★★★アーチストクラウド総合1★★★ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://artistcrowd.jp/
作曲者とレーベル?を直接結ぶ、ネットサイト。
上場企業株式会社フェイス運営。
コンペに参加したい! の夢をかなえる。クリエイター登録は容易
でも1万円で買い取られちゃうの……。馬鹿みたい。
その他アーチストクラウドにまつわる、どんな話題でも。 >>119
価格も非公開なんだから書くなって。分かんねえ奴だな。
ついでに言っちゃ悪いんだけど、商業向けコンペサイトにしてはユーザーの質が悪いのよ。
よくこんなゴミみたいな曲堂々と公開できるなって公開プロフ見てていつも思うわ。
中には経験者もいるけど、ほとんどがアマバンドでライブないから今暇しててみたいな感じ。
素人以下が9割で残り100人くらいが曲作れて、コンペに対応できる人間は10人いるかいないか。
アイドルはわざわざそんなところに発注しなくても曲なんかいくらでも集められるわけ。
応募数とか発注数ばっか増えても意味ねえよ。増やすべきなのは成立件数だろ。 >>120
価格ぐらいいいじゃないのよ。どこの何がって分かんないんだからよ。
そもそも13000円というのは そればかりではない。
ネコのツイッターだってコンペ内容書くなといいつつ
色々呟いてるニャ。
あんた関係者の振りしてるけど、違うだろw完璧にw
知ってる風に書くなよwなにが100人だ10人だだよw
理屈が違うんだよ。頭悪いな。
アイドル曲はよそでも集められるじゃなくて
アイドル曲コンテストやれば100曲応募がある。
優秀な人も「俺が名を刻む」と集まってくる。コナミのフロアみたいに。
人が集まる事が大切なんだよwそこから始まるんだよw分からない奴だよなw
成りすまし関係者のお前には、どうしても理解できないところw
そして最後に 増やすべきは成立案件だとか 当たり前すぎること書いてw
そのためにはサイトを振興させないといけないの。分かった? 分からない? 1万数千円完全買い取りのコンペも説明に「印税契約に移行する可能性もあります」と
嘘でもいいから(←ポイント)書いておけば、あら不思議、コンペ参加は3倍に増える
だろう。ニャ。
日本コロのコンペも「シングルA面募集」としておけば(説明にB面になることもあり
ます&採用確約無し とでもしておけば逃げられる)コンペ参加は100曲越えするで
あろう。
やはり参加者を増やす手立ては必要だし、まだまだ色々策はあろうと思われ。
もっと知恵を絞るべきだ。ニャ。 フェイスさんも、ネット関連企業ならネット関連企業らしく。
ハッタリかましながら、大胆に太っ腹にガーン! とやるとこ
やってほしい。ニャ。 多くの音楽誌に夥しい広告を打ち続けるアマチュア向け、★簡易防音施工防音会社★
☆アコースティックエンジニアリング
☆アコースティックデザインシステムが★遮音性能をごまかす★★「詐欺まがい防音会社」である証左★★
★★★アコースティックエンジニアリング社の社員=★一級建築士の斎藤氏が★★★自社の手抜きを内部告発★★★
それを、「日本音楽スタジオ協会」の役員(前理事長)である、音楽スタジオ設計業界の世界的権威者で、音響工学の学者でもある=豊島政実氏
(英国では80年代にアビーロードスタジオを4つとも全面設計し直し改修、タウンハウススタジオ、 オリンピックスタジオを設計、
スティング、フィルコリンズ、ジョージマイケル,リンゴスターらのスタジオを設計、
アメリカでは、JCCカッテングルーム、ルーカスフィルムスコアリングスタジオブースなどを設計した人)が直接聞いた。
その後、件の「酷い手抜き施工のスタジオ」を、豊島氏ご本人が複数回訪問,何時間にも及ぶ入念な調査で判明した、あまりにデタラメな手抜き施工に
「この酷い手抜きをwebで告発し、これ以上、もう1人も被害者がでないようにしたらいい。そして法的な罰則も」と助言してくれた。
★★★★★スタジオ設計界の世界的権威で音響工学者でもある豊島氏が、アコースティックエンジニアリングの手抜きをハッキリ確認した意味は大きい★★★
★これによりアコースティックグループが詐欺まがいの手抜き施工で客を騙し、不正に金銭を受け取っていた事実に★★信憑性が確実に付与された★
★豊島氏は米国AESフェロー受賞の音響のプロ中のプロ★
★★★★★★同社(アコースティック社)は今現在も、被害者に訴えられて東京で裁判中★★★★
日本全国に被害者は多数居るが、現時点で抱えている他の裁判の数はとうてい把握し切れていない。 1万円で手数料抜かれたら99ドルのプラグイン1つすら買えないニャ 異色の面白いサイトだから頑張ってほしいけど
レーベルの印税コンペだと50曲、それがアイドルコンペだと100曲
しかし >>128 のいう1万円コンペだと、2曲とか5曲とかの参加だしょ?
どれだけ登録してる人たちが1万円コンペを嫌ってるか、考えたほうが
良いとは、さすがに思うな。
「採用後の制作の過程で、採油者の権利を損なわない形で印税契約に移行
する可能性もございます。ご了承ください」とか書いておけばいいのよ。
1万円を5万円にするコンペも混ぜてみるとか(その方が良曲集まるんだし
採用確約無しなら、それで実害ないじゃん)。そうだろニャン? 前々から賞金サイトか何かと勘違いしてる奴がいるな
金が欲しいなら普通にバイトしろよ >>130
あー何が言いたいのかさっぱり
お前が決めるなよww馬鹿杉ww そういえばアイドル曲コンペって、かたくなにしないな(笑)
上記にある「1万円コンペ」でww
3万円5万円でやればいいじゃん、いやアイドル曲コンペなら1万円でいいかも(藁)
100曲集まって聞くのがウザイったって、一曲30秒で捨てるゴミ曲の
90曲は、それはそれでいいじゃんww 運営とは関係がないクライアントの財布いじくりまわしたってしょうがないだろ
懐事情はそれぞれ違うんだから仮にエージェントなら予算なんてつかないだろうし
そもそもその金額に納得できなけりゃ応募しなきゃいいだけの話 >>129
仮に作曲のみを担当したとして作家が1枚1000円売り上げて得られる印税は20円
1万円分の印税を得るには500枚の売り上げが必要
3万円ならその3倍の1500枚、5万円なら5倍の2500枚
1500枚に届かない程度でも現在シングルデイリーチャート3位
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/2016-03-25/
ウィークリーの売り上げ5000枚程でオリコン20位以内に入る時代
買い取りで数万なんて逆に良心的とさえ思えるが ウィークリー20位は5000枚どころか3000枚切ってるな
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2016-03-28/p/2/
お前らが今までコンペに出して3000枚売り上げられると自信をもって言い切れる曲何曲あった?
それを言い切れるなら5万でも10万でもふっかけりゃいいよ
客観的にそう判断できるなら逆に向こうからお願いされるだろうよ >>135
カラオケ、譜面販売、放映権、演奏使用料などが含まれてない
CD複製権、録音権よりもそっちの二次使用料が圧倒的に多い >>133
分かってないよね、お前。
「応募しなけりゃいい」で話を済ませるなよ。
いいコンペに応募したいとか、サイトが賑わってほしいと願って、
ささやかに書き込んでるんじゃないの。
頭悪い人? まあ聞くまでもないが可哀相なくらいに頭悪いよ、お前。 「1万円コンペじゃ安いんじゃないか」というのは
自分が欲しい賞金額に達していない、ということより、
サイトの振興にとってまずいんじゃないの、という意味だっちゃ。
歌う人とかの名前を出して印税だと、50曲100曲の参加(応募)。
「新人アーチストです」と名前を出せずに「1万円コンペ」だと0〜5人とか。
差があり過ぎでしょって話。 アイドル曲コンペして100曲集まって
サイトが賑わう事などなどが、長い目で見て、サイト成功の早道。
採用確約無しで3万円とかいうお値段が、なぜ出せないのかって話?
そんなの1次審査はバイトにやらせりゃいいじゃん、10曲に絞り込むのは。
採用にかかる経費なんていらんだろ。
子会社の日本コロンビアとかになんとなくブラブラ出入りしてる奴に
声掛ければいいんやし、バイト代は1万円でやるだろww
はっきりいって運営会社は上場とはいえ小規模な会社だけど、経費の掛けどころが
ちょいと分かってないわ。そういう1万円でアイドルコンペでもやって
活性化させろよという感じですわなww 機材とか金かかるだろうけど揃っちゃえばあとはタダでできちゃうからな。
どうせおめぇらは安もんの機材しか使ってないんだろ?
安くて当然だろw一万でもありがたく思えよ。 それはどうかと思うけど、三万も貰える価値あるの?自分って事だよな。自分の履歴書と隣の履歴書見比べた方がいいぞ?どこの馬の骨かもわからない、国際的な入賞歴もない素人上がりに一万でも惜しいよな。 このサイトほぼ誰でも審査通るし、架空のコンペもあるよ。みんな熱く語ってるけど緩くやってこうぜ。まあ。コナミの素人コンペ?コンテストよりは質は高いと思うけどさ。 >>141
つーかそれは「お前が自分に1万の価値しかないと認識してる」という基準で
書いてること。普通の人間はそうは思わない、だから参加を見送るという話だろ。
アイドルの脳Pじゃないけどこのサイトの脳Pとしては、「1万円コンペ」は
もう少し工夫したほうが良いとは思うわな。おもろいサイトだから応援したいが。
>>142
出鱈目ゆうなよ。架空のコンペなんてねーだろ。
ただ「ほぼ運営自体」がエージェントを装って「1万円コンペ」して、
はかばかしくレーベル等に売れないだけだろ。
「緩くやってこうぜ。」は、まあそれでいいとしてだ。 募集が終わったところのcowriteとかいうやつ、
ちょっとチェックしたけど、ここまで出来上がった音楽ファイルを
そのままDAWソフトに貼り付けると
テンポというか拍がごく微妙に後ろにずれていて、
打ち込みで、キーボードやこれからのメロディーを作る人には、
かなりの難業だと思った。
ざっくり64分の1拍子くらいだけど、それで正確ってわけでもない。
キーボードを演奏したり、メロディーを生歌で吹き込む人には、
関係ないだろうけどね。 運営が業者装ったら架空コンペと同じだろ。アホか。ようするにコンペごっこだよ。何を知ったかぶってんだか。
141が言うように、こういう馬の骨が集まるサイトなんだろうな。ちなみに初期から登録してた人は知ってるだろうが、最初から確約有り、無し、関係なく採用者を出さない存在自体が怪しいコンペも存在する。 >>146
>運営が業者装ったら架空コンペと同じだろ
理屈として成立していない。その一言(笑)
>最初から(中略)採用者を出さない存在自体が怪しいコンペも存在する
なんで分かる? なんでそう断定できる(笑)?
何回落ちてここに恨み持つようになったん(笑)? 前にこのスレで日本コロ※※※のアイドル曲コンペ
同じ人が3曲全部取ってる、仕込みだ、日本※※※ビアお抱えのプロだって
話があったけど
今回の共同作業コンペの上物(キーボード)の人も同じじゃね
あー笑えてきた
まぁ目ぼしいのがなかったから1日で作らせた感もひどくあるけど
この人の感覚は田舎くせーってボク思いますワラケタ 裏で何があるかなんて当事者以外知る由もない
もしそれが事実でもそこで正面から通ってこそ本物
逆に言えば本物しかいらないってことでもある
どうせなら通ってから笑え どんな試験やコンペにも裏口はあるが、それでも実力だけで突破する奴は居るからな。 >>149
また屁理屈
プロ野球選手より上手くなければプロ野球選手をへたくそとは言えないか?w
自分が総理大臣にならなければ総理大臣を批判できないか?w
ID変えて3分後に自作自演するなやw 3つのリファレンス楽曲がバラバラすぎる
お前は精神分裂症かと言いたい
スーパーフライトかJUJUとか 曲は聞いてないがイメージそのものじゃなくて方向性の幅を示してるんだろ
またそれらのボーカリストの音楽性はそこまで違うとは思わないが
じゃあ若くて可愛くて胸が大きい新人モデルを探してるとする
条件に合うような既存のモデルがいない、さてどうするか?
それぞれの条件をクリアした若いモデル、可愛いモデル、胸が大きいモデル
3人を元に完成形のイメージをふくらませてもらうのが確実だろ 俺も思ったw
国内外含めARTISTCROWDと同じようなサイトってある?なんか飽きちゃった クリ:うっわつまんねえコンペ来た…ガチで作るのめんどくせ
クラ:うっわ使えねえデモばっかじゃん…全部聞くのめんどくせ…
延々この繰り返しやるつもりなのか?誰得だよって話
どうせならクリエイター総出でコライトから仮歌まで出来る環境整えるとかやらなきゃ
他のレーベルや事務所と同じことやってたってクオリティもスピードも勝てやしねえ なぜかたくなにアイドル曲コンペをしないで
糞詰まらないテーマのコンペに固執するのかだけは分からない
昨日終わったコンペのひとつは参加ゼロだったはず
多くて5曲みたいな悲惨なコンペが多い
「1万円コンペ」で詰まらないリファレンスのコンペだけはもう止めた方がいい
なんかネコツイがリバースシンバルやリバーブをイントロで付けるなとか
精神を病み始めたような呟きしてるけど、大丈夫か?
糞まじめに全部の曲を全編じっくり聞いてないで 流して聞けや 糞参加曲は! 前に大手レーベルの社員がデモテープ聞いてるとこ見たことあるけど
ものの数秒でポイしてた。毎日大量に来るので仕方ないって
そういうノリでたまにはアイドル曲コンペやって選別すればいいのよ
数十秒でポイとかのノリを体得してみたらどうだろうかね
あとはコロムビ●ちゃんなりエイベック●ちゃんなりのコンペには
数十曲来るんだからこの路線の強化をしてゆく
そういう感じで頑張ってほしいと 願っているんだけどね ボクは アイドル曲コンペが特段面白いとは思わんがもっと他にやりようがあるだろと
余計なセクション作らずにさっさとメロに移行しろって別に普通だと思うが >余計なセクション作らずにさっさとメロに移行しろって別に普通だと思うが
違うだろう。
「リバースシンバルやリバーブをイントロで付けるな」
このような書き込みは「余計なセクションを付ける」というより
「イントロの音に凝るな」みたいな話だろうが、そこでちょっと
凝ったって、難詰すべきようなポイントとは思われない。
お前は的外れなまとめ方(余計なセクション作る)にしてみせて
それを批判している。 ウイナーのクリエーター名をネコツイで発表して
おめでとうございますと書き添えるとかもいいかも知れない
ただ成約累計だけを表示しているよりね わざわざツイートするということはそんなデモ上げる奴が多いということだ
お前みたいにw
レス読めば無駄なセクション作って肝心のメロもダメダメなのがバレバレだっての >>163
俺はここ最近コンペ参加してねーよ妄想ジジイ
馬鹿すぎんだよ、嘘ばかり勝手に書くな、ボケナス
勝手に嘘を書いてそこを批判して勝手に勝った形を作っている痴呆w
>>161 への反論にも全くなってないw ツイートの意図を正確に読めない上に書けない
相変わらず残念すぎる頭だなw
もう聞くだけにしとけば?AKBとかw >>165
また人の書き込みを「無視」して勝手な嘘・妄想を書いて
勝ったつもりになる。とても頭が悪いジジイだなお前w 黙って返されるここより、コンペの勝者も分かって公開したものにコメントももらえるクレオフーガの方が楽しいんだよなぁ。 クレオは半分SNSだしな
にしてもネット関連企業なのにインタラクティブ性が皆無なんだよな
そもそも運営側も楽しめてないんじゃないの?これ ここって実際にお金振り込まれますか?
このスレの皆さんは稼いでるんでしょうか?
私は安いコンペすら全敗なので分かりません>< >そもそも運営側も楽しめてないんじゃないの?これ
それな 多少はあるかもな 真面目すぎんだよ
遊び心つーか そもそもふざけてる地の性格という感じ
これが無い かなり痛いよこれ クラウドファンディング立ち上げの合言葉は犯罪者の言葉ですよ。 まあここは登録料いらないからリスクは少ないんだけどな
でも今度のR20のコンペ仮歌が前提で、
しかもCROWDで有償で仮歌を入れてあげますってのはなんだかな
こういうメジャーコンペはまず採用難しいから制作費使って応募するのは
リスク高くてやりにくい
せめて最初はシンセメロでやって、最終候補まで行けたら仮歌入れて審査
みたいなシステムにしてくれないかな >>172
気持ちは良く分かる。まぁただクライアント側がそうなら、対応しないとね。
向こうも学校の先生じゃないから過剰にサービスしてくれない。むしろ前回と
違って仮歌にしてねって、そうしないと勝てないからって、良心から言ってる
ようで好感が持てる気がしないでもない。
オーディオインターフェイス・マイク・マイクスタンド・ポップガードくらい
買って、ふんふん歌えばいいのよ。仮歌詞なんて簡単にスキャット交じりで
作って。あ行とかさ行とかま行とか、どんな行を音符に乗っけたいのか提示すれば
いいのよ。
歌唱はキューベースならピッチコレクトとか使ってやれば調子っぱずれも少ない。
https://www.youtube.com/watch?v=vB81Hq9pgJQ
バリオーディオはその上級仕様やし
ほかでも内蔵とかフリーとかあるんやし その一方でリファレンス曲はすこしイメージがバラバラだ。
>>154
>じゃあ若くて可愛くて胸が大きい新人モデルを探してるとする
>条件に合うような既存のモデルがいない、さてどうするか?
>それぞれの条件をクリアした若いモデル、可愛いモデル、胸が大きいモデル
>3人を元に完成形のイメージをふくらませてもらうのが確実だろ
というか
一人は若くて可愛くて胸が大きく
一人は年増で可愛くて胸が小さく
もう一人は外人で長身で綺麗系で みたいな
お前は何がいいたいんだリファレンスはどれなんだという感じ
バラバラにとっちらかっていて 腹立ちまするー >>173
について酔っ払っていて当初書こうとしたことを書きもれた
このコンペだけでなくこの後でも仮歌スキル身につけて
悪いことは無いだろう
このコンペに間に合わなくても、こういう局面に接して
仮歌スキル身につける気になったらいいと思う >>173
について酔っ払っていて当初書こうとしたことを書きもれた
本当はルックスも若さもステージに立つ気も無い作家のひとが
サラッと音源だけは武道館レベルだと格好いいんだけどね
そういう音源出してくる人いるみたいだけどねザラに
歌う人呼んでも含めて
でもそこまでしなくていんだよ 感じが出れば
連投失敬お休み >>172
要は自分の担当職をどこまでやり切れるかなんだよ
メロ書きならオケは適当でも仮歌詞仮歌まで完璧でやり切ったと言えるだろうし
仮歌なしならトラックはミックスの仕上げまでハイクオリティとかな
しかしコンペってドツボにはまると病むよなぁ
路上でナンパとか気軽に出来る奴は向いてるかも >>179
>ダメもとで可愛い子ばっかりに声かけてるからだろ
話は違うようで、微かに関連しているだけだけど(そうだろうか?)
http://static.hangame.co.jp/r02/game/icarus/lp/2016/0317/a/
このコメント書き込みの周辺の広告、一度クリックしたら最近はこの
宣伝ばっかりです。助けて下さい。2ちゃんねるさん。 あなたたちのパソコン画面も
この女子を太らせたり痩せさせたりする
ド変態ハンゲームの広告だらけにな〜れ〜 ぼくは よく秋田県に 旅行にいっています
本当です 嘘じゃありません 信じてください ほんとにアンチの気持じゃなくて応援の気持というか老婆心で言うけどあの
1万数千円コンペ
(完全買取・対象言えず・ジャンルぬるゆる・割りと時間掛かる・
ある日突然返却通知・ウイナーの名前も曲も知らされず)
どっか変えたほうがいいんじゃないかな?
10個くらいコンペ発動してもほとんど人が寄り付かないじゃん?(事実として)
この形にみんな 好きじゃないサイン を出している 嫌いだよこの形って
知恵ある人ならどっか変えてみようかと考えるべき現下の状況にあるにゃ?
どう変えるかはこのスレの書き込みも参考に
会費制や広告入れつつウイナーの買い取り5万円にするとかも手だけどね
あんまりおかしな変更はしないでほしいが…
社員が数名関わっているなら百万単位の月間経費が掛かっているはず
コンペの勝利曲が1万数千円とか考え直したらどうか?
ともかくレーベルがらみコンペとかは数十曲食いついてきてそれなりに良曲も
あるんだろうから このサイト頑張ってほしいよね
まあ俺はアイドル曲コンペに参加したいわけだが○○県にゆかりはないキリッ オレもアイドルコンペに参加したいんだけど
東北には行った事がないよ>< 1万数千円コンペのいつものやつで
アイドルコンペを1人1曲の参加限定でやって
ワンコーラスで結構でやって
採用審査で一次落ちの分はサクサクサクッと選り分けて
(丁寧に聞き込まないでサッサと落として)
できれば賞金は目玉コンペってことで5万くらいにして、
サイト活性化をはかったら良いと思います!
飽きた県には縁もゆかりも無いさびしいボクより いい加減しつけえんだよ
だったらお前がクライアントになって5万で発注すればいいだろ
こんなところでグダグダ言ってるよりよっぽど貢献できるだろ 一万いくらで権利まで取られるってのがちょっと・・・ >>186
引っ込んでなよ。
しつこいとか書くくらいなら、
このスレに来なければいいだけ。
それだけの話。
以上。 おれも秋田県には縁が無くて参加できない
アイドル曲はけっこうストックあるんだけど指くわえて見てるだけで悲しい・・・
ちなみに評判の悪い13000円のコンペだけど、知り合いが一度採用されたことあって
たしかにお金は振り込まれるけど、30%くらい引かれてて
手取り額は9000円ちょっとだったらしいわw ミュージックプロダクチョンデブトの正体を教えてください >>190
おい坊やー、こっちも色々考えてやってるから。
余計な心配はしねえで、どっか行ってくれるか?
悪いが、素人さんに構ってる暇はねえんだ、こっちも忙しくてよ。
(北野武監督の映画風) 本当のこと言うと、フェイスは上場まで行った着メロ事業がガタガタになった
そういうとき企業はいくつか新事業を立ち上げ、これからも大丈夫ですと
社会に対してPRする。そしてその中には形だけ、枯れ木も山の賑わい、
本気ではない、名ばかり新事業がある。
アーティストクラウドもそんなブラフ事業。決算説明の言い訳。
やる気は最初から無い。
あと一、二年、将来は採算に乗ると宣伝しておいて、いきなり閉鎖するよ。 完全買取って著作人格権以外買取ってことだからリリースされたら作曲印税入ってくるんだからな?その辺わかってってか? 完全て言葉を舐めんじゃねーぞ
完全は完全だぞ
…違うのん? 例のコライト企画はどうなったんだろう?
メロディー応募で歌詞と仮歌もスーパーな奴がいて同時採用になった?
ならそう告知すればいいのにね。 コライト企画の行く末、説明くらい出来ないのかな?
作詞の応募しようとしていたのに。
話は違うけどやる気があるなら、作家事務所も立ち上げて、
優秀者はそこと契約を勧誘されることもありますとか、
すればいいのにね。このサイトを運営するなら。 やる気ある作家なら自分の所属先くらい自力で何とかすればいいのにね 糞みたいな歌ものコンペのメールばっかだから退会したいんだけど
どこに行ったら退会できるのかわからない >>200
自分もやり方は分からないけど迷惑メール設定しちゃったら?
ともかく、かたくなにアイドル曲コンペしないよねぇ
AKB風とかパフューム風、ベビーメタル風とかももクロ風、
ひねって、でんぱ組風とかベイビーレイズJAPAN風とか、
採用確約無しで、たまにはやればいいのにねぇ
減るもんじゃなし じゃあ逆に聞くが、クラウドサービスに投げるアイドル事務所って例えばどんなだよ?
普通に法人経営してる運営会社なら作家事務所とかから営業もかかるだろうし。
売れてなさすぎて予算がない運営や地下アイドル個人?
そんな規模は下手したら個人経営で選曲のノウハウもないだろう。
曲を採ったとしても現場とやり取りできる知識も能力もないだろうし。
そういう労力が惜しいから確実に依頼をこなしてくれる制作会社に丸投げする。
で最初の質問に戻るがどんなアイドル関係者が発注するんだ? >>202
すごい馬鹿だねお前
>普通に法人経営してる運営会社なら作家事務所とかから営業もかかるだろうし。
だからこのサイトも営業すればいい、サイトの繁栄のために
そういう理屈だろうが
お前の書き込み見てると「頭が悪いなぁ」とほんとに思うよ。 DTM小僧が圧倒的な比率で関心を寄せているのはアイドル曲
やはり可愛い女の子に歌ってほしいという根源的感情があるんだろう
でもこのサイトは頑強極まりない意思でアイドル曲コンペはしない
なんでやねーん
秋田県とか日本の総人口の1%に満たない県とかに何らか関わりある人って
無理やねーん、俺 そんなにアイドルに歌ってもらいたいなら作家事務所に入ればいのに
毎日のようにアイドル系の発注くるぞw 2月くらいからコンスタントに応募してたら3件採用されたぞ。登録者数の割に応募少ねえからとりあえず応募してみたら? デプトの場合ギャラが安いのは仕方ないとしても
採用曲をどこで誰が使ってるかも作曲者に知らされないってのはなぁ ぶるうのまあすコンペがミスってダブって出てるし
その後のかんださやかのやつのリファレンスのようつべアドレスが
ぶるうのまあす楽曲だし
担当者はつかれきってるんジャマイカ?
休みをとらせてあげなさい多分
100日くらい休みなしで働いてるんジャロ 土曜の深夜にコンペ案内のメールが来たりな。
かなりブラックな環境なのでは? そりゃ音楽業界なんて超ブラックでしょ。適当な人結構多いしそもそもここで募集かけるくらいなんだからそれ程度の人達てこと。 誰か教えて欲しいんだけど、
ここのデプトがやってるコンペに採用された曲って実際どんなとこで歌われてるの?
公式サイトに成立件数しかのってないけど、
言えないようなとこ(えーぶいとかせくしーなお店とか)で使われたりしないよね?? 採用された曲がどう使われるかは作曲者にも知らされないシステムらしいから
全く分からない。
分かってるのはギャラが安く応募者も少ないわりには採用率はメジャーコンペなみに低いってこと。
このスレにもほとんど採用者はいないようだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています