源世庫パニガルム Part.59
源世庫パニガルムでは、最深部にいる強力なボスモンスターの撃破を目指します。
また、入手できる「創生珠」を使って「女神の木」を育成することができます。
次スレは>>980を踏んだ人が宣言のうえ立てること。無理なら指名を。
※前スレ
源世庫パニガルム Part.58
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1710659614/ うおおぉぉ2回行動ひいてやまびこ!そして気まぐれ追撃で6回ドカン出来ると思ってた時期がありました‥ 仮に理論上できたとして、棒立ちで6回呪文唱え終わるまで殺さないでおいてくれるボスってパニガルムにはいない気するけどな >>569
これが詠唱1回の6段ヒットなら強かったろうにな・・・ 竜に限らず魔法職って準備多すぎ&陣乗らないと火力でない&硬直長いっていうデメリット抱えた職なんだから
本来メラゾドガン1発で5000くらいは出ないといけない職だよね
硬直短いタイガーがバイキ1つで2400~会心次第で4000近く出る時代に
はや読み前提の長さの覚醒暴走メラゾドガン(つまり暴走が前提なので暴走による上振れもない)が3000も出ないのバランス終わりすぎでしょ
開発が武バトばっかアホみたいに強化して甘やかすから魔法職がオートマで嫌われてるんだけど自覚ないんだろうな
なんせ実装前に強すぎましたとかいって脈動ナーフするくらいだもんな
何がどう強すぎたのかちゃんと説明しろ >>572
いや魔法職というか竜はハマればつえーぞ
フラウソンでも竜が群れて3分台前半とかかなりある
それこそ脳死でガンガン打ってればいいし手軽 あれは開発中のものだから下方修正されたからってナーフ言うのはあんまりな気はするけどね
いずれにしろサービス精神のつもりでチラ見せしたんだろうが
一度上げて落とす、こういうことになると期待した側をガッカリするのに違いはないのだから
調整中のものをみ無闇に公開しない方がいいとは思うわ 道中で闇と風100引いてウェーイしてたら
集まったとこに土3人重複して死んだわ 別に強すぎたと判断してナーフするのはいいんだよ
ただ今の竜の惨状を見るに初回CT0でもない範囲覚醒バイキダメージ上限の真脈動実装されてたとして竜最強!!になるかと言われたら… >>573
フラウソンさん耐性低下に弱すぎて前からガデでもボッコボコだよ パ二ガルムのスレでフラウソンの話なんかしてどうする >>578
パニガルムのスレで魔法系職の愚痴もなんだかなー 属性耐性付けてるって事はそういう事
パニのボスの一部は運営が意図して魔法火力を抑制してバランスとろうとしてる ポテダイダルパニガプルあたりは2属性100で棒立ちおkでしょ
回復いっさい飛んでこない場合は無理だが まあ見ててくれよ何で竜術士クエで色々な竜が出てきたのか分かるから
岩使いは最弱とだけ言っておこうか やまびこ(自分が2回叫ぶ)
ギャグか ギャグなのか ドラクエ風ギャグなのか?! >>584
据え置きでやまびこが強かったのは、1回唱えるとどこからともなく1回横殴りで追加されるからなんで、
自分で2回唱えても強さは微妙ではある
やまびこのぼうし改
1ターン目にメラゾーマを唱えると、やまびこ効果で2ターン目はコマンド入力無しで唱えます! 全員とは言わないけど一部の開発にDPSという概念が無いんじゃないの
ver1の頃から大木断やら愛のムチやらにクソ長い準備時間つけてるくらいだし
1.5倍の時間をかけて1.25倍のダメージ与えてもしょうがないんだよね >>586
DPSの概念が無いというよりテストを無耐性の案山子相手にやってるんじゃないかと思う
だから反撃もされないのでやまびこでダイダメージ出せます!とか言っちゃうんじゃないかと ブートキャンプとかいう自作の案山子があんだからせめてそれで試せよなあ
あんな程度でも床上手だから陣ありきだとどんだけゴミかすぐ体験できるぞ ブートキャンプではより使いやすい霊脈や呪耐下げを差し置いてそこらじゅうに敷かれてる大人気技だぞ 答えてくれ室井さん
どうしてアルマナでライトフォースが撒かれるんだ オートマで適当ムーブかましてるキャラ育ててどうすんだろって思う時ある >>590
自PTに魔戦が居たのに,遠征して来た弓魔戦がライトフォースを撒きに来た
「何でもライトマンかよ」と軽く煽ったら「w」の後に「FB→ダークネス打ちます」と宣言していたな
自PTの魔戦が先にFB撃ったのに,5秒くらい遅れてFB→DS…
因みに乱撃で床舐めていたわ 自PTの魔戦は即ストーム上書きしてくれた?
このボス光耐性持ちだから余計なことしないで、くらいのことは言っちゃっていいよねそれは 言うほど軽い煽りか?と思わんでもないけどねw
ネトゲとして見れば軽いかもしれんがDQ10として見れば通報されかねない
処分の対象にはならないと思いたいが・・・
パニガは壁こそないがフォース、状態異常耐性、属性耐性、攻撃避けるなどバトルに関して学べる良コンテンツだと思う 海賊「ん?大砲撃ってればええやん」
というツッコミは無しでw 必要ないのに
勝手にかばって
勝手に戦死
勇敢ではなくただの馬鹿だ しかし本当に竜術士ってパ二ガルムに向いてないよな
後ろでドガン撃ってれば魔法使いや海賊やってる方がいいし
やまびこの陣敷いたら僧侶の邪魔になるし
ドラゴラムしたら視界遮るし パニガルムどころかすべてのコンテンツで…
まあ新しい咎人は竜術士接待なんだろうけど ただでさえギミック避けないどころか避ける陣増やす竜がたくさんいるのに
これ以上竜接待ボスになるとヒーラーやる奴いなくなりそ アルマナとか次元竜は耐性盛って前いればええけど後ろいた方がええ奴はめんどそう キャッチャー以外は近くで殴れるか移動多いかだから本当にパニガ以外は物理でいい 竜術はドラゴラムに職としての能力を振り過ぎてて、ゾーン出ないとやることが無い、
出たら出たで竜化してる間に火力を集中しないと竜術やってる意味が無い、と
ひどくアンバランスだからなぁ
どのバトルコンテンツもそうだけど、パニガルムは特にギミックに常時対応する必要があるから
ドラゴラム次第の竜術とは相性が特に悪い気がする タンクみたいになって前に出れるようになるのが特徴なのに前に出られると邪魔っていう ドラゴラムは見た目派手だから強いように見えるけど別にDPS高いわけではないよ
無耐性相手に60秒間で計40000ダメージ程度のDPS700前後くらいだからそこらのアタッカー職が常時出してるDPSとあまり変わらない
なおパニガだと大岩使えないはずだからもっと低くなるはず。範囲技としては強いけどね 基本ローブ後衛職なのに必殺で前衛化する職は他にないよね
コロシアムなんかシュン....って後衛に戻る瞬間をよく考えとかないと戦犯になり得る
前にパニで30分だけやってみたけど
やまびこ敷くと乗りにきた味方含めて死にやすいし
ドラゴラムも自分も後ろも見にくいし、そのマイナスに勝る火力でもないし必殺ひいてもやめた
死なないよう注意しながら、ただの土魔法使いさせてもらった パ二ガルムの場合はフィールドの形状のせいでドラゴラムで前が見えないのと
やまびこの陣が邪魔になることに更に拍車がかかってるんだよね ドラゴラムは、じげんりゅうの雑魚掃除には向いてそうかな 竜術士(素)は範囲技が弱すぎてドラゴラムないときはむしろ雑魚掃除にて最弱だ
どうすりゃいいのこれ 雑魚処理の意識の無い人が竜術士選ぶだろうから影響無いな >>614
どうすりゃいいのって竜術士やめればいいと思うよ
遊び人になって味方にバフ撒いてるほうがよっぽど役に立つ 魔使と魔戦のマスタークラスなのに魔使と魔戦以下の真下ークラス