低価格モニタースピーカースレ2©2ch.net
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前スレ
低価格モニタースピーカースレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1380213988/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>663
そのOIFのバランスアウトテレコ接続してみた? バカにバカが被せたら事態が複雑になる、という一例です >>664
もちろんやってみました。2芯変換アダプターも違うものに変えて試す→その後テレコ、ケーブルも2本とも違うものに変えて試す→その後テレコ、あとは違う電源から取ったり、とりあえず簡単に色々試してみたけど結果は同じでしたわ・・。 SP-T30Wってのモニターに使うと微妙だとおもう? 手狭な環境でも使える小型のモニタースピーカーを探してるんだけど、どれを買うべきか迷ってます
IK iLoud Micro Monitor
EVE Audio SC203
GENELEC 8010A
単音やノイズのチェックは基本ヘッドホン使うので
どちらかというと全体のミックスやバランス取りに向いたモデルが欲しいのと、
爆音よりは、深夜帯でも流せるくらいの音量で十全なパフォーマンスを発揮できるタイプが希望です
試聴に行けそうな楽器屋が近くになくて辛い… >>673
tascamが一万切ってるのに実用レベルだから選択肢に入れてみては?vl-l3 十全てのもちょっと
どの機種も小音量域は性能発揮するとことは考えてへんやろ
妥協を認めなはれや 十全は言い過ぎ タスカム、やすー
好き嫌いで良いんじゃないですかねえ
ちっさいのなんて どれも低音が出ないペラペーラw
うちは SC203。ただサブウーファー & 補正込み
アマゾンで1番売れている… FOSTEX? で良い気もする
あとはどれもこれも趣味w FOSTEXはいつのまにか脱落したね。
現行のは米尼でもほとんどレビュー見ない。 fostexの下位モデルはたしかにびみょいけど中位上位はいまだにスタジオでも見かける。放送局が多いかも。 ええ、あのへんなウーファーのモニターめちゃくちゃ良かったけどな。 スカパーのスタジオはFOSTEXのRS-N2使ってるね
記載はないけどTV Subのミキサーの上に乗ってるのはNF-01Aかな?
https://www.noe.co.jp/technology/29/29news7-5.html
価格はまったくスレチなんだけど パイオニアのMD-40ポチった後、このスレ知ったわ。まったく話題になってなくて不安しかねぇ 小さなモニタースピーカー使いたくて中古のA6010入手したんだけど、
このサイズで幅・奥行ピッタリなスタンド(高さ20cm前後)って絶妙に見つからない…
ブロックで高さを確保する場合、コンクリと木製どっちがいいのかな ありがとう!
台の上に置くことばっか考えててマイクスタンド使うという発想がなかった
幅の広さは犠牲になるけど、重量があって高さ調節もできる23325をペアで使ってみようかな adam t7vを買った
hs7では物足りなかった低音域をヌケ良く派手に出してくれるし、分離も良い
ある程度音量が出せる環境ならオススメ 初めて購入するのですが、dtm用のモニタースピーカーで1万円台で小型で
おすすめのものはありませんか?できれば木製がいいです。 初心者の人はモニタースピーカーとヘッドフォン、オーディオインターフェースにある程度カネかけたほうがいい
一番ケチってはならないものだ
DTMが向いていて続くようならいずれは買い換えることになるし、
もしDTMが向いてなくて辞めたとしてもそれらは十分使いみちがある
たとえばすげえ良い音質でAV見れるとか、エロゲできるとか
最初から高い音源・エフェクトなどを買いまくってもDTMが続かないとそれはゴミにしかならない
「良いエフェクターがあればハメ撮り音質をきれいにできたりするじゃないか」という反論があるのはわかっている
しかし、もし本気で良い作品を作りたいならまずはカメラやポータブルレコーダーにカネをかけるべきだ 一番最初スピーカーに金かけた方がいいのは同意
音の基準になるからな >>694
いい色買ったな!
2回めか何回目の買い替えか知らんけど、比べての感想はいいよね! 最初にオムニやコンタクト買ってゴミ化する人の多さよ >>699
下手にポンポン買うよりはオムニに落ち着くのはいいと思う
実際ループ止まったし 昨年投げ売りされてたESIのuniK05を買った人が結構いると思うけど使ってみて評価はどうですか?
あのようの底値はもうないと思います。同じESIのnEar05が15000円未満と手ごろで気になるけど、
uniK05の方が上位機種にあたるんですよね?nEar05の感想もわかる人がいたらぜひ教えてください! >>701
あれエンクロージャー鳴り過ぎて定位ボヤけまくるよ、リボンツイーターのおかげでなんとか誤魔化してるけど、最終的に微妙だったのは間違いない
対策で後ろ開けて綿詰めてたけど結局大きいインチ買っちゃった >>702
サンクス。
uniK05はホワイトノイズというのか、音を再生してないときにサー音等はありましたか? スレチだけどジェネレックのアンプ内蔵スピーカー、家庭用シリーズが出るんだって。代理店も9月から変わるんだそうな。 ジェネレックジャパンからHOOKUPという会社に変わります iLoud Micro Monitor 買ってみた
期待しすぎるのは禁物だけど見た目以上に音出るし何より聴いてて気持ちいいわ
LRを繋ぐケーブルがへその緒みたいに太くてビビった IKの製品って特定の声のでかいオッサンが過大評価してるイメージだわ
気持ちよく鳴るのはモニタには向かないと思うんだが
モニタとしてどうなの? >>709
> 特定の声のでかい
アイラウドだから… >>709
過大評価するつもりは無い、定位がやや甘い部分もあるし
薄くホワイトノイズが乗るからなー コストパフォーマンスは良い
制作する上では気持ち悪く鳴るより良いと思うけどね
他のリファレンススピーカーと併用する前提なら悪くないと思うよ
作業机が小さくてミニマムな環境でやってる人には向いてる
HR824クラスのモニター置けるぜって人には向いてないかな ずっと使ってるけど物としてはいいよね
サイズと音質、値段から考えて破格
ただ右が発熱するからずっと使ってると少し不安
後はインピーダンス低すぎて他の機器に比べてめっちゃ音量絞らされたりする
それにスイートスポットはかなり狭い
けどサイズ的にこれはしょうがないかなと思う
>>712
> ただ右が発熱するからずっと使ってると少し不安
(えっ!?) 右が本体のユニットで接続とか色々あるし重い、逆に左はめっちゃ軽い
発熱も左は一切しないけど右だけする
まぁそういう商品なんだよね
回りでも評判いいし普通におすすめできる商品だよ
>>714
(ちょっと待った!アンプ入ってるの左だぞ… まさかずっと左右逆で…) LRがずっと合ってたから疑わなかったわ
ARC2で補正もかけてるから変な感じしないしな
PCが右にあるから今の方が都合が良いしもうこのまま使ってようかなw
>>718
Bluetoothは送信側で入れ替えないと駄目だけれどRCAなら左右逆に挿しておけば良いと思うんだぜ 音楽用モニタースピーカーとして、fostexのpm0.4cとマッキーのcr4で購入を迷っているのですが、どちらが買いでしょうか? fostexのpm0.4cは低音ばっさりカットされてるからな… 今ならESI nEar05の方がその2つよりも安いがどうなんだろ mackieのスピーカー知人宅で聞いた時低音がボワボワしてた印象だったけど評判いいのか CRはボコボコだけど
MR/XR/HRとそれぞれ違うぞ 素朴な疑問だけどDTM界隈はパワードスピーカーが主流なのはどうしてなんだろ?
味付けのないオーディオ用アンプとスピーカーってほとんど見かけないよね。 おめーオーディオにもDTMにも大して興味ねーやろ
そんなこと気にしてないで何か有意義なことに時間使えな 新製品の入荷チェックしてたらBEHRINGER B2031Aはまだ現役で売ってんだな
息が長いな〜というか新しい方がいつもディスコンw
今ならB3031Aの方がリボン付いてて売れそうなのに設計不良かひっそり消えてるし
NEKKST Kシリーズはいつの間にか消えてユーザーも少ない
また面白いパクリ品を出して欲しいけど今の低価格市場は競争厳しいか ベリンガーは今やタンノイやTCを傘下にして開発部門も維持してるらしく
既存製品をパクる必要もなくなってきてる ベリの2031使ってるけどかなり優秀
ペア1万円で買えたからコスパ的にそう思うだけかもしれないけど(中古美品 不良も全くなかった) fostexのPM3.0なんだけど買って半年でガリが出るようになった
製造から時間が経ってたのかあn うんただ古いギターのポットみたいな強いガリじゃなく弱くて細かいのがゾリゾリ言う感じ でも背面ボリュームは基本固定で運用するから実害はほぼない? ああなるほど確かに…
ところでタスカム買った方、何人か居るかと思いますがどうですか〜
低域とかの確認は密閉型なヘッドホンで補えばまぁ良いかなぁと
田舎なので爆音可能なんですが(SC203と サブウーファーで既に爆音してる)
所謂 庶民的な環境であれこれするのはどうなのかなぁって
ふつーのロックとか、それ用の同期モノしてます
しいていえば出力が足りないとかかな? 15WだとMaxにしないと 規定音圧に届かない気も…
(K-Levelとかそういうのです。スタジオの音圧キャリブレーションのやつ 田舎で爆音可能なら5インチとか8インチでも置けそうなのに何故にSC203? 以前は 6インチだったけど 地震とかであれこれなったら怖いなぁと
それを言い出したら、うちの 27インチ iMac 5kはどうすんだい? ってなるんだけどw
あとはオレンジ色がマカー的にお洒落だよねっ ❤ ってところ
(Winも沢山あるけど… まぁ あまり強い欲望? 移行理由? はありません… >>742
タスカムってVL-S3のこと?
何年も前からあるしレビューも出揃ってる気がするけれど。 ADAMのTシリーズはAと比べて3倍近く値段に差があるけど
音の違いはどの程度なんだろう
実物比べたらA7Xが欲しくなるのかな いろんなスレやレビューなどをみると、結局、低価格・高価格帯のどのスピーカー
でも「値段なりの音」とか「低音がどうの・・高音がどうの・・・」というヤツが
必ずいる。ということが分かりました。
じゃあ、お前が納得のいくものいくらでも金注ぎ込んで買えば??
としか思わなくなった・・・
金という一つの絶対的基準すら分からないとは哀れなことで でもメシでもなんでもそうだが、安い割に値段の割にいいものはあるけど、絶対値でいうと高いものには勝てないからな。 メシはロブションよりも二郎の方が好き、って人も多いんで例えとして不適切 不適切じゃなくね
二郎の方が質が高いかと言えばそれは絶対あり得ないし、不特定多数の誰かと食べ物のはなしをするときの上手いものの基準にするかと言ってもそれはない
ただし好みが存在するだけ
音もそうだろ?
例えとして間違えてないと思うよ だから味の質ってなんやねん?
で誰がそれを決めるの?
なにを根拠に君は二郎の方が質が低いと決めつけてるの?
そういう人間の感覚的な部分は相対化や序列化はそもそも不可能だし意味なんかないよ 勝てないだろ
好みと質は別
それに味の質なんて誰も言ってない
味の質ってなんだよ
食べ物としての質と、味の好みが別という話
質が人間の感性だと本気で主張するなら君はそれで良いんじゃない?
味や好みは感性だが質はそうじゃない、それがマジで分からんならお前はそういう世界にしか生きてないんだなとしか だから食べ物の質って何?
詭弁だらけの安っぽいプライドをふりかざすのはいいが、もう少し論理構築してくれよ
話にならんわ スピーカー沼の悪循環・・・
すごい良い音するよ→ひとつだけなら・・・→良い音が得られて一時的に満足する
→スピーカーのことしか考えられなくなる→音に慣れ不満点が出てくる(もっと良い
スピーカーならもっと良い音が得られるはず・・・)→新しいスピーカー欲しい!→
スピーカーを相対評価しはじめ次第に高価なスピーカーに手を出す。
→ 良い音が得られて一時的に満足→スピーカーのことしか考えられなくなる
→音に慣れ不満点が出てくる→以降、無限ループ〜
わたくしのことです。だれか助けて下さい。。。
もうこのスレに来ません・ >>756
そいつ、マウント取りたいだけのバカだと思われるので相手すんのやめよう。不毛だわ。 エディロールのma15dからの乗り換えだと何がいい?予算は4万。無難にiloudとか? 純粋な物の質がマウントになるとは終わってるスレだな
高いものには高い理由があるのが分からないのか、でも良い酒飲んでも分かんない奴はマジで分からないからしょうがないんだけどな >>759
LSRシリーズどうよ。
びっくりすんで。 >>761
これサイズはエディロールとかわらん?
部屋のサイズ的にモニタースピーカーのサイズアップは避けたい。できれば小さくしたいくらいなんだ とにかくコンパクトにしたいのね
MA-15DからならiLoudはナイスなチョイスだと思うよ
高音も低音も一皮剥けた感じになること請け合い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています