>>49
>RPGの「敵の攻撃を食らいながら戦う」をさせるから戦闘バランスがバカみたいになってる
意味が分からないが、攻撃をずっと避けれるならHP1でよくてただのアクションゲーになるのでは?
範囲攻撃で避けたり、ずっと仲間が壁してるとエンド攻撃がくるので一定時間経ったら敵の攻撃を食らった方がいい場面あるし、
他のMMORPGは知らないけど、戦闘に関しては敵の攻撃を食らいながら(食らう役を立てながら)戦うのは当たり前だと思うが?
戦闘バランスに関しては、僧侶の聖女天使とか、誰でも戦闘中にしずく葉っぱ使えるから俺はおかしいと思うが、
それを逆手にとって葉っぱしずくぶっぱで戦闘コンテンツ攻略する手順とか見つける人もいたから、考えは人それぞれだろうなって俺は思う

>>51
レベル上げよりも金策してる時間が長いかなー