殺さない」善人面してても内心はみんなこうなんだろうなw
匿名じゃなくて実名でやれよw ただ、言っていい事と悪いことはあるからな?
くれぐれも自分の音楽人生の「死刑執行書」にサインするような事は止めておいた方がいいぞ? 匿名と仄めかし。
良き言葉は私のものとしタイミングを図り誘導することもできる。
掠めとる者。
利用される者。
背後に回る者。 話題ツマンネ
このスレの趣旨からいろいろズレてるがな >>862
自分が書いたんじゃないと言い張った直後に
そういうのよくあるよと必死の弁解がある
馬鹿丸出しである。自分が書いたと自白している。 なんか自分語り大会始まったけど
戦争でだるまになったやつはちゃんとコンペについて触れてて笑える アーティストの過去話なんていくらでも盛れるからなwこういうのが出てきても不思議じゃない。 ていうか、こんな冗談100%丸出しのギャグを
マジで受け取っちゃう馬鹿がいることのほうが驚いた 家族のために仕方なく就職(頭悪すぎて受験失敗)
事故のせいで夢を断念(実は捻挫と打撲)
彼女いたけど今はいない(エロゲ) ド底辺高校で100年に一度wとか言われても学校名伏せとけば何かのトップだからな。 俺は開成で
スト3のオロ使い全一だったぞ
このくらいの学校で手柄立ててみろや 「打ち込みとか一音だけでリズム弾けばいい」とかいうやつワロタ
そんなクソみたいな演奏でグルーヴなんか出せるの?w
あ、グルーヴが何かすら理解してないか! 学歴とか年齢超えた音楽で人と繋がるからこの業界は楽しいのにな あるでしょ
データとったら優秀な作家ほど学歴高くなるよ 相関関係はあると思う
必要かと言われるとそんなことは全然ない そうは言ってもソ○ーに所属してましたとか言われたらそっちに頼むよね。 アイドルの曲好きじゃないのに
アイドルの案件しか来ないジレンマ
アーティストは楽しそうだなぁ… アーティストが楽しくてひたすら同じことやってると思ってるアホっているんだな やる気でない
→酒を飲む
→テンションがあがり覚醒する
→段々気分が悪くなってくる
→急激に眠気に襲われる
最近このループ
寒いのがいけない >>886
マジで受け取ってる人がいると思うお前の頭が一番悪い 才能ない人がこういうスレ見つけて書き込む。
負けてるやつの話を知りたいとも思わない。
極右死ね。 >>902
くそばか かんこくじん チョンばばあ へいけいずみw こんなスレでもNGワードを設定しとけば必要な情報だけが得られる有意義なスレになるもんなんだな。
いや〜 ほんと快適快適。 >>904
クソしか垂れ流してないやつが良く言うな ID:H1gRTn+/はコンペ参加したことないだろ
直感だけど当たってると思う クソみたいな直感だなw
その程度の洞察力じゃコンペなんて受かんねーよマヌケw 引きこもってネットに張り付いてるのが自慢なID:hr8NcwFk君
なぜ自分はバカだと自己紹介しちゃうのかな
答え → バカだから ほらな すげ食いついてきただろw
答え → アホだから 自分も食い付いてる事に気づいてない奴
答え → もう手遅れなアホ(キティガイ間) 盗作した奴ばかだな、もうちょっと上手くパクれよ。コンペなんていかに上手くパクるかの大会なのに それなりのメジャーアーティストで1曲リリースされると、幾らくらい貰えるものでしょうか?
また、買い取りと印税ならどっちが良いのでしょうか? 連投すいません。
アレンジは取れず、曲のみ採用で。 >>921
丸パクリでばれないと思ったのかね 素人かよ やっぱり趣味で創り続けてくのが最強な気がしてきた。
最近のコンペのペース追いついていけない 最近って言ってもまあコンペのペース自体は10年前とかと比べても大差ないような気もw
ただ印税の額がなぁ。
アレンジ取れないと曲提供したのに数万貰って終わりとかそんなのも多くなってきて、もうただの実績作りのためみたいになってきてる感もある。
正直額だけで言えば趣味で曲作って売った方が稼げてたりもして、趣味でやるのが最強っていう意見が出てくるのも分からなくはない。
ただメジャーでこんなの提供してますって言えるのは実績として強い面もあり、だからまあ両方並行してやるのがいいんじゃないかなと。 コンペ辞めたいならさっさと辞めろよ、敵がいなくなって嬉しいね
俺は同人アマチュアや趣味のお遊び音楽なんて作りたくないからプロを走り続けるね コンペなんかやってる底辺プロの時点でそいつらと大差ないけどね >>930
は?プロとアマの差わかんないの?
おままごとで音楽やってる奴と一緒にするな >>930
その理屈だとJ-POP作ってる奴の9割以上は底辺プロになるなw
まあアマだから実情を知らないんだろうけど、
君が思ってる以上にプロの人も苦労してると思ったほうがいいよ その9割が正直ゴミだろw
オケどころかジャズもかけないゴミなんだから
同レベルの初音ミクプロデューサー()と仲良くしてるほうが似合ってると思う 純粋なメロ屋でもない限りオケもジャズも対応できるけどね
なんだろう、アカデミックな音楽が作れれば偉いと思ってそうだけど、
そこを超えないとプロでやってくのは難しいと思うよ
大きなお世話かもしれないけど いや、普通に劇伴でやってるし
ゴミみたいな何も作れない自称プロ()ポップス屋山ほど見てきたんですけどね >>934
お前どこの世界で生きてるんだよ
俺の周りの奴ら交響曲なんて作れるやつほとんどいないぞ
そもそも中田ヤスタカですら作れないだろ >>936
オールジャンル対応できないのであれば、
君の周りのレベルが低いか、ポップス特化型になっているかのどちらか アッハイ(「俺は中田ヤスタカやヒャダインよりはるかにレベルが高い」まで読んだ) ・コンペに作家しているのは底辺作家 → まちがい
・底辺作家はコンペに参加している → 正しい
・オーケストラ=交響曲 → まちがい
・オーケストラ⊇交響曲 → 正しい >>939
ヤスタカとヒャダインって底辺だったの?
君どんだけ偉い作家様なの? >>942
おいおい・・・わざわざ説明してるのにどれだけ理解力が無いんだよ
レスする前に頭働かせてくれ頼むから 中田ヤスタカとヒャダインは交響曲なんて作れないって話ですが
だからお前の理論だと底辺になる
お前こそ頭働かせてくれ >>944
君国語苦手でしょ?
アホすぎるからもうレスしないけど、その人らは言うまでもなくポップス特化型
プロと言っても万能型の職人からアーティスト寄りの人まで様々なんだよ、覚えときな ワロタ
最近の子は日本語力低下してるのかな
普通に分かるようなもんだけど、補足するとこうだろ
・コンペに参加しているのは全て底辺作家 → まちがい
・底辺作家はもれなくコンペに参加している → 正しい ヤスタカヤスタカ騒いでるけど
そんなヤスタカいいか?
俺にはプレゼンが上手いだけの実力無しにしか見えん >>947
冗談だと思うけどほんとにそう思ってるなら音楽辞めた方がいいよ >>948
君こそ音楽の世界何も知らないようだし音楽やめたほうがいいと思うけど
ヤスタカよりずっと実力が上の人いくらでもいるからね
少しは色んな音楽聞いたほうがいいよ >>949
ん?そいつら名前あげてみ
そして俺はヤスタカがトップだなんて思ってないけど?ただコンペやってる有象無象とは一段違うだろ?本当にわかんないの? >>949
あんた音楽の世界たくさん知ってるみたいだから教えてくれよ
ヤスタカより商業面でも音楽面でも上の作家、いくらでもいるんだろ?少なくとも10人は言えるよなー?ケンカ売っといて逃げんなよ! >>952
実力って言ったよな?
日本語もできねー文盲かよ、昨日のやつだな
ここの有象無象どもと比べてもないし
バーナードハーマン、マッコイ、ジョンウィリアムズ
これで満足か?
まぁこんな程度すら知らない音楽無知なんだろうけどね
挙げられないが俺の知り合い、友達でもいくらでもいるぞ >>953
本気で言ってる?そこにヤスタカ比べられるなら十分すごいじゃないか、なんでヤスタカ下げみたいなこと言うんだよ。 ジョンウィリアムズなんてプレゼン上手くて天才的実力もあるただのおっさんじゃねーか
ヤスタカも打ち込み系でオリジナリティあってプレゼン上手、見た目も割といいただのにーちゃんじゃねーか
他人の名前で相撲とるのやめーや レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。