氏家克典っていうおじさん2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>743
えっ?
こういう社団法人て会費徴収しているのに、
利益出して役員で分配していいの? >>745
協会にプールするのはいいし、偉い人たちが公私混同で使うのはよくある事だよ
この手の小さな団体が崩壊する原因の一つが金だよ >>744
責任感の欠落した攻撃的自己紹介は書き込み不要だぞ
チラシの裏に思う存分書き殴っておけ >>742
なるほど、こっちの書き込みは要検証だけど参考になるね >IIIpとIIIcの区別も付かず
これみっともないよな、誤解に基づいて人を糾弾してるんだから
おまけに間違いが判明するとダンマリだろ >>742
まだ言ってるぞ。
じゃ、明日にでも遺族に返せばいい。
絶対にいないから。 >>743>>745>>746>>750
浮きまくりのペラペラな自演NG >>751
お前の書き込み見たら妄想煽りばかりだからNG >>742
あなた難癖ってワード好きね。おかげでIDが変わっても同一人物が必死で書き込んでるのがよく分かる 貸与って話は今回初めて明らかになったんじゃなくて、2016年の楽器フェアの時に既に公になってるんだな。 「2016年楽器フェア、JSPA主催「冨田メモリアル ミュージアム」で
展示、JSPA関係者5名で責任を持って保管管理し、冨田先生が生前これら
機材を贈呈、贈与した事実はございません。」
というのがなんかウソっぽいな。
ただのおれの個人的勘ぐりだけど(いままでのツイートとかの情報を吟味したうえでの)
故人は生前、機材を贈呈贈与してたんじゃないかな
でも書面も何もなかった
そりゃそうだ 贈与の一筆書いてくれなんて御大に言えるわけない
だから上の文章の最後は本当のところ
「機材を贈呈、贈与した証拠はございません。」といったところだろう
と勝手に推測 >>753
即効で取り繕い。
こいつのレスする内容は正しいって事だよ。
みんな釣ってみ。 >>752
おいおい、自演じゃないってw
落ち着いてくれよ。
可能性を示唆しただけ。 皆にあげたけど死後集めて回収しようとしたやつがいて、松武だったんだろ。 S氏の立場
故人から生前、個人的に贈与されたものをM氏が強引に奪っていった
M氏の立場
贈与だというなら贈与の証拠みせろ ないなら贈与ではない 贈与の事実はない
よってうちが管理する(いただきマンモー)
↑
「2016年楽器フェア、JSPA主催「冨田メモリアル ミュージアム」で
展示、JSPA関係者5名で責任を持って保管管理し、冨田先生が生前これら
機材を贈呈、贈与した事実はございません。」 >>759
IDコロコロしながら言い訳とは自演荒らしの証だな だから個人が管理するとそうなるんだって。
アホやなぁw
将来5人のうち1人が離脱したらまた揉め事繰り返すのかよw
どこでもいいから一箇所に集めてきちんとリストつくって
一括で管理しろよw
きちんとした研究機関に寄贈が一番いいって。
低学歴の感情のぶつかり合いの巻き添えじゃ、
機材が気の毒だよw >>763
変えてねーよメンドクセーw
たまたまwifiに切り替わったんだよw >>764
冨田さんのご遺族の方でミュージアム作る計画があるらしいから、いずれはそこに集めるんだろう。 でもこの問題はもうこれ以上大きくならないね
S氏はツイッターで機材の返還は望まないと明言しているし
ただこのまま何もしないのは悔しいので
反撃も機材の奪還もしないけどツイッターで暴露しとけレベルに終始している
S氏のツイッターを見ると幸いなことにプロデュースしてるGALCIDが大変好調のようだし
もうキチガイ一派の事は一切忘れて正業やファンサービスに専念するのが大吉とみた
これ以上毒を垂れ流しても何の得もないでしょう
ここいらできれいに一線引くべきだろう 裁判に持ち込むなら事実でも相手に対する誹謗中傷だと取られかねない発言はスべきじゃないんだけどな >>770
そうだよなー
事実でも訴えられたら負けるし、不利になるもんなぁ
その辺分かってるんだろうか…それとも裁判〜て勝手に言ってるだけなんかな あの人嫌がらせの犯人があの方と思っているようだけど
何か証拠でもあるのかな?
aiueo700氏みたくなる前に親しい人が止めてあげてほしい 証拠がないのに訴えたりしないでしょ そこら辺はキープしてあるはず でも客観的に見て引いてないし、経歴から見れ音楽作れるような人ではないの事実だろ。
誹謗中傷でも何でもない。
何十年も時間があったんだから、その間に音楽を学んで、披露すれば良かっただけだろ。
音楽教室にも通わなかったのはどうしてなんだよ。 名誉毀損は事実かどうかは関係ないし
それが名誉毀損かどうかを判断するのは裁判所だからな
>>767
引くに引けなくなってるんじゃないかな
氏が引いたとして今度は取り巻き連中が黙ってないでしょ >>771
本業も好調っていうのが一番だよね、このまま音楽活動にまい進
というか専念してほしい。暴露ばなしが必ずしもファンサービスには
ならんでしょうし 斉藤のことは斉藤スレを立ててそっちで思う存分やれよ 遺影でイエーイ!
ttps://mobile.twitter.com/Katsunori_UJIIE/status/743246273201872896 >>777
名誉毀損で告訴するのは、名誉毀損されたと考える当事者だから、お前が裁判所の代弁をする必然性は全く無いぞ。 >>783
カッツにはババアはついて来ない。
おちんちんに自信のあるジジイだけだ(・∀・) この件は仮に表に出てこなくなっても中では大変だろうな。おおやけになって引っ込みが付かなくなって、遺族も動いたんだろう。
相続問題が関わってるから遺族側が不利にならないように動いた結果、協会が通達を受けて「譲渡ではない」発言になったんだろう。きっと全部取り上げられて本当に博物館行きじゃないの?欲かいたのが裏目に出たな でも、ミュージアムに元々わたすつもりでしたS氏が勝手な事を言い出しました。
って言ったら何も罪にならんのじゃないかな。
もっとある程度泳がせてから告発してもよかったんじゃ 生前から協会が引き受けて管理する、いずれミュージアムに収めるつもりだった
のであれば、なにゆえ個人宛の名前入りサインをしたのか
名前入れてくださいって頼んだのか
博物館構想があって協会が保管を引き受けるという判断をしたのであれば、
不適当な気もするが
どうでもいいけどw 話しを取り繕ってるに決まってんじゃんw
小学生かよ もともとは富田勲が個人的にあげまくってて、持ってても仕方ないな
もう死んじゃうんだし。自分が死んでから博物館行ったり、廃棄されたりするのがいやだから
楽器をずっと大切にしてくれる人にあげちゃおうということにしたけど。
死後に、やっぱり富田勲の楽器がバラバラなのはダメだと主張する人がいて
しぶしぶ賛同しただけ。 そういう話が具体的に関係者の口から出てくるようなら
故人の肌身感覚の遺志と、生き残った人々の故人を永く称え資料散逸を防ぎたい気持ちのバランスをどこで取るか
という観点で第三者なりの意見を出せそうだね YMO楽器展も飽きた、 次は冨田楽器展!
貰った理事は協力しなさい、Sは言うこと聞かないから取り上げ
って金儲けを画策したんではと 妄想してしまいます カッツのところにProphetあっても豚に真珠みたいなものだぞ。必要なときに借りれば良い程度。もっと有能な若いアーティストのところにあった方が、優れた作品も生まれてくるだろう。
・スレ潰しの書き捨て言い訳な異論は無用(・∀・) カッツはなんでprophet貰ったんだろうな
もともと自前の持ってたよな >>793
そうなんだよね、分割保存ってことなんだよ この話題飽きてきた。
中途半端なのか燃料不足なのかしらんが
S氏もやるなら焼け野原にするくらいの気合が欲しかった。 >>800
DSIの製品ですら若い人達興味なさそうだけど MOOG-IIIやメロトロン級はともかく
Prophet-5やJupiter-8はハイアマチュアなら持ってるし
ヴィンテージ楽器屋で店頭に並んで試奏すらできるんだから見る価値ない
冨田勲博物館で必要なのは1つの音で100回ダビングしたと言われる録音プロセスや
録音機材やスコアじゃない
手塚治博物館だって生原稿だけじゃなく若い頃の草稿やチョットした落書きとか
ネームが面白いんだから MOOG-IIIやメロトロン級はともかく
Prophet-5やJupiter-8はハイアマチュアなら持ってるし
ヴィンテージ楽器屋で店頭に並んで試奏すらできるんだから見る価値ない
冨田勲博物館で必要なのは1つの音で100回ダビングしたと言われる録音プロセスや
録音機材やスコアではないのか?
手塚治博物館だって生原稿だけじゃなく若い頃の草稿やチョットした落書きとか
ネームが面白いんだから
機材駐はあほ >>807
マジレスするとProphetは公称出荷台数もヴィンテージの玉数も多いけど
Jupiter-8はシリアル番号が伸びてる割にヤケに玉数少なくて、持ってる人もヴィンテージ楽器屋の在庫もあんま無いっぽい >>808
nes bandの人も持っているしねぇ。 >>808
ごもっともな気もするけど、
何となくだがS氏は松茸にこんな感じの事を言われてキレたのかなっと思った。 >>811
そりゃ持ってる人は持ってるし、オレも底値の完動品を即座に買うか見送るか迷う機会はあったけど、その後一回も中古に遭遇していない JUPITER-8は新品があったころに散々弄ったからもういいや
当時はあんまり好きじゃなかった(Prophetに比べて希薄な音という感じ) 松茸さんって例えばコードネームとか言ったら
構成音とかは分かる? 譜面受け取って打ち込む仕事なんだからそれくらいはできるんじゃないかな >>808
>冨田勲博物館で必要なのは1つの音で100回ダビングしたと言われる録音プロセスや
>録音機材やスコアではないのか?
小室哲哉も新日本紀行の拍子木のエコーについて語ってたな
あれNHKの非常階段で誰もいない真夜中に録音したんだっけ ttp://www.tomitamethod.com/lab/ham_ko/005.jpg
これこれ、ライブでも実際に非常階段を経由して鳴らしてるの
どうかしてるくらい素晴らしい ひえぇぇぇ
そんな手間のかかる凝ったことしてたのか 今みたいにお手軽に使えるデジタルリバーブが無かった昔は、
スタジオにリバーブ用の残響室は必須だったらしい。
残響室のない場所で、臨時にトイレをリバーブにして録音してたら、
知らずに入っちゃた人が居てジャーとか音が入って
録り直しになったとか、そういう事もあったらしいよw で、「氏家さんへ」っていうのはどうすんの?「氏家さん屁」?? 譲渡進呈時サインでなく分割保管の証拠
と必死に言い張る人が居る >>822
523あたりからもう一度見れば?
もういいや 口無し (-.-)
ttps://mobile.twitter.com/Katsunori_UJIIE/status/743246273201872896 >>832
カッツは冨田先生の晩年の作品、イーハトーブ、ドクターコッペリウスに参加している
ブレーンなので、冨田先生との関係性で考えると「冨田勲を送る会」でのそのTweetは、
コメントも含めて全く納得できる。 >>828
それにしてもなぜ、齋藤さんは冨田さんから譲ってもらったという100Mを
松茸氏に返却しなければならなかったのだろう?
理由が述べられていないのが疑問だ >>834
他の機材をキノコ氏に没収されられた人が言うには
キノコから「これは冨田先生の遺言だから」とEメールが来たってさ
なお後に遺言書は存在していなかったのが判明した模様 遺言なかったのに遺言と言ったとな・・・それが本当ならちょっとね。
機材展示とかミュージアム構想いっちょ噛み利権を
ピコーンとみこしての回収だったのかなとか勘ぐりたくなるね、
遺言ないのに遺言と言ったのが本当なら 思うに、S氏とカッツは深い遺恨は無いと思う。
ただS氏とキノコの関係で、協会側のポジションでの発言(S氏を情けないと)と、
冨田氏遺品に関してはTwitterにも写真出すほど所有を自慢してる、
おかしいだろ(S氏曰く遺言かなんかでキノコに回収された)、つうことなのだろう。
要するにキノコとの遺恨とその組織の理事だかなんだかのカッツの立場
部外者から見ると、じつにくだらない内輪もめ
冨田先生もあらあらと草葉の陰から嘆いておられるであろう カッツがすぐに遺族に返すくらいの発言をすれば男前だったのに。
それをやらないからダサいオッサン認定されちゃうんだよ。
FBの毎日の自撮りもキモいし。 >>842
遺族は最初「冨田勲ミュージアム構想」に反対だったらしいぞ。
そりゃそうだよ。ちゃんとしたキュレイターが居て、常設展示の他に
定期的なイベント企画を行わないと只の公開機材倉庫になる。 と、書いてて気づいたが
>ちゃんとしたキュレイターが居て、常設展示の他に 定期的なイベント企画を行わないと
キノコは無限の油田を発見して遺族をやり込めたと邪推。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています