商業の仕事について。 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分商業の仕事に応募して、1次通って面接予定日希望聞かれたんだけど、3日ぐらい返信がなくて電話して、担当者不在で連絡よこすように言ったんだけど1日たっても連絡がこない。これやめるべきかな?
ちなみに金には困ってない。 やっぱり面接とかあるのね。趣味で音楽やってるけど、脱サラして山奥のど田舎に住んでネットでやりとりしながら音楽でちょこっと収入をなんて考えてたけど、都会じゃなきゃ無理なのね。。 在宅でやってる人もいんじゃね?
まあ俺はほかの人はほとんど学生の年だし、仕事というより趣味の延長線上だから、仕事辞めてやるもんでもない >>2
コンペ要員の扱いなんてみんなそんなもんだぞ
お前のミュージシャンとしての現状の地位がその程度ってだけ
偉くなったらみんな手のひら返してきちんと対応してくれるようになるよ 今時コンペなんぞ仕事とは言わんでしよ。少ない分配報酬からさらに仲介するゴミみたいな業者が中抜きする。自転車操業しても未来は無いぜ。 身近にいる女子全員の肛門のしわの本数を覚えておくのは男の嗜みだろうな
だんだん憶え切れなくなってからはちゃんと記録に残すことにしている まあDTMはじめて1年たってないからしかたないね、ちょっとやってみたくて応募したら通ったって感じ。
まあマキシマイザーで音圧とにかくあげて海苔波形にしてる糞みたいな音楽ばかりの商業音楽はいるのはちょっと嫌だが。 海苔波形とやらもCDの終焉とダウンロードの終焉で終わりやけどね 海苔波形はべつにCDだからやるってわけじゃないゾ。
EDMは海苔波形にしたほうがよいとは思う、あまり作らんけど。
まあ自分は海苔波形にせず音圧を市販レベルにあげるやり方を見つけたから、使い分けてる。 ぜひ教えてくれ、もったいつけじゃないなら(↑↑)
音楽でも面接ってあるのかと、継続利用を希望したマンションで
特に連絡とか無いのだが、最終日になっていわれて判るのが次の
入居者が既に決まってる(苦笑)、みたいなことか違うか???
業界がいい加減に思えて、業者は
こんなんでいいのかと、でも音楽で食えるなら、リーマンような
かっちりでなくてもいいだろう、もったいない様なこというなあ(?)
‥‥チャンスを掴む奴は違うんだな(?)、上からな奴のほうが
実力があったりするわけかあ‥‥(というか云々)でも
どうせリーマンを続けたくなくて不安定な世界に飛び込むって話
なのじゃないのか(それは別か)上の世界に段々あがっていける
下克上だろう、自慢話じゃないというならヤメるのは一旦入って
(いろいろ)みてからでも まあ俺は国立医学部休学してるし、金がほしいならそっちの道行けばいいだけの話。勉強に疲れたので絶対もどらないが。
あと親がすごい人だから、電通の社員とか、大企業の幹部とかの知り合いが結構いるから、頼んで紹介してもらおうかと思ってる。
音楽業界は俺より日本語能力ないやつばっかで、辟易してるゾ、、、
本かけるレベルだと思っているし、項目が多すぎて教えられないが、マスタリングであまり使われないプラグインを刺してる。
一つだけ言っとくと、マスタリングにおいてwavesのマキシマイザーはEDM以外では刺さないほうがいいゾ。 釣り針が小さすぎるな。とりあえずゴールドは今安いから買っとけよw あと作曲と編曲、ミキシングとマスタリングって別なのかな?
wavesはplatinumだっけ?持ってるゾ。 何がどう違うのか具体的にひとつもでてきてないからなー、EDMやってる人って頭悪いからー、みたいな(笑) EDMはクラブで爆音で使うから音圧が必要で、ダイナミクスなんかいらないの。
とりあえず明日面接だし、ここで聞いても参考にならんからタブ閉じますね。さようなら チンケなオケアレンジしかできないやつは脳ミソにトラックアシスタントでも刺しとけよw 金があるのになんで今「5万程度」で買えるプラチナなんだよwマキシ刺さないのはオケくらいなもんだろw EDMとwavesに恨みでもあるのかw この文章センスは世界最下位だろ
かまってちゃんもここまでくると異常を通り越して哀れだな
死ぬまでこれが続くんだぞ あれ?世界最下位小武雷侍士二的なことを書こうかと思ったらかに先越されたか
歌舞伎町な〜う、何もいいことのなかっタコの街をステテコの大きな大きな舞台に立ちってか〜(♪)
1が早々に退場するのって多くないかって?今まで寝てちょっと寝起きで頭が〜というか目がバンク?
文章誰といわずに下手だろう?病人は貧乏だろう?何だあ金の無い奴がギターをやったりするんかい、テクポはベースだろう
新幹線での初作曲的作業‥‥えええ? ドンキ・ヤマダ、サイゼ・ガスト、マンボ・ポパイがあってジュクにあと何が要るんだぴょ
歯医者復活があれば貧乏人が暮らしていけるシャバなら、もうここの受付で東京しゃばダイスOKしとら(?)
文章俺より下手な奴っていたっけ、でも何でも世界一でいければな
猫踏み弾けない、楽器できないし、インストアレンジできない、40年近くDTやって機材なしで、音響できないってか、小武雷は神だろう(笑)
ロジックはプラチナに乗り換えるチャンスがあったかな‥‥かったか(笑)真っ黄ン徒ッ手の仕様でトングルに躓いて一時は筆を折ったってかな、小武雷は くっせぇ〜〜www
痛すぎて世界最下位の臭いがプンプンしやがるぜぇwww 普通に通った。報酬は印税で定額がもらえるわけじゃないのか、、、
便所の落書きぐらい自由に書かせろよ、、、(呆れ)
アレンジなんて息抜きにしかやらんわ。東方アレンジはニコ動ではかなり伸びるから良い。労働コストも低いし。
wavesはMercuryだった。
「WAVES」のマキシマイザーを「マスタリング」で使ってないだけでマキシマイザーはガンガンつかってる。
こっちが下手に出てやってんのに、おまえらみたいな能無しどもはほんとに、、、呆れるを通り越してあわれ。
お前らとは生まれ持ったものが違うし、受けてきた教育も全然違うの。自分の実力も知らないで、大口をたたくのはみっともないと思うよ。それとも子供なのかな?だとしたらしょうがないね。
仕事通って気分良かったから少しくらい質問など答えてもいい思ったけど、相手にする必要ないね。
二度とDTM板には来ません、今度こそさようなら。 >>おまえ
アポなし面接知ってっか?さっき“用事あるんですみません”みたくいわれてた
ゴールデン街って暗狭い並木ナンパ道なのかジュク住んでる人(←日清ホーと花園稲荷ジンジャーと歯医者通りのほうだよ馬鹿やろ)
俺フリータイムみつけたんで(←これ時刻制やろ)昼食べてたら時間減るか腹減るかやろ
富士蕎麦食べる昼に食券買わん親仁とかで座るとこないやろと〔朝は蕎麦(十割そば)や、たぶん〕、見回したら交差点の斜めに
富士蕎麦があったんでそっちの富士蕎麦食べたら、なんや若い女もおったんかいな、店員に…
なんやー、返却口の邪魔なおば(A)さんの声かいな、
チラとトレイみたやろ何やら長ブツ短ブツ言いよるかで、はあ、なんや、なんていうたんや、
さっきの綺麗に出す声かはあの客だけに…ちうことかい、お調子もんかい、お天気かい、分け隔てしよったんかあー おいわかるか人生フツー、貧乏人は蕎麦や、たぶん、
ふりがなのところに漢字書いてもたやろ、フリータイムはカラオケの客だけかい、昼間からカラオケってどういう了見や
わい、12時間パック、一度チェックアウトしたら続きは無効ってか、難しいこといいよるやろ、えーっ、そんな簡単なことワシにいうとったんかいな、
この道ン年、わいはカフェ入らせたら世界ー(ギネス)やったんやで、多分、
世界一、ええ響きや、
ちうか…このブース寝たら身長に足りへんやろがい、どないすんねんな、これから二、三日(ニサンチマン)が喫茶で、ちうか…オヤジクシャミをしといてから、
“あー”は、女かいッ
よっしゃあ、日本語上達ーぅ
面接来んかい >>26
哀れなのは君だと思うw
普通の精神ならこんなことは思わないよ
↓
お前らとは生まれ持ったものが違うし、受けてきた教育も全然違うの。自分の実力も知らないで、大口をたたくのはみっともないと思うよ。それとも子供なのかな?だとしたらしょうがないね。 本日のニュース
“日本語修得の前に作法と、武士道を学ばないか、商業として”…
“そうですか”じゃないだろう外国人、サラダは後からですか(はい?)サラダは後からですか…
シーザーサラダも(電話で日本人に)お願いしてます、
何かウェット箸(ナプ)が渡されるかでおかしいとは思ったつもりであるが
詫びなしで無言(本当に後から、ということにした)との話か、こちらが無理にタメ礼をいったかだが
仏頂面か、神妙なのか、びみょ〜かもだろう、もしかで内心逆切れしてないか?
ちかごろの若いモモんが‥‥ 「ごめんなさいぼくの勘違いでした」
「(不明、例えば‥‥われも、つくもんついとるやろ)」
「そんなことないですよ」(その場合に欲しいひとことは恐らく)
「(え?)」
というような(想像による補いを含む)感じのことで、
商業としては何か馴れ馴れしいんじゃないかなって…? 俺はストック収入で8万位、毎月だいたい3〜4件編曲さくっとやって合計20万前後でそれなりに楽しくやってるよ。実働一週間くらいなもんだから。 そんなもんプロでも何でもないだろ、そんなことやってたら遅かれ早かれ詰むぞ?アホか。音楽舐めすぎだろ ↑まず間違いなくアマチュアな人がそのセリフ言ってもなぁw
説得力皆無なんだよなぁ 自称プロばかりのここじゃぁな。どうせ自己プロデュースもできないバカの嫉妬だろw
どいつもこいつも似たようなレベルなんだから後は売り方と頭のよさだって気付けよwド素人 >>37
ほほう
つまり君はど素人ではない訳ですね?
プロの仕事内容を教えて下さいよ
まさか一日中2ちゃんねる監視とかではないですよねw
教えられない場合ど素人をバカにするど素人という認識になりますがよろしいですね? 5年頑張ってみたけど仕事が無い。
もう少し頑張ってみたいけど気力が無くなって北 日本のエンタメは終わってるから海外で仕事受注するわ BGM系の仕事10年以上してるけど、お金取れるようになるかどうかはまあタイミングだわな
自分より演奏上手くていい作曲もできてミックスも上手くて、でもお金にならないなんて人は
いっぱいいるだろうし
いわゆるアーティストとかサポート含めたまばゆいステージミュージシャンも自分より力ない人
いっぱいいるし、ホント不思議な世界 普通にDAWを使いこなせて基本的なジャンルならある程度なんでも対応できてサウンドも今っぽいセンスでクォリティも全部80点くらい出せるレベルの人で仕事にならなくて困ってるって人は見たことないなぁ。
大体仕事にならない人って音やジャンル感のセンスが古かったり、前時代的なMIDIベースでのチマチマした制作スタイルしか出来ないとか、今の時代そもそも流行ってないジャンルにこだわりすぎてるとか、なんかセンスがズレてる人が多いね。
EDMです!って言うから聞いてみたらどう聞いてもフュージョンにしか聞こえないとか、ロック系アニソンです!って言うけどどう聞いても80年代HRじゃんみたいなさ。
演奏そのものはは上手いんだけど、センスや時代感が…って言う人はチラホラいる。
逆に多少技術が荒削りでも現代的なセンスを持っている人は仕事になりやすい面もあるよね。バンド系なんかは特に。 うん、常に流行と「同じ音」が作れなかったらプロとしては話にならないねメジャーなら特に ってかその辺データベース化したらAIに仕事とられちゃうよね。
すでにドラムやギターベースなんか自動パターンだし。
どうするよこの先... 実際ドラムやギターの自動パターンで仕事になってる曲ってほぼないでしょ。
あったとしても使う側のセンスが良くて、まるでパズルのように上手く当てはめて使いこなしてるだけで、適当にパッと選んで仕事になるレベルのものが生まれるようなものじゃないよ。
自分もコンペのデモなんかをせっせと作ってた頃はそういう自動パターンをうまく使いこなせたら手早く曲を量産できるんじゃないかと思ったことがあったけど、実際単純なパターンで済む曲自体が世の中少ないし、使い所はあんまりなかったよ。自分で入力した方が早い。
アニソンやアイドルの曲でも8分食ったり食わなかったりリズムキメキメのフレーズが多かったりして、むしろそういうパターンじゃない部分が個性になってるケースも多いからね。
なんかのバックのただ鳴ってりゃいいBGMとかならパターンとかでもいいのかも知れないけど。 オリジナリティのあるものはそうかもしれんけど
それが流行って解析して量産するのはAIが得意そうじゃないか?
だからそのどうでも良いBGMが流行りの曲風ですぐに量産されちゃって
素人なんてそこまでこだわりないからコレでイイジャン...ってなって
そのうち何が流行るかも解析されて...あー 確かにAIの進化は今凄いから、AI自体が自分で学習して流行りの曲調を分析して新しく生み出すみたいなのも今後出てくるかも知れないね。
ただこれはもう少し先の時代の話かなぁと思ってる。
まずは伴奏のパターンとかコード進行やメロディーなんかがデータベース化されて、その中からこちらに曲の断片的なアイデアを提案してくるみたいなのから始まるんじゃないかなぁ。まあ今もBIABみたいなのはあるけどね。
話は変わるけど最近SamplePhonicsのサブスクが始まって、契約期間内ならライブラリ内のサンプルを自由に落として使いまくれるっていうやつあるじゃん。
簡単なBGMとかならAI云々よりこのシステムが流行るのが先かなぁと個人的には思ってるよ。 コード進行、それにあったメロディラインアイデア投げくらいはすぐに出来そう だからまずはセンスの良いものをピックアップしてまとめ上げる能力みたいなのが大事になってくると思うよ。
例えば今もシンセのプリセットやドラムのループなんかもちょっとお金出せばプロレベルのものがすぐに手に入るけど、じゃあなんでアマチュアの人がプロレベルの音をすぐ出せないのかっていうと、
結局そのプリセットの中からどれとどれを組み合わせてどんなドラムサンプルをチョイスすればカッコよく纏まるのかっていうところのセンスがないからなんだよね。
まあ「一から作る」から「選んでまとめ上げる」みたいな方向にだんだん時代はシフトしているので、曲作りそのものもそうなっていくんじゃないかと。
ゲームのプログラミングなんかも今や若干そういうところあるよね。 新入社員のくせにハゲてるやつがいたから
そのふざけた頭どうにかしろって説教してやったら
次の日から会社に来なくなった センスの良い音も安く手に入るし機材も安くなったのに自分の周りで仕事になってない奴等は基本ミックスが下手だね
または曲が良くても楽器が下手で拙く聞こえてるとかあるいはその両方
自分も商業スタジオレベルは無理だけどその一歩手前くらいまでなら出来る自負はある
基本完パケ納品だし
後はクラシック系は得意だけどその他のジャンルが弱いとか
やっぱりある程度のジャンルは一通りこなせて曲や音にセンスもある奴等が食えてるかな
まあ中にはダサい曲やサウンドの依頼も来るからしょうがないなと思いながらやってるのも付き合い上あるけどさ
もちろん表面には出さずに まあ、2秒聴けばだいたいわかるわ。
では>>63さん、はりきってどうぞ!
↓ 「商業の仕事について」のスレ。日本語読めないの?
ところで、商業の仕事って何よ?
早く答えろや なんだお前も日本語読めないのか
俺もだ
詳しくは次の人が解説する 企業からの仕事のことを指すんじゃないの?
逆に個人からの依頼、まあ同人とかアマチュアバンドとかのやつは商業の仕事とは呼ばないよね。 >>69
商業音楽の仕事について
のスレ。
単に脱字だね。 アップなんか要らんでしょ。
言ってること自体は正しいと思うよ。 言ってることが正しいならなおさら
アップするのに支障も問題もないはずだ。
しないという事は実体験に基づいた言葉じゃないからだよね。
ネット弁慶疑惑を晴らすためにはアップあるのみ。
早よ早よ 63がアップしようがしまいがどっちでもいいんだが、
結局その曲を聴いて何かしら重箱の隅をつついてこき下ろしたいんでしょ?
なんかそういう心理が透けて見えてこういう人嫌いなんだよね。 他人のふりしてまで
アップ不要世論を盛り立てようとする涙ぐましさ(爆笑) 53や57は自分だけど、63は違うんだよなぁ。
エスパー乙。 アカの他人が作る音にそんなにも関心を持てるとはね・・・ これだけ煽られてアップできない上に
他人のフリして火消し活動。察しましょう。 良い音源や良い DAWソフトがあるから、プロとたいして違うわない曲が
自分でもできるだろうとか思ってる素人多いんだけど、、、、
じゃあ、、プロと同じギブソンのギターや何百万もするソナーのドラム使って
プロの使うレコーディグスタジオ使って同じクオリティの曲作れるのかって言うと無理だよな。
仮に、その素人がスコア書いてスタジオミュージシャン使ったとしよう。
良い曲になるかは、曲のレベルとアレンジのレベル、ミュージシャンへのディレクションの
レベルによる。DAWでも同じ。素人とプロは違う。 それはその通り。
ただまあアマもプロと同じ機材が手に入る時代になったので、努力次第ではどうにでもなるだろうね。
頑張れ。 >>88
それはどうかな。
同じような機材が手に入るようになったからこそ逆に
努力ではどうにもならない部分があからさまになった部分もあるのでは。
装備のせいに出来ない。 いい包丁を買ったからって板前になれるわけではない。
良い自転車買えば競輪選手になれるのかな?
錦織と同じラケット持てばプロになれるとか、、、、
とりあえず、スコア読めない、初見利かないで、スタジオ仕事は無理、
まともなミュージシャンとのコラボレーションも無理。
セッション仕事も無理。当然優秀な作曲家編曲家との繋がりもできない。
俺も譜面が NGのミュージシャンと作業したことはあるけど、相手によっぽど
特別な才能無いとストレス溜まって仕事どころではない。 努力次第とかいうけどね。。。。
プロは努力してるの当たり前だからな。 なんか偉そうな人いるけど現場で仕事すればわかるけどなー。
いい加減さが。隣の芝生ってやつかな。 そんな語り尽くされた妄想音楽家の愚痴はともかく
>>63のアップはまだか?
5秒の音つくるのにどれだけ時間かかるんだよ?
やはり妄想音楽家には無理か(蔑笑) >>91
正解!
いろいろと空気を読む力のあるなし、とかね お前らどうせネットでなんかとか思ってるんだろ?
だったら、空気がどうとかより実力しかないぞ。
応募してきた誰よりも抜きんでた作品を提示できるかにかかってる。
空気読んでも仕事できないと話にならないからな。 >>92
譜面NGの相手だからってストレス抱えちゃうとは
スキル足らな過ぎでは? ttp://www.dtmstation.com/archives/51869835.html 【炎上】NHK全国学校音楽コンクール 課題曲がAKB48に決定し批判殺到 「音楽的価値の低い楽曲を与えていいのか」「中学生を甘く見るな」★3 [無断転載禁止]©2ch
元スレ http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492401109/ アイドル
アニメ
ゲーム
何がクールジャパンなんだか・・・
いつか振り返って苦笑いするしかない日が来る
50年後くらいかもしれないが アニメはブラック職業
ゲームは任天堂以外パッとしない
組体操の制服アイドル
クールジャパンなんて言葉だけ AKBやジャニーズの歌う曲は普通に良い曲ばかりだと思うけどね。
歌う奴らがクソなだけ。クソな奴にクソ曲じゃ放送できないよ。
素人がみんなで歌うには最適な曲ばかり。 エイベックス・グループ・ホールディングスによりますと、去年6月からことし1月までの従業員の勤務などを調べたところ、
グループの全従業員およそ1500人の半数で、残業代の未払いがあったことが明らかになったということです。
未払いの残業代は、合わせて数億円規模に上り、会社では、さらに精査して、今月中に支払うことにしています。
エイベックス・グループに対しては、去年12月、従業員に残業代の一部が支払われていないとして労働基準監督署が是正勧告を出していました。
エイベックス・グループ・ホールディングスは、「未払い分の残業代については真摯に対応して支払います。
裁量労働制やフレックス制度の導入を検討するなど働き方改革を進めていきます」とコメントしています。
エイベックス・グループは音楽やアニメーションなどのビジネスを手がけ、歌手の浜崎あゆみさんなど多くの人気アーティストが所属しています。
エイベックス・グループ・ホールディングスの松浦勝人社長は、
去年12月、みずからのブログで、労働基準監督署から是正勧告を受けたことについて「真摯に受け止め対応はしている」としながらも
「今の働き方を無視する様な取締まりを行っている」などと疑問を述べていました。
この中で松浦社長は、「僕らの仕事は自己実現や社会的貢献みたいな目標を持って好きで働いている人が多い」としたうえで、
「好きで仕事をやっている人は仕事と遊びの境目なんてない。僕らの業界はそういう人の『夢中』から世の中を感動させるものが生まれる。
それを否定して欲しくない」などと訴えていました
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170502/k10010968791000.html 【音楽】小室哲哉(58)、音楽制作の秘密明かす「ヒット曲は締め切りが全て」 『情報ライブ ミヤネ屋(日本テレビ系)』©2ch.
元スレ http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493793262/ >>104
だが、主にその3つにぶら下がる事で
なんとか金を回してるのが日本の音楽屋だ
なくなったらみんな困るぞ
音楽そのものの魅力によるビジネスなんてもうほとんど成り立ってないんだから だからといって海外では勝負ができない奴だらけ
結局実力のない人間がすがりついてるだけの業界なんだよな 海外海外と言ってる奴に限って、日本でもどうしようもない奴が多い。 【音楽】ヤマハ教室に対しJASRAC「人気曲を使い、魅力を生徒が味わっている以上、聞かせることが目的」 ★3©
元スレ http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1494959781/ 【乃木坂46】齋藤飛鳥、“若手シンガー”として抜擢受ける MONDO GROSSO最新アルバムのボーカルに決定 [無断転載禁止]©2ch.net
元スレ http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495158792/ 【音楽】JASRAC「たとえ商用目的でなくても歌詞をネットに掲載したら1PVにつき数十円請求する」 [無断転載禁止]©2ch
元スレ http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495201050/ 死んでいるのも同じ。
無意味なそいつらの人生に消費されていく
命がある。だから彼らは戦うのだ。
https://youtu.be/5d4Kj6IrrG8 >>110 うん、だからみんなそこにぶら下がってるよ。 歌モノ以外のBGM系の仕事メインで生きるようにすれば
アイドルがどうとかのクソどうしようもない現状に巻き込まれないで済むよ
歌モノ商売はほんとにろくでもない 良いなあと思うメロディーとサウンドの曲を
良いなあと思う声と表現力の歌手が歌って
老若男女たくさんの人がそれに聴き入ってたくさん売れて
何年も経った後でもそれを聴き返せばまた楽しめる
なんて事は日本ではもうほとんど起きないのだろうと思うと
せつない 【訃報/音楽】名ギタリスト松木恒秀さん死去 山下達郎と共演 「今夜は最高!」出演など [無断転載禁止]©2ch.
元スレ http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498044556/ >>125
平成入ってからはハナミズキじゃないか?
あれ超えるの出て無い気がする 【音楽】オリコン上半期 AKB48が前人未到の7年連続1位・2位独占&ミリオンの快挙 [無断転載禁止]©2ch.
元スレ http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498211718/ たぶんこのまま10年連続でも15年連続でも行くんじゃないの
売れるためにはどこに向けて曲を作れば良いかが思いっきりハッキリしてるのが
分かりやすくて便利っちゃあ便利 楽団の楽器載せた「ハイエース」2台盗まれる
読売新聞:2017年06月28日 08時51分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170627-OYT1T50134.html
神奈川県鎌倉市と川崎市で今年、アマチュア2楽団が楽器を載せていたトヨタ製のワゴン車「ハイエース」2台が盗まれていたことが27日、県警への取材で分かった。
県警捜査3課によると、積載量が多いハイエースは外国での人気が高く、県内でも盗難被害が続いている。
このため、県警はハイエースの転売が主な目的だったとみて捜査している。
被害に遭ったのは、両市を拠点にそれぞれ活動している「鎌倉交響楽団」と「川崎吹奏楽団」。
県警によると、鎌倉交響楽団は今月17日夕〜24日夕の間、ティンパニやドラムなどの打楽器計数十点を載せて鎌倉市大船の駐車場に止めていたハイエースを盗まれた。
楽器も含めた被害額は計約200万円に上るという。
同市内では、ハイエースが同様に盗まれる被害がほかに1件起きている。
同楽団のマネジャーでバイオリンの奏者(69)は「秋には定期演奏会もあり、打楽器なしで練習しなければならない」とし、「どうしたらいいのかこれからメンバーと考えていく」と話していた。
川崎市中原区では今年1月、「川崎吹奏楽団」の楽器を積んだハイエースが、駐車場から盗まれたという >>132
音楽を作ってる側の大半がもう
そうなると思っちゃってるからな・・・ 末端にしわ寄せは全部来るからな
仕方がない
音楽なんて自分で作ってないで人を動かす仕事にしないと 音楽を作ったり演奏したりするのを仕事にしたい人のスレじゃないの?
人を動かして金儲けたいならもっといくらでも良い方法あるだろ。 仕事にする、っていうのは、その稼ぎで一生食ってくって事だから。
ほとんど無理だろ。
生涯で500万円音楽で稼ぐ、とか具体的なお小遣い稼ぎ目標を立てるのが良いと思う。 >>138
20年くらい現役でいられたら充分だろうから
その20年間は常に毎年25万円を自分の音楽で稼ぎ出し続ければ
500万円に到達するね。
結構大変な事だね。 音楽で稼げないのはあきらめればいいとして
おっぱいはぜひ何とかしたいよな そうやな。俺もおっぱいないのはいくら美人でもダメ。 いや、音楽で成功したら女は向こうからくるよ。
パーティーとか行ったら、普通にえぐい女おるし。 成功しなくても音楽やってる事でおっぱいが寄って来る、と言う事でないと
音楽やる意味ないよなあ 女性にとってマウンティングの素材として使える程度に
イケてる音楽家になればおっぱいは集まって来る
必要とされるのは、絶対的な年収とは実は違う 商業音楽とおっぱいの関連性のスレに変わったな
まあそれも良し 周りを見渡してみて他人がやっていないポジションを見つけることが出来る人が生き残る
コネってのは気に入られて可愛がられた上でその上で最低限恥ずかしくない実力を持っていないと意味がない
付いて行く人を間違えない事
人付き合いを煩わしいと思わない事
ジャンルや技術に得意不得意が無い事
その上で自分にしか出来ない何かがある事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています