プロの音楽家が他の収入源を得るスレ Part 2 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>151
なるに決まってんじゃん。
全てネットで管理されて何が再生されたか何がダウンロードされたか詳細に分かるようになるんだからさ。
さらに言うと、街中やライブハウスで使われた曲に関してもAIが判別できるようになるから作家にとっては間違いなく今よりは良くなるよ。
ただし、底辺作家は消えていくけどね。 >>152
それ技術的には今でも可能なんだぜ
じゃあなぜやらないかというと、ひ 今回のドル爆下げで超儲かったわ。
これがあるから止められないんだよな〜。 152があまりに楽観的である事をなんとか伝えようとした153に幸あれ・・・
ありがとう、君の事は忘れない まあさ、他人が作ったシステムに乗っかって仕事しようとするならば
搾取されるのは仕方ないね。
せめて搾取された後にそれなりに残ればまあ良いんだけどねー。 >>136 まあ結局そこだよな。我慢大会に乗り続けるか降りるか。 オリンピックも音楽界を盛り上げる事はないだろうしな >>161
考えてみたら当たり前だよね 蹴落とさないとね 上手な蹴落とし方、と呼ばれる方法を昔教わったが
どっちかというと蹴落とされたな。 美味しい収入源なんてあるわけないだろ。
常識で考えたらわかる。
一週間で○kg減量とか一ヶ月で偏差値○○upとかナントカストーン身に付けるだけでカネもオンナもザックザックとかが実際有り得ないのと同じ。
儲けるには知恵か資本か持ってる人間との強いコネか運のいずれかが必要。 JPOPの耳コピ(ボーカル入り)で1曲20万円稼いでいる人おるぞ。
完コピレベルのオケが作れればやる気があれば誰にでもできる。 それはどういう稼ぎ方なの?
耳コピ系の制作会社とか色々知ってるけど、そこまでの単価を提示する会社はまずないし。
何かしら自分で売ってるってこと? >>169
youtubeだよ。
JPOPのカバー曲だけで約2億再生のチャンネルがある。
90曲くらいアップされてるから1再生0.1円として1曲あたり22万の収入。
顔出しもしてないしどこの誰が作ってるのかも分からない
無名の人が歌ったカバー曲でこんな再生数稼げるなんて驚いたよ。
CD音源のアップは違法で通常存在しないからカバー曲が需要あるんだろうな。
原版がアップされてないメガヒットの懐メロ狙えば検索からすごい流入があるだろうし。 >>170
なるほどなぁ。
まあ1再生いくらか正確なところは分からないけど、2億再生もされている時点で十分凄い。
下手に自作曲でアーティスト活動するより、カバーの方が評価されるってのもある話かもしれんね。 もう、曲が多すぎて新たな楽曲へのニーズが下がってるんだよ
少なくとも日本ではね
若い人が多ければそうでもないんだろうけど
すでに知ってて馴染みのある曲のほうが金にしやすい だから俺くらいになると、みんな知ってて馴染みがある曲のような懐かしいテイストを盛り込んだ作風で荒稼ぎさせてもらってる訳ですよと。 >>174
雑魚ガイジ
みんなの恨み買い
俺の笑顔こぼれる
大事なことなのでコピペしました >>2>>3
コオロギとかアムウェイはなつかしい響きwwww >>175
AA雑魚AAガイジ
みんなの恨み買い
俺の笑顔こぼれる
大事なことなのでAAコピペしました >>173
しかも今じゃ新しい曲を聴いても
「新しいテイストの曲が出て来たな〜!」って感じがした試しがない。
ポップなのに物凄く斬新、みたいなのが売れるってもう不可能かもなあ。 ちょっと新しい音の手口が出て来ても
やり方があっという間に一般化されて似た物で溢れ返っちゃうし
ポップス向きな声とか唱法とかも完全にある程度のパターンで確立されちゃってるから
数ばかり増えちゃって印象が薄まっちゃうんだよ そこ文句言っても仕方ないだろ?チャックベリーが出てきたらあっと言う間に
模倣品だらけだったし、ロカビリー、グループサウンズ、あの時代から皆同じ とはいえ、ポップスがクラシック化してるのはもはやグローバルスタンダードですわ。 「他の収入源」について語るスレなはずなのに
気がつくとみんな音楽の話ばっかりしてる
やっぱりみんな、音楽以外の事なんて考えてもつまんないんだなあと再認識 YouTubeやってるけどほとんど稼げん
やっぱバイトしかないんか 詐欺まがいとか強引なセールスはやめとけよ。
他のバイトできなくなるからね。 自分と同じくらいの同業を精神的に追い詰めて競争率を下げれば副業の心配はなくなる。
DTMerはメンタルが弱いやつ以外と多いからな。 それすごく分かるな。買った音源とか今月やった仕事とか教えてやるだけで勝手に潰れてくれるよw
こいつら見てるとめっちゃ気分がいい。 あまり触れてやるな。思い通りにいかなくてイライラしてんだろ。 恥ずかしくバレた自演ではあるけど
ナマナマしいなあ
就業希望者はいくらでもいる世界 今時IDがあること知らないやついることに驚いた。かなりの年配者なんだろうな。 こんな、感じのレスする奴は、だいたい団塊。
ちなこんな感じは20歳以下くらいで草w
3,40くらいはこんな感じかと >>195
2ちゃんは草ひとつでなんでいちいち煽れるのかわからんwwwww カンマは年齢問わず職業柄使いがちって人とか多いんじゃないの >>200
>>199は「カンマじゃなくてコンマだろ」だって言いたいんじゃないかな >>204
頭悪そうだなおまえ
文章ですら訛ってるし なあんだ諸悪の根源である糖質荒らし雑魚バエチンパン害虫朝鮮人親に殺してもらったか
俺の大勝利!!!470044 某やってみた系ユーチューバー
音楽作家やってて食えなくて今年からユーチューバーになったそう。
もう登録者10万人近くいて今年200万くらいの収入見込みで来年は数倍はいくだろう。
今年準々国民的アイドルのコンペで採用されたとかで3ヶ月の印税170万だかと晒してた。
それでもリーマンの平均年収くらいで先が見えないってキツイな。 カブキンこと元THE KIDDIEのドラマー雄大君か
結構反感買ってるみたいだよ、彼 反感買ってるというか、そもそも音楽なんてもうやるつもりないからそれをネタにして再生数稼いでんだろ。
反感を買えば買うほど儲かるんだからそりゃやるわな。 100万円とか200万円とかの稼ぎ程度で
妬まれて反感買ってしまうっていうのも
実に地味な話だな
オール底辺ワールドか >>210
反感を買ってるのは稼ぎじゃなくて業界の内部事情をネタにしてるからだろ。
暴露して反感買うもんだからまた余計に暴露するようになってきてるし。 音楽講師とか、成功するかどうかは別にユーチューバーとかなら理解できる。
FXだったら、別に音楽家かどうか、何も関係なくね?
なんか音楽のノウハウ応用できんの? FXが一番良いよ。普通のカタギの人たちのように定時で仕事しないので時間の余裕はある。
週明けボンド円買っとけば爆益。または地獄。 結局、潰しがきかない職業なんだな。
音楽業界でのキャリアは、
転職したらなんの役にも立たないってことな。 真面目な話、今も昔もアホみたいにギャンブルな選択なんだわ。
だから実家の後ろ盾があったり、逆に失う物もないヤツが捨て身で勝負する世界。
普通のマトモな人は普通の仕事をするべし。 いや、普通にまともな仕事をできない人がやってるのもあるけどね。
俺がまさにそうだけど。
そういう奴ってのは結局のところ発達障害なんだけどさ、実は意外とこういう仕事に向いてるのよ。
なんでかって言うと、発達障害ってのは自分の興味のない事には全く能力を発揮できないけど、興味のある事には過集中できるから倒れるまで何時間でも集中できるわけ。
結局はこういう異常性のある集中力が何かを産み出すんだよね。
健常な人間には無理な仕事だと思うよ。 なるほどだなあ、安定を求める人は就かない職だもんね
それならばFXトレーダーに転向しようが、
いまさらどうとも思わないのも納得。 ギャンブルで生きつつ、他の収入源を求めて
別の種類のギャンブルも同時にやる、って感じ >>219
とりあえず対策はできてるから無視しいようぜ 堅実なセンス持ち合わせてるやつはそもそも
音楽で食おうなんていう狂ったような事は考えない >>213
珍しく、とても建設的なアイディアだな。
なぜかスルーされてるけど。 ポーター・ロビンソン &マデオンとA-1 Pictures 「Shelter」のアニメMVを公開 !
ttps://www.youtube.com/watch?v=fzQ6gRAEoy0 >>213
アッポーペンがほぼそれ
ジャンルとして成立するほど何度も使える手ではない サウンド的にどのジャンルか、という問題じゃないでしょ
ま、どんなにアホみたいなレベルでも何でもいいから
まずはとりあえず英語にしとけ、という教訓は残った 日本語でやるって事は、この現代においてわざわざ
日本以外の全世界の市場を全部捨てるって事だからなー 他の収入源がなくても行きて行けるのがプロなんだから
スレタイがちょっと外してる
「他の収入源が必要だがプロを公言する人が情報を得るスレ」
やっぱりこれでしょ まあまあ、ぶっちゃけそのとおりなんだけどさ、反論の余地が微塵も無いくらいおっしゃるっ通りなんだけどさ
俺も含め自称プロとしてはやっぱ、スレタイのように言いたいわけよ
プライドってもんがあるからさ 察してやってくださいな
って書いてみるとどうなるのかこのあと観察してみる まあどうもならんのだろうけど >>185
リフォーム詐欺でブラックリスト載ったあとは正業にはつけないよ
NHK受信料未納者は紅白出れないのとは訳が違う 病気で仕事が満足にできないとか、
家でずっと引きこもっているとか、
これから自分のお店を持ちたいとか、
そういう人にこそ勧めたいのだけれど、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自己資金を超短期に大きく殖やす方策として、
こんな方法があることをご存知ですか?
月利平均 54 %の Zinc7 で大きく殖やして、
https://z7.top/?ref=makakyara
月利平均 45 %の Right Rise で複利運用。
https://rightrise.com/?r=makakyara
Bitcoinの購入はコチラから。
http://coincheck.com/?c=JaKC3MScuS0
いずれも会員登録や維持手数料は無料。
投資するだけの、ほぼ完全な不労所得。
なるべくお得に、スグ投資ができる環境を
先ずは早めに作っておきましょう!^^
※ いずれも長い実績のある海外の投資案件ですが、
元本保証はありません。余剰資金でお願いします。 >>229
英語でやるって事は
日本の市場のほとんどを捨てるって意味だからなー 英語は母国語だと5億程度だけど
公用語になると20億以上だからねぇ
1億ちょっとの日本語とマーケットが20倍違うってのは魅力あるでしょう マーケットは20倍かもしれないが
実力を持ったライバルは1000倍 フリー音源で山ほど
オーケストラ作っているやつがいてビビる
日本じゃ有名プロでも作れないやつわんさかいるのにさ 有名プロって言ったって別にオーケストラ専業の人じゃないなら知ったこっちゃないだろ。
youtube見たら世界中にサッカー上手い奴いるのな。
日本のプロ野球選手はサッカーも出来ないのに。
みたいなことをあなたは言ってる。 オケ専業じゃなくても作れて当たり前。
音楽の基礎能力の一つやがな。 俺は作曲とアレンジャーやってるので作れるし、仕事上最低限できておかないとなぁとは思うんだけど、
アーティストの人とかバンド上がりの人は別に出来なくてもいいんじゃないの?
宇多田ヒカルもジャスティンビーバーもオーケストラアレンジ出来ないだろうけど、どうでもいいでしょそんなの。
誰かアレンジャー着けばいいだけだし。 ここ作家スレですけど
アーティストとかバンドなんて低レベルなのの話なんて誰もしてない じゃあ作家の有名プロって誰なの?
中田ヤスタカとかヒャダインとか?
いずれにしてもフルオケ作れないだろうけど特に困らないしどうでもいいんじゃないの? 困ってるだろ
オリンピックとかひどいものだった
彼らが2000万円でその能力が手に入るとしたら迷わずポンと出すだろうね ヤスタカは出さないだろうな
もし彼が本格的なフルオケ作れたところで使い所がないんだし そういう仕事を増やすだけだろ
ていうか今までも必要な局面あった フルオケアレンジなんて早くて3日、遅くて1年も学習すりゃできるけど、
クオリティまともな人間は一握り。
音大とかで一応フルオケ学びました的な卒業生が毎年数百人だけど、
実際に使える奴は一握りでお察し。 フルオケの形式覚えればいいんだから
頭良ければ3日でいけるだろ
教材は山ほどあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています