コンペのスレ 19曲目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>349
作家なんて一流だろうが影の職業だからモテねーよ、アホ お前がモテない人生を歩んできたのはよくわかったが、それで人をアホよばわりして暴言をはくな
何かの分野で一流になったやつには必ず女が付いて回る
それが影だろうがなんだろうがだ そうだね〜〜
一流のベアリング職人はモテモテだね
君の言うとおりだよ! 一流と聞いて
ヤスタカや小室みたいなの想像してる馬鹿がいると聞いて ヒャダインやトムハックあたりなら充分一流だと思うけどな
それどころか地下アイドルや深夜アニメのEDとかの採用でも
ちゃんとリンク貼ってペンネーム晒して降臨してくれたら
拍手喝采して教えを請うわ
匿名でメジャーコンペに勝ちまくってることを自慢してる
自称一流プロなんかアホかと思うけどw モテるというのは
相手の気持ちに応えてるかどうか
まず、ストックは出さない
基本だ
相手のことなんてエスパーだからわからねーよ!というならもう仕方ない
作家向いてない
そういった作家は何人か知ってるが
俺の曲聞いて状態になってる とりあえず!
リリースの実績数だけでも上げてみよう。
メジャーレーベル縛りで。
自分は4曲だけだよちくしょう。 こんなスレに危険おかしてまで
リンク春と思ってるバカがいるんだなぁ こんなスレでウソ臭い勝ち自慢するバカがいるんだから
仕方ないw >>356
そうだね
ベアリング職人はモテモテだね 作家事務所とかの募集に出す時に
経歴書とかどう書いてますか? 俺もSHUREのヘッドホン頑張って最近買ったんだが、もう臭いぜ。
SHUREさんごめんなさい。 ヘッドホン臭くなるよな
定期的にイヤーパッド外してファブリーズ掛けまくってるわ ヘッドホン臭くなるまでいつまでも同じ曲捏ねくりまわしてるんだよなあ。
才能ないから。
俺ね。 バンドマンはモテまくるが
作曲家がモテることはまずない 朝からずっとアレンジしてたんだが飯食いに外出たらめちゃめちゃ涼しいやんけ
機材熱で部屋の方が暑いわ そんなに暑い中作業してるとディスクも死ぬ率上がるから流石にエアコン強めにつけた方がいい。 うちはSSDだから平気
それよりMOTUのI/Oの熱がやばい この時期は毎年死んでたのに今年はお盆挟んだコンペが少なくてのんびりしてる
良いのか悪いのか、、 考えたら三年通ってねえわ。
三年もゴミ作ってるんだな俺…
盆に墓参りしたら流れ変わるかな 笑 3年続けて出してるなら希望はあるだろ
ちょっと前の採用率なん%とかじゃなくて大事なのは採用されたことがあるかどうか
一度も通ったなら実力はあんだし気長に頑張ろうぜ >>376
10年近くやってるわ。
ありがとう。
何パーかは調べてないが、最近何もなくて…
趣味で楽しくやるバンドマンになりたくなくてなくて。
俺にとって音楽は辛く厳しいものだから。 >>377
俺も収入はさておきでプロでやれる仕事がこれだからやってるぜ
たまに良い思いもできるし、お互い頑張ろうぜ だからもし9月締め切りの結構先にリリースの案件来てたら
俺のためにスルーしといてね >>378
俺には来てないから大丈夫w
良い思いはわかる、印税まだ入ってきてるし。
もう一歩上に行きたいんだ俺は!俺は!俺は!
ここの住人にバカにされそ。
されよ。
ありがとう!名も知らぬキミ。 自殺しそうな書き込みだな俺 笑
40代だ。まだまだ頑張るぜ。 御墓参りとか芸能系の神社とかは割と行く様に心掛けているわw盲信はしてないけどさ 採用されればもちろん経済的な事も含めて助かるし嬉しさはあるが
正直、採用された自分の曲も含め他人の曲も含め
どーせこんな感じのがまた使われるんでしょクソだせー
とも思ってしまう感覚もある
まあそれでもその枠の中で作曲やってるんだけどね 初めて採用連絡がきた曲はフル制作の依頼があって、1ヶ月後に未採用の連絡。
フル制作費として5万円?もらったのが最初の仕事だった。
2つめの採用は深夜アニメのC/Wで初動で1万円くらいで以後は繰り越し。
当たりを引かないと現実は厳しいぜ。 みんな一人暮らし?実家?
一人暮らしの人はバイトと両立できてんの? 参考までにこのアフィブログ貼っておきます。
http://tak-tamura.com/
いろいろ参考になるし面白い記事も多い。
このひと作曲家を目指してバイトしながら一人暮らし
コンペに参加しながら財テクとかもやってる。
この人の曲クラウドやようつべにあるから聞いてみたけど
なかなかクオリティ高いし知り合いのマイナーアイドルとかにも
楽曲提供してる、
でもメジャーコンペの採用はまだないらしい
メジャーコンペって相当厳しいんだろうなって感じ。 >>387
出たこいつw コンペ作曲とかでググると何故かトップに来るから見たけど
月間で提出2曲とかなめたペースだしコンペ参加してる俺カッケーの典型ナルシスト 曲聞いてみたけど、確かにまあまあ良くできてる。
でも特にサビなんかがあと一歩メロの盛り上がりに欠けるところがあって、採用に至らないとしたらそこが惜しいんじゃないかな。あとはメロ頭は良くてもそのあとが尻すぼみだったりとかさ。
まあメジャーのコンペでもキープまでくらいならあるレベルだと思う。
アレンジはまずまず時間かけて作ってるように聞こえるけど、時間かけるべきはそこじゃなくて、もっと大きなキメだったりオブリをザックリ入れるだけでもクォリティ上がるのになぁと思った。 ステマやろ?
バイトとか目指してるとか書いてる自体痛いし、聴く価値ないと判断した。 389だけど、なんで本人だと思ったのかよくわからん。
少しでも褒めたように見えたから?
良くてキープで、本決まりは難しいんじゃないの?って言ってるんだが。要するにこのクォリティじゃ難しいんじゃないのって話。 オレも本人認定されてるようだけど
ちゃんと本名でブログ書いて自作曲を公開してる人が
こんなところでステマしても仕方ないと思うけどな。
この人の曲の良し悪しは各自が判断すればいいことだけど
一応マイナーアイドルの曲が発売されてるし、メジャーコンペでも
何曲かキープされてるようだから、全く才能が無いってわけでも
ないと思うんだが プログちょっとだけ見たけど、ステマでもなんでも自分の立ち位置を弁えて、
プロ目指してると書いてるところは素晴らしいと思う。
これ以下の履歴でも、プロ気取りの奴いっぱいいるからな。 まあ実際コンペに出されている曲でもこれよりクォリティ低いのいっぱいあるしね。
この人は元々のセンスは悪くないと思うからもっと今風の曲を研究したらいいんじゃないのかな。
現状、2017年の曲っていう感じがあまりしないので。 自分の曲でも出した後に「なんでこんなの出してしまったんだ?」って思うことあるわ。
でも少しだけ他作家のデモ聴いた限りだとそのままマスターいけるようなクオリティの曲ばっかだったような。 映画の主題歌やED曲に決まったことある人いる?
CDとは別で印税いくらくらい入ってくるんだろう? 最近同人やろうかなって思ってる、ちらっと試聴したらわりと人気のサークルでも素人に毛が生えたようなのしかいないんだね。
コンペ民ならすぐ儲けられそうなんだけどここにやってる人います? M3とかに出てる人らはレベル高いよ
海外レーベルからリリースしてるような人が結構いるし お盆休みももう終わりだね短い夏休みだったね 夏休みの思い出といえば
俺が小学生の頃は毎日友達と近所の川とか山でね、魚とか虫取りしたりして遊んでたなあ
まあファミコンとかでる前だったから、アウトドアだったな
飼ってるカブトとかクワとか持ち寄って対決させたりしてたなあ
なんかすごい楽しかった記憶があるねえ
対決してたら友達の一人が「いろんな虫を100匹くらい集めてトーナメントしたらおもしろんじゃ
ねえ?」とかいいだして、みんあ「おもしろそう、やろう!やろう!」ってなってね
でも、虫そんなもってないし捕まえてくるのも面倒だから、友達の弟とか子分みたいな奴に
「参加させてやるから虫いっぱい集めて来い!」とかいって集めさせてたなあ
よく趣旨を理解してなくて団子虫とか蝉の抜け殻とかミドリガメとか持って来よったけどw
まあ、トーナメントで優勝した虫にはスイカを食べさせてあげるってことで、前の日に食べた
スイカの皮(赤い所は無し)を捨てずにおいといて、面白かったなあ、全然金もかかってないしね
今思うと虫さん達には悪いけど、これで金儲けしてるわけじゃないしね
うん、毎年夏になると思い出すね いい夏の思い出 何年もM3でCD出している者だけど、メジャーのコンペで決まるような曲と同人で受ける曲は全く違うと思うなぁ。
そもそも同人ってメジャーには無いような曲を求めて来る客も多いし、同人のツボがわからないと売れるのは難しいと思う。
あとは売れてる人は音ゲーやPCゲーム、アニメの曲なんかをやってたり、ニコ生やボカロPとか色々並行して何年も活動してファンをつけてきた結果ってのもあるので、M3に出してる曲だけ聞いて自分も売れるの作れそうだと判断するのはどうなのかな。 M3って売れるかはともかく抽選だけで誰でも出せんじゃん 出すのは誰でも簡単にできるよ。
>>399の「すぐ儲けられそうだけど」って言うからこういう書き方しただけ。 そういう世界もあるんだろうけど同人とか所詮アマチュアだし全く興味ないわ、コンペの話ししましょう。 多少こづかい稼ぎができたとしても
ボカロPみたいにはなりたくないわ
あんな音楽恥ずかしい そうやって自分がやらないカテゴリーの音楽を見下すのやめましょうね JPOPも日本の恥だけどねw
オケすら書けないゴミ達の祭典…… 某アニメ系出版社の案件最近なんかコンテンツ偏ってるなって思って突っ込んでみたら社内で派閥できたんだとー
Aルートから出してたらBルートNG的な
作家からしたら良い迷惑やな >>384
現実は厳しいよね、一応俺もメジャーの仕事(ほとんど小さいのだけど)とか幾つか
やったことあるけどほんともらえないw それよりかコンペで決めたゲームBGMの
仕事の方が15万とかまぁ新人としてはギリ妥当?な金額もらえたよ・・・
J関連で一度ビックネームのアルバム決めたことあるけどそれでも今までのトータル80万くらいかな?
とある著名Dに「AKBのカップリングなら〜百万だよ」っていわれたことあるがコンペなんて割りにあわなすぎ
ぶっちゃけ自分で取ってきたお祭関連の楽曲依頼の方が1件10万以上だし割りにあった稼ぎもらえるよ、
リピーター率も高いし、繁忙期の3〜4ヶ月で百数十万くらい、それでもサラリーマンなみだけど。
現実は厳しい。 やたらボカロ馬鹿にしてる人いるけどさ
自分も見る人から見れば同レベルの雑魚だってこと
自覚したほうがいいよ そのくらい自分でアンテナ張って調べるくらいじゃないと。 >>415
好きにやればいいと思うけど、比べられたら恥やな ボカロをバカにしながら地下アイドルのコンペに曲を出す。アツいね! そんなにボカロが好きならコンペ作家なんかよりボカロP()でも目指せばいいのに
ニコ動の数字なんで派手な動画やネット工作でいくらでも稼げるじゃん
ニコ動なんて音楽を知らないガキやオタクばっかりなんだし
それに、千本桜だのパンダヒーローだのを名曲だと思い込んでるような音楽脳じゃ
いつまでたってもメジャーコンペで勝てないと思うよ
ボカロ音楽はメジャーのプロデユーサに思いっきり嫌われてるし
ボカロ仮歌での参加はNGっていうコンペも多いし コンペ作家も実力ないのばっかだし
ボカロ並みにクズだけどね いい加減なこと言うな
少なくともメジャー業界で定評のあるコンペ作家は収入もステータスも才能も
カリスマボカロP()なんかよりははるかに高い エイトビートしか作れないゴミなのに?
オケ作れる実力ある?
ねぇ? ボカロだけど、例えば最近あったのだと春○るなのコンペとか表題曲募集してついでにアルバム曲集めるってので毎回コピペでボカロ、中二系も募集云々かいてるし、ボカロもきかざるおえなくない?
わいは和風で千本桜超えろって言われたらさすがに自信ないぞ。。 >>427
おまえやっちゃったな これは開示請求来るから震えて眠れ 和風とか
世阿弥のほうが遥かに上なんですが
千本桜(笑) コンペ情報をネットで開示しちゃう奴は、アマチュア丸出し。
コンペやっててすごいだろとか思って欲しいんだろな。
そんな意識では、作曲家では絶対食っていけないから、もう諦めた方がいいぞ。 なんか病んどるなーみんな。
ワシも音楽だけならコンビニに毛生えたくらいの年収しかないけど
どうせやるなら楽しくやろうって思ってるぜ。
荒れたって曲がよくなるわけじゃないんだからさ。楽しんでこうぜ。 とは言っても守秘義務破る奴はヤバイ
例え音楽の仕事でなくても ただそれも、ばら撒きコンペというシステム自体が全ての元凶ともいえる
クローズドなコンペや決め打ちで回してけば事故も起こらないし
みんな幸せになるのに、とか時々思ったりする 機密保持を軽く考えてる奴はダメだわ
知り合いとかにもペラペラ自慢してそう 守秘義務守れない奴は、素人丸出し
コンペやってる俺凄いみたいな、、、、、 愚痴りたくなるのもわかるけどあんまり具体的なのはやめとこうぜ
一応信用の上でコンペ貰ってるんだしさ >>437
ヒント
秘密をあえて暴露することで安穏としている悪を撃退する 俺は全部妄想で語るときもあるがな
俺以外のワナビーも似たような書き込みしてるやつ多いだろ まぁコンペスレなんだし過去誰々の案件でこんなのあったよねくらいはいいんでない 半分くらいそのコンペ知らないのにごちゃごちゃ言ってそう
俺?そんなの来てませんが何か… 事務所の人が勝手に落とすとかあるん?
そもそもいちいち聞いてるんかな… 事務所だって信用落としたくないから余りにヘボいのは出さないとおもうぞ
チェックしない事務所はアホ >>444
勝手にとかアホちやう?
フリーパスのはずないだろが。 A系やJ系は提出から結構たってからぽっと連絡きたりすることもあるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています