【つよさ4】 邪蒼鎧デルメゼ 攻略スレ その22 【聖守護者の闘戦記】
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===2024年 1月 24日 (水) メンテナンス後===
アストルティアを震撼させた「アイツ」が更にパワーアップして帰ってきた!
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」に、『邪蒼鎧デルメゼ』 つよさⅣ 登場!
◆邪蒼鎧デルメゼ
前スレ
【つよさ4】 邪蒼鎧デルメゼ 攻略スレ その21 【聖守護者の闘戦記】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1710367321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まもの理論値いくつだっけ991?
防衛産でも940くらいいくんじゃないか 僧侶構成ってヒーラーとしての操作は3職中一番楽だろうから他の3人が凄いだけなんじゃ すずしろの配信どこ?って度々質問あるから覚えろ
dqx suzu で検索 今神々の動画みてきたけどてっきりノーデスかと思いきやそれぞれ1回ずつすずしろは3回(歩きレイとノーリンク)死んでるのな
周りのリカバリーもさることながら僧侶はいろいろできて快適そうだったな
どうせどうぐヒーラーだって野良じゃまだまだなんだから僧侶構成流行らせようぜ >>955
サンクス
nってチャンネルもすずしろ視点の動画上げてるけどそっちとは別物なんだな
dqx suzuはライブ専用か 僧侶構成に限らずヒーラー構成はこころ来るまでは厳しいやろうね
こころでワンチャンある ファリスはヒーラーはうまいぞ、前衛は並みか並み以下だけど 未称号で討伐目的といってるのに防衛産やゴミ錬金のモアクラで来るとか言ってることとやってることがめちゃくちゃだよな どうしても通常勝利をもぎ取るのにTAの構成でやってるみたいな気がするんだが
今もまもまも武道が最適解なんてことあるんか? 最適解やで
賢者構成で勝てるなら道具構成やったら絶対勝てるけど、逆はないと言い切れるくらいの難易度差はある さてお前ら、最近は色々な【自演モーラン】が
泳いでいるのを見ると春を感じる今日この頃となる。
【イカ時代】はおとなしかった【現すずしろ君】が
立派な【自演モーラン】に成長し元気に泳いでいるのを見ると
【承認欲求(強)系戦闘勢】の通り道【自演道】は受け継がれている
と感じる何とも微笑しい春の日となる。
@【未称号】はまず1番勝ちやすい【まま武道】で討伐し
その後好きな【構成、好きな職】で【デルメゼ先生】と戯れるのが
【王道】の手順となる。 刮目せよ! 歩きターコ当たる、AI数えない、レイ当たる、この武と勝つにはどうしたらええねや >>962
アプデ前道具構成討伐済み固定で賢者構成やってるけど黄色10分赤3分が限界だわ
野良で5赤とか書いてる奴らは100%虚言って分かる位には難易度高い >>965
AI数えないのは論外だが
歩きタコやレイ被弾0に出来る奴なんていねーよ メゼ3とイカ5の辺りで
ヒーラー抜きの雫ぶっぱが問題視されて
アイテム発動時間がナーフされた歴史があるのに
数年後に結局また雫投げてるという。 >>968
でもデルメゼに関しては無理だろ
そもそもの設計がリンク+ガジェ+当代最強無属性物理だからヒーラーいれるとどうしてもヌルゲーになる 野良の賢者構成って雫割ることの方が珍しくてサポだけ損だから嫌なんだよなあ >>968
大幅ナーフした結果ぶっぱ問題は解決できなかった上
本来の用途な緊急時の手段としては価値が激減、当然ヒーラーの肩身が狭くなり
あろうことか道具の無限ベホマズンとしての価値が上がるというバカすぎる展開 まものつかいでモアクラッシュ装備で理論値核5にそのたMAXで993が最大の攻撃力か 雫葉にCT30秒でもつけるだけでみんな幸せだったろうに
なんで道具でのぶっぱが問題視されたところで発動速度って言う道具使い以外への影響が甚大な方法を取ったんだか どうせ道具でいくなら滴はそのままにして欲しかったな
それか通常反撃残すか
ギリ道具で行けちゃうってのは一番困る >>968
問題視されていたのはどんな職でもベホマズン&ザオリク持ちって部分でしょ
どうぐ使いがヒーラーとして機能する分には問題無いと思うがね >>977
残念だがミニッツレボとガジェがあるからヒーラーの席奪えるんだわ >>977
まだ言ってんのかお前
運営ははっきりと低コストで高性能すぎる事を問題視するコメントを出した
本来はレアアイテムで大量消費を想定した物では無かった
道具ならOKなんて事はねーよ 毎回被弾0にしろとは言わないが明らかに無理な差し込みタイガーしてターコに何度も巻き込まれて死んだりAI数えずライガーしてその硬直の間にレイで死んだりとかする武は中央に逃げるまもと同じくらいクビしていいレベル >>979
あそこまで大々的にナーフしておいて道具使いのアイテム発動速度短縮忘れてましたなんてあるわけねーだろ
デルメゼ4に関してはわざわざ通反無くしてファントムに置きかえてまで道具で倒してくださいってやってるんだぞ
わざとやってんだよ レアアイテムにしては安すぎるのが問題なんだよなあ
ちいメダの交換枚数を3倍にすればいい >>982
運営はこの速度なら無理だと思ってたって事に決まってんだろ
雫ブッパが問題だと明言しておいて雫ブッパ向けの調整するわけねーだろアホか 通反に関しては最高難易度のボスで通反ある方が珍しいから単純な難易度調整だぞ
そもそも3の時点で通反あるのは不自然だった >>984
だからその雫ぶっぱ問題とやらは「道具使い以外の」って意味だったんだよ
無理だと思ってたならわざわざ通反をファントムにするっていう調整はしないでしょ
壁を巻き込んだあと通反だと雫が間に合わないからファントムに変えたんだよ 爪は新しい奴がセーラスより強いんだよな?
でもこの爪に核5いれるの恥ずかしくない? >>986
ドラクエTVで倒せないかもって安西が発言してた事からも道具構成想定して無いのが分かるわな 3パーセントぐらいなら次の爪出たら買い替えになりそうだけど
せーラスよりは強いの確かなんだから核入れて損はないかと
次の爪まで遊べるなら十分でしょ >>987
サソリも1は通反あるが34には無い
これが何かのタイミング調整の物だって言うのかお前は
道具構成でなければ反撃はファンボの方が難易度上がる
4だから難易度上げる事に何の矛盾があるんだ?
都合良く解釈しすぎだろ陰謀論者かよ これ実は逆なんじゃね?
デルメゼでリンクやぶっぱすることが問題なんじゃなくて、
リンクやぶっぱのせいでデルメゼという忌物が生まれてしまったんだよ
このゲームで最強の敵を作ってくださいって言ったらどうしてもああいう奴になってしまう >>991
サソリの通反→クロスコを例にこのスレでもアプデ前から反撃ファンボは予想されてたよな 僧賢で倒せるようにしても結局道具で無茶する奴が出るから
HPは170万とかにするしかなかったんだろうな >>991
どうぐの雫が丁度間に合うファンボで調整しておいて
そこは忘れてましたはさすがに都合良すぎね?
どう考えても5.3のデルメゼ初期の構成でも勝てるよう狙った調整でしょ
ゴリラの4も3の最速討伐だったパラ構成で勝てるような調整をわざわざしてるしな >>988
恥ずかしいっていうのは全く意味がわからんなあ
感性って人それぞれなんだなあ 性能変更じゃなく素直に個数制限掛けておけば
エンドに無縁な層にしわ寄せ行く事もこんな失態犯す事もなかったのにな
4追加する予定あったのなら既存エンドボスも咎人仕様に変えておけよと 「これをやると道具の方が有利になっちゃうよな…」ってのはいっぱいあったんだろうけど
結局いろいろ考えた結果、道具構成を受け入れるしかなかったんだろ このスレッドは1000を超えました。
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