【聖守護者の闘戦記】 ジェルザーク・ガルドドン つよさIV専用スレ その21 【エアプのマウントスレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「聖守護者の闘戦記」に新要素を追加します。
「翠将鬼ジェルザーク」と「剛獣鬼ガルドドン」につよさIVを追加します。
「深淵の咎人たち」にて、「絶念の果実」と交換できる報酬を追加します。
「アウルブレード」など、両手剣、棍、ヤリ、スティック、弓、ハンマー、扇、鎌の8種です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
→ ←
→ キャラ名・IDの晒し行為だけは禁止です ←
→ ←
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
※このスレには1日に20コメント以上書き込まないでください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
→ ←
→ キャラ名・IDの晒し行為だけは禁止です ←
→ ←
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
前スレ
【聖守護者の闘戦記】 ジェルザーク・ガルドドン つよさIV専用スレ その20 【エアプのマウントスレ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1681121309/ パラレン雷は要らんけどあるに越したことはない
赤でドラミングやらかして全滅しかけたけどそいつ生き残ってたお陰で立て直せたし床やデインで絶対死なないのはデカい FFみたいにコツコツ努力すれば難易度高い装備でも
ちゃんと取れる仕組みなら
別に雷100押勝62減が基準でも良いんだけどドラ10は何もかも運と金
肝心の雷盾がバザーで1~2億 核重さが4~5段必須で失敗も考慮すると1億弱
しかも聖守護者は通っても特に報酬も無いので
1ヶ月で過疎って時間によりPT組めなくなってしまうダメなコンテンツ
それでは金はあっても装備に3億も使えない人が多い
それで職人でパル狙っても運が悪く雷付かなきゃ即破産
じゃぁ防衛で取りに行くかって言うと
昔取った人のデータによると1日盾33個交換、月に1000交換して
属性42盾一個取れるかどうか、この確率で雷28~42出るまで通う必要があり
1日3時間プレイヤーが運悪ければ10年防衛周回しても出ない確率
何もかもネトゲやり込んだ事の無い運営が、いい加減適当に設定してる事で
ユーザーが理不尽な事ばかりさせられるのがドラ10
ガルドドンも攻撃運悪いと勝てない
結局戦闘もランダムで運まかせ さらに不具合理不尽インチキ攻撃も多い
FFでもさすがにここまで残酷な設定は無いしFF11も結局緩和されて
苦労しても努力すればいつかは誰でも公平に装備が取れる仕様
この他人が苦しむ様を見て
運営は、楽しくなってキターwww とか言ってると予想出来る
こんな仕組みばかりで、ゲームが盛り上がるはずが無い
ストーリー クエ コンテンツとFFと同じ事をやっているのに
成功しない理由は絶対に、こういう所だと思う >>7
まぁそうなんだけど属性100必須と勝手に思い込んでるのはユーザー側だけどな パラ構成で海賊が鈴つけるのはないわな。
鈴の恩恵なんてたたきつぶすと通常のときだけだろ。
それに呪文耐性60%+印籠で万が一魔結界忘れても神速ジゴデイン700ダメで耐えることを考えても印籠だわ。神速入り際が一番海賊忙しいしな。 雷無し印籠マンは緑玉出す度胸もないチキンなのにしつこいな
まあキチガイだから仕方ないか とりあえずFF言うやつはもれなくガイジだから無視で えーい、静まれ、静まれ、この印籠が目に入らぬか
ここにおわすお方をどなたと心得る
恐れ多くも先の天下のぶさ将軍、ニート印籠きようさ害賊にあらせられるぞ うちのエンドルムだと鈴はずして印籠つけろって風潮がある。>>9の理由で。
鈴のほうがいいメリットあるなら教えてほしい >>8
まあそうなんだけど、雷100あると無いのとでは大違いだから必須の流れになるのは必然な訳で
大きく崩れててピンチの時、雷100あれば助かったのにって状況ガルドドンやってるなら見たことあるでしょ? 鈴は崩れる前提の野良ならファラ刃受けでタゲ攻撃全受けできて建て直しが相当安定するから自分が野良介護する気あるならほぼ必須
固定か下手くそなら要らない >>7
防衛軍に天井を設定してほしいという提案に猛反発してた人達を見て、ドラクエが盛り返すことはもう無いなと思ってしまった
他にたくさん娯楽がある時代なのに「昔のネトゲはもっとマゾかった!ドラクエはぬるい方だよ」とかもうね…w 崩れる前提で鈴の方が良いは流石に強がりすぎだろ
どう考えても崩れることを考えれば考えるほど雷100の方が便利
後ろ雷100が1人もいないって言う状況は壁がドラミング逸らせなかっただけで、壊滅するんだぞ 雷100でもないのに印籠つけてる奴って肉まん雷100並に見かけないけどお前らどこにいんの? >>18
それやると持ってない奴は来るなの流れになるからなぁ
属性欲しいのガルドドンくらいだし
運営の想定だと今シーズンは雷35で頑張ってねって事だと思う 雷100海賊なら急襲警戒せずガンガン集中ロック回せる、つまり手数が増える
そしてパラが間に合わない場合不意打ち誘発も担当できる、更にボーナス行動が増えるので崩れた時も立て直しやすい、逆に鈴が勝てる場面どこよ >>18
それやっちゃうと、防衛軍が必須化になっちゃうから、そりゃ反対押されるわな だから雷100じゃない海賊は鈴のほうがいいっていうメリットあげてくれって。
なんで呪文耐性60は鈴じゃないといけないの?
印籠だと魔結界なしで神速ジゴデイン耐えるのに 雷100で生存率高めてくれたほうが助かるわ。きようさ盛ったって後半雷対処できずに死んだら火力の意味がない。
パラに雷100あると楽になるように海賊二人いたらせめて片方は100あると快適だよ。もう一人がきようさ盛ってメインはればいいんだから。 タルト雷100にするだけなら700万前後でできるのに
何でしないのだろう不思議だね
一回雷100の4人でやったことあるけどタゲが凄くばらけるから
一人か二人は引き寄せつけたほうがいいと思うよ >>29
700万でどうやって雷100にするん
雷28盾が最安値500万だけどあと18きつくね?
アビスしか選択肢ないんだけど この海賊雷100ってパラ構成の話?ゾンビで海賊雷100は逆に地雷だよね。海賊タゲ多くて話にならない。
ちな、印籠装備で魔結界無しでジゴデイン耐えってHPどんくらい余ってればいいの?魔結界1回で無効はいいね 700万は無理やろ
なぜそんなすぐバレるエアプを晒すのか 魔戦構成でも海賊100海賊の方が強いぞ
てかいまだに通常や叩き潰すも4だと最遠タゲ取りやすいこと知らない奴いるんだな 後衛で雷99ってどう?
やっぱ100無いとダメな場面って多いのかな
りんねの盾買おうか迷っているんだよね エンドルームのやつらが言ってた通り、雷100届かなくても呪文耐性60あるなら印籠がいいの?
このままだとエンドルームのやつらのいう通りになっちゃうから誰か鈴のメリット教えてってば 引き寄せは1回多く引っ張れる程度(20秒ほど嫌な攻撃がなくなる)
印籠(きようさ15)は20分ぎりぎり戦ったとして最大で4.5秒ほど早く倒せる
デインや床無効はもちろん強いので雷100にくまんが最強なのは間違いない 雷肉まんとか海賊王だな
タルト雷と60ダメ違うから海賊王と組んだらタルトマンは間違えても大砲だすなよ きようさ15とかジゴデイン耐えもいいけど海賊タゲが5%ぐらい減るのが強いと思うね
引き寄せで20分で1回引っ張れるって言っても白の間はどうでもいいわけで黄色以降と考えたら1/2回なわけで
あとその1回多い引っ張りも海賊タゲだとあんま嬉しくないし 岩やたつまき増えるくらいなら海賊タゲでも引っ張った方が強い 通常や叩き潰すのタゲられ率が変わるだけで、引き寄せを装備したら通常や叩き潰すの抽選率そのものが上がるわけではないぞwwwwww >>7
今回一部の職だけゴールド持ってる奴向けに作っただけだろ
どうみてもバザー意識してる
防衛軍で最新盾か不落の盾に比重置いて獅子王の雷の貯め置き潰して
防衛軍ではすぐには手に入らなくしたし
普段使われてない職に力入れてる単発使用じゃん
いつもはゼルメアで移動速度埋めとるだけだし(それさえ本来必須ではない)
栄枯盛衰を使いまわしのガルドドンの責任にするのは違う 単に魔戦ゾンビが運営想定の通常構成で
どうしても勝てない奴の為の抜け道にフォース雷パラを用意したんだろ
実装直後に挑戦できるけどPSが要求される魔戦構成
PS要求は低いが準備に時間が掛かるパラ構成 コツコツ金策してた奴と
信者から集金できる配信者だけがパラで遊べるようにしただけだろ
防衛軍やゼルメアでゴールドの使い道がなかったからな
次の咎人はみんな参加できるだろうから安心しろよw 神速や竜巻、床やそれらが組み合わさった時にパラ視点だと引き寄せの方がありがたい
前衛の安定が火力に直結するから引き寄せが必要ないことはないでしょ
固定や慣れPTでやるなら好きにすれば良いと思う まあ別に雷100も何なら押し勝ちすらなくてもパラはできるんですけどね
ていうか運営は重さだけギリギリ押し勝ちに設定しただけで雷100は特に考えてないと思う そりゃあパラ解放してクエスト終わらせてたら誰でもできるけど、PT組むときに雷100押し勝ち軽減62パラと雷35拮抗パラ選べるんなら前者だわな。 >>39
それぐらいだったら呪文耐性60のやつは印籠のほうがいい気がするなぁ。
赤入りはじめの初手神速って急だから大砲出し直し+ひっさつ使うしで時間がなくて
ガルドドンのジゴデインタゲになったときに終わるんだよねぇ
その確率自体は低いが一回でもそれで死ぬと失うのがでかすぎる。たまに巻き込んでくるデスマスターとかもいるし
ここまで聞いてると赤到達目標のひとは鈴で討伐目標のひとは印籠って感じなのかな 運営がパラHP940前後に調整して被ダメ-62でエンドおそおた無効
嵐撃も無効 これ想定してたって?w 絶対に無いと思う
数年前の不落の盾も-10付いて使い道無かったし
今回も適当に-10でも付けとけwって絶対こんな感覚
盾核に重さと守備追加半年前くらいだっけ?
この重さのお陰で今回ガルドドン雷100押勝が実現するようになったけど
これのために追加した? じゃぁ守備の絶妙な調整何かある?
これ単純に核の使用がにぶって使い道が少なくなって来たから
盾だから適当に守備と重さ追加しておけって程度だと思うよ
今回のガルドドンに雷100押勝62減のパラなんて絶対に想定外だったと思うな
バトル班3名だっけ?デルメゼ勝てないからHP増やしておきましたーwww
の人達が、こんな調整想定してなかったと思うよ
しかも赤以降の竜巻3に囲まれながら地割れが休み無く来て
神速中の技の発生も若干早いよね? 通常 叩き潰し ドラミングとか
容赦無いタイミングでどんどん来て敵の攻撃運が良い時だけ勝てるみたいな感じだし
相撲構成想定してたか怪しいと思うけどな
職追加したんだしガーディアンでPTダメ軽減とかHPアップ 10秒無敵 多少攻撃もあり
これマセンゾンビの代わりに使ってねって想定だったんじゃないの?w 6.5で魔戦と遊び人の職スキル強化が残されてる
ガルドドンで使われる魔戦ですよ?!
おそらく武器一つくらいはFB大成功になるからいの状態異常成功率アップを乗せてくるでしょう。
今だけよ。魔戦以外で楽しめる職があるのは。 >>56
ギガ系強化は全職共通で
魔戦自体は何も強化されてないね?
鎧は装備できるようになったけどまさかあれで終わりとか? デスとレンの敷居の低さは異常、下手したら全裸でもいける
海賊その他の火力装備も理論値突き詰めなきゃ安い部類
雷100を求めてしまったユーザーさん側に問題があるのではないか? 片手剣で全属性ダメージ15%とか杖マダンテ60%upとか、あれは6.2くらいだっけ
防衛とかコインボスとか周回向けコンテンツはマセン必須だし、レグにも席があるしこれ以上強化あるかな?
最近の中衛ならレン>マセン>道具>占いくらいの活躍度だと思うからまずは占いさんから強化を‥ >>59
占いは大胆に全部の武器スキルにテコ入れあったよ
DQXTVでこういう時は棍持とうとあーいう時は弓持とうとか片手剣持ちはCT-10されますよとか。
あーいう武器スキル改修が魔戦はないね。 >>53
全て開発が想定してたかっていうとそれは無いと俺も思うからそこは同意だけど、ディレクターがガルドドン4実装後の放送で「パラで抑えるのが普通のところを、代わりに魔戦でやってる人もいて面白い」的なこと言ってるから開発が想定してたのはパラ構成で相撲だったのは間違いない >>60
占いが強化されてるのは知ってるし、一度じゃなく何度も強化されてるね。それでも弱いし需要ないしで強化まだあるかなと
マセンはfbが強すぎるし席が少ないってこともないし(むしろ多い)で大きく強化される望みは低そうな気はする。まあ強化されたら嬉しいけどね~ 魔戦は色んなコンテンツに席あるから全然良い方だよね。レンジャーは大躍進した感じ。遊びや占いはクセが強いからわかるけど戦士はRPGの王道職なのに出番なさ過ぎて悲しい。 戦士は売りがスタンとダメ減、斧でダメ増くらいでバラバラ
連撃技も無い
激怒が致命的な敵でも出ればロストごと救えるかもなぁ エアプは絶対認めないけどバトル班はちゃんと数値の設定は考えてると思うよ
ただプレイヤーが想定を上回るだけで 6月に出る鎧はネヴァン上位かミラー上位が濃厚だからゴリラパラはまず買い替え
いま雷28鎧買うのはもったいないぞ
でもその頃にはとっくにゴリラ廃れてるんだよなあ 雷28買った奴なんているの?
まともな頭してたら盾28買うよね 鎧28盾18結構いるだろ
雷18鎧は高いし雷28鎧はときどき1億切ってるから
雷18とかゴミみたいな値段だ
盾28鎧14だと雷96しか積めないけど 雷18盾に核入れたってこと?
6月にミラーネヴァン上位実装でまた1億以上かかる訳で不経済甚だしいな 経済的な奴はゴリラなんかさっさと倒して引退してるからな ミラー上位ならフォースシールド不要の獅子王で十分になるからお手軽だな
まぁフォースシールドなら大防御の軽減率アップと合わせて死霊の守りもいらなくなる可能性はあるが
そもそも重さ以外価値のない炎鎧にそんなG払ってるの?
雷14重さなんかゼルメアで雷埋め盾狙うより早いだろうに まだ鈴が良いって言ってる奴いるんかww
鈴の効果があるガルドドンの行動洗い出してみたけど、そもそも鈴効果ある技すげえ少ないじゃん。
これでも鈴使いたいって奴は病気やな・・。
鈴の効果がある技(壁成立させることができる)
・通常攻撃
・たたきつぶす
・ジゴデイン
壁成立しない技
・豪快インパクト
・轟雷バースト
・岩石ストライク
・円獄殺
・ひかりのはどう
・廻風ローリング
・嵐撃シールド
・分散する災禍
・急襲ジャンプ >>73
ゆきおばにコメントしてやってくれ
すずつけてないとキレるくらい鈴信者だから パラが鈴つけろとキレるのはまあわかる
そうじゃない奴が鈴つけてないのにキレるってどういうことだよ 少ないからこそ鈴の価値が高いんだが
パラやらんやつにはわからんのか >>75
いかにもパラやったことのない馬鹿の考えだからでしょ そもそもここで騒いでる割に野良に出てこれないチキンなキチガイだからな、雷無し印籠マンは >>76
どういうこと?
ガチで詳しく教えてくれww ガルドドン4を倒してないっぽいのにフリコメに聖守護者全称号済、緑玉コメントに勝ちおわとか書いてたデスマスの蝿女晒してやりたいけど、それだけはやったらいけない気がするから我慢 >>76
ゆきおばは魔戦デス賢者海賊構成で鈴つけてないとキレるんだが てかこれ見ると海賊二人が鈴つけてない場合と二人とも鈴つけてる場合で
パラにタゲ行く確率3.1%しか差ないじゃん。
https://yukihyo.xyz/dqx/archives/115#outline__5
さらに下の行動でも鈴がいいの?
さすがに鈴に夢見すぎじゃあ・・・。
これなら前に誰かが言ってた印籠つけて魔結界なしジゴデイン耐えのほうがいいじゃん・・。
鈴の効果がある技(壁成立させることができる)
・通常攻撃
・たたきつぶす
・ジゴデイン
壁成立しない技
・豪快インパクト
・轟雷バースト
・岩石ストライク
・円獄殺
・ひかりのはどう
・廻風ローリング
・嵐撃シールド
・分散する災禍
・急襲ジャンプ >>73
全技並べると少ないように見えるけど
通常とたたきつぶすは全モード入ってるんだし
5個中2個が引っ張れる技だとすると悪くないんじゃね?
しらんけどwww
改めて技表見ると
通常たたきつぶすシールドくらいしか死ぬ要素ないな >>83
確かにそうだな。
下の表見ると大体50%で鈴効果ある技を選択しそうだな。
https://twitter.com/sakimel_dq/status/1625164367095558144
それで鈴付けてる場合とつけてない場合のパラにタゲ行く確率が3.1%増えるって話だから
それの50%で1.55%かぁ・・・。
みんなってそんな100ターンとか200ターンかかってんの?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそも本来仲間を守るはずのタンクが「俺じゃなくて鈴つけてるあいつを殴ってくれー泣」って情けなくならんのか? きようさ15が3秒前後の短縮だからね
雷100にくまんならもちろん印籠最強だけど、ストームタルト印籠雷100はptや人による。雷なし印籠はさすがに引き寄せのが強いんじゃない?一回くらいは多く引っ張れそうだし 普通の人にとっては1戦に1回ぐらいだけど鈴を信じる心があれば都合がいいときに海賊に向かって歩いてくれるんだよ まあ印籠のほうがいいと叫ぶならちゃんと緑玉でも印籠で出してね
海賊以外の時は「印籠海賊のみ」って書けよ? >>88
普通に今、印籠で出してる海賊半分ぐらいいるぞ 雷100じゃないのに印籠つけてる海賊クランピーノって奴しかいねえぞ
耐性見たら呪耐32のカスで草 まだ三人鈴信者が暴れてるのか(笑)
鈴は一人いたら十分なのを早く理解してデス鈴で海賊2はきようさ印籠の世界に来いよ(笑)
いつまで古代の戦術に拘って進化を恐れてんだ(笑) 海賊は二人ともきようさ印籠で肉まんだからな(笑)
引き寄せはデスだけありゃあいいんだよ(笑)
デスが雷100なら海賊のどっちかが引き寄せつけとけ(笑)
令和の海賊の基本はきようさ印籠で肉まんだぞエアプども(笑) デルメゼのまも夢幻も武一枚壁も最初は批判だらけだったが俺様の言う通りにそれが基本になっただろ?(笑)
俺様の言うことが一番正しいんだから海賊はきようさ印籠で肉マンくっとけ(笑)
ブロガーが攻略をパクっ記事にしないとお前ら動かないのかよ(笑)
少しは自分で頭働かせて思考しろ(笑)
思考を止めることは死ぬことと同じだぞ(笑) >>95
笑いさんもゆきおばにコメントでアドバイスしてあげてくれ
捨てアカウントでいいからさ
ゆきおばには笑いさんのアドバイスが必要なんだ 一応鈴つけさせたい奴らに見せとくわ。
ガルドドン全技集
鈴の効果がある技(壁成立させることができる)
・通常攻撃
・たたきつぶす
・ジゴデイン
壁成立しない技
・豪快インパクト
・轟雷バースト
・岩石ストライク
・円獄殺
・ひかりのはどう
・廻風ローリング
・嵐撃シールド
・分散する災禍
・急襲ジャンプ >>96
ゆきおばは鈴信者なんだろ?(笑)
ここで鈴推してる奴らもゆきおばレベルってことだな(爆笑)
どんだけレベルひきーんだよ(笑) 婆はゾンビ構成だろ
まさかエアプ(笑)爺はゾンビ海賊に印籠装備しろとでもいうのか?w 見てねーから知るわけねーだろ(笑)
この流れでゾンビ構成だと思うわけねーだろカス(笑)
ホント頭わりーな(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています