【Amp】アンプシミュレータ総合13【Simulator】 [無断転載禁止]©2ch.net
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そろそろ次スレなんだが、IP有りの建て方を共有してくれ 2chでは重複するスレを立てるのは禁じているので
既に新しいスレが立った以上、
IPありのスレは立てられません。 >>955
音はちょっと安ぽいけど
いい感じじゃん。 新規スレッドを立てるとき、本文の欄(内容)の1行目の行頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を書き込んでください
で、あってる?IP付き 安価でオススメって言われたら何がいいかな?
ソフト限定で。 フリーのでええやん
買うなら必要なのAmpliTubeカスタムでセール時に >>963
そんなの好みによるから現時点では誰も回答出来ない バカが勝手にスレたてたから放置してた
新スレたったかー よかったよかった 実機はやめてプラグインアンプにしたら、そっちの方がオケによく馴染んだ。
なんだかなぁ〜 他全てをきちんと同じ場所で録れるわけじゃないからなぁ >>970
>そっちの方がオケによく馴染んだ。
それはオケの品質が低いからだよ。 >>970
DTMのオケ?
マイク録りの自然な空気感がオケのリバーブの空気感とずれるから浮くのかな デモ段階だと広いルームでアンビエントマイク建てるとか厳しいし
(売れっ子作家で自宅に天井高いレコーディングルーム持ってるならごめん)
シミュのほうがいいって時もある オケ自体が偽くさいから
偽くさいアンプでバランスが取れるんだよ。
オケ自体にリアリティーあると
偽くさいアンプは違和感が出る。 スタックアンプ持ってるけど曲によっては敢えてアンシミュを選ぶ事も多々ある
実機こそ至高だと思考停止して自ら選択肢を狭めるのは愚の骨頂 実機で大した音が出せてない奴は
アンシミュでも平気なんだよな。 バカセは他人を下に見なければ自己の存在意義を見出だせない哀れな男なんだなw 逆だよ
漆器で鳴らし慣れてる人はシミュの使いどころもよく理解している アンシミュでチューブの音なんて出ないんだよ。
だからアンシミュで代用になってるやつは
チューブでアンシミュレベルの音しか出せないやつである。
もしくは相当に耳がバカとか。 しかも自分より下に見下しているのは、自分で想定した低レベルな存在w
それを書き込みをした人に当てはめてキャラクター付けして身勝手に勝利宣言をするw そもそもそう発言して良いのはその域に達した人だけだしな
そうでない人が発言しても説得力はないし滑稽なだけ チューブアンプ自体は
アホでもチョンでもいい音が出るが
アホとチョンはいい音で録れないから
最終的にアンシミュにすら劣ってしまう場合も多い。
そういう輩はアンシミュの方が
楽でいいや…ってことになる。 なっw
今度はレコーディング能力が無い人間を想定している
自分より下へ下へと自己との比較対象のレベルを下げていくw チューブアンプは優れているけど
エフェクターをコテコテ通しちゃうと
チューブらしさが死んじゃうから
そういう音作りしている人は、
もうチューブであってチューブサウンドじゃないんだよな。
そんな音作りしている人たちはチューブでも偽くさいから、
チューブである必要性すらなくなってしまう。 宅録でチューブアンプを工夫して良い音で録音している人を想定していない で、素人環境だと、どうしても音量も出せないし、
マイクで音色に変化をつけることもできないし
アンプ&キャビも1台しかなくて
音作りに融通が効かないところがあるから
アンシミュの方が便利ってのは分からなくもないけどね。 ほらなw
チューブアンプをマイク録りする人が皆エフェクターを使うと想定せて見下してるw 以前、俺の音に対抗して
マーシャルのスタックアンプで録って来た人がいたけど、
酷いのなんのって凄かったよ w
聴かせられないのが残念だけど、
あれだけの機材を使ってあんな音にしか録れないじゃ
アンシミュ使った方がよっぽどマシだよ(笑) ま、どんな機材にも言えることだけど、結局は道具だから、
使い手次第で糞にも宝にもなるんだよな。
┐(´ー`)┌ ほらねw
突っ込まれると、どんどん無能な存在を想定して話を展開していくw
アンプとマイクの位置関係はアナログで無限
それなのにバカセは一定でしか考えられない >>993
>アンプとマイクの位置関係はアナログで無限
よくプロが使ってるキャビに
マイクを置く位置がマーキングしてあるだろ?
つまりおいしいポイントってのは
そんなに無限にあるもんじゃないんだよ? 要はバカセは2ちゃんねるに書き込んで、他人のレスを読まずに自分で書き込みを重ねてマウティングしているだけw
自分の想定した脳内レスに独人で壁打ちして興奮、鏡に映った自分の姿に発情して自慰をしているだけw
自分を鏡に映して自分を見てマスを掻いてるだけw >>994
それはマイクの指向性の目安にするため
キャビネットとマイクの距離、マイクの角度、マイクの高さで録る音が変わる
バカセのレコーディング経験の無さを証明する言質だなw って言うか
バカセはスタジオでバンドで演奏した事が無いんじゃないかなw 何だかんだギターのいい音なんて人それぞれだし
プレイヤー、エンジニア、プロデューサーって立場でも変わるし
完パケした後の音がどうなのかリスナーが判断してくれるよ
そう思う事にしたら気が楽になるよ バカセにブラインドテストしたら外しまくるで
現代レコーディングの本質やミックス技術も理解してないようだし。
70年代頃までのアナログ機材での録音と80年代以降のデジタル機材の導入さらにProToolsの登場で完全にデジタル化に至っては同じマイクやプリアンプ使ってても音違うし。
そもそも全ての楽器にEQ、コンプ、リバーブなんかかけた上にポストでまたEQ、リミッターかけてるわけで元の生音とはかけ離れた音になってるのわかるかどうか
ライブにしても会場の状況でEQやコンプをいじるわけで
バカセが言ってる事ってしょぼい環境での出音のどうでもいい個人の小さく稚拙な自己満足のためのこだわり
偉そうに語るの見ると笑える このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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