モンスターバトルロード協力チャレンジバトル Part9
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素早さ1100と行動速度-0.5秒装備とかしてるともう攻撃の硬直>ターン溜まる速度で攻撃できちゃって
モグラとか天下無双してるサポバトの倍速で攻撃してるからだいぶ強い
魔戦入だと素早さライン取ったレックスの隼とかベビーサタンの狼牙連打もだいぶ強い
見た目のダメージはたけやりさんが高いんだけどモグラが早すぎてぶっちぎってる
ゴーレムとブラウニーもHP攻撃守備全部1100↑とかになるお陰で盾役として考えたら十分な火力は出せてサポコインボスでザオリク持ちながらやるとき便利だったり。
魔法魔物も魔法使いとしては耐久やたら高いし使える場所があるかもしれない。
他の両手と攻撃力離され過ぎな爪魔物と片手武器持ちの火力だけが取り柄の魔物が厳しい。 純粋にスペックでゴリ押したいならレックスにはやぶささせるのよさそう
ルベラン4人討伐で自分ヒーラーやって味方サポに攻撃してもらいたいときとかさ ルベランは硬直長い近接攻撃持ちサポは避けが下手くそだし設置系で止まるしで火力に向かない
レックスの隼は発動ない代わりに硬直が長いから避ける性能的には最悪 キラーマシンのコードゼロを凍てつく魔弾にしてください
弓を使う機会が無さすぎる 自分遊び、宝石、旅、魔戦で宝石に盗ませつつ1分残して5928813稼いでた
宝石に盗ませなくてもう1セットやってたら650万ぐらい行ってたはず
125からカンストしちゃったからやるなら124からにしないと玉が無駄になっちゃうね 別キャラで実際に鉄球ジャグリングとラッキーダンスとビューティーアップとザオリクだけにしてフルセットやったら6557394だった。
2玉で109から122まであがってしまった。 ファイアフォース付きレックスのはやぶさはともかくベビーサタンは狼牙突きは厳しいよ 稼ぎには充分と言えば充分ではある
ただジャグリングよりラッキーダンスを優先してくれとは思う 狼牙は範囲としてみたらやたら早いし、単体攻撃としても実は隼よりモーション短いぐらい早いし
素早さ上げて撃ってると思った以上に火力出る、範囲に当たりさえすればだいぶ強いので複数いて近接しか出ない敵相手にしてるときの火力として使う
1999でカンストするって言ってもギリギリするかどうかなぐらいだから今のところそこまで無駄はない 相変わらずホイミンキメラモーモンクソゲだからアタッカーモンスもエンドコンテンツもっていけねぇークソゲ
バトル班エアプな上仲間モンスター嫌いだろ笑
こんな半端な調整後半と分ける必要あるけ?wwww
追加仲間モンス無いしマジで終わってるっぺ ムチと鎌を持てるモンスターがいないから追加してほしい
特にムチとか最初からあるのになんで誰も持てないんだよ〜 宝石やフォンデュのためにふしぎなボレロの良品が欲しくなる
でも今から買うのは勇気がいるなぁ 今の耐久力の魔法モンスターならエンドコンテンツで使い道ありそうだが
ザオリク持ちの超耐久ゴーレムとかサポ究極エビルプリーストでPCのサポより優秀じゃねって思ったし
エアプ言うけど人に言われるまで自分で試行錯誤もしないやつもエアプだよな 魔法モンスターは耐久力とか関係なくサポでも息してないからそういう問題じゃなくない?
扇賢者みたいに確定暴走あって回復もしながらならまだしも >>186
範囲1999毎回出せたらまあまあ偉いけど結局狼牙じゃ立ち位置の気分次第だし自分魔法戦士前提はなあ
それぞれ○属性攻撃も覚えてくれればいいんだけどね 魔法モンスターはお膳立てが大変すぎてな
陣敷いたりバフデバフ重ねてってやったりが要る、バトロ自操作なら楽しいけどサポだと思うように動いてくれないし 速さで魔法サポとの差を埋められたとしてそもそもがその魔法サポを使う機会自体ないだろ…
そもそも賢者デスマスはともかく魔法使いの時点で十分なすばやさあるからな 言わんや踊り子はサポ適性相当あるし魔法系は必殺の差が響く じゃあエンドのどこで魔法系モンスターを使う想定なんだよ…
耐久力の違いを御旗にするなら魔法モンスターだから耐えられるラインを挙げないと意味ないしもっと火力出る前衛サポじゃダメな理由も必要になると思うが てか純アタッカーの後衛としては海賊サポが強すぎるって点に尽きるわ
無属性だし盾持てるし準備要らずで死んでようと火力出せるしそもそもの火力も高いし もう終わってる人が大半だろうが
耐久力と魔法上限2999が役に立つ万魔の塔ってコンテンツがあったような気がした
魔法使いも賢者も単体優先するAIと耐久面で使うことはなかったけど >>191
そんなゴミモンをエンドコンテンツに持っていって実験するとかwwww
底辺アフィリエイトか無能運営位だろwwww
ちゃんとデバッグしてから仲間モンスのテコ入れしろや無能
物理前衛未だ全員殺してる癖に良くこんな台詞吐けるよなwwww ゴーレムはだいぶ強くなったけどスライムはまだ追加倉庫2だしパペットマンニードルマンさまようよろいあたりは流石に今は強みないから追加倉庫行きだな
とか思ってたら酒場拡張プラン切り忘れてて3ヶ月間+2が有効になってたわ
まあ1320円だしどっちにしろ後期にまたやってただろうからいいけど… やみしばりが今までバッチリ運用してると嘆き→冥府のコンボをしっかり決めてくれてたのに
最近何のデバフもなくいきなり冥府撃つことが増えた
ステ上昇した影響なんだろうか リザードマンがライトニングソードですら鞭より強い隼斬りできるしだいぶおかしい 嘆きは毒入ってない敵に対して毒入れようとするというAI利用してるから毒入りにくい敵だと使わず冥府しちゃう これまで何百体と倒してきた敵だよ、さすがに毒が効くかどうかはわかる
10体くらいの依頼書やる時はいつもやみしばり使ってて、嘆き入ってる奴は冥府で死ぬけど入ってない奴は生き残るのを利用して
エモノ呼びで数コントロールしながらやってたんだけど
これまでは綺麗に嘆き→冥府やってくれてたのが、デバフなしで冥府やられて思惑が外れることが出てきてね
先制すら取ってないのにされるからちょっと困ってる ああ、それはステ上昇して敵複数でも雑魚判定されてしまうようになったからだろうね >>206
現状の仲間モンスターは特技倍率>>>ステータスだしな >>209
雑魚敵というか素のめいふのひかりで倒せる判断なんだろうね
その分すばやさラインとかに振ってめいふのひかり+100や攻撃パッシブを落とせばいいと思う 外で柱使ったことないから忘れてたけどそういや仲間モンスターってサポートより行動間隔補正緩いんだっけ
仲間モンスタが1.2倍でサポートが1.5倍だから大体行動間隔-1秒くらいの効果だよね バトロバグってるな
パーティー作成2体目のモンスターのさくせんがサポートモンスターに登録したのものになってる
入れ替えた後に一度サポートモンスター開くと治りはするが >>213
すばやさだと単純換算できないから…
いや行動間隔短縮換算も他に短縮効果あったら換算しにくいけど 柱は欲しい特技各スキルラインにばらけすぎなのが困る ばらけるっていうか基礎ラインの特技がしょうもなすぎるだけよね
せめてホイミでも覚えてくれたら… >>209
やっぱそうかね
それのせいで嘆き→冥府の2手で倒せた奴が冥府3発とかかかるようになって手間かかるようになってるんだから参るね
挙句通常攻撃までし出すし
やみしばりだけじゃなくて、他のモンスターもちょこちょこ挙動が変わってるのがいるんだよね
狙った運用がしにくくなるのはちょっとねぇ やっぱリザードンの魔力の上がり方おかしいし後期でフォースブレイクとか追加されんのかな 色違いのシュプリンガーは10だとフォースの使い手だしありそうだなぁ ギガスラッシュで魔力参照しますし
ギガブレイク来ても必要ですし >>224
他の片手剣持ちは普通の上がり方だし…
盛るまでもなく余裕で合計1500行っちゃったしな 後期で
転生回数増加
転生11回目から汎用スキルラインが強化(メラの心得ならメラガイアーまで覚えられる)
転生7回目以降の各モンスター専用スキルラインが強化
こういうのありそうじゃない? 新職もレベル解放もないタイミングで転生追加したことあったっけ? 流石にここ逃したら追加スキルラインの解放何年後だよって話になるから追加して欲しい
汎用ラインの強化はずっと言ってるけどいつまで経ってもないからなあ
転生回数は前期に強化したばっかだけどスキル解放するならキリいいし15回欲しいな 別にそんなレベル解放とかとタイミング合わせなきゃいけない理由もないし 一応6.5後半でも強化はするってアナウンスされてるから何かしらはするだろうけど正直期待はしてない
なんか大前提としてサポート仲間という手段で他プレイヤーと関わらせたいから仲間モンスターをサポ以上にしたくないって思惑が感じられるんだよね、だからモンスター複数連れ歩きも頑なに入れようとしない
だから浮遊能力とか蘇生聖女特化キメラみたいなどうやってもサポには出来ない特殊能力以外はサポに並べるような性能にはしてこなさそう むしろその方が正しいわ
単純に特技を縛れるってだけでAI戦闘としては相当優位だし、さらに種族耐性とかで基礎性能はかなり優遇されてる
その分ステータスや特技性能はプレイヤーに及ばないようにして、基本はサポート仲間でのプレイを想定してるんだと思うよ
ネトゲだもん、一人で簡単になんでも完結できるようにはしないでしょ いやそもそも仲間モンスターは1匹限定だから完結も何もないし基礎性能も宝珠や160スキルや固有ライン、必殺技があるから別に勝ってないと思うが…
オフラインのナンバリングとかと違ってAI優秀だから特技縛れるメリットはあくまで局所的だしな
ただ複数連れ歩きに関してはそれが最適解みたいなことになる状況頻発するだろうしアタッカーモンスター3匹ずつ育てろみたいな話になるから普通にありえないと思う
あと後期の特技強化についてはむしろ5.2見る限りではわりかし期待できるとは思うぞ 全モンスター使えるようになるとまでは言わんが あといたずらもぐら複数育成しようか迷うわ
連れ歩き用とバトロ用 割とマジでありだと思うんだよな自操作用のテンション+氷結or魔法型とサポ用氷結特化型で二つ作るの
>>230
あとAIについては仲間モンスターは自分の状況しか見ないのもあるから単純に仲間モンスターが上ってわけでもないよ
バトはガンガンで旅とか居たらクイックアーツしないけどキラマとかはロックオンするし 仲モンをサポより強くしたくないって事とくっそ雑にステータスだけ強化してハイ終了という小学生でも出来る調整やってドヤる事は全くの別問題
現時点でサポの下位互換にすらなれないゴミが大量に居ることが問題なんであって仲モンがサポ超えるかも云々はせめて下位互換レベルまで強化してから言ってくれ ストーリーのイベントムービーの時に他のサポみたいにちゃんと画面に写ってくれ
なんで仲間モンスターは消えるんだよ 別にはい終了じゃなくて後期で特技強化あんだからそっち見てからでも遅くはないと思うが
まあ一部今回の強化でおかしいとこもあるが ミラクルストライク型スライム
実は命大事にだとミラクルストライクだけ使わせることが可能
なのだけれどいのちだいじには回復するためか数秒様子見してから行動するので行動遅くなって意味がない 千古の狩猟兵が雷大弱点みたいだからキラパン試したけど・・・ショボすぎ ネタビルドなんていくらでもできるからな
超ちからためからいたずラッシュさせてもいいし そういや真かぶと割りって成功率どんなもんなんだろうな
真やいばよりかは高いみたいだけど使ってくれる確率考えたらそんな高くないのかな… いやそんな使ったわけではないけど少なくとも開幕は確定で使ってくれるっぽいな 相手に入って無くてCTたまってたら確実に使うと思うけれども 後期のスキル調整とやらも期待するだけ無駄だと思うわ
前期でスキルの倍率アップしてるのはこれ後期で弄らないってことだろうし
デビルンチャームだのパニパニハニーだのの倍率上げて誰が喜ぶんだよ
んなもんさっさと削除してシャインステッキをよこせや 武器ライン自体の調整は残念ながらそうだろうけど(せいぜい極意の43pt以降に追加されるくらい)固有特技は普通に5.2見た感じではちゃんと強化されるだろ
呪文モンスターはわからんけど スキルの倍率上がったのは宝珠がレベル5止まりになってたやつを6に上げただけよ
棍本的な改修を期待するのは間違ってないぞう どうせ後期もその程度の強化しかないでしょ
期待するだけ無駄 固有特技強化というより既存スキルラインの内容自体を変えて欲しいわ
災いのダイヤとかスティックスキルとか スティックのスキルラインにシャインとキラポンと
ホップとラピッド入れて
スティックの極意は廃止でええな とりあえず力1000超えるとかなのに上限1999じゃダメでしょって キラマの渾身斬りがブレスラになったらかなり強いと思うけどそれでもプレイヤーのサポには劣るからな
固有特技のキャップを3999まで引き上げてガンガンいこうぜで確実に使用する設定にしてくれたら救われるモンスターは一定数居る
それでもプレイヤーの下位互換である事実は変わらないけど下位互換になる事は出来るから普段使いになんとか使えるし サポ戦士なんて真刃必要な所でしか使わんのに火力で超えた所で結局使わんだろ いや普通に無双と同じくらいの長さで毎ターン2400×2とか出すようになるから鬼だろ…
ドラゴン系相手ならバイキなしで毎ターン6000行くレベルだし ちゅーて両手剣ビルドのキラーマシンの役割って純アタッカーしかないからサポアタッカーに近い性能を持ってくれんと困るっちゃ困る
ブレスラは倍率やべえから渾身斬りの速度を速くするでもいいけど 渾身斬り早くするくらいなら真マヒャド確定使用にして上限2999にして+100を+20%とかにするだけでも十分だわ
あれドラスラより硬直短いし
まあキラーマシン以外用に蒼天とか渾身はどうにかしてくれと思うが… バトルレックスに開戦時100%でファイアフォース行動時20%でファイアフォース覚えさせてリザードマンには開戦時100%でストームフォースと行動時20%でストームフォース覚えさせよう
他の片手剣は超はやぶさ斬り零覚えさせてCT無しの超隼持たせてモグラは行動時100%でテンションアップ覚えさせとけ ゴーレムメルキドの秘宝使ってくれないんだけどどうなってんの?
とんとんだと3人戦闘なら使うってあるけど使ってくれないし 攻撃1200の豪炎装備のゴーレムさんは普通にドラゴンゾンビ強にドラスラで2999出してるな
素早さライン取っても500ぐらいでキラマは2500を2連発だったからそっちのほうが強いけど
魔戦でセーラスにライトフォースしたら2999出せた
PT火力的にはデビアマさんに真兜させてドラゴン斬り1999連発させてたほうが出るしデビアマさんなら痛恨耐えられそう
ゴーレムのメルキドは命大事ににしないと出さないと思う モンスターの攻撃力で両手武器の種族特効使えば2999は割と出せる
片手でも1999は余裕だから発動短いものならば素早い魔物に使わせれば十分な火力にはなる
たいぼく斬と黄泉送りは遅すぎていらねーけど まあ悪くはないけど1999くらいだとやっぱもうちょい欲しくなるな
結局すばやさ高いモンスターが限られてる上に大半黄泉送りとか裂鋼拳とかで埋まってるしドラゴン斬りなら系統的にキラマだし
ベビーサタンは使えるか…?自分魔戦でアイスフォースしてけもの系相手に戦うってなるとまあまあ限られる感じするけど キリンジは氷ありえないから結局ライトフォースで腐るし キリンジはモグラが一番強かった。
ベビタンの獣付きが2000出てモグラの乱撃が500?4ぐらいで変わらんのだけど
氷低下50%入る感じだしモグラのほうが素早さ300ぐらい高いし-0.5秒装備あるし
スライムのスライムブロウがスライムの速さと行動時間-1秒できることと相まって自分が攻撃するよりも早く出て楽しいけれども
転生のスライム系探すときぐらいにしか使い道ないなって らんげきの氷低下は30%だからなんとも
いや仲間の中では一番かもしれないけど モグラはスターダム装備で短縮しつつ+40%できちゃう
天の冒険者下装備できて開幕バイキ10%も早すぎるモグラには嬉しい グレイスフルの方がいいんじゃない?
誤差の範囲だけどこのゲーム説明ないからクッソわかりにくくて不親切なんだけど異常成功率10%は加算じゃなくて乗算 そもそも確率的に+10%だとしてもそれを4回で+40%にはならないからな…
>>269
いや低下量が30%だから2.2×1.3(にスキル分+20%)でも結局あんまりなっていう それを他特技の倍速で撃てるから大体10倍ぐらいの攻撃してることになるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています