モンスターバトルロード協力チャレンジバトル Part9
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モンスター強化スライムナイトのhp100以上上がってたね 立て乙
まだムチと鎌を装備できるモンスターいないんだよな
鎌はじごくのもんばん系統で行けるが、ムチはいるかな
ネクロバルサ系か? ステータスアップで化けるモンスターはいるだろうか
ステータスアップだけで特技のテコ入れはないんだよね? 今更いらんけどキャラ的にはナスビナーラとかを初期のムチ枠にして欲しかったな モーション作るのが大変なら、元から武器持ってるモンスよりミスドみたいな
本体は殆ど動かずに武器だけ浮かせた構造の方が楽かもな そういや提案広場で安西がバトロ関係回答してるみたいだけど
システム弄るなら色々別の所にもテコ入れ来るかもな 天星郷が9の世界と関係してるならかまっち系統が出てくる可能性が…? >>13
ヒーラー系はマシになるかも
アタッカー系は厳しいかなあ
スラブレイクが素で光だったらいいのにな 武器ラインって極意も強化されんのかな
○○系威力アップとか攻撃力アップまとめて宝珠適用してほしいわ
このままじゃ極意2とか解放されても140か180スキル1つ追加されてあと100スキルと120スキルの強化だけとかクソつまんない事にしかならないし ていうか全スキルライン改修!とかいうならミステリドールとツメスキル以外全部覚える特技変更して欲しかったわ
かえんぎりとかどう使えばいいんだよ今更 いやタイガークローって仲間のはまだ3.6倍なんだっけ… 強くなること自体はありがたいんだけど
特定の用途を除いて性能としてはキャラ>モンスターの構図は崩しては欲しくないから
あまり劇的に強くなってキャラ=モンスター以上になるのはちょっとイヤかなぁ
装備の使いまわしと行動制限可能ってだけで相当アドバンテージだと思うし 初期は特化したステータスとかはモンスターが上だけどサポート仲間の方が技がはるかに多いし必殺とかもあるって構図だったと思うが なんにせよCT技の数に圧倒的に差がある時点で心配いらないでしょ キャラの強化はアプデのたびになんらかのかたちであるけど仲間モンスターの強化は数年に一度だから初回くらいはキャラと同等くらい強くしないとまたすぐ置いていかれるぞ バトルロードの登録モンスターについて
テーマ:個別コンテンツ
バトルロードにおいて登録できるモンスターを増やして欲しい
特に今回のように、様々な敵が出るイベントの場合、
対象によって使うモンスターも変わってきますし、
せっかくのバトロイべですので
育てたモンスターを色々使ってみたいなど、登録モンスターを変える場面が多々あるかと思います
その都度、登録をし直すと再度装備品などの準備するのにとても時間がかかる為、フレンドを待たせてします。
もう少し気軽にバトルに参加するモンスターを変更できるようにして欲しい。
イベント用と、常設用に個別にモンスターを登録できるようにするなど
使い分けができるような仕組みや
単純に、登録出来るパーティーを3セット程度に増やすなどでも
常設で使いやすくなるしとても有難い。
もう少しテンポよくコンテンツに参加出来るようにしてもらえると
遊びやすくなると思います。1番好きなイベントなので今後の改善に期待しています!
こんなの最初から3キャラ分登録出来てるわけでその都度リーダー変えればよくね? 脳死で周回するわけじゃなくて楽しみたいってことでしょ
まあ叶わない要望だろうけど >>27
毎回そんな感じよね
初期からアタッカーがバイキルトとか自己バイキ+α持ってたり真かぶと割りがレボルより先に来たりで特技で言えば上行くタイミング結構あった それでも全体的なステータスとか基礎特技とかで一部の例外除くとサポ>>仲間モンスターだったし
まあそもそも5.5後期でもドインフレしたプレイヤーの特技必殺技に追いつけないだろうからプレイヤー越えるステータスに設定し直した方がいいと思うわ あとバッジか 結局桜みたいな阿保な書き込みして既存の仲間モンス強化するだけかよwwww
しかもいつもどおり微増な強化WWWWWWW
だから過疎ってんだよ無能安西青山wwww協力バトロ腐らせたらドラ10のかけら程しかない唯一無二の強味無くなるぞ笑 バトロに求める事としたらとりあえずわたぼうから装備変更できるようにして欲しいってくらいかな
敵によって装備変えたいのにいちいち受付行かなきゃいけないのは面倒
ボックスのためには3色満遍なく集めなきゃいけないのに >>28
これ安西が回答している案件だからなw
エアプの極みだろ
多分すでに3モンスター登録出来てることを知らない
ほとんどのプレイヤーは3モンスターも登録出来てるなら問題ないから もう安西も青山も無能ハゲすぎてどうしようもないな笑
ゴミの様な数値の上がり幅ではい!仲間モンスターテコ入れ終了♪
コレは予想できるし、防具のセット効果もいつものに毛が生えた程度のカスカス
有能な運営スタッフが1人でも居たらキラーマシン2、グレイトドラゴンか数体追加できてたんだろなぁ〜
今の運営マジ腐りきった無能カスしか居ないから終わってるね
🫲🥴🫱 >>34
エアプはどっちだ
通常のバトロは一切編成変えるなってこと? サポだと上手く機能しないモンスも多いからね
通常バトロはどのキャラも効率重視で大体同じ面子になりがち 外みたいに装備セットを登録できるようにしてくれれば済むよ いつかやるだろうコイン増量イベントに向けて参加券をためてきたけど
予定には載ってないし300近くなってきたから消化するかな
もしやるとしてもVER7以降か アンケートは全く役に立たない運営捏造アイテムじゃねーか
毎回仲間モンス追加しろー!とかバッチ装備したまま使わせろー!
とかテコ入れしょぼすぎだー!とか書いても毎年無視されてるから書くのやめました さみだれ突きはもう強化する必要ないだろ…
あとハッスルダンスは+30%くらいにしてほしかった 日常使いに使えそうなモンスターいない?
ストーリで僧侶代わりにモーモン連れるぐらいかなあ
ピオ2かけれて高速回復はサポ僧侶より使えるよね 風のマントあったからなんだよ…
元の回復力180とかだぞ 今回は今の宝珠の強化倍率に合わせただけだな
ぶんまわしだけ弱体化前の倍率元にして強化されてるけど 武器スキルの倍率5%とか上げるだけじゃなく覚えるスキルも見直してくれんかな…
あとタイガークローか 強化よりもスキルを安定して使うようにして欲しいわ
スキルを使ってくれれば雑魚狩り安定するのに通常攻撃ばっかとかされるもん キラーマシンの2回行動ってけっこう強いやん
常にPTに入れてずっとブラストビームさせてるわ
まあ範囲被弾しまくるがな 元々持ってない系統の特技はまともにつかってくれないので、
納金モンスに無理やりザオラルもたせてもほとんど意味がない
おどる宝石の特技をラッキーダンスとベホマラーとザオラルだけにしても
「いろいろやれ」だとダンスしか使わないし
「いのちだいじに」だとラッキーダンス一切使わないし いろいろはそもそもランダムだからAIもクソもないしスマイル系特技はスパスタが使おうと微妙だしなあ
ミリオンじゃなくてベストスマイルの方もいのちだいじにで使ってくれるんだっけ? ベススマは6.4で調整されてる
一部の「サポート仲間」のAIを調整します。
・「スーパースター」が、さくせん「いのちだいじに」の時にも「ミリオンスマイル」「ベストスマイル」を使用するようになります。 ベススマもか
まあ仲間モンスターの調整が忘れ去られてるのはいつものことだが… ただ回復させつつダンスさせたいならバッチリでいいんじゃないの?
試すの面倒だけどいのちだいじにスパスタって手が空いたら優先してベススマかけてくれるわけではなくてバッチリと同じでHP半分になったら使うだけでしょ? まあ結局ベススマとラッキーダンスをミリスマと同様に使うようにしてくれればいいと言われたらそうなんだが もうアプデ情報出てるじゃんwしかもやっぱり微妙強化カスでワロタ
ステータスupなんかよりバッチ持ち出しカスタマイズ出来る方がいいに決まってんじゃん
まぁこの時点で今回のアプデもカスだったな、こりゃサ終しても仲間モンスグレドラキラマ2実装無いな
ドラクエユーザーがまた減っていくのであった >>57
スパはそれで使ってくれるが宝石はベホマラーつかってくれないぞ
命大事に以外では蘇生はしても回復はしてくれない
だからダンスか回復の排他になってしまって「汎用性考えるとサポスパいれたくねえな」なって
かわりに宝石で代用って事がでいない 仲間モンスターベホマラー使わないんだそれはすまん
正直おどるほうせきにホイミ系覚えさせるのって満タン要因以外で考えてなかった やみしばりゴーレム強に使えんかな…すばやさ足りないか… 真オノ無双バトロだとCT90秒になるんだ…ひどすぎる あと宝珠だけじゃなくて180スキルの強化も出した倍率にしてほしかったわ どうぐ使いモンスターにもホイミンみたいな純ヒーラー欲しいなぁ 6.5後期でハッスルが基礎回復量倍になってミステリドールがヒーラーになるのを待て
実際なんで純ヒーラー欲しいのかよくわからんけど ついにとんとん神のブログをステータスの参考にできなくなってしまうのか 明日モンスターがどれぐらい強くなったかまとめるブログあったら教えてくれ
一応自分がお気に入りモンスターだけはSS取っておいた >>67
自分がどうぐ使いなんでどうぐモンスターでPT固めたいってだけよ
マジカルハットは賢者だからなんか違う、エンタシスマンも旅だし蘇生は覚えさせないとないし
どうぐ使いなのにまもの使いのモンスターを使うのがもにょる、一匹くらいヒーラーいてもいいじゃん >>71
なるほど…?
どうぐ統一まではこだわりとして理解できるけど純ヒーラーにもこだわるのはよくわからん
グラコス乗せた柱や土偶じゃダメなのか? >>69
現状基本ステはレベル50のステータス+転生回数×固定値だから簡単に計算できるよ
スライムナイト見る限りでは全部14の倍数増えてるから今回も同じはず
>>70
まあバッジ倍率とか特技倍率のために参考にしたおすんだけどね HPMPちからもだけど全体的に魔力上がってるからザオライン届けやすくなったね キメラのすばやさ装備ではカードとベルトくらいでしか盛ってないのに1000越えててわろた ツメモンスはかなり攻撃力高くなったけど倍率低いままだし1000越えるくらいじゃないととりあえずキラパン以外はウォークライ特技ダメ+50とかサマーソルトクローとかにはとても追いつけんな
キラパンはステータスプレイヤーくらいだけど自己バイキあるしまあ盗賊雇うのめんどいなら使えるか
邪教司祭装備できたらもうちょい嬉しいんだが ナカモンの調整はモーモンが強すぎたので弱体化しました以上!な可能性も捨てきれんけどな
調整とは言ってるけど強化とは言ってないし仲間モンスター1匹追加するだけでアプデ1回分無くなるとか言ってる開発陣なんだから とんとんの代わりに情報まとめてるやつ誰かいねえの? 6.5後期ではリザードマンとかスライムナイトに雷・風属性付与とか光属性付与がつくといいな 普通にリザードマンに限らず最強特技連発するようになって固有特技のダメージキャップを3999まで引き上げてくれたらそれで良い
あと固有CT特技が1999キャップなものがあるけどこれも9999キャップに引き上げてくれ 固有CTで1999ってバトロのことだよね?
せめて4999くらいにはしてほしい リザードマンは結局らいめいよりはやぶさに属性つけやすくして欲しいわ ライトニングソード(実装時期ver2.1 攻撃力98)
ひでぇ! バトロでのみCTの技をダメージ上限解放したら外で強すぎるからだめでしょ
まずバトロでのみCTつけたのがそもそも理解不能だが バトロでCTありの技をバトロで上限解放しろって話だと思うけど >>78
モンスターはこんな感じで全員一芸特化してもいいよな
なんらかのステータスがひとつめっちゃ高いって感じで いやモンスターのステータスは一応プレイヤー超えたよ
全部確認したり全職130にしたりしたわけじゃないから完全にはわからんけど
まあたけやりはどれも3~40しか強化されてないしスキルラインの差がきつすぎるけど あとキメラ以外すばやさあんま上がってないのが結構残念だわ
ほぼ全員2×転生回数しか上がってないから結局すばやさアップから逃れられない ステータスは爆増したけど宝珠分の倍率差があるから結局強いのはヒーラーとごく一部という 結局プレイヤーが使う特技との倍率差があまりにもデカいんだよね
火力枠として使えるのはドラゴン相手のドラソキラマ位じゃないの
槍パラレベルとは行かなくてもヴェール無しの魔剣士レベルの汎用火力は持たせて欲しいわ ホイミスライムのちからもガッツリ上がってたら真面目に爆裂させてたんだけどな
まあ今でも相当出るけど 一番気に入ってるタンスが全然ステータス伸びてなくて残念だったわ
ローブ装備でスキルでもなぜか伸ばせるほぼ無駄な魔力より力伸ばせよ あとすばやさほぼ上がってない割にきようさだけ全モンスター無駄に増えてんのも嫌だわ
活用できんのミステリドールだけじゃねえか 真やいばとか真かぶととかきようさ依存の技は結構あるわよ すまんそれはそうだわ
でも結構という割にはまともに使うのレボル真かぶと真やいばの3体だけで後なめまわしとかおたけびとかそのレベルだぞ
まあ5.5後期で使う可能性はあるがそれでもすばやさ足りなすぎるモンスターだらけなのにすばやさほぼ全員転生1回につき+2できようさは+9前後だし ステータスはプレイヤーキャラ並に揃えて来た感あるね
後期プレイヤー成長しないし
これで後期にバッチに持ち出しとか
スキル強化が来れば使えるモンスターも出てくるかもね
現状はステータスはまあまあでも火力が足りんよね 基本はプレイヤーキャラの方が強いのは想定通りでしょ
使い方によってはモンスターも使えるってくらいで
キャラよりモンスターの方が強いって形にはしないと思う あと攻撃力は1500以上に上げても効果あるんだよね? >>102
いやバトロ外の物理アタッカーモンスは基本的にもクソもなく使う価値ないレベルなんだけど…
呪文はバトロでもどうしようもなくて辛うじて出番あった外の範囲狩りも二刀ギガスラに勝てないし
そもそも想定でいうなら過去の調整は仲間モンスターは1匹固定で勝ち鬨や必殺とかもない代わりに火力はプレイヤーの並ぶかたまに超えるくらいの調整だったと思うが
それこそ5.2の時も範囲火力とかで言えば邪炎波超えてたしキラパンは調整ミスとしてもヒーラーは過去のキメラモーモンとか今回のホイミンモーモンとかサポ僧侶は超えうる性能だし ジャグリング宝石ちょっと気になる
めんどくて育ててないし育てる気も起きないが 踊る宝石とたんすミミックの装備タイプがローブ系なの納得いかねえ >>106
仲間モンスターももっとレベル上げやすくすればいいのにね
そうすればバトロとかの参加条件も上げられるだろうし仲間モンスターにリソースさくことで恩恵得られるプレイヤーも増えるだろうに ジャグリング型宝石作ってみた
火力重視構成でレグホン試し斬りして
ジャグリング400ダメージ6回は想像以上、
混乱も結構入るし、自身のみとれ性能含めて行動阻害しまくるから良いね 野良スパ探すよりよさそうやな
2垢で全モンス確保しといて良かった感 もぐらはなんだかんだバトロの物理型もたけやりくらいには強くなったな
タコメットかデスプリ乗せる余裕は十分あるから蘇生はできるし守備力は200くらい負けてるけどHPすばやさで勝ってるしやさい三銃士とかでもちゃんと動くしで >>112
ダイヤ2の攻撃時10%ルカニと10%幻惑は今も許してない
ジャグリングにも適用されないし攻撃呪文も当然適用されないから意味あるのがペチと扇スキルだけって何も考えてないにも程がある
雑さの極み 宝石は旅芸の防具だったら持ち前のステータスで悪くない回復役にすることもできたのにな
個人的かなり謎なんだけどなぜかいたもぐは旅芸の防具なんだよな
仲間モンスターがローブ装備すると微妙なこと多くね? 覚醒や祈りのないモンスターにローブ装備を渡すなと言いたいし
マジカルハットはなんで悟り覚えねえんだ 装備系統の相性悪くしてプレイヤーの下位互換になるように調整して1部調整ミスでプレイヤーより優れた強さを持ったモンスターは調整ミス認められないプライドの高さでガン無視という 実装されたの古代王族くらいしかなかった頃なんだから装備に関しては意図したものではないだろw
なんならそのころは旅系防具じゃ魔力上がらなかったわけだし レンジャーが芸人系カテゴリなの意味不明すぎるからな
何も考えてないんだろうなと 戦士だけ両手剣強化するんじゃなくて普通に渾身斬り強くしてくれば良かったのにな というかキラマのドラゴンソードをブレスラに変更で良いでしょ 理想ではあるけど仲間モンスターとプレイヤーどうこうの話ですらなく強すぎるからなそれ
まあアプデ前の2.75倍なら問題なさそうだけど既にそっちより硬直短い真マヒャド斬りあるんだからそっちを強化してやれば氷属性の縛りある代わりに超火力ってポジションになれる そういや外で一番火力出してくれるモンスターって誰だ
やっぱりたけやりなんかな あと不思議の魔塔も更新ないみたいだしバギの極意ライン選択可能にしてくれ
バギムーチョコーラルレインメイルストロムくらいないと呪文モンスター戦えないだろ 外の単体火力なら依然竹槍じゃね
まず倍率高くてもAIが連発してくれない特技が多過ぎる
もうあの仕様いらないだろ AIが最強特技使わない仕様が修正されたとしても別に今となっては雑魚過ぎて使わんからな メタッピーの素早さが200以上伸びたらしいが何か悪用出来ないのかしら すばやさも上がりすぎると死にステになるよね
各々のできることにもよるけど >>134
すばやさの上昇量全員28以下だよ
ドラキーねこまどうが14で柱だけ0で他は28 >>135
行動間隔短縮もないし十分すばやさがあると言えるのキラパンとキメラともぐらくらいしかないからなー
モグラもキラパンもまだまだすばやさ欲しいし
あとそもそも半分くらいはすばやさゴミだし はて
いや俺もメタッピーを持ってるわけではなく某ブロガーがそういう記事を書いてたのを見ただけだから分からんけども
間違った記事だったのかな 一応自分でも調べたし他の人がまとめたのも見たから間違ってるんじゃないかなあ 今のすばやさ460なのに200上がってたら元260ってことになるからね
いや半分くらいがそんなもんだからあながちおかしくないのは恐怖なんだが おどるほうせきメタル系にはラッキーダンスも盗むも使ってくれないんかい
いろいろやろうぜでも殴るしおれにまかせろなら棒立ちしやがる 宝石ゴミカスすぎて草ァ
火力ねえし習得スキルがほとんど役に立たないし
盗む要因なら盗賊が証とか必殺で優位だしスマイル要因なら風斬りねえしステが中途半端だからザオとかマラーとか強化呪文とか付けてやりたいのにスキルカツカツでうんち >>111
これ見てもぐら入れてみたけどいいね
聖域着せればより行動はやくなるし
氷結らんげき強化するバッジがあればもっとよかった 宝石はスキルポイント余ると思うけど…
まあベホイミくらいは基礎ラインに欲しかったが 宝石くんは悪くはない(というか昔がヤバすぎ)けどもう一芸欲しいな
バイキか蘇生を素で覚えて災いのダイヤがCT付きで強烈な範囲デバフもりもりかけるスキルになってくれたらありがたい
個人的にはDQ5の頑丈さとアホっぷりの再現として耐久激増かつまじめにきまぐれ状態になる特技とかあれば面白いと思うけど ユシュカとマリーンが使っていた宝石を用いた魔法を与えてあげてほしい 踊る宝石が宝石魔術・夜明け!とか言ってザオトーン解除してるの想像するとウケるわ ソロスレで宝石を最新狩り場に連れて行くと強い!みたいなこと言ってる人居たけど嘘だったのか… ツイッターで宝石良いよって見て自分でもやってみた口だけど
なかなか良いな、選択肢としてありだなと思ったけどね
やはり仲間モンスターは自分の装備を使えるのが良い ヒーラー。ホイミン、モーモン、キメラ
アタッカー。キラパン、キラマ、たけやり、キッズ
からお好みで
魔法。ドラキー、ねこ魔導
最低これだけ集めて後はお好みでええんか カミルバッジもぐら良いね
バトルロードで属性低下を高速で繰り出せる
武器や腕にマヒや幻惑等つけて荒らすのも楽しい カミルモグラ悪くはないけどまあペチパンでいいかなって感じになる 自分はいなパンと爪パン二匹育ててる
キャラによってはその二匹を使ってPT組んだりはしてるな
爪パンの良いとこは竹やりと違って待機型の敵がいる時にポンコツAIにならないことかな
あと今期と来期で仲間モンスター改修あるのってモンスターズ3絡みもあったんかな キラパンのいなずま型ってむしろ今使うところ存在しなくない?
範囲火力必要ならギガスラバト使うし あとそもそも会心パンならいなずま200も割と取ってるだろうし魔力は十分なんだからなんかの理由で外でいなずま使いたい場合でも流用すればよくない? 同盟じゃなくていいから普通に4人で組んでいくモード実装してほしい
フレとわいわい遊べたらいいのに いなずまは週討伐に便利やな
まも2で呼べばサクサク 人間男ギガスラバドなんか雇うなら
可愛いボロンゴと一緒に戦いたいもんな 基本サポなしでやってる身としては強化ありがたいんだけど
強くなりすぎてこれまでやってたかゆいところに手を届かせる運用ができなくなった部分が少しだけある
モーモンとかフワフワ一回で9割回復できるようにHP調整してたのに、素のHPがそのライン超えてるからできなくなった
いのち運用してると、フワフワ一回で回復しきれなかった場合はもう一回回復するか敵が回避すべき攻撃を使うかするまでその場から動かないんだもん 自分で言ってて気づいたけどセット効果つかないようにしつつアクセもHPつかないように調整すれば何とかなるのか…?
でも今から作り直すのも大変だな…セット効果捨てるのもなぁ >>164
普通にMP使うなとかでもいける気がするけど2垢需要は知らんかったわ 某ブロガーがメタッピーのすばやさは700越えてると言う記事を書いているのだけど
いやまぁ越えてたとしてそれで何が出来るのって話でもあるが メタッピーは元々素早さ高いからね
最低でもタイガークローの倍率は強化されないときついけど 今プレイヤーとモンスターのタイガークローの倍率違うんだっけか 仲モンが1.3+1.2+1.1倍の合計3.6だけどプレイヤーは1.3×3で3.9倍になってる
そもそもとして仲間モンスター視点で見ればメイン火力扱い出来るほどのスキルだけどプレイヤー視点で見ればもはや低火力なんだよね 仲間モンスターに外の世界で求めるのって
火力じゃなくてそいつしかできない動きだろ?
だからハゲとかモーモンは未だに現役で、キラパンは保健所送りになったし
そういう意味じゃ浮遊+Aペチ会心+高い素早さ備えてて霧維持のできるメタッピーなんかは
今回の恩恵がデカいわけで ヒーラーはホイミン、モーモン、キメラ、
それぞれ一長一短適材適所あって絶妙だなと感心したもんだった 素早さ1100と行動速度-0.5秒装備とかしてるともう攻撃の硬直>ターン溜まる速度で攻撃できちゃって
モグラとか天下無双してるサポバトの倍速で攻撃してるからだいぶ強い
魔戦入だと素早さライン取ったレックスの隼とかベビーサタンの狼牙連打もだいぶ強い
見た目のダメージはたけやりさんが高いんだけどモグラが早すぎてぶっちぎってる
ゴーレムとブラウニーもHP攻撃守備全部1100↑とかになるお陰で盾役として考えたら十分な火力は出せてサポコインボスでザオリク持ちながらやるとき便利だったり。
魔法魔物も魔法使いとしては耐久やたら高いし使える場所があるかもしれない。
他の両手と攻撃力離され過ぎな爪魔物と片手武器持ちの火力だけが取り柄の魔物が厳しい。 純粋にスペックでゴリ押したいならレックスにはやぶささせるのよさそう
ルベラン4人討伐で自分ヒーラーやって味方サポに攻撃してもらいたいときとかさ ルベランは硬直長い近接攻撃持ちサポは避けが下手くそだし設置系で止まるしで火力に向かない
レックスの隼は発動ない代わりに硬直が長いから避ける性能的には最悪 キラーマシンのコードゼロを凍てつく魔弾にしてください
弓を使う機会が無さすぎる 自分遊び、宝石、旅、魔戦で宝石に盗ませつつ1分残して5928813稼いでた
宝石に盗ませなくてもう1セットやってたら650万ぐらい行ってたはず
125からカンストしちゃったからやるなら124からにしないと玉が無駄になっちゃうね 別キャラで実際に鉄球ジャグリングとラッキーダンスとビューティーアップとザオリクだけにしてフルセットやったら6557394だった。
2玉で109から122まであがってしまった。 ファイアフォース付きレックスのはやぶさはともかくベビーサタンは狼牙突きは厳しいよ 稼ぎには充分と言えば充分ではある
ただジャグリングよりラッキーダンスを優先してくれとは思う 狼牙は範囲としてみたらやたら早いし、単体攻撃としても実は隼よりモーション短いぐらい早いし
素早さ上げて撃ってると思った以上に火力出る、範囲に当たりさえすればだいぶ強いので複数いて近接しか出ない敵相手にしてるときの火力として使う
1999でカンストするって言ってもギリギリするかどうかなぐらいだから今のところそこまで無駄はない 相変わらずホイミンキメラモーモンクソゲだからアタッカーモンスもエンドコンテンツもっていけねぇークソゲ
バトル班エアプな上仲間モンスター嫌いだろ笑
こんな半端な調整後半と分ける必要あるけ?wwww
追加仲間モンス無いしマジで終わってるっぺ ムチと鎌を持てるモンスターがいないから追加してほしい
特にムチとか最初からあるのになんで誰も持てないんだよ〜 宝石やフォンデュのためにふしぎなボレロの良品が欲しくなる
でも今から買うのは勇気がいるなぁ 今の耐久力の魔法モンスターならエンドコンテンツで使い道ありそうだが
ザオリク持ちの超耐久ゴーレムとかサポ究極エビルプリーストでPCのサポより優秀じゃねって思ったし
エアプ言うけど人に言われるまで自分で試行錯誤もしないやつもエアプだよな 魔法モンスターは耐久力とか関係なくサポでも息してないからそういう問題じゃなくない?
扇賢者みたいに確定暴走あって回復もしながらならまだしも >>186
範囲1999毎回出せたらまあまあ偉いけど結局狼牙じゃ立ち位置の気分次第だし自分魔法戦士前提はなあ
それぞれ○属性攻撃も覚えてくれればいいんだけどね 魔法モンスターはお膳立てが大変すぎてな
陣敷いたりバフデバフ重ねてってやったりが要る、バトロ自操作なら楽しいけどサポだと思うように動いてくれないし 速さで魔法サポとの差を埋められたとしてそもそもがその魔法サポを使う機会自体ないだろ…
そもそも賢者デスマスはともかく魔法使いの時点で十分なすばやさあるからな 言わんや踊り子はサポ適性相当あるし魔法系は必殺の差が響く じゃあエンドのどこで魔法系モンスターを使う想定なんだよ…
耐久力の違いを御旗にするなら魔法モンスターだから耐えられるラインを挙げないと意味ないしもっと火力出る前衛サポじゃダメな理由も必要になると思うが てか純アタッカーの後衛としては海賊サポが強すぎるって点に尽きるわ
無属性だし盾持てるし準備要らずで死んでようと火力出せるしそもそもの火力も高いし もう終わってる人が大半だろうが
耐久力と魔法上限2999が役に立つ万魔の塔ってコンテンツがあったような気がした
魔法使いも賢者も単体優先するAIと耐久面で使うことはなかったけど >>191
そんなゴミモンをエンドコンテンツに持っていって実験するとかwwww
底辺アフィリエイトか無能運営位だろwwww
ちゃんとデバッグしてから仲間モンスのテコ入れしろや無能
物理前衛未だ全員殺してる癖に良くこんな台詞吐けるよなwwww ゴーレムはだいぶ強くなったけどスライムはまだ追加倉庫2だしパペットマンニードルマンさまようよろいあたりは流石に今は強みないから追加倉庫行きだな
とか思ってたら酒場拡張プラン切り忘れてて3ヶ月間+2が有効になってたわ
まあ1320円だしどっちにしろ後期にまたやってただろうからいいけど… やみしばりが今までバッチリ運用してると嘆き→冥府のコンボをしっかり決めてくれてたのに
最近何のデバフもなくいきなり冥府撃つことが増えた
ステ上昇した影響なんだろうか リザードマンがライトニングソードですら鞭より強い隼斬りできるしだいぶおかしい 嘆きは毒入ってない敵に対して毒入れようとするというAI利用してるから毒入りにくい敵だと使わず冥府しちゃう これまで何百体と倒してきた敵だよ、さすがに毒が効くかどうかはわかる
10体くらいの依頼書やる時はいつもやみしばり使ってて、嘆き入ってる奴は冥府で死ぬけど入ってない奴は生き残るのを利用して
エモノ呼びで数コントロールしながらやってたんだけど
これまでは綺麗に嘆き→冥府やってくれてたのが、デバフなしで冥府やられて思惑が外れることが出てきてね
先制すら取ってないのにされるからちょっと困ってる ああ、それはステ上昇して敵複数でも雑魚判定されてしまうようになったからだろうね >>206
現状の仲間モンスターは特技倍率>>>ステータスだしな >>209
雑魚敵というか素のめいふのひかりで倒せる判断なんだろうね
その分すばやさラインとかに振ってめいふのひかり+100や攻撃パッシブを落とせばいいと思う 外で柱使ったことないから忘れてたけどそういや仲間モンスターってサポートより行動間隔補正緩いんだっけ
仲間モンスタが1.2倍でサポートが1.5倍だから大体行動間隔-1秒くらいの効果だよね バトロバグってるな
パーティー作成2体目のモンスターのさくせんがサポートモンスターに登録したのものになってる
入れ替えた後に一度サポートモンスター開くと治りはするが >>213
すばやさだと単純換算できないから…
いや行動間隔短縮換算も他に短縮効果あったら換算しにくいけど 柱は欲しい特技各スキルラインにばらけすぎなのが困る ばらけるっていうか基礎ラインの特技がしょうもなすぎるだけよね
せめてホイミでも覚えてくれたら… >>209
やっぱそうかね
それのせいで嘆き→冥府の2手で倒せた奴が冥府3発とかかかるようになって手間かかるようになってるんだから参るね
挙句通常攻撃までし出すし
やみしばりだけじゃなくて、他のモンスターもちょこちょこ挙動が変わってるのがいるんだよね
狙った運用がしにくくなるのはちょっとねぇ やっぱリザードンの魔力の上がり方おかしいし後期でフォースブレイクとか追加されんのかな 色違いのシュプリンガーは10だとフォースの使い手だしありそうだなぁ ギガスラッシュで魔力参照しますし
ギガブレイク来ても必要ですし >>224
他の片手剣持ちは普通の上がり方だし…
盛るまでもなく余裕で合計1500行っちゃったしな 後期で
転生回数増加
転生11回目から汎用スキルラインが強化(メラの心得ならメラガイアーまで覚えられる)
転生7回目以降の各モンスター専用スキルラインが強化
こういうのありそうじゃない? 新職もレベル解放もないタイミングで転生追加したことあったっけ? 流石にここ逃したら追加スキルラインの解放何年後だよって話になるから追加して欲しい
汎用ラインの強化はずっと言ってるけどいつまで経ってもないからなあ
転生回数は前期に強化したばっかだけどスキル解放するならキリいいし15回欲しいな 別にそんなレベル解放とかとタイミング合わせなきゃいけない理由もないし 一応6.5後半でも強化はするってアナウンスされてるから何かしらはするだろうけど正直期待はしてない
なんか大前提としてサポート仲間という手段で他プレイヤーと関わらせたいから仲間モンスターをサポ以上にしたくないって思惑が感じられるんだよね、だからモンスター複数連れ歩きも頑なに入れようとしない
だから浮遊能力とか蘇生聖女特化キメラみたいなどうやってもサポには出来ない特殊能力以外はサポに並べるような性能にはしてこなさそう むしろその方が正しいわ
単純に特技を縛れるってだけでAI戦闘としては相当優位だし、さらに種族耐性とかで基礎性能はかなり優遇されてる
その分ステータスや特技性能はプレイヤーに及ばないようにして、基本はサポート仲間でのプレイを想定してるんだと思うよ
ネトゲだもん、一人で簡単になんでも完結できるようにはしないでしょ いやそもそも仲間モンスターは1匹限定だから完結も何もないし基礎性能も宝珠や160スキルや固有ライン、必殺技があるから別に勝ってないと思うが…
オフラインのナンバリングとかと違ってAI優秀だから特技縛れるメリットはあくまで局所的だしな
ただ複数連れ歩きに関してはそれが最適解みたいなことになる状況頻発するだろうしアタッカーモンスター3匹ずつ育てろみたいな話になるから普通にありえないと思う
あと後期の特技強化についてはむしろ5.2見る限りではわりかし期待できるとは思うぞ 全モンスター使えるようになるとまでは言わんが あといたずらもぐら複数育成しようか迷うわ
連れ歩き用とバトロ用 割とマジでありだと思うんだよな自操作用のテンション+氷結or魔法型とサポ用氷結特化型で二つ作るの
>>230
あとAIについては仲間モンスターは自分の状況しか見ないのもあるから単純に仲間モンスターが上ってわけでもないよ
バトはガンガンで旅とか居たらクイックアーツしないけどキラマとかはロックオンするし 仲モンをサポより強くしたくないって事とくっそ雑にステータスだけ強化してハイ終了という小学生でも出来る調整やってドヤる事は全くの別問題
現時点でサポの下位互換にすらなれないゴミが大量に居ることが問題なんであって仲モンがサポ超えるかも云々はせめて下位互換レベルまで強化してから言ってくれ ストーリーのイベントムービーの時に他のサポみたいにちゃんと画面に写ってくれ
なんで仲間モンスターは消えるんだよ 別にはい終了じゃなくて後期で特技強化あんだからそっち見てからでも遅くはないと思うが
まあ一部今回の強化でおかしいとこもあるが ミラクルストライク型スライム
実は命大事にだとミラクルストライクだけ使わせることが可能
なのだけれどいのちだいじには回復するためか数秒様子見してから行動するので行動遅くなって意味がない 千古の狩猟兵が雷大弱点みたいだからキラパン試したけど・・・ショボすぎ ネタビルドなんていくらでもできるからな
超ちからためからいたずラッシュさせてもいいし そういや真かぶと割りって成功率どんなもんなんだろうな
真やいばよりかは高いみたいだけど使ってくれる確率考えたらそんな高くないのかな… いやそんな使ったわけではないけど少なくとも開幕は確定で使ってくれるっぽいな 相手に入って無くてCTたまってたら確実に使うと思うけれども 後期のスキル調整とやらも期待するだけ無駄だと思うわ
前期でスキルの倍率アップしてるのはこれ後期で弄らないってことだろうし
デビルンチャームだのパニパニハニーだのの倍率上げて誰が喜ぶんだよ
んなもんさっさと削除してシャインステッキをよこせや 武器ライン自体の調整は残念ながらそうだろうけど(せいぜい極意の43pt以降に追加されるくらい)固有特技は普通に5.2見た感じではちゃんと強化されるだろ
呪文モンスターはわからんけど スキルの倍率上がったのは宝珠がレベル5止まりになってたやつを6に上げただけよ
棍本的な改修を期待するのは間違ってないぞう どうせ後期もその程度の強化しかないでしょ
期待するだけ無駄 固有特技強化というより既存スキルラインの内容自体を変えて欲しいわ
災いのダイヤとかスティックスキルとか スティックのスキルラインにシャインとキラポンと
ホップとラピッド入れて
スティックの極意は廃止でええな とりあえず力1000超えるとかなのに上限1999じゃダメでしょって キラマの渾身斬りがブレスラになったらかなり強いと思うけどそれでもプレイヤーのサポには劣るからな
固有特技のキャップを3999まで引き上げてガンガンいこうぜで確実に使用する設定にしてくれたら救われるモンスターは一定数居る
それでもプレイヤーの下位互換である事実は変わらないけど下位互換になる事は出来るから普段使いになんとか使えるし サポ戦士なんて真刃必要な所でしか使わんのに火力で超えた所で結局使わんだろ いや普通に無双と同じくらいの長さで毎ターン2400×2とか出すようになるから鬼だろ…
ドラゴン系相手ならバイキなしで毎ターン6000行くレベルだし ちゅーて両手剣ビルドのキラーマシンの役割って純アタッカーしかないからサポアタッカーに近い性能を持ってくれんと困るっちゃ困る
ブレスラは倍率やべえから渾身斬りの速度を速くするでもいいけど 渾身斬り早くするくらいなら真マヒャド確定使用にして上限2999にして+100を+20%とかにするだけでも十分だわ
あれドラスラより硬直短いし
まあキラーマシン以外用に蒼天とか渾身はどうにかしてくれと思うが… バトルレックスに開戦時100%でファイアフォース行動時20%でファイアフォース覚えさせてリザードマンには開戦時100%でストームフォースと行動時20%でストームフォース覚えさせよう
他の片手剣は超はやぶさ斬り零覚えさせてCT無しの超隼持たせてモグラは行動時100%でテンションアップ覚えさせとけ ゴーレムメルキドの秘宝使ってくれないんだけどどうなってんの?
とんとんだと3人戦闘なら使うってあるけど使ってくれないし 攻撃1200の豪炎装備のゴーレムさんは普通にドラゴンゾンビ強にドラスラで2999出してるな
素早さライン取っても500ぐらいでキラマは2500を2連発だったからそっちのほうが強いけど
魔戦でセーラスにライトフォースしたら2999出せた
PT火力的にはデビアマさんに真兜させてドラゴン斬り1999連発させてたほうが出るしデビアマさんなら痛恨耐えられそう
ゴーレムのメルキドは命大事ににしないと出さないと思う モンスターの攻撃力で両手武器の種族特効使えば2999は割と出せる
片手でも1999は余裕だから発動短いものならば素早い魔物に使わせれば十分な火力にはなる
たいぼく斬と黄泉送りは遅すぎていらねーけど まあ悪くはないけど1999くらいだとやっぱもうちょい欲しくなるな
結局すばやさ高いモンスターが限られてる上に大半黄泉送りとか裂鋼拳とかで埋まってるしドラゴン斬りなら系統的にキラマだし
ベビーサタンは使えるか…?自分魔戦でアイスフォースしてけもの系相手に戦うってなるとまあまあ限られる感じするけど キリンジは氷ありえないから結局ライトフォースで腐るし キリンジはモグラが一番強かった。
ベビタンの獣付きが2000出てモグラの乱撃が500?4ぐらいで変わらんのだけど
氷低下50%入る感じだしモグラのほうが素早さ300ぐらい高いし-0.5秒装備あるし
スライムのスライムブロウがスライムの速さと行動時間-1秒できることと相まって自分が攻撃するよりも早く出て楽しいけれども
転生のスライム系探すときぐらいにしか使い道ないなって らんげきの氷低下は30%だからなんとも
いや仲間の中では一番かもしれないけど モグラはスターダム装備で短縮しつつ+40%できちゃう
天の冒険者下装備できて開幕バイキ10%も早すぎるモグラには嬉しい グレイスフルの方がいいんじゃない?
誤差の範囲だけどこのゲーム説明ないからクッソわかりにくくて不親切なんだけど異常成功率10%は加算じゃなくて乗算 そもそも確率的に+10%だとしてもそれを4回で+40%にはならないからな…
>>269
いや低下量が30%だから2.2×1.3(にスキル分+20%)でも結局あんまりなっていう それを他特技の倍速で撃てるから大体10倍ぐらいの攻撃してることになるんだけど まあまあ盛ってすばやさ900くらいにしても短縮が聖域止まりじゃターン4.3秒くらいはあるから素早さ700のサポまもとかと同レベルだしバトとかと比べても倍は行かないと思うが そして輝天持たせて仮に氷低下入った上で2倍してあげてまでしても7倍強だからな
バトロならクソ強い氷結乱撃をバカスカ撃てるからクソ強いけど外だとまだ行動間隔が足りてないかなあ そもそも外の雑魚狩り運用だと天冒仮面バトが強すぎてドラゾン相手のキラマでさえ出番無かったからな サポ天バトは戦闘開始時17~20%で2ターンキルって書いてあるも同然だしな ベルトで3%積んで実質18.7%、それを3人揃えたら46%で誰かはチャージするしな まあ3人だったらブレスラでバイキなし2999出るから両手剣戦士で3ターン確定だからあんま変わらんか
キラマ3匹連れてけたら安定2ターン行けそうなんだがな モグラの素早さはクイックケーキ込みで1100超えるぞ
900は盛ってるとか言わない まあ盛るは言い過ぎだけどそれは割と特化の話だろ(ねこひげはやて印籠とかで理論値1095)
スキル的にもたまに2回行動とか行動時バイシ切ってHPも900切るとかになるし素早さ1100でも結局行動ターン3.7秒で片手バトの1.5~1.6倍くらいだしな きほん388スキル420足159断罪8札25他15紋章25クイックケーキで錬金大成功しなくても1100だ モグラのすばやさが1000越えてようがなかろうがどっちでも良いんだけどさ
問題はそれで何が出来るのかって事なのよね
例えば一世を風靡したキラパンだけど、あれはいかずちの防御無視と全体攻撃が見事にレギロガに刺さったから強いともてはやされた訳よ
キメラも聖女マシーンと言うサポでは不可能な動きをするから強い訳よ
そしてモグラは何が出来るのか
それが大事なのよ
例えばレベル上げに連れて行けばバトより玉給が出るというなら凄いってなるわけよ 異常+10%装備さえ着ていれば氷低下が初撃でほぼ入るキリンジなら出るけど
レグホンに宝石連れて別火力で行ったほうがもっと出るしな感じだし(スパより宝石の方が効率出せる)速度で火力出すのとMP回復手段がないことで燃費は悪いし
ただ明らかの他のサポと違う速度の攻撃見るのは楽しいってぐらいしか 自分ひたすら乱撃するデスマス+サポスパ旅モグラでレグホン玉給470万
全員メイクアップベルト装備で一番HP低いのは旅スパだけバッチリであとはガンガン
たぶん最後の一撃が出の早いモグラになるおかげでスパとか旅の攻撃減ったおかげだと思うけど
旅とスパの燃費が物凄く良くなって消費なし0でも旅は30分MP回復必要なかった
棍2人だと単体の場合低下後にフローズンバードが出たら大体レグホン倒せるから効率が良かったのかと思うが
僧とデスマスと占い上げる場合はレグホンで使うのも良いかなと
自分バトとか鞭の場合は宝石スパ魔戦で500万超えられるからそっちのほうがオススメだが 宝石旅魔戦だった
いや扇スパもありかもしれんな・・・今度試してみよ もぐらは後期で固有特技強化されても使わないか自操作かのどっちかで今が全盛期だろうからやっぱ氷結の倍率0.75×4くらいにしてくんねえかなって感じだわ キラマは宝珠無し強化前で良いから渾身斬りをブレスラに変更して片手剣持ちは隼斬りを超隼斬り零に変更して1.1×4のCT無しを使えるようにして斧持ちも戦士の兜割り持たせてもぐらは棍閃殺零でダメージキャップ4999の単発技持たせよう ブレスラ2.75倍だから真マヒャド斬りより威力低くて遅い技にならね?
そして超はやぶさ零だけ明らかに強すぎるだろ余裕でライトニングソードとか魔戦と組ませるわ こう考えると仲間モンスターの追加は職を追加するのと同じってのもあながち嘘じゃ無さそうだな もぐらは後期でもぐらタタキとかいたずラッシュとかCT技になると予想したけどよく考えたら超とうこん連撃なぎはらいから消費しないでテンション100持ち越せたとしても氷結2回打った方が強そうだわ >>295
なにがやねん
それは固有特技とかしぐさとかのリソースの話でしょ バランス調整に一番リソースかけてるならこんなゲームにはならないと思うが ドラキーの見た目くらやみハーピーに変えられるようにして 安西体制になってからバランス調整担当スタッフを増員するかどうかって話になった結果増員しない事を決めたって言ってたからな いや増員云々じゃなくて今の仲間モンスターを見るにそんなバランス調整は考えてないだろっていう 久しぶりに柱で王家行ったら基本スキルラインにザオラル無くてびっくり
いろいろ遅いしw
全然使えないじゃん
自分バトで天下無双してたほうが早いな 王家でデビルアーマー以外使って効率云々言わない方がいい ラッキーダンス宝石連れて証旅でゴレオンだルォオ!?
宝石に零の洗礼ください 洗礼無くてかかる時間の差分でクイックケーキでも焼いたほうが儲かりますし・・・ 何がモンスターテコ入れしたってんだ?WWWWWWW
ステータス水増ししただけしかも前衛は最新コンテンツ戦力外
無能安西青山もリキカスNAOMI同様カス敗北者だってこった
こんな事する位ならキラーマシン2、グレイトドラゴンだして最新のコンテンツで使えるぶっ壊れにしてもうコレ以上仲間モンスター追加しません😉発言した方がマシだったのでは?WWWWWWW
所詮お金落としてるハウジングネカマおじさんに全力接待ホモ西ホモ山だった結果がこれだよ🤣 >>305
昔言われてたデビルアーマー+(力+魔術師)占い+アンルシアより
エンタシスマン(戦いの踊り+火ふき芸)+自バト+アンルシアの方が強くて早かったわ
デビルアーマーは開幕真かぶと割りは強いけどそれ以外の行動が弱くて微妙だった >>309
占なんて使ってるやついないと思うで
今はデビアマ+槍パラやな エンタとヤリパラで行ってる
てか範囲バイキ持ちのモンスターもっと増えてほしい 槍パラ様は開戦必殺60%平気で超えてくるからあんまバイキ要らんのよな 一応アンルシアの覚醒切って魔人のバフ無くして3戦ずつ試してみたけど
柱槍パラが平均26.5秒(必殺有無でほぼ変化なし)、デビアマが平均23秒(必殺有回に限れば22.5秒)くらいだから
やっぱデビアマオススメやで 2匹目とか作る気もないからなつき度という概念忘れてたわもう
いい加減転生もなつきも緩和してやりゃあいいのにな ロイヤルテーブルあってもクソめんどいのになかったら済むわけねえじゃん 踊る宝石連れ回すようになって知ったけど混乱って結構強いんだな
行動キャンセルでヤバい技止められる場面がそこそこある 旅が強化されてキラジャグのついでに宝石も強化されると信じてる 天下無双と同じスピードになったらめちゃ強くなるな
純アタッカーじゃないモンスターなのにそこまで強くするか?って思ったけどこいつ災のダイヤ死んでるから盗みラッキー役兼アタッカーくらいでちょうどいい気もする アタッカーとしては結局宝珠なしで特技ダメ20止まりだからそんな強くならないと思うわ
キラジャグは準備時間クソ長くて硬直はそんなでもないからサポと相性悪いしまあ大丈夫じゃないか >>324
宝珠ないとはいえすでに0.8倍×6だから威力はね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています