仲間モンスター総合スレ バッジ20枚目
・Ver7.0の変更
ブレス、竜のおたけび弱体化
ミステリドールにベホイミ、スライムにレボルスロー追加
フリーバッジの追加
バトルロードにアナザーモード追加
絆のエンブレム極限定の効果: バイキルト/2回スカラ/ 魔力かくせい/ 聖なる祈り/早詠みの杖 /マホステ/ 聖女の守り /弓聖の守り星/ まもりのきり/ 心頭滅却/ 2回魔結界/ 2回ピオラ
『ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン』公開記念プレゼント
バトルロードチケット200枚 2024年5月31日(金) 23:59 まで
※ 2024年3月21日(木) メンテナンス開始までに作成したキャラクターで受け取れます。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f3c89b7be367aa4246f90aa007efe525/ 絆のエンブレム極完成までに合成エナジーてっぺんまでいった なんだかんだでエムブレムはPT組んでエンド行く時以外は
聖女・スカラ・ピオラ・弓聖のやつしかつけてないわ >>17
今もバッジ効果とかモーションで3割くらいは参考にしてるぞ メインサブ共に圧倒的バイキングソウル不足でキツすぎ 新規でバッジ揃えようとしたらいくらジェム代かかるんだろうな
新規が定着しないって言うなら座談会でこういうのを議題にしろよつかえねー参加者たち ジェムもだけどやっぱ参加権がね
自分も始めて一月半くらい経つけどスタメン3匹用の金9枚虹6枚光1枚+フリーキンスラ作った辺りで配布チケット200回分込みの参加権切れた
これから光もフリーもエンブレムも作りまくらなきゃいけないのにまるで足りん モンスター強くて盛り上がってるのに参加出来るようにもっとしてほしいね
運営渋りすぎ! 座談会で素材屋の帽子とかどうでもいいわ!誰が帽子の話題出したの? キングリザードも出にくい割に結構要求されてキツかったな キンリザはあまりにも出ないからツールで入手した
18000バトロコインで確実に金のキンリザゲットできたから安いものよ >>26
いいじゃん
俺はそれ目指して作ったぞ
極を複数作っても装備し直す手間がな
それにコインが足りん アスフェルド学園のアレでチケット交換できるようにしてくれ キンリザだけ出ない仕様はずっと直さないのかな!全キャラ少ない プクラスバッジが欲しくて
ラグアスバッジを作ろうとしたら
虹イッドバッジを持ってなかった
虹パックを開けまくってコインが足りないよ 虹パックからしかでない虹が1番の難関なんだよな
虹交換券が使える範囲が広がったのかもしれないけど最近始めた人は交換券ないうえにハッピーハートも少ないだろうからフリーバッジまで到達するのも大変だよね
スペシャルバッジ壱はどれも材料が極悪でユーライザが特に SP福引券はフレンドが少ないとpt組んだことない人にもお裾分けするけど転生のお礼はパーティー呼んでくれた人にだけなのね 学園の大光章で権利20回と光章で権利10回とかくれればいいのに
まあアナザーハート以外の面では同盟はよ開催してくれれば済むな サブキャラはアナザーハートよりもモンスターコイン不足に陥ったわw バッジで属性付与されるのは無属性特技だけ?
もともと属性攻撃の技は元の属性のまま? コインがそろそろ足りなくなってきて
ハート狙いで行くかコイン狙いで行くか葛藤するようになってきた >>26
聖女ありゃよほど外れたの以外はなんでもいいんじゃね
付け替えないなら答えなんかないよな
こだわるのはもっと後でいいだろう
このスレ的にユーちゃん堅陣あっても聖女は無駄にならんから聖女は欲しい
それ言っちゃうとバイキスカラはどうなんだとなりそうだが、まあ普通のパーティでは有用だからな ver7.1でまたバトルロード参加券200枚
配るかな?
皆様どう思いますか。 配布は一年に一度しかないのでは
過去もそうだったと思うけど 配布というか報酬で次のイベントのときにもらえるんでね
てかいつやるねんバトロチャレンジ
世界(アストルティア)で一番楽しみにしてるイベントなんやぞ グギギ、銃士キュリトスが出ない
キュルル、魔仙卿、ユーライザに1枚ずつ使うのは調整おかしいだろ… >>47
あのバトルロード参加券
どこから受け取れるか判りにくいわ
ユーザーフレンドリーじゃないって
そういうところだぞ 手持ちのバッジ在庫見てみたら
ハードボイルドとかキュリトスとかの有用なのは在庫ないのに
やまたのおろちだのモグーラやらの交換に使えないようなのは10枚とかあるのな バッジ無関心でエンブレム優先してたけどようやくエンブレムが完成しました
アナザーバッジ全部揃えたいならバッジパック銅取るのとバッジパック虹取るのはどっちが効率いいですか
ドラテン1年3ヶ月くらいで普通のバッジもほぼ手付かずです それって既に交換に使ったから有用なバッジの在庫が少ないだけってオチではないの? >>56
ボイルドは2枚、キュリトスは1枚交換に使ってる
さすがに10枚とか交換してはいない >>55
金以下はジェムで買えるんで、リアルマネー注ぎ込めるなら虹かと。 サブ垢でもフリーバッジ以外はコンプ出来たけど
相変わらずパック開けが糞面倒だった、ツールで999個開封させてくれ ver7.1でアナザーハートの入手個数
緩和有りますかね?
今だとEランクのクソ強い赤文字の奴を
5個の10倍でやっても5倍の25個に
しかならないですよね
マジ?なんですけど〜
どんだけ〜って感じです!
これが7.1でDランク解放されて更に
10個の10倍で99個獲得とか来ますかね?
皆様の予想や意見を聞かせて下さい。 ランクあがれば褒美が豪華になるのでそれまつしかない >>66
予想や意見以前に10個の10倍は現状50個だ
これはたぶん7.1以降もそのままだ
7.1かはともかく上位ランク来たら報酬は豪華になるだろうから今を楽しむか待つかだ
欲しいバッジがあるならやるしか無い
ユーライザとか必須バッジはとっておかなきゃつまらないじゃん ゆっくりじっくり少しづつ集めろって仕様だから
それがそもそもMMOだし サブ達にもフリーバッジ作った
金バッジはジェムで買いコイン虹に全部注ぎ込んで作ったけど、あまりにもバッジを楽に作れるキャラと不遇キャラの差が激しかった
必殺のフォステイルも作れるキャラ達は作ったけど聖水でいいや… 虹パック限定バッジの緩和やってほしいけどフリーバッジが最新のコンテンツである以上緩和ないと踏んでる
あってもver8からじゃないかな やってたやつはアナザーハートでしか止まってないんだからそうでもないだろ ver.3.0前期で宝珠追加してver.3.0後期で宝珠の香水を出したように即緩和した例はある アナザーハートはともかくバトロ同盟来たら虹バッジとかは簡単になると思うよ
まあ恒常的な緩和ではないけど
参加券2枚ずつくれるとかないかな… カジノや福引でバトロ参加券もらえるといいのになー
万魔でもいい ジュレットの樽とかもう誰も泳いでないだろうし追加して飢えたバトロ勢に泳がせよう やみしばりとミステリドール合体させてぇ
命を大事にでバフりまくりガンガン行こうぜでデバフと高火力ぶちまける化け物にしてえ 7.0記念のバトロチケットは貰っておいた方がいいよー今月末までだから
ギリギリで貰うとかだと忘れるよー リナーシェとユーライザは取っておいて損無し
ベホスラキンスラも窮地に何度かお世話になってる ユーライザ優秀なんだけれどバッジ作るまでの手順が特に面倒でな…
リナーシェ、フォステイル、ナンナは作った カードゲームでもそうなんだか説明文見ても全然強さがわからなくてスルーしてたら皆が強い強い言ってるの見て初めて強さに気が付く自分のマヌケさが恨めしい
ところでユーライザバッジのどこが強いの???
1回攻撃無効のやつ? >>82
範囲にバイキ・スカラ2・堅陣
汎用性が高い(特に前衛) そういう理由なのか
そういえば今壱だから明らかに効果時間が短い必殺バッジなんかは弐参になると効果時間が伸びると予想できるがユーライザバッチはどうなるんだろうな
追加されるのかな
マジバリ2とかさ 弐はひっさつの効果は変わらずにステータスが上がったり別の効果がついたりすると思う 聖守護者とかのエンドにつれていくモンスならユーライザ必須級だけど
そうでないならいらんぞ ハクオウ必殺が福の神に弾かれたんだけど・・
必殺ちゃうんかい ハクオウさん物理攻撃全振りマンで災厄の王に武器ガードされまくってそうだから、ハクオウらしいっちゃらしい ユーライザの必殺技は必殺チャージ率高めて使うとかなり有能だけど安西の顔面がチラつくせいで総合評価は無能に落ち着いたね バッジの性能でも「ユーちゃんを好きになってね!」感出しててなんかイヤ ユーライザを素材にしてレクタリスバッジを出してくれ ハクオウさんは最強と思ってたのに勝てなくて闇落ちしたからなー デフェンス系のユーライザフォステイルリナーシェは作ったけどあとどうするかな 絆のエンブレム結構大変だな
エナジーMAX迄いったのもあるし
今迄ためたコインがどんどん減ってく 絆のエンブレムとか
無ければ無いでいい
コインは虹パック購入やツールで金バッジを買うのに使いたい 強敵用のユーライザと雑魚狩り用のナンナがあればいいかな
後は緩和待ちと実際に使う場面が発生するのの待ち ハクオウも単体ボス戦ではチャージするたびにほぼノーモーションで6000ダメ追加される感じだから強くはあるぞ
まあなくても勝てるからいらないっちゃいらないが フォステイルとリナーシェは結局あまり使ってなくて後悔している
この必殺2枚で通常フリーバッジあと3枚交換できたのに バトルロードが進んだら
虹箱の上位版がきて
フリーバッジが作りやすくなるかな >>103
実際あったら便利くらいのレベルなのに最初雑魚狩り楽になるわーって自分はフォステイルとナンナ作ってしまったわ
なのに雑魚狩りに行ってないという ナンナハクオウはブラウニーだと鎧とハンマーで結構必殺連発するから9999ダメ出せる技として結構使える どうせいつかは作るんだからやりたいこと試したいことがあったらそれで作るでいいよな
堅陣より雨が欲しいボスもあるかもしれん
無駄に蘇生付いてるせいで使わないんだけどさ メインとサブで作ったのは
フォスとユーライザの二つだな リナーシェは合成元が使わないバッジ2つだったから作っておいた カンダタ虹みたいな虹パック開けまくるか交換券使うかみたいなバッジが地味にきついね
ユーライザ作った後にもう一度モモリオン作るのめんどくさかった >>108
リナーシェは全員生きてても普通に使うぞ リナーシェは即時じゃなくタイミング狙ってるふうの感じがあるよね
ユーライザは即時使うような気がする
全員がバイキスカラ2段階状態だったら違うかもしれないが あら
なんか別スレのレス書いてたらどんぐりで詰まってたみたいでへんなもん貼り付けてしまった
どんぐりめんどくさいなほんと 大辞典によるとリナーシェはモンスターによって使うタイミングが変わるらしい 自分がザオ持ちかどうかじゃなくてモンスターによってかわるの?
ザオ持ってないなら温存しようっていうAIになるのもわかるんだが モンスターによって位置取りとか自分にバイキかけるかとも変わるでしょ
>>115
ドルタムちゃんかわいいだけであんまりじゃない?
いや効果は強いから近接で組めばAIでも活かしやすいのかな? ドルタムは特に床に陣置くから分かりやすいけどナンナとハクオウの
分かり辛さよ 何時の間にか殴っとるからな アナザーハートがほとんどないため唯一のキャラバッジをリナーシェにしたのだけど結局は普段は雑魚狩りアタッカーモンスターしか使わないから出番がない
モーモンのために取ったつもりが連れて行くところがなかったw
他のバッジためにアナザーハート50枚集めるのは参加権も含めて色々と大変だわ >>59
ジェムもリアルマネーも使わない、ゲーム内闘技場コインだけで作るならどちらでしょう エフェクトが無いから分かり辛いって話なのにそれが強いってイミフ 床と闘わせるくせに床汚して攻撃見えなくする技はクソ、エフェクトない技はそれが強みだ
ってことかな?
違ったらごめんなさい モーションが短いから気づかないってことかと思ったわ
でもエフェクト地味なのもデメリットではないだろ Ver7.0最後のボスの終盤にドルタムがありがたかった
行動間隔せまいわ召喚物あるわと忙しいのをまとめて防いで立て直す余裕ができた V7.0ラスボスは感電無効まで雷耐性盛った片手戦士で
ヒーラーをかばうパワープレイで突破した思い出 持ってないけどドルタムもよさげだな
ガデと違って出てる時間は短いがCTないもんな てことでエリミネーターがいいんだよな
これ付けてるとなんかガンガンくるよな
ユーライザやドルタムがガンガンくるといい感じたよな エルミをつけなくても結構な頻度で必殺ひくから
DPSを優先するのなら火力バッジでもええぞ?
特に仲間モン2匹のPTだと堅陣被り倒してもしょうがないし エフェクトが地味でも糞モなら気が付くわけだから
気が付いたらうってたってレベルならもう最高の技だろ
何が不満なんだ?バフじゃなく直接攻撃技のエフェクト見えてる必要あんのか? いつの間にか堅陣入ってるユーライザはマジで気づかん
なぜか死ななくてそれで気づく感じ セーラスハンマー
魔衛隊士
エリミネーター
これらで必殺3%になるのか >>134
堅陣中はキャラをピカピカ光らせて欲しいよな
マリオのスター中みたいに てかユーライザはわりとド派手に緑オーラが展開されとるだろ
あれでわからんいわれたらもう動画投稿者が使うクソデカフォントで画面中央に出すしかねえですぜ; 日課聖守護者で2匹運用してるけどサソリやジェル相手だと堅陣の意味がほぼないのでハクオウばっかり使ってるな
そういえば大事典には書き忘れたけど、ハクオウもナンナもベビーサタンとかの「特技呪文強化」は乗らないけどプリズの「全攻撃強化」は乗ってる模様
プリズだと攻魔の高さもあって8000くらい出る 元から必殺は物理完全ガードと魔法完全ガードもすり抜ける特殊攻撃扱い
だから特技呪文強化はのらないで全ダメージ強化が乗るのは理解できる ブレスに炎特技のダメージアップとか乗るから紛らわしいんだよね
フォースかけたら必殺も炎特技のダメージアップで伸びるのかな?流石に伸びないかな? >>140
ハクオウが幻惑でミスるのウザくない?
攻魔で撃つと魔法扱いでミスらないとかないよな 贅沢言わないからバトルロードのサポはせめて装備とバッジ付けてるのだけ出て欲しい サブのを固定で借りるようにすれば他人の装備がどうのこうのと言うことは無くなるぞ バトロは転生14かいの45しか条件ついてないからなあ
装備バッジは考慮されてない サポもそうだけど最近は自分のサブのしか借りない
耐性や装備把握してるし ver.3で止まってるサブキャラでバトロサポ用に仕上げたわ
モンスターは女神の木とか種とか宝珠とか面倒な要素ないから作りやすいよね >>142
一応会心必中とかメドローアすらも特技扱いされてるみたいだから輝石ベルトの属性系は乗る(メドローアはフォースの効果が乗らない無属性固定技だが) そういやそんなのもあったか
結局フリーバッジもだけど表記に対して対象バラバラすぎるんだよな ヒマなのでサブでスライム育て始めた
いつかアプデで最強になることを願って…
というわけでまず盾をくれ
キメラもだけど片手武器を装備できるモンスターは全員盾持てていいだろ
スライムやキメラが盾持ったところでぶっ壊れにはならんし バランス調整をちょっとミスると、
ニードルマンのように盾持ちなのに高火力
な存在が生まれちゃうからダメです 柱男みたいに胸にバッジみたいに貼っつける盾があるならスライムやキメラだってバッジ盾つけてやれよとは思う りゅう兵士で白箱やってるんですが、今は旅3やみ縛りで2.3ターン
これをモグラに変えたらちょっとは早くなりますかね ユーライザのバッジ作ろうと思ったけどモモリオンくっそ面倒くせぇ モモリオンはバトルロードでも使うからもう一個作らないかんかった >>155
旅を1〜2人バトにした方がいい
りゅう一体なら開幕ラッシュバーンのみで倒せる こんな事もあろうかと同盟バトロの報酬のバッジ交換券虹をダンスに保管してたんだよな >>153
ドルニーの本質的な強さは6.5前期から変わってないよ
毒の⁺200が増えたけどそれ無くてもゴリラ4倒せるし
変ったのは天地の支援力とユーライザなのだ
バイキ支援と蘇生が得意て雷100も簡単にできる職が7.0までいなかったんよ
ローブ職で雷100装備何てもってたら「ギミック対応出来ない雑魚www」扱いだったじゃんね
(超上澄みの一部が両手杖賢者雷100の強さを知ってた程度) つまり色んな要素のバランス調整できてない
ってことやんけ 天地の強化は正当だろ
毒なんていう基本デバフ1個で総崩れになるエンドボス側の問題やろ
ドラクエはデバフが重すぎてボス戦ではFBと毒くらいしか機能しないのも問題だし
そもそもゾンビニードルマン戦法は命が軽すぎるゲームうえの問題
「職バランスがわるい」だの「ニードルが悪い!」だのなんていう銀の弾丸はねえんだよ 天地本職の奴も、さすがにクシャラミに会心アップまでは望んでなかったんじゃね プレイヤーだと会心めちゃくちゃ活かせるのなんてはやぶさ系と散弾ショットとあと天下無双くらいだよね?
天地は普通にAペチのこと忘れて魔剣とバトの強化も兼ねるかってやった調整ミスだと思う
>>168
こっちの使う毒ってダメージブースト用以外の何者でもない(せいぜいヴェレノーマの毒ダメくらい)のに総崩れとか何言ってんだ??
天地の強化なかったら普通にサポ3でもギリ倒せるようになってよかったねくらいで済むでしょ >>165
流石にステータスも全然違うしコマ短とか会心もあるし6.5前期は言い過ぎだろ 個人的にフリーバッジ装備枠は通常一つスペシャル一つでよかったと思う そうっすか
じゃあ通常1枚装備してりゃいいんじゃないすか 自分を基準にするならフリーバッジなんかいらなかったって帰結しちゃうわ
追加時点では控えめにして後から拡張していった方が調整もやりやすいし
プレイヤーからの心象も損ねずに済むだろうにって思うだけよ モンスターバトルロードのD以上開放を期待してる
もっとコインザクザク貰えるのを頼むわ ここだけの話
総帥Mの素材になってるペリュポン
これ3キャラ全部につけたいよね
トビアスも付けたらもっと死ににくくなるかな てぃも曰く虹孔雀がマダンテ強制&FBは確定小ダウンの
地雷バッジらしいからイカの方はまだマシだったんじゃないか 間違えた
トビアスじゃなくベルトロ
ベルトロのみかわし30%と
ペリポンのみかわし60%は重複するのだろうか 確定小ダウンは弱いと思うかもしれないけど
カミルと同じなら耐性無視だからそれなりに使い道もあるんじゃね 安西「大王イカバッジ強すぎました下方修正させてください」 モグラが使う分には普通に強かったが他のモンスターでも使いやすくなるってことだよな 修正された後でも遅くは無いというか今交換する理由が無いというか
もっと強化されるバッジがあって、ダイオウイカどころじゃ無くなる可能性もあるわけで >>154
スラミチだっけ、盾持ってたからいけそうよね
キメラは頭につけるといいかも さまようよろい君を連れて戦わせてみたらめっちゃカッコいい
硬いし範囲強いしで頼もしいな イカ初日にウキウキで交換して以来肥やしになってたから助かる だいおうイカバッジでキラーマシン単騎ダークキング討伐とかやってたし、これで範囲攻撃にも適応されたらぶっ壊れになりそう >>194
範囲には適用されないと言ってたと思う
ミラブと同じになるよ ミラブと同じになるのって対象となる特技であって、回復量は10%のままだよね? >>196
範囲特技も回復するって言ってたはず
無効なのは呪文とブレス 昨日の話だと範囲オッケーだったね
ダメなのは上のとおりで 物理はドラゴン+だいおうイカ+固有or汎用が主流になりそう 安西の言葉を信じるなら物理モンスは常時一撃死以外はノーダメージになるってことだろ?
絶対嘘だわ これで後から強すぎましたで修正前よりゴミにするのが安西のやり方なんだよなぁ
超回復しながらサポバト以上の火力を出せるってキラーマシンの強みすら潰されそう キラマはまあ氷強化活かせるから相性悪くはならないでしょ >>178
FBって耐性無視確定の小ダウンが一番の強さなのにそのせいで地雷はないだろ
マダンテでまごうことなき地雷だが まあでも今の時点でプリズニャンとかにもつけてないしもぐらキラマ以外があえて一枠つけるかは怪しいんじゃね
ただバトロのスライムナイトバッジとやみしばりのパッシブも強化されるならだいぶそっちは暴れるかも
まあHP回復もいいけど属性ダメ+100が元々属性ついてるやつにしか乗らないとかを表記変更ほしいが 最早仲間モンスターのテコ入れ成功させたの様に見せかけるために必死だよなw無能安無能青詐欺豚陽介🤣
だいおういか?ミラブ?んな程度で盛り上がる訳ないだろwwwwwwww
アスタルジアもオワコン確定したしver7買う奴居るのか?wwww買う旨みが無い
んほぉ〜クエに竜術師グレイトドラゴンごっこ
ユーザー様舐めすぎ すまんイカバッジがナーフされてキラマが死ぬかもって話か
それはまあしらん コイン足りないんだけど
前みたいにコイン倍増キャンペーンやって欲しい イカバッジはこれまでも単体特技には反映されてたけど使われてない
結局枠がねえんだよ
蘇生バッジだって枠の無駄すぎて入れたくないのにイカが入るわけねえ 枠なさそうなのは同意だけど単体特技も乗らないの割と多かったぞ(固有特技は斬撃系だけ乗ってたらしい)
ブラウニーなら一番活用できそうでバッジで火力伸ばす意味も薄いからつけるのもいいと思う
あとは範囲のやみしばりもぐらあたりか >>214
作れるように段取だけやって人柱待ちが正解やぞ 情報の一方的搾取が目的ならスレから消えて
適当な攻略サイト()でも見てれば? まだ2ヶ月も先の話し なのに今イカバッジを欲しがる理由が分からん
先着順で数に限りがあると思ってるのかしら イカくらいしか話題がないんだから好きにやらせてやれよ
つまらんハゲ共やな >>216
アナザーハート取得に制限があるのが根本的な問題な訳でですね タイムマスタースタン入るからブラウニー強いね
最新ボスサポ討伐できる金持ちぼっち用だけど 肝心のタイムストップに合わせてくれなかったらあんま意味ないが 毒も入るっぽいので、
魔法耐性盾のニードルマンでよさそつ プレイは回数制限だから余計にバッジ作りが慎重になる >>224
身代わり使ってわざと負けるも良し
おれは普通に倒すけど わざわざ身代わり使って負ける意味が全くわかんねえんだけど練習札じゃダメなのかね タイムマスターソロ4枚廻しか
いいねぇ全部破片だったら笑える
鍵も買っとくのかな? もうどうせそろそろサ終するだろうし別に良いやって感覚で金使いまくってるけど全く減らねーし気にした事無いな >>227
値段と仲間モンに何の因果関係があるんだ?
しかも57万ぽっちで ブラウニーだと余計なタイミングでスタン耐性つけちゃうから
自盗賊 ニードル サポ天地 サポヒーラーでいいよ 俺のニードルマン
なんか弱いんだよな
天地で120クシャラミ出してるのに
やっぱりアクセや装備が適当なせいか スタンは連続耐性つかなくね?
>>237
安価先間違ってねってのとそれ理解できないのは普通にやばさアピールしてるだけにしかならんでしょ ニードルは
会心で1650前後 通常で950前後が規定値でそれ以外の値に大きくぶれてるなら何かがおかしい フリーバッジのニードルマンが無いか
毒麻痺が入らない敵の場合なのか 冒険者ツールで虹バッジを買わせてくれ
ジェムで買えるなら
今のジェムセール時にやっておくべき サブの必殺でここまで苦戦するとは
虹ばっか開けて銅がおろそかだった 虹バッジは全部作れる様にして欲しいな
あまりにも出ないのがある 以前妖剣士オーレンのバッジが全然でなかったな
今はいつの間にか持ってた 銅バッジ3000枚に虹バッジ300枚くらいは余裕で開けてるけど
そんな程度じゃ持ってないのも結構あるからなぁ
何個も作らんとダメなのあるからそうなるよね バトルロードのDが開放されて
コインもアナザーハートも
がっぽがっぽだったらいいな >>250
たしかに(笑)
だが アナザーハートは足りねーよ 1倍も10倍もアナザーハートのお題が無かったんだけど
翌日になれば変わりますか? アナザーハート狙いで敵を選ぶからコインがあまり稼げない 俺もそれ知らなかった
今度から週1で確認しに行くわ いやアナザー25個の分たまるの待ってるのに変わられると困るわ…… ワイも知らんかった
25ある状態でやめたらあかんやん いや挑戦しないと変わんないから
アナザー5個をずっと寝かせられてる 10倍でコインが99999枚貰えるのがきたら
アナザーハートじゃなくコインを貰うわ
今まで2回くらいあった
ゴールデンオールスターズのコイン3倍黄色文字のが コイン本気で貯めたきゃツールの20倍やりたいんだけどアナザーがツールに全然対応しないんだよな
アナザーハート狙いでもコインは貯まるんだし、アナザーハート狙いでやってコインは勝手に貯まる分でやりくりするしかないな 外のモンスターとバトルロードのモンスターは
強さの設定が違うみたいだけど
こんなに赤文字モンスに勝てるくらいのバランスなら楽しいよね
外では勝てないけど 外で勝てない相手に勝てるというカタルシスありきだから最初からこのレベルの強さの相手じゃ何の感慨も沸かないぞ >>265
全く別物比べても無意味だよ 協力バトロのも別物 まあフィールド広くなったから割と行動に関しては近くなってるけどね ようやくアナザーモード始めた
エリクサー症候群で今までのバトロ同盟イベで手に入れたバッジ交換券、全部使わずに置いてたからかなり助かった ザオトーンって
セラフィのひっさつ状態異常回復で治らないのか
いじわるだな コイン目当てならアナザーと普通のどっちやったらえーの? クビにした奴ばっか活躍してて笑えないわ…
タンスたいあたりいいじゃん よく知らないけどタイムマスターハメるってことなら物珍しさでもなければあえてやる必要はないと思うな… メゼで無属性竹やりまだまだ活躍できるやん
みなおしたぜ メゼは蠍同様に死なないことが絶対正義なので、ソロサポやペアだとHPお化けのゴーレムつれとっとるなぁ
!〜3ならゴーレムゴーレム天地賢者ペアで倒せた 4はしらん
3が残り8分だったから無理かもな ゴーレムも使える場所がちゃんとあるんやね
ほんとわからんw誰逃がしたらいいとかないなもはや 逃がすくらいなら220円払って2軍を封印するわ
必要になった時にまた220円払えばいいだけだしな >>278
タイムマスターの話じゃないの?
そりゃ持ってるなら使えはするけどコインボスでしかも究極より弱いレベルの奴のためにあえて育てるとかしなくていいと思うが タイムマスターなら闇縛りでいいよ
タイムストップ止めなくても幻惑呪いでほとんど無力化されるし >>285
Xの検索がやばすぎて調べても何も出てこないしyoutubeもタイムマスターの動画くらいしか出てこないから仮定で話してたわ
とりあえずタイムマスターの話なのかタイムマスターに限らずたいあたりでスタンハメできるよって話なのか他の話なのかくらいは教えていただけませんか まぁゴーレムはさすがにニードルやニャン程の汎用性能はないよw
賢者が要れはHP17000〜1999+雨で、一部の技以外でほぼ死なないのと
行動の低さは2回行動、ターン消費無し、すばやさツリーで補えて
重い一撃で起きるデメリット(被弾しやすい)は持ち前のHPと雨で帳消しに出来るってだけ
こいつが踏ん張ってる間に立て直しの時間が稼げることが稀に良くあった程度
まぁよわいよ 魔法系はまったく出番ないね
一番不遇はさすがにエンタシスマンだろうけども ブタは洗礼ありヒーラーとして
タイムマスターで活躍させたげて 豚は雨持ってるのが強そうには見えてるんだが(雨が強いため)
いかんせんモンスター枠は一人一つしかないしバトロでもホイミンモーモンでいい 神智持たせて開幕風斬りすればベビタンおとなじゅもん最速で使ってくれるんかな プチッとかくせい切っとけばいいんじゃね?
攻魔プラス分ダメ減るけど マジカルハットの強みはハットイルージョンだぞ
そこにマラーといやしの雨と洗礼がついてくるんだ 豚にマダンテ撃たせてマホトラでMP回復とか
もしかして強くない? >>298
それらの詰め合わせでかなり有能なんだけど浮いてないのと盾持てないのでやっぱり死にやすさは感じる
アフィ転載禁止です
その上、ホイミン雨、ミスドリムーバー、バッジの洗礼で役目取られたし 盾なし浮いてないという紙耐久でヒーラーやるところが限られるんよな
常に祈りくらいつかんか?それでも使うかは怪しい あらかじめ戦う敵が分かってる外では
状態異常直す前に耐性付けていくからなー >>298
>その上、ホイミン雨、ミスドリムーバー、バッジの洗礼で役目取られたし
それらを全部一モンスターで賄えるという強みはあるよ、器用貧乏というのと裏表だけど
それより呪文自バフが自分でできないほうが問題 とりまレックスブラウニーボストロールキラーマシン2ドラゴンライダーフォステイルのフリーバッジとったは
こんだけあればいいよね エンドボス色々やったけど動く石像とグレートドラゴン役立ったわ ブレス耐性バッジあったのがよかったわ
魔公爵ロードリーではない装備で最新防具とかボレロ使えて素晴らしい アスタルジアにモンスター連れて行きたかった
てかなんで王家はモンスターだけ連れていけるんだ
なんか理由あったっけ? 王家やりたかったら仲間モンスターくらい育てておけよって
運営の意向じゃないの? 外で有用なのバイキヒーラーのホイミンかねこまぐらいだったよね アンさんと2人きりの修行感を生かすためにサポ禁止にしたけど
2人だけだときついし仲間モンスも入れようって事にしたんだと思う >>315
変なところで投稿ボタン押しちゃった…
バトロではAIでも奇跡の雨を開幕にしてくれることが多いし(聖なる祈りを入れるとそっち優先になってしまうのでセラフィーバッジはあえてつけない)雨の強化バッジをつけてたら奇跡をずっと維持できる
耐性盛ってサポートモンスターで登録してるけど結構借りられてる 開幕から呪縛使ってほしいんやけど、上手くいかんもんやな >>314
ドラクエ2の3人PTオマージュだぞ
役割的にはアンちゃん=ローレシア、モンスター=ムーンブルク、プレイヤーはサマルトリアだ Aペチキラマって強い?
プリズニャンよりちょっと弱いくらいの強さならキラマ使いたい 黄色になかま経験
それは運営の光明な罠だった。
10倍プッシュだ
へへへ強さしらなかったなチケットボッシュート 黄色なら勝てると思うよね
俺は堅実にゴールデンファミリーとかが
アナザーハートを報酬にしてる時に10倍で挑戦して
アナザーハートとコインを頂くわ 仲間経験とか光明とかどこまでがツッコミ待ちなのかわからんかった 黄色3将軍なんかに負けるかよって思って10倍やったら負けたけど
さすがに最新装備から5世代落ちSPバッジも銅、虹も持ってるやつだけ装備、通常バッジに金なしのサブってこと忘れてたわ 3将軍は聖守護者1.5くらいには強いよ
大前提として封印対策してないと詰むし、切り上げ巻き込みからのコンボで崩されることも多い 7.0後はこのスレが1番賑わってたけど、
流石に勢い落ちてきたな このゲームフリーバッジと仲間モンスターだけしか興味ない アスタルジアが逝った今、これが7.0のメインコンテンツになったね モンスターバトルロードやってみたらすごくつまらなくてこれやらないと駄目なんですか?
モンスターと一緒にフィールドで戦闘するのは楽しいんです
外でも使えるバッチまで辿り着けるかわからないしランクCまでやったけど飽きてしまう
とりあえずここまでやっとけや交換しとけってありますか? >>333
キングスライム(ザオラル)覚える
これはとりあえず腐らないので取っとけばいい 本当の苦行はバッジ開けだよね
あれもタロットみたいにツールで開けさせてくれんか >>326
帝国三将軍は開幕ダッシュでギュメイペチってタゲ指定
これをやるだけでだいぶ違う 仲間モンスターのザオラルは速度2でもキングスライムバッチ装備だけでもそこまで遅く感じないのに
プレイヤーが使うザオラルは凄く遅く感じる ハードボイルド虹が出ないんだよおおお
イベで交換券貰うのを待つか >>336
ツールタロットも枠空ける為の削除が苦痛ですが フリーバッジは7.0新パッケ開幕目玉コンテンツなのに
ある程度蓄積したリソースないと交換出来ない&揃わないのは普通におかしいと思わんかったんかね
せめてバトロイベやるべきだったような 何でイベやらんかったんかな
頭悪いってレベルじゃないぞ安西 バトロでユシュカとかバレリアとか出せばいいじゃーん! バトロ券ためる期間に入ってるんで今は他のことしてるんだ 銅バッジ99個×10スタック
虹バッジ99個
ひたすら開封作業
最初のスタートラインですらまずこれだからなw
もちろんこの程度じゃ全然揃わないが・・・ >>350
最低を虹99に合わせるなら銅は1桁は違うかな
恐ろしいな なんでモンスターには心つけられないんだつけさせろよ
イルーシャの行動時祈りを豚とスライムに使わせろ フリーバッジ交換券ください!
必殺バッジはもちろん不可でいいんで… ツールにフリーバッジ交換が欲しいんよな
必要数調べたその場でポチって買える方式
難しいことはせずバッジ指定すると購入リンクが一覧で出るだけでいいんだが
金銀銅全部並べて ツールで金バッジを買う時
バトルロードコインじゃなくジェムで買うのを選んじゃう
コインは虹パック開けるのに使うから やみしばりなんだけど、フィールドで使ってると初手から冥府のひかりだったり呪縛だったり安定しない
何か規則性ある?どうせ冥府はデバフ無い状態だとゴミみたいなダメージだし呪縛からやってほしいんだけど AIは敵の強さで行動が変わるらしいんだがそれではないか? 性格で変わるとか言う噂もあるがわからん
不意突かれた時は行動パターン変わり易いのだけは確実 いや~それが同じ敵なんだよね
呪縛のダメージの方が出るようにすればいいかと思って、
冥府のひかり+200を切ってみたら、呪縛優先してくれるようになった
でも切ったとしても冥府のひかりの方がダメージ上のはずなんだけど謎だわ 元から確定行動じゃなくて何%までしか使ってくれない技とかなかったっけ
全部修正されたっけ 敵の数で総ダメージが変わるから使用技が変わったりして モンス入れての攻略系発信してる人らがフリーバッジありきになってきてるのがなあ
人と組まずに酒場サポ探す手間も省いてサポで楽にボスやりたい人が何度もバトルしてメダル貯めた上で>>350>>351とかやると思うかね モンス育成してないのもいるのにモンス入れて攻略されてもな
人と組まず酒場サポで探してサポでボス攻略が普通だろ
普通の人はメダルなんて溜まるまでやらない
モンス育成なんてやらない
酒場サポのみ動画だせよ
もちろん自天地だぞ、これは基本だ サポ縛りプレイするならモンス育てるくらいの手間惜しまないでしょ
態々人と組まない縛りプレイしてるんだからな むしろ人と組まないからこそ
全モンスカンスト
バッジコンプート
は嗜みよ >>357
始まりのルカニとかヘナトスとか入ってない?
それでデバフ入ってると判断して冥府優先してしまうかもしれない むしろ仲間モンスターみたいなコンテンツがもっと欲しいわ
仲間モンスターみたいに色々新要素で強化できるようにしたNPCをアスタルジアから外に連れて行けるようにして欲しいくらい ウルタさんのバッジがないのがずっと疑問なんだがなんでや?
ギルガランやプクラスがあってウルタないのおかしくね
運営がそれらしい効果思い付かなかったんかな 武器スキルにしかデバフが乗らないっていうのが遊びの幅を狭めてる気がする
実情、プリズニャンしかデバフバッジを活かせないもんな 外でバッチ使えるようにするイラネ
バトルロードイラネ
ただ仲間モンスをフィールドやボスで使えるだけでよかった
廃人仕様糞つまんね 入手手段は養護すべき点一切なしで普通に糞だと思うが、別に必須でもないし廃人仕様でもない パックからしか出ない虹バッジがあるのがシンプルにクソだとかな
これはフリーバッジに限らんが 新しくプリズニャン育ててみようかと思ったけど
育ったキッズがいるからこいつでいいや バトロバッジ持ち出せるようにしろとか無茶言われていざ実装したらこのいい草
ネトゲ運営は大変だな 自分の作ったコンテンツが悉く低評価でりっきーの作ったバトロばっかり嬉しがられるのが悔しいんだろ
現にコロシアムとトリニティ()は圧倒的にやる人間少ないのに毎度毎度やってるし 声優使えるコンテンツじゃないとやる気出さないからな今の運営は
大富豪のトランプとかシコシコ増やしてるけどあんなんだれも望んでないだろ
仲間モンスターに声つけてくれって要望ならすぐ通るかもな >>378やっぱ安西がガンやな こいつクビにしなきゃ モンスターもver5.1〜2で多少テコ入れ入ったくらいでver4.1以降は相当長い間放置されてたからなあ
>>374
どうしても集まらないやつは交換券でって想定なんだろうけど同盟イベントが1年半とか開きそうだから使っちゃってた人はなあ
仲間経験値とかの枠をバッジ交換券に変えてくれればいいのにね >>385
20万コインくらいで虹交換券置いてくれるといいんだが こころとかいうやつと違ってこっちはメインキャラの強化に響かないぶん良心的でしょ >>390
そういう感覚がマヒしてるところやぞ
自覚くらいできとけな そんなことでいちいち気持ち悪くなってゲロ吐いてんのか
早死にしそうやな >>389
コンプ勢からはお前は見下されてるわけで スライムは盾持てないならそれ相応の強みとか持たせてあげてほしい
常時受けるダメージ-50とか呪文ブレス耐性がデフォで20%あるとか
かわいいから連れ歩きたいんや それなら先にキメラなんとかしろよ純ヒーラーで盾無しがどんだけやべーかわかってないわ開発 キメラよりみんなに愛され求められてるのはスライムだよ
スライムは育てたらこんなに強くなるにしないと駄目だと思うよ
一番弱いのが育てたらかなり強くなるのが伝統あるドラクソ基ドラクエの歴史じゃないか DQVのスライムはレベル99まで育てるとしゃくねつのほのおを覚えたんだっけ 毒ありスライムって、
ブラウニーとDPS変わらんのだろ
かなり強くなるポジションなら十分じゃね バッジの数でマウントとって相手を見下せるコンプ勢がいるってまじ? その話はとっくに終わったやろ
いちいち蒸し返すなよハゲ バッジ交換所の割引に人間キャラが来た時は時々交換してるんだが
今日見て何か来てたと思って交換したら
アモデウスだった
くっそこのアゴめ… つーかフリーバッジ集めようとすると大方埋まってくるだろ
面倒でやってないのは自由だけど、勝手に劣等感拗らせて暴れるのはやめーや 悔しいとか劣等感とか頭大丈夫か?
依存症さんのプレイ時間は? 攻められて頭おかしくなって関係ないことまで言い出したぞ なにを焦って追いつこうとしてんだよ
ゆっくりやれよ 何をそんなに怒ってるかわからないから1から説明して? FBしっかり使ってくれて属性特技の硬直減らして連打してくれるようになったらまだ使えるかもしれんけど今の性能だとちょっとキツいな FBありきで風雷剣技下方はしょうもなさすぎた
フォースないから魔戦ほどパーティ火力に貢献できないし 自操作ならリザードマン楽しいぞ
まぁお膳立ての役割を楽しめる人向けだが 自操作のリザードマンは普通に超はやぶさとかで火力も出せるでしょ クソザコ倉庫サブの仲間モンスターにキンスラバッジが急に欲しくなって暇なときにバトロやってたんだ
仲間モンスターはソレまで全然育ててなかったからほぼサポ任せで特に苦労なくSまでこれたんだけどさ、アナザー試練で詰んだ
転生数回、装備もねぇ、バッジもねぇ
ここからどの程度育てればアナザー行けるか検討もつかねぇ 結局ブレスモンス弱くした意味あったの?
別にそのままで良かったよね 強い方が盛り上がれたじゃん 今は使いもんにならないぐらい弱くなったと思うけど
ナーフ前はナーフ前で2ターン目から9999とか出せたからある程度はナーフは必要あると思った ダメージは据え置きかバッジで戻せるくらいの減少、上限3999くらいでよかったよ 竜おたとブレスのキャップが3999だったら今も使ってたのになあ 少なくともCTブレスを弱くする必要性は全く無かったしキャップも3999で良かった
自分たちの作ったコンテンツがあっさりクリアされて相当悔しかったんでしょうね
徹底的に使えないゴミにしてやろうって考えが透けて見える的確にゴミ化させる弱体化を行っている 2999でも使ってるが3999基準であって欲しかったな
あと稲妻なんとかしろ それでも細胞狩りで大人気だから
数年はレックス放置やろなぁ ベビーサタンとレックスはブレス以外もあってよかったな
猫に爪譲ったドラゴンキッズが不憫だ おまえらはまだゴミと化した課金ベルト大事に持ってそうやね みんなにフルボッコにされたのまだ根に持ってんのかw キッズドラクエで1番可愛い
可愛いからまた強くして >>431
捨てる理由はないよね
そんなに倉庫圧迫してるなら課金倉庫買えや貧乏人 >>433
素早いゾンビアタッカーとして頑張れるから・・・
いや火力はもうちょい欲しい
プリズニャンとほとんど差別化できんだろお前 キッズは今でもサポバラシュナ用では最強だったりする ブレスが最初から今の性能だったら手放しでバラシュナ用としてキッズ強いと言われていただろうなぁ レギロとジェルでもキッズを使ってるんだがお前らは何使ってんの 非CT特技は最初から上限2999でよかったと思うぞ
さすがに前のは強すぎだ
CT特技まで弱体化する必要はなかったと思うが
>>421
転生回数3体合わせて15にも満たないPTだけどスライムナイト借りて勝てたぞ
自操作にマジックフライ金を付けてマジバリを使う、余裕あればマリンスライム金もつけてスクルトも使う
最低2体以上に蘇生覚えさせる
呪文耐性60近いスライムナイト探す
後は攻撃はスライムナイトに任せて補助回復しつつ手が空いたら攻撃、転生数回でも1000くらい出る技持ちはいるからその辺で CTの方のナーフなしかCT無しの方は上限3999でよかったと思うわ ジェルはブラウニー使ってる
水晶集め日課のレベル3だけれど サポでブラウニー育てたけどやっぱつええわ
こいついればたいていなんとかなる バトルロード同盟のやつはやくやってほしいなぁ5月から始めた完全新規だから,チケットもらえなかった…
バトルロード自体はすごくおもろいから残念 ナスガルド、代筆家、トレーニー、パニガルム
この辺の報酬にバトロチケット入れてもいいと思うんだが
これ提案していいっすよ カンダタ10回で1回程度
福引束並レートでトルネコ
引かない人も多いSP福引3等
アスタ欠片500p交換
皆が避けてるやつにでも入れろブートキャンプでもいいぞ >>442
ブラウニーの何がいいって、無属性・高攻撃力・高会心率・ついでに打たれ強いから、
特に相手を選ばすに戦えるんよね 3月21日までにキャラ作ってないとダメだったんだよ ほんま新規に優しくないよなバトロは
やりたいのにできないってコンテンツこれくらいじゃないか?
パニなんかはやろうと思えば無限に周回できるのに 王家の迷宮も輝石がなくて封印すらままならない
新規はプレチケもないしね 初期バトローで毎日通って銅バッジをひたすら剥いてたあの日を思い出す。
今から一からやるとしたらほんと2年分の参加券ないときついだろうなあ・・・ フリーバッジが実装されたんだからその手前のバッジの大緩和がくるかと思いきや何もなくてびっくりしたわ つーか散々言われてるけどほんとこんな外でも強くでれるよう調整したならゴールデンウィークにバトロ同盟開催しろよって思うわ とりあえず銀バッジパックが罠という仕様は何とかして欲しい バッジ386種から9000ジェム使って437種まで来た
フリバのキンスラ素材含めてハートボイルドだけでも3枚、他にパックでしか出ない虹が4種
イベが来てもまだバトロ用バッジのコンプすら無理だな バッジ交換券は報酬に出して欲しいな
でも今のところアナザーハートのが欲しいか キンスラバッジだけで良いんだがとんでもなくハードルがたけぇ モーモン壱ほしいのにザイガスが出ねえ
ほんと虹バッジのピンポイント攻撃やめろや とりま
バトルロードチケット入手方法の多様化について
てな概要で提案広場に出してきたわ
つーかバトルロード同盟コンテンツをとっとやって欲しいな 万魔やアスタルジア、バトルトリニティや魔塔や学園なんかの過疎コンテンツで参加券入手出来る様にして欲しいよね リュウイーソー金を3枚揃えろなんて
運にまかせてバッジパック開けてたら
めちゃくちゃ時間かかるわな 1個しかない光バッジ消費が勿体なくて中々交換できないな
作り直すのにかなりバッジが必要だから躊躇してしまう >>464
ナイス提案、そう思う押してきたで
しかしある程度そう思わない人たちがいるのが不思議なんだが
参加券の入手方法が増えてお前らが損することあるのか?っていう 新規はバトロより先にやる事あるんじゃないの?
皆同じ条件なんだから >>469
あそこは一定数投稿してからすぐそう思わない押す連中いるな
ちゃんとした意見なら時間が経つとそう思うが優勢になる >>471
でもストーリーを進める時
フリーバッジつけた仲間モンスターは便利ですよ 現状困ってない人から見たら
そこに手間かける暇があるなら他のこと優先しろっつう話だからね ハッピーハート交換でシステムからかなりの金産んじゃうって問題あるから
安易にはやり放題にはできないんだろうな
ハッピーハートを売却不可にして次いで換金性の高いアンクとかも削除くらいすれば
周回も可能になるんだろうけど
それはそれで別の文句が出てくるのは間違いないからな… 暴れてるってほど荒れてないんじゃない?
強さ的にはフリーバッジとかは後でいいとは思うけど、単純にやりたいのにやれないコンテンツになってるのが嫌かな ハッピーハートをアナザーに交換できるようにして欲しいレートは高めでいいから
現状新規じゃなくても足りなくてフリーバッジが作れない