★★★アーチストクラウド総合1★★★ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://artistcrowd.jp/
作曲者とレーベル?を直接結ぶ、ネットサイト。
上場企業株式会社フェイス運営。
コンペに参加したい! の夢をかなえる。クリエイター登録は容易
でも1万円で買い取られちゃうの……。馬鹿みたい。
その他アーチストクラウドにまつわる、どんな話題でも。 こときゅー とかいうメジャーデビューもしてない
地方アイドルのコンペに、60人くらい参加してたみたい。
素直にこういうのを沢山すればいいのにと思った。 落ちるのは仕方ないんだけど、自分が落ちたコンペにどんな曲が採用されたのかは知りたいなぁ。
でもジャンルは結構多岐だから作曲の勉強にはなるし、このサイトがもっと盛り上がればいいな。 クリエイター登録してても応募できるコンペと
応募も閲覧もできないコンペがあるけど何が違うの? 分かんね。
善意的に想像すると事務所契約してる人だけとかそのへんの登録データで振り分け。
悪意で妄想するとダミー案件とか。 ダミーだろ
安いのは構わんが身分を明かさないやつが大杉 誰も応募できないの発覚したら大事だから
やっぱ事務所所属、非所属で振り分けかなあ。
ほとんどのコンペがプロ対象になっているから
所属してない人にはあまり魅力ないね。
まあプロに1万円でやってもらえるならそうするか。
所属している人の割合がどれくらいいて
1〜2万で買取のコンペにどれくらいの作品が集まるのだろう。
この値段じゃ仮歌なんてとても入れられないよね。 著作権団体と契約してるか否か
買取だとエントリーできない
ほとんど買取案件なので著作権団体と契約してる人はここは実質使えない >>28
普通の人に見えない案件が「著作権団体と契約してる」だとすると
その人は「買い取りは不可」なわけで、「見えない案件は買取りじゃ
ない」わけだが、それだとわざわざここに出す意味もないし、
非公開にする理由も見当たらない。 各コンペのリファレンスに「へえ、いいな」みたいな曲があって
それを知れるので、このサイトはちょびっと有難かったりはする 閲覧と参加ができないコンペは事務所所属じゃなくて、
コンペに参加した回数によってだそうだよ。
仮歌のクオリティーが採用に影響することが多いそうだけど
1万で買取だと仮歌にお金払うのはキツイよ。
アーティストクラウド側で仮歌シンガー用意してくれるといいんだけど。 フェイスさんが自前的にコンペするにしても
アイドル曲コンペとかの方が嬉しかったな
オルゴールの音色でジングルベルとかをアレンジするなんて眠たい企画より… 「3000円買い取り」とかでいいからフェイスさんがコンペするなら
アイドル曲・ロック曲その他なんでもいいからサイトにその曲と作曲家を
公開してほしいな。
とりあえずコンペに勝ちたい・とりあえず勲章にしたい。ステップにしたい。
そういう人はいくらでもいるはず。
そういうサイト内コンペをしたら、サイトはもっとにぎわうはず。
広告収入とか取れるんじゃね?
その買い取った曲がレーベルに売れれば収益になるんだし。 >>31
情報どうも!
仮歌シンガーは運営の予算的にはきびしいと思うけどシンセメロで良いと思うよ! フェイス子会社の
日本コロムビアさんの
アイドル曲オーデイション来たこれ >>35
おお!と思ったけどアレンジと音源のクオリティーで判断されるのかあ。
(公開だから情報書いても平気だよね)
それだと見込みなさそうなのでパスするわ。 >>36
まあ先方も「金儲けする!」が根本にあるのだから、
ほんとによい旋律と曲想が分かる簡易アレンジだったら
反応してくれるのでは?
「まあちょっと待て、ああは書いたが君は、メロディー非常にいいね」(妄想)
正直敷居の高いことも書いてあるけれど、
チャレンジしてみて駄目だったら他を当たるという考えも…。頑張ってみれば? >>37
音源で判断するのは予算の関係で再アレンジ、ミックスせずに
そのまま使用するからだよねきっと。
でも意外とこんなんでいいの?ってのが採用されたりすることもあるから
確かにチャレンジしてみないと分からないよね。
アレンジとミックスの素人感が抜けないけど
一ヶ月あるし納得いくものができたら応募してみるかあ。 >>38
予算の関係、確かにそうなんでしょうね。
でもアイドルを養成するのにはダンスもボーカルもレッスン必要で
デビューまでにもろもろ合わせれば1千万以上掛かるんでしょう。
それが丸ごと損失になる可能性はゼロにしても。
あとは良いアレンジが出来上がる確信がないとか??
最初から完全完成品として審査すればそのようなリスクも除去されますわね。
なんにしても本当に良いものなら前言撤回してアレンジは別でも採用される
可能性はあるでしょう。細かい説明でちょっとそう書いてもあるし。
頑張って。 音楽のことがわかってる人が選曲するなら別にメロさえ良ければアレンジ別でも問題ないが、
ど素人みたいなのが選曲するならほぼ完成系の方が間違えも少ないしわかりやすいからね。
あとは時間の問題。納期までの時間があまりとれないとか。 当面はライブ及びレッスン用だから
そのまま使えるなら使いたいのだろうけど
向こうで修整、アレンジすることもあると書いてあるから
よほど酷くなければメロで判断してもらえる気もする。
でもギター打ち込みだと無理かな?(弾けないんだよね) 日本コロムビアさんのアイドル曲のやつもう25曲も応募殺到してて笑ったw
>>41
今はキーボードもギターも弾けないプロ作曲家も増えているって。大丈夫でしょ。
ちなみにこんなのもあります。貼ってあるユーチューブの動画見るだけでもおもしろいよ。
http://niconico-toolbox.blog.jp/archives/3280479.html >>43
自分は道具箱ブログ主じゃない。
そんなことも判断つかないのか?
馬鹿すぎるよなお前ww低学歴丸出しww
「アフィブログを貼るのが×」という
定理そのものが糞。 日本コロムビアさんの前回の同じ新アイドルのためのコンペ
課題曲1と2とダンス曲。同じ人が採用されてるね。(音を聞いて)。
まあ日本コロムビアさんがあらかじめ用意していたプロなんでしょう。
今回は本当のコンペをしてくれる感じはある。
この人はなかなか華やかな曲を作る。ただ少しだけ古い感じ・軽い感じも。
でんぱ組なんかに通じるハチャメチャ華やか系か。
メロディーはそんなに卓越してないけどアレンジで聞かせる系。
この人メインで行けばいいじゃんとも思うし、付け入る隙はあるというか、
この人の楽曲では天下は取れないだろうって、それは言い過ぎだけど。
AKB風とはいわないでも色々ほかのアイドル風でもいいんじゃねとは思うな。
にしてもアイドル曲コンペには応募殺到するねww >>45 の補足をしておくと、
自分は「前回は出来レースでコンペ参加一般クリエーターは虚仮にされた」
とは思っていません。
素晴らしいのが来たらそれを採用、でも日本コロムビアさんは一応、プロを
用意していて、公平に較べた、と思っています。
それなりに良い水準にはあるからね。ちょっと田舎臭くて、エイベックスや
ソニーやユニバーサルやなんかが出してくる音とは、少し違うかなぁとは
思うけど。 >>45
メロの音全部一緒だし、音や雰囲気で全部同じ人っぽいね。
ダンス曲だけギター打ち込みだし違う人の可能性もある?
(課題曲だからかもだけどギター打ち込みでも問題ないね)
音が一緒なのは、一般からメロとラフアレンジだけ採用して、
ミックスとアレンジをコロムビア側のプロがやったのかも。
(コンペなんだからそうであってほしい)
3曲ともメロはどれも平凡だね。
この音源がそのまま採用されたんだったら、
メロより音圧とアレンジの派手さで目だったもん勝ちという感じだね。 >>47
そこは個人でも審査無しでコンペが開けるから
少し前に新規アイドルグループの楽曲募集で50曲以上集まって、
採用者が手直しして納品したが
クライアントが採用報酬もキャンセル料も払わずに
逃げたという事件があって、それから人が少なくなったみたい。
運営もその事件も含めて完全放置だし。 >>51
匿名でコンペが開けるから
ほとんどのクライアントが身元を明かしてないので追跡できんのよ。
問題のコンペも区分は法人だったけど匿名。
さすがに歌ってたらバレて訴えられるから使用してないと思う。
おそらく企画が頓挫したか、いい曲が集まらず
匿名をいいことにバックれて他でプロとかに発注したんじゃないのかと。
(提案が多いほどキャンセル料が高くなる) >>52
150曲くらい集まって流れた案件かな?
誰かキレてたな
あそこは素性はっきりしてなくて妙に金額が高い案件はスルーするようにしてるよ。 >>49
あなたと言い争う気持は一切ありませんが、
>音が一緒なのは、一般からメロとラフアレンジだけ採用して、
>ミックスとアレンジをコロムビア側のプロがやったのかも。
ここについては、前回のコンペも「音源そのまま使うよー」と今回と全く
同じ触れ込みだったので、違うと思われますね。
まあ結局は、いいものをこっちも作っていくしかなのですよね。
そうすれば日本コロムビアさんにしても他にしても、利潤を追求する
私企業であり、「扉はいつかは開く」と信じて、精進するしかありませぬ。
頑張りませう! >>53
そうそれ。50曲じゃなくて150曲だった。
運営もきちんと対処やアナウンスしてくれないと
安心して利用できないよね。
>>54
前のコンペ見てなかったけどそのまま使うとあったのね。
それだと3つとも同じ人が当選したか
該当者無しでお抱えのプロに頼んだっぽいよね。
1万円で課題曲だとみんなそんな真剣に作らないし応募数も少なかったでしょうし。
あの3曲でなんとなく傾向と対策も分かったし
いい曲作るしかないよね。 僕がフェイスさんの運営担当者だったら、月例コンペを開催するなぁ。
・毎月「○○風バラード」とか「△△風ロック」とかお題を2つ出す。
・賞金は1万円。
・サイト内のサブサイトでウイナー曲はずっと公開。もちろん名前も。
・1度ウイナーになったら2カ月(翌月・翌々月)は、応募できない。
・3度ウイナーになったら「殿堂入り」で、応募できなくなる。
みたいなのが、サイト盛り上げに良いんじゃないかなー。 >>55
傾向と対策、ただ「○○大学の受験問題への傾向と対策」みたいに
こちらが完全な受身ではないので、
「俺の得意のテイストで、この日本コロムビアアイドルを成功に導く」
という攻めの姿勢でも、よいのでは?
でも3曲聞いて「なんとなく大体こんな感じ・この程度」みたいな
大枠を把握するのは、やはり傾向と対策ですかね(^^)。
お抱えプロをこのコンペに入れこんだのは多分、間違いないけれど、
プロの普通のコンペのウイナーも大体この程度なんだと知れただけ、
勉強になりますわね。 サウンド&レコーディングマガジン等、多くの音楽雑誌に広告を打ち続ける
★アコースティックエンジニアリング、そしてアコースティックデザインシステムは
遮音性能をごまかす★詐欺まがい会社です。
千代田区麹町警察署、大阪東署、名古屋東署の知能犯係(知能犯係)にも被害報告や騙しの手口の情報が通報されています。
警戒を呼びかける文が、2ちゃんで、何年経っても削除されないので奴らは風評操作を始めました。
(刑事案件のため証拠保全目的で削除されないのです)
★覚えておいてください。アコースティックエンジニアリングとデザインシステムは
故意の手抜きでインチキ防音室を作って責任も取らずに逃げ、客が「依頼した性能が欲しい」というと
「当然追加料金をいただく」
「屋外からの音漏れが激しいなら、音が聞こえて来るたびにレコーディングをその都度やりなおせ。何度でも。
それと★レコーディングにコンプレッサーなんか使うな★(外からのノイズが持ち上がるから)」呆れます。
そういう荒唐無稽な素人のような無知な言葉を、★創立者の鈴木泰之が 堂々と客に吐き、責任放棄して逃げる非道極まりない会社です。
あまりにも不誠実な対応を何度もされるので被害をネットで告発すると
自分らの客を「キチガイ」「糖質」「スカトロ」と罵り個人情報をネットにばらまき
この非道な会社に警戒を呼びかける文章を「茶化しバカにして」、さらに犯罪まがい行為を幇助する
風評操作をし続ける、どこまでも非道な会社です。
騙されても、ともすれば我慢してしまいがちな日本人の性格につけ込んで騙しているいる会社です。
文書の改ざん、建築業法違反、何でもやります(まさか?と思うでしょうが事実ですし、警察役所に具体的に全部通報済み)
とにかく音楽家の音楽活動を悲惨な状態に追い込む会社です。
日本音楽スタジオ協会の前理事長、豊島さん(80年代にビートルズのアビーロードスタジオを全面設計改修し直した人)も
その事実を確認してくださり、★彼らに法的に罰を与えるべきだということ、被害者が増えない様、
彼らの悪行をネットで告発する様アドバイスしてくれました。過去の被害者も泣き寝入りしないでください! HPに「お客様のこだわりを形にします」とあるが全くのウソ。私は3秒で却下されました(事実です)
*
1.図面段階で手抜き→2.施行業者の未経験さ→3.現場監督の未熟さ→4.資材選びの手抜き
★全段階で無茶苦茶な手抜きをするから★インチキ防音室が次々出来上がるのです。
利益率UPの為の意図的な手抜きなので、責任逃れ策を用意しています
仮契約書、契約書には、JIS規格の遮音性能「D」と紛らわしい、桁違いにレベルの低い★自社規格D'ダッシュという文字★(実際は「’」ダッシュという点一つ)を入れ
「全額入金させたあと」に★★「郵便で」★★
「当社はJIS規格の「D」ではなく『自社規格の』「D’ダッシュ」という遮音性能に基づいて施行しています」と驚愕の事実を告げて来る。
酷い手抜きでも「自社規格的には完璧な仕事」と言い張る厚顔さ。
音は漏れ漏れ、その他幼稚な施行が次々明らかになりそのことを告げた途端逆ギレされる。
客を詰ったり、罵ったりします。事実です。下手に出るとどんどん付け上って居丈高な態度になって行きます。
★これをリフォーム893と言わずして何と言うのでしょう?★
こちらが頼んでも無いものを買わされ、「依頼した性能が欲しい」と言うと「もっと金出せ」という。
全部事実です。豊島政実さんも実際に確認しています。
タイアップとか、商業スタジオとか手を抜かずにやる事も時には有るでしょうが
個人宅スタジオは手抜きされるでしょう。書類改ざん、業法違反なんでもやる会社です。
(驚くでしょうが事実を書いています)
可能性としてあなたが持ってる契約書と、この会社が保存してる契約書の内容が違う」という事があり得ます。
呆れるほどの騙し」をやる会社なんです。日本の商習慣、倫理観の範疇を超えたインチキ会社です。
遮音性能の欄には「JIS A 1419-1の性能を保証する」と書かせましょう。
ペテン師=鈴木泰之が引責辞任したあともまだ遮音性能をサバ読みして騙し続ける。
非道なこの会社に不幸のどん底に落とされる被害者が、もう1人も出ない様に深い深い祈りを込めて書いています。 悪くいうと日本コロムビアアイドルオーディション
@完全なアレンジで出して来い
A歌詞は絶対に付けるな
B生歌は絶対に付けるな
このようなルールを設けてお抱え作家が有利になるように有利になるように
場を設定しているようにも感じられるかな。
まぁ別にいいけど。
音色が変化していく多彩な音についてはお抱え作家さんはAKBとかのトップ
アイドル楽曲よりもずっと派手。AKBの楽曲は丁寧に丁寧に作り上げている
けど、(編曲者にも寄るけど秋元先生フィルターもあって)ざっくり言うと、
DTMerでも作れそうな音の積み重ねかな。日本コロムビアお抱え作家さんは
これがプロでございと勝ち誇っている音。 なんか色々コンペあるね。
「ほかに書くな」みたいなアイドルコンペとか。 初めて見たけどゴミみたいなコンペしかなくてわろた
普通に事務所入ってコンペやればいいのに
副業でやってる人もいるし 質問です!
作曲家事務所の紹介みると皆さん幼少からとか〜賞とかそうそうたる履歴なんですけど
音楽歴のない大学卒業したばかりの人が入れるものなんですか?
あと月給制ですか?社会保険とか完備されてますか? >>65
求人条件は募集要項にあるでしょ
経歴の有無は問われない場合でも応募は作品の提出が必須だから曲が作れないと難しい
若いならアルバイトスタッフとして入って、勉強しながら経験を積むという手もある
一般的には雇用契約ではなくマネージメント契約のみなので給料は出ないんじゃない? 登録制IT派遣社員みたいなものなのですかね?
事務所のスタッフと音楽の勉強は少し結びつかないのですが業界の雰囲気を学ぶという事ですかね?
ありがとうございます!がんばってみます! >67
いや社員ですらないから
どう結び付けるかは自分次第だが音楽の勉強はあくまで自分でするんだよ
まだ学生ならそれとは別に就活は並行してやったほうがいい
新卒での就職をふいにしてまで目指すもんでもない
あと頑張るのは勝手だが調べれば分かることを質問する程度の奴にはおすすめはしない それって声優の事務所とかわらんのじゃ。時々謎のスキルアップレクチャーwに参加させられたりするんだよな?金払って。
事務所入ってコンペほとんど引っ掛からないやついるじゃん。それってアマでコンペ通りまくってる奴より下だよな?
抜き打ちで曲作らせたら半分以上消えそうだが。 >>69
条件がいいコンペほど参加者も増えるから採用倍率もその分上がる
コンペの規模が違うから単純に比較はできない
それに事務所に所属の時点で(性格・人格面の適性含め)プロとして活動できると認められたということだろ
一方が参加資格さえない時点で勝負も何もない スキルアップレクチャーみたいなのやってる事務所は聞いたことないな
年会費とってる謎の事務所か何かのHPは見たことあるが 顔出ししてる先輩とその他大勢が住む世界が違うってのは感じるね。
音楽的センスの有る無し関係ない部分でね。 お前らが勘違いしてるプロの実力wって技術的な話だからな?ITド方あんま変わらないんだよ。
センスとか恥ずかしい言葉使わなくていいからw ★アコースティックエンジニアリング、そして★アコースティックデザインシステムは
遮音性能をごまかす★詐欺まがい会社です。広告に騙されないで! 東京で現在裁判中だから
都内でも騙された奴が居るってことだよね。 アコエンとかw
防音業界のユニクロみたいなもんなのにw
あっ不良品の責任取らない点では、ユニクロのほうが全然マシだが。 オルゴールコンペは要らないと思うなぁ
当選作の発表もないし
それなら同じ3000円でアイドル曲コンペやって
当選作の公開をしてほしい >>75>>76>>77>>78>>79
ここでレスすんなクズども >>80
その考え方はおかしいと思う
参加強制ではないんだし自分が応募しなければいいだけでは??
発注するのはクライアントの自由だし、そもそも先方の要望があってのコンペだろ >>82
オルゴールコンペなんて詰まらないっしょ
行き先もないだろうし >>83
だからお前のためだけに開催してるわけじゃないから
だったらアイドル曲コンペが詰まらない要らないって奴はどうするんだよ >>84
アイドル曲コンペは参加者が多い
だからお前の主張と俺の主張はイーブンではなく俺の勝ち。
分からないか? この単純明快な話が? アコースティックエンジニアリング、そしてアコースティックデザインシステムは
遮音性能をごまかす★インチキ会社です。
千代田区麹町警察署、大阪東署、名古屋東署の知能犯係(刑事二課)にも被害報告や騙しの手口の情報が通報されています。 サウンド&Recordingマガジン等に広告を打つ
アコースティックエンジニアリング、そしてアコースティックデザインシステムは
遮音性能をごまかす★詐欺まがい会社です★
麹町警察署、大阪東署、名古屋東署の知能犯係にも組織的な騙しの手口が通報されています。
(現在も訴えられて公判中)
警戒を呼びかける文が、2ちゃんで何年経も削除されないので奴らは風評操作をしてます。
(刑事案件は証拠保全で削除されない)
★忘れないでください。アコースティックエンジニアリングとデザインシステムは
利益率を上げる為、故意に手抜きし、インチキ防音室を作って責任も取らずに逃げ、客が「依頼した性能が欲しい」というと
「何かして欲しいなら追加料金をいただく」
「外からの音漏れが激しいなら,その都度レコーディングをやりなおせ!何度でも!
それと★レコーディングにコンプレッサーなんか使うな★(外からのノイズが持ち上がるからだそうです)」呆れます。
そういう荒唐無稽な言葉を★創立者の鈴木泰之(自称一級建築士)が客に吐き、責任放棄して逃げる非道な会社です。
あまりに不誠実な事を繰り返すので、客が被害をネットで告発すると
自分らの客を「キチガイ」「糖質」「スカトロ」と罵り、個人情報をネットにばらまき
この文章のような、警戒を呼びかける文章を「茶化しバカにして」、風評操作を続ける非道な会社です。
自分らの客を「逮捕させたい」と鈴木は書いていました。盗人猛々しい!
騙されても我慢してしまいがちな日本人の性格につけ込む集団です。
文書改ざん、建築業法違反もやります(そこまで酷い会社が日本に有ることに驚くでしょうが事実です。
警察、役所、東京都庁、関東地方整備局に通報済み)
とにかく音楽家とその家族を確実に不幸にする非道な会社です。
日本音楽スタジオ協会の前理事長、豊島氏(80年代にアビーロードスタジオを全面設計改修し直した人)も
事実を確認し
★彼らに法的罰を与えるべき★被害者をもう増やさない為に彼らの悪行をWebで告発する様助言してくれました。
JIS規格のDに良く似せた、偽規格 D'(ダッシュ)に騙されないで!
★★ダッシュの無いDでもサバ読みしますので注意! はい煽ればファビョるやっすいおもちゃ雑魚バエまた逃げた
21152016131
自ら負けを認めるAAガチホモガイジの完全敗北決定!
AAガチホモガイジに完全勝利したわけだがw3
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1453940354/ サンレコなど多くの音楽雑誌に夥しい広告を打ち続け、日本全国で被害者を出している
☆アコースティックエンジニアリング
☆アコースティックデザインシステムが★遮音性能をごまかす「詐欺まがい防音会社」である確証★★
★★この会社(アコ社)の正社員 一級建築士=斎藤氏が、自社の手抜きを内部告発★★★
それを、日本音楽スタジオ協会の役員、音楽スタジオ設計界の世界的権威者で音響工学の学者でもある=豊島政実氏
(英国に於いて80年代にアビーロードスタジオを4つ全面設計し直しして改修、タウンハウススタジオ、 オリンピックスタジオ、メトロポリススタジオ等を設計、
スティング、フィルコリンズ、ジョージマイケル,リンゴスターらのスタジオを設計、
アメリカでは、JCCカッテングルーム、ルーカスフィルムスコアリングスタジオブースドイツではEMIスタジオなどを設計した人) が直接聞いて確認。
その後、酷い手抜き施工のスタジオを豊島氏が,直接現地に複数回足を運んで訪問,何時間にも渡る入念な調査で判明した、あまりに杜撰な施工に
「この酷い手抜きをwebで日本中に告発し、これ以上被害者が一人もでないようにしたらいい。同時のこの会社に法的罰則も」と助言してくれた。
★★★スタジオ設計の世界的権威で音響学者である豊島氏がアコースティックエンジニアリングの手抜きをハッキリ確認した★★★
このことによりアコースティックグループが詐欺まがいの手抜き施工で客を騙し、不当に金銭を受け取っていた事実に
信憑性がはっきりと付与された形となった。
★同社(アコースティック社)は現在も、被害者に訴えられて東京で公判中★
日本全国に被害者は数多居るが、現在同時に抱えている裁判の数はとうてい把握しきれていない。 日本コロムビアアイドル曲コンペの!
返却キター(ガックシ)! http://sougouranking.net/ranking/bussiness_uriage_recordmaker/
日本コロムビアみたいに古くからあるだけが取り柄で身売りが特技みたいなあない
見る目がない、もとい聞く耳がないボロ会社のコンペには落ちても、今度のエイ
ベックス様のコンペは通りたい。クックックッ。 別れたあとで彼女の悪口を言い回ってるのと同じだぞそれ
お前が通るのは小さいケツの穴コンペだけだよ ケツ穴コンペワロタw
そもそも付き合えてないし彼女ではない
童貞がバイト先の人妻の優しさを好意と勘違いして告って振られただけ ここって登録するのに一応審査があるみたいだけど、厳しい?
それとも、コンペ曲集めてクライアントから金とるビジネスモデルらしい
からクリエイター登録はユルいのかな? あ、いま気付いたけど審査用データ(曲)は必須じゃないから実質無審査? >>96
いやだなあ、日本コロムビア社員さん、読み流してよ、軽く(笑)
>>98
審査はゆるいでしょ、僕が通るんだから(笑)でも必須でしょ
ビジネスモデルは一応は、買い取り金額や印税の2割をかっぱぐ事(利用規約に)。
そのほかにもクライアントが払ってらっしゃるかは不明ですが。 世界的権威で音響学者である豊島氏がアコースティックエンジニアリングの手抜きをハッキリ確認した★★★
このことによりアコースティックグループが詐欺まがいの手抜き施工で客を騙し、不当に金銭を受け取っていた事実に
信憑性がはっきりと付与された形となった。
★★★同社(アコースティック社)は現在も、被害者に訴えられて東京で公判中★
日本全国に被害者は数多居るが、現在同時に抱えている裁判の数はとうてい把握しきれていない。 思ったのはやっぱエイベックスの緻密さは
日本コロなんとかって弱小レーベルの2倍か3倍はあるってこと 作詞は絶対つけちゃだめ 日本コロなんとか(弱小レーベル)
作詞つき大歓迎ただし権利はこっちね エイベックス(大手)
おれ、エイベックスさんのやり方のほうが、よほど納得できるわ ぶっちゃけTwitterの猫キャラいらっとくるわw アイドル曲コンペをやると50〜100曲参加がある。
普通の曲だと5曲いかないのも。(0曲で終了とかあるよね?)
どのみち採用確約なしも多いし、ならばアイドル曲コンペもう少しやったらと思う。
それと、参加者にもう少し金と名誉を落としてあげないと。
1万じゃなく3万とか。(それくらい落とせるやろ。どっちみち採用確約無しなんだし。
サイトの賑わいには、それくらいの「先行投資」がいるんじゃないの? しみったれはあかん)
ウイナー曲の公表とか。
参加者に餌をあげなすぎる感じも、ちょっとはする。
もうちょっと、派手ににぎやかに、やればいいのに。 >>106
俺は猫好きなので猫ならば全て通し(笑)
あれが「若手社員あーくんの呟き日誌」とかだったら許さんレベル(笑)
そうそうそういえば大量アレンジコンペで各10万とか(笑)
金があるところと貧乏上場会社では差があるね(笑) http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/floor/result.html
たとえばお子ちゃま向けサイトやってるコナミさんのように
結果発表のところで誰でも20秒とか聞けて名前やコメントを出せると
闘争本能がメラメラするんじゃないのかな。 コンテストとコンペは違うだろ
あと非公開案件については一部でも情報は漏らすなよ
頭沸いてるから理解できないんだろうけど >>111
だから。サイト内でアイドル曲の応募をしたらと。
これはコンテストでしょうが。理解できない奴だな。
オルゴールよりアイドル曲やればって話なんだよ、頭の弱いじいさん。
何で分からないん?
非公開案件いつ漏らした? 勝っ手に「漏らすなよ」とか
「頭沸いてるから理解できないんだろう」とか
口喧嘩上手いつもりw? ただ相手のしてもないことを捏造してるだけだろ
ゲスい論法だな、お前。恥知らずっていうんだよ、お前みたいな論法。 多くの音楽誌に夥しい広告を打ち続けるアマチュア向け、★簡易防音施工防音会社★
☆アコースティックエンジニアリング
☆アコースティックデザインシステムが★遮音性能をごまかす★★「詐欺まがい防音会社」である証左★★
★★★アコースティックエンジニアリング社の社員=★一級建築士の斎藤氏が★★★自社の手抜きを内部告発★★★
それを、「日本音楽スタジオ協会」の役員(前理事長)である、音楽スタジオ設計業界の世界的権威者で、音響工学の学者でもある=豊島政実氏
(英国では80年代にアビーロードスタジオを4つとも全面設計し直し改修、タウンハウススタジオ、 オリンピックスタジオを設計、
スティング、フィルコリンズ、ジョージマイケル,リンゴスターらのスタジオを設計、
アメリカでは、JCCカッテングルーム、ルーカスフィルムスコアリングスタジオブースなどを設計した人)が直接聞いた。
その後、件の「酷い手抜き施工のスタジオ」を、豊島氏ご本人が複数回訪問,何時間にも及ぶ入念な調査で判明した、あまりにデタラメな手抜き施工に
「この酷い手抜きをwebで告発し、これ以上、もう1人も被害者がでないようにしたらいい。そして法的な罰則も」と助言してくれた。
★★★★★スタジオ設計界の世界的権威で音響工学者でもある豊島氏が、アコースティックエンジニアリングの手抜きをハッキリ確認した意味は大きい★★★
★これによりアコースティックグループが詐欺まがいの手抜き施工で客を騙し、不正に金銭を受け取っていた事実に★★信憑性が確実に付与された★
★豊島氏は米国AESフェロー受賞の音響のプロ中のプロ★
★★★★★★同社(アコースティック社)は今現在も、被害者に訴えられて東京で裁判中★★★★
日本全国に被害者は多数居るが、現時点で抱えている他の裁判の数はとうてい把握し切れていない。 music production deptってクライアントが匿名で募集しているってこと? 電話とかめんどくさいしどうせ報酬安いしどうでもいい アイドル曲の、サイト内コンペ(コンテスト)とかして
採用曲の、作者名と題名とコメントと楽曲でもUPされるイベントしたら、
サイトはにぎわうと思うんですけどね。振興策ですよ。
今の応募数の状況見てると、このままじゃ潰れるような予測が立つんだけど。
工夫すればいいと、思うんですけどね。
あとはやっぱり買い取り13000円とかよりレーベル・アーチストの名前出した
印税に、みんな心ときめかして応募するよね。採用確約なしでもそういう
コンペをレーベルから引っぱってこれたら、サイトにぎわうよね、きっと。
いいサイトだから、頑張ってほしいのよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています