【深淵の咎人たち 第三弾】 凶禍のフラウソン その19
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980以降で適当に建てること。立てる前にリロードして確認して重複しないように!
・自分が気に入らないからと言って特定できる形で他者を批判するのはやめましょう。
・ここは配信者の話題もOKですが、誹謗中傷がしたければ配信者晒しスレでどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
→ ←
→ キャラ名・IDの晒し行為だけは禁止です ←
→ ←
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
前スレ
【深淵の咎人たち 第三弾】 凶禍のフラウソン その18
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1693020705/ それよりバトの片手剣の160以上のスキルどうしてるかスレ民のプロ達教えてください ジャンプde同期ガイジ
ラグが何か理解してなかった模様 >>899
鯖上すぐにはその位置にはいないよ、わたあめで被弾しやすく感じる理由に書いたじゃんお前まじで何も理解してなくない?頭大丈夫???w >>902
わたあめジャンプで長距離飛んでも通常ジャンプの位置で判定されるんでしょ?ww
その理論だと100%被弾で再現できないとおかしいなあww
お前頭悪すぎて自分が何言ってるか理解できなくなってるぞ >>901
だーかーらーどの時点でのラグの話してるんだよって聞いてんだろうが???
日本語読めまーすーか?
微塵も反論できてないことわかってますか?
ラグだけじゃどの時点の話してるのかわからねーんだよ、どういうラグがジャンプ同期してない理由になるわけ? ジャンプde同期ガイジ
ここまで全て妄想でソース一切無しなの草 >>904
>実際はその位置にいない。
>実際はその位置にいない。
>実際はその位置にいない。
自分で書いた日本語の意味理解できるかい?w
頭大丈夫??w >>900
二刀の極意
装備時攻撃力8
特技ダメージ30
不死鳥V
アルテマU このジャンプガイジから漂う陰嚢ガバポ臭
ここまで頭悪いやつがスレに二人もいるとは思えないから同一人物だと思いたい >>906
さんくす
>>908
やっぱそうだよな。会心1.2よりは攻撃8のが強そうだよな >>904
ラグでズレてんのに何故ジャンプ情報は全てを超越して同期させると思うのか
ラグがなんなのか理解してないとしか思えんわなあ 雨切れてて下がれって定型まで入れてるのに下がらないバト何なん >>912
フレにもよくいるけど、そういう人のほとんどはコマンド入れるの精一杯で定形読めてないみたいだよ。そういう人は自分のバフの見るのすらあやうい まだやっとるんか
このアホ論破したところで誰も得せんやろ
アホがオカルトハマるのは良くあることやほっとけばええ
騙されたアホは同期したつもりになれて
ワイらはピョンピョン見て笑えるんやからそれでWin-Winや >>903
いやお前まじで理解してなかったじゃん、ガイジなんだねごめんね。
通常ジャンプと同じ位置で判定されるって読んでるのになんでわたあめジャンプを特別扱いするの??
同じって言葉わからない?
通常ジャンプで食らう=わたあめジャンプでも食らうってことだよ??
まずこのゲームの位置情報管理理解してないみたいだから言ってあげるけど、このゲーム移動距離は斜めに移動しても真っ直ぐ下がっても一緒なんだよ。ジャンプしてもわたあめ食べても同じ。
同じ時間だけ方向キーを押したら同じ距離進むの。検証したいなら2垢で真っ直ぐと斜め同時に動かせばすぐわかる。
A——-B
C——-D
ずれてたら脳内補完して、ABとCD、ACとBDは平行ね。
A
ドラテン内でAからDにいくのとAからC2いくのどっちが早いと思う? 雨のアイコンわかりにくいよね
切れる直前で表示されるし
かけた時に見逃すと雨あるかわからなくなる
まあその為のチャットなんだろうけど
チャットしない人もいるし
自分で見ておかないと困るのは自分だよね
チャットしてくれない賢者悪いとは言えないしね 確かに引っ込み付かなくなったガイジの相手ほど無意味な事は無いわ
ジャンプde同期ガイジが検証動画撮って来るまでもう相手せんわ >>916
根本的な知識が足りなさ過ぎて会話にならないな
アホの相手するのも疲れたからもういいよお前はジャンプ同期教を思う存分布教するといい 毎日毎日変な奴沸くけどお前ら暇なん?
スレバするよりフラウロスと戦えよ 無理やり揉めさせてレス水増ししているだけでクソボスの話は一切ない
話すことが何もないクソボスだから仕方ないな ラグで同期ズレた奴の
ジャンプで他は同期する理論は
超越しないと無理やから
さすがやで戦闘知識先生
ソースとかも超越してる 素で間違えたわ
でも一つだけ言わせてくれ
ジャンプはクセになってるだけなんで
同期信じてる馬鹿とか思われるのは迷惑 そもそもジャンプで同期って話って
がーりっくがジャンプが不要なボスの時も癖かツールかで毎回ジャンプしててださいって言われたときに
言い訳で位置同期のためにやってるって言いだしたのが始まりだろ。 ハイエンドボスでもないのに誰々が下手だとか言ってる奴のレベルが低すぎて草 >>926
ちなみにお前はリストに載ってるだれ?
晒されて野良で誘われなくなったから悔しいんだろ?w >>925
大分前のエンドボススレで似たような話になった時
ジャンプにAIカウントツール仕込んでるって言ってた奴は頭良いなと思ったわ 同期爺の長文お気持ち表明だれか
答えてやれよ〜
やべ・・じわる
だ れ に も 戦 闘 知 識 だ け は
負 け な い >>919
いや知識ないのお前じゃんwww
猿でもわかるように説明してるのにわからないのやばくないか? ジャンプで同期を否定する人こそ根拠なんなの?
俺の言ってることって
位置情報は常に一定間隔で同期しているが、行動選択で即時同期される
まずこれを否定してるわけ?それともジャンプだけは行動にはいらないでちゅーwって言ってるの?
どっち??
行動で同期されるの方否定されるのはまずどうしうしようもねーわw
敵のこと押しても行動選択しても即時同期されるしこれは色んな人がもう証明してる。始めようパラディンの人とかも書いてたはず。
ジャンプ同期否定する人はジャンプは行動に含まれないって言ってるってことだよな?
それこそあり得ねーだろ、その理由を逆に説明しろよ >>934
行動で同期されるは証明されてる。
ドンで押した時の他の人の見え方で押した人視点は変わらず、後ろの人はドンの位置にパラが移動してるように見えるっていうのがすごく丁寧に説明されてるから。押した時の同期は否定できるわけがない 相撲で同期は運営が相撲時は座標が鯖側での処理に切り替わると明言してるから確定事項だが
行動やジャンプで同期されるなんてソースは一切無い ジャンプde同期ガイジ君の為に検証してきたぞ
戦闘中に回線抜き
行動→フリーズ
ジャンプ→普通にできる
この時点で行動とは完全に処理が別物で確定
ジャンプde同期ガイジ君はこれをひっくり返すソースよろしくな ちなみに回線を抜くと自分以外全て停止して
移動とジャンプだけは正常で行動選択すると停止する
この事から「ジャンプ」は「移動」と同じ枠で処理している可能性が高いな >>939
それ何の証明にもなってねーわww
回線抜いても移動はできる。
ただ他の人からはその場で固まって落ちたように見える、つまり移動しても遮断されてるから移動した扱いになってない。 >>941
行動は鯖と同期する必要があるから通信を遮断するとフリーズする
それに対し移動とジャンプは同期出来るタイミングで同期すれば良いからこういう仕様であると推測される
つまりジャンプには特段の優先順位などというものは無く
移動と同様にそれを行っても即座に同期されるなどという事が無いと言うこと
どうせコイツは理解出来ないから無駄と分かりつつ他の人がこのガイジに騙され無いよう説明しとくわ ちなみに相撲中に回線抜くと数歩移動した後停止する
この状態からはジャンプはもちろん相撲の解除もできない
何故なら座標の管理を鯖からクライアント側に切り替える処理を行えないから さえこってやついたけど今回は姿現してないね
いつもお気持ち表明のコメントを緑に出してたよね >>945
正確な事はスクエニしか分からんけどそういう可能性が高いね
ラグで位置ズレが起きるならジャンプも同様にラグるから何の意味もない
そもそも移動と同じ枠を使って同期してるんじゃないかと
位置移動方向にジャンプフラグも含めるみたいな形が一番自然な実装だと思う ジャンプって行動を送信するわけじゃなく移動情報にジャンプしてるかどうかを含めるわけねなるほど 942を超える説得力を出すのは大変そうだがバトル博士ならなんか出してくれるよな多分 相撲中にジャンプ出来ないのはver1の時に相撲中にジャンプして一人で壁成立させてぐるぐる回れたからそれが修正されたせい。
相撲判定がそのままの時はジャンプ出来ないのは当たり前。
もちろん移動は出来ない。ただジャンプ移動はできた。だから移動とジャンプ別枠だったのはその時点では確定してる。 バトルスレは時々本職みたいな人が現れるよね
今では青山さんの発言で確定してる位置情報が座標だけでなく
進行方向も送信してそこから予測して補完してるって話もルベスレが初出だったと思う 移動とジャンプが今も同じ枠だったらジャンプの足元無効の空中判定が即時なのに理由がつかない。つまりジャンプした段階で鯖とのやりとりは間違いなく発生してる。
それが位置情報と組み合わさってるまで証明が難しいが行動はできないけどジャンプはできるが移動と=にはならない バージョン2.1からの新参だからバー1で相撲が修正されてたのは知らなかった
メイブ4のとき猛者は1人相撲してたね ジャンプde同期ガイジ君はトンチンカンな事ばかり言ってると思ったら
移動の同期が数秒に一度みたいな間隔だと思ってるみたいだな >>949
移動とジャンプが同時に出来る事は何の反論にもなってないんだが
むしろ「同時に」同期していると推測されるという話なんだがやっぱり理解出来ないようで 判定が即時じゃないから前もってジャンプしておかないと避けられない欠陥仕様なんだろ >>951
移動が即時判定されてなければ範囲よけなんか出来んわな
サソリ4なんかやったこと有るわけ無いよなすまんすまん 前にDQXTVで青山が「ジャンプと位置情報は関係ない」といってたよな(笑)
ゲームに関わりのないど素人の意見とプログラマー青山の言葉のどちらを信じるのかな?(笑) この手は盲信してるから
無駄だ
ラグ解消で同期するだけっしょ
ラグい奴はジャンプしようが同期遅い
奴理論ならジャンプで他の奴が同期解消なんだろ
さすが戦闘知識ぱねー ジャンプは別枠で行動と一緒で同期されるって話してるのになんでそこを否定する根拠を誰も出してないじゃん。
お前らの言ってることって移動で避けれるからジャンプは同期しませーんwだぞ??自分で言ってておかしいと思わねーの? ドラテンTVの青山「ジャンプと位置情報は関係ない」(笑)
ジャンプde同期「証拠はないけどあるんだ~!僕がいうからあるんだ~!」(笑) ジェム山が言ったならジャンプは関係ないで終わりだろ?
もしジェム山の発言が嘘なら問題だから訂正してるし
今日までそれが無いから結論は関係ない
それ以上でもそれ以下でも無い
戦闘理解マンはもう黙った方がいいよ
明日になるまで DQXTVで青山がジャンプと動機に言及したことあるから暇人は探してみてくれ(笑)
そんなに昔じゃないから2022~2023の間だった気がするぞ(笑)
俺様は忙しいからこういうのは他人に任せるがな(笑) だーれも反論できてないじゃん、支離滅裂なこと言い過ぎ。
ジャンプが同期してるっていうのは行動しないでジャンプすることでムーンウォーク後にジャンプしてる人がいることでわかるだろうが。
ジャンプしなかったら普段の同期のみだから少し遅れるからそれでわかるって言ってんのにさあ
スイッチプレイヤーと協力して動画でも誰か撮れよ、移動のみと移動+ジャンプで違いわかるから >>961
行動と一緒なら行動と同じように回線抜いてジャンプしたらフリーズしないとおかしいわな
実際は抜いても自由にジャンプ出来るんでジャンプに対して鯖の応答を待たないで確定なんだわ
つまり移動と同じ一定間隔の更新タイミングで同期していると考えるのが極めて自然
お前はジャンプで同期するはずなんだよおおおって連呼してるだけで何の反論にもなってない 大先生1つも脳内以外のソース無いのが笑える
これは本物 その条件でも別にフリーズはしないだろ
ジャンプは絵的に飛び跳ねてみてるだけだぞ
そこでどんだけ動悸がずれようがなんでクライアントが固まるんだよ >>968
ジャンプで足元攻撃に対して即時反応されることはじゃあどう説明すんの? >>971
移動も即時判定されてるが
これで理解出来ないのは知識が無さ過ぎてさすがにもう説明無理だわ >>970
だから同期なんか取ってないって言ってんだよ
移動も即時同期取らないから快適に移動できるんだぞ?そのかわりラグでズレるが >>972
お前のその理論だとジャンプした時は信号送ってなくて常時の反映分のみってことだろ?わたあめ食って即時ジャンプしても絶で死ぬことがありえるだろ??
ジャンプは少なくとも即時信号は送ってる。
だから移動と一緒って証明にはならない。
そうじゃないなら俺とんだのに死んだわが絶対にもっとある スクエニのシステムを凌駕し
プログラムを書いても無いけど解り
ラグを超越出来るジャンプボタン!
行け!大先生!
反撃の狼煙だ! >>974
お前移動はどんな間隔で同期とられてると思ってんの? DQのはインターバル式だけど
ジャンプやら座標依存関連の電文は常時割り込みでうけてるから
ジャンプするとそこが同期されて周りからは一瞬変なムーブしてるように見てるだけだぞ
空飛ぶドルボ以外地面をy0にしたら座標はXZしか持ってないから空中で止まってフリーズなんて起こらない
何も難しい話じゃないし当たり前の事なのに ジャンプがどうとかどうでもええわ一人で30レス気持ちわりーんだよキチガイ 移動は
移動→移動したことをサーバーに通達、その位置に他の敵などの被りがないかをサーバーが認識→問題なければ信号を送り返す
これが同期。
ただ、移動しましただけだと多分優先順位が低くて後回しにされるんだと思う。
行動は優先順位が高くてレスポンスが早くて即反映される。
ジャンプとかの行動は即時反映の方で判定されてるはず。 >>977
フリーズの意味理解してないな
ドラテンは回線抜いてコマンド選択すると一歩も動かず止まる
コマンドは鯖からの応答が無いと動かない仕様になってんだよ
ジャンプはそうなってない=同期の必要なアクションでは無いと言うこと
移動と同じ定期的な同期処理部分で行われていると考えるのが極めて自然 >>979
移動の部分だがそんな処理はしていない
クライアント側の位置情報が優先され適用される
障害物を挟んで回線を抜き、反対側に回り込んでから刺すとその位置まで移動する >>980
どこが自然なんだよw
じゃあジャンプした時の足元攻撃の即時反映の理由の証明0じゃねえか、むしろ否定してるよね? >>979
なんつーかこの書き方だと根本的な勘違いしてるようだが
移動しましたなんて情報ではやりとりしない
MMOの一般的な実装は現在位置と進行方向ベクトルを定期的に送信する
これは移動しなくとも常に一定間隔で行われ
鯖はその受け取ったデータを元に補完して移動経路を計算してあたり判定している 複垢のswitch勢が画面二つ見比べながら飛んだり跳ねたり行動したりしてみたらすぐわかることじゃねーの
いや違うか。運営がドキッパリ関係ないと明言してるらしいのにそれで終わってない話がほんなもんで片付く筈ないやねw >>982
移動しないと位置情報送信されないと思ってんだろお前 移動が普段の同期のみでジャンプもそれと一緒って言い張るならジャンプ避けの即時反映のついて誰か反論しろよ、だーれも反論できてないじゃん。 青山がジャンプと位置情報は関係ないと言ってるのにいつまで続けんだ(笑)
ゲームを作ったこともないプログラムも知らない素人同士であーでもないこーでもないとキモすぎる(笑) 君たちよくこんな不毛な議論続けられるねw
終着点はどこだよw答え知ってるのなんて開発だけだろw >>986
お前の移動は何秒もずれてんの?
移動で即時に範囲よけしてねーの??? ドラクエ10の遅延ってかなり小さいよね
範囲避けとかほとんど周りが遅れて見える事無いし
FF14とかだともっと他のPCとずれてるよ
4人PTだからってのが大きいのかな >>983
なるほど、ブラッドウェーブみたいな直線攻撃を一瞬右に避けようとしてからやっぱ左に避けるわってやるとやたら当たりやすい原因これか >>993
FF14は往復で最低300msの遅延みたいな話を新生の頃にしてた覚えがある ジャンプは同期してない君ははよ反論しろよ、床攻撃にジャンプのみで即時反映される理由は?
わたあめ食べてて即ジャンプしてさけそこなったこと1かいもないんだけどなんで???
即時反映されてるよな? この手の話で具体的なデータを文書なり動画なりで提出して証明してるの見たことないんだけど >>994
お前の認識できる遅延より短い間隔で位置情報は更新されているから
おわり お互いがお互いに自分の意見が正しいと思ってて、だから争いが起こってるんだから、具体的な検証結果とか証明が出来ないとダメだろ?
だからジャンプがどうとかわからないけど、Aの主張をしてる人が「Aはこうなる、だからA-1の場合はこうなるしA-2のケースではこうなる」って検証結果とか動画を
何も自分で撮ってるものである必要はないんだから、YouTubeとかでそのケースのいち場面を抜粋貼り付けするだけでいいじゃないか
或いは「開発者がこう言ってた」ってんなら、その記事なり生放送の発言の瞬間なりを同じように抜粋すればいいわけで
それをしないのはなんでなんだ? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。