プロの音楽家が他の収入源を得るスレ Part 2 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三年分の和声をマジでやるだけで一年はかかるってのに知ったかしすぎw 「三年分の和声をマジでやる」 などという幼稚な表現を使う奴には
3日で出来る理由は分からんだろうが はいはいすごいすごい
知ったかしちゃって恥ずかしいねー >>239
だな。
日本語の壁に守られながら小さくまとまって生きて行くのが正しいね。 日本の人口は減っていくんだし、国内マーケットだけではビジネスとして成り立たない日が必ずくる
特に作曲はAIとの競争も出てくるから、アーティストのパフォーマンスで海外と競争することになる
欧米の劇判はライブラリー形式でないので、AIが入るまで他の音楽よりタイムラグがありそう
日本の劇判は実績にならないから、若いやつはさっさと海外出てったほうが得策だと思われる 他の収入源だが、23区内3A(青山、麻布、赤坂)の土地はいい
リーマンショックの時に買ったが、今2倍以上だ
しかもリスクがほぼない(戦争や都市が壊滅するような震災は知らん)
今は売り時なので買ったらお馬鹿だが 反論も何もお前は何も論も言ってないだろうが
言えないから言わずに逃げ出すんだろうが なんか劇伴系の話する人って
感じ悪い人が目につく気がする
屈折してるっていうか 初めて劇伴やった人はたいてい
曲を切り刻まれたあげくボツにされたりっていう繰り返し
ADみたいな扱いをボヤくからな
あれに耐えてるとああなるか 実績多数の人ですらそんな話をよくしてるもんな
使う側から見たらしょせん音楽屋なのかね 音楽屋という呼び方がなぜ「しょせん」なのかが分からない・・・ 音楽屋さん、ていう言い方って、なんか安易つーか、その分野のスペシャリストに対して、
なんの敬意も無い、見下された言い方って感じがするんでしょ
自分もいわれる立場だけど、あんまりいい気はしないな、いちいち気にしないけどな
ま、発注する側からしたら、音楽以外にも色々な分野の人がいるし、音楽以上に重要な分野もあるわけだし、気を使ってられないんじゃないの 電気屋さん
八百屋さん
魚屋さん
花屋さん
etc…
見下してきたんだね君は 「○○屋さん」という言い方に対して書いたわけではなく、
「音楽屋さん」という言い方に対して書いたんだけどな
まあ言われたことないんだろな 想像だけじゃわからんかもな この微妙な感覚は 音屋だと技術にリスペクトしてると感じるのに対し
音楽屋だと急に見下しただけになる不思議 国家資格が必要なのって調律師くらいだし、音楽作れるから何?って感じなんじゃね? アイドルもフィギュアスケートも俳優も映画監督も国家試験いらないけどね 言ってる側には特になんの意識もないよ
言われた時になんでバカにされたと感じるのか?
俺は全く感じないが >>277
ここまでではないが、かなり身につまされる http://wired.jp/series/future-music-makers/03_dotbc/
「自分の曲の使われ方は、自分で決める。
ブロックチェーンが変える音楽と所有の関係」
曲に関する権利が不透明なせいで、
音楽にかかわるあらゆる人が不利益を被っていると感じたベンジー・ロジャーズ。
彼はいま、ブロックチェーン技術を利用して曲の所有権に関するデータベースを構築することにより、
音楽産業全体に革命を起こそうとしている。 スマートコントラクトに登記するほど
価値のある版権を所有してる奴がどれほどいるのかと・・・
それとも登記チェーンを作って儲けろって意味かい それは手堅い収入源でよかったですな
枯渇する前に、音楽以外の収入の道を作っておこうぜ ついに音楽から絵描きに転向に成功したが音楽よりずっといい業界だったわ
高いプラグインの出費もないし金があまりかからないので音楽は廃業することにしたわ
俺は音楽はいまいち上手くいかなかったから辞めるけど、みんながんばってな
バロンの椅子買ってくるぞーイエーイ まあ一番の違いは何故か音楽よりも絵描きの方が敬ってもらえるんだなw 絵描きなんてクソやめたほうがいいよ
物語かきの方がよほど尊敬されるよ 俺の実感としては
音楽を仕事にしているおかげで
明らかに実情以上に尊敬される人生を送れてると感じるけどなあ・・・ 相対と比較の問題だろ
物語書きと音楽どっちが尊敬されると思う? 公 務 員 の ほ う が
女 性 に 尊 敬 さ れ る の は 間 違 い な い 俺の知り合いで、2000年頃の話だが、
電通社員で週末はミュージシャンって奴がいた
えれえモテてた >>292
今はハゲちょろけてモテないに転落とか? >>292
BBクイーンズのキーボード弾いてたやつだろ。
音楽ではろくな実績残せてないけどな(笑)
俺も会った事あるけど、たいした実績ないのに偉そうな事ばっか言ってたよ(笑) たいしたことないのに運をつかんで良い思い出来て
音楽が売れない時代になっても稼ぎは安泰の
勝ち組さん TeddyLoidって今は音楽で成功してるが、元々あっち系の人間なんだろ?
腕にはロレックス、いい女連れてるの見たことあるんだが。 見た目がいいだけの頭空っぽな女を
いい女とは言わないよ 空っぽな女は見た目もそれなりに安っぽくなるがな
教養こそがいい女の一番の条件 母ちゃんの小遣い.
モテるやつはヒモ。
古典的だが未だ有効 確かに実家パワーとモテパワーに勝るものナシ
どっちのパワーもないとキビしいわ >>305
プレイヤー崩れの講師って一見安定してそうだけど、
スキル的な向上がない分、講師業がダメになったら一気に窮地に陥るよな 音楽で食う人生なんて
ちょっとしたきっかけで窮地に陥るもんだよ NISAのお陰で喰うのには困らんなあ
FXは糞だけど株は今からでも間に合うぞ >>285
さすがに本気でお葬式に目をつけるヤツはいないだろう、と思ってたら・・・
http://tsujihayaki.jp/
・日本初の葬送歌三部作CD『サヨナラの記念日』
・【宇宙散骨プロジェクト】公式テーマソング担当
このポジションはアリだな。
まだ空いてるし、需要は数十年に渡って増え続ける。 海外の悪い奴らだと、ドラッグマニーで稼げるが日本ではな。。 >>310
>【宇宙散骨プロジェクト】公式テーマソング担当
そんなプロジェクトが公式に存在してるのに驚いた
100%の確率でやってくる大量死亡イベントバブル時代に向けて当然なのか いくらなんでも
死人相手の商売をしてまで
音楽で稼ぐのに執着したくはないな・・・。 知り合いの葬祭ディレクター、月収70万くらいつってた
やっぱこの業界は景気いいんだな 月70万で景気いいって……
俺の知り合い別の職業で月3000万稼いでますが…… >>317
ハッタリの3,000万より、実物の70万のほうが価値がある
詐欺師はさっさと死ね人間のクスヤクザ野郎 月3000万って仮に事業所得者なら日本に数百人しかいないレベルだから特定できるな 去年の春頃にビットコインを4万円くらいで10コインだけ買った
その後、6万円に上がったところでさらに20コイン買い増しした
今年に相場が22万くらいまで上がったところで10コイン売り、
(この時点で投資元本全額回収済)
今まだ20持ってる >>316
葬式用音楽を専門にやって月70万稼げるなら悪くないな
年収800万円台は今どきの音楽屋としては上々 そういえばここの前スレだかで人気だったコオロギ繁殖はどうなったんだろうか 葬式音楽やって養殖もやれば良さそうだって言うのは分かった 老舗の音楽学校も閉校だってさ
これからは講師業も厳しくなっていくんだろうなぁ… 何せ人口がどんどん減ってっちゃう国だから。
今すでに東京埼玉千葉神奈川沖縄 以外は全部減ってる。
なんとしてもターゲットを60才以上に設定しないと。
それがちゃんと出来てマネタイズ出来れば、逆にイレグイ。 そう聞くとほんとに葬式用音楽はアリっぽいな
>>313 のやつと同じかは分からないが散骨商売の宣伝を電車内で見た 結婚も葬式もクラって定番があるからな。一生に一度のイベントでJPOPとかチャラいには嫌だな。 とにかく音質にこだわってロングトーンでドミソだけでもよさそう。 パパ友経由で頼まれて始めた子供向けギター教室が
結構成功してきて助かってる 日中コンビニでバイトして、夜演奏の仕事して月10万がいいところだろうな ?
コンビニのバイトだけで20万楽に稼げますけど……
お前どんだけ無能なんだよ 10代は学び、20代は試行錯誤。30代は収穫っていわれるけど30越えてバイトと変わらない収入だとワンランク下に見られる。
特に海外プロ界隈。
それって具体的な将来設計後回しにしてきたツケだからね。 よく分からんが海外でプロなのにバイト並みの収入何? 海外で30越えてバイト並みの収入だとバカにされるってハナシじゃね?w ☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググッてみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
――――――――――――――――――――――――♪♪ 去年はBTC投資で100万が600万になったのでよかった 去年夏から6447ニチダイで3000万ほど儲けた
そろそろ手放すかまだ上がるかですげえ悩んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています