モンスターバトルロード協力チャレンジバトル Part9
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モンスター強化スライムナイトのhp100以上上がってたね 立て乙
まだムチと鎌を装備できるモンスターいないんだよな
鎌はじごくのもんばん系統で行けるが、ムチはいるかな
ネクロバルサ系か? ステータスアップで化けるモンスターはいるだろうか
ステータスアップだけで特技のテコ入れはないんだよね? 今更いらんけどキャラ的にはナスビナーラとかを初期のムチ枠にして欲しかったな モーション作るのが大変なら、元から武器持ってるモンスよりミスドみたいな
本体は殆ど動かずに武器だけ浮かせた構造の方が楽かもな そういや提案広場で安西がバトロ関係回答してるみたいだけど
システム弄るなら色々別の所にもテコ入れ来るかもな 天星郷が9の世界と関係してるならかまっち系統が出てくる可能性が…? >>13
ヒーラー系はマシになるかも
アタッカー系は厳しいかなあ
スラブレイクが素で光だったらいいのにな 武器ラインって極意も強化されんのかな
○○系威力アップとか攻撃力アップまとめて宝珠適用してほしいわ
このままじゃ極意2とか解放されても140か180スキル1つ追加されてあと100スキルと120スキルの強化だけとかクソつまんない事にしかならないし ていうか全スキルライン改修!とかいうならミステリドールとツメスキル以外全部覚える特技変更して欲しかったわ
かえんぎりとかどう使えばいいんだよ今更 いやタイガークローって仲間のはまだ3.6倍なんだっけ… 強くなること自体はありがたいんだけど
特定の用途を除いて性能としてはキャラ>モンスターの構図は崩しては欲しくないから
あまり劇的に強くなってキャラ=モンスター以上になるのはちょっとイヤかなぁ
装備の使いまわしと行動制限可能ってだけで相当アドバンテージだと思うし 初期は特化したステータスとかはモンスターが上だけどサポート仲間の方が技がはるかに多いし必殺とかもあるって構図だったと思うが なんにせよCT技の数に圧倒的に差がある時点で心配いらないでしょ キャラの強化はアプデのたびになんらかのかたちであるけど仲間モンスターの強化は数年に一度だから初回くらいはキャラと同等くらい強くしないとまたすぐ置いていかれるぞ バトルロードの登録モンスターについて
テーマ:個別コンテンツ
バトルロードにおいて登録できるモンスターを増やして欲しい
特に今回のように、様々な敵が出るイベントの場合、
対象によって使うモンスターも変わってきますし、
せっかくのバトロイべですので
育てたモンスターを色々使ってみたいなど、登録モンスターを変える場面が多々あるかと思います
その都度、登録をし直すと再度装備品などの準備するのにとても時間がかかる為、フレンドを待たせてします。
もう少し気軽にバトルに参加するモンスターを変更できるようにして欲しい。
イベント用と、常設用に個別にモンスターを登録できるようにするなど
使い分けができるような仕組みや
単純に、登録出来るパーティーを3セット程度に増やすなどでも
常設で使いやすくなるしとても有難い。
もう少しテンポよくコンテンツに参加出来るようにしてもらえると
遊びやすくなると思います。1番好きなイベントなので今後の改善に期待しています!
こんなの最初から3キャラ分登録出来てるわけでその都度リーダー変えればよくね? 脳死で周回するわけじゃなくて楽しみたいってことでしょ
まあ叶わない要望だろうけど >>27
毎回そんな感じよね
初期からアタッカーがバイキルトとか自己バイキ+α持ってたり真かぶと割りがレボルより先に来たりで特技で言えば上行くタイミング結構あった それでも全体的なステータスとか基礎特技とかで一部の例外除くとサポ>>仲間モンスターだったし
まあそもそも5.5後期でもドインフレしたプレイヤーの特技必殺技に追いつけないだろうからプレイヤー越えるステータスに設定し直した方がいいと思うわ あとバッジか 結局桜みたいな阿保な書き込みして既存の仲間モンス強化するだけかよwwww
しかもいつもどおり微増な強化WWWWWWW
だから過疎ってんだよ無能安西青山wwww協力バトロ腐らせたらドラ10のかけら程しかない唯一無二の強味無くなるぞ笑 バトロに求める事としたらとりあえずわたぼうから装備変更できるようにして欲しいってくらいかな
敵によって装備変えたいのにいちいち受付行かなきゃいけないのは面倒
ボックスのためには3色満遍なく集めなきゃいけないのに >>28
これ安西が回答している案件だからなw
エアプの極みだろ
多分すでに3モンスター登録出来てることを知らない
ほとんどのプレイヤーは3モンスターも登録出来てるなら問題ないから もう安西も青山も無能ハゲすぎてどうしようもないな笑
ゴミの様な数値の上がり幅ではい!仲間モンスターテコ入れ終了♪
コレは予想できるし、防具のセット効果もいつものに毛が生えた程度のカスカス
有能な運営スタッフが1人でも居たらキラーマシン2、グレイトドラゴンか数体追加できてたんだろなぁ〜
今の運営マジ腐りきった無能カスしか居ないから終わってるね
🫲🥴🫱 >>34
エアプはどっちだ
通常のバトロは一切編成変えるなってこと? サポだと上手く機能しないモンスも多いからね
通常バトロはどのキャラも効率重視で大体同じ面子になりがち 外みたいに装備セットを登録できるようにしてくれれば済むよ いつかやるだろうコイン増量イベントに向けて参加券をためてきたけど
予定には載ってないし300近くなってきたから消化するかな
もしやるとしてもVER7以降か アンケートは全く役に立たない運営捏造アイテムじゃねーか
毎回仲間モンス追加しろー!とかバッチ装備したまま使わせろー!
とかテコ入れしょぼすぎだー!とか書いても毎年無視されてるから書くのやめました さみだれ突きはもう強化する必要ないだろ…
あとハッスルダンスは+30%くらいにしてほしかった 日常使いに使えそうなモンスターいない?
ストーリで僧侶代わりにモーモン連れるぐらいかなあ
ピオ2かけれて高速回復はサポ僧侶より使えるよね 風のマントあったからなんだよ…
元の回復力180とかだぞ 今回は今の宝珠の強化倍率に合わせただけだな
ぶんまわしだけ弱体化前の倍率元にして強化されてるけど 武器スキルの倍率5%とか上げるだけじゃなく覚えるスキルも見直してくれんかな…
あとタイガークローか 強化よりもスキルを安定して使うようにして欲しいわ
スキルを使ってくれれば雑魚狩り安定するのに通常攻撃ばっかとかされるもん キラーマシンの2回行動ってけっこう強いやん
常にPTに入れてずっとブラストビームさせてるわ
まあ範囲被弾しまくるがな 元々持ってない系統の特技はまともにつかってくれないので、
納金モンスに無理やりザオラルもたせてもほとんど意味がない
おどる宝石の特技をラッキーダンスとベホマラーとザオラルだけにしても
「いろいろやれ」だとダンスしか使わないし
「いのちだいじに」だとラッキーダンス一切使わないし いろいろはそもそもランダムだからAIもクソもないしスマイル系特技はスパスタが使おうと微妙だしなあ
ミリオンじゃなくてベストスマイルの方もいのちだいじにで使ってくれるんだっけ? ベススマは6.4で調整されてる
一部の「サポート仲間」のAIを調整します。
・「スーパースター」が、さくせん「いのちだいじに」の時にも「ミリオンスマイル」「ベストスマイル」を使用するようになります。 ベススマもか
まあ仲間モンスターの調整が忘れ去られてるのはいつものことだが… ただ回復させつつダンスさせたいならバッチリでいいんじゃないの?
試すの面倒だけどいのちだいじにスパスタって手が空いたら優先してベススマかけてくれるわけではなくてバッチリと同じでHP半分になったら使うだけでしょ? まあ結局ベススマとラッキーダンスをミリスマと同様に使うようにしてくれればいいと言われたらそうなんだが もうアプデ情報出てるじゃんwしかもやっぱり微妙強化カスでワロタ
ステータスupなんかよりバッチ持ち出しカスタマイズ出来る方がいいに決まってんじゃん
まぁこの時点で今回のアプデもカスだったな、こりゃサ終しても仲間モンスグレドラキラマ2実装無いな
ドラクエユーザーがまた減っていくのであった >>57
スパはそれで使ってくれるが宝石はベホマラーつかってくれないぞ
命大事に以外では蘇生はしても回復はしてくれない
だからダンスか回復の排他になってしまって「汎用性考えるとサポスパいれたくねえな」なって
かわりに宝石で代用って事がでいない 仲間モンスターベホマラー使わないんだそれはすまん
正直おどるほうせきにホイミ系覚えさせるのって満タン要因以外で考えてなかった やみしばりゴーレム強に使えんかな…すばやさ足りないか… 真オノ無双バトロだとCT90秒になるんだ…ひどすぎる あと宝珠だけじゃなくて180スキルの強化も出した倍率にしてほしかったわ どうぐ使いモンスターにもホイミンみたいな純ヒーラー欲しいなぁ 6.5後期でハッスルが基礎回復量倍になってミステリドールがヒーラーになるのを待て
実際なんで純ヒーラー欲しいのかよくわからんけど ついにとんとん神のブログをステータスの参考にできなくなってしまうのか 明日モンスターがどれぐらい強くなったかまとめるブログあったら教えてくれ
一応自分がお気に入りモンスターだけはSS取っておいた >>67
自分がどうぐ使いなんでどうぐモンスターでPT固めたいってだけよ
マジカルハットは賢者だからなんか違う、エンタシスマンも旅だし蘇生は覚えさせないとないし
どうぐ使いなのにまもの使いのモンスターを使うのがもにょる、一匹くらいヒーラーいてもいいじゃん >>71
なるほど…?
どうぐ統一まではこだわりとして理解できるけど純ヒーラーにもこだわるのはよくわからん
グラコス乗せた柱や土偶じゃダメなのか? >>69
現状基本ステはレベル50のステータス+転生回数×固定値だから簡単に計算できるよ
スライムナイト見る限りでは全部14の倍数増えてるから今回も同じはず
>>70
まあバッジ倍率とか特技倍率のために参考にしたおすんだけどね HPMPちからもだけど全体的に魔力上がってるからザオライン届けやすくなったね キメラのすばやさ装備ではカードとベルトくらいでしか盛ってないのに1000越えててわろた ツメモンスはかなり攻撃力高くなったけど倍率低いままだし1000越えるくらいじゃないととりあえずキラパン以外はウォークライ特技ダメ+50とかサマーソルトクローとかにはとても追いつけんな
キラパンはステータスプレイヤーくらいだけど自己バイキあるしまあ盗賊雇うのめんどいなら使えるか
邪教司祭装備できたらもうちょい嬉しいんだが ナカモンの調整はモーモンが強すぎたので弱体化しました以上!な可能性も捨てきれんけどな
調整とは言ってるけど強化とは言ってないし仲間モンスター1匹追加するだけでアプデ1回分無くなるとか言ってる開発陣なんだから とんとんの代わりに情報まとめてるやつ誰かいねえの? 6.5後期ではリザードマンとかスライムナイトに雷・風属性付与とか光属性付与がつくといいな 普通にリザードマンに限らず最強特技連発するようになって固有特技のダメージキャップを3999まで引き上げてくれたらそれで良い
あと固有CT特技が1999キャップなものがあるけどこれも9999キャップに引き上げてくれ 固有CTで1999ってバトロのことだよね?
せめて4999くらいにはしてほしい リザードマンは結局らいめいよりはやぶさに属性つけやすくして欲しいわ ライトニングソード(実装時期ver2.1 攻撃力98)
ひでぇ! バトロでのみCTの技をダメージ上限解放したら外で強すぎるからだめでしょ
まずバトロでのみCTつけたのがそもそも理解不能だが バトロでCTありの技をバトロで上限解放しろって話だと思うけど >>78
モンスターはこんな感じで全員一芸特化してもいいよな
なんらかのステータスがひとつめっちゃ高いって感じで いやモンスターのステータスは一応プレイヤー超えたよ
全部確認したり全職130にしたりしたわけじゃないから完全にはわからんけど
まあたけやりはどれも3~40しか強化されてないしスキルラインの差がきつすぎるけど あとキメラ以外すばやさあんま上がってないのが結構残念だわ
ほぼ全員2×転生回数しか上がってないから結局すばやさアップから逃れられない ステータスは爆増したけど宝珠分の倍率差があるから結局強いのはヒーラーとごく一部という 結局プレイヤーが使う特技との倍率差があまりにもデカいんだよね
火力枠として使えるのはドラゴン相手のドラソキラマ位じゃないの
槍パラレベルとは行かなくてもヴェール無しの魔剣士レベルの汎用火力は持たせて欲しいわ ホイミスライムのちからもガッツリ上がってたら真面目に爆裂させてたんだけどな
まあ今でも相当出るけど 一番気に入ってるタンスが全然ステータス伸びてなくて残念だったわ
ローブ装備でスキルでもなぜか伸ばせるほぼ無駄な魔力より力伸ばせよ あとすばやさほぼ上がってない割にきようさだけ全モンスター無駄に増えてんのも嫌だわ
活用できんのミステリドールだけじゃねえか 真やいばとか真かぶととかきようさ依存の技は結構あるわよ すまんそれはそうだわ
でも結構という割にはまともに使うのレボル真かぶと真やいばの3体だけで後なめまわしとかおたけびとかそのレベルだぞ
まあ5.5後期で使う可能性はあるがそれでもすばやさ足りなすぎるモンスターだらけなのにすばやさほぼ全員転生1回につき+2できようさは+9前後だし ステータスはプレイヤーキャラ並に揃えて来た感あるね
後期プレイヤー成長しないし
これで後期にバッチに持ち出しとか
スキル強化が来れば使えるモンスターも出てくるかもね
現状はステータスはまあまあでも火力が足りんよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています