コンペのスレ 19曲目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1乙
結局ID:WiNoBb/Nは曲作らないでコンペに受かる方法を言えないまま逃げてったなw
まあキティガイジに言えるはずない事は当然分かってたけどね ワッチョイなしとかw
また>>2みたいな粘着野郎が蔓延するのかと思うとゾッとするわ どっちが張り付いてんだよw
あんまり笑わせるなよガイジw
後から来て粘着とか頭湧いてるとしか言えないw
本当すーぐキティガイジくるのなw
曲も作らずコンペに受かるとかキティガイジ以外の何者でもないのにな お前らまたケンカしてんのかw
しかも原因が朝型か夜型かって中学生かよw >>5
誰と戦ってるのか知らんが、そういうのを粘着というんだよ
子供じゃないんだから無視しましょうね >>7
うん理解してる
でも曲作らずにコンペ受かる方法があるらしいからそれを知りたいんだよ
はよ教えてくれ 987 名前:名無しサンプリング@48kHz [sage] :2017/06/22(木) 12:18:51.08 ID:xhl5Zur1
どっちにしろコンペに受からない奴しかレスしてないだろ
俺はお前らが無意味なレスバトルしてる間に一曲作ったわ
自ら矛盾してゆくスタイルww 「俺は天才コンペ要員や!キティガイジなんか無視してひたすら曲作るんや!キリッ」
10分後・・
「やっぱキティガイジにムカついたから粘着するわ!曲なんか作ってる場合ちゃうでぇ〜!」
一同「・・・。」 ↑
コレ本人は面白いと思って書いてるんだろうな…
コンペとか出したことないんだろうな
コンペとかどうでもいいんだろうな なあやっぱりワッチョイありでもう一回たててもらえんか? 「わいは天才コンペ要因やで!」
「まだ指名で仕事貰ったことないんやで!」
『なんせコンペ要因やからな!」
一同「プッ...」 ↑
自分の意見を「みんな言ってるよ」って言うタイプだなこいつは
ダサw 憐れなID:xhl5Zur1のためにもどうかワッチョイを...w >>17とか>>18は俺を荒らし認定してるみたいだが荒らしをかまう奴もまた荒らしじゃなかったっけw
どんなに喚いても俺を含めて誰もスレにそった話してないところでご同類なんだよ
俺をバカにするのは構わんけどブーメランが刺さりまくる様を見るのはやっぱり笑えるねw と、またもや荒らしを無視できない間抜けちゃんであったwww >>19
いつまでもグダグダ言ってないでコンペに通る曲を作れよ
いいか、コンペに通る曲だぞ?
ただ曲を作るだけじゃダメなんだぞ?
分かったか?w まぁ限度ってもんもあるけどな
ngにすれば問題なし >>20
マヌケは君なんだなぁw
理解出来ないなんて可哀想だなぁw >>23
またまた荒らしを無視できない間抜けちゃんwww
ほんと間抜けwww
なんて憐れなんだwwwwww >>24
その荒らしをさらに構ってしまうマヌケなんだね君はw 新人のアイドルグループの印税2期目ですでに繰り越しだったw そういえば子供の頃、クリスマスが近くなると「メリークリトリス!」とか言って
ふざけてるバカがクラスに2〜3人は必ずいたよね
そういう奴らは冬休み明けに今度は「あけましておめこ〜」とか言いだすんだ
お前だよ吉村!! それより、
といやのこめを買いたい買いたい。
やろ。 ミクで仮歌入れてキープになったのだが、ボカロもアリなのだね。 どうせほぼ落ちるので、最近一度出した曲を手直ししてまた出すようにしたw
バレるワケがない。 そういうのは万が一を考えた方がいいとおもうけどなー
俺は確実に返却されているのしか使わないけど >>35
言わないとギャラ振り込まれなかったり、恨み辛みも溜まってるから、バレて問題になったらそのタイミングで辞めようかなって。んじゃ使わなくて結構!と。 >>33
絶対通らないというワケじゃないしね。ただ受け入れられ難いというだけの事。
某大手では担当に渡る前のチェックで弾かれるとも聞くしね。
>>34
そして唯一通った作品が被って負債抱えると良いよ 関わってるのは一事務所だから、似たようなコンペではそうしよっかなと。
どうせ返却もクソも連絡なく捨てられてるはずだから。 ストック曲もまともに出せないような環境の事務所なんて辞めちゃえよ
おまけに催促しないとギャラが振り込まれないって… 事務所の無能に駄目出し喰らってる時点で才能皆無な訳だから辞めた方が良いんだよね 連絡無い所は、うまく行ってなければ早くやめた方がいぞ。
行く所あればだけどね。
長くいた所で、いいとこ取りしかしないから。 長らくテキトーに扱われてるから、テキトーな管理で同じ曲バンバン送りましょー。 事務所なんて酷いとこ多いよね
まともに作家の音源聞いてない、データの管理が雑、ストックの整理しない、
挙句の果てにはハードディスククラッシュしたから半年分のデータ送ってとか悪びれず言ってきやがる
ストックは全部事務所の商品なのに扱えないならやめちまえ
まぁ全部とある倒産した事務所の社長の事なんだけどwww
人脈と経歴できたらとっととフリーになった方がいい ダメな曲は早く忘れて、次次と作って行った方がよいぞ。
自分の曲は未練が残るもんだけど、新しい曲作ったほうがチャンスが増える。 信じられないくらい無能な連中が
音楽屋の血と汗の上前をはねて上手い事やってる せやからゆーてるやん
事務所は社畜と一緒やで
入ったら負けやでホンマ 作家事務所って小さければ人件費かからないし倒産なんてするもんなのか?
借金するような商売でもないし
田舎に引っ込むから事務所畳むとかならわかるけど 在庫たくさん抱えてたら、倒産に近い状態にはなるだろな。
海外では、何万と曲抱えてビジネス広げ過ぎてるライブラリが倒産するのはよくあるよ。 これで仮歌が楽になるな
好きな歌手の声でカラオケ可能?:自分の声を他人やキャラクターの声に変えるAI技術
http://eetimes.jp/ee/spv/1707/04/news037.html リアルコナンができる日も近いな
詐欺に悪用されそう >>56
記事だけ読んで期待したけど動画みてがっかりした 動画は技術がないだけ
俺たちレベルの人間が使えば恐ろしいことになるぞ すみません、スレ違いかもしれませんが
作曲事務所やレーベルのオーディションに送る用の写真って
やっぱりスタジオで取るのでしょうか
服装ってどんな感じで撮りました? 61
送るところの在籍してる人の写真を参考にしなよ お前達レベルが使ったらただのオナニーのおかずにしか使わないやろ >>62
宣材写真として撮るのがやっぱベターな感じですかね
帽子をかぶるのはやっぱNGでしょうか?
帽子NGなら今髪の毛が薄くなってるので長くなるの待ったほうが印象良さそうです >>67
帽子可か否かはオーデのルールによるけど
見た目命のアイドルオーデじゃないから帽子でも良いんじゃない。ただし帽子被った姿が変質者みたいな怪しい不自然な感じでは無く悪魔で自然に見えれば。こなれ感だよね。 悪魔は、どうかなあ
あまり良い印象ではないような気がする どうせ事務所とか言ってもお前らのとこは弱小事務所なんだろ?
このスレに泪橋やディグズあたりの大物クリエイターはいないのか? 泪橋(死語)ってあんた・・・w
10年前のコンペスレかと思ったよ もはやAIが作る時代がすぐそこまで来ている訳だが、それについてどう考えているかがこの先も生き残れるか否かを左右するね。
今の時点で何も危機感を感じていない奴は間違いなく淘汰されるのだよ。
まあ、少なくともデモの段階までは全てAIで作れてしまう時代が来る。
そうなると最後の仕上げだけを人間が担当するわけだ。
そうなるとミックスもマスタリングも出来ないやつは完全に終わると思っておいて間違いない。
さあどうするよ、底辺クリエイターの諸君。 何だよ急にwww「底辺クリエイター諸君」キリッwww 仕上げのほうがよほどAIの仕事なのにな
こいつ頭悪すぎ 巷でAI云々言ってる奴ほど文系で何も分かってない傾向あるよねw
工学系の四大を出てから言えと 最近コンペ減ってる?
元々数ヶ月に1〜2案件しか来てなかったけど今年になって1件もない
ついに見捨てられたのかな >>78元々コンペあんまこない事務所だったか絞られてたかのどっちかなんじゃないかな
いつでもやってるようなA系のコンペとか除けば、ドラマとか映画ものも多かったしデカイのだと某ロボx音楽アニメやつとかきてたよ A系の案件すらまわってこない営業力のない事務所だからなぁ 耳の周りのウェット感が半端じゃねぇ
だれか冷え冷えでテンションMAXになるようなヘッドフォン作ってくれよ ヘッドホンもそうだけど股間がムレて集中出来ねえ
機材類の発熱もヤバイから部屋が冷えなくてエアコンつけても猛暑だわ もはやAIが作る時代がすぐそこまで来ている訳だが、それについてどう考えているかがこの先も生き残れるか否かを左右するね。
今の時点で何も危機感を感じていない奴は間違いなく淘汰されるのだよ。
まあ、少なくともデモの段階までは全てAIで作れてしまう時代が来る。
そうなると最後の仕上げだけを人間が担当するわけだ。
そうなるとミックスもマスタリングも出来ないやつは完全に終わると思っておいて間違いない。
さあどうするよ、底辺クリエイターの諸君 。 仕上げのほうがよほどAIの仕事なのにな
こいつ頭が悪すぎ デレマスのコンペくる事務所ありますか?
すごくやりたいけどきたことがない… >>90 最近プロデューサー変わってた?はずなのでわかりませんが、trytonelaboは確実に安定してデレマスコンペ回ってきてると思います。若手作家がキャラソンとかデレステ曲入れ替わりかいてたりしてたので、滝澤さん経由の社内コンペとかで決まってそう
自分も知り合い経由で一回ラブレターに決まったコンペだしてたけど、あれもtrytonrlaboの方の曲に決まってましたね!
まぁあんな良い曲書かれたらどうしようもないなって感じましたが! 少なくともデモの段階までは全てAIで作れてしまう時代が来る。
そうなると最後の仕上げだけを人間が担当するわけだ。
そうなるとミックスもマスタリングも出来ないやつは完全に終わると思っておいて間違いない。
さあどうするよ、底辺クリエイターの諸君 。 作家事務所かけもちとかしてる人いる?
音楽出版社やレコード会社と契約してる人は当然ダメだろうけど、作家事務所のかけもちってどうなんだろ。 すでにAIがデモの段階まで作れるようになっているというのに理系云々とか関係ないから。笑
仕上げこそAIの仕事だと言うのなら、もはやお前ら底辺クリエイターは早くも終了してる事にになるな。
さすがに可哀想になってきたわ。笑 >>94
おいおい、いつAIがそんなに進化したんだ?
本当にあるならソース出してみろよ
プロの作家のデモレベルまで作れるAIなど現状存在しない >>97
ほらほら焦って来たね〜w
まずはSONYのAIでもググって来いよ間抜け。
もはやデモレベルがAIに置き換えられる日なんて目と鼻の先なんだよ底辺クリエイターども。 それAIが生成した無数の断片をアレンジャーが組み合わせて作ったビートルズ風の曲だろ?
それと売れるようなデモ曲をAI単体で作曲するのとは、まだまだ分厚い壁があることは作曲したことがあれば容易に分かる
想像だが少なくともあと10年はかかるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています